2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:焼肉・韓国料理/兵庫県他 の記事リスト(エントリー順)

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛の上ロースでも1人前1200円ってな破格やねん!」

kage

2017/04/17 (Mon)

P3193594.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月17日の月曜日。
昨日は今季初の甲子園に行ってきてんけど、最高(*´∀`)♪


休日のある日、淡路へGo!Go!
先ずは淡路カントリーガーデンハンバーガーショップ safsaf(サフサフ)へ。
食べログ情報は→ こちら

ソフトリームをサクッと喰って、いちごを買うて終了~w
流石に連休やったし、よう流行ってたわ。

P3193516.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(大地のバーガー、ドリンク、フライドポテトにソフトクリーム付きのBセット)←メニューあり
過去の記事2(あわじミルクのソフト)


からの~、花さじきで散歩。
P3193519.jpg

P3193529.jpg


この界隈の養蜂場の蜂かもなw
ミツバチがようさん居ったわ。
P3193532.jpg


ほんで東浦にて軽い昼飯。
淡路や垂水の郷土料理のこけら寿司。
ベラのほぐし身を甘辛く炊いてフレーク状にしたものを使った箱寿司。
P3193536.jpg
好吃&好喝!


太陽のいちごも追加購入w
淡路カントリーガーデンのいちごやねんけどな。
P3193549.jpg


沖くんとこのふわとろも喰っとこw
昼前で全て売り切れとった。これがこの日のラストふわとろやったしw
P3193553.jpg
好吃


で、本日のサブイベントのえびせん喰い放題会場へ移動w
無料試食ではなくて、もはや喰い放題w
2袋買うたしかめへんかめへんwww
ちなみに和田山のえびせん喰い放題店より味は美味い思う。
更に一袋あたりの量は多いし、間違いなくこちらの方がアチキ的には好きですw
まあ、それぞれにしか無いもんもあるけどなw


このケーキ屋、なんか今日は異常に並んでてん。
P3193554.jpg


よう売れてたジェラート喰うたけど、正直かなり残念なレベル…
P3193556.jpg


そのまま由良まで南下して、いわしの群れが今日も居るかな?
と、少し期待しててんけど、全く居らん。
メバリングで何も釣れんくて、30分で諦めて洲本方面へ。
で、今日のメインイベントまで時間があるし、ぷらぷら買い物してたら1万円使ってもうたヤロ貝w


で、今回のメインのお店の予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
自身が神戸界隈で最も好きな焼肉屋。
ちなみにこちらはコリアン的焼肉ではなく、あくまでも日式の焼肉店での話し。
P3193562.jpg


いつものように満席。
週末や連休なんかは予約しないと入れません。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)
過去の記事4(2016.12)
過去の記事5(2017.01)


メニューはこんな感じ。
クリックで牛の鳴き声がします。
PB269036.jpg

PB269039.jpg


こちらは淡路牛を安く提供してくれるめっさ美味いお店。
でも単にそれだけではなく、家族経営のほのぼのとしたお店で好きやねん、ここ。
一番下のおねえちゃんのファンでもあるwww
この日はおねえちゃん居らんかったけどな(涙
P3193569.jpg


この日は遅い時間しか予約が取れなかってんよ。
遅い時間でも19時ぐらいやけど、この店にしたら遅い時間。
とりあえず、瓶ビール大(500円)のアサヒと白菜キムチ(100円)でプッハ~(*´∀`)♪
P3193566.jpg
好吃&好喝!


この日は喰う気満々で、先ずはタン塩(600円)。
量的には5、6枚ぐらいやねんけど、ここのは分厚目やねん。
P3193580.jpg 
非常好吃!


タン独特なコリッとした食感がしっかり目で旨味がジュワ~っと超最高(*´∀`)♪
間違いない淡路牛のタン塩や。
P3193591.jpg 
非常好吃!


薄塩バラ(350円)。
こちらの激安系の看板メニュー。
喰いざかりのお子さんがおられる家庭でも安心してください。
めっさ美味い淡路牛が一人前350円で喰えますから。
ほんまにエエの的な価格やけど、濃厚な和牛の旨味でほんま美味いねん(*´∀`)♪
赤身やら脂の乗った部位やら色んな所が出てくるのもええところ。
ちなみに上に乗った脂身は、網用の脂身ですw
P3193577.jpg
非常好吃!


