2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:バル/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

3種類が1000円は安い!@六甲道・French Bar PAS MAL(フレンチバル パマル)

kage

2012/08/30 (Thu)

早上好

ゼファーです。

今日は木曜日。

週末まではもうちょいですねグッド!



ある日、しばらく気になっていたバルに初めて伺いました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR六甲道駅海側すぐのFrench Bar PAS MALです。

あっ、ちなみにpas malとはフランス語で「悪くない…」と言う意味らしいです。






19時までのワイン飲み比べsetがええでしょビックリマーク

2種類で700円。3種類で1000円それぞれ小皿料理付きというのがグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ブレブレですみません汗







お店はオープンなガラス張りですわ。外から店内が丸見えビックリマーク

飲み比べセットをオーダー音譜

赤か白どちらが好みかと聞かれたので、白でお願いしましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

白を2種類とスパークリングを1種類用意してくれました音譜

わたくしには高いワインなのか安いワインなのかはよくわかりませんがあせる

どのワインも好喝音譜 美味い!

比較的、スッキリと言うよりもしっかり目の辛口だったのでよかったビックリマーク

特に真ん中の銘柄が気に入りました。







アテはオリーブと自家製のぴピクルス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ピクルスの味付けは好吃音譜 美味い!

酸味が立ちすぎることなく、甘すぎることなく絶妙なピクルス音譜

オリーブは中に種が入っているハードタイプ。

そもそもオリーブはあまり好きではありませんが食べられました汗





今回頂いたワインたち。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こちらのマスターはフレンチご出身とのこと。

ワインの知識も豊富の様でして、なんと400種類(だったかな!?)ものワインを扱っているそうです。店内にあるだけでもかなりの種類でした。

料理も評判のようですね。次回はプレーンオムレツを食べてみたいです。

通常の時間帯でもグラスワインも400円からあるそうです。


ちょいとオープンすぎるお店ですが、皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


合言葉は「ソーセージ・ソーセージ!!」@六甲道・バルザル

kage

2011/06/20 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

このところ、梅雨らしい天気ですね。

今日はむちゃ蒸し暑かったしあせる

いやですよね~汗


こんな時の合言葉は「ソーセージ・ソーセージ音譜

訳わからんでしょ~



そんなこんなで、やっとこさバルザル@六甲道をご紹介しますあせる

場所はちょっとわかりにくいですが、すぐ見つかりますよ

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
三宮店はビルの地下ですが、こちらは1階。しかも、外からスケスケ~音譜



そもそもバルザルの存在は前から知っていましたが、実際に初めて行ったのは六甲道のお店なのです。←どうでもいい情報あせる


六甲道店がお気に入りになり、三宮にも行き始めたという訳です音譜

←これまたどうでもいい情報あせる




こちらの夜の営業は16時から音譜

16時から18時まではワンコインセットをやっています。

もちろん時間内であれば何回でもオーダー可ビックリマーク

飲み物1杯に、選べるタパスが2品付きます音譜



この日は、ビールビールにソーセージと好物のハマチのカルパッチョをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ




こちらはハマチのカルパッチョ。

腹側のええ部分でした恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ
シコシコと食感もあり、脂がのりまくりで、


好吃ビックリマーク







この日は暑かったので、もう一杯ビールビールビックリマーク

セットのアテはどうするか、、、、、、、、はてなマーク




ん~、、、、、、









ソーセージ・ソーセージで!!
ゼファーの気まぐれブログ
ソーセージのダブルです音譜

ソーセージと言っても、フリットです。


この後、大変なことになってましたわ。

他のお客さんも次々に「ソーセージ・ソーセージ!!

とオーダーしていましたビックリマーク

みんな大好きですしね~



後日談ですが、その後、ソーセージはえらい早めに完売したそうですあせる




三宮店は串揚げと炭火焼きを得意とするバルですが、六甲道は鉄板焼きを得意とするバル!!

と言うことで、一品オーダー音譜




正確な名前は忘れましたが、トマトリゾットのチーズ鉄板焼き音譜
ゼファーの気まぐれブログ
たしか、200円!!

店長が丁寧に作ってくれましたよ音譜





とろっとろのチーズが美味いし、鉄板の上にのっているので冷めない音譜
ゼファーの気まぐれブログ
好吃!!


これ、結構大きめです。

コンビニのおにぎりの一回り以上大きいビックリマーク






パスタも美味いですよ~

ある日、Twitterでつぶやいたときのサービス品。

魚介類のジェノベーゼ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
明石のタコ、プリップリで美味い~!!








美味そうでしょ~
ゼファーの気まぐれブログ
美味いです~ラブラブ





三宮とは違い、ランチ営業もされているようです。

お得な美味しいランチが頂けるようで、週末にランチもええな~ラブラブ


蒸し暑いこの時期、皆さんも冷えたビールビールでも飲みましょうビックリマーク

もちろん「ソーセージ・ソーセージ!!」で音譜



大満足の吃好了


再见