2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:麺類/阪神間 の記事リスト(エントリー順)

本格さぬきうどん 穂乃香@阪神尼崎・尼崎市神田中通 「讃岐スタイルないりこ出汁で喰えるもちもち伸びる系うどんやねん!」

kage

2016/06/07 (Tue)

P5140895.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月7日の火曜日で吉田早希さんのお誕生日。
せやけど、おねえちゃんはようさん居るなぁw


週末のある日、ちょいと東方面で用事があって、途中の尼尼で飯でも喰おうw
で、昔から来てみたかった阪神尼崎の穂乃香へ。
P5140860.jpg


なるほどね!先ずは席を確保しましょうw
ちなみにこの時は席は余裕で空いてたし、席の確保無しで突入したけどなw
せやけど、スペース的にスグに渋滞しそうなってなって感じ。
P5140866.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでちく天が飛んできます。
ようよう見ると、一番最後の欄に1玉の量が書いてたわ(汗
P5140905.jpg


カレーうどんがあるし、白ごはんもあるんかぁ…
P5140907.jpg


1玉の量なんて見てなかったし、ひやかけを2玉(300円+100円)でオーダー。
出てきた丼がめっさデカくて超重い…
P5140874.jpg


出汁はきっちりいりこベースの出汁で讃岐風!
いりこの魚群にお口の中を犯されそうな勢いではないものの、
きっちり冷えてて、なかなかシャープな美味さ。
麺はえらいランダムな麺で、うどんやら、細うどんやら、きしめんっぽい麺やらと楽しいかもね。
コシは弱めで、伸びる感にもっちり感の強めなうどん。
とにかく2玉の量が多すぎて、途中から味わえなくなったわ。こちらは1玉で十分です。
出汁は神戸にほしいな。
P5140883.jpg
很好吃!


いりこに生姜は無料。
こちらのひやかけに生姜を入れると出汁の旨味が完全に飛ぶし、オススメしません。
入れる量と好みの問題とも思うけど…
P5140887.jpg


えのきの天ぷらに唐揚げ串。
えのきの天ぷらに興味があって初めて喰うたけど、単なる衣ですw
P5140871.jpg


残念ながら唐揚げにちく天は…
たまたま揚げてから時間が経ったものばかりやったのかもね。
P5140880.jpg



バター釜玉1.5玉(430円+50円)。
P5140890.jpg


なるほど、うどんが1.5玉やし、バターも1.5片なんかもねw
P5140895.jpg


めっちゃもちもち麺!ほんまに超もちもちで、冷とは全く別物。
せやけど、バターがすぐに飽きる上に、1.5玉でもやっぱり多い…
バター無しのノーマルの釜玉1玉がええわ。あるいは、釜あげは美味いかもね。
P5140898.jpg
好吃!

次回もひやかけは食べるやろうけど、温かい麺なら普通にかけかな?釜あげもええな!
いずれにしてもノー天ぷらに1玉でええけどw
せやけど、神戸にもこんな讃岐スタイルの店があればいいのになぁ。
特にきっちりいりこ出汁を出してくれるお店が神戸にもあればいいのになぁ…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この日は杭瀬の市場で買うた金目鯛と明石のタコ。
どちらもなかなか美味かったで。なかなかええもの扱わはる魚屋さんやね、ここ。
P5140913.jpg
好吃!


昔から気になってたプリン屋さんへ。
P5140912.jpg


これはこれで美味いしええんやけど、特別感は無いなぁ。
とろとろ系もええんやけど、やっぱり玉子の味がきっちりなクラシカルタイプがええわ。
P5140923.jpg
好吃!

らーめん専門 和心@武庫之荘・尼崎市南武庫之荘 「追い鰹醤油らーめんを喰ってん!」

kage

2015/03/16 (Mon)

P2271348.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月16日の月曜日。
十六団子らしい。
「田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われる。10月16日には、神が山へ帰る日として同じように団子を供える。」
ふ~ん、東北の風習なんや。団子はあんまり好きやないねんw


ある日、武庫之荘の和心へ。
武庫川にある「和海」の二号店みたいやね。
ちなみに和海はめっさ並ばないと食べられないらしくイッタことありません。
P2271343.jpg 


せやけど、このお店のある武庫之荘って街の名前よな?
昔の風呂なしトイレ共同のアパートか!って思うのはアチキだけか?w

P2271340.jpg 


ここもそんなに並ぶんか?よう知りません。
この日は開店の10分前ぐらいに着いたけど、アチキは三人目やったで。
それからボチボチ人は集まってたけど、それほどでもなかった思うけど。

