2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(四国) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

山下うどん@善通寺市与北町 「ぶっかけが売りの店ではぶっかけを喰うべきなんやろうね!」

kage

2017/03/27 (Mon)

P2251966.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月27日の月曜日。
さてさて、3月も最終週。
週末にはまた楽しい遊びをするし、今週もてけとーに気張ろうかなw



週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
6軒目は三嶋製麺所からはちょいと離れてる山下うどんへ。
食べログ情報は→ こちら
P2251961.jpg


比較的オオバコで営業時間も長いお店=そないに期待できない?w
P2251963.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P2251977.jpg


ぶっかけうどん発祥?のお店なん?
よう知らんけど、正直ぶっかけにはそないに興味が無く、
暑かろうが寒かろうが、ひやかけのあるお店ではひやかけや。
ってなことで、かけうどん小(230円)の冷、すなわちひやかけ。
冬でもひやかけを置いてるお店はワクワクするわwww ←どうでもええ情報。
P2251966.jpg
好吃!


剛麺と聞いてたけど、コシは強くはなく、しなやかさと伸び感のあるちゅるちゅる喰える麺。
不揃いなところもええ感じな楽しい麺。こんな麺も楽しいと思う。
出汁はいりこの旨味はしっかりないりこベースの出汁。
喰い終わっても30分ぐらいはいりこの旨味を口いっぱいに感じるぐらい旨味は強いと思う。
けど、残念ながら少しエグみを含んだ旨味。
それと、何やろうか?出汁が水っぽい… たまたまかもやし、あくまでも個人の感想です。
P2251968.jpg
好吃!

ぶっつかけを喰うべきなんかもね…
って、正直興味ないしな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでいつものJAの施設でかしわやら野菜を買い物して、さぬき姫のジェラート。
なかなか美味いジェラートやで!!!
P2251981.jpg
很好吃!


ほんでうどんの持ち帰りを買うて…
P2251982.jpg


少し散歩して…
P2251987.jpg


あら、ここの施設ってとっくにもう無いんや…
P2251989.jpg

さてさて、最終目的地にイクかw
つづく…

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

三嶋製麺所@香川県仲多度郡まんのう町川東 「少し平たい細めの麺ながらにコシはしっかりで小麦残りもしっかりなめっさ美味いうどんやねん!」

kage

2017/03/24 (Fri)

P2251956.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月24日の金曜日。
久しぶりに呑みに出よw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
5軒目は谷川米穀店からも近い三嶋製麺所へ。
食べログ情報は→ こちら
暖簾も屋号も一切無い店舗ヤロ貝!w
おそるおそる入ると…
P2251942.jpg


うどん屋で安心したwww
こちらはうどんの麺と玉子しか無い製麺所。
と言うことで、冷たいうどん小にお生玉子をセルフでオン!
醤油を回しかけて、ネギをオン!
P2251956.jpg
非常好吃!


麺は少し平たい中細麺かな。
コシはガッチリで、小麦の香りも強く、しなやかさも感じながらの力強いめっさ美味い麺(*´∀`)♪
お生玉子自体もとても濃厚で美味くて素朴ながらにとても上質なひやたまやで最高(*´∀`)♪
P2251959.jpg
非常好吃!


冷たいうどん小を醤油うどんで。
麺の旨さは際立つ一杯!!!
P2251950.jpg
很好吃!


小麦の香りもよくて、コシもしっかりながらにしなやかさも感じるこれぞ正しく讃岐うどん!
ってなイメージにぴったりなうどん!!!
ほんま美味いうどんや思う(*´∀`)♪
P2251953.jpg
很好吃!

派手さは一切ないけど、基本バッチリの素朴でほんまに美味い正しくThe 讃岐うどん!
たまらんわ、ここのひやたまは!!!
5玉450円の持ち帰り生うどん(茹でてないうどん)も売ってて、もちろん連れて帰ったでw

あ~、またわざわざ来たいお店が増えたなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてさて、そろそろ腹パンやでw
六軒目は…
つづく

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

谷川米穀店@香川県仲多度郡まんのう町川東 「みずみずしくて美味いうどんやけど、青唐辛子が刺激的やねん!」

kage

2017/03/23 (Thu)

