2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:パン・スイーツ/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

元町サントス@元町 「珈琲付きのミニサンドやらマロンのホットケーキが700円やねん!」

kage

2015/02/10 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は2月10日の火曜日。
左利きグッズの日らしいw
「左利き用グッズを取扱う菊屋浦上商事が制定。「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年に「日本の左利きの日」として制定したもので、2009(平成21)年に改称した。」そうな。
ふ~んw
で、ニットの日やら布団の日やら、ふきのとうの日やら、豚丼の日やら、ニートの日やら…
ニートは余分やろ!w


で、ニートは置いといて、週末のある日、元町の元町サントスへイッタ。
食べログ情報は→ こちら
ゼファーの気まぐれブログ


IMG_2796.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (2011.6 マロンのホットケーキ)



実は初めてここの1階に入れたわ。
いつも二階席やったけど。まあ、どっちゃでもええw

三年半以上ぶりに来たんや(汗
で、今回はミニサンドセット(700円)とマロンのホットケーキ(700円)を
ホットで。
たっぷりな珈琲が美味いなぁ!

IMG_2774.jpg
好喝!





ミニサンドはこんな感じやった。
玉子とハムのサンドイッチにバナナとイチゴジャムのサンドイッチとアイスクリーム。
ほんまにミニかな?って思うでw

IMG_2776.jpg






玉子は分厚くてフワフワ!ハムも挟んでて豪華仕様やで!
レタスのシャキシャキ感もええわ~。
パンはフワフワ!フワフワシャキ!ってな感覚でめっさ美味いわ!
以前にモーニングでここのサンドイッチを食べたことがあった。
やっぱりここのは美味い(^o^)/

IMG_2782.jpg
很好吃!







マロンのホットケーキも出来上がったわ。
相変わらずボリューミーなホットケーキや。
ふわふわで優しい味わいのホットケーキ。
こちらも美味いで(^o^)/

IMG_2783.jpg很好吃!

元町の老舗喫茶でティータイムするのもたまにはええもんやで。
せやけど、最近、甘いもんも喰いたい思うことが多い気が…
珍しいわ(汗

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム@元町 「クリームブリュレのクレープがええねん!」

kage

2015/01/15 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

週末のある日、たしかここで昼飯を喰うた後やったかなぁ?
クレープでも食べるかぁってことで元町のヒステリックジャムへ。
有名店やし、今更な気もするけどなw
IMG_1187.jpg 



メニューはようさんあるわ。

IMG_1190.jpg




クリームブリュレとラムレーズンと迷って、クリームブリュレw 
IMG_1197.jpg 




おねえちゃんが来る店はええなぁw
目の保養になるでw
で、仲間に入れてほしいわw

IMG_1201.jpg 




カラメルソース塗って、バーナーで炙ってるんやろうなぁ。
表面はカリカリになっとうわ。
そないにボリュームのあるもんでもないけど、530円なら満足できる思う。

IMG_1203.jpg
很好吃!

美味しい思うわw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんまはヒステリックジャム2号店にイッテンけど、なんかぱっとしなかったし1号店へ。

IMG_1178.jpg 




晩飯は
東山商店街魚の丸和 第1売場(貝の店)で仕入れた徳島のウニ。
めっちゃ贅沢やけど、この日はなんんと590円ってな破格やってん(^o^)/
甘くて濃厚でまっちゃ美味かったわ!

IMG_1222.jpg
非常好吃!




ほんでいつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
IMG_1224.jpg
很好吃!

イスズベーカリー@三宮・生田筋 「たまには食べたいパンを買い放題したらええねん!」

kage

2014/03/08 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!



めっちゃ寒いある金曜日、めっちゃパンが食べたかってん。

ほんでイスズベーカリー 生田ロード店 でお買いもの。

今更やけどイスズベーカリー のパンは好きやわ。

好きな人多いのはわかるわ、自分が好きやしな。それだけや。


ニワトリも買うたw





パンまみれ。

いや、乱交パーティーの始まりやw

パンとのなwww

→四国のとある友人が下の写真をFBで見て乱交やなって言ってたわw


意気込んでんw

好吃!








次の朝飯やw

意気込んだ割にはショボカッタw

半分ほどしか喰えてへんしな(汗

好吃!