薄塩バラは間違いなく美味いし。
こんな庶民的価格で喰えるメニューがあるってのもこちらのお店のええところ。
P3193612.jpg
非常好吃!


グリーンサラダ(300円)。
こちらの野菜はほんまにみずみずしい野菜。
ちなみに皿の反対側には淡路玉ねぎのオニオンスライスがようさん隠れてますw
P3193585.jpg
好吃!


本日のメインディッシュ的2品が届いたわ(*´∀`)♪
骨付き塩テール(300円)二人前の上に上ロースの塩(1200円)がオン状態!!!
出てきてちょいとひいたけどなw
P3193593.jpg 
非常好吃!


久しぶりに喰うた上ロースの塩(1200円)。
ハッキリ言って、上ロースは淡路牛のサーロインステーキや。
P3193594.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールと薄塩バラを焼き焼き(*´∀`)♪
P3193618.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールと上ロースを焼き焼き(*´∀`)♪
P3193628.jpg
非常好吃!


上ロースは和牛の旨味がしっかりで、脂がめっさ上品で甘い!
ジュワ~っと旨味が超ジューシー!!!
ほんまめっさ美味いで(*´∀`)♪
やっぱりここでは上ロースも毎回必食と再認識したわw
P3193633.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールを喰いに来てると言っても過言や無い。
間違いなく喰いにくいけど、脂が甘いし旨味がほんまスゴイねんよ。
ほんま超最高や(*´∀`)♪
P3193638.jpg
非常好吃!


お瓶の後はお生中(350円)。
基本お瓶派やけど、久しぶりにこちらでお生。
ありゃ!よう冷えててめっさ美味いお生やないの!!!
思わず、お生を即おきゃわりしたしw
ともかく、きっちり毎日サーバーを洗浄されてる思う。
アサヒのお生が美味いお店の岡八と森下の仲間入り決定やw
P3193647.jpg 
好喝!


さらに特選バラ(700円)と、
P3193644.jpg
非常好吃!


ツラミのタレ(400円)。
P3193645.jpg
非常好吃!


ツラミって塩でしか喰ったことがなかったけど、今回始めてタレで喰うた。
塩で喰うときよりは少し厚めのカットやけど、タレで喰うんもめっさ美味いなぁ(*´∀`)♪
P3193655.jpg
非常好吃!


特選バラは間違いない美味さで最高(*´∀`)♪
こんなに美味いバラ肉が700円で喰えるんが信じがたいなw
神戸なら間違いなく倍近くすると思う。
P3193662.jpg
非常好吃!


ハートが売り切れでてっちゃん(400円)。
P3193660.jpg



焼き焼き(*´∀`)♪
P3193668.jpg
非常好吃!


腹パンやけど、〆の塩クッパ(350円)。
玉子ふわふわ!で肉もしいたけも入ってるし、今回は玉ねぎがめっさようさん入ってたで!
アッサリやけど、肉の旨味がしっかりで質と量的にも350円なレベルのクッパやないねんな。
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
P3193673.jpg 
非常好吃!

これだけ喰うて〆て6000円ちょい。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
自家栽培でかつ家族経営やしこの値段でできるんやろうね。
せやけど、今回も一番下のおねえちゃんに会えなかったんが超残念やけど(涙

次回はいつ行こうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛の特選バラでも1人前700円ってな破格やねん!」

kage

2017/01/10 (Tue)

PB269086.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月10日の火曜日。
本日は三宮弁当ストリートの390円弁当の初売りなハズやw
どうでもエエ情報すぎるけどwww

前回の記事の続きで、休日のある日、淡路をプラプラ。
散歩したり買い物したり、無料試食しまくり千代子。
目の敵みたいに喰うえびせんが無料試食はもはや試食レベルを遥かにオーバーw
一袋ぐらい買うしかめへんかめへんwww

で、今回のメインのお店の予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
自身が神戸界隈で最も好きな焼肉屋。
ちなみにこちらはコリアン的焼肉ではなく、あくまでも日式の焼肉店での話し。
PA097011.jpg


いつものように満席。
週末は予約しないと厳しいです。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)
過去の記事4(2016.12)


久しぶりにメニューでも確認しとこw
PA097021.jpg


クリックで牛の鳴き声がします。
PB269036.jpg

PB269039.jpg


こちらは淡路牛を安く提供してくれるめっさ美味いお店。
でも単にそれだけではなく、家族経営のほのぼのとしたお店で好きやねん、ここ。
一番下のおねえちゃんのファンでもあるwww
PB269059.jpg 


瓶ビール大(500円)のアサヒと白菜キムチ(100円)に焼き野菜(150円)。
焼き野菜は150円やけど、しっかりな量で嬉しい。
ただし、かぼちゃや玉ねぎは網の網の隙間に落とさないようにしましょうw
PB269043.jpg
好吃&好喝!


