2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:焼鳥・串焼・串かつ/兵庫県他 の記事リスト(エントリー順)

播州百日地鶏 鳥富@多可郡多可町加美区豊部 「めっさ美味い播州百日鶏のもも焼きを安価に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2016/12/15 (Thu)

PA297809.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月15日の木曜日。
今週も気がつけばもう木曜日(汗
は~、讃岐へ美味いうどんが喰いにイキタイわw


昨日の記事の続きで、休日のある日、久しぶりに西脇・多可町界隈へ。
で、播州ラーメン喰ったり、ジェラート喰ったり、播州百日地鶏の唐揚げ喰ったりw
ええ時間になったので、最終目的地の鳥富
へ。
そう、今回の西脇・多可町での一番の目的はこちらで美味い播州百日鶏を喰い散らかすことw
PA297864.jpg

PA297862.jpg

PA297858.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.07)


メニューはこんな感じ。
クリックでサブイボになります。
PA297774.jpg

PA297778.jpg

考えてみれば、四年ぶりぐらい。
前回も前々回の四年ぶりぐらいにイッタハズ(汗

先ずは瓶ビール(650円)をアサヒで。
プハッと美味いな!
PA297781.jpg
好喝!


さっと付き出しが出てきたわ。
蒸鶏のポン酢和え。
しっとりながらにプリッとした身で旨味が濃厚でめっさ美味い(*´∀`)♪
付き出しだけででも十分満足w
PA297787.jpg
非常好吃!


ささみ造り(500円)。
ムチッとまったりでサッパリ系やねんけど、濃厚で超美味いささみ!
ワサビ醤油で喰って最高(*´∀`)♪
PA297788.jpg
非常好吃!


きも造り(500円)。
単なるキモではなく、白肝やらが混ざってる一品。
ほんま超濃厚なキモで旨味もほんまに濃ゆくてトロケル美味さ!
塩と胡麻油で喰うてめっさ最高(*´∀`)♪
ちなみにささみとキモを一緒に喰ったら間違いなくイケるw
そんな贅沢がこちらではできるんよ!
PA297796.jpg
非常好吃!


ねっく(350円)を塩で。
こちらのせせりは串には刺さって出てこないんが特徴。
余分な脂が落ちるまでしっかり焼いてるせせり。
それでもプリップリで、旨味の濃縮した様なせせり!めっさ美味いで(*´∀`)♪
PA297798.jpg
非常好吃!


手羽先(450円)。
巨大な手羽先が三本でこの値段。
しかも中骨は抜いてくれてるし、めっさ食べやすいねんよ。
皮はカリッとジューシーで、身ははね返されそうな勢なぷりっぷりでめっさジューシー!
こんな美味い手羽先はめったに出逢えないレベルの手羽先で最高(*´∀`)♪。
ほんま多可町まで来たかいがあるわw
PA297809.jpg
非常好吃!


皮焼き(300円)。
反則なぐらいにカリッカリでパリッパリになるまで焼かれた皮。
余分な脂が落ちて、旨味が濃縮したかのような皮。
めっさ美味いで(*´∀`)♪
PA297813.jpg
非常好吃!


さてと、ここらでタレものでも。
こころ(400円)をタレで。
そうなんです、こちらは1人前3本単位。
キレイに串打ちされたこころ!プリップリでコリッコリでジューシーでめっさ美味いで(*´∀`)♪
ほんまこころして喰わんと罰が当たるレベルなこころ!
少しまったり目のタレがこれまたええねん。
PA297818.jpg
非常好吃!


串(450円)をタレで。
いわゆるネギ身。
もも肉にネギとムネ肉の三重奏!たまらん美味いで!
次回は塩で喰ってみよかな?
PA297830.jpg
非常好吃!


麦の水割り(450円)。
PA297833.jpg
好喝!


ほんならこのへんでメインをってことで、もも焼き(650円)を塩で。
PA297838.jpg
非常好吃!


大きさがわかりにくいやろうけど、ほんま巨大です!
こんなん鶏肉屋でこんなもも肉買うだけで650円ぐらいするお店もあるんちゃう?レベルな巨大さ!
PA297839.jpg
非常好吃!


皮目はパリッとカリッと焼かれていて、噛んでもサクッとな皮目。
サクッとなるまで焼かれていても旨味濃厚でジューシーで皮だけでもめっさ美味い(*´∀`)♪
めっさ分厚い身はぷりっぷりで旨味が滴る美味さで食べ応え満点!
こんなん一人で喰えば、これだけで腹一杯になるレベルな美味さ。
これを喰うためだけでも来る価値があるねんよ!!!マジで。
PA297845.jpg
非常好吃!