P2271336.jpg 



メニューはこんな感じ。クリックで麩が飛んできます。
煮干しと鰹なら圧倒的に煮干しが好みやねんけど、ブラックってたまり醤油やろ?
たまりが好きやないから、自動的に追い鰹醤油かぁ(汗

P2271341.jpg 




お店に入れてもろうて、追い鰹醤油らーめん(800円)をオーダー。
ほどなくして出来上がったわ!
一杯一杯鍋で追い鰹して丁寧に作られたラーメンやと思う。

P2271347.jpg 



で、目の前には箸などはないねん(汗
せやけど、カウンターの下に引き出しがあって、その中に箸などが収納されてたわ。
店員さんがきっちり説明してくれますw

P2271346.jpg 




追い鰹のせいか、鰹の香りはなかなかええと思う鰹醤油。
もっとあっさり系やと勝手に思ってたけど、結構しっかりなんや。
追鰹やねんからある程度は理解してるけど、個人的にはかなり酸味も感じたし、
若干塩辛い気がしたし醤油が強いんかな?と思った。
自分的には正直もう少しあっさりの方が好みやな…

P2271356.jpg 
好吃!




最近流行りのレアチャーシューって言われてるやつやろうなぁ。
これはきっちり調理されたものでもちろん美味しく頂きました。
どうでもいい情報やけど、個人的には豚肉はきっちり熱を通してほしい派。
生の豚肉やホルモンの刺身など食べたいなんて一切思いません!

チャーシューは柔らかくて美味かった!

P2271353.jpg
很好吃!





ええ塩梅の中太麺が美味いなぁ。 
P2271360.jpg
好吃!


魚介系が好きやしそれなりに美味いとは思う。
けど、世間で言われてるほどめっちゃ美味いとは思わへんし、
残念ながら個人的には満足感も感動もなかった。
丁寧に作られてるのがよく見えるし、接客もとても気持ちがいいし、いいお店とは思う。
ラーメンは好みがあるから正直難しいなぁ。

あくまでも個人的感想なのであしからず。


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

讃岐うどん はるしん@尼崎市潮江1丁目 「竹輪天がサクサクっと美味かってん!」

kage

2015/03/02 (Mon)

P2100633.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月2日の月曜日。
遠山の金さんの日らしいw
「1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された。」らしい。
ふ~ん、遊び人の金さんの日かぁ。
アチキも遊び人になりたいわw


ある日、J尼で呑んでてその〆にはるしんへ。
食べログ情報は→ こちら
P2100638.jpg 



メニューはそれぞれクリックで拡大します。
いちいちクリックしてたらうどんがのびてまうけどな。
P2100646.jpg 

P2100649.jpg 

P2100650.jpg 



竹輪天(140円)をアテにすだち酎炭酸割り(460円)。
サクサクに揚げられた竹輪天。
こちらの竹輪天に叶うものはないけど、なかなか美味い竹輪天やん!
P2100656.jpg
好吃!





ここはなにかとうるさい連れに数年前に教えてもらったお店や。
で、釜玉うどん(570円)を1.5玉でオーダー。
こちらは1玉~2玉まで同料金なんがE~ス♪

醤油を二周半かけて、グジャグジャ…
P2100667.jpg 


ええ感じに混ざったわ~
P2100668.jpg 


ネギをトッピングしてズルズル~!
P2100673.jpg

ん?
讃岐か???
極めてごく普通のうどんやん…

食べた後、連れに即連絡。
今や昔話かwww

竹輪天はなかなか美味かったです!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

麺舎 ヒゲイヌ@JR尼崎・尼崎市洲本本通 「煮干塩ラーメンを食べてん!」

kage

2015/02/04 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は2月4日の水曜日。
西の日らしいでw
「「に(2)し(4)」の語呂合せ。この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされている。」らしい。
どうでもええわ!思いながら、西に向かおうかな?
で、ぷよの日らしい。ゲームのぷよぷよや。
ゲームはスーパーマリオで卒業したからどうでもええわ!w
ちなみに歩いて行くゲームは大嫌いや。
何がおもろいかサッパリわからんわ。
ちょっと歩いたら出てくるスライムうっとうしいやろ!スライム!w
イライラするわ!w


スライムはおいといて、ある日、ラで〆た。
ここで呑んだ帰り道や思う。ちょいと寄ったわ。
JR尼崎から数分の麺舎 ヒゲイヌへ。
IMG_2702.jpg 



メニューはこんな感じ。
IMG_2697.jpg 


ともかく煮干し系が食べたかったのYO!
煮干し系が。

で、煮干塩ラーメン(800円)をポチっと。
店内は先客ゼロ。流行ってるお店ちゃうん?
ってオモタら、即刻、数組お客さん来はったけど。

荷物はイスの下の物入れに入れろだの、コートはイスに掛けないで、後ろの壁側のハンガーに必ず掛けろだのと色々なルールが店内に書いてある…
迷惑な客が多かったんかなぁとは思うけど、いちいち掲示しないとあかんのか?

