2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カレーとうつわ ころは@垂水 「カレーに自分好みで追いスパイスできるシステムがええねん!」

kage

2017/04/24 (Mon)

P4154474.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月24日の月曜日。
今週さえ乗り切ったり、週末から連休やん(*´∀`)♪
遊びまくるしめっさ楽しみやわ(*´∀`)♪


週末のある日、宿題を片付けに垂水のカレーとうつわ ころはへ。
前から気になっててんけど、今頃になってもうたわ。
駐車場は店の裏に一台分のみ。垂水駅からも十分歩けるんちゃうかな?
P4154454.jpg


1Fがカレー屋さんで2Fはうつわ屋さんみたい。
P4154449.jpg


人気ランキングだそうです。
P4154457.jpg


正直ライスの中盛りぐらいまで無料サービスしてくれてもええ思う。
P4154463.jpg 


喫茶店も兼ねてるんかな?
P4154470.jpg


今の季節のカレーは春野菜カレーだそうです。
P4154473.jpg

キーマカレーにチキンカレーと季節のカレーの三種あいがけに温玉と香菜かチーズトッピングした、
看板メニュー的なころはデラックス(1150円)の中盛(+50円)をオーダー。
1200円もする豪華なカレー。
ちなみにチーズではなく香菜(xiang cai)をチョイス。
レーズントッピングは無料とのことで入れてもらってます。


ちょいと待って出来上がったわ。
せやけど、何の説明もなかったんが残念…
普通はカレーの説明とかしてくれへん?特に春野菜のカレーの具材説明とかね…
食べてるお客さんは一組いたけど、それ以外のお客はゼロ。忙しいわけではなかったハズ…
P4154474.jpg


スパイスの香りもそこそこしっかりで美味そうや。
P4154478.jpg


春野菜のカレー。
具材はおそらく蕗とタケノコでサラッと系のカレーで辛さは皆無。
野菜カレーだけにスパイスは控えめで若干水っぽさを感じる南インド系なカレー。
スパイス感にしても辛さにしても、これはこれでええ思う。
P4154482.jpg
很好吃!


香菜(パクチーパクチー言うな!xiang caiや!)の下にはキーマカレーが隠れとお。
牛と豚に鶏のミンチを使ったキーマカレーみたい。
季節の野菜カレーとは対称的にスパイシーで若干の辛さもあるキーマカレー。
P4154485.jpg
很好吃!


バターチキンカレー。
バターだけにバター感を期待したけど、バター感は控え目。
こちらも辛さは極めて控えめやけど、スパイス感はそこそこ。
やっぱり個人的には温玉は不要やったな…
P4154490.jpg
很好吃!


どのカレーもまぁまぁなスパイス感やけど、辛さはかなり控えめ。
そこで登場するんが、これらの追いスパイスシステム!
自分好みにカスタマイズできる優れもの達。このサービスは珍しいな!
辛さを追加したり、深みや奥行きや爽やかさを追加したり…
後、三種類のカレーを混ぜ混ぜして喰うてもええで!!!
P4154460.jpg


黒糖きなこアイス(150円)。
値段の割にしっかり美味いやん。
ただし、スパイス感の余韻を楽もうと思う方はデザートは喰わない方がええです。
まあ、今回は喰おうと思って喰ったわけではないとも言えるからなw
P4154499.jpg
很好吃!

キーマカレーとバターチキンカレーはレギュラーメニュー。
季節のカレーは季節ごとに変わるメニュー。
正直、バリエーションに欠けるんが残念で心配な点。
週替りカレーか日替わりカレーがあればええねんけどね…

神戸には大阪的なカレー屋さんが皆無やし、頑張っていただきたいとは思う…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで散歩w
まだまだ魚影は薄いな~
P4154508.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「何喰うてもめっさ美味い正に色街福原の銘店やねん!」

kage

2017/04/19 (Wed)

P4074240.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月19日の水曜日。
最近、春を通り超えて初夏みたいやない貝!(怒
暑いんは最悪ヤロ貝!!!


ある日、福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。

P1200863.jpg

P1200865.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(こんにゃく黒こしょう煮、とり肉酒むし、ハム玉、エビフライ、豚しょうが焼など)


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろと。

大将お一人でされているお店。
亡き親父と同い年の大将。
寡黙な方やけど、笑顔がとても優しいお茶女な大将。

ちなみに黒板メニューはあっちのこっちにも見せられる手動開閉装置付きの日替わりメニューw
P4074173.jpg


麦のボトル入れよw
で、先ずはシラスきゅうり酢の物(お値段不明)。
P4074179.jpg
很好吃&好喝!


