2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:パン・スイーツ/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

パティスリー オ プレジール シュクレ@長田区東尻池町 「オーダーごとにクリームを詰めるシュークリームがなかなか美味いねん!」

kage

2017/01/19 (Thu)

PA227518.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月19日の木曜日。
まだまだ冬本番やけど、どんどん春に向かってるんやろうねと思う今日この頃w


休日のある日、昼飯喰うてから、突発的におやつに豚まんが喰いたくなってん。
神戸で豚まん言うたら有名店がようさんあるけど、真っ先にこちらが頭に出てくる。
そう、平野市場の「平野ラーメン 廣林店の豚まん。
神戸で一番うまい豚まんや!!!
現地の本物の味を知っている人はここの豚まんが如何に美味いかが解るハズ。
PA227506_20170109162122293.jpg


温めてもろうて、
PA227509_20170109161830e1e.jpg


即パックンチョ。
皮の硬さと歯ごたえにふんわり感が最高(*´∀`)♪
肉餡の肉と野菜の割合に味付けなんかがほんまに最高(*´∀`)♪
皮と肉餡のコンビネーションが最高(*´∀`)♪
肉汁が超滴る美味さでマジで超最高(*´∀`)♪
PA227511_20170109161832d48.jpg
非常好吃!


ほんで、前から気になってたパティスリー オ プレジール シュクレへ。
名前が長くてややこしいのはなんとかならんのか?こういう店。
この方ならカタカナで書いてあっても間違いなく読めないか、途中で噛むなwww
シュクレかシュークリームかなんか知らんけど、そんなんでええんちゃう?店名w
PA227514.jpg


めっちゃ小さなお店。
店の前の道路は山側一通で車一台が通れるぐらいの道路幅。路駐はムリやな。
店の海側隣には一台分車を停められるスペースがあったけど、お店の駐車場か否かは不明。
PA227515.jpg


店主は若いお兄さん。
あと、店主さんのおかん?がお店を手伝ってるって感じ。
オーダーするとクリームを詰めてくれるシュークリーム。
PA227516.jpg


皮はサクッとカリッとしてて、クリームは濃厚でしっかり美味くて甘すぎずでかなり美味いで!
今まで喰うたシュークリームで一番美味い勢い!
ただし、極力即喰いましょう!!!あるいは帰宅して即食いましょう。
冷蔵庫にイレたら美味さ半減かもね。
PA227517.jpg
很好吃!


ロールケーキもなかなかきめの細かい生地でかなりしっとりでええで!
PA237530.jpg 
很好吃!

パイの様なエクレアとかも美味そうやったわ。
ちょいと行きにくい場所にあるんが残念やけど、またイコウ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

喫茶 エデン@新開地 「老舗の純喫茶でふんわりパンのハーフミックスサンドが美味いねん!」

kage

2016/10/19 (Wed)

P9095456.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月19日の水曜日で池上紗理依
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


昨日の記事の続きで、そのまま新開地へ。
まだまだ呑もうと思うも、一度休憩しようかな?ってことで新開地のエデンへ。
場所は新開地の交差点の南東角よりちょい東側。
P9095445.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでコーヒーの香りが漂います。
P9095452.jpg


アイスコーヒー(400円)とハーフミックスサンド(300円)をオーダー。
ちょいと待って出来上がったわ。
P9095456.jpg


アイスでもホットでもフレッシュを入れるときは、かき混ぜない派。
混ぜてしまったら、色が混ざる楽しみを見れへんしなw
ちなみにコーヒーは香りもよくて味わいもしっかりながらにスッキリ!
P9095474.jpg
好喝!


ハーフミックスサンド(300円)。
サンドイッチ用のパンが二枚分のミックスサンド。
玉子にハム、キュウリにトマトが挟まれたサンドイッチ。
ふんわりなパンでパン自体もなかなか美味いなぁ!
P9095468.jpg
好吃!