いろいろ思いながら待ってたら出来上がったで、煮干塩ラーメン。
具はチャーシュー二枚にメンマ、もやし、ネギにみつ葉。

IMG_2711_20150201110246782.jpg 


煮干しのええ香り!
鶏ベース?で煮干しの旨味が活かされた旨味の強いスッキリな塩系。
と、思ったけど、後からニンニクか???ってなかなり強いパンチが…
ん~~~
柚子ものってるんやけど…

メンマがしっかり美味かったで!
チャーシューはスープに浸せばトロトロ系。

IMG_2715_201502011103324f7.jpg好吃!





麺は低加水の細麺。
パッツン!ってなパキパキぽきぽき系。
自分的にはちょいとヤリスギや思うぐらいにパキパキ。

IMG_2723.jpg

あっさり上品系な煮干塩やと思って食べると大間違いかも。
どのパーツも美味いんやけど…
あくまでも好みや。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

讃歌うどん はんげしょう@阪神西宮・西宮市本町 「何度喰うても美味いひやかけやねん!」

kage

2014/09/25 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、阪神西宮の讃歌うどん はんげしょうへ。
どうしてもいりこ炸裂の美味いうどんが喰いたくてw
場所は阪神西宮の海側で43号線より山側でえべっさんよりもちょいと東側。
IMG_5459.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (はんげしょうセットB,C、鶏天)  
過去の記事2 (ひやかけ+きつね、鶏天、ちくわ天)





先ずはドライをプハッ~と美味い!
昆布のアテもええね。
IMG_6309.jpg
好喝! 
 






ちくわ天が揚がったわ~。
うどんと食べてもええし、アテにするんもええよねw
サクッとな揚げたてアツアツ。すり身の旨味満載なちくわで美味いなぁ。

IMG_6313.jpg 
很好吃!







鶏天も出来上がったわ。
相変わらずなボリューム満点な鶏天が4つ。
サクッと揚がっててフワッとジューシーで美味いで!ビールのアテに最高(^o^)/

IMG_6318.jpg 
很好吃!







ほんで〆はひやかけ。
IMG_6323.jpg 
很漂亮!





冷え冷えのいりこ香る出汁が最高(^o^)/
麺はしっかり剛!しなやかさもうるる艶やかさもええで!
出汁に麺にほんま美味い思うわ!

IMG_6328_20140917051829f66.jpg 
非常好吃!




味わいながら無心にズルズル~
IMG_6338.jpg 
非常好吃!





きっちり完食!
IMG_6340.jpg 

天ぷらで一杯呑んで、〆にうどんが喰える贅沢!
滞在時間はわずかやけど、ほんま満足できるお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

讃岐うどん はんげしょう@阪神西宮・西宮市本町 「本格いりこ出汁のひやかけがほんま美味いねん!」

kage

2014/08/25 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
8月もやっと最終週。
今週も一週間気張りましょう(^o^)/

ある日、無性に阪神西宮の讃岐うどん はんげしょうのひやかけが喰いたくてGo!
場所は阪神西宮の海側で43号線より山側でえべっさんよりもちょいと東側。
IMG_5459.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (はんげしょうセットB,C、鶏天)



あれ?
夜もはんげしょうセットがあるんや!
IMG_5457.jpg 







先ずはビールをプハッ~が美味い!
サービスで昆布が出てくるんがええなぁ。
うどん屋さんだけに、出汁をとった後の昆布やろうけど、それで十分。

IMG_5463.jpg 
好喝!






鶏天(280円)が揚がったわ~!
あれ?デカイのが4個もw
こんなにボリュームあったっけ(汗
衣はザクザクサクサクってな食感で天ぷらとしては珍しいやん。 美味いわ!

IMG_5470.jpg
很好吃!







ちくわ天(150円)。
サクッと揚がったちくわ天。
食べると魚の香りがプワ~んてな感じなちくわ天が美味いわ!