P2251932.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月23日の木曜日。
あら、もう木曜日やんw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
四軒目はまんのう町の念願の谷川米穀店へ。
食べログ情報は→ こちら

案の定のいつも見る光景w
うどん屋やし回転早いと思いきや、おかわりする奴が多いのと、家族連れが多いんが厄介や…
アチキの前に2人のご夫婦が並んでてんけど、途中でそのご夫婦の家族かなんか知らんけど、子供連れの6人ぐらいが割り込んできた。小さい子供が居たし、しゃあないかもやけど、こういうのってホンマに腹立つわ(怒 車を止めに行ってた一人が来るんはしゃあないとしても、6人も割り込んでくるとは常識ハズレにも程がある(激怒
P2251920.jpg


メニューはこんな感じ。
清いメニュー表や。
P2251926.jpg


醤油うどんしか無いお店。
青唐辛子の薬味が特徴的なお店。
P2251924.jpg


冷たいうどん小(150円)。
醤油を回しかけ、ネギに青唐辛子の佃煮をちょっとだけオン。
グジャグジャ混ぜて喰うたけど、麺は艷やかでみずみずしくうるうるで適度なコシがあってええな。
なかなか美味いうどんやと思うけど、正直辛いのは余分やと思ったわ。
小麦の香りやら味わいが飛んでまうし、正直何を喰ってるんかがわからんようになる。
青唐辛子無しで、お生玉子を入れてひやたまにして喰うんが一番美味いんちゃうかな?
めっちゃみずみずしいうどんやし。
P2251929.jpg
好吃!


冷たいうどん小(150円)。
醤油を回しかけ、ネギに青唐辛子の佃煮をちょっとだけオン。さらに酢をほんの少しだけ。
もっちりと小麦の香りのええうどん。
せやけど、やっぱり青唐辛子は不要や思う。ほんま何を喰ってるんかわからんようになる。
青唐辛子無しで温玉の方がよっぽど美味いんちゃうかな?
P2251932.jpg
好吃!

やっと念願の谷川米穀店へ。
冷たい麺はみずみずしくて適度なコシに小麦の香りのよい美味い麺とは思う。
けど、青唐辛子はどうやろうか…鍋の薬味とかにはええやろうけどな。
次回来ることがあるとすれば、青唐辛子無しでひやたまを喰うやろう。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


これで4軒目を喰い終えて、次は五軒目や。
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

山下うどん店@香川県坂出市加茂町 「独特なサクッとな食感の太めでエッジがしっかりな麺やねん!」

kage

2017/03/22 (Wed)

P2251896.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月22日の水曜日。
火曜日感覚やけど、水曜日ってのが嬉しいなw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
二軒目はがもうからも近い山下うどんへ。
軒先には薪がゴロゴロってことで、めっさ楽しみやな!!!
P2251904.jpg

P2251878.jpg


お店に入ると、目の前にはデカイ窯が!
やっぱり薪でうどんを茹でてるわ!!!
P2251903.jpg


メニューはこんな感じ。
こちらもうどん小が150円と良心的讃岐価格。
P2251882.jpg


天ぷらも山ほどw
讃岐にはうどんを喰いに来てるので、天ぷらを取ることは極めて稀w
揚げたてとか、珍しい天ぷらがある場合はもちろん喰うこともあるけどなw
P2251883.jpg


こちらでもひやかけ小(150円)とかけうどん小(150円)。
P2251887.jpg
好吃!


温いうどん小(150円)に熱い出汁のあつかけ。
出汁はいりこ感は控えめな昆布出汁といろんな節系の旨味を感じる出汁。
関西のうどん出汁よりは甘さ控えめやけど、かえしが強めってなイメージな出汁かな?
うどんは太めでコシはそこそこしっかりめでプリンプリン!
エッジがしっかりでしっかり噛みしめる感じのうどん。
P2251890.jpg
好吃!


冷たいうどん小(150円)に冷たい出汁のひやかけ。
P2251896.jpg
好吃!


出汁は熱い出汁と全く同じものを冷やした出汁。
熱い麺よりはもちろんしっかりなコシを感じる冷たい不思議な麺。
プリンプリンでツルツル食べられる太めの麺やけど、エッジがしっかりな麺で歯切れのよい麺。
麺を噛んだ感じもふんわりながらにサクッというか、ザクッとした独創的な食感で楽しい。
いわば、寒天系を噛んだ時のような、滝川とうふを噛んだ時のようなサクッと感。
太さは全く異なるけど、こちらのうどんの食感と共通するものを感じたわ。
P2251899.jpg
好吃!

