2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:★★★食べ飲み歩き(三宮・元町) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

Coffe&Cake MARUO(マルオー)@元町 「元町の老舗喫茶店のモーニングがええねん!」

kage

2017/10/03 (Tue)

P8149584.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月3日の火曜日。
今週もまだまだ始まったばかり(汗
早よ遊びに行きたいわw


休日のある日、ぷらっと元町方面へ。
久しぶりに元町のマルオーでピザトーストとビールでもやろうかな?と思って来てんよw
P8149568.jpg

P8149578.jpg 


まるごとリンゴパイのお店です。
P8149579.jpg

P8149571.jpg


あら!
まだモーニングの時間帯貝!w
P8149575.jpg

ってことで、ハムサンドのモーニングサービスをアイスコーヒー(甘みなし)でオーダー。

モーニングサービス3(650円)。
アイスコーヒーにゆで卵とハムサンドのモーニングセット。

ふんわりなハムサンドが美味いし、ゆで卵をムキムキするんも楽しいし、
せやけど、ゆで卵をかじってから飲むアイスコーヒーっておもろない?
ゆで卵の黄身のモサモサとアイスコーヒーって最高のコンビやと思わへん?w
冷たいもの飲むし、モサモサ感が余計に強調されるゆで卵の黄身w
P8149588.jpg
好吃!


アイスコーヒにミルクを入れるときって、かき混ぜない派です。←どうでもエエ情報。
P8149593.jpg 
好喝!

次回はちゃんと真面目にピザトーストをアテにビール呑もうw
足らんかったら、チーズトーストとビール追加かな?w

皆さんも是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

五穀豊穣 米処 穂(みのり)@みなと元町・西元町 「お米のプロの神明がプロデュースするおにぎり専門店やねん!」

kage

2017/10/02 (Mon)

P9210699.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月2日の月曜日。
おっと!先週は遅めの夏休みをとって、遊びまくり喰いまくり千代子してたらなんともう10月!
10月からも遊び中心で頑張ろうwww


ある日、みなと元町の神明別館内にオープンした五穀豊穣 米処 穂(みのり)へ。
食べログ情報は→ こちら
アチキが食べに行った時は食べログ情報は無かってんけどな。
ともかく、こちらはお米のプロ集団の株式会社神明がプロデュースするおにぎり専門店。
P9210657.jpg


神明別館自体がいわゆる旧居留地時代の建物で、登録有形文化財です。
古き良き神戸の姿を残すために古い建物を保存し、有効活用することは重要なこと。
P9210660.jpg


建物に入ってスグ左手にお店があります。
P9210697.jpg

お店はお米も売っているおにぎり屋さんってな感じで、
随所にお米に対するこだわりが感じられのも流石お米のプロの神明ならでは。
既に女性のお客さんに人気がある模様で、私が行った時も、数名のお持ち帰りの女性客が。
更に、その後入ってくるお客さんも女性ばっかりw


この日のメニューはこんな感じ。
基本、日替りの三種類ほどのお米に複数種類の日替りの具が用意されている模様。
その中から、好みのお米と具をチョイスし、好みのおにぎりを作ってもらうって感じ。
もちろん米の種類や具の種類によって価格は異なります。
P9210677.jpg


作り置きのおにぎりではなく、その場で一つ一つ手づくりで作ってもらえます。
その代わりに出来上がるまでに少し時間がかかるのは当たり前。
P9210675.jpg


その他、お惣菜に味噌汁なんかも用意されています。
P9210666.jpg

P9210665.jpg

P9210664.jpg

持ち帰りもできますが、イートインスペースもあるので、作りたてをその場で食べることもできます。
ちなみにイートインスペースはカウンターが数席にテーブル席が3つほど。
さらにスタンディング用のテーブルもあるので、そちらで食べることができるかもです。


出していただいた玄米茶。
これまためっさ美味い玄米茶でビックリ(*´∀`)♪
P9210682.jpg
非常好喝!


こちらはオープンキッチンなので店員さんが握っておられる姿も見ることができます。
ふんわり力を入れないで握ったお米を形を整えるために軽く形にはめ込むってイメージな握り方。
けっして、ギュッと力を入れて米を握りってことはしてなかったですね!

