2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:パン・スイーツ/明石 の記事リスト(エントリー順)

播戸商店(かき氷)ICE BAND @ 明石市公設地方卸売市場 「氷屋さんのふわっふわでサラ~と溶けるかき氷が美味いねん!」

kage

2016/07/07 (Thu)

P6252754.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月7日で菜乃花さんのお誕生日。
あらあらE~ス♪ お祝いしとこ♪


週末のある日、明石方面で昼飯喰うて、かき氷や!かき氷!
去年から夏季限定でやっておられる株式会社バンドのかき氷。
この方この方の記事で気になっててんけど、この方の記事で今年ももう始まるとのこと!
で、早速イッタw
場所は藤江の明石の中央市場(明石市公設地方卸売市場)のゲート前。
上述の皆さんの記事にはその詳細が書かれています。
目の前には明石中央市場の駐車場があるし、車でも何でもOK!w
P6252751.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで氷柱が頭に刺さります。
P6252749.jpg


プリンとか気になったけど、この日は土曜日で残念。
マンゴー(250円)に練乳トッピング(+50円)。
流石に氷屋さんのかき氷!フワッフワでサッと溶けるタイプの氷!
頭がキーン!って痛くならないタイプのかき氷やねんよ。

マンゴーシロップは少し甘目かな?
せやけど、練乳かけてもええもんやね。
実はこちらの氷の中にはバニラアイスが隠れとうってなサプライズが!
まあ、前情報で知ってたし驚きはしないけど、初めての人は驚くやろうねw
P6252754.jpg
好吃!


日向夏(250円)。
マンゴーとは対照的に酸っぱさをきっちり感じられる爽やか~なシロップが美味いで!
きっちり氷屋さんの氷でこんなレベルのきっちりなかき氷が250円ってスゴイ!
P6252758.jpg
好吃!

明石中央市場へはちょくちょく魚を買いに行くし、その時には必ず寄ることになるわw
ほんまオススメなかき氷!
神戸からドライブがてら行く価値ありまくりなかき氷!
こちらでカレー食べたり、こちらでナン喰いまくったり、こちらでうどん喰いまくりんこからの
かき氷もオススメ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この日の晩飯は贅沢やわ。
全て東山で買うたもんやけど、シマアジ(500円)、赤貝(180円)に剣先イカのエンベラにゲソ(260円)と淡路の生しらす(300円)。全部で1200円ほど。
P6252761.jpg
很好吃!


ちょいと時間の経った生しらすやし安かったとも言える。
P6252767.jpg
很好吃!


生しらすの一部は明石流の食べ方したわ。
ポン酢や醤油もええけど、めんつゆで喰うんも美味いで!
P6252772.jpg
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
