2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:中華・台湾料理/兵庫県他 の記事リスト(エントリー順)

中華料理 ラーメン 生野飯店@兵庫県朝来市岩津 「岩津ねぎまみれの特製ネギラーメンが美味いねん!」

kage

2016/03/23 (Wed)

P2267480.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月23日の水曜日で世界気象デー(World Meteorological Day)。
「世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。」らしい。
で、紗倉まなさんのお誕生日。
お祝いしとこ♪


とある休日のある日、浜坂へ行った帰り道、ちょいと気になるお店へ寄り道w
朝来市岩津の中華料理 ラーメン 生野飯店へ。
この方の記事で気になっていたお店。
P2267454.jpg


駐車場に困ることはありませんw
P2267456.jpg 


街道沿いの昭和な中華料理店ってな感じ。
店内はゆったりめのスペースでテーブル席に座敷にそこそこなキャパがあるわ。
P2267458.jpg


メニューはこんな感じ。
P2267463.jpg


メニューに半分は麺類なんやw
内容はともかく、ちょいとどうかと思う…
P2267464.jpg


魚やカニはたんまり喰って来てんけど、軽く晩飯に寄ってんよw
気になってたバンバン飯(700円+税)が出来上がったで!
少し辛いあんかけの丼ってな感じやな。
P2267467.jpg


具材は大量の玉ねぎに豚肉、人参、タケノコ、キクラゲ。
P2267472.jpg


少し辛めの玉ねぎのあんかけ丼ってな感じ。
辛味は全く強くはないけど、甘みより辛味がきっちり勝ってるイメージ。
子供さんとか、辛いのが全く苦手な方は少し厳しいかな?
美味しいけど、量が少なすぎて男性だとこれだけでは全く満足できないで。
+150円で大盛りにできるみたいやけど…
P2267474.jpg
好吃!


本場岩津 特製ネギラーメン(800円+税)。
醤油ラーメンに大量の岩津ねぎを使ったあんかけ野菜炒めをオンしたラーメンってなイメージ。
あんの具合は少し緩めやけど、ほんま岩津ねぎが大量に入ってるわ!
P2267483.jpg


飯物の丼とは対照的にデカくて深みも膨らみもある丼でドン!w
P2267481.jpg


岩津ねぎ甘くてトロトロ!
正にネギの白い部分!ってな感じやけど、甘さととろみは強い思う。
個人的にはネギの白い部分ってほんまはそないに好きではないねんけど、美味しいね。
(基本ネギは九条ねぎだけでええ=青い部分だけでええ派ですw)
P2267488.jpg


一般的な中華麺。
豚肉に白菜やもやしなどなどネギ以外の具材もたっぷりで美味いで。
緩めとはいえあんかけなので、なかなか冷めないで熱々を食べられるんがええわ。
飯物とは対照的にめっさボリューム満点で満足(^O^)/
P2267492.jpg
好吃!

特製ネギラーメンは地の岩津ねぎまみれでボリューム的にも満足!
ネギだけに冬限定なのかな?

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
