2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:立ち呑み/阪神間 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

タチノミ 西宮ツバメヤ酒舗@西宮市今在家町 「阪神西宮にある貴重な立呑み屋さんがなかなかええねん!」

kage

2016/04/14 (Thu)

P3258554.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の木曜日で神戸蘭子さんのお誕生日。
誰や?知らんわw


ある日、阪神西宮界隈で呑み散らかしてんw
で、先ずは三年ぶりぐらいにタチノミ西宮ツバメヤ酒舗へ。
場所は阪神西宮駅の海側東。
P3258535.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.5)
過去の記事2(2013.6)


あれ?ワンコインセットがあったんやw
写真撮っておきながら、今頃気がついたでwww
P3258539.jpg


メニューはこんな感じ。
酒類は何でも揃ってるって感じ。
写真には撮ってないけど、メニュー以外の日本酒のラインナップがかなりええで。
日本酒好きの人にはオススメや思う。ちなみにアチキは基本呑まないけどw
P3258546.jpg 


アテも豊富でええで。
P3258549.jpg


気になるメニューが沢山あるなぁw
P3258553.jpg


先ずはサッポロラガー中瓶(450円)でプハッ~!
P3258543.jpg
好喝!


明太子オムレツ(390円)。
P3258554.jpg


ふわっとなネギオムレツにたっぷりな明太子がオン!
見せかけもちょいとオシャレw
そこそこ味わいがしっかり目で酒のアテにはええで。
昔はイクラが散りばめられててんけど、今回はなかったわ(汗
P3258557.jpg
好吃!


珍味3種の盛合せ(500円)。
左から、鴨ロースに豚のあっさりモツ?とチャンジャに梅水晶。
密かに4種類なんが嬉しいわw
豚のあっさりモツは貝かな?って思う様な食感で美味かったわ。
で、梅水晶(さめのなんこつ梅和え)はコリコリってな食感で梅の風味も良くて美味いで!
ルービーがグビグビ進むアテの盛合せやw
P3258560.jpg
好吃!


地鶏のから揚げ三種の塩で(450円)。
から揚げ自体は?ってな感じで残念やったけど、赤い塩がええんよ!
昔、京都で何度も食べたことのある硫黄?の風味のする塩や!
焼いたコンニャクをこの塩で喰うと、茹で玉子みたいな味わいになる塩やねん。
何ていう塩か聞いとけばよかった(汗
P3258569.jpg
好吃!


山芋のフワトロ焼き(430円)。
フワトロ感はそこそこやけど、味わいが濃い目でルービーがススムススムw
P3258573.jpg
好吃! 

アテに飲み物のラインナップが豊富でエエ感じ。
少し照明を抑えた空間で寡黙なマスターのええお店やで。
阪神西宮の貴重な立呑み屋さんで、サク呑みでもゆっくりするにもええよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで、二軒目は一度はイッテみたかった鶏系のお店へw
続く…

standing style 居酒屋 ごん(GON)@阪神尼崎 「酒もアテも安いのにそこそこ美味くてなかなか満足できるええ酒場やねん!」

kage

2016/01/15 (Fri)

PC254259.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月15日の金曜日でアダルトの日。
「1947(昭和22)年のこの日、日本初のヌードショーが開演された。東京・新宿の帝都座の5階劇場で、額縁に裸体の女性が現れる「額縁ショー」が上演され、人気を呼んだ。裸体画に見たてたもので、出演した女性はただじっとしているだけだった。」らしいw
で、BoAさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、阪神尼崎界隈をぷらぷらしてんw
で、一軒目は商店街入ってスグぐらいの立ち呑み ごんへ。
食べログ情報は→ こちら
PC254215.jpg 

PC254228.jpg


アテのレギュラーメニューに、
PC254236.jpg


この日のおすすめメニュー。
PC254225.jpg


飲み物メニューなど…
PC254239.jpg 

PC254243.jpg

PC254245.jpg



メニューは豊富でめっさ安いな!ってなことはできた当初から知っとうけど、今頃の訪問。
何度も来る機会はあったけど、いつもいっぱいで避けてきたって感じw
店内はコの字カウンターやけど、それほど広くないやん!
もっと広いイメージがあったけど、15人ぐらいしか入れないんちゃうか?
先ずはワンコインセットをハーフアンドハーフで。
久しぶりのハーフアンドハーフが美味い!
しっかりアサヒなのがポイント高いやん!
PC254229.jpg
好喝!


