2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:パン・スイーツ/兵庫県他 の記事リスト(エントリー順)

播州百日鶏屋台@道の駅 杉原紙の里・多可「揚げたての播州百日鶏の唐揚げがめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/14 (Wed)

PA297744.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月14日の水曜日。
讃岐へうどん喰いに行きたい!って思う今日この頃。
って、先週末イッテキタとこやけどなw


昨日の記事の続きで、週末のある日、久々に西脇・多可町方面へ。
で、久しぶりにマイスター工房八千代へ巻きずし買いに行こうと思って電話しても、今は予約受付をしてないとのこと。電話した瞬間はまだ残り5個ほどあったそうやけど、ダメ元で行った時には時既に遅し(泣
まあ、しゃあないなぁ…

ってことであれ?なんか見たことないようわからんお店ができてるわ!
インしてみたんはFresh milk wacca
食べログ情報は→ こちら
PA297723.jpg


入ってみないと何のお店かさっぱりわからんで。
PA297726.jpg


ジェラート屋さんやったでw
先ずはSサイズ(380円)かMサイズ(450円)のカップを購入。
ちなみに店員さんは地元のJKかな?超きゃわゆい2人やったわ♡
(電話番号渡しとけばよかった(汗)
んで、何が食べたいか店員さんに伝えましょう。
ちなみにSサイズは1~2種類までチョイス可で、Mサイズは1~3種類までチョイス可。
この時は、地元産の食材の紫芋とリンゴのジェラートをチョイス。
紫芋のジェラートは芋芋した濃厚ながらにサッパリなミルクのジェラート。
リンゴのジェラートは正にリンゴを食べてるかのごとくなめっさ甘くて美味いリンゴ!
こりゃめっちゃ美味い(*´∀`)♪ 
しかもボリュームも満点!沢山イレテくれるJK♡
PA297730.jpg
非常好吃!


ほんで、リンゴのジェラートがあまりにも美味かったしハーモニーパークへ。
JKが教えてくれてんよw 
ジェラートに使ってるリンゴは、あ♡そ♡こ♡のリンゴ♡ってw(←バカw)
ってことでGo!Go!やw
傷物のB級品でも4つ650円と超高価やってんけど、食べたら納得!
超ジューシーで甘くてシャキシャキでめっさ美味かった(*´∀`)♪
PA297871.jpg 
非常好吃!


ほんでまだ少し時間があったし、これまた久しぶりに道の駅 杉原紙の里・多可へ。
地元の農産物に特産品やらが揃う道の駅。
杉原紙の財布やら名刺ケースやら、面白いもんも揃ってますw
で、やっぱりこんなんみたら食べたいやんw
PA297736.jpg


ってことで、播州百日鶏の唐揚げ(200円)を注文。
注文してから揚げてくれるし、揚げたて超熱々!!!
PA297744.jpg


200円やけど、そこそこなボリューム!
サクサクでじゅわーっと鳥の旨み滲み出るめっちゃ美味いムネ肉の唐揚げ!
旨味満載やけど淡白でめっさ美味い唐揚げ(*´∀`)♪
これは是非ともまた食べたい唐揚げの一つ認定!!!
PA297742.jpg
非常好吃!

メインのお店の前にめっさ美味いもん一杯喰ってもうたわって感じw
美味いもんがいっぱいな多可町加美区はええとこやで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、サワガニとバッタリ出逢うw
PA297749.jpg


猫ひろし風にニャ~!!!
PA297753.jpg


イナバウアーw
どれだけ反り返っとうねん!w
唐揚げにして喰うぞ!www
PA297762.jpg

ほんで明日はこの日の目的地へ!
つづく…

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


ハンバーガーショップ safsaf(サフサフ)@淡路市野島常盤 「あわじ大地のバーガーにあわじミルクのソフトが美味いねん!」

kage

2016/12/05 (Mon)

PA096975.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月5日の月曜日。
12月に入るとなんとなく、毎日が来年へのカウントダウンな気がするわ。
で、気がついた時には、年始の汽笛が鳴りまくって2017年…
あ!世の中一般的には除夜の鐘かもやね!
けど、神戸は新年になったら船の汽笛が一斉に鳴るねんよw