きゅうりの酢の物の上にシラスとミョウガがオン!オン!w
ふんわりとしたシラスが美味いし、酢は出汁が効いた美味い酢の物(*´∀`)♪
美味すぎて酢まで全部呑み散らかしたわw
P4074181.jpg
很好吃!


かぼちゃ三度豆煮(お値段不明)。
水割りはおきゃわり。ボトル入れても、マスターがお酒を用意してくれます。
ホクホクの甘いかぼちゃにシコシコの三度豆が美味いわ。
エロリーマンはシコシコでけへんけどなwww
P4074186.jpg
好吃!


ほっこり美味い(*´∀`)♪
P4074189.jpg
好吃!


スダレ貝酒むし(お値段不明)。
スダレ貝自体は食べたこと無いけど、見たことはあってん。
けど、このスダレ貝はめっさデカイ!!!
P4074191.jpg
非常好吃!


火が通るとホッキ貝みたいに赤なるんや。
身は食感が強めで貝特有の臭みは皆無!ええ味してるわ!
出汁はスッキリサッパリやけど、貝の旨味がしっかりでめっさ美味い(*´∀`)♪
どうやらこの貝、愛媛が産地みたいやねw
ええもん喰わしてもらえて超満足(*´∀`)♪
P4074197.jpg
非常好吃!


鯛白子ふき煮(お値段不明)。
少し濃ゆめで甘くない味付けのシコシコしたふき煮!
酒呑みがめっさ好む味わいで酒泥棒的でめっさ美味い(*´∀`)♪
鯛白子もええ味してるわ~
この一品だけで、何杯焼酎呑めるやろうか?w 流石大将やわ!!!
P4074204.jpg
非常好吃!


定番のハム玉(450円)。
中身トロトロ玉子のハム玉がめっさ美味い(*´∀`)♪
P4074206.jpg
很好吃!


麦水をおきゃわりしまくり千代子で、とり肉酒むし(お値段不明)。
実はこの日も激馬の焼鳥喰い散らかして来てんけど、かしわ連発やw
サブイボ貝インであれば、これあたしまえw
極普通の鶏もも肉や思うけど、これが驚くほどにふっくらしっとりジューシーでめっさ美味い(*´∀`)♪
何度喰うても、ほんまそのままで十分美味い!マジで美味い(*´∀`)♪
P4074227.jpg 
非常好吃!


ポン酢につけて喰ってももちろん美味いで!w
お生若布もオニオンスライスも付くて、ほんまええアテやで。
P4074229.jpg
非常好吃!


手羽先(お値段不明)。
更にかしわ連発やw
丁寧に焼かれた手羽先が美味い(*´∀`)♪
ほんま何喰っても間違いなく美味いお店。
P4074223.jpg
很好吃!


〆はハムカツ(お値段不明)。
薄いサクッサクの衣までめっさ美味いハムカツが最高ヤロ貝(*´∀`)♪
ほんまこちらの大将はスゴイ思う。
P4074240.jpg
非常好吃!


付け合せのケチャスパも最高(*´∀`)♪
P4074243.jpg
非常好吃!

ほんま何喰うても美味くて安いお店。
笑顔のステキな優しい大将のお店。
ヘビーローテション入り決定やねん。

ボトル入れたけど、結局呑みきってもうたがなwww

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この子に会うんもめっさ楽しみやってんけど、この日は残念ながら外泊中とのこと(涙
P2021184.jpg

P2021206.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛の上ロースでも1人前1200円ってな破格やねん!」

kage

2017/04/17 (Mon)

P3193594.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月17日の月曜日。
昨日は今季初の甲子園に行ってきてんけど、最高(*´∀`)♪


休日のある日、淡路へGo!Go!
先ずは淡路カントリーガーデンハンバーガーショップ safsaf(サフサフ)へ。
食べログ情報は→ こちら

ソフトリームをサクッと喰って、いちごを買うて終了~w
流石に連休やったし、よう流行ってたわ。

P3193516.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(大地のバーガー、ドリンク、フライドポテトにソフトクリーム付きのBセット)←メニューあり
過去の記事2(あわじミルクのソフト)


からの~、花さじきで散歩。
P3193519.jpg

P3193529.jpg


この界隈の養蜂場の蜂かもなw
ミツバチがようさん居ったわ。
P3193532.jpg


ほんで東浦にて軽い昼飯。
淡路や垂水の郷土料理のこけら寿司。
ベラのほぐし身を甘辛く炊いてフレーク状にしたものを使った箱寿司。
P3193536.jpg
好吃&好喝!