ワンコインで出てきた小鉢。
PC254230.jpg


ワンコインに付いてきた串揚げはウインナーとしいたけ。
串揚げって、正直そないに心躍らないねんw
よって、同行者へプレゼントw
なら、ワンコイン頼まんかったらよかったなw
しかもビールは瓶がええねんけどwww
ワンコインでも瓶OKやったんかな?お生と同じ値段やし。どうでもええわw
PC254246.jpg


活〆さば造り(340円)。
値段が値段だけに、そないに期待してなかったけど、
兵庫県産でそこそこしっかりとした味わいでええやん!
PC254253.jpg
好吃!


活〆しまあじ造り(340円)。
王道の愛媛産の養殖物やろうけど、食べなれた味わいでしっかり美味い!
量はちょこっとやけど、一人には嬉しい量で価格やわ。
しかもそこそこしっかり美味くてええやん。
PC254256.jpg
好吃!


瓶ビールを何本か呑んで、後は二階堂の水割り(300円)。
一杯が90mlよりも多くてしっかりな量で水割りでもそこそこな濃さでええな!
PC254272.jpg 
好喝!


どでかステーキ(430円)。
ドリンクと厨房とで二名体制な感じやけど、店員さんはサクサク動く方で、飲物の提供も素早いで!
きっちり調理した食べ物の提供も素早くて気持ちがええ思ったわ。
PC254259.jpg


200gやし、そこそこなボリュームやで。
きっちりミディアムレアな焼き加減で刺し身のわさびで喰うとしっかり美味くて納得!
PC254266.jpg
好吃!


揚げたてスピン(100円)。
ジャリの頃にあった駄菓子のスピン。
それとほんまに同じ物なのか、類似品なのかは不明やけど、サクサクとええアテにあるわw
PC254269.jpg
好吃!

早くて安くてそこそこ美味くてで満足度が高い酒場やん!って今頃かい!w
出し巻き290円はめっさ巨大で美味そうやったな。
で、カツとじ290円やナポリタン190円もええなぁ。
御影の何処ぞの立呑みとそっくりなんはご愛嬌やけど、また来よう!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「美味いし安いしええ音楽流れてる心地ええお店やねん!」

kage

2015/10/06 (Tue)

P8218550.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月6日の火曜日で役所改革の日らしい。
「1969(昭和44)年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得た。この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。」らしい。どうでもええわ。
で、堀北真希さんのお誕生日。
まあ、普通にきゃわゆいかな。でもちょいと違うw


ある日、尼界隈をぷらぷらしてんけど、先ずはJ尼のスタンディング酒場 SAWAへ。
JR尼崎駅南西スグの昼間は喫茶店やけど、夜のみ立呑みに変身するお店。
ちなみに場所は→ 
ここ
P2100592.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(たら白子ポン酢、お造り盛り合わせの5種、和風ハーフピザなど)
過去の記事2(本日のアテ盛り合わせ(4種)、いか下足のわた炒めなど
↑↑↑ 共に通常メニュー表あり。
過去の記事3(のれそれぽん酢、菜の花とちくわとチーズ春巻き)



この日のおススメメニューはこんな感じ。
P8218540.jpg


レギュラーメニューもあるで~
P8218544.jpg


ドリンクメニューはこんな感じ。
日本酒や焼酎類は他にもいろいろと種類豊富やねん。
ちなみに焼酎呑みにも日本酒呑みにも納得できるラインナップや思うな。
P8218542.jpg

ここではドライの瓶ビール(400円)からスタートやねん。
なんやビールはキリン系やしな。


先ずは泉州水なすの刺身(250円)。
水分が少し足りない感じで、正直少し残念な水なす。
個体差もあるやろうし、しゃあないな。
P8218547.jpg


さば造り(400円)。
坊勢サバなんかを食べ慣れとうから少し淡白に感じる夏のサバ。
イッタ日はまだ8月やったしな~w
せやけど、昔よりもサバの刺身を提供してくれるお店が増えたからええよね~
P8218550.jpg 
好吃!


