2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:居酒屋・その他/兵庫県他 の記事リスト(エントリー順)

練物屋、淡路島しふぉんの店fortuneなどなど@南あわじ市などなど 「淡路島のお手軽グルメ8連発やねん!」

kage

2015/01/29 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は1月29日の木曜日。
昭和基地開設記念日らしい。
「1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれた」そうな。
ふ~ん!って感じやな。
で、毎月29日は肉の日でクレープの日らしい。
肉はわかるけど、何故にクレープかは知らん!w

さて、今日は昨日の記事の続きで、わざわざ淡路にイッテんから、他にも色々食べたわ。
ってことで、淡路のお手軽グルメ8連発や!w

南からご紹介しますw
先ずは南あわじ市福良の福良港スグの練物屋
沖蒲鉾店のアンテナショップ的なんやろうねw
IMG_2501_2015012515003338a.jpg 



その場でも食べられるわ。
豊富なメニューの中から、にぎりあげのりチーズ天(154円)をチョイス。
出来上がりがショーケースに並んでるけど、
もう一度揚げ直して温めて提供してくれはったわ!
のりの風味ととろっとしたチーズの相性が良くて美味い!
気軽に揚げたてが食べられるんがええやん。おススメやわ。
高速道路のSAとかでも同じ様な練物売ってるけど、それに比べるとめっさリーズナブルw
IMG_2506_20150125150035820.jpg  IMG_2520.jpg
好吃!





続いては練物屋の横の淡路島しふぉんの店 fortune
食べログ情報は→こちら
IMG_2508.jpg 


イートインもできるケーキ屋さんかな。
IMG_2512.jpg  IMG_2515_2015012515021180b.jpg 



淡路島プレーンしふぉん(260円)。
めっちゃふわふわで程よい甘さの上品な美味さや思う。
これはなかなか美味いシフォンケーキや思うわ!
IMG_2579.jpg很好吃!



プリン(200円ぐらいやった思う)も美味かったw
IMG_2585.jpg

好吃!






次は前々から気になってた洲本のたまご屋さんちのたこ焼
柿原鶏卵販売がされているたこ焼屋さんみたい。
28号線を北から洲本市に入ってスグぐらいにあるわ。
駐車場もあるけど、混雑時には止めにくいですw

IMG_2487.jpg 



店内は満席やったわ(汗
そないに人気店なんかなぁ?
ってことで、持ち帰りを車の中で食べることにした。
どうやら持ち帰りと、店内で食べるんと価格が異なるみたい。

IMG_2490.jpg




左からたこ唐たこ焼(500円)と玉タコ(300円)。
たこ唐たこ焼とは中身のタコがたこ唐やねん!しかもデカイしボリューム爆裂w
たこはしっかりなタコ。たこ焼き自体は微妙やけど、かなりインパクトのある一品や思う。
で、右は玉タコ。普通のたこ焼の上に淡路の玉ねぎのスライスがオンしてあるねんw
ええアイディアや思うし、ソースでも美味かったわ。
ポン酢の方がより美味い思うけどなw
ひょっとしたらポン酢もあったんかもしれんな。
どちらもアイディアとしてはナイス!って思うわ。
ちなみに、めっさ腹にくる重めのたこ焼きやでw

IMG_2495.jpg  IMG_2500.jpg
好吃!





とうとう東浦まで北上して、道の駅東浦ターミナルパークや。
道の駅東浦ターミナルパークでイカの姿焼き。
550円ぐらいやった思う。
タコの姿焼きの方が売れ筋かもやけど、1000円出すのもアホらしいのでイカやw
まあ、正直ありがちなイカの姿焼き。せやけど、焼き立ては美味いねんな!

IMG_2478.jpg
好吃!






ほんまは花さじきでびわソフトを食べる予定やったけど、
冬はソフトクリームの販売をしてないらしい(汗
で、道の駅東浦の野菜売り場(JAか?)で売ってたびわソフトのミックス(300円)。
びわソフトのグレードとしては花さじきのもと似てる気がしたわ。
ソフト言うてもシャーベット的な感じやけどな。
甘いもの好きはバニラとミックスにしたらええ思う。
逆に苦手な人はミックスではなく、びわソフトにしたらええ思うで。

IMG_2484_20150125145851a8c.jpg
好吃!






イカの姿焼きの売ってた建物で売ってたいちご。
一粒160円?やったけど、三粒なら380円?やったし買ってみたw

IMG_2589_20150125150329a6c.jpg 




ともかく、イチゴの香りがめっちゃええねん!
で、かな~りデカイ!!!
めっちゃ甘くてジューシーでかなり美味かったわ!
これは見かけたら絶対にまた買うで!