骨付きテール(300円)を二人前。
これを喰うために来てるともいうメニュー。
他所やったら一枚300円位やろ的やけど、ここではデカさと分厚さによるけど一人前大体3枚。
PB269055.jpg
非常好吃!


丁寧に焼き焼きして手で掴んで喰いましょう。
骨の周りの肉も美味いし、残るのは骨のみw
ジューシーでしっかりテール旨味濃厚でめっさ美味くて最高(*´∀`)♪
これを喰うためだけに来る価値ありまくり千代子。
PB269074.jpg
非常好吃!


薄塩バラ(350円)。
喰いざかりのお子さんがおられる家庭でも安心してください。
めっさ美味い淡路牛が一人前350円で喰えますから。
ほんまにエエの的な価格やけど、濃厚な和牛の旨味でほんま美味いねん(*´∀`)♪
赤身やら脂の乗った部位やら色んな所が出てくるのもええところ。
正直こちらはテールと薄塩バラだけでも十分満喫満喫できるで!
PB269068.jpg
非常好吃!


バラ(500円)。
この日はAで、モモ、ネック、バラのミックスとのこと。
脂ののったバラも楽しめるし、赤身のモモ肉も楽しめるし、めっさええで!
上質な脂やし、全くくどさが無くて、ジュワ~っと甘い脂が最高や(*´∀`)♪
赤身のモモ肉も美味いで(*´∀`)♪
PB269077.jpg
非常好吃!


特選バラ(700円)。
この日はCでマル、バラ、肩ロースとのことで十分!
和牛の旨味がしっかりでほんま甘い脂がジュワ~っとめっさ美味い(*´∀`)♪
淡路牛最高(*´∀`)♪ ありい亭最高(*´∀`)♪
PB269086.jpg
非常好吃!


レアで喰うんが美味いヤロ貝!w
焼きすぎたら勿体無い勿体無い!
PB269099.jpg
非常好吃!


麦焼酎(400円)のロックも多めでええヤロ貝!
一番上のおねえちゃんがサーブ♡
PB269105.jpg
好喝!


ハート(300円)とてっちゃん(400円)。
ハートは分厚目でパッツンパッツンな食べ応えでめっさオススメ。
てっちゃんと言えど、こてっちゃん的で美味いねん。
PB269107.jpg
非常好吃!


焼き焼きファイヤーが楽しい。
PB269114.jpg
非常好吃!


〆に塩クッパ(350円)。
玉子ふわふわ!で肉も入ってるし、しいたけに玉ねぎがエエ仕事しとうねん!
アッサリやけど、肉の旨味がしっかりで量的にも350円なレベルのクッパやないねん!マジ!
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
PB269124.jpg
非常好吃!

これだけ食べて〆て5000円で缶コーヒー買えるお釣りあり。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
自家栽培でかつ家族経営やしこの値段でできるんやろうね。
せやけど、今回は一番下のおねえちゃんに会えなかったんが超残念やけど(涙

次回はいつ行こうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛を安価に堪能できる家族経営のええお店やねん!」

kage

2016/12/06 (Tue)

PA097042.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月6日の火曜日。
皆さんも本日からテクシーを利用しましょうw
って、何やねん!っていう質問は受け付けませんw
オリジナル発案者にお問い合わせくださいwww


休日のある日、淡路のこちらでバーガー喰って、散歩したり買い物したり、無料試食しまくり千代子。
目の敵みたいに喰う無料試食はもはや試食レベルを遥かにオーバーw
かめへんねん、一袋ぐらい買うしwww

で、予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
PA097011.jpg


いつものように満席。
週末は予約しないと厳しいです。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)