IMG_5472.jpg
很好吃!







で、〆にひやかけ(500円)にきつね(100円)をトッピング。
出汁の味わいが恋しかったので、きつねは別盛りでお願いしました。
ちなみにこちらはショウガもネギもデフォルトで別盛り。
それがええねん思う!
美味い出汁にはネギでさえ邪魔な時があるもんなぁ…

IMG_5474.jpg  




 
いりこの香りがほんまええわ~
食道をいりこの魚群がサッ~って流れていく。
ス~っと胃に美味い出汁が入っていく感覚がたまらん快感やw

IMG_5480.jpg
非常好喝!






面はきっちり剛!
粉っぽい単にコシだけの面ではなく、
しなやかさも艶やかさも粉の美味さも感じるめっちゃ美味い面!

IMG_5482.jpg 
非常好吃!






きつねもええ塩梅。
出汁に浸すことなく、橋休めとして食べるんがええ思う。
IMG_5487.jpg
好吃!







ずるずると無心に喰うひやかけが最高や(^o^)/
こちらは一玉のボリュームがあるので大盛り(二玉)は覚悟しましょうw

IMG_5494.jpg 






きっちりご馳走様!
IMG_5496.jpg    

天ぷらで一杯やって、ひやかけで〆るんが最高やね。 
それがうどん屋さんでの真夏の贅沢や。

讃岐うどんを謳うならきっちりいりこ出汁で出すべきやと個人的には思います。
こちらは兵庫県内での数少ないきっちりしたお店やと思う。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见




ほんでえべっさんw
IMG_5499.jpg 

ラーメン ほうれんそう@西宮市山口町 「差額+150円やねんからチャーシューメンを喰うべきやねん!」

kage

2014/08/07 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

週末のある日、やっとイケたわほうれんそうへ。
西宮といえど、西宮北インター近くのお店。
ほんま7年ぐらい来たい思っててんけどな(汗 
すぐ近所にはいわしやがあるから…
IMG_4417.jpg 

そうやねん、近所のいわしやという関所にどうしてもトラップされてまうから。
このあたりに来ると、どうしてもいわしや。
連食も考えたけど、いわしやで二杯食べて満足してしまうからムリやしなぁ(汗
って、どうでもいい情報やわw


食べるもんはチャーシューメンに狙い撃ちw
昼にたらふく喰うたから晩は軽めと言うことでwww
IMG_4394.jpg  

 


プハッ~と美味いわ!
IMG_4395.jpg 
好喝!






お待ちかねのチャーシューメン(900円)。
ラーメンで900円って高い思うけど、これだけチャーシューがのっていれば問題無しや。
そないにのってないように見えるけど、重なってるからなw

IMG_4400.jpg 





ふむふむ、モミジ感のするトロッとした超濃厚鶏系のスープが美味いやん。
想像通りといえば想像通りな味わいやけど、まったりと美味いわ。
ここは老舗。けど、最近濃厚鶏系って流行ってない?
まあ、アチキはそれほどお店も知らんけどw

IMG_4404.jpg  IMG_4405.jpg 



中細ストレート麺でほんのちょいと緩めか?な感覚。
もうちょいとバシッとした噛み心地が好みやけど、このスープにはこれでええんかも。
メンマがええけど、ネギはせめてもうちょいと入れてよ。存在感が無さ過ぎや(大汗
 
IMG_4408.jpg  IMG_4410.jpg
很好吃!






ニンニクをオンしたら、益々美味い(^o^)/
IMG_4414.jpg  
很好吃!   

ここのラーメンが無性に食べたくなる!と言うのもわかる気がする。
750円の普通のラーメンは高い思う。
けど、チャーシューの量を考えると、チャーシューメンなら納得やw

ご近所さんは別として、折角来るなら、
昼過ぎぐらいにいわしやと連食することをおススメいたしますw

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见





帰ってこんなもん喰うてるからブクブクデブになるねん(汗

IMG_4420.jpg 

讃岐うどん はんげしょう@阪神西宮・西宮市本町 「いりこの効いた出汁が美味くて驚き倒したわ!」

kage

2014/05/30 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

休日のある日、やっとイケタわ、西宮の讃岐うどん はんげしょう
場所は阪神西宮の海側で43号線より山側。

IMG_2561.jpg 





イッタのは昼時でランチタイムぎりぎり(汗
ええやん、お昼のはんげしょうセット!