とても不思議な食感のうどん。
こちらの不思議な麺をいりこの効いた出汁でひやかけを食べてみたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで「道の駅 滝宮」を経由して三軒目は手打ちうどん 松岡へ。
個人的にめっさ好きなうどん屋さん。綾川町に来ると寄らずにはいられないお店w
P2251906.jpg


しっぽくもやってたけど、
P2251915.jpg


ひやあつ小(250円)。
P2251910.jpg
非常好吃!


適度なコシとしなやかさを感じる小麦香るめっさ美味いうどん(*´∀`)♪
出汁はいりこを中心にいろんな節系の旨味を感じる黄金出汁(*´∀`)♪
喰うのに1分もかからんけど、
ほんま松岡のうどんは最高や(*´∀`)♪
弱点を強いて言うなら、値段が250円と少し高いことぐらいかな?w
P2251914.jpg
非常好吃!


ほんで、綾川町に来ると寄らずにはいられないたかはた たこやき店でたこばん焼を持ち帰りw
P2251917.jpg

ほんならそろそろ今回のメインのお店にでも行こうかなw
つづく…

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

讃岐うどん がもう@香川県坂出市加茂町 「キリッと冷えたいりこ感満載なシャープないりこ出汁で喰うひやかけがめっさ美味いねん!」

kage

2017/03/21 (Tue)

P2251875.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月21日の火曜日で週初め。
今回も遊びまくった三連休。月に最低一回は三連休にしてくれよ。
いやいや、二度ぐらい三連休にしてほしいもんやでw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへw
実は最近知ったスマートインター。
高松道の府中湖PAにもスマートインターってのがあって、ここで出入りできることを知ってん。
ここからなら綾川町にも近いし、讃岐うどん がもうにも近いやん!ってことで、念願の初がもうw
食べログ情報は→ こちら
P2251843_1.jpg


来たんは開店時間の直後。
既に行列ができてて、10分ほど並んだかな?
P2251855.jpg


一玉150円ってのは良心的。
しかも年中ひやかけが喰えるみたい!
P2251858.jpg


早速、冷たい小(150円)でひやかけ。
出汁や薬味はセルフやし、多めに冷たいかけ出汁をw
出汁を飲む前から広がるいりこワールド!香りだけでも美味いとわかるいりこ出汁!
いりこの香りも旨味もしっかりで、キリッと冷えたシャープなめっさ美味いかけ出汁(*´∀`)♪
うどんは好みの適度なコシにもっちり感と喉越し感!ツルツル喰えるめっさ美味いうどん(*´∀`)♪
いやいや、こりゃ人気あるんわかるわ!!! 久々にドストライクなひやかけに出逢えたな!
P2251866.jpg
非常好吃!


温かい小(150円)にあげ(100円)に温かいかけ出汁のきつねうどんw
ひやかけ出汁ほどのシャープないりこ感は無いけど、まろやかないりこ出汁ってなイメージかな。
P2251875.jpg
很好吃!


温かい麺ながらにコシを感じる美味い麺。ひやあつも美味いやろうね。
で、あげは関西人にも違和感の無い薄揚げで甘め。熱い出汁との相性がええね!
P2251874.jpg 
很好吃!

正直どうかな?って思ってて今頃の訪問になったけど、もっと早く来るべきやったなw
いりこ感満載な冷たい出汁で喰うシャープなひやかけが個人的にはほんまドストライク!
住所は坂出やけど、綾川町に来る時は寄りたいお店の一つ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてさて、二軒目はめっさ近所やわ。
もちろんまだまだ序の口w
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

手打ちセルフうどん 海侍@丸亀市飯山町東坂元 「太麺で超剛麺なうどんにカレイの天ぷらがめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/29 (Thu)

PC109412.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月29日の木曜日。
やっと仕事納めや(*´∀`)♪
皆様、一年間ご苦労様でした。