それなりに来てるお店やけど、記事にしてるんは少ないなぁ…
今回はかなり久しぶりな気がするわ(汗
自身が最も好きな焼肉屋やのに(滝汗

久しぶりにメニューでも確認しとこw
PA097021.jpg


クリックで牛の鳴き声がします。
肉が若干値上がりした模様。
PA097023.jpg


それでもかなりリーズナブルやけどw
PA097024.jpg

今回は今まで入ったことのない、テーブル席へ。
普段は客を入れる場所ではなさそうや。
テレビがあって、お店のおじいちゃんおばあちゃんが寛いで食事してたしw

先ずは瓶ビール大(500円+税)のアサヒをプッハ~!
PA097028.jpg
好喝!


焼き野菜(150円+税)。
150円やのに種類も豊富で量も多くてええで!
PA097029.jpg
好吃!


キムチ盛り合わせ(300円)。
昔は白菜のみやったけど、いつの間にかカクテキもオイキムチも!
盛り合わせで300円ってのがええで!
ただ、かなり酸味が強めの浅漬け。
PA097032.jpg
好吃!


塩ツラミ(400円+税)。
他店よりも少し分厚目のツラミ。
強めの独特な食感ながらに比較的淡白やけど旨味濃厚でジューシー!
なかなか美味い(*´∀`)♪
PA097039.jpg 
非常好吃!


薄塩バラ(350円+税)を二人前。
肉が二段にのってるから結構ボリューミーw
PA097042.jpg


バラ肉やし、いろんな部位や思うわ。
PA097046.jpg


焼き焼きして…
PA097047.jpg


裏返して、軽く焼いてパックンチョ!
ひょーーーーー!!!
相変わらず1人前350円の肉とは思えない程に和牛の旨さが口の中に広がるわ!!!
いろんな部位が混ざっとうし、とろける美味さな部位やらしっかり目の部位やら色々楽しめる。
ほんまめっさ美味くてリーズナブルで最高(*´∀`)♪
アホほど喰う育ち盛りの子が居ても、薄塩バラ投入しまくり千代子でどちらも大満足に違いないw
PA097051.jpg
非常好吃!


骨付きテール塩(300円+税)を二人前。
ある意味これを食べに来ているとも言うw
PA097060.jpg


しっかり目に焼き焼きしてパックンチョしたらイケる。
食べにくいけど、ほんまめっさ美味い(*´∀`)♪
骨付きテール塩と薄塩バラとビールがあれば満足できる。マジで。
PA097067.jpg
非常好吃!


とは言え、少しええ肉も喰いたいし特選バラ(700円+税)。
赤身で頼んでんけど、和牛の香りに旨味がしっかりで柔らかくてめっさ美味い(*´∀`)♪
PA097074.jpg 
非常好吃!


更にテッチャン(400円+税)。
PA097069.jpg


プリプリでジューシーで美味いで!
テッチャンはライス中(150円+税)にオンでめっさ美味い(*´∀`)♪
PA097078.jpg
非常好吃!

瓶ビールにウーロン茶呑んで、これだけ食べて〆て4000円ほど。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
ある意味、薄塩バラと骨付きテール塩とビールがあれば超満足できるなw

一番下の子もいつの間にかJK?JD?
きゃわゆくなったし、大きくなったな!!!w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



9年ほど通ってるわりに、初めて米を買うてみた。
うちの田舎と価格的には同じ感じやけど、かなり良心的価格!
どちらかと言うと、少しもちっとした甘みの強い米でなかなか美味いで(*´∀`)♪
年間分買ってもええ思うぐらいやしね。
ちなみにラベルは一番下の子が書いた絵ちゃうかな?www
こちらは家族経営のほんとほのぼのできるお店やわ。
PA097082.jpg
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

しちりん焼肉 だい@相生市旭 「一人前250gのハラホルランチがボリューミーでええねん!」

kage

2016/10/14 (Fri)

P9105542.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月14日の金曜日で天野麻菜
さんのお誕生日。
あらあら久しぶりのE~ス♪E~ス♪♡


おはよう!サンドイッチ。
最近、よう知らんけどサンドイッチ喰いたいことが多いねん。
スーパーの食パンは美味くないから、サンドイッチ喰いたくなる前日はパン屋でサンドイッチ用のパンを買うことが重要や。
喰いたくなる日がいつになるかが不明な点がややこしいところやけどw
で、パン屋で買うてきたパンは焼くより焼かへん方が美味いかもね。
この日はイスズベーカリーのイギリスパン系やけど、明らかに焼かへん方が美味かった。
単に焼きすぎたとも言えるかもやし、食パンの種類にもよるかもなやけどw
P9105481.jpg
很好吃!


