2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:中華・台湾料理/阪神間 の記事リスト(エントリー順)

中華料理 新香園@阪神西宮・西宮市与古道町 「手羽先の唐揚げのタレを焼めしにぶっかけて喰うねん!」

kage

2015/03/04 (Wed)

P2130778.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月4日の水曜日。
バウムクーヘンの日らしい。
「神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、同社を創業したドイツ人カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行った。」そうな。
で、ミシンの日、サッシの日、三線の日、円の日、雑誌の日やら賑やかな日やな。



先日、久しぶりにふんわり美味いバウムクーヘンを喰うた。
で、こちらも久しぶりに阪神西宮からちょいと東の新香園へ。
P2130757.jpg 


相変わらずの営業時間やw
P2130758.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.5)



先ずは中瓶ビール(500円)でプハッ~っと美味い!

P2130769.jpg
好喝!




メニューはこんな感じ。
クリックで手羽唐揚げが揚げあがります。
P2130767.jpg 

P2130762.jpg 

P2130763.jpg 

P2130764.jpg 

P2130765.jpg 

P2130766.jpg 
そろそろ飽きてきたか?w



手羽の唐揚げ(400円)を5人前。
久しぶりの新香園の唐揚げ。
先ずはそのまま食べたけど、サクサクに揚がっとう。
せやけど、下味がほぼ皆無なのかやっぱり味気ない(汗
P2130770.jpg 


特製タレにニンニクをオン!
これがないと始まらないこちらの手羽唐。
P2130776.jpg 


特製タレにつけて食べたらやっぱり美味いわ(^o^)/
ってあくまでも手羽唐やし、ある程度想像通りでめっちゃ驚くほどではないけどw
P2130773.jpg
好吃!




焼めし(400円)。
400円やし、そないにボリュームはあらへんで。
ちょいとオイリーな気もせんでもないえけど、タレやでタレ。
手羽唐のタレがベースなのかなかなかええ味してて美味いやん!
P2130785.jpg
好吃!




ほんまはこれがやりたかってん。
焼めしに手羽唐のタレをかけて喰うジャンキーファンキーw
味わいは壊れなくてニンニクのジャンキーさが加わって最高(^o^)/
タレをかけてもそないに濃くもならん気がしたわ。
やっぱりこの焼めしのタレは手羽唐のタレや思う。
P2130789.jpg
很好吃!

焼めしに手羽唐のタレをかけて喰うんはおススメやな。
ニンニクももちろん必要で!

せやけど、最初は数組のお客さんが居はった。
けど、途中でお客はアチキ達だけになってんけど…

ちなみにおねえちゅわんがきゃわゆかったですw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

中華 ひるね@西宮・阪神西宮 「大豪邸の階段的焼ぶたにまみれるんがええねん!」

kage

2015/01/20 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日で1月20日。
玉の輿の日らしいで!玉の輿。
「1905年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。」だから玉の輿の日らしい。
ってどうでもええわ!

ある日、って今年の元旦やわwww
京都から非難してきて何故か阪神西宮の中華 ひるねへ。
食べログ情報は→ こちら
IMG_2240.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.5 焼ぶたお持ち帰り)
過去の記事2(2013.3 焼ぶたの差し入れ)



正月や十日戎の時のご祝儀価格の時やって、
どのメニューも通常より100円程度値上がりしとうけどしゃあない。
屋台で喰うよりはよっぽどしっかり食べられるしw

IMG_2241.jpg   IMG_2237.jpg  




ビール(大)が正月の雰囲気を醸し出してたわ。
で、価格も正月価格の700円w
疲れてたのか、大瓶一本でほろ酔いやでwww
せやけど、ほんま最近、酒に弱くなった思う。
夜通し呑むなんてもう無理やわ(汗

IMG_2247.jpg
好喝!






チャンポンも正月価格の800円。
せやけど、ほんま野菜と豚肉のボリュームがスゴイねw

IMG_2251_20150118111925077.jpg 




熱々のスープに野菜がてんこ盛り。
この日はほんま寒かったから温まるわ~。
ちょいと甘めのスープやけど、ほんま美味い思う。
白菜はちょいと火が入り過ぎな感も無きにしも非ずやけどw

IMG_2256_20150118111927675.jpg 
很好吃!





麺はチャンポン麺ではなく、普通の中華麺。
願わくはチャンポン麺がええねんけど、これはこれでええねん。
IMG_2275.jpg
好吃!