週末のある日、大人の遠足でちょいと讃岐へ。
昨日の記事の続きで、3軒目は丸亀市の海侍へ。
食べログ情報は→ こちら
うどんも楽しみやけど、とあるサイドメニューが気になってご案内していただいたとも言うw
PC109401.jpg


メニューはこんな感じ。
かけの小が180円ってのは超良心的!
PC109405.jpg


で、タイミング良ければ貰えます。
PC109403_1.jpg


生麺切れ端があったしGetでけてんよ(*´∀`)♪
PC109402.jpg


で、寒かろうがひやかけ小(180円)。
PC109412.jpg


見るからにガッツリ男麺!
太くてコシがめっさしっかりで小麦の香りもよく、伸びる感もええ感じ。
太めの割にはツルッと喉越しも良くて、もちっともしててちゅるちゅる喰える美味い麺(*´∀`)♪
出汁はいりこの香りもしっかりで、さっぱりの割には麺ともバッチリな美味い出汁(*´∀`)♪
PC109414.jpg
好吃!


で、気になってたサイドメニューがカレイの天ぷら!
サクサクながらにふんわりと塩気がしっかりでなんかスパイシーさも感じる天ぷら!
こりゃめっさ美味いがな(*´∀`)♪
ちなみに奥に見えてるんは、出汁をとった後のいりこの天ぷら!
これも塩気がしっかりでカリカリポリポリとめっさ美味いがな(*´∀`)♪
PC109420.jpg
非常好吃!

いやいや、めっさしっかりなこれぞ男麺!的な美味い麺やったな。
しかもサイドメニューも最高(*´∀`)♪
是非とも再訪したいお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、帰宅して海侍で貰ったお生麺を茹でて…
(2人で分けたし半分。実際にはこれの倍量入ってたわw)
PC109503.jpg


茹でたてを釜玉に!!!
半袋で量的には実際の二玉分ぐらいやね。
切れ端と言えど、立派な極太の剛麺!!!
釜玉やと、超もっちりでぷるんぷるんでコシもしっかりでめっさ美味い(*´∀`)♪
ちなみに玉子は讃岐コーチンの玉子で結構濃厚で美味かったで。
PC109520.jpg


カレイの天ぷらもしっかりお持ち帰りw
チンしてオーブンでカリッと。ビールのアテに最高(*´∀`)♪
玉子焼きの天ぷらはかなり甘かったけど(汗
PC109515.jpg 
非常好吃!


兵郷で持ち帰りも買うたし、
PC109495.jpg 


途中で毎度の好物の麺も買ったw
PC109487.jpg


ちえさんがお休みで、アサリ飯にバラ寿しが買えなかったんは残念無念(大汗
PC109456.jpg 


しゃあないし、別のお店でバラ寿司買うてんけど、これは普通w
PC109510.jpg
好吃!


こっちは玉子がめっさふわふわで甘くなくエエ味しててめっさ美味かった(*´∀`)♪
PC119526.jpg
非常好吃!


若鶏のもも肉もグリルで塩焼きにして最高(*´∀`)♪
PC119540.jpg
非常好吃!


ひねのもも肉も同じくグリルで塩焼きにして最高(*´∀`)♪
PC119556.jpg 
非常好吃!



今回イッタのは、
1軒目と二軒目は兵郷とよしや
三軒目はこの記事の「海侍」
四軒目と五軒目は隠れ家と松岡
六軒目は松本中華そば店

めっさ楽しかったがな(*´∀`)♪
今年は計5貝も讃岐にイッタけど、来年はそれ以上にイコウwww


※ゼファーの Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!

さぬきうどん 兵郷@坂出市寿町 「白~い細めのプリッともちっとコシのあるべっぴんさんやねん!」

kage

2016/12/28 (Wed)

PC109368.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月28日の水曜日。
今日が仕事納めの人がうらまやしいアルヨ。


