2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:焼鳥・串焼・串かつ/阪神間 の記事リスト(エントリー順)

酒美鶏 葛城@阪神西宮・西宮市馬場町 「元阪神タイガース葛城選手のお店で溶岩焼きが美味いねん!」

kage

2016/04/15 (Fri)

P3258598.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月15日の金曜日で平林あずみさんのお誕生日。
あらあらきゃわE~ス♪
お祝いしとこ♪


昨日の記事の続きで、阪神西宮界隈で呑み喰い散らかしの続きw
ツバメを出た後は、この日のメイン店の酒美鶏 葛城へ。
元阪神タイガースの葛城選手のお店やし、一度ぐらいは来てみたかってんよw
場所は阪神西宮の海側やw
前もって予約しておいたから入れたって感じ。週末は予約は必須ちゃうかな?
P3258576.jpg


お生で食べられる鶏を溶岩プレートで焼いて食べられるそうです。
焼鳥屋やと思ってたわw
せやけど、鶏の石焼のお店って、15年ぐらい前に京都で流行ったけどな。
「石庵」とか言うお店。そこそこイッタイッタw
まだあるんやろうかぁ…
P3258578.jpg


メニュー載せときます。
P3258580.jpg

P3258582.jpg

P3258584.jpg

P3258586.jpg

P3258587.jpg

P3258588.jpg 

P3258589.jpg

P3258592.jpg

P3258595.jpg

P3258596.jpg


本日の麦焼酎(500円)。
持ってきてくれた時に銘柄の説明はありませんでした。残念…
P3258599.jpg
好喝!


キムチ盛り合わせ(700円)。
めっさ甘くて後から時間差で少し辛さを感じるタイプ。
しかも、熟成させたものやから酸っぱくもある。
正直、全く好まないタイプのキムチでした。キムチは好みがあるからしかたない。
山芋キムチは歯ごたえは抜群やけどね。
P3258605.jpg



御刺身 四種盛り合わせ(1280円)。
ハツ、キモにズリとササミの四種類。
どの刺身も新鮮で爽やかな美味さ!特に肝の刺身が美味かった!
P3258606.jpg


ズリはもちろんコリコリ!
P3258612.jpg 
很好吃!


4種ペッパーハム(380円)。
かなり小さなお皿で出てきて、ちょっと目が点になったけどw
もっちりむっちりなムネ肉のハムって感じ。
P3258617.jpg
好吃!


溶岩焼きから、盛り合わせを二人前(1680円×2)。
刺身でも食べられるとのこと。ただし、軟骨のみよく焼いてくださいって。
モモ、せせり、ズリ、ハツ、ムネ、軟骨ってなラインナップ。
あれ?キモはないんや…
P3258622.jpg


予め塩はふってくれてます。
P3258624.jpg 


梅塩に山椒塩やったかな?
白い一味も持ってきてくれてたと思う。
P3258620.jpg


生で食べられるものやし、軽めに焼いて喰うたわ。
塩も予めしっかりとふられてるから、そのままで十分。
やっぱり赤外線効果か、身がふっくらとしてどのネタも美味いで。
P3258644.jpg
很好吃!


ハツであろうが、ほんまに軽く焼いて喰うんが最高(^O^)/
せせりも美味かったけど、特にハツがめっさ柔らかくてジューシーで美味かったわ!
今まで喰うてきたハツで一番美味かったかもな美味さやったな。
P3258648.jpg
非常好吃!


スライストマト(300円)。
やっぱり砂糖ではなくて塩かいw
P3258651.jpg
好吃!


隣のグループがオーダーしてたし、こっちも真似してオーダー。
ニンニクの素揚げみたいなもん。ひげも茎も付いとうでw
全部そのまま食べられるとのこと。珍しいけど、まあ、お味はご想像通り。
この日の日替わりメニューが密かにあったみたいで、そのメニュー表には載ってたみたい。
せやけど、アチキらの席からはそんなん微塵もわからんかったわ…
P3258637.jpg
很好吃!


