2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:★★★食べ飲み歩き(神戸東) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

洋食の店 a la Carte(アラカルト)@阪神新在家 「お得な平日ランチタイムのカニクリームコロッケがめっさええねん!」

kage

2017/11/10 (Fri)

P9281469.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月10日の金曜日。
明日も海やねんけど、天気ちょい勘弁してくれYO!(汗


平日に休めたある日、ちょいと遊びにイッタ後の昼飯は洋食気分w
ほんならってことで平日ランチのみお得な洋食の店 a la carte へ。
場所は阪神新在家から海側へ出て国道43号を渡る横断歩道の北東角。
P5015391.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ポークチャップ、アラカルトset)
過去の記事2(アラカルトsetのカラアゲ、魚・エビフライ)


メニューはこんな感じ。
あれ?選べるフライからカラアゲがメニュー落ちしてもうた(汗
P9281460.jpg


この日はやっとカニクリームコロッケにありつけた!!!w
ってことで、この日のスープはビシソワーズ的スープ。
マイルド~で深い味わいながらにスッキリって感じなスープが美味い(*´∀`)♪
P9281464.jpg
很好吃!


限定5食のCのクリームコロッケと魚とエビフライ(1080円)。
P9281469.jpg
非常好吃!


こちらでは初めて食べるカニクリームコロッケ。
んで、間違いなく美味いホクホクの魚フライとぷりっぷりのエビフライ(*´∀`)♪
P9281477.jpg
非常好吃!


添え物のナポリタンにハムもメインになるぐらいにええ仕事するねん!
これだけでビール大瓶一本呑めますw
P9281480.jpg
很好吃!


この日の和風的添え物はホウレン草と薄揚げの煮物。
ええ味してるわ!!!
P9281482.jpg
很好吃!


お初のカニクリームコロッケはカニが多めに入った上品なベシャメルソース!
クリーミーでマイルドな深い味わいのお上品なカニクリームコロッケ!
下にトマトソースもめっさ美味くて、からめて食べても最高や(*´∀`)♪
このベシャメルソースのグラタンも美味いやろうな!と思うも、メニューはありません(汗
P9281483.jpg 

非常好吃!

一品一品めっちゃ丁寧に作られた洋食のお店。
平日ランチ時ならライスもスープも付いて1080円はほんまめっさお値打ちで超おすすめ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


この日は朝から深江浜のキューピーの神戸工場の工場見学に行っててんw
P9281447.jpg


野菜スティックで試食しまくり千代子。
P9281451.jpg


6種類のマヨの食べ比べができます。
他に数種類のドレッシングも食べ比べできるでw
P9281450.jpg


お土産まで貰えます。
P9281486.jpg


この日の内容はこんなん!
結構オススメです!!!w
ちなみにこのマヨ、マヨというよりは玉子のソースって感じでもあるわ。
それぐらいめっさ玉子やしw
P9281490.jpg


ちなみにこちらは工場内のお店で購入したもの。
後から気がついたけど、家の近所のスーパーでも売ってたし(汗
P9281494.jpg

チンタ本店@水道筋 「常連さんに大人気なバー的なお店みたいやねん!」

kage

2017/10/06 (Fri)

P8250015.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月6日の金曜日。
明日から三連休!グフフフw


ある日、超久しぶりに水道筋界隈をプラプラ。
昔から気になりながらやっと来てみたチンタ 本店へ。
食べログ情報は→ こちら
場所は水道筋商店街の東の端っこ近く。
ん?昔はこんな場所に無かったような…
どうやら、この場所に移転してきた模様。
P8250001.jpg

P8250002.jpg


メニューはこんな感じ。
P8250006.jpg

P8250009.jpg


トマトチューハイ(480円)。
P8250012.jpg
好吃!


ササミ塩(2本300円)とモモ(2本300円)。
1本のポーションが大きめの焼鳥。
きっちり焼き込んだササミ。
もも肉はジューシューやったと思う。
P8250015.jpg


名物 カラテチキン(580円)。
普通に手羽元のから揚げと思ってたら、名古屋の手羽先風の甘いタレが全体にドボンと…
手羽元って、手羽先より太くて大きいと思う。そんな大きなものにタレがドボン…
濃い味付けが好きな人には好まれるとは思う。
P8250028.jpg 