休日のある日、久しぶりに近くて遠い淡路へw
で、ちょいと気になってた淡路カントリーガーデンへ。
PA096953.jpg


カバやキリンは居らんけど、動物とふれあえる施設w
餌とかもやれるし、小さい子供さんは楽しめるかもね。
動物の居るスペースには犬も入れるんで、犬の散歩にもええかもやで。
うちのバカ娘は豚はもうええ!って言ってたけどw
PA096951.jpg 


で、附属施設的なハンバーガーショップ safsaf(サフサフ)へ。
こちらはカントリーガーデンの中に入らなくても立ち寄れるお店。
食べログ情報は→ こちら
PB268926.jpg

PB268932.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでヤギに噛まれます。
PA096955.jpg

PA096957.jpg

PA096959.jpg

PA096960.jpg

PA096961.jpg

PA096962.jpg

PA096963.jpg

PA096964.jpg


大地のバーガー、ドリンク、フライドポテトにソフトクリーム付きのBセット(1100円)をオーダー。

先ずはソフトクリーム。
てんさい糖を使ってるし、心持ち茶色っぽく、なんとも言えない無添加~ってな感じの味わい!
若干シャリッとするタイプでなかなか美味い(*´∀`)♪
PA096968.jpg 
好吃!


大地のバーガーやらも出来上がったわ。
ちなみにドリンクはウーロン茶かペプシか小岩井オレンジから選べてどれもペットボトルw
PA096971.jpg


大地のバーガーは分厚い玉葱にシャキシャキの多めのレタス!
分厚い淡路牛メインのパテがふんわりなバンズに挟まれてガッツリ!
無添加な優しい味わいにまとめられたガッツリ美味い一品で満足。
やっぱり玉葱がええね!!!
PA096981.jpg
好吃!


セットものやし、フライドポテトはちょいと控えめな量かな。
揚げたてホクホクで極めて普通な味わいw
PA096978.jpg
好吃!

ソフトクリームもバーガーも優しい自然な味わいでなかなか美味かったで!
どれもこれも喰いたい人には特にセットメニューがええかもね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんですぐそこの花さじきでもソフトクリームかい!w
花さじきでは定番のビワソフトなw
PA096987.jpg
好吃!


PA096993.jpg


更に天ぷらもw
PA097002.jpg


ぐち天(100円)にあなご天(200円)と玉ねぎ天(100円)。
揚げたてサクサク!特に玉ねぎ天が特大サイズで甘くて美味いわ!
PA097007.jpg 
好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ピープル 加古川店@加古川市加古川町寺家町 「100円のマヨネバーガーに200円のたこやきドッグがええねん!」

kage

2016/05/09 (Mon)

P4239747.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月9日の月曜日で葵マリカさんのお誕生日。
そんなん知らんがなw

せやけど、連休もあっちゅう間やったなぁ(汗
まあ、今回もブログサボリまくってめっさ遊びまくったし、まあええかぁw
7月まで連休が無いってのがキツイけど、通常運転再開やな(汗

前回の記事の続き(何時の話やねんw)で、めっさ美味いラーメンを喰うた後、
やって来たのは、加古川駅から海側で2号線交差点のピープル 加古川店
P4239712.jpg

加古川が誇る超B級感満載のピープル 加古川店
安心してください、駐車場はありますw

今年に閉店するとの噂もあるけど、真実なのか否かは不明…
P4239714.jpg


おっちゃんのチラリズムw
メニューの一部を載せとくけど、何がなんやら解らない!ってのは受け付けませんw
P4239720.jpg 


ほんまに解らんしwww
P4239722.jpg

P4239724.jpg

P4239735.jpg 


迷いに迷って選んだメニューは紙に書いておっちゃんに渡しましょう。
なるべく沢山オーダーしましょう。そしてお会計。
出来上がったら、呼ばれるし、カウンターに取りに行きましょう。
そんな流れのお店w

マヨネバーガー(100円)にげんきくん(50円)のコラボがステキ。
で、このステンレスのお皿がシブイw
ちなみに烏龍茶は100円ね。
烏龍茶入れても250円で小腹を満たせれる幸せ感はハンパないわw
しまった!スーパーげんきくんにすればよかった!w
P4239725.jpg
好吃!


マヨネバーガーって名前だけにマヨが挟まれてますw
マヨマヨ放題マヨピュッピュwww
P4239732.jpg
好吃!


