2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:★★★食べ飲み歩き(明石) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

自家製手打ちうどん 黄金の穂@明石市朝霧町 「きっちりいりこ主体の出汁でスジの通ったコシを感じるひやかけが美味いねん!」

kage

2017/07/03 (Mon)

P6037018.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月3日の月曜日。
糞暑い最近。早よ秋にならんかな?


週末のある日、長年の宿題片付けよう!ってことで、うどんや!うどん!
明石市朝霧町の
黄金の穂へようやく訪問w
開店時間の10分前ぐらいに着いたけど、なぜか既に並んでるお年寄りが二名。
???意味不明…
ちなみに5台ほど止められる駐車スペースがあるねんけど、きっちり考えて停めましょう。

P6036973.jpg


手書きはええとしても、お店の外側の誰もが見える位置でもろガムテープってのはどうかと思う。
P6036986.jpg


メニューはこんな感じ。
メニューにも店名にもどこにも一切讃岐とうたってないないんが清いw

P6036988.jpg

P6036990.jpg

P6036992.jpg
開店時間には自分を含めて3組ぐらいが並んでて、開店と同時にどこからともなく、
あれよあれよとお客が入ってきてたわ。もちろん満員御礼ではなかったけどw


かしわ天うどんのひやひやの並(780円)と、
海老おろしぶっかけの冷の並(880円)をオーダー。
ちみに大盛りが無料らしいけど、記載は無かったしオーダーの際に教えてくれもしなかったなw

10分ほど待って、かしわ天が出来上がったで!
何も言わなくてもきっちり別皿ってのが好印象。
しかもデカイかしわ天が5個も(*´∀`)♪
P6036999.jpg
很好吃!


もちろん揚げたて熱々!サクサクっとジューシーなかしわ天が美味いで!
塩とか一切不要でそのままでも十分美味しく頂けるかしわ天。
大杉で、持ち帰りかな?と思ったけど、結局喰ってもうたしw
ちなみに喰いきれなくても、お店のその辺にビニール袋があるし持ち帰れるみたいw

P6036998.jpg
很好吃!


で、ひやひや並も出来上がったで!
麺は中太麺で、もちっとプリッとグミっとしながらも一本スジの通ったコシがある麺でええやん!
ぎりぎり剛麺の類か?ではないかも?なギリギリなラインやけど、
小麦の香りも良くて、茹でたて〆たての麺が美味くてありやな!
ちなみに麺の量は何グラムかは知らんけど、かなり多めですw
これの1.5玉やったらかろうじて喰えるやろうけど、2玉は無理ですw

P6037018.jpg
很好吃!


出汁はいりこをきっちり感じる節系のスッキリな出汁でなかなかええやん!
総じて、関西では珍しいそれなりに美味い冷かけやしこれはリピありやわ。
P6037024.jpg
很好吃!


海老おろしぶっかけの天ぷらも出来上がったわ!
P6037004.jpg
很好吃!


海老が2本に、いんげん豆3本に人参とかぼちゃが2つと多いな。
って、海老おろしぶっかけやし、野菜いらんし海老3本にしてほしいとも思うなw
P6037014.jpg
很好吃!


こちらはおろしぶっかけうどんの冷の並。
大根おろしの量が多いなw
P6037031.jpg
很好吃!


うどんは冷で喰うんが好きやけど、冷は冷でも冷かけで喰いたい派やねん。もちろん冬でも。
まあ、極普通のぶっかけ出汁かな。
P6037038.jpg
很好吃!

正直ひやかけのみはリピありやな!
ってことで、ひやかけは夏限定みたいやし、自分の中ではこちらは夏季限定のうどん店かな。

そこそこ美味いし、大盛りにしなくてもかなりボリューミーなお店。
ちなみに大盛りは無料みたいやね。
隣の兄ちゃんが喰ってた、牛すじ卵ライス+すだちおろしざるうどんのセットメニューなんて強烈な量やったでw

ボリューミーでそこそこ美味いし人気なんやろうね、帰る頃には店外で少し並んでたわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


大蔵海岸で散歩w
P6037041.jpg 


ほんならデザートでも喰いにイクか…
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

太一寿し@西明石・明石市別所町 「とろける感覚な小ダコ煮付も美味いしオコゼ姿造りにアジ姿造りが最高やねん!」

kage

2017/06/05 (Mon)

P5266738.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月5日の月曜日。
そろそろ今週あたりは梅雨入りするかもな(大汗
一年で最も嫌いな季節が梅雨と夏…
早よ、涼しい秋になってくれへんかな?w