焼ぶたハーフを勧められたけど、普通の焼ぶたフルサイズ。
これまた正月価格の1200円(シツコイw)
ほんま大豪邸の大理石の階段!や~的な焼ぶたw

IMG_2269.jpg 
 
焼ぶたの階段登る派?降りる派?
どうでもええわw

せやけど、相変わらずのボリュームにうっとりや。
数もさることながら一枚がかなりデカイねんで。
肉々しく喰いごたえのある焼ぶたがほんま美味いで!
まあ、二枚喰うたらほんま満足やけどなw

IMG_2258.jpg
很好吃!


無論、喰い切れる訳もなく、残りはお持ち帰りや。
それは最初からの目論見通りw
正月価格でもほんま納得なボリュームに美味さや思う。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





喰い切れず、お持ち帰りした焼ぶたでパンやパン!
IMG_2282.jpg 




サンドイッチや!サンドイッチ!
IMG_2287.jpg 
很好吃!





焼ぶた丼や!焼ぶた丼!
今治のはいらないけど、ひるねのは喰うwww

IMG_2300_20150118112152353.jpg
很好吃!




京都を脱出した瞬間。
一号線でも道が積り始め出したからヤバイと思って帰神。
この一時間後は、市内でも20センチ積もったそうなw
事故やらに巻きこまれたくなかったし、帰神して正解やったでw
この時ですら神戸に帰るのにいつもの倍以上時間かかったしな(汗

IMG_2229.jpg

中華料理 王さん@尼崎・出屋敷 「オーラを感じる中華で不思議な味わいの鶏の唐揚げが美味いねん!」

kage

2014/01/09 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、阪神尼崎界隈で呑み喰い散らかし。

先ずはこちら でたこ焼き喰って→メインのこちら で麦ウーロン浴びて、

で、最後にこちらへやって来たw

阪神出屋敷の中華料理 王さん





せやけど、どれだけ喰うねん!って感じ~w

だからまたブクブクイッテルww

ええことないけど、イットケカス!って感じ~w


またまた懲りずに麦ウーロン。

シュワシュワな気分ではなかったように思うわ。

好喝!







エビチリがやってきた。

エビが小ぶりやったけど、甘~いのやなくてきっちりエビチリ(自分的に)。

で、激辛やないけど引き締まった適度な辛さでエビの風味もきっちりで美味い!

ちなみに甘~くて後から辛いエビチリなんか喰えたもんじゃない!

アチキはそういう味はエビチリに限らず好まない(どうでもいい情報)。

だからこちらのエビチリは安心して食べれたわ。

自論を言ってスミマセン。

謝るなら書くな、カス!w


好吃!






鶏のから揚げ。

ファーストインスピレーションは「ん?何の香辛料や?孜然粉か?」。

なんやわからんけど、この味めっちゃ好きや!

若干なりともある鶏の臭みをカキ消してくれてる思う。

今まで鶏のから揚げでこんな風味は無かったなぁ。ちょいと刺激的や。

唐揚げとしても、カリッとサクッとジューシーで美味いけど、香辛料に惚れるわ。

もう一度酔ってない時にじっくりと味わいたい思う美味さやった。

非常好吃!







同行者は好きなように呑んでるw

もちろんアチキも好きなように呑んでるw


あんかけチャンポンならぬ、あんかけ汁ビーフン。

こちらは普通に美味しかった。

とりたててビーフンである必要があるかどうかは不明やけど、ビーフン♡w

好吃!







おススメの上焼飯。

焼飯いうより、中華オムライスか?






流石、上だけにエビがゴロゴロ入ってたわ。

上だけに具も上なんやろうけど、極めてしっとりな焼飯。

浪人時代よく通った土佐堀のとある中華を思い出してん。

味やスタイルは全くちゃうけど、天津焼飯って裏メニューにあって美味かった。

天津カレー焼飯ってのもあって、これまた美味かった!

塩系アンの天津飯もめっちゃ美味かった!

大盛りはほんま大盛りやったなぁ。頭使わんかったくせに、腹は常に減ってた。

懐かしい時代や。まだあの中華あるかな?ある思うわ。いつか行ってみよう!

好吃!


なんやら不思議なオーラを感じる深夜までやってる中華。

こちらはまたゆっくりと再訪したいお店。

大陸系やないような気がするなぁ。


楽しかったなぁ。

皆さん、またまたよろしくです!