ラーメンサラダ(350円)。
この夏ずっと気になってたここのラーメンサラダ。
野菜の上にゴマだれで和えた麺がドン!って感じなボリューム満点なラーメンサラダ。
ゴマだれやし、ラーメンと言うより冷やし中華的な味わいかな?
麺はきっちり一玉あるやろうし、一人で喰うとお腹いっぱいになるでこれw
P8218552.jpg 
好吃!


たこの天ぷら(350円)。
それなりにデカイたこの天ぷらが6つぐらいにナスの天ぷらも付いてるやん!
しっかり肉厚で旨味の強いたこの天ぷらで美味かったわ~。
この一品もボリューム満点や思う。ちなみにきっちり天つゆも提供してくれたで~。
P8218558.jpg 
很好吃!


さんまといわしの一口フライ(350円)。
どちらも三切づつやった思う。これまたボリュームがある一品やったわ。
秋刀魚はまだまだ高い時期やったのにええんかいな~って感じ。
どちらも揚げたて熱々でしっかり美味かったな~。
ちなみにこちらにはソースとタルタルが提供されたで~
P8218565.jpg 
很好吃!

久しぶりに来たけど、相変わらず美味いアテがリーズナブルでかつボリュームも満点。
美味いし安いしかかってる曲もええから心地ええお店。
ちなみに曲はオールディーズ系かな?
ほんまのんびりできるええお店でおススメやねん。

こちらは土日祝がお休みかな。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

魚立呑み いそかわ@杭瀬 「美味い魚とアテが山ほどある笑いの絶えないめっちゃええお店やねん!」

kage

2015/10/01 (Thu)

P8218597.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月1日の木曜日でコーヒー、日本酒、醤油、ネクタイ、日本茶などなどの日。
で、うつみ宮土理さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

ある日、尼界隈をぷらぷらしてんw
で、杭瀬に来てんけど、杭瀬は外せないお店が多すぎ!
先ずは魚立呑み いそかわ へゴーゴー!
P8218568.jpg
お店のブログは→こちら
従業員の小太郎氏のブログは→こちら
是非覗いてくださいねw

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (ほうぼう、やがらのお刺身)
過去の記事2 (さより、アナゴ、超玉子サラダなど)
過去の記事3 (赤ウインナー、マヨイカワタなど)
過去の記事4 (四種盛り、マグロさつま揚げ、赤貝、かわはぎ煮つけ)


この日のこのタイミングのメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで従業員の小太郎氏のコスプレ姿を拝みたくなりますw

P8218569.jpg


P8218577.jpg

P8218572.jpg

P8218573.jpg 

とーちゃん、小太郎はんおひさ~!
って、お店に入った瞬間、眼を見開き直して驚かれたわw
あまりにも久しぶりすぎたなぁ…

せやけど、ここから合流の同行者の一人が既にここで呑んでてんけど、
なんやお前ら!ってな感じで既にお店に馴染みまくっとった。
お生二杯で真っ赤になってラりってたしなw

とりあえず麦水(280円)~。
P8218574.jpg 
好喝!



既に呑んでた同行者からパクッた剣いか(280円)。
甘くて歯ごたえがよくてめっさ美味い!

P8218576.jpg 
很好吃!



この日の無料サービス品は枝豆。
さや付きで豆の味わいがしっかりでええやん!
そんなサービスが嬉しいよね。
P8218579.jpg 
好吃!



計4人での呑み喰い散らかしやし、造り盛5種(580円)。
奥からよこわ、活鯛、剣いか、天然平目、カンパチの5種類!
各3切れづつやったし、全てを食べてないけど、どれもこれもきときとで美味い!
580円でこれだけのボリュームはほんま頭が下がるで。
P8218584.jpg 
很好吃!