この日食べたものは、左から白米の岩手県産ひとめぼれの瀬戸内の花藻塩(170円)と、
玄米の宮城県産金のいぶきの焼き塩サバ(210円)。

白米の塩おにぎりは、海苔の香りと甘い米の香りがしつつほっこりとた食感に、あれ?
少し塩分強いかな?と一瞬思ったけど、思ったのはつかの間で、甘い米だけに最終的にはいい塩梅に!
ともかく、ふっくらもちっとした一粒一粒の米粒がきっちり主張をするおにぎりが美味い(*´∀`)♪

で、超絶的に美味かったのは玄米の焼き塩サバおにぎり!!!
香ばしさも甘さもあって時折プチっと感もある玄米!もちもちでおこわか?
って思うほどの感覚もあるし、特に驚いたのが、とろっとした感じの不思議な感覚!!!
更に焼き塩サバの脂も相まって、さらにとろっとした様な不思議な食感のおにぎり!!!
具も惜しみなくたっぷりで、焼き塩サバ自体も脂がのってかなり美味い焼き鯖。
なんじゃこりゃ?めちゃくちゃ美味いやない貝(*´∀`)♪
玄米に対するイメージが一瞬にして覆えるほんま美味い玄米おにぎりや!!!
こんなに美味いおにぎりが210円で喰えるとはコスパも最高!
ただ、玄米だけを食べてないので、とろっと感はサバの脂からきてるんかな?って少し疑問が…
P9210691.jpg
很好吃&非常好吃!


白米の岩手県産ひとめぼれの実山椒ひじき(270円)。
ひじきの風味も山椒の風味もよくて美味いね!
P9210687.jpg
很好吃!


玄米の宮城県産金のいぶきの瀬戸内の花藻塩(170円)と、白米の岩手県産ひとめぼれの大根葉とじゃこ炒め(250円)を持ち帰りで最初からオーダーしてて、食後持ち帰りを受け取って、一度お店を出てんけど、玄米の焼き塩サバのおにぎりがどうしてもまた食べたくて、わざわざお店に戻って玄米の宮城県産金のいぶきの焼き塩サバ(210円)2個を更に持ち帰りw
P9210701.jpg


帰宅後、さらに喰ったろw
P9210704.jpg


白米の岩手県産ひとめぼれの大根葉とじゃこ炒め(250円)。
中の具、自分が作る大根葉とちりめんじゃこの炒め物の味わいに笑えるぐらいそっくりw
美味いにきまってるわw
P9210709.jpg
很好吃!


玄米の宮城県産金のいぶきの瀬戸内の花藻塩(170円)。
そう、玄米そのものを喰わないと味わいがわからんもんねw
結論的に、こちらの玄米そのものでもとろっと感のある玄米ということが判明!!!
P9210710.jpg
非常好吃!


玄米の宮城県産金のいぶきの焼き塩サバ(210円)。
流石に持ち帰ると、少し冷えるからサバの脂が若干固まったかな?
ってなイメージはあるものの、超絶的に美味いには違いない(*´∀`)♪ 
ほんの少しだけレンチンしても良かったのかもねw
P9210715.jpg 

非常好吃!

流石、お米のプロがプロデュースするおにぎり専門店。
お米に対するただならぬこだわりを感じられるお店。
特に玄米の旨さには度肝を抜かされたお店。
是非とも玄米の宮城県産金のいぶきのおにぎりは食べて頂きたい。
具の焼き塩サバがあれば尚更!!!

ちなみに、営業日は今のところ平日の10時から19時頃までで土日祝はお休みとのことです。

皆さんも是非!
特に東京のぼんごに行かれたことがある方は是非!是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

四興樓@元町 「元町の老舗中華店で喰う平日昼限定のワンコインランチがめっさええねん!」

kage

2017/09/04 (Mon)

P8149628.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月4日の月曜日。
この調子でどんどん涼しくなってくれて、
どんどん阪神の勝ちも増やして、広島焼を叩きのめしたれ!w


休日のある日、昼酒や!昼酒!ってことで元町方面へ。
行こうと思ってたお店に何件かふられ、そうや!ってことで四興樓へ。
食べログ情報は→ こちら
言わずと知れた元町の老舗中華店。
読者の方々にもこちらの豚まんファンが居られると思います。
もちろんアチキもここの豚まんのファンやw
P8149601.jpg


平日昼間には日替わり定食があるのはよくある話w
P8149608.jpg

P8149607.jpg

P8149618.jpg 

P8149620.jpg 


せやけど、平日昼間限定のワンコインランチがあることはあまり知られてないヤロ貝!w
これを楽しみにやって来てんよwww
P8149622.jpg

P8149623.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
P8149611.jpg 

P8149613.jpg 


こんなんはマナーね!マナー。
P8149615.jpg


お生とワンコインランチのカレーをオーダー!
平日昼間に呑むお生(350円)が最高や(*´∀`)♪
P8149626.jpg
好喝!