クラシックの流れる昭和満載な純喫茶でホット一息。
久しぶりに喫茶店に入ったけど、やっぱりええもんですね!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

日本茶カフェ 彩茶@新長田・駒ヶ林 「お茶屋さんの娘さんがされてるお店みたいやねん!」

kage

2016/09/14 (Wed)

P8275123.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月14日の水曜日で小田あさ美さんのお誕生日。
別にどうでもE~ス♪E~ス♪ w


週末のある日、こちらでお好み喰うて、その後お茶でもしよか。
しかもうちのバカ娘がかき氷喰いたいとのこと。
ということで、新長田の日本茶カフェ 彩茶やったら入れるかな?
一度は来てみたかったねん。
P8275068.jpg


看板犬のポメラニアンのリト君がお迎えしてくれたわw
P8275071.jpg 


で、犬も同伴OKとのこと。
けど、犬連れではないお客さんもいはる。
犬を見るにはいいけど、近くに来られたら嫌と思うお客さんも居るかもです。
犬連れのお客は最低限の常識とマナーを守りましょう!
P8275076.jpg


メニューは多いです。
P8275082.jpg


何がナンやらようわからん…
ともかく、かき氷を喰いに来てんよw
P8275085.jpg

P8275092.jpg

P8275094.jpg

P8275096.jpg

P8275098.jpg

P8275100.jpg

P8275103.jpg


ってことで、台湾風ミルク氷でフルーツが8種類ぐらい入るとのことの、オススメのフルーツミルク氷(1000円)と、くずもち(600円)をオーダー。

先ずはお茶付きのくずもち(600円)が出来上がったわ。
お茶は冷たいほうじ茶を選んだんかな?w
P8275106.jpg


くずもちはこちらで作ったものやと思っててん。
けど、寒天みたいで常温保存できそうな日持ちのしそうな出来合い品な感じで残念…
P8275109.jpg


フルーツミルク氷(1000円)。
出てきた瞬間目を疑ったわ。
えーーーーー???(目が点
P8275115.jpg


フルーツはほとんどが缶詰か冷凍モノ…
1000円するし、もちろんフレッシュフルーツと思ってたんが間違いやったんかな?
ともかく、我が家のかき氷の基準は→ こちら
まあ、こちらが特殊なお店なんかもやけど…
それに台湾ではフレッシュフルーツ使うんが普通(ここは台湾ちゃうしなw)。
P8275120.jpg
正直、1000円ってどうかと思う…
台湾の氷が喰いたいな…

まあ、うちの娘も喫茶店デビュー出来たしええとしとくわw

興味のある方は是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

須磨ケーキ ルーセル@山陽須磨寺 「ブランデーの香りに味わいがめっさするソフトクリームが美味いねん!」

kage

2016/04/12 (Tue)

P4099352.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月12日の火曜日でいか八朗さんと山本彩乃さんのお誕生日。
いか八朗って誰やねん!www


週末のある日、とある焼肉屋に昼飯を喰いに。
そのお店で食べている時に、大将がポソッと…
「お昼に常連さんが入れないことが多くなった!
とのことで、今まではOKだったブログアップをNGにさせてもらいますとのこと。」
大将も随分考えられての判断だと思われます。
そうでしたか…こちらこそ、スミマセンでしたm(_ _)m
まあ、ブログアップがNGになっても出禁になったわけではないし、ランチにはイクけどねw
美味いし安いしでほんまええお店やし!


ほんで、東須磨の妙法寺川公園へ。
こちらは何かと便利やし、桜の規模もなかなかええねんな。

P4099305.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事4(2015春 ささやの寿司で花見)
過去の記事3(2014春)
過去の記事2(2013春)
過去の記事1(2012春)


9日(土曜日)の写真やし、今週の前半でも花見OKちゃうか!?
P4099317.jpg

P4099337.jpg


桜はええよな。
P4099344.jpg

P4029058.jpg

P4029059.jpg


更に、気になってた須磨ケーキ ルーセルへ。
P4099349.jpg


とあるカレー屋のボスのインスタを見て、このソフトクリームが気になっててんよw
ブランデー香るソフトクリーム!!!
P4099354.jpg


おじいちゃんお一人でやってる?街のケーキ屋さんってな感じ。
P4099357.jpg


素朴なケーキなどがええわ~!!!
P4099358.jpg


ソフトクリーム(250円)。
わお!!!ほんまにブランデーみたいな香りがめっさするやん!!!
味わいも洋酒の味わいがして美味い!
濃厚過ぎるわけでもなく、サラッと淡白なわけでもなく、味わいもええで!!!
こりゃ、絶対にまた喰いに来るわw
ちなみに、今回はバニラのみの販売やってよな(汗
P4099360.jpg
很好吃!


で、晩飯は神戸の台所な東山商店街でいろいろ仕入れてきて巻き巻きや。
P4099364.jpg


赤貝は6個で180円!w
大きくはないけど、肉厚で濃厚な味わいで美味い!
P4099365.jpg
很好吃!