ありがとうございました(^o^)/


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



「参考ブログ」

ニキニキ日記。

大人しく一言美味しかった

コジ記





終電や!急げwww

阪神の終電は早いからかなわんわ(汗

三宮に帰ってほっこり一人でひげにラフランス呑んだらしいw


中華料理 新香園@阪神西宮「ニンニクたっぷり入れたタレにつけて食べると美味い唐揚げ!」

kage

2013/05/08 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、今更ながら初めてこちらへ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神西宮からちょいと東の「新香園 」です。

手羽の唐揚げが有名で、金土日祝の17時から20時半までしかやっていないお店!

わたくしが言うのもなんなのですが、最近またテレビにもでていましたね。

この日は店内は意外に空いていましたが、団体と持ち帰り客が多かったです。




メニューはこんな感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
 

ゼファー。の気まぐれB級ブログ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ





唐揚げを4人前オーダー!

チューハイレモンで喉を潤し、唐揚げを待ちます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




唐揚げが出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

味付けは風味付け程度でそのまま食べるとちょいと味気ないかもあせる

ですが、ニンニクをたっぷり入れたタレにつけて食べると美味い!

なるほど、やはりここはこのタレが美味いんですね! それを実感できました!

唐揚げを食べた後の残ったニンニク山盛り入れたタレを焼めしにぶっかけて食べていたおじさんが居ました。そりゃあ美味いでしょ!次回はそれをしてみたいですw

ニンニクは大量に入れる方が確実に美味いですね。


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとお願いいたします!

ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

できれば下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

中華 ひるね@西宮 「ひるねの焼豚はボリューム満点で美味い!」

kage

2013/03/13 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!

とか言いながらサボってる…(笑)



ある日、こんなステキな差し入れをいただきました!

谢谢你为你的纪念品!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神西宮の海側と言うか、西宮えびすの東側の「中華 ひるね 」の焼豚ですやん!





フライパンで軽く焼いて…

タレをちょいとかけて、辛子をつけてパクっ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! デカクて分厚い肉ヶしい焼豚がめっちゃ美味い! 

付属のタレとネギ、さらに辛子をつけて食べるのがお勧めですね。

このタレ、全くくどくなく、サラッとあっさり系で美味いですよ。

きっちりと焼豚の美味さを引き立てる役割があるタレだと思います。






無論、こんな丼にも!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 美味いにきまってますやん!(笑) 

半熟目玉焼きもええけど、生卵もええですわ。






袋麺の徳島ラーメンにもオン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! これまた美味いにきまってますやん!(笑) 

ただ、一食あたり2枚で十分な量です!


谢谢你为你的纪念品!

あかん、また食いたい!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

甲子園 一貫樓@兵庫県西宮市鳴尾 「麻婆麺に唐揚げと杏仁豆腐の付く八戒セットが800円!」

kage

2013/02/22 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
仕事の後は適度に呑み散らかしましょうグッド!



週末のある日、こちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
西宮の鳴尾の「甲子園一貫樓 」です。

ここの前々からずっと宿題店でやっと訪問できたお店です。




真っ赤がええですよね!

白い字ではなく黄色い字ならもっと萌え~なんですが(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューの一部はこちら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ





八戒セット、鶏のレッドスパイス、酸辣もちもちをオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~! 好喝!





八戒セットの唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! びっくり!セットものの量とちゃうやん!

カリッとジューシーで美味い。銀紙の中の塩がこれまためっちゃ美味い!






八戒セットの麻婆麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

辛さは普通でお願いしましたが、丼が到着前からもうすでに辛いやん(笑)

麻も辣もきっちりの麻婆豆腐!かなり辛いですが、美味いです!

火傷にはご注意ください!






酸辣もちもち。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 

辛さはさほどではないですが、酸味もきいて美味いなあ。

もちもちは、トックでした。しかもめっちゃたっぷり!





鶏のレッドスパイス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

かなり辛いです!というより、相当辛いかも。

ですが、スパイス感たっぷりでかなり美味いです! 

骨付き鶏のから揚げではなく、骨なし胸肉の唐揚げでした。

それがちょいと残念かな。でもかなり好きです!




唐辛子の量が半端ないです。

乾燥して見える赤い唐辛子は飾りだそうです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




小ライスを追加。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 





八戒セットの杏仁豆腐。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

トロトロで美味い! 辛さの連続だったので、ホッとできる甘さ。



厨房で、むせっぱなしの大将。

かなり辛いのでそうだと思います…

八戒セット、麻婆焼きそばよりもかなりお得でボリューム満点です!

