2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:★マオの成長と記録 の記事リスト(エントリー順)

トリミングで大変身やねん!それと、劇怒り

kage

2014/07/15 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、猫と言う名のモジャモジャ野郎のトリミングへw
IMG_4531.jpg 



それはちょいとおいといて…
ある日、洋食のいくたの跡地にできた店へ行ってみた。
大してイキタイと思わんかったけど、一度ぐらいイクかって感覚で。 
IMG_3599_20140715054702a2a.jpg   

お店に入るや否や、ドリンクの注文を取りに来てくれたわ。
それとアテは何にしましょう?って。
まだメニューも見てないし、初めて来てん、おねえちゅわん。

早い時間はお生が200円らしく、お生のつもりやったけど、
この日からドライエクストラコールドを始めましたた!如何ですか?と、おねえちゅわん。
めっさ勧めるし、呑んでほしそうやったしそれをオーダー。
まあ、エクストラコールドは好きやしええわ。

ところが、なんやこれ?
確かに冷たいけど、エクストラコールドの冷たさとちゃうやろ!(怒
普通のお生と変わらんわ!
正直、この時点で帰ればよかった。
IMG_3601.jpg 



メニューの一部。
安くて豊富なメニューでええ感じやん。
結構、色々オーダーした。
IMG_3604.jpg 




ところが出てきたものはいぶりがっこ(120円)のみ。
このいぶりがっこ、燻製香を無理やりつけただけの一品。
IMG_3603.jpg 

待てど暮らせど、他のものが来ない。
店員さんはめっさようさんおる。
他にお客は数人居たっけ?って程度。ほどんどゼロ。

連れはお土産でもらった一品をたまらず取りだした。
IMG_3608.jpg 




で、突然嬉しそうにニヤニヤしながら片手で開けてたw
IMG_3610.jpg 




当たり前の如く紙のおねえちゃんに「ハイ!」と答えてたわ。
で、やさしく食べようとしたから、慌てて止めた(汗
まあ、その気持ちも解からんでもないw
既に1杯飲み干してて、立ち飲み屋やのに、頼んだアテが全く出てこないし。
店員さんはめっさようさんおって他にお客は数人やのに。
IMG_3612.jpg 




これもお土産。
で、おもむろに食べようとしたわ。で止めたw
まだ何も出てこない(怒
IMG_3615.jpg 




お生は追加でも比較的すぐ出てきたけど、チューハイは全く出てこず。
チューハイレモンやで!スグに出てくるやろ、普通。
店員さんはようさん居るねん、他の客はほぼゼロやねん(怒
おもむろにプシュッとイキカケタ連れをどうどう…w
IMG_3613.jpg 




相変わらず、チューハイは出てこない。
二杯をほぼ呑みつくした頃にやっと出てきた。なんや?これ。
上のものはポテトフライ。
下はなんか白い刺身。
IMG_3616.jpg 
即刻出たった。
まだまだ出てきてないものもいっぱいあったけど、もう要らん。
どうせ、作ってもいないやろ。作ってても要らん。

おねえちゅわんは、またよろしくお願いします!って。
それに、会計の時、店長?らしき人と目が合ったけど、
スミマセンって感じの顔では一切なかった。正直。 
そもそもわびる気持ちがあるなら、一声すみませんでしたってあるハズ。

この日のこの時のみの何か理由があってのたまたまなのかも知れんけど、
これほどのお店は初めての体験。

二度と来ませんw

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见  






変身!!!
おまえは何人やねん!って変わるのがおもろいw
三代目(下)も買うてもろてご満悦。
上は初代。二代目は最近行方不明w

IMG_4592.jpg

のびてます!!

kage

2012/07/29 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

のんびりと過ごしましょうビックリマーク

とは言え、暑いですね汗



今日は久しぶり我が家の娘しっぽフリフリの登場ですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
のびてます…

暑いと思ってるんでしょうが、真冬でもフローリングでこのスタイルですあせる







毛ものびまくりで、そろそろカットしないとダメですわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


再见

モジャモジャマンが変身!!

kage

2012/04/08 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。天気も良く晴れ、お花見桜日和ですね音譜



我が家には猫にゃーという名前の狗しっぽフリフリが居ますビックリマーク

解りますでしょうか!?





マオと言う名前の犬しっぽフリフリが居ます。

これで理解できるかと…あせる


ある日、窓際で日向ぼっこ晴れしていましたわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

写真を撮ると、 「何!? 何!? と言う感じ…








あまりにもモジャモジャでしたので、トリミングに連れて行きました。

これがトリミング直前の姿。

Beforeビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

それが…












Afterビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

なんと言うことでしょう、

全くの別人ですビックリマーク



サッパリとして散歩桜にも連れて行ってもらって、

ご満悦のようでした音譜



再见

神戸の猫で~す!!

kage

2010/11/21 (Sun)

晚上好


ゼファーです。


いきなりですが、

神戸の猫(mao)で~す!?
ゼファーの気まぐれブログ



はい、はい、うちの娘でしたビックリマーク




晚安

娘はそろそろ一歳になります

kage

2010/10/12 (Tue)