常連さんに愛されてるお店って感じ。
せやけど、しきりにキャノンボール、キャノンボールって言ってる人ばかり。
何やねん、キャノンボール?ってことで調べてみると、六甲山を走ることらしい。
は?山を走る???
アチキ、実は昔は2800mから3000m級の山を何度も登ったことがあるし、比良山系は登りまくり千代子な山男でもある。
そもそも登山道を走ることは禁止されていることではないと思う。
けど、他の登山者への安全性や自然に配慮することを考えるとマナー的にはNGではないでしょうか…
ちゃうかな?
もちろん、登山者が極端に減る夜中のみ走るなどの配慮をされていればOKなのかもですが…

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

塩焼専門店 やきとり 鳥悟@水道筋 「皮はカリッカリ!身はふっくらジューシーで骨がす~っと外れる手羽先がめっさ美味いねん!」

kage

2017/09/19 (Tue)

P8259971.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月19日の火曜日。
台風のおかげで連休中の予定が無茶苦茶…
と思えど、甲子園が中止になっただけで、それ以外は意外に遊びまくったカモw


さてさて、本日のネタはある日にイッタ塩焼専門店 やきとり 鳥悟
最寄り駅は阪急王子公園で、水道筋商店街の西側の入口をちょいと山側に上がった場所で、
長年の宿題をやっと片付けにw
目の前には千疋屋があるで~w
千疋屋にも長いことイッテナイしイキタイわw
P8259924.jpg


メニューはこんな感じ。
お得なセットもんなんかがあるんもええね。
P8259926.jpg

P8259930.jpg

P8259933.jpg 

P8259934.jpg

P8259928.jpg 

P8259937.jpg

P8259947.jpg 


先ずはお生(450円)をグビグビっと!
付き出しの白菜の漬物が地味に美味かったw
P8259941.jpg
好喝&好吃!


んで、これだけは食べてみて下さいセットにしようかと思ったけど、
この日はほんま糞暑い日やって、生モノは控えて塩焼鳥セット(1380円)をw
飲み物はもちろん瓶ビールや。
意外にサクッと焼きあがって、一気にドン!!!w
P8259951.jpg
好喝&好吃!


左から、せせり、皮、塩ミンチがそれぞれ2本づつ。
プリッとジューシーで歯ごたえのあるせせり。
サクッと香ばしく焼けたところもあったりプリッとしてたりで、噛めば噛むほど味が出る皮。
塩ミンチはこれぞ神戸のミンチって感じで、サクッとふわっとジュワ~っと美味い一品。
P8259959.jpg 
好吃!


左からキモとハート。
キモはクラシカルなよく焼き系。ハートはコリコリと歯ごたえが心地良い。
若干塩梅にばらつきがあるんが気になったけど、そこそこ美味い焼鳥やと思う。
P8259958.jpg 
好吃!


こちら、人気店で予約もなかなか取りにくいと昔聞いたことがあってんけど、
焼鳥は塩焼派のアチキは是非とも一度は来てみたかってん。
で、勝手に頑固親父がやってはるお店やと想像しててんけど、全然外れwww
気の良さそうな若い店主さんがされているお店で安心したわw
ちなみにこの日は予約無しでもサクッと入れてラッキーやったんかも。
店主さん曰く、お客の入はやっぱり日によって全然違うとのこと。

麦焼酎(420円)のロック。
P8259974.jpg
好喝!


ささみ塩(440円/2本)。
本来はわさび付きやけど、塩のみで。
ふんわりとむちっとなササミがええよね!
サブイボ貝インなら、ささみは外せないw
P8259981.jpg
好吃!


塩ミンチ10本(LINEクーポン価格500円。通常は950円)。
お店とLINE友だちになったら週に一度何らかのクーポン券を送ってきてくれるわ。
しかもスタンプカードもあったでw
一人10本は軽いんちゃうかな?w
P8259971.jpg
好吃!


ひねのもも焼き(600円)。
塩がきいてるしそのままでも十分。
皮はカリッと香ばしく焼けてて、身はもちろんしっかりで、噛めば噛むほど旨味がジュワ~!w
P8259990.jpg 
好吃!


手羽先(320円/2本)。
P8259985.jpg
非常好吃!


皮はパリッパリに焼かれてて、身はふっくらジューシーでめっさ美味い手羽先(*´∀`)♪
しかも身が骨からすっとキレイに外れてめっさ食べやすいし!!!
久しぶりに美味い手羽先に出会ったかもね!
P8259989.jpg
非常好吃!


雪塩おにぎり(480円)。
沖縄の雪塩を使ったふっくらでもっちりな炊き加減の宮崎米のおにぎり。
米の味わいがよくわかる程度の塩の使い方なんがええわ。
美味いとは思うけど、もう少し水加減少なめで炊いた米の方が好みかなw
P8259997.jpg 
好吃!