レンジとオーブンのチ~ン祭りの末に出来上がったのは念願のたこやきドッグ(200円)!
P4239737.jpg


それとフライポテト大(200円)。
揚げたて?チンしたて?サクッとホクホクのデカイポテトが美味い。
大サイズやけど、これぐらいの量やし安心してください。
P4239740.jpg
好吃!


惚れ惚れするわ、たこやきドッグ!
あれ?青のりが省略されとう(汗
せやけど、パンの中にもマヨマヨw ちなみにパンはオーブンで軽くチンされてますw
お味はご想像通りでそのままです、はいw
P4239744.jpg
好吃!


デザートに特大巨人用ソフトクリーム(200円)をオーダーw
えらい小っこい巨人用やなwww
P4239750.jpg
好吃!

価格もお味もB級感満載のピープル。
ほっこり和めるいいお店。
いつまでも続けて頂きたいお店。
今年に閉店ってほんまなんやろうかぁ?…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで一度イッテみたかった法楽屋へ。
併設されてる食事処の食べログ情報は→ こちら
P4239753.jpg 


看板商品(600円ぐらい)を買ってみた。
甘塩って書いてあったからハッピーターンぽい味付け?って思ったけど、単に甘いだけで大失敗。
味見ができてたら、間違いなく買わなかったわ(個人的趣向です)。
ちなみにこれ以外の商品は直売所やけど千円超えのものばかり(小袋入で袋数は多いけど)。
しかも、味見用のサンプルが一切無い。
美味いかどうかもわからないものに千円以上も出す気になれません。
P4249776.jpg


で、この日の二度目の大失敗。
たこ焼云々以前の問題で、めちゃめちゃ甘いソース。まさかメープルシロップか?w
更に、お店のおばはんが偉そうな感じで余計に腹たったわ(怒
P4239764.jpg


その分、晩飯は美味いものを。
晩飯は明石の黒メバルにミル貝と淡路の穴子!
間違いなく美味かったw
P4239767.jpg
很好吃!

喫茶 万葉@土山・兵庫県加古郡稲美町岡 「むちむちプルプルなめっさ美味いわらびもちやねん!」

kage

2015/10/24 (Sat)

P9199581.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月24日の土曜日で文鳥の日。
10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから。」らしい。鳥は大好物やけど、生きてるのはそないに興味はないw
で、キンタロー。さんのお誕生日。
これまた興味はないw


ある日、とある方からお土産を頂いてん。
それはこの方の記事で、前から気になってた喫茶 万葉のわらびもちやってん!
ちなみにお店は神戸市西区から稲美町に移転されたみたいですね。
なんや上等そうな箱に入っとうな~
早速Open the ふた~w
P9199577.jpg 


あらあら下着まで着とうでw
どれどれ、チラっ♪
P9199580.jpg 


イヤーンうっふーんwww
うわ~めっちゃ巨乳ちゃんデカイわらび餅やん!www
P9199583.jpg 


早速モミペロ(こら)♪ もぐもぐ…
うわ~、めっさむちむちプルプルで、きな粉もめっさ香ばしくい!
しかも甘さ控え目でめっちゃ美味いやん!
P9199586.jpg 
很好吃!

いやいや、なかなか美味いわらび餅で納得のお味。
人気あるんも頷けるわ!

貴重なお土産をありがとうございました<m(__)m>
またよろしくお願いします(こら)www

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

野田いちご園@加西市東剣坂町 「自分でいちごを摘める量り売りないちご園がええねん!」

kage

2015/05/12 (Tue)

P5024162.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月12日の火曜日でザリガニの日。
「1927年のこの日、鎌倉食用蛙養殖場に餌としてアメリカからアメリカザリガニなどが持ち込まれた。持ち込まれたのはわずか20匹であったが、逃げ出した個体が爆発的に広まり、1960年代には九州でも確認されるほどになった。」らしいw
で、高見盛さんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。


ある日、前からイキタカッタ加西市の野田いちご園へ。
P5024171.jpg



こちらはよくある食べ放題のいちご狩りやないねん!
自分でいちごを摘めるんやけど量り売りな入園無料のいちご園や。
摘んだいちごは100g200円な!
店頭で試食のいちごもあったわ。遠慮なく食べたらめっさ甘くて美味かったで!
P5064360.jpg 



初めての人はいちご園の方から摘み取り方法やアドバイスをもらえるから大丈夫。
で、いざ入園!

