2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:その他 の記事リスト(エントリー順)

久しぶりに帰国中@2017年3月

kage

2017/03/01 (Wed)

CIMG2780.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月1日の水曜日。 
久しぶりに帰国中ですw 


新旧がまだまだ入り乱れる上海を散歩中。
CIMG2754.jpg


庶民の街上海がほんま楽しい。
CIMG2769.jpg


再開発なんかほんまクソ喰らえヤロ貝!
CIMG2784.jpg


老西門の南市なんかはどうなってるんやろうか…
CIMG2787.jpg


乍浦路や多倫路も心配でもあるわ。
四牌楼路なんかでは屋台が撤去されたとのウワサも…
武昌路も心配やな…
CIMG2758.jpg

CIMG2771.jpg 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 
 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

久しぶりに帰国中@2017年2月

kage

2017/02/27 (Mon)

CIMG2416.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月27日の月曜日。


久しぶりに帰国中ですw
一番好きと言っても過言ではない茶を呑み散らかそw
って、おかんのお茶屋さんで試飲しまくり千代子www
CIMG2226.jpg
非常好喝!


上海名物の生煎包(sheng jian bao)では最も大好きな小杨生煎を久しぶりに喰い散らかそ!
CIMG2839.jpg
非常好吃!


日本でも稀に見かける全く別物な偽物ではありません。
これが正真正銘な上海の生煎包。
CIMG2845.jpg
非常好吃!


マジで美味い上海名物の老鸭粉丝汤でも喰おう!!!
いわゆるひね鶏のホルモンたっぷりの春雨入りかしわスープ。
香菜たっぷりで喰えばほんまに益々美味い(*´∀`)♪
ほんまは南京の名物らしいけど、上海の名物でもあるw
CIMG2705.jpg
非常好吃!

上海の美味いもん喰い散らかして遊びまくろう(*´∀`)♪

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

上海はええよ3(予告編)@上海・2012年3月

kage

2012/05/06 (Sun)

早上好


ゼファー。です。


GWの後半はちょいと写真だけでお楽しみくださいあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
詳しいレポートは近いうちに…




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


再见

上海はええよ2(予告編)@上海・2012年3月

kage

2012/05/05 (Sat)

早上好


ゼファー。です。


GWの後半はちょいと写真だけでお楽しみくださいあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
詳しいレポートは近いうちに…


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



再见

上海はええよ1(予告編)@上海・2012年3月

kage

2012/05/04 (Fri)

早上好


ゼファー。です。


GWの後半はちょいと上海の写真ネタをお楽しみくださいあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

詳しいレポートは近いうちに…



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


再见

上海ちう4@2011年5月分

kage

2012/03/13 (Tue)

早上好


ゼファーです。

ただいま帰国!?グッド!


ちなみに、以下の写真は、昨年5月に帰国した時の未公開写真です。


ちなみに今はこちらには入場できないハヅです。
ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ


再见


機内食・久しぶりの上海1~201105~

kage

2011/05/15 (Sun)

你好


ゼファーです。

ご無沙汰で~す音譜


いろいろとありまして更新をサボっていました汗

ぼちぼちと、また書き書きを始めます音譜



早速ですが、この連休に久しぶりに里帰りをしました。

その時のネタをご紹介。




今回は船船ではなく、バスバスで関空に行きました。

帰りの飛行機飛行機の到着が遅れれば、

最終の船船に乗り遅れる恐れがありましたのであせる



空港にはまじめに行きましたので、暇な時間を過ごしました汗

とは言え、携帯のメールフィルターのかけ方が分からなくて、携帯をいじくりまわしていました。
ゼファーの気まぐれブログ



ゼファーはANA派です。←どうでもいい情報あせる
ゼファーの気まぐれブログ







関空から上海は本当にすぐ。

2時間半程度。

とは言え、国際線なので食事ナイフとフォークは出ます音譜

これだけ出れば、充分です音譜
ゼファーの気まぐれブログ



カニ飯と野菜の煮つけ、チキン南蛮。
ゼファーの気まぐれブログ




中華麺ではなさそう。

でも、ぶっかけそば風です。
ゼファーの気まぐれブログ 

からしではなく、わさびがでてきますし、明らかに麺つゆ。

冷やし中華の具なしではありません。。

結構おいしい音譜



こういうオードブル風のものは大歓迎音譜
ゼファーの気まぐれブログ


と言うのも、必ず白ワインワインを飲みますしラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ




そうこう言っていると、浦東に到着しました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
空港内であれ、上海に足を踏み入れた瞬間、