ある日、西明石をプラプラw
気になってた太一寿しへGo!Go!
西明石駅からちょいと海側に歩いたらあるわw
食べログ情報は→ こちら
P5266696.jpg


ランチもやってるんがええな~
P5266697.jpg


店頭にメニューが貼ってあるんもええな~
P5266702.jpg


この日のおすすめメニュー。
P5266709.jpg 


通常メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで潮を吹きます。
P5266711.jpg

P5266713.jpg

P5266715.jpg

P5266716.jpg

P5266719.jpg

P5266721.jpg

P5266723.jpg

P5266725.jpg

P5266727.jpg


おまかせの刺身盛りからスタート。
トロにヒラメとエンガワ、ハリイカにアナゴとカンパチ。
P5266732.jpg
非常好吃!


口に入れると、サッとトロケル重すぎない甘い脂が最高なトロ(*´∀`)♪
めっさ肉厚なパキッパキなヒラメに、プリッとパキッとジュワ~なエンガワも最高(*´∀`)♪
久しぶりに喰うアナゴの刺身はパツッパツンで甘い旨味が濃厚で最高(*´∀`)♪
何気にカンパチも恐ろしいほどにパキッパキ!!!
総じて、ええレベルの刺身盛合せで間違いないお店とようわかるわ!!!
P5266735.jpg
非常好吃!


ビールはたんまり呑んできたし、始終二階堂水割り(400円+税)。
グラスが少し小さめやし、おかわりしまくり千代子せんとあかんのが難点かな?w
P5266730.jpg
好喝!


磯巻穴子(650円+税)。
蒸し穴子と錦糸玉子とキュウリを海苔で巻いた一品。
甘すぎないツメのふんわりな蒸し穴子が最高や!!!
玉子のフンワリ感、キュウリのコリコリ感に海苔の風味と相まってええアテや(*´∀`)♪
P5266741.jpg
很好吃!


アジ姿造り(950円+税)。
アジはアジでもマアジ(ヒラアジ、めっくりアジ)の姿造りw
生姜とネギにワサビと紫蘇も盛り付けて喰えてるんがええね!
P5266747.jpg
非常好吃!


適度に甘い脂が乗って旨味もしっかりで身も締まってて最高や(*´∀`)♪
こないだ釣ってきためっくりに比べるとサイズが少し劣るし味わいも劣る気がしたけどねw
それでも普通に考えてもかなり美味いアジやで(*´∀`)♪
P5266756.jpg
非常好吃!


アラはちゃんと調理してくれます。
ええ酒のアテになって最高や(*´∀`)♪
P5266782.jpg
很好吃!


オコゼ姿造り(2300円+税)。
山口の仙崎で喰ってたり、オコゼの造りは何度か喰ったことがあるけど、姿は初めてやわw
味わいは淡白ながらに旨味がしっかりで美味い(*´∀`)♪
肝はまったりと言うか、プリッとアッサリな美味さでええわ(*´∀`)♪
もみじおろしの左隣のものが胃袋の湯引きやねんけど、これがまたコリッコリで超最高(*´∀`)♪
P5266768.jpg
非常好吃!


ぶっちゃいくなお顔しとうけど、味は超一級品で値打ある一品やったな~w
P5266765.jpg
很好吃!


アラはもちろん唐揚げにしてくれました。
間違いないわ(*´∀`)♪
けど、次回からは潮汁にしてもらおうと思うw
P5266796.jpg
很好吃!


小ダコ煮付(450円+税)。
これがやね、こんなに柔らかいタコ喰ったことないわ!
マジで歯がいらんぐらいに柔らか~(*´∀`)♪
実は1時間半ほど蒸してるそうな!!!
かなり美味い煮付に満足(*´∀`)♪
P5266823.jpg 
很好吃!


タコ天ぷら(450円)。
ちなみにアル中のおばはんはこの日はタコ!タコ!ってうるさかったしwww
P5266774.jpg
很好吃!


子持昆布(750円)。
ニシンが昆布に産み付けた数の子やねw
コリッコリで間違いない美味さや!
P5266783.jpg
很好吃!


〆はにぎり(800円+税)。
並にぎりやけど、めっさきれいな一品や!
エビにタコ、蒸し穴子にカンパチ、マグロ、ハリイカに鯛。
シャリは小さくもなく、大きくもなく、食べやすいサイズでええわ!
ネタの包丁のイレ方がきれいで、ネタの大きさも適度で美味い寿しやわ(*´∀`)♪
このレベルの寿しが800円で喰えるとは流石やね!!!
P5266811.jpg
非常好吃!