あれよあれよとササッと出来上がるんも中華のええところ。
平日昼間限定ワンコインランチ(500円)のカレー。
P8149628.jpg


玉ねぎにニンジンと豚肉かな。
小サイズのカレーでもきっちり鍋をふっての提供。
P8149631.jpg
好吃!


サラッとしながら味わいに奥行きのある甘めの中華カレー。
甘めといっても、ニンジンや玉ねぎの甘味がその大半を〆てる。
子供が好きそうな味わいやろうね!
P8149637.jpg
好吃!


大人にはウスターソースやね。
ウスターソースが似合うカレーともいうなw
P8149644.jpg
好吃!


ワンタン(小)。
P8149632.jpg
很好吃!


皮はプリンプリンでトゥルトゥル~
肉餡はシッカリ多めで豚の旨味がジュワ~とめっさ美味い(*´∀`)♪
ええわ~、めっさええわ~。ここのワンタンはレベル高いと思う。
久しぶりに美味いワンタンと出会った気がする。
小サイズとは言え、デカイワンタンが5個も入ってるし、これはこれでボリューム満点!
ってことで、小サイズのカレーとワンタン小でも2つ揃えば腹パン間違い無し!!!
P8149643.jpg
很好吃!

流石、四興楼!的なナイスなワンコインランチ。
お生を呑んでも850円なナイスなランチ!
あくまでも超サービス品で平日昼間限定ってのは仕方がないけど、オススメやわ!
ちなみにこの量に満足できない人でも豚まんを追加したら、腹パン間違いなしやねw

皆さんも是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

standing bar zen@三宮・雲井通 「石井のミートボールに赤ウインナーとマルシンハンバーグの昭和セットがええねん!」

kage

2017/07/31 (Mon)

P6227754.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月31日の月曜日。
今日で7月も終わり貝!w
で、今週末は神戸の花火や。
花火が終わったり8月はあっという間に終わるし、もう夏は終わり同然w


ある日、三宮イーストへ。
この日は、三宮イーストの銘店へ行こうと思っててんけど、
先ずは旧西国街道沿いにある気になってたstanding bar zenへ入ってみよw
アチキが来たときにはまだ食べログすら無かってんけど、いつの間にかあったわ。
P6227694.jpg


入る決め手となったんは、このせんべろ1000円w
単にこれだけwww
P6227698.jpg

店は去年からやってたみたい。
正直、このせんべろ1000円ってのが無かったら、入ってないと思うw

で、先ずはせんべろ1000円のお生から。
この日の付き出しは、ゴーヤとアミエビと塩昆布の和物。
お生は臭くないし、それなりにきっちりサーバーを洗浄されていると思う。
で、この付き出しが美味かったわ!
ゴーヤの苦味もあるねんけど、エグさのある苦味ではなく、爽やかな苦味ねw
こちら、料理の質はええんかもしれん。
IMG_1879.jpg
好吃!


お生二杯呑んでから、3杯目のハイボール。
ヤンニョンチキン(500円)を追加。
こちらのヤンニョンチキンは唐揚げにコリアン系辛味噌を和えたもの。
こういう辛味噌は、甘いものが多いねんけど、こちらのものは甘さ控えめ。
攻撃的な辛さでは無いけど、甘ったるくなくて揚げたてで美味かったわ!
ただし、砕いたピーナツの意味が不明。砕いたピーナツなんか歯に詰まるだけヤロ貝!w
ともかく、こちらは料理がそこそこええな!ってな印象。

聞くと、こちらのzenとは一切関係ない(ハッキリ言ってめっさ紛らわしい)らしく、
もともとは東加古川で焼肉店をされていたとのこと。
IMG_1884.jpg
好吃!


で、改めて再訪問してみた。
メニューはこんな感じ。
P6227729.jpg

P6227732.jpg 


焼酎の種類が豊富やねんけど、今は殆ど無いらしい。
P6227722.jpg

P6227724.jpg 


メニュー表に載せてながらも、無いものがやっぱり何種類かありました。
たまたまかもやけど…
P6227702.jpg

P6227739.jpg


最初は焼酎に力を入れていたとのことやけど、今は日本酒に力を入れてるとのことです。
色々と試行錯誤されているのでしょうね。
ただ、無いもの(焼酎)をメニューに載せたままってのはどうかと思う。
P6227696_2017073009172662c.jpg

P6227700.jpg


この日もせんべろ1000円。
連れは何故かせんべろ頼まんと単品。
結局、せんべろと同じもん呑んで、更にそれ以上呑んどったしw
P6227708.jpg
好喝&好吃!