 IMG_2558.jpg




トッピングも色々あるなぁ。
ちなみに他のメニューは記事の下に張り付けてあります。

IMG_2578.jpg 

で、はんげしょうセットのB(麺大盛りで)とC、さらに鶏天をオーダー♪
ちなみにBはひやひやで、Cはきつねうどんでお願いしてん。
ランチタイムぎりぎりやったけど、店内はほとんど満席状態やった(汗


ちょいと待ったわ。でも通し揚げや思う。
先ずははんげしょうセットBの麺大盛りんのひやかけ。
出てきた瞬間、麺の多さに引いたわ(滝汗
せやけど、出汁の香りもええな~

IMG_2589.jpg 




綺麗なうどんうどん!
ズルズルっとイコウにも麺が多すぎたけどなw
せやけど、ええ腰と艶。跳ね返すようなめっちゃ美味い麺やん!
それにいりこ香るめっちゃ美味い出汁でええやんええやん!
IMG_2591.jpg 
很好吃&非常好喝!






はんげしょうセットBのイカ天とちくわ天。
きっちり別盛りなんがステキ♪
せやけど、麺があまりにも多すぎて持って帰る羽目に(汗
ちなみにイカがめっちゃ柔らかくて美味かったで!

IMG_2595.jpg 
好吃!






はんげしょうセットBのかやくご飯。
これがめっちゃ好みで美味くて美味くてびっくりしたで!
きっちりめっちゃ美味いいりこ出汁やからかやく飯も美味いんやろうなぁ。
IMG_2599.jpg 
非常好吃!






はんげしょうセットCのきつねうどん。
ひやかけが美味かったので温かいのも美味いかな?

ん???なんや?とろっとろな感覚のきつねでめっちゃ美味いやん!
初めての感覚。いや、温泉豆腐に揚げを入れた時のトロトロさ?
ちょいと違うなぁ…
なんやろうなぁ、この感覚は。

で、温でも出汁も麺もしみじみ美味いなぁ。

IMG_2604.jpg 
非常好吃!





はんげしょうセットCのカツ丼。
これは極めて普通に感じたわ(汗

IMG_2606.jpg 




鶏天も一つだけ食べて喰い切れずお持ち帰り(汗
せやけど、サクッと揚がっててしっとりな鶏が美味かった!

IMG_2609.jpg 
很好吃!



いりこ出汁がめっちゃ美味い!
麺が美味い!
かやく飯がめっちゃ美味い!
それにきつねがめっちゃ美味い!
なんやいろんな美味さに驚き倒したわ。

うわ~、きつねうどん食べたい!ひやかけ普通盛りで食べたい!かやく飯食べたい!
カレーうどんも食べてみたい!

兵庫県で美味いいりこ出汁と言えば、いわしややけど、はんげしょうも美味い!
再訪確定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png

 再见


以下にメニューを載せておきます。
セットものやらメニューが豊富でええやん(^o^)/
IMG_2568.jpg

 IMG_2575.jpg

IMG_2571.jpg 

IMG_2580.jpg 

IMG_2583.jpg 

IMG_2587.jpg 

IMG_2588.jpg

さぬき手打ちうどん いわしや@西宮市 「ひやかけとひやたまとカレーうどんと鳥天と!」

kage

2014/03/06 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



休日のある日、いりこ出汁と剛麺に誘われ六甲山を突き抜けいわしや へ。

食べログ情報は→こちら

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事は

過去の記事2 (ひやかけ、カレーうどん)

過去の記事1 (ひやかけ、ひや玉、きつねうどん)





この日の鳥天のコンディションはばっちり♪

そないに衣が厚くなくてサクッとフワッと熱々で美味い!

ちなみにこれで1個ですですw

巨大な美味い鳥天を喰ってうどんが出来上がるのを待つ贅沢。


そやそや、鳥天が出来上がって受け取りに行った時、

他のお客さんのうどんが自分の前を通り過ぎた。

その瞬間、フワ~ンといりこ出汁のステキな香りが脳みそに突き刺さったわw

たまらん、早く美味いいりこ出汁のうどんを喰わせて!

好吃!






ひやかけが出来上がったわ。

呼ばれたら受け取りに行きましょうw

呑みたかったのよ、こちらのめっさ美味いいりこ出汁ちゃん♡





ほんまこんなに薄くて綺麗やのにしっかり美味いねん。

しかもひやかけの冷えた出汁やのにたまらんこの美味さ。

温かいものもええけど、ひやかけの出汁の方がより美味い思うわ♡

あ~、このお店のひやかけのうどんになりたいわ。ほんまw

ともかくひやかけではどちらかと言うと出汁を中心に楽しむねん。

非常好喝!