焼鳥の塩梅に若干ばらつきがあったのは気になったけど、
そこそこ美味い塩焼きの焼鳥を堪能できるお店。
特に手羽先と塩ミンチは秀品ですよ!!!

ちなみに自分の知る限りでは神戸の塩焼焼鳥専門店としては三軒目やなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

大陸支那そば 三木ジェット@神戸市灘区灘南通 「カツが4枚ものったバリかつジェットがええねん!」

kage

2017/08/28 (Mon)

P7228871.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月28日の月曜日。
今年の夏は明石の天然ツバスにハマりましたw


休日のある日、宿題を片付けにやっと三木ジェットへw
場所は西灘の2号線沿いで、こちらの跡地。
カレーは美味かったので残念や…

ともかく、手作り感満載なお店w
P7228851.jpg


ダンボールとガムテープが活躍
P7228855.jpg


しまくり千代子www
P7228857.jpg

P7228858.jpg


メニューはこんな感じ。
P7228862.jpg

先客は0やったけど、その後2人ほどお客さんが入ってきたわ。
とりあえず、バリかつジェット辛さLv 1.5とライス小をオーダー。
ちなみに、辛さ増しでお金取るんは正直好ましいとは思わんねんな…


バリかつジェット(850円)とライス(小)(100円)が出来上がったで!
P7228867.jpg


既に他の方の記事を見てるから花びら大回転には驚くことはないけどなw
せやけど、分厚くはないけど、カツが4枚ものってると迫力はあるわな!
ちなみに脂控えめの赤身肉のカツでええやん。
ペラッペラっのうすうす0.02mmってほど超薄ペラペラカツでもなく、
サクサクで豚肉!ってきっちり解るぐらいのカツでええで!
ちなみにアチキはスープに浸して喰ったほうが美味いと思ったな。
P7228874.jpg
好吃!


豚の挽肉とモヤシと唐辛子とニラの炒め物的な具がオンされてたわ。
キャベツも入ってたかな?
台湾ラーメンのミンチとは少し違って、少し酸味のある味付けかな?
レモンの輪切りがのってた影響かな?
よくわからんけど、ベースのスープはあっさり系のスープちゃうなか?豚かな?よくわからん。
具のミンチ肉の旨味を無理やり放り込んだ様なスープに感じたな。
ともかく、1.5辛ではスープは辛さは物足りなさすぎ千代子。
かと言って、辛さを追加するために追加料金なんて払いたくもないのが正直なところ。
P7228886.jpg
好吃!


麺はパツパツの細麺の乾麺で少なめ。
正直麺を食べてるのかカツを食べてるのかがわからん…
どっちが主役なんやろうか…
P7228880.jpg
好吃!


小ライスもかなり少なめ。
スープにドボンとしたカツをライスにオンして喰うんがオススメねw
P7228892.jpg
好吃!


二種類のにんにくがあったんや…
P7228864.jpg

宿題が片付けられてホッと一息。
バリかつジェットの麺無しバージョン(あるんか無いんかは知らんけど)をアテに、
お生をグビグビやるんがええかもね!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでその日の晩飯は超豪華に本マグロの中トロと由良のうに。
P7228894.jpg


稀に買う魚屋で何故かこの日は本マグロのトロがめっさお手頃価格やってんよ。
本マグロは脂が美味いよね(*´∀`)♪
それなりに量を食べてもサラッとしてながらも旨味が濃厚で重たくないねん。
P7228902.jpg
非常好吃!


軽く握っても美味いわ(*´∀`)♪
タマらんわw
P7228909.jpg 


由良のうにもええね。
神戸は魚介類も肉もええもんが比較的安く手に入れられるからええ街や。
P7228900.jpg
很好吃!


握って塩をぱらぱらっとしても美味いわ(*´∀`)♪
P7228914.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食の店 a la Carte(アラカルト)@阪神新在家 「めっさ美味いには違いないねんけど、平日ランチタイムだけは満足感がちゃうねん!」

kage

2017/05/29 (Mon)

P5015403.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月29日の月曜日。
また新たな週間が始まるん貝!