この日の付き出しはバサのどて煮。
コリアン系の煮込み。バサは正直美味くも何ともないし全く好きではない。
自らオーダーすることは一切ないし、出てきても食べへんねんけど、
一口だけ喰ってみたら、コリアン系の味付けで下処理も調理もええんやろうね、これは喰えた。
この味付け、普通にすじ肉でやればもっと美味い思うねんけどね…
P6227710.jpg
好吃!


連れがオーダーしてたタコさん赤ウインナー(300円)w
沢山有るように感じるけど、
P6227720.jpg
好吃!


5匹しか居らへんやんw
P6227719.jpg 
好吃!


ひねポン(300円)。
ポン酢の酸味が強くなくてマイルドでええねんけど、残念ながらイマイチどころかイマサン以下…
P6227742.jpg
好吃!


せんべろの3杯目はチューハイプレーン。
P6227762.jpg 
好喝!


昭和セット(350円)。
左から石井のミートボール、赤ウインナー、マルシンハンバーグ。
赤ウインナーは5個で300円やけど、
昭和セットは赤ウインナー3個にミートボールとハンバーグが入って350円。
どないやねん!!!って感じwww

この中で家で食べたことがあるんは石井のミートボールだけ。
赤ウインナーもマルシンハンバーグも家では食べたことがなかったわ。
ちなみに実はマルシンハンバーグを食べたのは初めてかもなw
P6227754.jpg
好吃!

もともとは焼肉屋さんをされててんし、肉系とコリアン系はええんかもね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

金時食堂@元町 「神戸の老舗食堂でやる一杯がほんまめっさええねん!」

kage

2017/07/28 (Fri)

P7138533.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の金曜日。
久しぶりに西へ遠征して、憧れのお店にイクねんw


ある日、7年ぶりぐらいに元町の金時食堂へ。
昔はちょこちょこ来ていたけど、こちらは一人客であれば必ず相席になりますw
P7138487.jpg

P7138491.jpg


昔、サービスタイムの大瓶370円ぐらいやった記憶があるなw
それでも大瓶が420円ってのはありがたいw
P7138492.jpg


ボトルキープの麦焼酎はいいちこの900ml紙パック。
2000円ってのはかなり良心的。
P7138516.jpg


相変わらず壁一面のメニュー。
P7138519.jpg

あれ?
店員さんに若いきゃわゆいおねえちゃんがいるやん!
若いオニイチャンも居たけどw
店員さんも代替わりしたん? しばらく来てなかったらそりゃ、変わるわな(汗


ってことで、アサヒスーパードライ大瓶(サービスタイム420円)。
ちなみにサービスタイムが終了する直前には声をかくてくれますwww
P7138496.jpg
好喝!


正面の冷蔵庫からうざくをチョイスw
お値段は不明やけど、何気に鰻の量が多くて半匹ぐらいかもやで=高いかも(汗
まあ、ここに限ってそんなことは絶対になく、常識の範囲内に決まってるw
ミョウガの香りも良くてうなぎを爽やかに喰える贅沢な一品でええで(*´∀`)♪
P7138500.jpg
好吃!


〆鯖もお値段は不明。
どちらかと言えば、しっかり〆られてる〆鯖やけど、肉厚でたっぷりで美味い(*´∀`)♪
P7138508.jpg
好吃!


ポテトフライ(340円)。
ボリューム炸裂なポテトフライ。真ん中にマーガリンがドン!と鎮座w
塩はご自身でフリフリして食べましょう!w
P7138528.jpg
好吃!


こちらの名物的一品のネギ入だし巻き(390円)。
出汁でひたひたのとろんとろんのだし巻きが最高や(*´∀`)♪
相変わらずやっぱり美味いな~w
P7138522.jpg
非常好吃!


鶏カラ揚の小サイズ(350円)。
野菜もスパサラも小サイズでナイスサイズw
カリッと香ばしく揚げられた唐揚げで、肉はジューシーで下味もあっさりめでかなり美味い唐揚げ!
P7138533.jpg
很好吃!