炭火黒焼きから薩摩知覧とりもも(780円)。
こちらはオーナーの葛城さんが焼いてくださっと思われる一品。
一般的な鶏のモモ肉よりはしっかり目な歯ごたえで、ジューシーかな。
せやけど、残念ながら塩辛すぎやった。
P3258657.jpg
好吃!

おしゃれな感じなお店で、店員さんがめっさ多かったw
一度は来てみたかったし、来れてよかったな。
溶岩焼きは美味かったで!

お会計の時に葛城さんが出てこられたけど、なんか少し痩せはった気がしたなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


そないにガッツリ喰うたわけではないし、もう一軒イッタイッタ
続く…

鶏三(KEIZO)@阪神尼崎 「焼き加減が絶妙なふっくらとプリッとした焼き鳥が美味い!」

kage

2013/06/26 (Wed)

早上好


最近サバ男になってないゼファー。ですw

今日は中日で水曜日。


せやせや、ちょうど先週に見た夢をもう一度見たいねん。

無理かなぁ?w


ほんまさっきまで呑み散らかしてたけど、

あっ! 今週もまだまだ気張りましょう!



この記事 の続きですが、得一でさらにハイパーテンションな一人と合流。

この方 に甘えまくりでご案内していただきましたw。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神尼崎の鶏三 です。

場所は阪神尼崎で二号線より北側のラブホ街の入り口かな?w

風俗街の入り口なのか?

キラキラネオンがステキすぎる街やん♡







さすが尼の達人。よう知ってはる。

わたしなんぞ、尼のうわべすらもわかってないし知らない。

尼を歩くときは若葉マークを付けて歩かんと怒られそうな勢いやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






そんな若葉マークな自分は呑んで喰ったらええねん!

枡までこぼれそうになるまでイレテクレルサービスがウフフ♡ステキスギル♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!








みが美味い!

ふっくらとぷりっと絶妙な焼き加減やと思う。

わがままで塩でオーダーしてもらった。

焼き鳥は塩系な二人がおったんで目をつむってもらおう(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







ネック(せせり)もプリプリとした歯ごたえが美味い!

こちらもわがままで塩でお願いしててん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







あれ?

もう酒が空っぽやった。

酔っぱらっいな他のメンバーが呑んでもうた?

ビール呑んだり、焼酎飲んだり、日本酒呑んだりそれぞれが好きなようにやけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





銘柄は覚えてへんけど、新潟のお酒やったハズ。

それをオカワリしてん。オカワリでも枡までこぼれそうやねんw

美味いわ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!








改めて思うこと。

焼鳥屋では焼鳥屋の指示に従え!

皮はタレやった。

プリッとな皮も美味いね。タレもいいやん!

ここのタレは優しい感じがする。

皮の甘みもじゃましない甘さやから決して甘いたれちゃうねん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







つくねと心もええやん!

ここのつくねにはからしがあうわ。美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






こりこりしたくて軟骨や。

顎が鍛えられるわ。

ささみは塩やど、柚子胡椒をつけるべきやわ。

めっさ美味くなる!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


素材を食べるためには塩がいいし、あっさりな時は塩がいい。

焼き鳥屋のタレなんて同じものなんか絶対ない。

それもわかる。


好みもあるけど、焼き鳥の塩、タレはお店に任せたらええねん。

郷に入れば郷に従えな気分もある。

わがまま言いたいときはわがままでええ。

結論は、好きなようにしたらええねん。

いつでも好きなようにしてるけどwww


皆さんも是非!


満足の吃好了


参考ブログ

林 ひろまさの美味しい話  

すくわか グルメ





……………………………………………………

で、昨日(2013/6/25)食べたもん。



朝飯は野菜スープ、ご飯、豚キムチ、トマト。

もずくを飲み干すw

ご飯と豚キムチはそれぞれ半分残したわw

朝から喰えるか!豚キムチw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




出勤前はマクドでアイスコーヒー(ブラック)でお勤め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






昼は喰うわけないし。

で、今日はようさん呑み喰い散らかしたw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



足も手もイットイタw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



まだまだやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
それから~の、いろいろあるけど朝は帰らないとアカンで!





レイニアチェリー最高!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



なんでやねん(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





おまえは元気でいてくれw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

1000まで応援よろしくです!

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见