平日に休めたある日、昼飯は洋食気分。
ほんならってことで平日ランチのみお得な洋食の店 a la carte へ。
場所は阪神新在家から海側へ出て国道43号を渡る横断歩道の北東角。
P5015391.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ポークチャップ、アラカルトset)


メニューはこんな感じ。
調べてみると実に3年ぶりの訪問。
変わったのはオムライスがオンメニューになってカラアゲがメニュー落ちしたぐらいかな?
P5015388.jpg

P5015390.jpg


店内メニューがこんな感じ。
P5015394.jpg

ランチでも遅めの訪問やったし、シーフードセットが売り切れで残念(汗
で、アラカルトset(1080円)とビトックset(1080円)を注文。


この日のスープはミネストローネやった。
野菜の旨味がようでたなかなか美味いミネストローネ。
平日ランチならこれが普通に付いてくるんやけど、土日は別途210円が必要です。
P5015397.jpg
好吃!


アラカルトset(1080円)が出来上がったわ!
選べるソースからはデミグラス、副菜には魚・エビフライをチョイスw
平日ランチ時はライス(大盛りもおかわりもできる)が普通に付いてきます。
ただし、土日はランチ時でも別途210円が必要です。
P5015403.jpg
很好吃!


3年前はケチャスパが付いてたけど、今回は半熟お目玉が付いてたでw
P5015404.jpg
很好吃!


デミグラスをチョイスするとハンバーグは煮込みね。
煮込みでも香ばしさもあり、肉汁が適度にジュワ~ってな美味いハンバーグ(*´∀`)♪
肉肉しいけど、ふんわり感もあるハンバーグ(*´∀`)♪
デミグラスも旨味しっかりな上品さを感じるねん!
ハンバーグから出る肉の旨味も加わって、ほんま美味いで(*´∀`)♪
P5015427.jpg
很好吃!


魚・エビフライは薄衣でサクッと揚げられた軽い感じのフライ!
魚はホクッホク!エビはプリップリで最高(*´∀`)♪
カラアゲよりはこちらの方が圧倒的人気なそうなw
P5015414.jpg
很好吃!


ビトックset(1080円)が出来上がったで!
こちらはミンチカツがメインで副菜にはカラアゲをチョイスw
P5015415.jpg
很好吃!


こちらのカラアゲは初めて食べたわ!
どちらかと言うと、ふわっとサクッサクに揚げられたカラアゲで歯ざわりが好きやわ(*´∀`)♪
で、肉汁がジュワ~でお口の中がかしわの旨味に犯される勢いな美味いカラアゲ!
かなり美味いカラアゲでめっさ好きやわ(*´∀`)♪
昔は一品レギュラーメニューやってんけど、今はメニュー落ちしたみたいやけど…
ともかく、このカラアゲでビールをやりたいわ!!!
P5015422.jpg
非常好吃!


ミンチカツはもちろん煮込みハンバーグよりは肉汁がジュワ~っ!!!
こちらももちろん肉肉しいねんけど、重たさは感じないミンチカツ!
ええわ~
P5015424.jpg 

很好吃!

一品一品めっちゃ丁寧に作られた洋食のお店。
平日ランチ時ならライスもスープも付いて1080円はほんまめっさええで。
それに対して、土日はランチ時であっても同じものを食べようと思うと1500円で価格は約1.5倍。
正直土曜のランチタイムぐらいはせめてライスだけでも付けてほしいと思う。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでハーバーランドw
P5015434.jpg

P5015437.jpg

P5015438.jpg
很好吃!



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

三日月食堂@阪神青木 「適度な麻辣感でトゥルントゥルンのめっさ美味い麻婆豆腐やねん!」

kage

2017/05/26 (Fri)

P5206578.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月19日の金曜日。
なんやかんやで今週もあっちゅうまの金曜日w
今日は呑みにイク~www


週末のある日、宿題を片付けようw
ってことで、珍しく東方面の阪神青木駅山側スグの三日月食堂へ。
気になってたお店やねんw
P5206524.jpg

P5206532.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで麻婆豆腐が喰いたくなります。
P5206520.jpg

P5206521.jpg


平日は日替わり定食があるみたいやけど、土曜日は餃子定食だけみたい。
でも、餃子は単品280円。
+400円でこの内容はあんまりお得感無いな!ってのが正直なところ。
実際に喰ってないので、何とも言えんけどなw
P5206531.jpg


お二人でされているお店。
テーブル席が3つで、2人席が一つ?ってな小さなお店。
メニューは随分絞ってる印象やけど、どれもこれも喰いたいメニューばっかりヤロ貝!w
P5206537.jpg


神戸らしく味噌だれもありますw
P5206539.jpg


今回は様子見ってことで、喰いたいもんを単品注文。

先ずは焼餃子(6個280円)を二人前。
ええ焼き加減の餃子ヤロ貝!w
P5206544.jpg
很好吃!