今でもいい酒場が残る神戸元町。そのうちの一軒がこの金時食堂。
こちらもそうやし、こちらもそう。
やっぱり神戸は元町や神戸・新開地と思うのはアチキだけ?w

暫くの間、来ていなかったことをほんま残念に思う。
やっぱりこちらも定期的に来るべきお店の一つや。
ここのポークピカタも喰いたいし、ボトル入れよかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

カフェ ヨセアツメ@元町通商店街5丁目 「独特な淡い赤色のハイレベルないちごソースのかき氷いちごがめっさ美味いねん!」

kage

2017/07/19 (Wed)

P6107187.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月19日の水曜日。
今月も中旬を過ぎ、7月なんてあっという間に終わるんやろうなw


週末のある日、かき氷や!かき氷!ってことで、気になってたカフェ ヨセアツメへ。
場所は元町通商店街5丁目で元町ケーキのスグ向かいぐらい。
P6107158.jpg


11:30オープンで19:00クローズドのカフェやね。
P6107202.jpg 

P6107167.jpg

P6107163.jpg


カフェやけどお酒もあるそうな。
P6107165.jpg


ロングアイランドアイスティーなんかもあるやんw
P6107203.jpg

P6107169.jpg

P6107173.jpg

P6107175.jpg


昼飯は焼肉喰って来たし、かき氷でさっぱりしたかってんよw
で、かき氷 ロイヤルミルクティー(650円)。
おそらく、凍らせたミルクティーをかき氷機で削ったタイプのかき氷。
ふんわりでさ~っと口の中で溶ける氷。
頭がキーンとまったくしないタイプの氷。
ほのかに広がる紅茶とバターの香りがええな。
上に添えられたお生クリームと食べても美味いし、
追加シロップ(ミルクティー)も添えてくれるので、更にミルクティー感をアップもできるわw
P6107181.jpg
好吃!


かき氷 いちご(850円)。
これを喰いたくて来てんよw
こちらは氷にいちごソースを回しかけたタイプのかき氷。
P6107187.jpg
很好吃!


真っ赤というよりも、淡い赤というか、淡いピンクというか、色が独特で綺麗な色のソース。
甘さと酸味のバランスがいいいちご感超満載なシロップ!
フォレッシュ感さえ感じられるシロップでめっさ美味いわ(*´∀`)♪
今まで食べてきたイチゴ系のかき氷の中でかなり上位にランクインするな!
これだけのシロップを作るにしても、どれだけのフレッシュないちごを使用してるんやろか…
1パック以上は十分使ってる思うやろう…
ともかく、このかき氷めっちゃ美味いねんで!!!
けど、かけられてるソースの量が多すぎてアチキ的には味が濃いと思う(汗
サービスでふんだんにソースをかけてくれていると思うけど、ソースが少し勿体無い気がするな(汗
ちなみに上に添えられたいちごは冷凍ものです。
P6107196.jpg
很好吃!

かなりハイレベルなかき氷のいちご。
こりゃ行列してもおかしくないレベルやねんけど、まだまだお店自体が知られてないみたい。

これからもかき氷はメニューをどんどん増やしてイクそうな。
今後が楽しみなお店やわ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華料理 香港食館@元町・県庁前 「1260円のミニコースが品数豊富でめっちゃ美味くて超オススメやねん!」

kage

2017/07/12 (Wed)

P6167569.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月12日の水曜日。
今週も中日になりましたね。
今週末は久しぶりの三連休で楽しみにしてる方も多いでしょう!
季節の一品を仕入れに行ったりと遊びまくろう(*´∀`)♪


久しぶりに県庁前の香港食館へ。
P6167501.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(1260円のミニコース)←メニュー記載あり!
過去の記事2(超おすすめモーニング飲茶。ただし、今は週末のみとのこと)


先ずはランチメニューとモーニング飲茶メニュー。
ただし、現在モーニング飲茶は週末だけとのことです。
P6167505.jpg


飲茶コースにミニコース。
P6167506.jpg

P6167514.jpg

P6167518.jpg

P6167524.jpg


魅惑のお生ビールセット。
瓶ビールでもOKってのがええわ~
P6167592.jpg 


ってことで、ミニコース(1260円)と白水(420円)のロックをオーダー。
P6167531.jpg
好喝!


ミニコースの前菜3品。
自家製叉焼に蒸鶏とクラゲサラダ。
ここの自家製叉焼はそれほど甘くもなく、めっさ美味いねん(*´∀`)♪
豚の旨味がしっかりで赤身はしっかりで脂身はジューシーでほんま美味い(*´∀`)♪ 
場合によっては骨付きの時もあるし気をつけてなw
蒸鶏もふっくらしっとりで美味いし、クラゲもコリッコリのシコッシコ!
これだけでも呑み始めならビール2本呑めますわw
P6167545.jpg
很好吃!