太陽のいちごも追加購入w
淡路カントリーガーデンのいちごやねんけどな。
P3193549.jpg


沖くんとこのふわとろも喰っとこw
昼前で全て売り切れとった。これがこの日のラストふわとろやったしw
P3193553.jpg
好吃


で、本日のサブイベントのえびせん喰い放題会場へ移動w
無料試食ではなくて、もはや喰い放題w
2袋買うたしかめへんかめへんwww
ちなみに和田山のえびせん喰い放題店より味は美味い思う。
更に一袋あたりの量は多いし、間違いなくこちらの方がアチキ的には好きですw
まあ、それぞれにしか無いもんもあるけどなw


このケーキ屋、なんか今日は異常に並んでてん。
P3193554.jpg


よう売れてたジェラート喰うたけど、正直かなり残念なレベル…
P3193556.jpg


そのまま由良まで南下して、いわしの群れが今日も居るかな?
と、少し期待しててんけど、全く居らん。
メバリングで何も釣れんくて、30分で諦めて洲本方面へ。
で、今日のメインイベントまで時間があるし、ぷらぷら買い物してたら1万円使ってもうたヤロ貝w


で、今回のメインのお店の予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
自身が神戸界隈で最も好きな焼肉屋。
ちなみにこちらはコリアン的焼肉ではなく、あくまでも日式の焼肉店での話し。
P3193562.jpg


いつものように満席。
週末や連休なんかは予約しないと入れません。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)
過去の記事4(2016.12)
過去の記事5(2017.01)


メニューはこんな感じ。
クリックで牛の鳴き声がします。
PB269036.jpg

PB269039.jpg


こちらは淡路牛を安く提供してくれるめっさ美味いお店。
でも単にそれだけではなく、家族経営のほのぼのとしたお店で好きやねん、ここ。
一番下のおねえちゃんのファンでもあるwww
この日はおねえちゃん居らんかったけどな(涙
P3193569.jpg


この日は遅い時間しか予約が取れなかってんよ。
遅い時間でも19時ぐらいやけど、この店にしたら遅い時間。
とりあえず、瓶ビール大(500円)のアサヒと白菜キムチ(100円)でプッハ~(*´∀`)♪
P3193566.jpg
好吃&好喝!


この日は喰う気満々で、先ずはタン塩(600円)。
量的には5、6枚ぐらいやねんけど、ここのは分厚目やねん。
P3193580.jpg 
非常好吃!


タン独特なコリッとした食感がしっかり目で旨味がジュワ~っと超最高(*´∀`)♪
間違いない淡路牛のタン塩や。
P3193591.jpg 
非常好吃!


薄塩バラ(350円)。
こちらの激安系の看板メニュー。
喰いざかりのお子さんがおられる家庭でも安心してください。
めっさ美味い淡路牛が一人前350円で喰えますから。
ほんまにエエの的な価格やけど、濃厚な和牛の旨味でほんま美味いねん(*´∀`)♪
赤身やら脂の乗った部位やら色んな所が出てくるのもええところ。
ちなみに上に乗った脂身は、網用の脂身ですw
P3193577.jpg
非常好吃!


薄塩バラは間違いなく美味いし。
こんな庶民的価格で喰えるメニューがあるってのもこちらのお店のええところ。
P3193612.jpg
非常好吃!


グリーンサラダ(300円)。
こちらの野菜はほんまにみずみずしい野菜。
ちなみに皿の反対側には淡路玉ねぎのオニオンスライスがようさん隠れてますw
P3193585.jpg
好吃!


本日のメインディッシュ的2品が届いたわ(*´∀`)♪
骨付き塩テール(300円)二人前の上に上ロースの塩(1200円)がオン状態!!!
出てきてちょいとひいたけどなw
P3193593.jpg 
非常好吃!


久しぶりに喰うた上ロースの塩(1200円)。
ハッキリ言って、上ロースは淡路牛のサーロインステーキや。
P3193594.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールと薄塩バラを焼き焼き(*´∀`)♪
P3193618.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールと上ロースを焼き焼き(*´∀`)♪
P3193628.jpg
非常好吃!


上ロースは和牛の旨味がしっかりで、脂がめっさ上品で甘い!
ジュワ~っと旨味が超ジューシー!!!
ほんまめっさ美味いで(*´∀`)♪
やっぱりここでは上ロースも毎回必食と再認識したわw
P3193633.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールを喰いに来てると言っても過言や無い。
間違いなく喰いにくいけど、脂が甘いし旨味がほんまスゴイねんよ。
ほんま超最高や(*´∀`)♪
P3193638.jpg
非常好吃!


