2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:パン・スイーツ/姫路 の記事リスト(エントリー順)

天然氷のかき氷 姫路官兵衛堂@姫路市白浜町乙 「天然氷のかき氷ってめっさ贅沢で珍しいねん!」

kage

2016/09/01 (Thu)


P8144803_1.jpg
 

早上好

ゼファーです。
今日は9月1日の木曜日で宮河マヤさんのお誕生日。
別にどうでもええわwww(失礼な)


昨日の記事の続きで、関東煮喰うてすぐそこのかき氷を喰うてんよw
ダブルで気になってた店があったし、来たともいうw
そのかき氷屋さんは天然かき氷 姫路勘兵衛堂
場所はこちらも山電白浜の宮駅海側ちょい東。
調べたら屋号が出てくるけど、こんな屋号、お店に書いてなかった気がする。
たこ焼屋さんの居抜きそのままか、たこ焼屋が夏だけかき氷してるんかなわけわからん状態…
ともかく、山梨は北社の蔵元 八義の天然氷を使用してるかき氷が喰えるそうな。
P8144791.jpg


アホみたいに人が並んでたで。暇か、この人ら…
せやけど、メニューの右側の紺色のおねえさんがきゃわゆかったなwww
しめじにもこんなきゃわゆいおねえさんが居るんやw
P8144797.jpg


食べたいものが売り切れ続出。
で、タカミメロン(800円)に淡路産ヨーグルトの練乳かけが出来上がったわ。
正直ちょいと高いけど、天然氷やし氷は高いやろうな。
P8144803_1.jpg


メロンの果肉満載なジューシーなメロンのソースがかけられた一品。
ジューシーでなかなか美味いわ。
氷は正直多くはないけど、フワッフワでさーっとスーッと溶ける透き通る感じの滑らかな一品。
なんか透明感のある氷やで!
ほ~、これが天然氷か。ちなみにヨーグルトの練乳はヨーグルトそのものとちゃうか?w
P8144800_1.jpg
很好吃!


こちらはキャラメルラテ(700円)にマスカルポーネの練乳かけ。
P8144806_1.jpg


ほろ苦くて少し甘い感じの氷。
こちらもフワッフワでサーッとスーッと溶けていく氷。
やっぱりなんか透明感を感じる氷。
頭が痛くなることは先ず無い氷でキャラメルの氷も美味いもんやね!
マスカルポーネはモロモロでよくなかったわ。
P8144808.jpg
好吃!

価格だけを考えると、美味い氷なんかは他所にもなんぼでもある思う。
けど、天然氷を使っているお店は滅多に無いというより、他所を知らんわ。
かと言って、一度だけ経験したら十分かな?
なんかのついでに来て、並んでなかったらまた食べるかも程度。

あ~、ここのかき氷喰いたい!!!
って、9月には二度ほどイク予定やけどw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

かまぼこのハトヤ@姫路・みゆき通り 「姫路に行ったらいそべっちをお土産に連れて帰ってや!」

kage

2014/01/25 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!



週末のある日、姫路へ。

ここ にイッテ、ここ へイッタ日のことや。

待ち合わせのちょいと前に姫路入りして、あるものを買いにイッタw

で、みゆき通りへ!

ありゃ? アーケードの屋根が無くなっとうわ(汗






姫路駅ビル内のハトヤで売ってる思ってたけど、売ってなかった(汗

みゆき通りのお店にイッテね♡って姫路駅ビル内店?で言われたわ(汗

で、無事にみゆき通りのかまぼこのハトヤ がみつかった。

目的は一つのみ!

この記事 で気になっていた「いそべっち」を買うことw




なんとか残り二個あって二個買い占めて目的は達成したわw

買い占めたのはアチキや!www →参考ブログ

ハトミンは次回でええわw





1個170円の割にはけっこうデカイ!

で、揚げているようなので、かなりオイリーや(汗

とにかく、トースターでカリカリになるまで焼いたったわw

オイリーやし焼いてからペーパータオルによう油をしみこませたけどな(汗


食べると、ほんまガリっとザクッとな食感やけど、パン生地はモチモチw

不思議で面白い感覚やわ。

チーズちくわがインされたパン。ほのかに磯辺揚げ感がしたかな?w

酒のアテとしてはええな!

好吃!





ある日、トマトクリームパスタを喰うた。



很好吃!





サ・マーシュ のパンにまぎれるいそべっちw

パスタと共に一緒に喰ったったw

ちなみにペーパータオル敷いてるけど、いそべっちのせいやしなw




サ・マーシュのブルーベリーのパンかなんかで甘いからいらん…






呑み友達に頂いたたまたまや!w

あじがとうございます(^o^)/

前に自分でも買って食べたことがあったのは内緒やw





ふわっとサクッとたまたま風味で美味いで!

三宮のイカリで買ったことがあるわ。

好吃!







ついでや、なんかわからんし、何時喰ったかも覚えてへんけど、

マクドでてりやきバーガーを喰ったらしい。

どうでもいい情報やw

えらい脱線したけど、姫路に行った時は「いそべっち」をお土産に是非!

姫路は盛り上がってますね!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


「参考ブログ」

安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」