針イカ(コウイカ)のエンベラのアラを200円で購入w
殻引いて、刺身に。8ハイ分ぐらいのエンベラやでw
イカは身も美味いけど、やっぱりエンベラに限るわ!!!
コリコリっと甘み濃厚で美味い!
P4099367.jpg
很好吃!


本マグロの腹身のアラを600円で購入w
本マグロのアラを見つけたら買いやで!買い!
きっちり解体して刺身に。腹身の刺し身やし、トロケること間違いなし!
本まぐろやしか、マグロの味わいもめっちゃ濃い気がしたわ。
P4099371.jpg
非常好吃!


ネギトロも最高や\(^o^)/
P4099369.jpg
非常好吃!


本マグロの腹身最高\(^o^)/
P4099373.jpg
非常好吃!


デザートはルーセルで購入したケーキやらを。
素朴で懐かしい感じの味わいでええわ。
P4099379.jpg
好吃!


クラシカルなシュークリーム!
素朴な味わいのカスタードクリームがええ味出してるわ。
P4099380.jpg
很好吃!


ロールケーキもええな!
こんな街のケーキ屋さんって随分減った気がするけど、応援したいわ。
最近はケーキはオシャレに可愛くしたらええ思っとう店ばっかりな気がする。
この前イッタ、姫路の人気店なんて、見かけだけで糞まずかったわ!!!
あんなお店が流行ってる意味が判らんかったな。
P4099383.jpg
好吃!

おっちゃんお一人で?頑張っておられる街のケーキ屋さん。
この味わいのソフトクリームは他所では食べられないで!
故に、わざわざ食べに行く価値のあるソフトクリームやと思う!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

かき氷 六花(Rikka)@駒ヶ林・新長田 「パウンドケーキも美味いし、かぼちゃのかき氷もなかなか美味いねん!」

kage

2015/11/14 (Sat)

PA111316.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月14日の土曜日でパチンコの日。
「1966(昭和41)年のこの日、同会が通産省から正式に認可を受けた。「パチパチ」の語呂合せで8月8日にするという案もあったが、8月は2月とともに「ニッパチ月」と呼ばれて客の数が減る月であるため、ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日とした。」らしい。
で、阿藤快さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


休日のある日、ここで美味い焼肉ランチしてお口直しにかき氷でもw
ってことで、六間道のかき氷 六花へ。
ちなみに外にも三卓テーブルがあるので、犬の散歩がてらでもOK!
P8158415.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ミルク、はちみつレモン)



この日のメニューはこんな感じ。
PA111297.jpg 

PA111299.jpg 


パウンドケーキから抹茶とバナナをチョイス(500円)。
500円するけど、フルーツ付きなんがええな~。
PA111305.jpg 


バナナの香りも味わいもしっかりで、しっとりとフワッとながらにしっかりめなパウンドケーキ!
なかなか美味いやないの。うちのバカ娘も目の色変えて喰うてたわw
PA111304.jpg 
很好吃!


抹茶は小豆が入ってるやん。
こちらも抹茶の香りに味わいがしっかりで甘さ控えめでなかなか美味いで!
PA111311.jpg 
很好吃!



かき氷はかぼちゃの小(500円)をチョイス。
初めはえ~!?かぼちゃのかき氷なんて美味いんかい?って思ってたけど…
PA111316.jpg 
很好吃!


あら!なかなかありやないの!
ふんわりな氷に濃厚なかぼちゃのソースがなかなか合ってて美味いわ!これ。
で、キャラメルソースもお好みで!ってことやったけど、これもありやなぁ。
PA111317.jpg 
很好吃!

パウンドケーキもなかなかよかったし、かぼちゃなんてな変化球もええやん!
ここに勝てるかき氷はなかなか無いけど、違う美味さがここにはあるで!
なかなかおススメですですw

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんでいつもの海!
PA111319.jpg 


軽くサビキしてイワシ!
PA111339.jpg 


翌日に片栗粉まぶして揚げただけ!
PA121353.jpg 
很好吃!