IMG_2597.jpg
非常好吃!

こんな感じに淡路にはお手軽な美味いものがいっぱいある思う。
他にも知らないものがいっぱいある思う。
皆さんも美味いもの探しに淡路にイッテみてはいかが?
ETCでの高速料金が安くなって、より行きやすくなってええなぁ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

欧風煎餅 ロミーナ@おかきのげんぶ堂 「薄パリな美味い塩煎餅やねん!で、ETC腹立つわ!」

kage

2014/03/30 (Sun)

早上好


ゼファーです。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!


休日のある日、おはようたこ焼きもどき。

我が家の近所にはたこ焼き屋がないねん(大汗

やけど、毎週日曜日だけは近所のスーパーの前にたこ焼きもどきの屋台が来る。

いつも同じおっさんやw

たこ焼きやないやろ的な変な鉄板で焼くからたこ焼きもどきや。

くるくるして焼くんちゃうねん。くるっとするのは一回だけ。

初めて見た時は気絶しかけたわw


おっさん曰く、自分のたこ焼きは美味いし、特にオリジナルのソースが美味いと。←特に何も思わない。

ソース多めがおススメ言われる。←わざと少なめでオーダー♪

自分で好みのソース二種類を塗り直し、魚粉と青のりをパラパラ。半マヨもやw

こうしたら食べられるw

おれってどんな客やねん!w


最近、冷凍のたこ焼きの方が美味いかもと思っとうからもう買わへんやろうなぁw

それに昔に比べておっさんが横柄になってきた思うし。




ふなおがテレビに出てた。






この前喰ったカップ麺 が悪くなかったから2個だけ買い足したことを思い出したわw


別に喰ったわけではないけどなw

ちなみにどこぞの誰かはワンケース買おうとしたらしいwww






こんなん発見した。

はーーーーー!むかっむかっむかっ

割引が最大3割引きにダウンむかっむかっむかっ

どこのカスが勝手に決めたんじゃ!ボケ!!!

しかもポイント還元分は8000円から5000円になるとは踏んだり蹴ったりやろカス!

高速道路は本来の値段設定が異常に高いし、そもそも時間がきたら無料になるんちゃうんか!ボケ!

世の中全てが値上げ。

もうこの国はどうしようもないわ。

泣きながら止めたカスがまたへらへら出てくるような国やし。

国に帰ろうかな?





まあ、ロリータでも喰おう!

ロミーナやったわ(汗




こんな歌は知らんけど、兵庫県北部の方のスーパーで昔何度か見たことある。

これは三宮のそごう内常設のふるさと館?的な兵庫県の物産店で買った。

豊岡のおかきのげんぶ堂 っておかき屋さんのもんなんや。

タベンチェーナやカレー味もええなw




せやけど、パリパリの薄い塩煎餅みたいな感じで普通に美味い!

ほのかにバター的な香りもするかな?

好吃!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

うまいか@相生市・湊水産

kage

2012/09/18 (Tue)

早上好

ゼファーです。

今日は火曜日ビックリマーク

今週も気張りましょうグッド!


今日はうまいかチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

訳あり品(規格外品)より通常の商品の方が圧倒的に美味いですビックリマーク

訳あり品はちょいと安いですが、圧倒的に安いわけでもないです。


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

室津のB級グルメ@たつの市・道の駅みつ

kage

2010/12/06 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

12月というのに暖かい日が続きますね。


さて、今日は室津に行った時の情報をお届けします。

室津ですから、もちろん「牡蠣」を買いに行ったんです音譜




ここができて初めての室津。

もちろん寄りました。。
ゼファーの気まぐれブログ







お目当ては、海鮮塩トマト焼きそばビックリマーク

早速、オーダー音譜

しかし、作り置きされたものが出てきたので、かなりテンションが下がりましたあせる
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ

ん~、焼きそば版パスタという感じか。。

どこかにご当地B級グルメと書かれていましたが、やる気があるのかなあはてなマーク

できたて熱々でないと。



もう一品はこんなものダウンダウン

トマトソフトクリーム。

ん~、トマト音譜

工夫すれば美味しい冷やしパスタが創れるかも。
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ




夏はいろいろと楽しいこともあるようで。

バーベキューもできるようですが、中で買った食材だけしかダメなんでしょうね。
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ



次回は美味い室津の牡蠣ですよ~


吃好了



再见