シメサバ(二貫300円+税)。
しっかり〆たタイプのシメサバやけど、甘みが控えめでスッキリとサッパリで美味いわ(*´∀`)♪
P5266817.jpg
很好吃!


とり貝(2貫500円+税)。
今が旬のとり貝!!!
大ぶりでコリッと噛めば噛むほど旨味と甘みがジュワ~とで最高(*´∀`)♪
P5266818.jpg
非常好吃!

ええわ~、めっさええわ(*´∀`)♪
わざわざ行く価値ありまくり千代子!!!
近所なら通いまくり千代子やねんけどな(大汗

めっさええお店のご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「仕事キッチリな美味い料理にホスピタリティーもバッチリやねん!」

kage

2017/04/14 (Fri)

P3243811.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の金曜日。
花金(←死語w)やけど、どないしようかな?w


ある日、西明石をプラプラw
うま安に後ろ髪惹かれながら、本日のメイン店の居酒屋 万安へ。
この前に来たところやけど、ええお店すぎて即刻再訪やw
P3243744.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(おでん、若鶏唐揚、焼穴子出し巻)


ウーロンハイ(400円)とおでんのおでんの大根(150円)と蕗(150円)を。
P3243750.jpg
好喝&很好吃!


大根はようしゅんでてホクホクでめっさ美味い(*´∀`)♪
で、蕗のおでんが珍しいな!しかも大量の一つで大量の蕗!
これまたようしゅんでて、蕗の独特な食感がええわ(*´∀`)♪
こちらの必須アイテムになりそうやw
P3243752.jpg
很好吃!


おでんの大根(150円)と銀杏(130円)。
銀杏も美味いで(*´∀`)♪
P3243755.jpg
很好吃!


おでんの豆腐(150円)と銀杏(130円)。
豆腐は木綿ではなく、絹ごしか?まったりと濃厚で甘くて美味い豆腐!
かなり濃い目でしっかりした豆腐で美味かったわ(*´∀`)♪
P3243758.jpg
很好吃!


かき昆布蒸し(750円)。
シーズン終わりの牡蠣!何処の牡蠣かは書いてなかったけど、播州の牡蠣やと思う。
味わい的には相生の牡蠣かな?と思ったわ。ちゃうかもやけどw
とにかく、めっさデカくてプリップリで春菊もエエ仕事してるわ。
昆布出汁がきっちりしっかりでこのまま食べても十分美味い一品!
ポン酢も出てきたけど、ポン酢を使うこと無くそのまま食い尽くしてもうたでw
P3243764.jpg
很好吃!


だし巻(350円)。
前回は変化球の焼穴子出し巻をイッテもうたんで、今回は基本をw
ふわふわぷるぷるで美味い出汁が滲み出てるだし巻!
間違いない旨さやわ(*´∀`)♪
P3243775.jpg
很好吃!


若鶏唐揚(800円)。
揚げたて熱々のサクッとジューシーな火傷系!
イコール、めっさ美味い唐揚げやと再確認(*´∀`)♪
P3243787.jpg
很好吃!


焼あさり(650円)。
大ぶりなアサリがええわ~!ほんまええわ~!
これまた間違いない一品。
P3243790.jpg
很好吃!


縞鯵頭酒焼(750円)。
こちらの名物の一つ。
P3243798.jpg
非常好吃!


シマアジの頭に日本酒をぶっかけて焼いた一品。
日本酒のおかげで、身はプリッとやけどふっくら焼けてるんよな!
脳天の身も美味いし、カマ部分の身もほんま美味い(*´∀`)♪
P3243811.jpg
非常好吃!


鴨つくね(350円)。
こんなん嫌いなやつ絶対居らんわ的な一品。
鴨だけに、かしわとは違って身が引き締まっててしっかりめのつくね。
甘すぎることも辛すぎることもない絶妙な濃い目のタレ。
酒のアテとしても、ご飯のお供にしてもほんま最高やで(*´∀`)♪
せやけど、これの塩焼きも喰ってみたいな!!!
P3243814.jpg
很好吃!