お瓶の後はお生中(350円)。
基本お瓶派やけど、久しぶりにこちらでお生。
ありゃ!よう冷えててめっさ美味いお生やないの!!!
思わず、お生を即おきゃわりしたしw
ともかく、きっちり毎日サーバーを洗浄されてる思う。
アサヒのお生が美味いお店の岡八と森下の仲間入り決定やw
P3193647.jpg 
好喝!


さらに特選バラ(700円)と、
P3193644.jpg
非常好吃!


ツラミのタレ(400円)。
P3193645.jpg
非常好吃!


ツラミって塩でしか喰ったことがなかったけど、今回始めてタレで喰うた。
塩で喰うときよりは少し厚めのカットやけど、タレで喰うんもめっさ美味いなぁ(*´∀`)♪
P3193655.jpg
非常好吃!


特選バラは間違いない美味さで最高(*´∀`)♪
こんなに美味いバラ肉が700円で喰えるんが信じがたいなw
神戸なら間違いなく倍近くすると思う。
P3193662.jpg
非常好吃!


ハートが売り切れでてっちゃん(400円)。
P3193660.jpg



焼き焼き(*´∀`)♪
P3193668.jpg
非常好吃!


腹パンやけど、〆の塩クッパ(350円)。
玉子ふわふわ!で肉もしいたけも入ってるし、今回は玉ねぎがめっさようさん入ってたで!
アッサリやけど、肉の旨味がしっかりで質と量的にも350円なレベルのクッパやないねんな。
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
P3193673.jpg 
非常好吃!

これだけ喰うて〆て6000円ちょい。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
自家栽培でかつ家族経営やしこの値段でできるんやろうね。
せやけど、今回も一番下のおねえちゃんに会えなかったんが超残念やけど(涙

次回はいつ行こうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「仕事キッチリな美味い料理にホスピタリティーもバッチリやねん!」

kage

2017/04/14 (Fri)

P3243811.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の金曜日。
花金(←死語w)やけど、どないしようかな?w


ある日、西明石をプラプラw
うま安に後ろ髪惹かれながら、本日のメイン店の居酒屋 万安へ。
この前に来たところやけど、ええお店すぎて即刻再訪やw
P3243744.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(おでん、若鶏唐揚、焼穴子出し巻)


ウーロンハイ(400円)とおでんのおでんの大根(150円)と蕗(150円)を。
P3243750.jpg
好喝&很好吃!


大根はようしゅんでてホクホクでめっさ美味い(*´∀`)♪
で、蕗のおでんが珍しいな!しかも大量の一つで大量の蕗!
これまたようしゅんでて、蕗の独特な食感がええわ(*´∀`)♪
こちらの必須アイテムになりそうやw
P3243752.jpg
很好吃!


おでんの大根(150円)と銀杏(130円)。
銀杏も美味いで(*´∀`)♪
P3243755.jpg
很好吃!


おでんの豆腐(150円)と銀杏(130円)。
豆腐は木綿ではなく、絹ごしか?まったりと濃厚で甘くて美味い豆腐!
かなり濃い目でしっかりした豆腐で美味かったわ(*´∀`)♪
P3243758.jpg
很好吃!


かき昆布蒸し(750円)。
シーズン終わりの牡蠣!何処の牡蠣かは書いてなかったけど、播州の牡蠣やと思う。
味わい的には相生の牡蠣かな?と思ったわ。ちゃうかもやけどw
とにかく、めっさデカくてプリップリで春菊もエエ仕事してるわ。
昆布出汁がきっちりしっかりでこのまま食べても十分美味い一品!
ポン酢も出てきたけど、ポン酢を使うこと無くそのまま食い尽くしてもうたでw
P3243764.jpg
很好吃!


だし巻(350円)。
前回は変化球の焼穴子出し巻をイッテもうたんで、今回は基本をw
ふわふわぷるぷるで美味い出汁が滲み出てるだし巻!
間違いない旨さやわ(*´∀`)♪
P3243775.jpg
很好吃!


若鶏唐揚(800円)。
揚げたて熱々のサクッとジューシーな火傷系!
イコール、めっさ美味い唐揚げやと再確認(*´∀`)♪
P3243787.jpg
很好吃!


焼あさり(650円)。
大ぶりなアサリがええわ~!ほんまええわ~!
これまた間違いない一品。
P3243790.jpg
很好吃!


縞鯵頭酒焼(750円)。
こちらの名物の一つ。
P3243798.jpg
非常好吃!