香ばしく焼き上げられた焼餃子!
薄くもなく分厚くもない小麦の味わいのキッチリする皮が美味いな!
ニンニクもラードも使用していない餃子やけど、野菜の味わいも肉の味わいもええ感じ!
肉汁は全く期待していたほどではないけど、なかなか美味い餃子やで(*´∀`)♪
自家製みそだれも美味いし、辣油もなかなか辛くて深い味わいのする美味い辣油!
P5206551.jpg
很好吃!


焼そば(680円)。
少し平べったい特注麺の焼そば。
と言っても、言われないとわからないぐらいの平べったさかもねw
麺の形だけはこちらのちゃんぽん麺と似てるけど、全くの別物ですw
P5206559.jpg
很好吃!


具材は小エビに豚肉と玉ねぎ赤ピーマンやったかな?
そこそこな量の豚肉が隠れてたわ。
オイスターソースベースの中華的な焼そばの味わいでなかなか味わいはええけど、
海側にある店なのでわざと塩分を少し濃い目にしてるんかな?
もう少し薄味のほうが麺の味わいも引き立ってもっと美味いと思うけど…
とは言え、酒のアテやご飯のお供と考えるとバッチリやねんけどなw
P5206565.jpg
很好吃!


麻婆豆腐(650円)。
P5206568.jpg


喰いたかった一品がラストに登場(*´∀`)♪
ルックスからも間違いないわな(*´∀`)♪
P5206580.jpg


先ずは辛さの辣としびれの麻をガッツリ感じる麻婆豆腐!
とは言え、辛さはさほどではなく、適度な辛さでええわ(*´∀`)♪
P5206578.jpg


単なる上辺だけの麻辣感だけではなく、しっかり旨味もある麻辣感。
さらに優しい甘さをも感じる味わいがええわ(*´∀`)♪
絹ごし豆腐を使ってるんがめっさセンスエエな(*´∀`)♪
トゥルントゥルンのめっさ美味い麻婆豆腐が最高や(*´∀`)♪
久々に美味い麻婆を喰った気がするなw
P5206581.jpg


白ご飯(100円)にオンしてワシワシ喰うんも最高ヤロ貝!w
P5206588.jpg 

非常好吃!

既に人気店な模様で、入れなくて断られてるお客多数。
小さいお店やし、仕方ないかもね。
ともかく、美味い麻婆豆腐を喰いたくなったら、ここやな!
全品喰い散らかしたろw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


おやつにたこ焼喰ったったw
ここのたこ焼間違いないねん。
P5206595.jpg
很好吃!


晩飯はいつもの魚屋のヒラメとシマエビ。貝屋の赤貝もねw
間違いない美味さや(*´∀`)♪
P5206599.jpg
非常好吃!


何年ぶりやろうか?
ざくろwww
P5206608.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

ベトナム料理&カフェ Viet Mam Mam(ベトマムマム)@春日野道 「相変わらず具がパンパンなお生春巻きにカリガーが美味いねん!」

kage

2017/04/07 (Fri)

P3253866.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月7日の金曜日。
今日は久しぶりに金曜呑みやw
実は金曜日に呑むん久しぶりやったりするwww


週末のある日、おはようキンパw
いつもの東山のほだかビーフの並肉を焼肉アイチャンのタレで炒めて自家製テケトーキンパ。
我ながら不味い訳がないwww
P3263965.jpg
非常好吃!


で、自家製いわしスープ。
ここのママからアドバイスしてもらって、レシピを改良。
いわしは焼かへん、ごま油は使わないで劇的に美味くなったいわしスープ。
確かにママの味に随分近づいて普通に美味いと思う。
けど、ママの味わいにはならんわ。いわしに犯される勢いな美味さには到底ならん(涙
いわしはかなり量を使ったけど、やっぱりそれだけではなさそうや…
ママの店にもっと通わないとなw 手取り足取り教えてもらえるようにwww
P3263950.jpg 
很好吃!


週末のある日、久しぶりにベトナムや!ベトナム!ってことで春日野道のベトマムマムへ。
場所は春日野道商店街の一番山側ぐらいで西側ね。
阪急からなら降りて商店街入ってスグ。
阪神からなら商店街を端まで登って出口付近。
P3253851.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(カリガー、ブンチャー)←メニューあり


相変わらず人気みたいで、かろうじてお店に入れたって感じ。
で、この春から二年生なちびっ子がお手伝いをし始めたみたいw
ちなみにチャオガーってのがメニューに加わってたわ。
P3253910.jpg


