2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:イタリアン・フレンチ/兵庫県他 の記事リスト(エントリー順)

Brasserie Agen(アジャン)@三田 「桃の旨味爆裂な桃の冷製ポタージュにめっさ分厚い鴨ロースに子羊が超最高やねん!」

kage

2016/07/29 (Fri)

P7022974.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月29日の金曜日で野々村竜太郎さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうwww


週末のある日、久しぶりにちょいと上等な飯でも喰うかってことで、
久しぶりにAgen (アジャン)で食事。
食べログ情報は→
こちらP7023017.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(仔羊に鴨ロースなどをディナーで)
過去の記事2(リゾット、アクアパッツア、鴨ロースなどをランチで)


最近のメニューはこんな感じ。
前回より随分値上がりしたといえばしたのかも(汗
今までは必ず一週間以上前に予約せんと席を確保でけへんかったけど、
今回は当日の昼に予約して席がとれたんよ。
値上がりしたからかな???
まあ、予約の時に確認してんけど、喰いたいものは揃ってるみたいやしええわw
P7022898.jpg


せやけど、アミューズに口直しのソルベが追加されてる。
P7022900.jpg

P7022904.jpg 


この日のお魚料理とお肉料理。
実はイベリコ豚は無くて、子羊やねんけどなw
P7022902.jpg

MenuA(4250円+税)の肉料理をフランス産鴨ロースのロティール(+300円+税)と、
同じくMenuA(4250円+税)の肉料理を豪州産子羊のグリル(+600円+税)をオーダー。


先ずはお生!ぷはっと美味い!
P7022907.jpg
好喝!


この日のアミューズは自家製山女の燻製と鱒の子のペッカリー二。
上品な燻製香の美味い山女に鱒の子がええで!
鱒の子は小ぶりやけど、プチップチで旨味の爆弾やw
バジルソースとの相性も抜群にええ!めっちゃ美味かったわ!
アミューズと言えど、十分パスタとして成り立つ一品で大満足!
P7022915.jpg
非常好吃!


スパークリングにしよw
銘柄忘れたけど、ズッシリめのスーパークリングで最高!
P7022935.jpg
很好喝!


オードブルは名前を忘れたけど、トマトとズッキーニとクスクスやったっけ?
季節の野菜のタルタルみたいなもんに、コブダイの身がドン!
自家製玉子の燻製も隠れてたわ。
アンチョビソースにバルサミコ酢の酸味を飛ばしたソースも抜群!
ディルの香りもめっさええ~!
ボリュームもあって、オードブルや無く、メインの魚料理としても十分成り立つ一品!
超美味くて超満足(*´∀`)♪
これだけでパスタ料理と魚料理喰った満足感やねん!!!
P7022929.jpg
非常好吃!


この日のポタージュは桃の冷製ポタージュ!
これをまた食べたいと思ってたんよ。また出会えてよかったよかった!
マジで美味いねん!!!
P7022936.jpg


桃の旨味爆裂(*´∀`)♪ マジで美味いねん!!!
旨味濃厚やねんけど、サラッとスッ~と入る感じのめっさ美味い桃の冷製ポタージュ!
ほんまこれ大好きや。バケツいっぱい食べたい(*´∀`)♪
また出会えてほんま良かった!!!
これからこちらの桃の冷製ポタージュを愛人にするわwww
この時点で超満足満足\(^o^)/
せやけど、まだメインが待ってるねんw
P7022945.jpg
非常好吃!


フランス産鴨ロースのロティールが出来上がったで!
P7022946.jpg


ドン!
P7022951.jpg
非常好吃!


ドンドン!
超超超分厚いフランス産の鴨ロース肉やねん!
皮目はめっさ香ばしく焼きあげられて肉汁ジュワルええ感じの焼き加減!
三田産の季節の野菜もええ感じに添えられた一品。
ここの鴨もマジで最高で、またまた喰いたかってんよ(*´∀`)♪
ほんま美味くて最高\(^o^)/
喰ったら顔がほころぶの間違いなし!!!
P7022958.jpg
非常好吃!


豪州産子羊のグリルも出来上がったで!
P7022964.jpg


ドン!
P7022967.jpg


ドン!ドン!
P7022974.jpg 


ドン!ドン!ドン!
見てみ、この分厚いの(*´∀`)♪
ここの仔羊もマジで最高で、また喰いたかってんよ(*´∀`)♪
ほんま美味くて最高\(^o^)/
最初はお上品にナイフとフォークで喰うねんけど、
途中からめんどくさくなって手でむさぼり喰うことになるんよなw
フィンガーボール出してもらえるし安心やwww
P7022979.jpg
非常好吃!


お口直しのソルベはフランボワーズのソルベ。
P7022991.jpg


滑らかな舌触りで、甘すぎること無くこれまた秀品!
P7022994.jpg
很好吃!


デザートはパッションフルーツのスフレグラス。
まあ、早い話がアイスクリームやw
P7022997.jpg


デザートもぬかりなくほんまに美味い\(^o^)/
P7022999.jpg
很好吃!