前菜3品とか言いながら、更に香腸もあったりw
こちらも甘さ控えめで味わい深い香腸で美味いで(*´∀`)♪
盛り付けはご愛嬌やけど、前菜食べただけで美味い中華やと実感できる思う。
P6167542.jpg
很好吃!


揚げ物3品(春巻、揚げもち餃子、大根餅)。
揚げたてサクッサクの春巻!
餡はとろっとタイプや無いけど、キクラゲなんかの食感もよくて美味いで!
P6167552.jpg
很好吃!


香ばしく焼き上がられた大根餅もサクッとモチっともろっと美味いで!w
で、揚げもち餃子の肉餡がええねんよ!八角の香りがたまらんわ。
しかも甘さ控えめでなかなか美味いねんよ!
P6167556.jpg
很好吃!


広東風エビ入りチョーフン(腸粉)。
日本人にはあまり馴染みのない腸粉。
正直上海でも見かけたことは無くて、広東系の食べ物なんやろうね。
ともかく、モチモチの皮がええねんよ!ほんまプルプルもちもちで美味いで!
P6167565.jpg
很好吃!


点心4種。
豚肉焼売に小籠包、エビ餃子とフカヒレ餃子かな?w
小籠包も美味いけど、豚肉がゴロゴロした豚肉焼売が特に美味いねん(*´∀`)♪
エビ餃子も海老がプリプリで美味いで(*´∀`)♪
P6167569.jpg
很好吃!


〆はあんかけ飯か、
P6167583.jpg
很好吃!


エビワンタン麺をチョイスできますw
どちらも美味いし、その日の気分でチョイスすればええでw
エビワンタンはトゥルトゥルでぷりっぷりのエビワンタンが2個も!!!
麺は極めてあっさりな細麺で典型的な大陸的な麺が懐かしい。
あっさりとほっこりとかつボリューミー!!!w
P6167586.jpg
很好吃!


杏仁豆腐ももれなく付いてきますw
P6167589.jpg
好吃!

ほんまリーズナブルやのに本格的な飲茶がめっさええねん!
1260円のミニコースだけでも腹パン確定で超オススメ。
ただし、料理の出てくるスピードが早すぎて目が回るけどなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、久しぶりにAngaへ。
相変わらずゆるくてエエお店。
P6167596.jpg


あれ?
いつの間にかホットドックやりだしたんやw
P6167602.jpg

P6167599.jpg

P6167606.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立呑や 高千穂@元町 「立呑やけど座れて中瓶370円で茶店代わりに最適やねん!」

kage

2017/07/10 (Mon)

P6167494.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月10日の月曜日。
また一週間の始まり貝!


ある日、エ・ロリーマンe様に聖地集合と突然呼び出されてんよ。
聖地ってどこやねん!?って聞くと、第二の聖地のここらしいw
そんなもん知る貝!って感じwww
P6167447.jpg


呼び出しといて、どこか連れてけーってわがままなエ・ロリーマンe。
とりあえず、VIPのタマタマ様が来られるまで茶店代わりに立呑や 高千穂へ。
場所は元町駅海側で、昔はよう通ったお店や。8年ぶりぐらいに来たんかな?
P6167452.jpg

P6167453.jpg


あれ?
店内の作りは昔と同じやけど、メニューが随分減ったな。
で、時の流れか、どのメニューも少し値上げしてる。
P6167458.jpg


それでも安いねんけどなw
ちなみに立呑ややけど、座れます。
で、巨大液晶テレビがあるし、大迫力で野球なんかも観れますw
P6167464.jpg


先ずはお瓶(370円)をプハッ~(*´∀`)♪
P6167456.jpg
好喝!


豆腐サラダ(350円)。
野菜と豆腐が一度に喰えるんがええヤロ貝!w
P6167469.jpg
好吃!


ポテトフライ(300円)のチーズ。
このマヨ的チーズって普通に売ってる?
P6167475.jpg
好吃!


赤ウインナー(300円)。
エ・ロリーマンeが装着してました。
P6167483.jpg 
好吃!


塩辛ジャガバター(350円)。
小ぶりのジャガイモまるまるのフライに塩辛ペーストみたいなんとマヨがオン。
あれ?バターは????塩辛ペーストの下にでもあったんかな?w
P6167489.jpg
好吃!