小太郎氏曰くお給料はお店で呑むお酒。現物支給らしいw
なるほど、だからこんなにお安く提供してもらえてるんかな?
そんなこんなでたこ煮付(220円)。
これがやなぁ、味付けは少し甘めやけど柔らかいのなんので美味い!
P8218587.jpg 
很好吃!



調子こいて岩がき(520円×2)もイットイタ。
4人で喰うたしカットしてもろうたけどなw
これは育生かきやなくて、天然ものやなぁ。岩ガキは開けたらなんとなく解かる気がする。
濃厚な岩ガキ汁ブッシャー!って感じでめっさ美味E~!
P8218590.jpg 
很好吃!



酒は何杯呑んだか覚えてへんわw
P8218593.jpg 
好喝!



秋刀魚ソテー肝ソース(300円)。
まだまだ秋刀魚が高かった時期やけど、しっかりデカイ秋刀魚。
イカやったらワタ炒めとかなんぼでも喰うたことあるけど、肝ソースかい!
秋刀魚好きが好む味わいでめっさ美味いわ!とうちゃん天才や!
P8218596.jpg 
很好吃!



ここは小さなスナックの居抜きなお店やし、カウンター8人ほどで満員御礼。
せやけど、そこに二重にダークダックス状態。三重の時もあるかもねw
そんなこんなで限定出汁巻(200円)。
できたての熱々をハフハフ喰うんが最高(^o^)/
真夏の暑い時期やったけど、雪だるまの小細工もええやん!とうちゃん!
目が怒っとうけどなwww

P8218598.jpg 
很好吃!

最近は赤ウインナーが予約品になった模様。
とうちゃんの赤ウインナーの小細工もスゴイしね(→過去の記事3)。
ちなみに小太郎氏のコスプレも要予約らしいwww

笑いの絶えないええお店。
美味い魚介類がめっさお安く食べられるええお店。
いつも満員御礼な感じやけど、ほんまええお店で最高や(^o^)/

こちらは水曜日がお休みかな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「のれそれぽん酢に菜の花とちくわのチーズ春巻きが美味かってん!」

kage

2015/04/08 (Wed)

P3192067.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月7日の水曜日。
ヴィーナスの日らしい。
「1820年のこの日、エーゲ海のメロス島の農夫がヴィーナス像を発見した。「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前130年頃に作られたとされている。」らしい。
ふ~ん!
で、忠犬ハチ公の日やら。

ある日、またまたJ尼のスタンディング酒場 SAWAへ。
P2100594.jpg


JR尼崎駅南西スグの昼間は喫茶店なお店やで! 場所は→ ここ
P2100592.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(たら白子ポン酢、お造り盛り合わせの5種、和風ハーフピザなど)
過去の記事2(本日のアテ盛り合わせ(4種)、いか下足のわた炒めなど
↑↑↑ 共に通常メニュー表あり。



どこにイコウかな?と思ってて、こんなメニュー見たら来たくならへん?
クリックでカフェオレ発射。

P3192056.jpg 


たまにあるらしい個数限定のおにぎり。
これも食べるつもりやってんけど、忘れたわ(大汗
P3192057.jpg 

店内に入ると、ビックリ!
とある方と偶然出くわしましたわwww

で、お久しぶりです!の乾杯!
びんビール(400円)をアサヒで。
P3192059.jpg
好喝!




何も言わずとも、突き出しが出てきます。
無料と思われるけど、こんなサービスがほんま嬉しいね!
甘めの玉子焼きやけど大根おろしがええ仕事してくれるわ。
P3192063.jpg
好吃!




のれそれポン酢(400円)。
今シーズン初ののれそれをやっと食べられたわ!
ちゅるちゅるでほんま美味いよね。
で、掘れど掘れどどんどんのれそれが出てくるんがよかったわw
P3192065.jpg
很好吃!




ウーロンハイ(300円)をプハッと二杯ほど。
P3192068.jpg
好喝!