帰ってきた~


と思います。





いつものように、遠い道のりをてくてく歩きます。
ゼファーの気まぐれブログ



今回は片道だけ送迎付き。
ゼファーの気まぐれブログ 

早よ、友達に会いたいなあ~と思いバスを待ちます。



今日はこの辺で。。



再见

上海のUFO・忘れたくても、、、、、、

kage

2010/12/01 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

人間、忘れたくても忘れられない事ってありますよね。

ゼファーも忘れたいことが山のようにありますあせる

山のように。。


些細なことなのですが、

この方のブログを見て、ある一つのことが蘇りました汗


K-rinさんの写真を


このUFOは汗汗汗


ご想像にお任せしますが、食べた者にしかわかりません。。

味覚は個人差があるのであしからず、、、、

というより、日本のものとは違いすぎる。。


再见



3種類の青島を飲みましたが、、、、、

kage

2010/07/18 (Sun)

你好吗


ゼファーです。


本日は予定通り、三種類の青島ビール(ノーマル、プレミアム、スタウト)を飲んできました音譜


が、しかーし、飲むのに必死で写真を撮るのを忘れていましたあせる


なんとも情けないというか、さみしいというか汗


青島のスタウトは初体験。上海では見かけたことがありません。スタウトですから、無論黒ビール。アルコール度が7.5%とちと高め。黒ビール特有の香ばしさがあり、かつ濃厚で美味かったです音譜


プレミアムは美味いです。でも瓶の柄が本国のものとは違います。ですから、嬉しさは半減です。


いい加減なレポートでスミマセン汗


再见

上海万博

kage

2010/05/09 (Sun)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


しかし、最近暑いですねビックリマーク昼間は半袖でもいいぐらいですよね。もう真夏かというぐらいです。暑いよりは寒い方がまだいいゼファーの感想でした音譜


上海万博も開催して9日目。
ゼファーの気まぐれブログ
現地では予想に反して人が少ないようですね。

日本国内の報道でも、予想来場者数の4割ぐらいしかお客の入りはないと報道されていますよね。そんなに人員が多くないのであれば、上海に仕事で出かけても万博会場にも足を延ばしてもいいかなと思う今日この頃(^O^)/


詳しくは以下のページをポチっとな音譜

きょんこさんのブログをご参考くださいビックリマーク

上海に在住とは本当にうらやまし限りラブラブ

きょんこさんのブログ☆上海万博☆

きょんこさんのブログ☆上海万博☆その1

きょんこさんのブログ☆上海万博☆その2



それに万博会場では食事が高いらしいですね。会場は上海です。ですからお客さんの大半は中国人のハズ。ならば、食事ぐらいは中国価格にするべきかと。飲食物の持ち込みは禁止なのでしょ。なおさら中国人価格にするべきと思います。愛知万博の時はお弁当は許されましたよね。


食事代が高い!と評判の上海万博 4万円懐石に注目
 上海万博会場内の食事が高過ぎるとの声が中国国内外で高まっている。この苦言は万博を訪れた外国人からと..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]



高くとも、日本食は注目されているようですね。日本に行くことなく、本場のような懐石料理を食べることができるからなんでしょう。しかし4万円の懐石料理って、万博会場で食べる価値があるのかなはてなマーク上海市内の日本食レストランでそれ相応の食事ができるような。どうなんでしょうかねはてなマーク



全く関係ないですが、娘の写真でも!!
ゼファーの気まぐれブログ


再见パー