オーダーシートも変わらず。
多めとかのサービスもええよな。
あ!豆腐のトマトソースってのもあったんやねw
P3253920.jpg


まあ、やっぱりカリガーのセット量多め(950円)。
セットの春巻きはお生春巻きでお願いしてます。
ちなみに揚げ春巻きに変更することもできるみたい。
P3253856.jpg


具がデカくてめっさ多いカリガー。
とろっと系のカレーやけど、舌触りがクリーミーなカレー!
具はニンジンにジャガイモとチキン!
チキンスープベースでコテコテな味わいではなく、アッサリやけど旨味を感じるわ。
ココナッツミルクの風味も強くもなく弱くもなくで、まろやかなカレー。
微かにレモングラスの爽やかさも感じなくもない味わい。
なかなか独特で美味いねん(*´∀`)♪
P3253863.jpg
很好吃!


フォーガーのセット量多め(950円)。ハーブ多めも出来上がったわ。
P3253885.jpg


鶏肉満載なフォー!
P3253899.jpg
好吃!


量多めにしたからか、掘っても掘ってもフォーまみれ(汗
一般的な量の3倍量ぐらいの麺が入ってるし(大汗
でも、スッキリとしたチキンスープで美味いで!
P3253904.jpg
好吃!


ベトナムハーブもきっちり多め。
香菜は僅かに混じってたけど、この大きな葉っぱは何やろうか…
ちなみに見えてないけど、唐辛子も入ってて、そこそこ辛い唐辛子やし気をつけてやw
P3253896.jpg 


どちらにも付いてくるお生春巻き。
海老に野菜がパンパンに詰められてるから、これだけでもボリューミーやしなw
太っといけど、かぶりつくんが正解ですwww
P3253887.jpg
很好吃!


デザートのチェ。
今回のは酸味もあって甘酸っぱいいチェ。バナナも入ってたわw
P3253870.jpg
很好吃!


セルフでベトナムコーヒーも飲めます。
P3253925.jpg
好喝!

950円でデザートにコーヒーまで付いて腹パン間違い無し。
野菜も沢山採れるし、オススメなお店。
特にカリガーは二度食べてもまた喰いたくなる不思議な味わい!
次回はチャオガーも喰ってみたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで晩飯はいつもの魚屋と貝屋で買うてきて巻き巻きw
P3253931.jpg
非常好吃!


元町ケーキも喰いまくり千代子w
P3253937.jpg
很好吃!


P3253941.jpg
很好吃!


P3263969.jpg
很好吃!


P3263972.jpg
很好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

Tea & Lunchi ポールモール@王子公園・灘区赤坂通 「丁寧に作られた手作り感満載の牛ヘレカツにコーンクリームスープが美味いねん!」

kage

2016/12/19 (Mon)

PC039290.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月19日の月曜日。
なんだか色々と忙しくなってきて年末って感じになってきたなぁって感じ。


週末のある日、宿題を片付けにってことで、ずっと気になってたポールモールへ。
場所は阪急王子公園駅のの北東側。
ちなみに駐車場はあらへんで(汗
PC039248.jpg

PC039251.jpg


きっちりした洋食屋さんでありながら喫茶店でもあるって感じな街の洋食屋さん。
ご近所さんに愛されてる街の洋食屋さんって感じ。
PC039253.jpg

PC039255.jpg


撮影許可も快く得て、メニューはこんな感じ。
クリックで牛ヘレカツを顔面にくらいます。
PC039256.jpg


トーストにサンドイッチもあるんがええね。
PC039262.jpg
昼飯時間にはちょいと早めやったけど、ご近所さんが多いんかな?
広くはない店内やけど、既にお客さんまみれ。
なんとか一つテーブルが空いてたんで入れたわ。


で、イタリアンスパゲティー(650円)の大盛り(+150円)をオーダー!
きっちりしたサラダが付くんが嬉しいね。
しかもきゅうりがめっちゃみずみずしくてシャキシャキしてたわ。
PC039278.jpg
好吃!


イタリアンスパゲティーの大盛りも出来上がったで。
大盛りと言えど、驚くほどの量ではないわ。
PC039272.jpg


具は玉ねぎにベーコンとピーマンで極めてスタンダードな喫茶店のナポリタンって感じ。
マッシュルームが入ってなかったのは残念やけど、
酸味控えめでケチャップケチャップしてない優しい味わいがええわ!
パルメザンを多めにかけて、タバスコのアクセントで喰うんが美味いがな(*´∀`)♪
PC039275.jpg 
好吃!


ビフヘレカツ(950円)にコーンクリームスープ(250円)を。
同じ様にサラダが付くで!
PC039278.jpg 
好吃!