菜の花とちくわとチーズ春巻き(200円)。
菜の花の香りとその青みにちくわにトロトロのチーズがパリッパリ!
何言ってるねん!って聞こえてそうですが、美味いねんw
P3192071.jpg

很好吃!


他にも食べようと思ってたものが二品ほどあってんけどな。
で、おにぎりテイクアウトするんも忘れたわ(汗
ほんまはもうちょっとゆっくりしたかったんやけど、また来よう!
アテはきっちり美味くて安くてええお店やねん。

あ!また呑みましょう(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立呑み処 純情や@立花・尼崎市立花町 「安くて気軽に入れる地元密着型立呑み処やねん!」

kage

2015/03/17 (Tue)

P2130835.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月17日の火曜日。
漫画週刊誌の日らしい。
「1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。」
とのこと。
漫画は読まへんし、どうでもええわw


ある日、人生初、立花駅で降りてんw
隣のJR尼崎駅は何度か降りたことがあるけど、立花は初めて。
尼って感じのする街やなぁw
とりあえず純情やと言う立呑みへイン。
駅のすぐそこにあるんやけど、逝きにくい場所にあるな(汗P2130822.jpg 

P2130824.jpg 



大瓶が380円やし驚くほどではないけど、ドリンクはそれなりに安いなぁ。

P2130826.jpg


酒呑みが好みそうなアテがようさんあるやんw
しかもどれもこれも安い!

P2130828.jpg


チューハイレモン(280円)でプハ~!
って三軒目やけどw
P2130829.jpg


出し巻き(300円)がふわふわで美味いとのことでオーダー。
P2130832.jpg


フワフワと言うより、プリプリが正解かもw
タマゴサンドにして食べたいタイプ!

P2130833.jpg 



三軒目とかになるとメニューなんてあんまり見ないわ。
途中で緑茶割があることを知って、麦の緑茶割(280円+20円)。
+20円で緑茶割りってのが立花価格なんかな?
かな~り良心的やわ~w

P2130839.jpg 


ウインナー焼き(290円)。
咥えてないのかYO!ってどこかから聞こえてきそうやw
P2130838.jpg

常連さんがいっぱいなんやろうなって感じで地元で支持されてる感じが立呑み処。
サクッと二杯程度やったけど、なかなかええお店やと思うなぁ。

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「シブイ音楽が流れるええ空間なええ立呑みやねん!」

kage

2015/03/10 (Tue)

P2100628.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月10日の火曜日。
東海道・山陽新幹線全通記念日らしい。
「1975(昭和50)年のこの日、山陽新幹線・岡山~博多が延伸開業し、東京から博多までの新幹線が全線開通した。」らしい。
そうなんや、知らんかったわw
他にも佐渡の日、水戸の日、砂糖の日、ミントの日、サボテンの日…
ゴロゴロかい!


ある日、またまたJ尼のスタンディング酒場 SAWAへ。
P2100594.jpg



JR尼崎駅南西スグの昼間は喫茶店なお店やで!
場所は→ ここ
そういえば、こちらも昼間は喫茶店で夜は居酒屋をされていたなぁw
P2100592.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(たら白子ポン酢、お造り盛り合わせの5種、和風ハーフピザなど)




この日のおススメメニューはこんな感じ。
クリックで珈琲豆が飛びますw

P2100599.jpg 



レギュラーメニュー。
P2100610.jpg


P2100612.jpg




先ずはびんビール(400円)をアサヒでプハッ~!
突き出しは大根おろしが嬉しい一口サイズの出汁巻きでした。

P2100598.jpg 
好喝&好吃!





前から気になってた、本日のアテ盛り合わせ(4種)。
その日のホワイトボードメニューより4種類おまかせで盛られてくるそうなw
きっちり仕事されたアテが400円で4種類食べられるんがええやん。
しかも食べたいものばっかりがチョイスされててめっちゃ嬉しいわw

P2100603.jpg 



先ずは貝ひもときゅうりの和えものに菜の花酢みそ。
貝ひもはちょいと甘めやけど、プリプリでしっかりな貝ひも。
菜の花は春を感じさせるほろ苦さがええな!酢みそも好きやねん!