海の恵みに感謝!
以上。

麦酵舎 はらだ@高速長田・長田区六番町 「毎月5の付く日が奉仕日でかなりお得やねん!」

kage

2015/09/29 (Tue)

P9069263.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月29日の火曜日で日中国交正常化の日。
「1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名した。同日、中華民国(台湾)との断交を通告した。」らしい。
で、ビビる大木さんのお誕生日。
どうでもええわwww

週末のある日、ここでコリアンランチして、その辺をぷらぷら。
久しぶりに長田神社前商店街のハラダのパンでパンでも買おうかぁw
って、タマタマやけど奉仕日でラッキー(^o^)/
P9059210.jpg 


毎月5の付く日は奉仕日らしい。
で、店内のパンとケーキ(全品対象かは不明やけど、多分全品)が15%オフやってん。
ケーキなんてかなりお得やん!w
P9059213.jpg


残念ながら三角のカレーパンは売り切れで、塩パン(100円程度)。
そこそこな美味さの塩パンやったで納得!
P9069237.jpg 
好吃!


他に小さいコロッケのパン(100円程度)も買うたな。
このパンは、生地が少し変わってる気がする。
焼いた時のサクッとな感覚が少し変わってるねん。
コロッケの上のマヨソース的なソースもなんや美味いやん!これは次回も絶対に買おう!
P9069239.jpg 
很好吃!



こちらはエッグベネディクト(270円程度)。
店内でも冷蔵庫に入ってたし、要冷蔵。
P9069241.jpg


パンの中にはポテサラや、ゴロゴロなベーコンにレタスと玉子にベネディクトソース。
本物を喰うた事が無いから知らんけど、総菜パンとしてはなかなかイケル思う。
胡椒がアクセントでええやん!ビールが呑みたくなる味わいやでw
P9069245.jpg 
好吃!



ほんでケーキ。
ここのケーキは初めて食べたわ。とにかく全体的に一個一個がデカイねん!
P9069263.jpg 


メロンのケーキ(外税340円ぐらい)は初めて見たらそのデカさに驚くで!
ハネージュメロンや思うし、そないに美味いメロンではないけど、とにかくデカイ!w
P9069253.jpg

少し大きめのティースプーンで喰うたわ。
って、大きさがなかなか伝わらんなぁ(汗
P9069269.jpg

くり抜かれたメロンの中身は空洞やし、スポンジが入ってたわw
ほんまデカクてインパクトのある一品でしたw
硬い身の部分は皮がペラペラになるまでバカ娘が喰っいつくしてたなwww
P9069273.jpg 
好吃!



これも名前は忘れたけど、マンゴーのショートケーキ(外税300円程度)。
スポンジはふんわりで生クリームは甘さ控え目。
マンゴーは冷凍物やろうけど、十分美味いで!
P9069259.jpg 
好吃!

たまたまイッタ日が奉仕日でラッキーラッキー!
書いてある値段から15%オフやったんでかなりお値打ちや思う。
ケーキは初めて食べたけど、どれもこれもデカクてインパクトあったなw

塩パンと小さいコロッケのパンは次回も買おう。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

かき氷 六花(Rikka)@駒ヶ林・新長田 「頭がキーン!ってせえへんフワフワな軽~い感覚のミルク氷が美味いねん!」

kage

2015/08/18 (Tue)

P8158420.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月18日の火曜日で米の日。
「「米」の字を分解すると「八十八」になることから。」らしい。
で、水道橋博士さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、かき氷を喰いに駒ヶ林へ。
六間道に8月8日にオープンしたかき氷 六花
既にある食べログのページって意味がわからん。
ちなみに外にも三卓テーブルがあるので、犬の散歩がてらでもOK!
P8158415.jpg 
イッタ時は店内満席で店外の三卓も満席。
で、ほとんどのお客さんがかき氷が出来上がるのを待ってた状態。
オープンしてちょうど一週間やってんけど、お客はお店の知り合いばかりか?
まあ、夏の暑い日やし、見かけたら寄ってまうかもねw

ちなみに「ろっか」とは読まず、「りっか」らしい。
P8158393.jpg


40分ほど経って、やっと座れて注文できたかな。
メニューはこんな感じ。
クリックでミルクが飛び出ます。
残念ながらももが売り切れで、はちみつレモン(小)とミルク(小)をオーダー。
P8158413.jpg 
オーダーして代金を払って、待てど暮らせどまだ来ない。
外のテーブルの客は全員帰って、中に居る客もそないに居ないのに…
オーダーから結局20分ほど待って、やっと出来上がったわ。
せやけど、かれこれ1時間ほど店頭で待ってたのに、お冷のサービスもないのはどうやろうかぁ…
いくら商店街の中とはいえ、真夏に店頭で1時間ほど待ってたのに。


ミルクの小(400円)。
なるほど。かなりフワフワの軽い氷で、スーっと溶けていく感覚。
だからか、かき氷食べた時に起こる、頭がキーン!ってするんが全く無いんよw
そないに甘甘しとうわけもではない自家製ミルク。そこそこ美味い思う。
P8158417.jpg 
很好吃!