最近、金曜の夜でも朝まで呑まんときっちり電車で家に帰ってるわw
そのせいか、土曜でも朝は大概普通に起きる。
土曜日は朝からゆっくり遊んだほうがええでw
P9105483.jpg 
很好吃!


さてさて、この日は兵庫のビスキュイと岡山のおまち堂をこよなく愛すバカ娘の接待w
その前に昼飯食べよってことで、相生のしちりん焼肉 だいへ来てみた。
ほんまは備前の寿司一へ行こうと思っててんけど、
お店に電話したらほんまに閉店してることがわかってん…
閉店した理由までおかんに聞かへんかったけど、残念でしかたがないわ(涙
いりこ出汁で炊かれためっちゃ美味い煮付けにお吸い物なんかも食べられない…
三代目はまだまだお若いのに…
P9105499.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
クリックで煙がモクモク出ます。
P9105502.jpg


ハラホルランチ(1143円+税)を注文。
メニューには税込みか税別かは表示しておいてくれ。会計の際にムカつくしw
鑷子の様なトング。単体でテーブルにおいても先が浮いたままやしええやんw
そもそも鑷子いうてもわからん人だらけやろうけど…
P9105505.jpg


かんてきがセットされて、
P9105509.jpg


ライスと肉とタレがセットされたで。
P9105511.jpg


ハラホルはハラミが6割でホルモンが4割ぐらいとのこと。
しかも総量250gって、間違いなく250gぐらいのハラミとホルモンが出てきたわ!
P9105518.jpg


ホルモンは一切れが巨大。
コテッチャンや思う。
P9105521.jpg


さてさて、焼き焼きして…
P9105527.jpg
好吃!


ええ感じに焼けたえ~
P9105538.jpg


昼やし酒抜きが辛いところやけど、オンザライスでパックンチョ!
まあまあ美味いな。
卓上にはニンニクやヤンニンジャンなんかは無い。一味はあったけど。
言えばニンニクぐらいは出てきたかな?
P9105546.jpg
好吃!


白菜キムチ(191円+税)を追加。
酸味の立たないキムチで甘くもなく、ストレートな辛さでなかなか美味い!
P9105553.jpg
好吃!


ライスとわかめスープ(各96円+税)も追加。
大根とわかめがたっぷりなわかめスープ!
出汁がキッチリで量もたっぷりで超熱々!なかなか美味いわ。
たまごスープも美味いやろうな。白飯放り込んだら美味いクッパになる思う。
P9105557.jpg
好吃!


ランチに付いてたデザート。
コーヒーゼリー入りのコーヒーアイスが2つも(汗
デザート付けるなら焼肉の後はシャーベット系かフルーツにしといてや(汗
P9105562.jpg 
好吃!

流石に250gはなかなか多くて腹パンや。
けど、おかわりライスやキムチ、スープを追加したりとランチやのにそこそこ値が張るな。
デザート必要ないし、スープや少しのキムチを付けてくれたほうが喜ばれる思うけど…


皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで、娘のお買い物w
P9105484.jpg


国産の素材で無添加なおやつ。
しかも安価。
P9105490.jpg 


ビスキュイとおまち堂をこよなく愛す娘のリクエストで更に西へw
P9105568.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

高級牛肉料理 ありい亭@淡路島・淡路市中田 「美味い淡路牛を手軽にめっさ安く楽しめるお店やねん!」

kage

2015/05/08 (Fri)

P4183245.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月8日の金曜日でゴーヤーの日。
「JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。」らしい。
で、原田雅彦さんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。


週末のある日、久々に淡路島へ。
今は花博?をやってるみたいで、そこそこ観光客が多かった思う。
橋の通行料も昔に比べれば安くなったし、より行きやすくなった淡路。
P4183167.jpg 