週末のある日、ちょいと大人の遠足で讃岐へw
4軒目と5軒目6軒目にイッタお店は既にご紹介済みやけど、
今回は1軒目と2軒目にイッタお店をご紹介。

先ず1軒目は坂出のさぬきうどん 兵郷へ。
食べログ情報は→ こちら
PC109356.jpg


昔から気になってたお店でやっと来れたわ。
ほんま個人のお宅の軒先って感じw
PC109359.jpg


8時半前に到着したから、表でちょいと待っててんよ。
既に待ってた人が何人か居たけど、5番目ぐらいw
PC109361.jpg


ちゃんとお勉強してから並びましょうw
PC109363.jpg


かけもつけも醤油も釜揚げも一玉180円って価格がええね!
で、気になってたのは出汁巻き玉子の天ぷらやってんけど…
PC109364.jpg


この日は無いって(汗
で、ひやかけ小(180円)。
12月やのにひやかけがあるんがめっさうれぴーわw
何処のお店も季節問わずひやかけをやって欲しいもんや。
PC109368.jpg


白~い細めの麺!
がしかし、茹でたて〆たての麺で小麦の香りもええな!
適度なコシにもちっと感に伸び感。しなやかさと喉越しも最高(*´∀`)♪
出汁はいりこの香りに味わいもするけど、かつお出汁主体の柔らかい優しい出汁。
これはこれでなかなか美味いわ!
麺を食べきる途中で熱い出汁を追加してひやあつにして喰うたけど、
麺が一気にもちっと感主体の麺に変身w 一度で二度楽しくちゅるちゅるw
ちなみにこちらの一玉は少し多めです。
「エロリーマン」「しやす」に4玉喰ってもらわんとあかんので、ツアーの計画しくよろ~w
PC109372.jpg
好吃!

素朴な街のセルフうどん店。
出汁巻きの天ぷらが無かったんは残念無念やけど、美味いうどんに満足!
また食べたいわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、二軒目は丸亀の純手打うどん よしやへ。
男麺な太めの剛麺ということで期待しながら来てみてん。
ちなみに純手打ながらに新しいお店とのこと。
PC109374.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで揚げたてのちく天が降ってきます。
PC109396.jpg


こんなメニューもあるそうですが、残念ながら一切興味はありませんm(_ _)m
PC109382.jpg


喰うもんは寒い冬であろうが基本ひやかけ。なければひやあつ。
わおー!こちらも12月やのにひやかけがあるんがうれぴー♪w
ってことでひやかけ小(230円)。
PC109385.jpg


出汁はいりこベースの出汁で◎
麺は少し平べったい系の太めの麺。平べったいので太麺かと言われると微妙。
で、純手打ってことで、いろんな形状をした不揃いな麺でめっさ楽しいわ(*´∀`)♪
コシは極めて弱めで、もちっと感に伸びる感が主体の麺でこれはこれで美味いとは思う。
ただ、太麺で剛麺の男麺ってことで食べたんでかなり拍子抜けしたけど…
まあ、感じることは人それぞれ違うしね。
PC109390.jpg
很好吃!

大阪のうどんやさんと関係があるん?
なんかステッカーが張ってあったんやけど、ここは讃岐で大阪やあらへん。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

松本中華そば店@小松島市小松島町馬場ノ本 「昭和感満載でホスピタリティー溢れるめっさ美味い小松島白系中華そばがめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/22 (Thu)

PC109466.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月22日の木曜日。
明日は祝日やし、今日は金曜気分や(*´∀`)♪


週末のある日、大人の遠足でちょいと讃岐へ。
昨日の記事の続きで、めっさ美味いチャーシュー麺と松岡のうどんを喰らってごきげんさんw
もちろん綾川に来たからにはたかはたに寄り道をして、ご挨拶もして、更に野菜やら買いもんなんかも。
で、6軒目の最終目的地の高松は小松島へGo!w

やって来たのは徳島は小松島市の松本中華そば店
小松島白系の岡本中華も有名やけど、こちらも小松島白系で有名な老舗。
ずっと来たかったお店へやっと来れたわって感じw
もうめっちゃ渋い佇まいからして昭和感満載でイキそうwww
PC109482.jpg


渋い暖簾。
じゃますんで~
PC109457.jpg


じゃまするんやったら帰って~とはならない暖簾w
ちなみに裏側は赤いですwww
PC109462.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで暖簾に包まれます。
あ!ギョーザもあったんや!!!w 今頃気がついたわ(汗
PC109460.jpg


で、この日の6杯目は肉小(600円)。
ビジュアルGood!!! ほんまに600円でええの!ってビックリクリクリw
もも肉系チャーシュー満載超最高(*´∀`)♪
で、チャーシューの下には多めのメンマにもやし、ネギに何故か僅かな海苔がかくれんぼw
PC109466.jpg
非常好吃!