晚上好


ゼファーです。


突然ですが、娘のマオ(猫:mao;トイプードルとペキニーズのミックス)誕生日ケーキは10月27日ですねん。


我が家にやってきて、10か月を過ぎました音譜

当初は、500グラムぐらいでしたが、すくすくと3500グラムまででかくなりました。


はてなマークはてなマーク

単純に、7倍はてなマークはてなマーク

そらあ、でかくなったもんですあせる


わがまま娘です汗
ゼファーの気まぐれブログ

親と同じの性格というのは内緒です。。。



再见

運動神経

kage

2010/08/16 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

世間一般のお盆休みも終わったのでしょうか。

ようわかりません。


昨日は、娘をドックランに連れて行きました。

ついでに水遊びも。



ドックランは初体験。北区の山の中へ。
ゼファーの気まぐれブログ

遊んでも、すぐに日蔭の中に入っていました。なんとも情けない娘。



プールも併設していました。
ゼファーの気まぐれブログ




親としても興味本位で泳がせてみました。







すると、










はじめて泳ぐのに、スイスイと泳ぎました。

施設の人も驚いていました。ここの施設では、来週に水泳大会があるようです。こんなに泳げるのであれば出場させてもいいのかも。

ゼファーの気まぐれブログ


運動神経だけはいいマオでした。



再见


久々の登場

kage

2010/07/21 (Wed)

你好吗


ゼファーです。

今日は久しぶりに娘のマオ(猫:mao:第一声)の写真でもアップしておきます。


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

ずいぶんとでかくなりました。と言っても、2.5キロぐらいの小型犬。ペキニーズが強いのか、親の教育が緩いのか「我がまま娘」ですあせる


再见

でかくなりました。。

kage

2010/04/08 (Thu)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


今日は久々愛娘のマオの写真をご紹介しましょう音譜


マオは2009年12月17日に我が家にやってきました。誕生日ケーキは2009年10月26日です。ですから、2ヵ月弱で我が家に娘として猫(mao)の如くやってきました音譜


いやいや犬ですがあせる


この写真は娘が我が家にやってきた時の写真音譜
ゼファーの気まぐれブログ
体重はわずか500グラムもなかったでしょう。わたくしゼファーの手のひらに体がのるぐらいでしたから。





そ れ が、





すくすくと育ってくれております('-^*)/
ゼファーの気まぐれブログ
もう5カ月半ぐらいになりました。ほんとうにでかくなりました。体重も1700グラムぐらいまでになりました(^-^)/


いつの間にか、ソファーに上り下りできるようになり、マオルームで遊んでおります音譜



相変わらず、白いエプロンをし、白い手袋と靴下をしております音譜
ゼファーの気まぐれブログ
毛並みはトイプードルですが、顔はペキニーズに近いですねラブラブ


娘はハーフです。


中国の血が流れております。

わたくしゼファーと同じ。


あー、上海に帰りたい汗


再见グッド!

我が家の怪獣マオドンの仕業、、、、

kage

2010/03/16 (Tue)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日は、我が家の怪獣マオドンの暴れ具合をお知らせいたしますあせる


昨日、帰宅すると、リビングの一角のマオルームはこんな状態にダウン爆弾
ゼファーの気まぐれブログ
怪獣マオドンは、ごみ箱をひっくり返し、ごみをぐちゃぐちゃにしておりましたあせる

おもちゃもぐじゃぐじゃ、ひっくり返っております。あーああせる


まあ、しゃあないですなあ汗まだまだ四カ月の赤ちゃんですからあせる

ミッキーマウスのおもちゃの右に密かにマオドンが映っております音譜ミッキーをやっつけておりますドンッ


再见グッド!

初めてのトリミング

kage

2010/03/07 (Sun)

先日、マオを初めてトリミングへ連れて行きました。ワクチンの関係上、仕方のないことでした。カットしてもらうと、娘はきれいになるんやろうと思いながら、連れて行きました。


ゼファーの気まぐれブログ

上の写真はトリミング前の娘。で、、、、、、、


ゼファーの気まぐれブログ

トリミング後の娘です。にょー、チャイニーズっぽい赤いリボンまで付けてもらっていますが、トイプードルっぽくなっています。うちの娘はトイではないのですが、こんな感じになるのでしょうね。


家に連れて帰ると、いつもの娘ではなかったのです。家に帰ってくるなり、すぐの自分の寝床に入り、出てきません。
ゼファーの気まぐれブログ
ずいぶんカットがいやだったのでしょうか。いつもなら、ガーガー言いながら右側のひこにゃん達を倒して遊ぶのですが、今日は本当にいつもと違います。家に帰ってきてホッとしていたのでしょう。疲れたのでしょう。その後も一日元気がなかったです。


もちろん、翌日にはいつもの元気なマオに戻っていました。親としてホッと一息。しかし、よっぽど嫌だったのでしょうね。まだまだよちよち歩きの甘えん坊ですから。