シマアジの頭に日本酒をぶっかけて焼いた一品。
日本酒のおかげで、身はプリッとやけどふっくら焼けてるんよな!
脳天の身も美味いし、カマ部分の身もほんま美味い(*´∀`)♪
P3243811.jpg
非常好吃!


鴨つくね(350円)。
こんなん嫌いなやつ絶対居らんわ的な一品。
鴨だけに、かしわとは違って身が引き締まっててしっかりめのつくね。
甘すぎることも辛すぎることもない絶妙な濃い目のタレ。
酒のアテとしても、ご飯のお供にしてもほんま最高やで(*´∀`)♪
せやけど、これの塩焼きも喰ってみたいな!!!
P3243814.jpg
很好吃!

今回はまったりゆっくり堪能させてもらいました。
これだけ喰ってもほんとリーズナブルでほんまにええの?的な価格でビックリ。
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。
それほどしょっちゅうは行けないけど、間違いなく通わさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

インドクラブ神戸@三宮 「土曜日にしか喰えない本場南インド菜食料理が美味いねん!」

kage

2017/04/12 (Wed)

P4014014.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月12日の水曜日。
桜がええ感じですな~、せやけど春は眠いなw


週末のある日、スパイスや!スパイス!
ってことで、気になっていたインドクラブ神戸へ。
場所は北野坂沿いな。北野坂。
P4014004.jpg


こちらでは毎週水曜日には北インド料理を、毎週土曜日は南インド菜食料理を喰えるねん。
P4014008.jpg


水曜日のメニューはこんな感じ。
P4014010.jpg


土曜日のメニューはこんな感じ。
P4014006.jpg

建物の2階で食べられるねんけど、2階に上がった瞬間めっさええスパイスの香りが漂ってきたわw
もちろん平日はムリやし、土曜日に来てんけどな。

で、Bセット(1000円)。
P4014025.jpg
很好吃!


サンバー。
三度豆が入ったサンバー。
スパイシーでサラッとしててス~っと喰えるサンバーが美味い(*´∀`)♪
P4014019.jpg
很好吃!


ベジコルマ。
こちらは数種類の野菜の入った少し濃厚なカレー。
ピリッとしたスパイス感もよくてこれも美味いわ(*´∀`)♪
P4014020.jpg
很好吃!


ココナッツチャトニ。
ココナッツやし甘いと思いきや、全く甘くなくて逆に少し辛くてサッパリ!
ドーサに付けて喰うと最高や(*´∀`)♪
P4014023.jpg
很好吃!


プレーンドーサとウタパム。
ドーサは十分スパイシーな味付けがしてあって、そのままでも十分美味い(*´∀`)♪
ビールのアテに最高やろな。
ウタパムは刻んだ人参や玉ねぎ、香菜が入ってて野菜の味わいが際立った一品。
それぞれ、カレーを付けて喰うたら最高や(*´∀`)♪
ちなみにカレーは混ぜて喰うとまた違う旨さがあるで!
P4014024.jpg
很好吃!


Aセット(800円)。
サンバーとココナッツチャトニはBセットと共通。
P4014039.jpg


ウプマ。
ウプマは南インドでは朝食としてよく食べられるそうな。
セモリナ粉を使ったウプマで、感覚的にはおからの様な感じ。
そこまではモサモサしてない感じで、もう少しプリッとしたコシを感じるかな?w
野菜に豆がようさん入ってて、味付けもスパイシーでそのままでも美味い。
もちろんカレーと喰っても美味い!
P4014034.jpg
好吃!


イドリーとワダ。
イドリーはかるかんとか蒸しパン的な感じやな。それだけで喰うとモサモサかもw
ワダは甘みのないドーナツねw
共にカレーをつけて喰うためのものやな。
P4014037.jpg
好吃!

なかなか珍しい家庭的な南インド料理が喰えて満足満足!
クスム本場家庭料理も美味いけど、土曜日ならここもありやで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


帰りにクスム本場家庭料理でスパイスを買いに寄ってんけど、今までのお店は完全にレストランになって、スパイス売り場は地下に移転してたわw


で、その日の晩飯は、東山のいつもの魚屋の鯛にしまあじと、貝屋の赤貝とホタルイカ。
間違いなく美味い(*´∀`)♪
P4014046.jpg
很好吃!


最近、元町ケーキが続いてたし、久しぶりにビスキュイw
元町ケーキにビスキュイはほんまに間違いない。
P4014052.jpg
很好吃!


P4014060.jpg
好吃!


特に、このミルクムースはほんまに美味い!
甘いもんがそないに好きではないアチキでも10個ぐらい喰えそうな勢いやでw
P4024082.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!