麺は中細麺でも少し太めかな?ちゅるんと喰える若干柔めの麺やけど、このスープにはバッチリ!
スープは小松島白系でも若干ライトなマイルド~なクリーミー~な感じがするスープ。
やけど、めっちゃめちゃ旨味濃厚で最高(*´∀`)♪
実際に本日6杯目やのにするする~って喰えたでw
PC109477.jpg
非常好吃!


冬季限定とのことのサービスのキムチ。
壺ゴト出してくれてんけど、無くなったら言ってね!まだあるからと、サービス満点!
これがめっちゃ美味いがな(*´∀`)♪
PC109471.jpg 
非常好吃!


チャーシューに包んで喰べるとイッタ(*´∀`)♪
PC109479.jpg
非常好吃!

昭和感満載なご夫婦でされてるええお店。
接客がめっちゃ丁寧でホスピタリティー満載なお店。
絶対にまた再訪するお店。
ご近所さんがうらまやしいな!w

超有名店の岡本中華もめっちゃ美味いけど、個人的にはこちらの方が好きやわw
まあ、どちらもめっちゃ美味いには違いないけどwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

参考ブログ:「スカパラ@神戸 美味しい関西 メッチャエエで!!



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

隠れ家@香川県綾歌郡綾川町滝宮 「月に4日しか営業していない正に隠れ家でチャーシュー麺が美味いねん!」

kage

2016/12/21 (Wed)

PC109439.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月21日の水曜日。
今週ももう水曜日やん!今週は金曜日が祝日やし、なんか木曜気分w


週末のある日、ちょいと大人の遠足で讃岐へw
この日イッタ1軒目から3軒目は後日ご紹介するとして、今日は4軒目をご紹介w
月に4日しか営業しないという隠れ家へご案内してもろうてん。
場所は香川県綾歌郡綾川町滝宮のちょこちょこっと入ったところでほんま隠れ家w
PC109425.jpg


12月の営業カレンダーです。
ほんまにこんな感じに月に4日しか営業していないお店w
PC109424.jpg 


ここに来る時、やっぱりちょいと迷ったわw
で、迷ってたら親切な地元のおかあちゃんが行き方を教えてくれてんよ(爆)
おかあちゃん、ありがとうございました(^O^)/
PC109430.jpg


メニューはこんな感じ。
こちらは焼豚屋さんがやっておられる中華そば店。
クリックでおかあちゃんが出てきます。
PC109433.jpg


焼豚屋さんやねんし、チャーシュー麺(650円)をオーダー。
しばらくして出来上がりました!
具は5枚ほどの分厚目のチャーシューにメンマとなるとにネギと海苔。
PC109439.jpg


流石に焼豚屋さん!
肉を喰らってる!って感覚の分厚目のしっかり喰い応えのあるチャーシュー!
ジューシーなチャーシューがめっさ美味い(*´∀`)♪
PC109442.jpg
好吃!


スープは万人受けする少し甘めで濃いめの豚骨醤油かな?
焼豚の仕込みタレを使ってて少し甘めなんかな?
麺はチュルチュル喰える中華麺で美味いがな(*´∀`)♪
PC109445.jpg
好吃!

無事に来れたね!って、気がつけば向かいに先程のおかあちゃん居るやん!www
ほんまこちらのご近所さんやし、食べに来られた模様w
ということは、地元の方々に大人気なお店ってことね!
そりゃそうやわ、こんなに美味いチャーシュー満載の中華そばが喰えるねんしw

人との出逢いにも感謝(^O^)/
次回にイッタ時も、わざと道を間違えておかあちゃんに会いに行くかな?(爆)
神戸土産を持参してw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

参考ブログ:「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!!




で、滝宮に来たからにはもう我慢できない!!!www
PC109446.jpg


ってことで、五軒目は自分的に讃岐で最も大好きな手打ちうどん 松岡へ一人で突撃w
他の皆は全員パスって(大汗
場所は隠れ家の目と鼻の先w 香川県綾歌郡綾川町滝宮。
大きな幹線道路沿いでもなく、屋号もわかりにくいので見逃さないように注意w
大きなお店ではないけど、お店の前に数台分駐車スペースはあります。
PC109447.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2016.05 ひやかけ)
過去の記事2(2016.10 ひやかけ)


流石に季節的にひやかけは無くて、ひやあつ(250円)を。
PC109450.jpg
非常好吃!