今回はまったりゆっくり堪能させてもらいました。
これだけ喰ってもほんとリーズナブルでほんまにええの?的な価格でビックリ。
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。
それほどしょっちゅうは行けないけど、間違いなく通わさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立ち呑み処 うま安@西明石・明石市西明石南町 「駅近でめっさ安くてめっさシブイ立呑みやねん!」

kage

2017/04/05 (Wed)

P3243706.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月5日の水曜日。
桜はまだやけど、春は眠いですなw


ある日、久しぶりに西明石でぶらつくかw
P3243704.jpg 


ってことで、前から気になってた立ち呑み処 うま安へやっとインw
そないに時間があったわけではないし、軽くだけやけどな。
P3243706.jpg


メニューはこんな感じ。
メニュー見てほんま驚いたヤロ貝!w
高いメニューで300円台ってどないやねんwww
P3243720.jpg


大瓶も420円と良心的!
ただしセルフやけど、そんなん全然問題なし。
P3243715.jpg 


ビール類は冷蔵庫からセルフで取り出して、店員さんが栓を抜いてくれるわw
冷蔵庫には他に何種類かのアテが入ってて、それもセルフで取り出すみたい。
瓶はアサヒとキリンがスタンバってたわw
P3243717.jpg
好喝!


カウンターに並んでた大皿料理からひねぽん(280円)を。
大皿からよそうだけではなく、オニオンスライスを入れてからひねぽんを入れて、ネギをパラパラ。
ポン酢がきつすぎることなくてきっちり美味い!
しかもそこそこボリュームもあって播州地方特有のええアテや。
P3243728.jpg
好吃!


スルメイカ天ぷら(280円)。
スルメイカの下足の天ぷらかと思ってたけど、さきイカの天ぷらやね。
さきイカの旨味がしっかりでビールのアテとしては秀品やねw
P3243733.jpg
好吃!


ポテトフライ(150円)。
もう揚げてほしかったんと、もう少し油切りしててほしいかな?
っても150円やしそないに文句も言えんわwww
P3243740.jpg
好吃!

ゆっくりできる時間がそないになかったけど、エエ店やってわかっただけでも十分な収穫。
今までスルーしてたんがほんま残念やw

ともかく、三ノ宮からでも新快速で20分な西明石。
しかもお店はほんまに駅前やし通いたいぐらいやw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

明石玉子焼 今中@明石市岬町 「超熱々で口内火傷必須やけどめっさ美味い今中の玉子焼が最高やねん!」

kage

2017/02/16 (Thu)

PB238873.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月16日の木曜日。
いつの間にかもう木曜日。


週末のある日、無性に玉子焼が喰いたくて喰いたくて。
玉子焼いうたらもちろん明石で、明石でももちろん玉子焼いうたら今中や。
もちろん旧店舗の頃が懐かしいけどな…
P6112181.jpg

P6112183.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(2011.11)
過去の記事2(2016.6)


相変わらず、大人気で中途半端な時間でも満員御礼。
ご近所の持ち帰りが多いし、そこそこ待ったわ。もちろんそれは解ってのことやけどな。
P6112187.jpg


久しぶりに今中の玉子焼!
今回は昼飯として喰ったし、2人で3枚。
PB238863.jpg


複数枚頼んでも一度にドン!
やなくて、頃合いを見計らって出してくれるんがええ。
それがプロの仕事や思う。
こちらは繁盛店やし、とにかく焼きまくってるには違いないけど…
PB238873.jpg
非常好吃!


そのまま喰うてもええし、塩を削ってふりふりして喰うても超美味い(*´∀`)♪
出汁にドボンしてもええし、
PB238887.jpg
非常好吃!


ソースで喰うても美味い。
もちろんソースで出汁にドボンもめっさ美味い(*´∀`)♪
出汁の中でソース塗った玉子焼をグジャグジャに潰して喰っても超最高(*´∀`)♪
思い思いに自由に喰い散らかしたらええねん!
PB238883.jpg 
非常好吃!

口内火傷必須やけど、熱々を喰わんと意味がない。超美味いし仕方がない。
まだまだ一人で2枚は余裕で喰えるお年頃。
ビール呑みながら何枚喰えるか挑戦してみようかな?w
けど、旧店舗でのおばちゃんが焼いて、おっちゃんが出汁をチンしてくれる頃が懐かしいな… 


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしいお店やねん!」

kage

2017/02/09 (Thu)

P1060290.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月9日の木曜日。
9日や!9日!特に何の意味もないw


ある日、西明石をプラプラ。
で、昔から来てみたかった居酒屋 万安へ初訪問。
P1060268.jpg

P1060270.jpg


メニューの一部はこんな感じ。
クリックでかきフライが喰いたくなります。
P1060272_1.jpg


おでんメニューも豊富!
P1060273.jpg


ウーロンハイって言ってんけど、酎ハイ(400円)。
それと、おでんの大根(150円)と銀杏(130円)をば。
酎ハイはきっちりいいちこから作る本当の酎ハイ!サッパリときっちり美味い(*´∀`)♪
熱々の大根もきっちりしゅんでて、お出汁が上品で美味いわ(*´∀`)♪
季節ものではないけど、銀杏もエエ仕事してはる!
P1060279.jpg
好喝&很好吃!