ひやたま。

釜玉も美味いけど、我が家はどちらかというと「ひやたま派」や。




こちらのひやたまでは麺を楽しむねん!

玉子でぐじゃぐじゃになった麺の写真が美味そうでええけど今日はないわw

ともかく、びしばしとした剛やけど、うるうる感もあるししなやかさも感じる麺。

美味い!

很好吃!






カレーうどん。

こちらのカレーうどんは今まで喰ってきた中でほんま最強や思う。

個人的なわずかながらの経験値での話やけどな(汗



こちらの美味いいりこ出汁がめっちゃ効いためっちゃ濃厚なカレーに…



きざみ揚げがたっぷり。

んで、この写真では見えないけど、鳥唐の様なものが二個オンされてるねんw



こちらの剛麺とその美味いカレーが融合したカレーうどん。

ほんま美味くないわけがないわ!!!

ほんまたまらんわ。

非常好吃!


ほんまたまらんわ。

いわしやのいりこ出汁に麺にカレーに!

こちら方面に行くと他のお店に行けないから困るわ(大滝汗


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




ほんでこの日の晩飯は魚やったw

さぬき手打ちうどん いわしや@西宮市 「剛麺といりこ出汁とカレーと!」

kage

2013/12/26 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



休日のある日、とある立ち飲み屋の大将と六甲山を突き抜けいわしや へ。

食べログ情報は→こちら

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはひやかけ(350円)。

綺麗な出汁の中でうどんが泳いでますわ、ホンマw

刻んだネギがちょろっと。

この出汁、最高に美味いイリコ出汁やねん!マジで。

天かすやショウガはセルフ。好みやけど正直必要ないねん。

こちらの素の出汁を味わいたいから薬味は全くもって必要なし。

は~、ほんま最高や!

ここの出汁のうどんになりたい、マジでw


非常好喝!




ほんで麺。

剛麺と呼んでいいやろ、ここの麺。

バシバシでめっちゃ美味いねん。剛でも具合がええ剛やで。

加水率の低すぎるごわごわやあらへんから。

剛でものど越し、しなやかさも感じる美味い麺やで。

非常好吃!







カレーうどん(550円ぐらい?)にころっとやられた。

これがな、想像以上の旨さやったわ!

今まで喰ったカレーうどんでNo.1やわ。

スパイス感が半端なく、思っていた以上に結構辛いねん。

子供は泣く辛さやから注意してや!

もちろん最強イリコ出汁がブレンドされて、あたりまえの如く剛麺。

イッタwww

非常好吃!


冷かけとカレーうどんが最強です。

二杯食べてください!


まあ、本場なら冷かけ一杯で350円ってどないやねん!と思う。

けど、神戸界隈でこのグレードでこの価格なら納得とも思う。


書いて思い出すと今すぐに食べたいわ。

皆様も是非!


大満足の吃好了





この日の晩飯はグラタンやった。




イモが入ってたw





おまえ、最近甘え過ぎやw





いわしやから帰りに兵庫の駅前通沿いのビスキュイ に寄った。

食べログ情報→食べログ

甘いものは得意ではないけど、ここのケーキは好きやわ。

過去の記事はダウンダウン

過去の記事2 (2013.7)

過去の記事1 (2013.4)






花果茶と合わせるのがええねん。

花果茶/水果茶の過去の記事は→こちら こちら 、さらにこちら




花果茶とも言うが、水果茶が正しいように思う。

要はフルーツティーやしな。



左は濃い目。右は薄い目。

好みやけど、どちらでも美味いわ。

ほんまホットできるねん。そもそもが国の味やしなw
  
非常好喝!






、ミルクのムースやったかな?

そんな感じのケーキや。

これがフワッフワで溶ける感じで適度な甘さでめっちゃ美味いで!

フワフワやから1個はすぐに無くなるわ(汗

3個、5個ぐらいなら余裕で食べられる思うw

非常好吃!






サツマイモのブリュレ?やったかな?

ケーキの名前なんていちいち覚えへんわ(汗

まあ、自分のお気に入りぐらいせめて覚えろ、カス!

と言われても反論できひんけどな(汗

見た目と、そんな感じ~で覚えたらええ。

変に間違った名前覚えるよりええわ。


ともかく、美味いねんw

很好吃!


ケーキ1個が300円ほど。

甘さ控えめで美味いから一度は食べるべきやで!

甘いもん苦手なアチキでもパクパク食べるしなw


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见