今回も茹でたて〆たての麺!
なんじゃこりゃ!!! ひやあつやのに麺はビシビシのコシ!!!
鼻をすり抜ける小麦の香りも心地良いし、熱い出汁でもへにゃらないコシがめっさ心地良い!
プリッと弾けて口の中で正に踊る様な暴れるような麺が超最高(*´∀`)♪
喉越しもええねんよ!細くもなく太くもなくアチキ的にはジャストフィットな麺!
ほんま松岡のうどんはアチキの大好きなうどんやねん!!!
いりこバッチリの濃ゆい目の出汁もめっさ美味いねんよ(*´∀`)♪
PC109452.jpg 
非常好吃!
松岡最高(*´∀`)♪


っと、一人で吠えてましたwww

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

橋本製麺所@高松市仏生山町甲 「妙に冷玉にぴったりなチュルチュル喰える1玉70円のうどんが美味いねん!」

kage

2016/12/08 (Thu)

PA086854_20161204130719075.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月8日の木曜日。
うっわ、またこの一週間もあっという間に木曜日かい(汗
昨日、楽天でオーダーしてたiPhoneのカバーやけど、使いもんにならんかってんよ(怒
不良品やし再送してくれ!と文句を糞ほど言ったろw
めっさ腹立つし。


休日のある日、昨日の記事の続きで、今年何度目やろうか?な讃岐ツアーへw
で、ちょいと農産物を買いにファーマーズマーケット 舟丘の市
へ。
食べログ情報は→ こちら
PA086831.jpg


お店の入口付近でこん値段でなんか美味そうなもん焼いとうわw
PA086828.jpg


デカイ鉄板で、こんな感じでネギ焼き焼いとうわw
肉は入ってないけど、ネギが強烈に入ってて200円!
こんなん見たら買ってまうやんw
PA086827.jpg


ネギ焼きって、ものの数分で焼けるもんな、神戸では。
けど、鉄板がまだまだ温まってなくて焼けるのに随分時間かかったけど…
まあ、それに分厚い系やし…
PA086833.jpg


早速喰ったけど、これがまためっさ美味いがな(*´∀`)♪
ネギは太めに切られてて、ネギのシャキッと感にトロトロな美味さ!
焼けるのに20分ぐらいかかった割には生地はトロットロ!
ええで!これはなかなかのオススメ品やな。
PA086836.jpg
好吃!

新鮮で安価な野菜やばら寿司やらアサリ飯なんかも色々売っててええお店やわ。
讃岐に来た時にはわざわざ寄りたいお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、3軒目の橋本製麺所へ。
場所は高松市仏生山町甲。
PA086840.jpg


一玉70円で玉売してくれる製麺所。
その場で食べるにはマイ丼にお箸、薬味など必要なものは全て自身で用意しましょう。
PA086846.jpg

店頭にはだれもおられない様子で、お店の奥を覗くとお母さんが作業中。
丼を持っていくと、うどんを丁寧に入れてくれはった。
その場でお支払して、店頭で勝手に冷玉!
ズルズル~!!! ひょえ!!!
なんじゃ、この冷玉にピッタリなコシにしなやかさ、伸びる感にちゅるちゅるさの多加水麺!
食べる直前まで水の中で泳いでたうどんやったからかな?
ほんまうるうるな麺で冷玉にぴったりな麺で美味かったわ(*´∀`)♪
PA086851.jpg 
非常好吃!


もう一玉は醤油うどんにしてスダチも絞ってん。
ん~、コシもあるし適度な伸び感にええ小麦の香り。
もちろん美味いで!けど、冷玉には遠く及ばないって感じがしたな。
不思議やわ。
PA086865.jpg
好吃!

食べ終わった頃に若い店員(お孫さん?)さんが戻ってきはったわ。
どうやら配達に行って居られた模様。

お客さんが絶えない人気な製麺所。
おかあさんの笑顔がええお店!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで4軒目に向かうも売り切れ…
しゃあないなぁ(汗
PA086868.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!