はちみつレモンの小(500円)。
こちらも氷がフワフワには違いないねんけど、ミルクよりは若干普通の氷なイメージ。
シロップでこんなに感じが変わるんか?
あるいは、シロップによって若干削り方を変えてるんか?詳細は不明。
味わいは正にはちみつレモンやわ。きっちりとはちみつの味わいが解かるレモンw
美味いで!
P8158426.jpg 
好吃!

テイクアウト専門店ならわかるけど、食べた後もお冷のサービスがなかったで。
甘ったるいもん食べた後は、サラッとお冷で口の中をさっぱりしたいねんけど…
オープンして間もないお店で、お客さんが押し寄せて、大変やったんやとは思う。
けどな…
結局、自販機で水を買うて帰ったわw

次回はやっぱりももを食べてみたい。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



新長田の駅の方まで散歩。もう少しマシや思っててんけど…
これ系はやっぱり三宮の山手界隈に限るな!
P8158399.jpg


高級果物専門店 田又果物店@湊川・東山商店街 「店頭で一杯づつ作ってくれる果物屋さんのミックスジュースがめっさ美味いねん!からの、あら井のうなぎ!」

kage

2015/07/30 (Thu)

P6276325.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月30日の木曜日で梅干しの日。
「「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。」らしい。梅干しはええねんけど、やっぱり塩分が気になるんよね(汗
で、ジャン・レノさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう!


週末のある日、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
で、東山知っとう人は知らん人はおらへん思うけど、田又果物店があるやん。
そこでちょいと前からジュースを店頭販売しとうねん。
P6135776.jpg


一杯200円やけど、その都度きっちり一杯づつミキサーで作ってくれるねん。
ちなみに今は葡萄ジュースやったっけな?もう一つメニューが増えとうわ。
P6135774.jpg 



ミックスジュース(200円)が出来上がったで。
フルーツは何種類入ってるんやろうか?って思えるほどにめっちゃフルーティー!
で、上品な程よい甘さで果物がしっかりで濃すぎることもなくええ感じ。
正直、なかなか美味いで!
流石に喫茶店もされてる果物屋さんや。

P6135780.jpg   
很好喝!



こちらはマンゴージュース。
マンゴージュースに更にマンゴーの果肉を加えてミキサーしてはったわ。
ここの普通のマンゴージュースもそこそこ美味いねん。
けど、更にマンゴーが加わり、益々マンゴーや!なかなか濃厚で美味い!

P6135778.jpg 
很好喝!



別の日にまたミックスジュース(200円)を呑んだ。
やっぱり美味いな!
このレベルのミックスジュースが200円ってかなりおススメやで!

P6276325.jpg 
很好喝!

こちらはただの果物屋さんやなくて、珈琲館 東山も経営されてるもんね。
で、確かにここのパフェやスイカ氷、フルーツポンチなど何でも美味いし!

あと、東山でミックスジュースと言えば、マルカジュースの一杯100円!
でも、こちらもかなりおススメですよ!飲み比べてみるのも楽しいねw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ミックスジュースがあまりにも美味くて、「あら井」でうなぎ購入w
P6276329.jpg 


そないにデカイくはなくて、普通サイズな。
P6276333.jpg 


オーブンで温めて、大葉を刻んで皿にオンするだけw
P6276336.jpg 


飯にオン!山椒をばばっとやってな。
P6276344.jpg
非常好吃!



飯にオン!長芋すりすりをどろっとやってな。
P6276348.jpg
非常好吃!



飯にオン!出汁をドバッとやってな。
P6276353.jpg 
非常好吃!

ケーキハウス イワセ@新長田・駒ヶ林 「60円のシュークリームと千鶴屋の100円のミンチカツがええねん!」

kage

2015/07/18 (Sat)

P5235033.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月18日の土曜日で光化学スモッグの日らしい。
で、ローレンツさんのお誕生日。
ちょっとぐらい勉強しいや!(っておまえがな)


ある日、ここで昼飯喰うて、新長田界隈をぷらぷらw
で、久しぶりに店頭で劇旨ミンチカツを喰おう!ってことで大正筋の千鶴屋精肉店へ。
P5235018.jpg


ここの名物はなったってミンチカツ(100円)。
ついこの前まで70円やってんけど、100円でも安いぐらいや思う。
P5235019_1.jpg


お願いすれば揚げたてを店頭で喰うことができますよ!
せやけど、揚げたて熱々やし気をつけてねw
P5235021.jpg


ミンチカツだけに中身はミンチ肉と玉ねぎだけ。
ジャガイモなんかで暈増ししていません!キッパリ!
何度も喰うてるけど、ほんま肉汁がジュワってほんま劇旨やねん(^o^)/
火傷注意やけどw
肉汁に注意して喰うても、必ず底に肉汁が溜まっとう。
肉汁ブッシャー注意www
P5235028.jpg
很好吃!