辛い物を食べたい時はまた来よう!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

もっちりジューシーな馅饼や干豆腐など本格中華が美味い!@甲子園口・本格中華 味包(ミホー)

kage

2012/12/03 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうグッド!



ある日、初めてこちらへ行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR甲子園口駅よりちょいと南の「本格中華 味包 」です。

スーパーライフの向かい側と言えば解りやすいかと…

この方 」の記事を見て行きたい!と思いながら、やっとの訪問でしたあせる

ご夫婦でされているお店ですが、お二人ともチャイナな方。

期待が膨らみますグッド!






先ずは癒し水(青岛啤酒:500円)をオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 很好喝!

青岛最高!






料理が出来上がるまでどうぞ!とサービスのザーサイグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 塩分控えめで香りも含めて美味い!

ザーサイの塩抜きも上手なんでしょうね!






特製焼き餃子(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 

表面はパリパリで、皮はちょい厚めでもっちりと美味い!

あれ!5個入りのハズですが6個。1個おまけしてくれたんでしょうね!

谢谢!







唐揚げ(650円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃!サクッとジューシーで美味い!

大き目の唐揚げが6個も! 

オーダー時、お父さんがハーフもあるよ!といった意味が解った…あせる

何故か付け合わせのキャベツの上には、刻んだシバ漬けがON!?

サッパリとするからええんですが、不思議です。






馅饼(xian bing)。メニューにはシャルペイ(1個200円)と書いてありました。

大饼(da bing)の仲間みたいなものでしょうね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ふむふむ!字の通りグッド!

好吃! 

モチモチの皮にジュワ~な肉餡がたっぷりで美味い!






清椒干豆腐(qing jiao gan dou fu)。乾豆腐とピーマン炒め(580円)。

辛い目がいい?と聞かれたので、辛い目でオーダーチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

干豆腐とピーマン、玉ねぎ、豚肉のあんかけ炒め。

很好吃!

あんも多く太めの干豆腐に絡んで美味い! 全く辛くないけど…(笑)

干豆腐、「ここ 」でも食べられるし、最近食べられるお店が増えてますね(嘻嘻)!







麻婆チャーハン(580円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

美味い!けど、かなり味が濃い目で特に塩辛い…

〆にはちょいと濃いと思いました。

いやあ、この味はほんと美味いんですよ。

だからこそ是非ともこの味であっさり目にしてほしいビックリマーク

あくまでも個人的感想ですあせる


水餃子や麺も食べたい!

また行こうグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

「ひるね@西宮」で購入した焼豚はボリューム満点でたまらん!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/05/31 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日ですね。

今週ももうちょい気張りましょうあせる



週末のある日、西宮のこちらへ寄りましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
言わずと知れた「ひるね」です音譜 →字が寝てるのが楽しいですね音譜

この時の目的はただ一つビックリマーク

「焼豚をテイクアウトすること」でしたチョキ


オーダーすると、息子さんがさっと用意して下さいましたビックリマーク

店内では焼豚が900円ですが、持ち帰りすると折代が50円かかります。


さっと帰宅して、オープンクラッカー








あははっ合格
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

肉々しいデカイ焼豚が9枚も入っていますドキドキ

ボリューム満点ですねビックリマーク








早速、オーブントースターで焼いていただきましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

付いていた白髪ネギと辛子を添えて。

肉を喰ってるビックリマークと言う感じの美味い焼豚は好吃ドキドキ

ボリューム満点で一食二枚で満足でした…

そうそう、このときはタレは使ってないです。

充分に美味かったのでタレは必要なしでした音譜

もちろん好みはあるかと…








翌日、焼豚丼にしましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
オーブンで焼いた焼豚を白飯にオンしてタレをかけ、

ネギと温泉卵を添えましたチョキ








緩めの温泉卵だったようで、こんなステキなことになりましたわドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃恋の矢 ウマウマやんドキドキ

思いのほか、タレがアッサリで、ご飯に合う合うグッド!

こりゃあ贅沢な焼豚丼でした恋の矢

一食二枚で満足ですビックリマーク




ここの焼豚、お店で1、2人で喰える量ではありません。

3人以上でないと喰えない量ですよ。

無論、残ったら持ち帰ればいいのですが…

そういう意味では最初からお持ち帰りがいいのかな!?



口が裂けても言えませんが、

どこかの焼豚丼専門店で喰うモノとはマジで大違いの丼でした汗



皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见