P2100605.jpg
很好吃!





続いて、マカロニサラダにお魚の南蛮漬け。
ぶよぶよのマカロニやなく、かた茹でのマカロニがええわ。
黒コショウもええ仕事してて美味いわ。
お魚の南蛮漬けもええ塩梅で美味かったで!
一品一品仕事されたしっかり食べ応えのある盛り合わせは値打ちあるで!

P2100608.jpg
很好吃!





茜霧島(400円?忘れた)。
呑んだことのない霧島シリーズ。
タマアカネと言う品種の芋を使用しているとのこと。
驚くほどフルーティーでスッキリながらにまろやかで美味い(^o^)/
これは酒屋でボトルを見たら買おう!

P2100613.jpg 
很好喝!




いか下足のわた炒め(300円)。
かなり濃厚なワタの旨味のプリプリな柔らかいイカでめっちゃ美味い!
イカの火の通し方も絶妙や思うわ。

P2100619.jpg 
很好吃!




ウーロンハイ(300円)でスッキリw

P2100624.jpg 
好喝!




これだけ一人で食べれば結構おなかいっぱいや。
またまたハーフピザでも食べようかと思ったけど、結構混みあってきたから〆やw
静岡のアメ-ラトマトが250円!
しかも二個分ちゃうかな?てんこ盛りやったわ(嬉嬉嬉
しかもめっちゃフルーティーで甘くて最高(^o^)/

P2100627.jpg 
非常好吃!

美味くて安くてシブイ音楽が流れててめっちゃええお店。
用事が無くてもわざわざJR尼崎までイクほどええお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想などのコメントはお気軽に!
メッセージはPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ!

再见



後日、またまたイッタわ。
この時の盛り合わせはこんな感じ!
P2130843.jpg 



実は最近、とある立呑み屋がなんかイマイチになったと思っててん。
ここの美味い盛り合わせを食べてた時に連れもそう思ってたことが判明w
P2130844.jpg



この日のトマトは高知産やったかな?かなりデカカッタw

P2130842.jpg

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「魚系が美味いで!美味くて安くてええアテに酒がありまくりやねん!」

kage

2015/01/23 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は1月23日の金曜日。
ワンツースリーの日らしいわ。
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日らしい。
って、ほんまどうでもええわ。
で、適度に呑み喰い散らかしにイコウ思ってたけど、大人しくしときます(滝汗
何故か、今年二度目の9度台の発熱。
もう死ぬんかな?w

話は変わるけど、昨晩、連れがTwitterで夜ノヤッターマンのドロンジョさんが可愛い!
ってほざいてたw
ググったらスグに出てきて、深夜番組のアニメらしい。
で、「夜ノ」の「ノ」は「の」の間違いやと思ったけど、「ノ」で正解らしいw
今度はドロンボーが主役。
その末裔がヤッターマンの末裔にデコピンすることが目的らしいでw
観てみよw
肝心のドロンジョは9才らしいw
???
いつの間に熟女好きがロリコンになったんだYO!www


ある日、ずっと気になってたスタンディング酒場 SAWAへ。
JR尼崎駅の南西スグで場所は→ ここ
昼間は喫茶店で、夜は立ち呑み屋なお店。
昨年の5月オープンで食べログ情報の無いお店。
IMG_2624.jpg 
ちなみに日祝がお休みだそうです。





この日のメニューはこんな感じ。
お造り類も豊富で酒飲の好むアテのオンパレードやw
しかもどれも安い!

IMG_2631.jpg 

 


一番高価なアテが本日のお造り5種の500円!
500円超えるアテがないのがステキスギルやん(驚

IMG_2652_20150118150102834.jpg 




飲み物も安いわ!
ワインは三種類ほどあったし、焼酎の種類も豊富やったし泡盛は5種類ほどあったわ。
日本酒にいたっては純米酒が7種類ほどあったで!
もちろん置いてある銘柄や種類は変わる可能性がある思う。

IMG_2630.jpg 




お生がキリンなのは残念やから、中びんをアサヒを。
小さなお通しが出てきたわ!
後から考えると、サービスだった模様。
杭瀬界隈のいそかわはんぶんこでも同じ様にサービスのアテが出てきたなぁ。
そんな心遣いが嬉しいよなぁ~

IMG_2639.jpg
好喝!