花さじきは17時で入れなくなるんや(汗
知らんかったで(大汗
せやけど、相変わらず気持ちい場所や思う。
P4183169.jpg 


で、この日のメインイベントのお店へGoGo!
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
満席ですの看板が出てる通り、平日は知らんけど、週末は予約しないと厳しいで。
この日も予約なしの飛び込み客はことごとく断れてはりましたわ。
P4183174.jpg 

P4183175.jpg 
過去の記事は↓↓
過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
それなりに来てるお店やけど、記事にしてるんは少ないなぁ…



こちらは農業も畜産業も営まれているお店。
自分達で育てた牛やし安く提供できるんや思う。
P4183181.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで淡路牛がモーモー鳴きます。
牛肉は淡路牛やのに肉屋さん価格でほんま安い思う。
ちなみに外税やったハズやけど、それでも安いわw
P4183185.jpg 

P4183187.jpg



先ずは瓶ビール大(500円)でプハッ~♪
P4183210.jpg
好喝!




キムチ(100円)をアテにビールが美味いわ。
まあ、キムチは流石に100円やしちょっとだけやけどなw
でもサッパリとあっさりと美味いねん!
P4183198.jpg
好吃!




薄塩バラを3人前オーダーで画像は2人前(300円×2)。
P4183190.jpg



優しい感じの和牛の香りのする淡路牛。
やけど和牛を食ってる!って実感がしっかりで食べ応えがほんましっかり!
塩胡椒が肉にされているからそのままでも十分美味いけど、タレにつけても美味いで!
実は、昔、一番最初に来た時に上ヒレやら上ロースを食べたことがあるねん。
けど、何度か来るうちに結局は薄塩バラが一番気にいってん。
それ以来、上ロースと上ヒレを喰ってないなぁw

P4183217.jpg
非常好吃!




手造りソーセージ(300円)は始めて喰うわ。
独特なスパイス感がなかなか美味いなぁ!
それに300円の割には太いし多い思うでw
P4183194.jpg
好吃!



焼き野菜なんて150円でしっかりやで!w
P4183202.jpg
好吃!



テッチャン(400円)。
ホルモン類が種類少なくいのが残念なところ。
ホルモンは他に卸してるんかなぁ?って思うぐらいにメニューがない(汗
P4183211.jpg
好吃!



ハート(300円)。
鮮度は抜群なハートやわ。けど、アブシンでなかったんが残念やなぁ(汗
P4183214.jpg
好吃!



骨付きテール二人前(300円×2)を塩で。
大体、一人前で二枚。今回はそれなりにデカカッタ!
P4183220.jpg


丁寧に焼き焼きして…
P4183235.jpg


パックンちょで馬馬ひひ~ん!ぱっかぱっかぱっか~
ほんま最高に美味い(^o^)/
納得するまで喰いたいぐらいやわ。
よし!次回は満足するまでひたすらテール喰うたろw
P4183240.jpg
非常好吃!



めし中(150円)。
米もなかなか美味いねんけど、ちょいとアチキには柔わめ。
一般的には普通かもなw
P4183229.jpg
好吃!



めしに付いて来るたくあんがんなんとも素朴で美味いんよ。
最近、近所のスーパーや市場では甘いたくあんばっかりなんよな。何故か(汗
三宮のカツ丼店やら、ラーメン店のフリーなたくあんが喰いたいんやけど…
何処で売ってるんか教えてほしいわw
P4183231.jpg
好吃!



特選バラ(600円)を赤身で。
ここのお店は上ヒレや上ロース以外は全てバラと呼ぶみたいw
量的にはここの半分強ぐらいかもやけど、肉が全く別物。
肉の香りも味わいも全くちゃうねんな。
この値段で考えるとアチキは納得できる美味さや思う。
P4183242.jpg
很好吃!



バラ(450円)を赤身で。
特選バラよりはバラっぽいお肉で、噛みごたえはやっぱりワンランクアップ!
肉喰うてるねん!って満足感は感じるで。
P4183251.jpg
非常好吃!



焼き焼き最高(^o^)/
P4183255.jpg  


バラ(450円)の赤身を追加w
P4183263.jpg
非常好吃!

 


薄塩バラ(300円)を追加。
P4183193.jpg
非常好吃!