あなたもパンと乱交パーティーしたくなったやろw


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

キンキンの生ビールに美味いミンチカツサンド@元町・パーラー ホープ洋装店

kage

2012/10/23 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。
まだまだ今週は長い…



前から気になっていたお店。

とあるTwitter情報が行く気を後押ししてくれました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

キンキンの生ビールが美味い。







アテはミンチカツサンド。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これが素晴らしく美味い!


とてもステキな空間。

いいお店に出会えてよかった。


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

フルーツまみれの極盛りかき氷!@三宮貿易センター・里弄(リーロン:Lilong)

kage

2012/09/16 (Sun)

晚上好

ゼファーです。

今日は日曜日ビックリマーク

連休中の方も多いかとグッド!



ある日、初めてこちらへ伺いました。

二年程前から気になりながらの初訪問でしたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮サンボーホールや貿易センターにほど近いLilongです。

夏場の土日の14時からはかき氷のみの営業とのこと。

目的はそのかき氷を食べることでした。



苺と超級マンゴーをオーダー音譜

かき氷はどれでも一つ700円。




先客は二組でしたが、すでに食べておられました。

随分と待って出来上がりました。


苺です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ドーン!!!








もう一丁!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スプーンはティースプーンではありません。

カレーなどを食べる時の大きいスプーンですドンッ

苺の果肉と練乳?まみれで很好吃ドキドキ

苺ミルクほど甘くはなく、苺の果肉感たっぷりで美味い!

ただ多過ぎますあせる







時間差でさらに極級マンゴーも出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
マンゴーソースがかけられているので、苺ほどではありませんが、

これまた同じような盛り具合…

しかもこぼれていし…汗

こちらは苺よりさらにサッパリで好吃グッド!

ほんと果肉だらけですビックリマーク

美味しかったんですが、かき氷だけでお腹いっぱいって…汗

残さずきっちりと完食しました。





食べた後は温かいお茶のサービスがグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ホットします音譜


二人で一品オーダーするのがいいと思いますよビックリマーク

足りなければ追加すればいいので…

それと、夏限定商品らしいのでそろそろ終わりかと。

気になる方は是非お早めにビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

たま~に食べたくなる@元町・元町サントス

kage

2011/06/15 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

最近、何だかな~!?と思うことが多いんですよねあせる

←どうでもいい情報汗



ある日、無性にホットケーキが食べたくなり、こちらへ伺いました。

ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

元町商店街にある元町サントスです。

この喫茶店もいろいろなブロガーが書いてますよねあせる




一階は満員だったので、二階席に通されました。

早速、マロンホットケーキセットをアイスコーヒーコーヒーでオーダー音譜

一から焼いてくれますからある程度時間がかかりますよ。。
ゼファーの気まぐれブログ

このセットで650円。

アイスコーヒーでも差額はナシ音譜

喫茶店に行くと、ホットよりアイスコーヒーの方が高いもんね。。

この日は暑かったからアイスがよかっただけですが。。





ええでしょ~ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
マロンが少し崩れているのはご愛敬あせる


バターのホットケーキと迷いましたが、生クリームが食べたかったのでこちらをチョイスしました。フワフワのホットケーキに、甘すぎない生クリーム。しかもマロン付き恋の矢


はじめはそのまま頂き、途中からシロップをかけて食べました音譜

あまり美しくないので、写真は割愛あせる





滅多に甘い物を自らすすんで食べませんが、たまに生クリームが食べたくなります。


ちなみに、
ゼファーは、カスタードよりも!!

←どうでもいい情報汗
ゼファーの気まぐれブログ
隣のお姉さんは、マロンではなく、アンコの乗ったホットケーキを食べてはりました。  嬉しそうに音譜




たまには一人でのんびりと喫茶店に行くのもええな~

本を読むか、物思いにふけるか。


次はバターのホットケーキにしよ~音譜



満足の吃好了


再见

朝飯もたまには外で。。。

kage

2010/02/25 (Thu)


ゼファーの気まぐれブログ


ここのカフェは早くから開いているので、よく行きます。たまにテイクアウトする時もあります。事務所に近いですから便利ですわーい(嬉しい顔)

でも、テイクアウトした時に外でコーヒーをひっくり返したことが一度だけあります。最悪げっそりパンは無事でしたビックリマーク