千鶴屋のミンチカツは庶民のミンチカツで最強や思う。
100円でこのグレード!美味さと価格で勝てるミンチカツないやろうなぁ!
ここのミンチカツに勝てる情報求む!ないやろうけど。

無論、冷凍品は家に大体ストックあるって感じw

ちなみにここではコロッケNo thank you派です。キッパリ。

皆様も是非!

大満足の吃好了




その足でほど近くの ケーキハウス イワセへ60円のシュークリームを求めてw
場所は駒ヶ林の「BARBER KATAGIRI」の隣や。
もう一回言うで! 「BARBER KATAGIRI」のお隣!www 
P5235030.jpg 


ほんで60円のシュークリームw
お味は昔の街のケーキ屋さんのシュークリームな懐かしいお味。
たまご風味のカスタードクリームのシュークリームな。
決して今風ではない!ちなみにアチキはお生クリーム派w
P5235033.jpg 
好吃!



以下のケーキは持ち帰り分な。
チーズケーキはスフレ風。
昔、チーズケーキいうたらこのタイプやった思う。最近はあんまり見かけないなぁ。
お味は極めて、昔のチーズケーキ!
P5235038.jpg 
好吃!


フルーツタルト的ケーキ。
無難にフルーツが色々と。
お味はやっぱり、昔ながらの街のケーキ屋さんの味。
P5235044.jpg 

P5235042.jpg 
好吃!

昔のケーキ屋さんって、みんなこんな感じやった思う。
どこか懐かしい感じのする味わいやったわ。

ほんまもんのめっさ美味いミンチカツにシュークリーム喰うても160円やで!
新長田や駒ヶ林散策のお供に是非!
この界隈、特にお好み焼き屋に韓国系食材店が多くて楽しいで!

ちょいと前のとなりの人間国宝さん、円さんが千鶴屋に二度も行ってるのにミンチカツ喰うてないのはありえんな~w 60円のシュークリームもそうやw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

boulan gerie MAISON MURATA@和田岬 「シンプルながらに真っ直ぐなパンがめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/06/20 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は6月20日の土曜日でペパーミントの日。
「はっか(20日)の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。」らしい。
で、相武紗季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、どこで飯喰うた後に行ったんやろうかぁ…
覚えてへんけど、気になってたパン屋に来てん。
和田岬の笠松商店街内にあるMAISON MURATAへ。
すぐそこにはここがあるんやけど、この日はやってなかった(汗
P5164731.jpg 


まだまだお若い店主さんのお店。
いろんなところで修業されてきたみたい。
店内にはハード系を中心にソフト系やらクロワッサンやら、ありとあらゆるパンが並んでたわ。
見てるだけでも楽しいお店。
しかも試食が沢山あって、店主さんもどんどん試食して!って色々と出してもらえたで。
ともかく、かなり美味い!思う商品もいくつか。

買うたのはガーリック系のベーグルみたいなパンに、
マフィンちゃうけど、ジャガイモとベーコンの入ったパンw
P5174780.jpg 
很好吃!



これは喰うてないw
P5174787.jpg 


食パンも良心的価格やったで!
サンドイッチにして喰うたけど、なかなか美味かった。

ちなみにバケットも買うたけど、塩とオリーブオイルだけで喰うんが一番なパンやったわ。
雑味のない純粋に真っ直ぐに小麦の美味さを感じるシンプルながらに味わいのあるパン。
なかなか美味かったで!
P5174789.jpg 
很好吃!

パンが大好きで大好きでしかたのない店主さん?ほんまそんな気がした。
ここでは是非とも色々と食べてみたい思う。
なかなかな注目店になる気配!

買えへんかってんけど、試食で食べたラスクがめっさ美味かってん。
今まで喰うてきたラスクで断トツぶっちぎりNo.1な美味さやったわ。
次回はラスクも絶対に買うで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见