ほんでコーンクリームスープ(250円)。
きっちりクルトンが浮いてるんがええやん!
濃厚感もありながらにさっぱり飲めるコーンクリームスープ!
これはなかなか美味いで(*´∀`)♪
250円追加して食べる価値ありまくり!
PC039270.jpg 
好吃!


で、メインの牛ヘレカツが登場!
ケチャスパにインゲンとポテトフライが添えてあるんがええね。
PC039290.jpg
好吃!


分厚くはない牛ヘレ肉やけど、さくっと揚げられて香ばしさもある肉の旨味満載の牛ヘレカツ。
老若男女から支持を得れるん間違いなしなデミグラス!
牛ヘレカツの旨味を一層引き立ててくれるような旨さのデミグラス!
丁寧な仕事の手作り感満載な牛ヘレカツがなかなか美味いで(*´∀`)♪
PC039292.jpg
好吃!


スパゲティーやカレーには付いてこないけど、牛ヘレカツやらにはドリンクも付くんが嬉しいやん。
フルサイズではない小振りなカップやけど、きっちり美味い珈琲がええわ!
PC039297.jpg
好喝!


火曜定休。
夜の閉店時間が早いけど、夜でも同じ値段やし、早い晩飯に来るんもかなりオススメ。
PC039302.jpg

ご夫婦でされてるええお店。
喫茶店をされている洋食のプロのお店ってな印象。
夜の閉店時間が早いけど、こちらでビール呑みながら晩飯をやりたいなぁ。
ご近所さんがうらまやしいわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、この日の晩飯。
東山のいつもの魚屋でシマアジとひらめ。別の店で赤貝190円。
香菜のごま油塩を具にした手巻きはもう何年も喰うとう。
最近、香菜そのものの軍艦巻きが流行りつつあるらしいけど、
パクチーパクチー言うな!ボケ!
PC039309.jpg
非常好吃!


お生のしらすは更に別の店で購入。250円やったかな?w
PC039319.jpg
非常好吃!


ディルを添えても間違いない。
PC039330.jpg
非常好吃!


いろいろ居るちりめんがええヤロ貝!w
これが普通ヤロ貝!w
わざわざちりめんだけに寄る必要はないヤロ貝!w
PC039335.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

居酒屋 かどや@灘・灘区灘北通 「居酒屋かどやさん灘にお帰り!出汁巻きに豚キムチに最高やねん!」

kage

2016/07/05 (Tue)

P6242637.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月5日の火曜日で鈴木ふみ奈さんのお誕生日。
あらあら、E~ス♪E~ス♪
お祝いしとこ♪


ある日、やっとイケタわ居酒屋 かどやへ。
この前はイケズで残念無念やってんよ…
場所は灘駅の北側。ともかく、灘に戻ってこられて再開や!
P6242585.jpg

神戸に来る前から師匠のブログを拝見してて、来てみたかったお店。
で、実際に神戸に来てからこのお店が岩屋にあった頃に二度ほど来たことがあるねん。
お店は岩屋から一度大石?へ移転しはってんけど、ごく最近また灘に戻ってこられてんよ!

瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロがあるとのこと。
サッポロはラガー?っておかんに聞くと、富士山?いや、白い星とかいうやつ?
え??????赤星ちゃうの?
そうそう!赤い星や!!!
って、お茶女なおかんwww

サービスの冷奴でプハッ~♪
P6242592.jpg
好喝!


この日のオススメメニュー。
もともとコリアン系を攻めるつもりやって、塩豚にナムル盛があるやん!
ラッキー!!!
P6242595.jpg


以下は喰いたいもん満載のスタンダードメニュー。
クリックで白い星が飛んできます。
P6242597.jpg

P6242598.jpg

P6242601.jpg

P6242602.jpg

P6242604.jpg


ナムル盛(400円)。
今日は二種類やねんけど、キュウリの辛いの食べれる?
もちろん喰える~ってことで三種盛りw
どれもこれも優しい味わいのナムルで美味いわ!
P6242609.jpg
很好吃!


塩豚(650円)。
こんなに美味いポッサムと出会うこともなかなかないレベルのポッサムで最高(^O^)/
甘さのめっちゃ控えめなキムチと喰えばより美味いで!
ただ、レタスがもっと欲しかったな…オーダーすればよかったかw
P6242612.jpg
很好吃!


マッコリがほしかってんけど、残念ながら置いてないねんよ(泣)
まあ、焼酎でええかってことで、二階堂(350円)のウーロン割り。
P6242620.jpg 
好喝!