たら白子ポン酢(400円)。
今シーズン初の白子。プリプリで甘くて美味いわ!
それなりなボリュームで満足満足!

IMG_2645.jpg 




今年初の立ち初めやってんw
今年初の外呑みやで。しばらく酒呑んでなかったし、効くやろうな~と思いつつ。
しっかりな濃さのウーロンハイ(300円)。
で、そのあとは白ワイン(300円)な。赤は複数種類あったけど、白は一種類な感じや。
まあ、好みなタイプのしっかりで辛口でよかったわ。

IMG_2656.jpg   IMG_2668.jpg
 




アテはさばきずしにしようと思ったけど、本日のお造り盛り合わせの5種(500円)を。
5種盛りならきずしが入ってる思ってたけど、入って無かったわw
ちょいと残念やったけど、イカ、ヒラメ、カンパチ、生タコにきびなご。
5種類も入ればやっぱり豪華やし、どれも二切れづつやし、ボリュームもあるわ。
それぞれのアテはきっちり美味くてワンコインは安すぎる思うで。

IMG_2665.jpg
很好吃!






フルーツトマト(200円)。
しっかり美味いフルーツトマトが200円なんて涙チョチョ切れたw

IMG_2676_20150118150449f96.jpg 
好吃!




結構お腹いっぱいやったけど、しらすの和風ハーフピザ(350円)。
白ワインは無論おかわりしたけど。

IMG_2680_201501181504524c6.jpg 

途中から、ん?納豆か???
と思ったけど、幻想やったわw
海苔の佃煮的なものをソースにしてじゃこにチーズとネギ。
チーズは特別なものを使用しているとのことで、納豆な感じも解かる!
と、店主さんw
フォローありがとうございますw

ともかく、しっかり目の生地やけどカリカリサクサク!
ジャコに海苔の佃煮にチーズがええわ!なかなか美味い思う。
で、ハーフピザやけどボリュームもええで!

IMG_2691_201501181504511de.jpg
很好吃!

中瓶にウーロンハイ、白ワイン二杯飲んでこれだけ喰うて3000円でお釣りありあり。
美味かったし、かなり安いと思うわ。

JR尼崎って私的には全く用事が無いけど、ここはわざわざ来たいお店。
しばらく通うの間違いナシやw
ええお店やで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立呑み 酒舛@尼崎・杭瀬 「パン付きのすじカレーがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/06/12 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、阪神杭瀬界隈をぷらぷら♪
一軒目はここにイキマシタが、二軒目は「立呑み 酒舛」へ。
やっと来れたお店で、まだ食べログ情報などもないお店。
場所は杭瀬の商店街の一角にあるから探してちょうだいw
IMG_1749.jpg 




なかなか良心的なお値段ですね!
IMG_1748.jpg 

最近、めっぽう酒に弱くなった思う(汗
なんでやろうかぁ…
一軒目でお生に焼酎の緑茶割二杯しか呑んでない思うけど…
たったのそれだけかYO!


で、トマチュー♪
チューハイプレーンにトマトジュースなタイプのトマチューが美味い!
アテはザーサイとホタテのひもの中華和えな感じな一品。
キクラゲも入っとう!全てがコリシコッてな感じで美味い!しかもボリュームがあったわ。
IMG_1751.jpg  IMG_1757.jpg
好喝&好吃!






とても感じのいい店主さん。
どうやら立ち呑み廻りが好きで、色々な立ち呑み屋さんに行っておられる模様w
韓国のりがナイスw
IMG_1760.jpg 






お店はとても明るく、清潔感のある空間。
まだまだできたてホヤホヤやけど、それだけでは説明できない気がするw
大人の駄菓子屋さん的な感じもするええお店ですね!
チューハイプレーン♪

IMG_1764.jpg  IMG_1762.jpg 
好喝! 