こちらはココナッツのブランマンジェ。
早い話がココナッツプリンみたいなもんw
P7023004.jpg


最高\(^o^)/
P7023006.jpg
很好吃!


アイスレモンティー(+100円+税)でご馳走様でした(*´∀`)♪
P7023012.jpg 
好喝!

喰いたかった桃の冷製ポタージュに鴨に仔羊を喰えてよかった!
ほんまに全てが超超美味くて超大満足!
味もサービスも変わりなくで、ちょいと値上がりしたけど、実質料理数が増えてねん。
けど、土曜のディナーの割には3グループしかお客が居なかったんが心配や。
品数より値段で客は店をみるんかな?
味は間違いないほんまええお店です。

たまの贅沢もええもんやね。
来年も超楽しみや!

ちなみに燻製玉子が美味すぎてお持ち帰りしたしwww

皆様も是非!

超超超大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



Brasserie Agen(アジャン)@三田 「ボリューム炸裂なアクアパッツアがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/07/18 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう(^o^)/


週末のある日、久しぶりにAgen (アジャン)で食事。
食べログ情報は→こちら
もともとはこの方におススメいただいたお店。
ちなみに改装されてスタイルを変えられてからは初めて。
IMG_4330.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(仔羊に鴨ロースをディナーで)



ランチメニューはこんな感じ。
クリックで拡大するけど、ブレブレで酔うでw
増税、値上がりした模様(汗
IMG_4334.jpg  IMG_4335.jpg
 
IMG_4337.jpg  IMG_4338.jpg



この日は贅沢する日。
リゾットのコースにスープを付けてと、メイン2皿のコースをアクアパッツアと鴨で♪

昼から呑むと一日が終わる感じになるからキリンアルコールフリーでプハッ~w 
IMG_4332.jpg  IMG_4340.jpg 
好喝!




この日のそれぞれの前菜はこんな感じ。
オイルサーディンのなんやらw
名前は覚えてられへんけど、ここの料理はほんま野菜もたっぷりで美味いねん!
ある意味、この一品だけでも満足できるのがええわw 
IMG_4344.jpg 

IMG_4346.jpg 
很好吃!





この日のスープ(+450円)はミネストローネ。
でも、これをオーダーして大正解!
沢山の野菜とパンチェッタから旨味爆裂のほんまに美味いミネストローネ。
上に載せられているバジルソースもええ感じ。
胡椒をちょいとふれば益々美味い!
IMG_4349.jpg 
很好吃!





イタヤガイとエリンギのトマトリゾット。
こちらでリゾットを食べるのは初めてやけどこれまた大正解!
そないにボリュームはないけど、イタヤガイが入りまくり!
米よりイタヤガイの方が多いんちゃう?って思うぐらいw
ちなみにエリンギはそんなに入ってなかったわw
ともかく、マイルドな控え目なトマトソースがええ塩梅。
上にのっとう香草達もええ仕事してます!
久しぶりにめっちゃ美味いリゾットを食べた!ってオモタ。
IMG_4358.jpg 
很好吃!





お魚のメインは魚介類たっぷりのアクアパッツア(+800円)。
相変わらずボリューム炸裂!!!
アサリ、スズキ、ムール貝、ホタルイカ、イタヤガイにたっぷりの三田産の野菜達。
IMG_4361.jpg 



魚介類や野菜達から出たスープがめっちゃ美味いねん!
パンに滲みこませて食べればイキソウや、マジでw
IMG_4363.jpg 
很好吃!




野菜は何種類はいっとう?ってぐらいに種類が豊富でどれも美味い。
IMG_4364.jpg    
很好吃!







お肉のメインはフランス産鴨ロースのグリル(+650円)。
羊が無くなってて残念やけど、鴨もめっちゃ美味いねん!
鴨の顔見て、ノンアルコールを思わずおかわりしたわw

IMG_4372.jpg 






ともかくここの鴨ロースはほんまに肉厚でたっぷり。
鴨を食べた!って満足感が半端ない。
優しい味わいのソースが鴨の美味さを一層引き立ててくれるのがええわ。
付け合わせの野菜たちも前出のメニューとは同じ顔ぶれやけど、満足満足!

IMG_4373.jpg  IMG_4377.jpg
很好吃!






デザートは調子こいて季節のデザート(+450円)。
イチゴとブルーベリーのミルフィーユ。
パイ生地はめっちゃサクサク!
ジェラートもたっぷりで甘すぎることなくほんま美味かったわ!

IMG_4383.jpg 
很好吃!

ランチでも予約は必須で、何を食べてもほんと美味いお店。
たまにはこんな贅沢なランチもええもんやで。
去年より全てが値上がりしたかもやけど、それでも美味くて満足感ありまくり。
ランチでは桃のスープはやってないのね(大汗

神戸からわざわざでもイク価値があるで!
三田のアウトレットに行く時のランチにしたらええねん。
セレクト次第では2000円でめっちゃ満足できるねんから。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

Brasserie Agen(アジャン)@三田 「肉厚な仔羊に鴨ロースがほんまめっち最高やん!」

kage

2013/08/12 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も頑張りましょう。


ある日、この方 がおススメされているお店へやっと訪問できました!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三田市三田町のフレンチなお店のAgen (アジャン) です。

食べログ情報は→こちら






ある日のメニューはこんな感じ。

クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ボトルワインもそこそこ豊富な品ぞろえ。

中からスペインワインをチョイス!