マグロミンチカツ(400円ぐらい)。
カリッとサクッと揚げられたマグロミンチカツ。
そこそこ旨味もあってジューシーで美味いで!
けど、断りもなく最初からソースがかけてあるんはあかんヤロ貝!!!
何も無しで十分美味いのに勝手にソースはありえん…
P6167494.jpg
好吃!

昔に比べたらメニューを絞って、少し値上がりしてたけど、それでも安くてエエお店。
喫茶店代わりに使うには最適なエエお店やで。

デカイ唐揚げ(少し甘めやった)と激辛焼そばが名物やったな?
今もそうかは確かめてないけどw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

酒場さかい@三宮 「自家製タルタルのフィッシュ&チップスが出てくるまでに一時間以上かかってん!」

kage

2017/06/19 (Mon)

P5196489.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月19日の月曜日。
梅雨入りしても、まだまだ梅雨らしい気候ではないしラッキーやw
ともかく、早よ涼しい秋になってくれへんかな?w


ある日、久しぶりに三宮界隈をプラプラw
こちらへイッタ後、今更ながらやけど酒場さかいに来てみた。
何故か大阪のブロガーの情報しかなかったりするお店w
P5196450.jpg

P5196455.jpg


メニューはそこそこ豊富で喰いたいメニューが目白押しw
税別とは言え、価格もお手頃。
P5196461.jpg

P5196463.jpg

P5196472.jpg

P5196474.jpg


カウンターが8割りほどの入りやったかな?
カウンターでも入れたと思うけど、壁側テーブルへ。

焼酎(麦)の水割り(390円)と、自家製タルタルのフィッシュ&チップスと紋甲いか梅肉和えをオーダー。

麦焼酎水割り(390円+税)。
早くはないけど、まあ許せる時間ぐらいでドリンクは到着。
でもそこからが長かったわ(激怒
P5196459.jpg
好喝!


紋甲いかの梅肉和えぐらいスグに出て来るやろうと思うも、待てど暮らせど全く出てこない…
作り手は、焼きと揚げ担当のおにいちゃんと、それ以外のもの担当のおやじ。
ホール担当はおねえちゃんが3人ぐらい。

一杯目を呑み終えるぐらいに、カウンターがだいぶ空いてきたわ。
で、カウンターに席が空いたからと、客の意見も何も聞かずに席をカウンターに移動させられてん。
おそらく壁テーブルは最低二名から三名用なんやろうね。
とにかくこのお店は人を入れたいんやろうと思ったわ。

マジで紋甲いかの梅肉和えぐらいスグ出てくるヤロ貝!(激怒
と、思えど、全く出てくる様子がない。
2人の料理人は、料理を作ってるけど、正直てんてこ舞い状態には見えなかったで。
急いで作らないと!ってな雰囲気は一切なかったし、正直慌ててる様子もなかった。

こっちも揚物を頼んでるし、それは流石に時間が掛かるとは理解してる。
で、早く出てきそうな紋甲いかの梅肉和えを合わせてオーダーしてんよ。


約30分ほど経ってようやくしれ~っと出てきた紋甲いかの梅肉和え(390円+税)。
流石に出来合い品ではない。
イカや具材のカットはその都度やってたし、調理はきっちりやとは思う…
けど、そもそも一品目を出すまでに30分も客を待たせるか?
手の込んだ料理では一切ないし、立ち呑みとか関係なく、一般的に考えてあり得ん…
P5196467.jpg
好吃!


こちらのお店は冷凍モノなどは基本使ってない模様。
基本全て料理人がきっちり作ってる印象。
ただし、混雑時なんかは複数人前のオーダーが溜まらないと作らんみたい。
効率的に作業をするためにもわからんでもない。

フィッシュ&チップスも一向に作る気配が無い…
相変わらず料理人は切羽詰った様子は一切ない。
むしろ、常連さんと話したり、一杯呑ませてもらったりで楽しそうにしとる。
もちろんそれがあかんわけではない。
でも、一瞬でも手を止めてるには違いない。
料理を待ってる客はようさん居る…
そんな状態を客は見てるねんけど…


自家製タルタルのフィッシュ&チップス(390円+税)。
結局一時間以上待って、何も無かったかのごとくしれ~っと出てきたで(激怒
立ち呑み屋でなくとも、1時間以上も客を待たせるって理解できないし、
お待たせしましたとの言葉も何も無かったと思う。

チップスは二度揚げしてる。
フィッシュフライも火を通し過ぎることなく、予熱で火を通してた感じ。
丁寧にきっちり調理された一品やとは思う。
P5196489.jpg
好吃!