メニューの写真撮れてないけど、ほんと安くてええ感じ。
その中から特製すじカレー?をチョイス♪
焼いたパン付きってのがシブイわ! 酒呑みの心を鷲掴みやでマジでw
で、カレーは家庭的でめっちゃ美味い(^o^)/

IMG_1774.jpg 
很好吃!


わ~、困るやん、杭瀬にまた通いたいお店が増えてもうた。
他にも気になるお店は数店舗あるのにw

次回はもうちょいとゆっくりと来よう!
再訪確定(^o^)/

皆様も是非!
って行きたい方は探してください。
あるいはこそっと聞いてくださいなw

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见




で、ある日、こんなんを見つけて食べたわ。
何処が辛子明太子やねん!
めっちゃ甘くてブチギレそうになったわ(激怒
ちなみに酒舛さんとは一切関係ありません<m(__)m>
IMG_1778.jpg

魚立呑み いそかわ@尼崎・杭瀬 「活サワガ二の唐揚をポリポリイッテン!」

kage

2014/06/06 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!


ある日、お忍びで、そ~っと阪神杭瀬へw
で、先ずはもちろん魚立呑み いそかわへ。
IMG_1718.jpg 
過去の記事はダウンダウン
過去の記事1 (ほうぼう、やがらのお刺身)
過去の記事2 (さより、アナゴ、超玉子サラダなど)
過去の記事3 (赤ウインナー、マヨイカワタなど)
過去の記事4 (四種盛り、マグロのさつま揚げ、カワハギの煮つけ)




この日のメニューの一部。
ここはメニューがどんどん変わっていくことがある。
売り切れても、別のメニューが出てくることもあるねんw
IMG_1746.jpg 

こっそりそ~っとお店に入るといつもビビられるわw
父ちゃん、小太郎さん、お久~w
うっ!ゼファ
早い時間でも相変わらず満席やん!


先ずはお生をゴクゴクッと美味い!
で、こちらは無料の付き出しが出てくるのがステキやねん。
この時はかす汁やったわ。ドロッとタイプでええアテになるわ~
IMG_1721.jpg IMG_1723.jpg 
好吃&好喝!





造り盛 五種(580円)を一丁!(一番高価なメニューかもね。)
この日のラインナップは、タイ、甘エビ、マグロホホ肉、クジラ、ヨコワ、ってな感じ。
IMG_1726.jpg 




わさび醤油、ショウガ醤油、ポン酢ときっちり出してくれるのがええわ。
写真がないけどええやろ。
捕鯨禁止って言ってる割りにはクジラって市場やらお店で見かけることが多い気がするw
日本人はクジラ獲っても無駄な使い方せえへんのになぁ…
ショウガ醤油で美味しく頂きました!
IMG_1731.jpg 
好吃!





なんやらの麦焼酎の緑茶割呑んだわ。
なんや隣のおねえちゃんから、細!って言われ続けてたわwww
IMG_1732.jpg 




うるさい!と言いたいとこやけど、大人しく鯛白子ポン酢(240円)w
マッタリと滑らかな甘~い白子が最高に美味いわ!
大人しく大人やw
IMG_1736.jpg 
很好吃!






で、最後にお店のペットを…
IMG_1743.jpg  




揚げてもろうたwww
活サワガ二の唐揚(280円)。

細、細!って言われ続けてたおねえちゃんと仲良く分け分けして食べたわw
揚げたてやからサクッサクで香ばしくて美味いのは言うまでもないで。
父ちゃんのセンスもええなぁ~

せやけど、意外に怖がってオーダーせえへんお客さんも多いねんなぁw
IMG_1737.jpg
很好吃!

ちなみにおねえさん、細くても満足したらしく、もっと欲しがってたわw

美味くて安くてめっちゃおもろくてええお店やねん。

あ!小太郎はんがあの制服を着てたんやぁと思うと…www
って、次回行ったらしばかれるわ(汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png

 再见