スペインワインの爽やかさが好きなんですよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!








本日のおまかせ前菜料理で魚介のタルタルだったかと。

アンチョビソースも程よい塩加減で玉子の半熟具合も最高な塩梅。

みずみずしい野菜も美味くて最高!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







季節のスープは桃のスープ。

あかん、いつまでも食べていたいスープ。

桃のフレッシュ感が半端ない!

かと言って甘ズぎなくほんま美味しい!

ほんとこの二品だけで十分満足しましたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







パンもいただきましたよ。

オリーブオイル美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







Dinner Bのお魚料理は魚介類たっぷりなアクアパッツア。

有頭エビ、ムール貝、アサリなどなど魚介系がたっぷり!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




中には大きなイサキが鎮座していましたw

スープは少なめでしたが、魚介系と野菜のうまみが濃縮して美味かった!

貝類はプリプリで魚の身はふっくらで美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







Dinner Aは豪州産仔羊のグリルをチョイス!

わ~~~!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ほんまめっちゃ分厚い!

もうね、パクッてなんて無理で、ガブッてな感じ。

かぶりついた瞬間、肉汁がジュワ~~~!!!

柔らかくて癖もなくほんまめっさ最高やわ。

骨の周りのお肉はもちろん手で掴んでかぶりつく。

たまらん美味さでどちらも気絶もんや。

で、お野菜の種類が豊富できっちり美味いのがほんとステキ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







Dinner Bのお肉料理はフランス産鴨ロースのロティールをチョイス!

ギャーギャーって言いかけたのは内緒w

肉厚な鴨ロースが大量に鎮座しておりました。

例えば、倦怠期でもう後のない夫婦でも食べたら顔がほころび笑うしかないわ。

ってな感じで、なんやこりゃ!な美味さ。

この方 が絶賛される理由がわかります。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







最後は本日のフルーツジュレ寄せ。

サッパリなフルーツ類が最高やわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







レモンティーを頂いて終了。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ほんと最高に美味かったぁ。

一品一品のボリュームも満点。

お野菜も種類が豊富でたっぷり食べられるのも魅力の一つ。

予約は必須なお店。

いやいや、ほんといいお店を教えていただき感謝感謝♪


皆様も是非!


大満足の吃好了



参考ブログ

路地裏の全力少年

さとけん楽楽日記

Wakkyの毎日





こ奴はお留守番していましたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

野菜の美味しいフレンチ@宝塚・ビストロ トレゾール

kage

2011/06/26 (Sun)

你好


ゼファーです。

最近の天気、暑すぎるあせる

しかも湿度がいやよね~汗


ある日、ビストロ・トレゾール@宝塚でランチしてきました音譜

麺バーまったりコアラbのマスター に教えてもらって、、、、、、
ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

ここのシェフのご実家は有機野菜を作られている梅原農園。

無論、こちらで使用されるお野菜は梅原農園直送音譜


ランチがお徳のようですが、今回はコースをお願いしました。



1品目、ジャガイモとベーコンのキッシュ。
ゼファーの気まぐれブログ
中はしっとり、外側はパリッとしたキッシュ。

美味かった音譜




2品目、生ハムのサラダ。
ゼファーの気まぐれブログ

塩けのきつくない美味しい生ハム。

生ハムの上にハーブが少し。

このハーブ、とても濃厚な味わいだった。

ミントの様な清涼感とともに、ルッコラの様な胡麻系の味わいを感じた音譜


食べてからシェフにこのハーブは何者!?か尋ねた。


答えは→バジルあせる

正直バジルとは思わなかった汗

ともかく、ええハーブでした音譜



3品目、いとよりのポアレ。季節の野菜と共に~
ゼファーの気まぐれブログ
野菜はナスとカブの青い部分。

ともかく、このチーズクリームソースが絶品でした!!

バケットできっちりとソースを完食ラブラブ

このソースとバケット食パンとワインワインだけで十分かも恋の矢




4品目、ダイコンのブイヨンスープ。
ゼファーの気まぐれブログ
よくみると、白い粒粒が入っています。

これは細かく切られたダイコン。。

甘いダイコンでしたよ~音譜

はじめは玉ねぎかな~と思いましたし、、、、





5品目はメインディシュ。和牛のポアレ。
ゼファーの気まぐれブログ

肉の香りがする美味しい和牛でしたビックリマーク

野菜も沢山音譜

ズッキーニ、ジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ、カブラ、カブラの青いところなどなど。





6品目、デザート。

ゼファーの気まぐれブログ

自家製のブルーベリーソースがたっぷり。

ケーキケーキも美味しかったビックリマーク


どの料理も美味かったです音譜

お腹一杯。。

少し贅沢なコースランチとなりました。



ちなみに普通のランチは下記の内容で1200円。

ひっきりなしにお客さんが入るのも納得!!

ゼファーの気まぐれブログ
また行こう。

今度はワインワインを飲もうかな。




満足の吃好了


再见