〆は唐揚定食(700円)。
唐揚一人前に飯と汁におこうこうが付いた定食!
飯もおこうこうも何気にめっさ美味いねんよ!
PA297850.jpg


肝心な唐揚げはフリッター的でサクッサク!
身はジューシーでプリップリ!
めっさ美味い唐揚やねん(*´∀`)♪
PA297853.jpg
非常好吃!

かしわで超大満足できるお店。
たまらなく美味い播州百日鶏がリーズナブルに喰える貴重なお店。
かしわ好きなら素通りすることはできないお店。
近所に是非とも来てもらいたいお店。
四年に一度や無くて、年に数回は喰いに行かんとなぁw

ちなみにご近所さんにも大人気店で、予約必須です。

鳥富最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで多可町的おみやげw
ありきたりやけど、チキンのウインナーw
PA297869.jpg


15個700円ほどの高価な玉子。
(もちろん量が多くなるほど若干割安にはなる感じ)。
昔から気になってた玉子で、初めて買ってみた。
買った瞬間、熨斗はどうされますか?って聞かれたし、
この界隈の方々は贈答品に利用するみたい。
PA297878.jpg


籾殻に玉子が隠れとうわ。
PB017893.jpg


旨味が濃くてめっさ美味い(*´∀`)♪
次回から多可町に行ったら必ず買って帰ろう!!!
PB017900.jpg


播州百日鶏を少し買って、自宅でグリルで炊いてみた。
めっさ美味い手羽先(*´∀`)♪
PA307888.jpg 
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
スポンサーサイト

鶏肉専門店 拈屋(ひねや)@山陽曽根・高砂市曽根町 「酸味控え目なポン酢の旨味満載なひねぽんが美味いねん!」

kage

2016/09/27 (Tue)

P8144824.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月26日の月曜日で鹿谷弥生さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。
せやけど、遅めの夏休みで一週間サボらせてもろうたわ。
ほんまはそのままフェイドアウトしたい気分やでw


ある日、こちらでエビフライを喰うてんけど、ケッタ糞悪くて曽根の鶏肉専門店 拈屋へw
美味いひねぽん喰うて気を紛れさせようwww
場所はようわからんけど、高砂のCOOPのスグ南西側ぐらい。
P8134606.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2015.09)


お店はいわゆる街の鶏肉屋さんや。
いろんな部位のかしわに、焼鳥やら唐揚げやらひねぽんやらお惣菜がわんさか!
かしわ好きにとってはパラダイスの様はお店やねん。
お惣菜は小さいパックが300円でそれより大きい方は500円って感じで、お値段は少しお高めかな。
こちらのひねぽんは100g380円ぐらいやった思う。

きっちり薄くスライスされた炭火焼きのひね鶏に特製のポン酢が絡めたれた一品。
こちらのひねぽんはポン酢はわりあいしっかり目やけど、強すぎることはなくて美味い。
ひねの旨味に炭火焼きの独特な香ばしさが加わってなかなか美味いねん。
オニオンスライスや大根おろしと合わせて喰うとより食べやすくなってより美味いわ。

ちなみに明石の江井ヶ島のこちらのひねぽんに比べたら、ポン酢はかなりマイルドで、
網干のこちらのひねぽんと比べると、ポン酢の味わいは濃い目。
お店によって全く味わいが異なるから、食べ比べも楽しいもんやで。
ともかく、明石より西の播州地方の郷土料理的やろうね。
P8144818.jpg
很好吃!


手羽唐やら照り焼きやらもあるけど、オーソドックスな手羽先の塩焼き(500円)。
手羽唐も捨てがたいな…
大きめの手羽先にはち切れんばかりのプリプリな身!
レンチンしてオーブンで温めて、パックンチョ!
ほんまぷりぷりでなかなか美味いで(*´∀`)♪

P8144824.jpg
很好吃!