ほんま安くて美味くて好きなお店やねん。
ここもええお店やけど、違う良さがあるお店。
神戸からは車やないとイケナイけど、昔よりは行きやすくなった思う。
次はいつイケルかなぁ?
骨付きテールを気が済むまで喰いにイカナイトw

メニュー表をよく見ればわかるけど、ほんま太字メニューが最高やw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ビーフレストラン 肉の大和@小野市樫山町 「雪彦温泉からの帰りに焼肉喰うてん!Eスの歌~w」

kage

2015/02/03 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は2月3日の火曜日。
節分やね。恵方巻きってわざわざ喰ったことないし、ほんまどうでもええわw

ある日、小野の肉の大和へ。
175号線を明石方面から北へ走ってる途中に見えるなぁ。
ここはいろんな方がアップしてて前から来たかったお店やってん。
IMG_2325_20150201081742b81.jpg 

IMG_2321_2015020108174470b.jpg 




メニューはこんな感じ。
めっちゃ安い!

IMG_2340_20150201081744414.jpg 


お店は結構広いんや。
で、晩飯にはちょいと早い時間やったけど、お客さんの入りもそれなり。

瓶ビール(490円)とキムチ(190円)。
キャベツは最初の一皿はサービス。

IMG_2343.jpg 




大盛りサラダ(270円)。
全然大盛りちゃうくて逆にワロタw

IMG_2350.jpg 




肉は…
上ホルモン(260円)、ホルモン(160円)、アバラ(360円)、やみつきカルビ(290円)、
和牛ハート(200円)、和牛ミノ(250円)やったかな?
IMG_2354_20150201081923e8c.jpg 




蛇腹状の肉はそのまんまカルビ(490円)。
ハサミでチョキチョキして喰う肉。
アバラとそのまんまカルビが普通に美味かった。

IMG_2363.jpg 
好吃!





リブロースステーキ(490円)。
これもハサミでチョキチョキするタイプ。
IMG_2374.jpg 
好吃!

大箱で家族や仲間でワイワイするにはいいお店や思う。
せやけど、焼肉はどうしても壱番ありい亭が基準になってまうわ。

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





姫路の山奥の雪彦温泉へイッタ帰りに大和に寄った。
なかなか気持ち良くていいお湯やったで。
ちなみに内湯のみが温泉で、露天は温泉やないみたいw

IMG_2309_2015020108282330f.jpg 

IMG_2306.jpg 

IMG_2304.jpg 

IMG_2315.jpg 



走り回ってご満悦やったらしいw
IMG_2318_201502010828278c7.jpg





E~ス♪E~ス♪どこでもE~ス♪
Eスの町~♪
イス好きの連れの歌やないかあぁぁぁぁぁwww
流行ってるのかあぁぁぁぁぁwwwww

IMG_2389.jpg

焼肉三昧 みのり庵@西脇市上戸田「まんぷく焼肉300ランチでほんまマジで満腹に!」

kage

2013/05/13 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



週末のある日、気になっていたこちらへ初めて行きました!

狙いはランチ(笑)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
西脇市の「焼肉三昧 みのり庵 」です。 食べログは→「こちら 」。

場所は国道175号線沿いで477号との交差点の角にあるのでわかりやすいですw

広い駐車場も完備されています。





ランチメニューはこちら。

早速、まんぷく焼肉300ランチとまんぷくホルモンランチをオーダー!

一つは+200円でごはんをビビンバに変更しました。

みのり庵ランチとも迷いましたが今回はまあええかぁとしました。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





レギュラーメニューはこちら。クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ



程なくして到着!

先ずはまんぷくホルモンミックスランチです。

店員さんが運んできてくれますが、受け取ろうとすると、

「かなり重いのでお気をつけてください!」と。

受け取ると、確かにかなりずっしりと重い(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ん???

メインのホルモンミックスです。

な~るほど。ホルモンオンリーではなく、お肉とホルモンのミックスなんですね(笑)

しか~し、コーンの大きさと比べるとその多さが解るかと(笑)

見せ方も楽しいですね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





早速焼き焼き!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

ホルモンはプルプルでジューシーで美味い!

ミノ、テッチャン系、赤セン、センマイ、ハツ、レバー、ハラミ、ツラミ、赤身などなど。

結構種類が豊富でホルモン含めて種類が食べたい方はかなり楽しめます!

ごはんもおかわり自由で、お肉の量もほんと申し分なくめっちゃ満腹になります。

これが1000円ほどで食べられるとはかなり破格ですw






で、まんぷく焼肉300ランチです!