若鶏唐揚(800円)。
揚げたて熱々のサクッとジューシーな火傷系!
イコール、めっさ美味い唐揚げ(*´∀`)♪
P1060290.jpg
很好吃!


ほんとサクッと揚がってて、めっちゃジューシーでほんま美味い(*´∀`)♪
P1060293.jpg
很好吃!


焼穴子出し巻(650円)。
香ばしふわっとしながら肉厚な美味い焼穴子がたっぷり巻かれためっさ美味い出し巻(*´∀`)♪
ふんわりで美味い出汁が滴る出し巻(*´∀`)♪
山椒のアクセントが抜群なほんま抜群に美味い出し巻(*´∀`)♪
ガリが添えられとおのもええわ!ほんまええわ!!!めっさええわ!!!
P1060295.jpg
非常好吃!

この日は遅めの訪問でゆっくりはできなかったけど、食べたいものが目白押しなお店。
ほんま全メニュー喰いたい勢いやでおいw
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。

次回はゆっくり来てくださいね!と、女将さん。
いやいや、次回は間違いなくほんとゆっくりさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

マルキン 和田商店@明石市公設卸売市場 「真ハタの炙りに真ハタ飯とおしゃぶしゃぶ鍋が超絶的に美味くて死にかけてん!」

kage

2017/02/03 (Fri)

PC300046.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月3日の金曜日で節分。
何の意味もないので巻寿しは別にわざわざ喰いません。
せやけど、昨日の福原ツアーめっさ楽しかったな(*´∀`)♪w


年末のある日、最近恒例の年末de魚や!魚!w ってことで、
明石市公設卸売市場のマルキン 和田商店で魚ムキムキしてるこの方んとこで魚や!w
ちなみに魚買うてからこちらでカレー喰ってんけどなw
このコースは年末の恒例行事に定着したヤロ貝!w

今回はフグやらとも迷ったけど、超高級魚の真ハタや!真ハタ!w
養殖物でも超高級や!巷でテケトーに買えばキロ一万はする魚ヤロ貝(汗
天然モノなんて考えられんぐらいの値段な超高級魚や!
IMG_0152_2017020119071447c.jpg


今回は2.3kgほどの小さめのをw
ほんまは自分で捌くかとも思ったけど、ハタは骨が超硬い魚やし三枚におろしてもらったw
ややこしいことはプロに任せたらええヤロ貝!w
IMG_0153_20170201190712e82.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(鯛と平目)
過去の記事2(明石二見のデカイ真鯛とメイタガレイと平鯵)


ってことで、三枚におろしてもらったら超楽チンw
皮引いた柵はそのまま刺身に。
皮残した柵は炙りにちょちょいのちょいw
PC300036.jpg
非常好吃!


綺麗な身。
PC300041.jpg
非常好吃!


肝も喰うに決まっとおヤロ貝!w
PC300046.jpg
非常好吃!


ちりで巻き巻きしてパックンチョ。
超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300049.jpg
非常好吃!


炙りもちりで超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300052.jpg
非常好吃!


肝オンは醤油で超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300055.jpg 
非常好吃!


引いた皮は湯通ししてポン酢でパックンチョ!
鉄皮もええけど、真ハタの皮も超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300031.jpg
非常好吃!


禁断の赤おナマコ。
美味くないわけがないヤロ貝!w
PC300028.jpg 
非常好吃!


ほんで、骨周りのアラとヒレは焼いてから…
(ちなみに皮がようさん付いたアラは鍋にします)
PC300001.jpg
非常好吃!


その前に、腹身は塩フリフリして超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300007.jpg
非常好吃!


で、焼いた骨周りのアラはお風呂に入ってもろうたw
日本酒入れただけでめっさ濃厚な出汁が超最高(*´∀`)♪♪♪
数時間風呂に入ってもらうと真っ白な濃厚な出汁になるわ。数時間もいらんかもやけどw
あ!煮込んだ後の骨周りのアラから身はきっちりほぐしておきます。
鍋の〆の雑炊にほぐした身を挿入して喰うために。超勿体無いしwww
PC300017.jpg
非常好吃!