P5024160.jpg



いちごがようさんあるで!
P5024162.jpg

P5024164.jpg



花も咲いてたりする。
で、ミツバチが放たれとうわw

P5024168.jpg

P5024165.jpg


わざわざ白いいちごを摘む奴は居るんやろうかぁw
欲張らんとええ感じのものだけ摘みましょう!w

P5024169.jpg


もちろん個体差はあるけど、めっさ甘いいちごが多いで!
P5024185.jpg 很好吃!



キズもの等の加工用のいちごも売ってたわ。2200円分が1000円やった。
無論、加工用であってもそのまま食べてもええし、ジュースにしてもええw

P5024180.jpg 很好吃!

甘くて美味いので来シーズンもイコウかなぁ!?
神戸市内からでもドライブがてらええ思うわ。
今シーズンは5月の中旬までらしいので、気になる方は急いでや!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

自然菓子工房 レーヴ・ダムール@三木市志染町 「ふんわりな紅茶のシフォンケーキが美味かってん!」

kage

2015/02/21 (Sat)

P1310170 (2) 

早上好

ゼファーです。
今日は2月21日の土曜日。
漱石の日らしい。
「1911(明治44)年のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退した。」らしい。
わからんでもないな。それに日本で学位など何の役にも立たんのも事実や。


週末のある日、ここで飯食うた後、その足で三木市志染町のレーヴ・ダムールへ。
食べログ情報は→ こちら
こちらも前から来てみたいお店の一つやってんけど、やっと来れたわ。
P1310164 (2) 


パンも欲しかったけど、この日はケーキのみ。
その日の朝は流石にめっさ冷えたからねw
で、特にご挨拶などしなかったけど、ケーキをいくつか購入。
ちびくろのみ早速その場で食べたわ。
ちびくろ言うたら小さい気がするけど、そないに小さいわけではないねんでw
サクッとふんわりと美味い!
クリームは甘さ控え目でほんまほっこりできる優しい味わいやわ。
P1310170 (2)
好吃!






家に帰って喰うたで。
ん???注文してないものが入っとうけど…
P2010181 (2) 




サクサクのパイ生地にほっこりする優しい味わいのクリームがなかなか美味い!
ミルフィーユって美味しいと思うけど、どうしても喰いにくいよな。
それを食べやすくするアイディアってないのか?っていつも思うわ。

P2010185 (2)
很好吃!






一番のヒットは紅茶のシフォンケーキや。
しっかりとした紅茶の香りにフワフワでしっとりなシフォン。
頭の生クリームもええわ~!こりゃあ美味いで!
是非ともまた食べたい思うシフォンケーキやったな。
P2010195 (2) 

P2010193 (2) 
很好吃!





これが疑惑の見知らぬケーキやw
オーダーしてないけど、存在感ありまくりで入ってたでw
返しに行くわけにもいかんし、ありがたく食べたわ。
サクッとしっとりな生地にバナナの香りのするお生クリーム。
これも美味いなぁ。
ちなみにショコラバナーヌ?って感じのケーキか?w

P2010198 (2)
很好吃!





プリンも濃厚でマッタリと美味いタイプ!
P2010200 (2) 

P2010202 (2)
好吃!


どれも必要以上に甘くなく、とても自然で優しい味わいのケーキやわ。
評判通りのなかなか美味いお店や思う。
三木方面に行けば、また買おう!
で、お礼言っとかないとw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




東山商店街マルダイ大辻ではちりめん山椒用のちりめんを買うねん。
干物が美味そうなもの多いし、買うてみた。北海道の本紅鮭がめっちゃ美味かった!
P2030204 (2) 
很好吃!