かしわ好きにとってはパラダイスの様はお店。
ほんまどれもこれも喰いたいもんばっかりで目移りしまくり千代子w
心持ちお高めやけど、近所にほしいお店やねん。
ちなみに予算に合わせて盛合せなんかもしてくれるみたいやわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

鶏肉専門店 拈屋(ひねや)@山陽曽根・高砂市曽根町 「酸味控え目な上品なポン酢を使ったひねポンがめっさ美味いねん!」

kage

2015/09/03 (Thu)

P8148321.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月3日の木曜日でクエン酸の日とかグミの日とか。
で、ドラえもんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

お盆のある日、所用で姫路方面へ。
昼飯喰いそびれてと言うか、考えてたお店数店舗にことごとくふられた日。
ここで串かつ喰うて、用事を済ませ、やっぱり鶏が喰いたいってことで来てん。
高砂は曽根の鶏肉専門店 拈屋な。ブログを始める前から気になってたお店。
食べログの情報は昔のままやし気をつけてや。
今は既に移転してて、高砂のCOOPのスグ南西側ぐらい。
P8148309.jpg

お店はあくまでも街の鶏肉屋さん。
ただ、その品揃えは豊富で、特に鶏のお惣菜の品揃えがめっちゃスゴイ。
お客さんが多くて、店内を撮影をしてはいないけどな。
目移りするぐらいに美味そうなお惣菜の数々!で、鶏好きは悩殺されるかもw
店内では炭火で焼鳥も焼いてはるし、香りもたまらんw
缶ビール片手に、全ての種類のお惣菜を喰い散かしたいでwww

チョイスしたんは、軟骨の唐揚げ(300円ぐらい)。
いわゆる、やげん軟骨の唐揚げ。
シンプルな味わいで、コリコリとええ食感!
適度に身も付いてて美味い。やっぱりレモンかけて喰うんが美味いで!
P8148313.jpg
好吃!



焼鳥(1本120円ぐらい)。
左からタレでハツ、ネギ身、つくね。塩で皮とネック。
どれも炭火焼きの香ばしい香りがええわ。タレは少し甘いかな?
ハツの食感が特に良くて、ビールが呑みたかったな。
ネギ身の身は胸肉かな?ふっくらしっとりで美味かったわ。
せやけど、ここの鶏は素材がええ思う。やっぱり塩系の方がおススメできる思う。
P8148317.jpg
很好吃!


ひねポン(100g370円ぐらい)は少し高いけど、これはめっちゃ価値のある一品や思う。
今まで喰うてきたひねポンでNo.1かもな美味さや!
拈鶏の美味さをきっちり満喫できる一品やで。
ポン酢の酸味がかなり控え目で、旨味しっかりなめっちゃ美味いポン酢。
ポン酢ポン酢してないねん!ポン酢だけでも売ってほしいレベルやで。
姫路方面に買い物に行ったら帰りに寄れるし、リピート決定や(^o^)/
ちなみにここのひねぽんも美味いけど、ポン酢が強すぎて少ししんどい(個人的感想)。
P8148321.jpg
非常好吃!


もともとネギは入ってるけど、追いネギももちろんE~ス♪E~ス♪
ここのひねポン美味いわ~。めっちゃ好きな味わいや~。
P8148322.jpg
非常好吃!


スタミナ焼(420円ぐらい)なるものも購入しててん。
タレに漬けこんだ鶏肉な。玉ねぎやらの野菜も最初から入ってるわ。
家で炒めて追いネギするだけで出来上がりな一品な。
ニンニク感とかはそないに感じなかったけど、めっちゃええ味わいで美味いやん!
鶏肉自体がプリプリで美味いねん!それとタレの美味さな。
付属のタレを追加したら甘くなるから、かけない方が絶対に美味いで。
付属のタレは肉を漬けこんでるタレではなく、焼鳥のタレかもやわ。
P8158446.jpg   
很好吃!

目移りする鶏好きにはワンダーランド的なお店。
全部食べたい!思うほどやしなw
お惣菜も鶏肉もお値段は少し高めかもやけど、クオリティーはええ思う。
なんとか焼きたての焼鳥が喰いたいわ!w
広くはないけど駐車場も数台分あるし、行きやすいかもね。

鶏好きな方は是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

JAたじま肉の店 肉の店本店@兵庫県美方郡新温泉町 「130円の但馬牛すじコロッケ!」

kage

2014/07/19 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
今日から三連休の方も多いと思います。
皆様、良き休日を!