チップスはカリカリサクサクで美味いと思うけど…
P5196480.jpg
好吃!


ちょうど自分の立ち位置の対面にスタッフルームの扉があってんよ。
ある瞬間、その扉が開いて中が少し見えてん。
本日のお刺身メニューが書いてあったわ。
それはええねんけど、本日の売上目標額(個人店ではあり得ない額)も書いてあったで…
客に見えるかもしれない位置に露骨に書くか???普通…
P5196485.jpg
好吃!

基本冷凍モノなんかは一切使わない料理がきっちりな立ち呑み屋さんとは思う。
けど、お客を一時間以上も待たせるってのはオペレーションには問題ありまくり千代子ヤロ貝!
立ち飲み屋さんという問題ではなく、どこの飲食店でオーダーしてから一時間以上も客を待たせる店がある?しかもそれほど手の込んだ料理ではなく、立ち飲み屋さんのアテや。
いくら金曜日の晩飯タイムとはいえ、酷すぎる思う。
もちろんいつでもそうでは無いとは思うけど…

他にもイライラしてる客はようさん居ったわ。

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に! 

炭火焼 ひなどり@三宮・さんプラザ地下 「さんプラザ地下にひっそりと佇む老舗焼鳥店やねん!」

kage

2017/06/09 (Fri)

P5196422.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月9日の金曜日。
なんやかんやで今週もあっちゅうまの金曜日w
今日はどないしよかな?w


ある日、長年の宿題を片付けにイクか!
ってことで、三宮はさんプラザ地下の炭火焼 ひなどりへ。
P5196378.jpg


焼とりコースがあるし、それにしようかな?w
P5196382.jpg

お父さんとお母さんのお二人でされているカウンターだけのお店。
カウンター席10席ほどかな?
とにかく老舗のオーラ出まくり千代子で、うれション出そうになったわw

値段はわからんけど、メニューはこんな感じ。
播州百日鶏もあるんやね!
P5196385.jpg


酒類も結構豊富や。
こちらも値段がわからんけどねw
P5196388.jpg


今回は様子見ってことでアサヒスーパードライとおまかせ8本コースを注文。
すると、付き出しの漬物がさっとサーブされたわ!
P5196390.jpg
好吃&好喝!


キャも付き出しみたい!
P5196401.jpg
好吃!


これだけでも呑めるヤロ貝!w
漬物の美味さにうれション追加で出そうになってこらえるのに必死やったでwww
ともかく、こちらの漬物がめっさ美味かった(*´∀`)♪
ええわ~、めっさええわ~
P5196407.jpg
好吃!


串はおまかせやし、何が出てくるかな?ってのも楽しみやね。
お父さんが一本一本丁寧に炭火で焼かれてたわ。
先ずは心ぞう。
串は平均的に僅かに大きめのポーションかな?
ぷりっぷりの肉厚の心臓で美味いがな(*´∀`)♪
タレは甘くも辛くもなく僅かにとろみのある美味いタレやね!
P5196412.jpg 
很好吃!


ももみ。
プリッとしっかりな噛みごたえでジュワ~っと旨味の広がるあるもも肉!
なかなか美味いがな(*´∀`)♪
P5196414.jpg
很好吃!


ネックとみんち。
どちらかと言うと、どちらも塩で食べたかった一品達。
やけど、ぷりっぷりで旨味ジュワ~ってなネック!
ふんわりホッとできる美味さのみんち!
どちらもなかなかの焼鳥で美味いで(*´∀`)♪
P5196422.jpg
很好吃!


手羽先明太と砂ずり。
P5196434.jpg
很好吃!


カリッと皮目が焼かれた手羽先をかぶりつくと、中から明太子がニーハオ!w
手羽先の旨味と明太子が合って美味いわ(*´∀`)♪
中の骨は抜かれてるし、食べやすくてええで!
P5196439.jpg 
很好吃!


玉ひもときも。
よく焼かれたたまひもが出てきて、ちょいとひいたわ(汗
たまひもは焼鳥で唯一基本喰わへんねんけど、しゃあないな…
きもはまったりと美味かったで!
P5196447.jpg
好吃!

老舗オーラ出まくり千代子なええ焼鳥店。
うれション出まくり千代子なええお店。
なかなかオススメ店です。
次回はたまひも抜きで、塩中心でお願いしよう!!!

ちなみにおまかせコース8本と瓶ビール2本で〆て2900円。
コースが8本1600円で付き出しが300円?
ビールが1本500円かな?
そんな感じやろうねw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!