牧場ジェラート 蔵羅@兵庫県香美町村岡区・道の駅 村岡ファームガーデン

kage

2013/10/14 (Mon)

你好


ゼファー。です。

今日は月曜日で祝日。

三連休もあっという間に終わりかぁ(汗

充分呑み喰い散らかしたしええかぁw



休日のある日、日本海側へ。

目的地へ行くまでに道の駅でちょろちょろ休憩。


デカイ牛が象徴的な道の駅 村岡ファームガーデン

こちらの道の駅には肉屋さんが入っており、但馬牛を買うことができます。

併設されているレストランでは但馬牛を食べることができます。

ええな~と思いながら、但馬牛はパス(汗

この日の晩飯が喰えないようになっては来た意味がないしw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ジェラートでも食べるかぁw

村岡やなくて、出石のもんなんかぁ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




この日のラインナップです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





バニラソフトとブルーベリー。

ソフトクリームが美味しいなぁ。


密かにパラパラ漫画かもw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


満足の吃好了





道の駅 ようか 但馬蔵にて八鹿豚まん。

八鹿豚を使った豚まんだそうです。

1個250円もするけど、折角やから食べた。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
コンビニでなら豚まんが二個買えますから…


吃好了






道の駅 但馬のまほろばにて岩津ネギミンチカツ(150円)。

確か、普段は200円するらしいです(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




揚げたてでもなんでもない…

ぬるいもなく冷えています(滝汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




どこがネギなんや?ってな感じ。

この妙な甘さがネギなんかなぁ???

こうみると若干ネギが入っていますが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
食べたわたしが悪かった…


吃好了



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

岩津ねぎアイス@朝来市岩津・道の駅 フレッシュあさご 「フレンチ的?これはありやで!」

kage

2013/10/13 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

日中でもやっと過ごしやすい気温になったような…

朝夜も冷え込んで来ましたね~。

皆様、有意義な休日を!



ある日、神戸から日本海側へ!

途中、播但連絡道路の道の駅 フレッシュあさご で休憩w

ここは高速のサービスエリアが道の駅。


なんか面白いものないかなぁ?とぷらぷら。

すると、あるやんあるやん!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





甘いもんは基本好まないけど、たまには喰うわw

で、早速買って食べてみた。

一つ250円?300円?やったかなあ?


ふた開けても普通なミルクジェラート的。

見た目、全然ネギあらへんやん(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





すくってみるとミルクジェラート的サラッとした感覚やなぁ。

ミルクジェラートってねっとりまったりタイプか、サラッとタイプのどちらかやん。

これはサラッとタイプ。

で、ネギが見当たらんけど(シツコイ)食べてみた!


初めにミルクの香りと味がきてから、ぷわ~んとネギの香りと味が!

うわ~ほんまにネギ入っとうわ!(ネギって書いとうからアタリマエヤ)

これはアリやなぁ。ほんまネギネギるすけど、ミルク風味w

なんやら、フレンチの冷たいスープを飲んでる食べてる感覚かな?

あくまでもミルクジェラートやからちょいとちゃうかぁ(汗

冷たいジャガイモネギスープのジェラートを食べてみたいと思ったw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







うわ~ほんまにネギ入っとうわ!(ネギって書いとうからアタリマエヤ)

たまにポツポツとネギ的物体も視覚的に確認ww

視覚的はおまけとして、実際はようさんネギ入ってる思うで!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これはアリや思います。

ジャガイモ入れたフレンチ的スープのジェラートも食べてみたいw

スープのジェラートはないんちゃうかな?知らんけどw


気になる方は是非!

ただ、朝来の別の道の駅(道の駅 但馬のまほろば 」)では売ってなかった思います。

道の駅 フレッシュあさご 限定なんかなぁ?


満足の吃好了



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

フェイジョアと言う南米原産の果物は珍しい!@兵庫県福崎町・旬彩蔵 福崎

kage

2013/01/06 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

とうとう正月休みも最終日汗

あー汗汗汗



ある日、たまたま珍しい果物を購入しましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

旬彩蔵 福崎 」というJAの野菜直売所にて購入。

ただし、今売っているかどうかはわかりませんあせる





フェイジョアと言う南米原産の果物だそうです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

収穫日が書いてあって、追熟した状態で売っていました。





指示通り食べてみよう!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






スプーンですくって食べてみると…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃!

食感は洋ナシ+キウイ! 味も洋ナシ+キウイの様な若干パイナップルの様な…

きっちりと熟しているものは結構甘くて美味いです!

少し独特な苦味が口の中に残りますが…


後一週間ほど追熟させたものの方が甘くて美味かったです!

パイナップルと言うか、やっぱり洋ナシ+キウイに近いかな。


よく追熟して食べてくださいね!

もし見かけたら皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见