休日のある日、日本海側をぷらぷら♪
で、帰りに湯村温泉で五年ぶりに遊ぼうオモタら、こんなお店ができてたわ。
詳しくは→こちら
IMG_2297.jpg 

IMG_2296.jpg  IMG_2291.jpg 




但馬牛すじコロッケを揚げてもろた。 
IMG_2300.jpg 




色合いからして、揚げが足りない(汗
まあ、ええわ。
こういう類のコロッケって、一個も肉が入ってない。
て、オモタら、一かけら、二かけら入ってたわw
極めて普通のコロッケ。
130円は高いわ。50円がええ線。せいぜい70円やな。
IMG_2303.jpg  IMG_2307.jpg






散歩してたらゼンジー北京w

IMG_2309.jpg 





玉子と野菜をJAとかで美味い物を買うべきやけど、来るつもりなかったし、
近所のデイリーヤマザキで玉子とサツマイモ買うて…
玉子をけっしてお土産屋さんでは買わへんわw
IMG_2317.jpg  IMG_2318.jpg





ネットをドボンw
玉子のネットとビニールひもはデイリーでくれたわ。
まあ、青いこのネットは何時も車に入れてあるんやけどなw

IMG_2321.jpg  IMG_2329.jpg   

IMG_2312.jpg 




ちょいと茹ですぎたか(汗
せやけど、まあ美味い。
サツマイモは古いものやったのか、あまり美味くなかった(汗

IMG_2325.jpg  IMG_2330.jpg  





せやけど、ほりほり野郎はサツマイモが好物やし美味いと喰い尽くしたわw
IMG_2837.jpg 

湯村温泉に行く時は玉子や野菜は予め用意しておきましょう!
塩もお忘れなくw
ネットもね!

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

播州百日地鶏のもも焼きにきも造りは最高!@兵庫県多可郡多可町・やきとり 鳥富

kage

2012/07/30 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうあせる



ある日、播州ラーメン を初体験。その足で晩飯はこちらでいただきましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
約四年振りの訪問です。

播州百日地鶏を食べることができる「やきとり 鳥富」です。







また焼き台の目の前に座りました。

約四年振りにも関わらず、若大将は覚えててくれていましたビックリマーク

びっくりビックリマーク

先ずはドライビール(550円)をプハッ~!! 好喝ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
付きだしは、胡瓜とわかめの酢の物かと思いきや…







もちろん鶏も入っていましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
さっぱりと好吃音譜







好物のトマト(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ やはり季節の一品ですビックリマーク

みずみずしくて甘くてまぢで美味いドキドキ








きも造り(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃恋の矢 

トロっと甘く、たまらなく美味いです。

写真をみるだけでその美味さが伝わってくるような…







こころ(350円)。こちらの焼き鳥は3本単位です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ

プリプリのこころはたまりませんグッド!

タレは鶏の美味さを邪魔しないあっさり目音譜

一味にも山椒にも相性バッチリグッド!








皮焼き(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ パリパリかつもっちりで気絶しそうですビックリマーク

こちらの皮焼き、ほんと丁寧に焼かれています。

先ずはフライパンでかなりカリカリになるまで焼いて、その語、

さらに丁寧に焼き台で焼きます合格

このボリュームで250円というのもス・テ・キドキドキ







手羽先(350円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ これまたウマウマで気絶しそうですビックリマーク

皮はパリッパリで、身は肉汁ジュワ~で最高です恋の矢

中骨を取ってくれていますし、食べやすいですよグッド!






もも焼(550円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃ドキドキ もも焼バンザイビックリマーク

皮はパリッパリで、身は肉汁ジュワ~恋の矢恋の矢恋の矢

確実に火傷しますが、まぢでたまらない一品。

焼くのに時間がかかりますので、早めにオーダーしましょうグッド!

ほんと笑いそうなぐらい巨大な手羽焼が550円。

播州百日鶏はお店の近くのAコープで売っていますが、しかしそこで肉を買うより安いです。







つくね(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ふっくらと美味いですよ音譜








ねっく(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ ウマウマ!!

プリプリ、じゅわ~のねっくもたまりません音譜

このグレードでこのボリューム。300円って考えられない…







唐揚定食(600円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
カリッ、ジュワ~で美味い~ビックリマーク







ご飯とみそ汁が到着。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ご飯も漬けものもきっちり美味いんです音譜

お茶も出していただいて、ほっこり。

しかし喰いすぎたチョキ







お店を出た時はこんなエエ感じに。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

四年振りでしたが、やはり大満足でしたグッド!

また行こうチョキ


神戸市内からはちょいと距離がありますが、行く価値のあるお店です。

皆様も是非ビックリマーク

あっ、ちなみに土日祝は電話して予約する方がいいですよ。


ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见