みょうがの天ぷら(300円)。
さつま揚げ系の天ぷらか、普通の天ぷらかどっちが出てくるやろう?って思っててんけど、
普通の天ぷらやってんw
普通の天ぷらが喰いたかったしこれでええねんけどなwww
サクッとでみょうがの旨味でジューシー!
美味いには違いないけど、天つゆより塩で喰うほうが美味いで!
P6242616.jpg
很好吃!


チヂミ(380円)。
そこそこのサイズのチヂミで分厚い!
サクッとモチっとでスジが沢山入ってめっちゃ美味いわ!
こんな美味いチヂミが380円で喰えるとは最高やで。
は~、マッコリ呑みたい…
P6242624.jpg
很好吃!


熱々の鉄板で登場した豚キムチ(480円)。
ビジュアルからして美味いに決まっとうw
実際に喰ったら、ほんまに美味くてイキそうになったでwww
いやいや、今まで喰うてきた豚キムチでNo.1や思う!
単にキムチと豚肉を炒めてるだけの料理には思えん旨さがここにはある。
は~、マッコリ呑みたい……
P6242630.jpg
很好吃!


トマト(200円)で休憩やw
ジューシーなトマトで美味かったわ。
P6242633.jpg
好吃!


で、だし巻き(300円)。
少し浸ってる出汁が旨さを醸し出しとうわ。
P6242637.jpg


いわゆる飽和出汁量を超えた飽和出汁だし巻きw
ぷるんぷるんの出汁巻きを食べると、口の中でめっさ美味いだし汁がジュワ~と大洪水!
めっさ最高や(^O^)/(^O^)/(^O^)/
P6242638.jpg
非常好吃!


豆腐チゲ(500円)を一人前。
濃ゆい目のチゲ鍋がええわ~。
豆腐もキムチも豚肉やら具がめっさ豊富で美味い!
最後はライス(200円)をドボンして喰い尽くしたw
普通に雑炊にしてもろうたほうが良かったかな?
せやけど、は~、マッコリ呑みたい………
P6242641.jpg
很好吃!

めっさ美味くて安くてほんまに最高なお店(^O^)/
三宮からわざわざ一駅乗ってでも通うん決定!
お、おマッコリあれば更に嬉しいねんけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「煮干しにカツオ、昆布などからとったスープの魚介ラーメンが美味いねん!」

kage

2016/06/23 (Thu)

P6021621.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月23日の木曜日で竹達彩奈さんのお誕生日。
知らんけど、声優さんらしいでw
ファンの諸君はお祝いしといてや!


ある日、無性にヒキュウのあっさりが喰いたくなってんよ!
で、超久々にサクッと久しぶりに自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
早い時間やってんけど、なんか行列(怒
???昔は並ぶほどではなかったし…
まあ、美味いしそれだけ支持されてるんやろうなぁ。
P5134533.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)
過去の記事3(つけ麺)


メニューはこんな感じ。
クリックで半玉が発射します。
P5134544.jpg 


こちらは完全無課長なお店。
P5134541.jpg 
ちなみにいつもの2人の店員さんの他に2人増えてて4人になってたし。
増えてた2人は見習いやろうな…


魚介ラーメン並(750円)が出来上がったで!
ん???
昔のあっさりと随分趣が変わった印象…
具が白髪ネギから青ネギに変わっとうし、カイワレに玉ねぎも無くなってるわ。

P6021621.jpg


その代わりか、一尾の煮干しがwww
P6021626.jpg
呵呵!


あれ???
なんか昔のあっさりと変わった?
魚介系の旨味はものすごいけど、動物系の旨味が…
タレもかなりスッキリあっさりしたんちゃうかな???
P6021631.jpg
非常好吃!


お!
麺は昔のあっさりの時より、大人しくなってて、なかなか美味いやん!
昔のあっさりは正直ちょいとパッツンパツン過ぎて硬すぎて少ししんどかってんよ(汗
P6021634.jpg
很好吃!



???と思いながらも、魚介系の旨味が強くなってよりあっさりになったな!
その代わりに、動物系の旨味というか土台が弱くなって…って思っててん。
これはこれで昔のあっさりに比べてよりあっさりして美味くなった!とも思っててんけど…
P6021640.jpg 

帰ってからわかったわ!!!
昔のあっさりは清湯鶏スープを使ってたけど、今のものは魚介スープオンリーの麺!
全く別商品や!!!www
なるほど、これで問題解決www
せやけど、無化調で魚介類だけのスープでこれだけ旨味を出すって、スゴイ!

あっさりラーメンが好きな人は食べといたほうがええで! 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!