先ほどのランチとお肉が異なるだけです。

これまた見せ方も考えてあります。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
わお~!

ほんまめっちゃ盛りがいいやん!






+200円でごはんをビビンバ変更。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
少し甘めの味付けでした。

追い飯をして食べました(笑)

ごはんはもちろんおかわりできますから。

あ!コチュジャンをもらえばよかったのかもあせる






焼き焼き!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ほんま焼き焼きしまくり(笑)!

そうやないとお肉が無くならへん(笑)

→あたりまえ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

やわらかくてジューシーで美味い!

まんぷく焼肉300ランチはお肉ばかりですが部位も色々。

バラ、モモ、ハラミなどなど。

これまたかな~り楽しめます! 

もちろんごはんもおかわり自由でまんぷく確定!

ホルモンミックスよりお肉の量は確実に多いです。ほんまスゴイ量ですよ(笑)

これまた1000円ほどで食べられるとはマジでかなり破格ですw




食後はコーヒーのサービスまでありますやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝!

ブラックのアイスコーヒーがスッキリさわやか~。

脂モノを食べた後なので余計にそう思うでしょうね(笑)


こちらのまんぷく系ランチはマジでスゴイ盛りで満腹確定!

ごはんがおかわり自由なのもいいですよね。

質、ボリューム、値段全てで納得できるマジでコスパ最高な焼肉ランチですw


次回はビビンバはやめて、単品でキムチ盛り合わせでも追加しよう。

焼肉でキムチがないのも寂しいので(笑)


ビールは控え、ご飯で食べる焼肉もほんといいものですよね(笑)

再訪確定!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

記事更新の励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


めんどくさいかもですが、下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见


参考ブログ

神戸休日グルメ日記  

めんのほそ道  

Wakkyの毎日  

腹ペコリン 第二章




近くの道の駅にはたまたまでしょうが、ゆるキャラがようさん居りました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ


高級牛肉料理 ありい亭@兵庫県淡路市中田 「美味い淡路牛が精肉店価格で食べられるお店!」

kage

2013/02/08 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

仕事が終われば思い思いに呑み散らかしましょう!



ある日、久しぶりこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
美味い淡路牛が激安で焼肉で食べられる淡路市の「ありい亭 」!

過去の記事→過去の記事1

結構行っているお店ではありますが、久しぶりでした。





メニューはこんな感じ。

一番高いお肉で1000円ほど。お肉は精肉店価格なんですよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ




先ずは生ビール!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 很好喝! 350円と良心的ですよ。




タレです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



グリーンサラダ(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 野菜も新鮮で美味いですよ。オニオンスライスもうまうま!




焼き野菜(100円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 100円ですからね!キャベツは生でもOK!





薄塩バラ(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ これで1人前です! 300円とは思えないグレードでしょ!





焼き焼きして…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 非常好吃! 和牛の旨みが濃厚なバラ肉! 

淡路牛マジで美味いです。 塩が予めかかっているのでそれだけで充分!





テッチャン(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! プリプリなテッチャンも美味いですよ! 





瓶ビール(500円)。大瓶です! それにキムチ(100円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 量は少ないですが、あっさりとしたキムチも美味い!





ハート(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
この脂具合もええでしょ!




焼き焼きして…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! プリップリなハートは間違いない美味さ!

たまりません!




で、こんなことも!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! たまらん美味さ! ご飯と食べても最高!






特選バラ(600円)。赤身でお願いしました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
綺麗なサシでしょ!





焼き焼きして…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




オンして…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





くるんじゃって…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! たまらん~! 

フィレの様な柔らかさ! 肉のうまみも香りもなかなかなもの。

ちなみにこちらは酪農兼農業をされているので、お米も野菜も自家製で美味いです。

たくあんも美味いです。小ライスは100円!



ゼファー。の気まぐれB級ブログ
遅い時間だったので品切れが多数汗

特に塩で食べる骨付きテールが激ウマなのですが品切れで残念…

薄塩バラのみ1人前おかわりして以上〆て3400円!(ビール代込み)

激安やのに激ウマ!

土日祝は橋代もETC割引になるので皆様も是非ビックリマーク


あ!予約は必須ですよ!


お手伝いの子達も大きくなったなぁ!(笑)

おかんもお元気そうでした!


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见