宇和島風鯛めしの真ハタバージョンにもしてみた。いわゆる真ハタ飯や。
ちなみにお生玉子の入った出汁は上の骨周りを煮込んだ出汁を使用しています。
ちなみに身は一日寝かせたもの。
PC310059.jpg
非常好吃!


三木で包丁砥いでもらったとこやし、柳が切れる切れるw
もちろん出刃も鯵切りもw 快感なぐらいに切れる切れるwww
PC310067.jpg
非常好吃!


たまらん。
PC310061.jpg
非常好吃!


炙りもたまらん。
PC310077.jpg
非常好吃!


もう一丁!
炙りもたまらんw
PC310074.jpg 
非常好吃!


超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
一日寝かせただけで身の旨味が全然ちゃう。マジで。
PC310084.jpg 
非常好吃!


超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
PC310099.jpg
非常好吃!


超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
(ちなみに飯は土鍋で炊いた淡路のありい亭の米でかなり硬めに炊くけどもちっと超美味い)
PC310110.jpg
非常好吃!


ほんで、おしゃぶしゃぶもするヤロ貝!w
PC310123_201702012013259f3.jpg
非常好吃!


おしゃぶしゃぶ超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
PC310133.jpg 
非常好吃!


2日寝かせた身を炙りで。
元旦からの超贅沢。超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
ほんま寝かせれば寝かすほど身は美味い!!!
P1010138.jpg
非常好吃!


カマも美味いに決まってるヤロ貝!w
P1010144.jpg 
非常好吃!

真ハタは捌いた日でも翌日でも超絶的に美味いけど、2日は寝かせてから喰うべきやな。
せやけど、いずれにしてもほんま超絶的に超最高(*´∀`)♪
今回は真ハタ買うてエエ体験できて超良かったで。
あ!ちなみに鱗を素揚げにして喰うたけど、なかなか美味かったで(*´∀`)♪
ってことで、ほんまに真ハタを舐め回すほど喰い散らかしたわw

次回は何喰うかな?
ってもう既にロックオンしとおけどwww

皆さんも明石市公設卸売市場のマルキン 和田商店で魚ムキムキしてるこの方んとこで是非是非魚買うて喰ってみて(*´∀`)♪

ちなみに釣り好きの方はこちらの船でもええもん喰わせてくれるで!w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立ち呑み処 つよし屋@西明石・明石市西明石南町 「西明石にある大人気な立ち呑み処やねん!」

kage

2017/02/02 (Thu)

P1060237.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月2日の木曜日。
インフルエンザがめっさ流行っていて、これからも益々流行るとのこと。
皆さんも手洗いうがいをきっちりして、規則正しい生活をしましょう!w


ある日、西明石でプラプラw
昨日の記事の続きで、二軒目は久しぶりの立ち呑み処 つよし屋へ。
場所はこちらも西明石駅東口の海側方面歩いて2,3分のところ。
P1060264.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(川津エビ唐揚げ、タチウオ造り、ひねぽんなど)


メニューの一部はこんな感じ。
P1060225.jpg

P1060228.jpg

P1060229.jpg

P1060231.jpg


麦焼酎水割り(280円)をやりながらウマズラハゲうす造り(350円)。
ウマズラはマルハギよりは安価な魚やけど、鮮度のエエ明石産を350円で出すんはええね!
ウマズラ特有の臭いも一切なくて甘みのある身で肝も甘くてまろやかで美味い(*´∀`)♪
P1060237.jpg
很好吃!


鶏のネギしお焼き(300円)。
いわゆるネギ身の串に刺してないバージョンヤロ貝!w
美味くないわけないでw
P1060241.jpg
好吃!


トマトと玉子のふわとろ炒め(300円)。
上海のいわゆる家庭料理で国でよう喰ったんを覚えてる。
スープバージョンも美味いねんよ。
今でこそ日本でも稀に見受けるけど、昔は国でしか見かけなかったもんな。
使う香辛料なんかはちょいと違うけど、大筋には変わらない。
P1060250.jpg
很好吃!


カキフライ(350円)。
サクサクに揚げられた大ぶりのカキフライがジューシーで美味いわ!
350円って価格もスゴイね。大将お一人でされてるしできる価格なんや思うわ。
P1060246.jpg
好吃!


かす汁(280円)。
2人前を3つに分けて出してもらいました。
ほんまにゴロゴロな具がようさん入ってて、サラッとクリーミー系のかす汁で美味いで!
P1060262.jpg
好吃!

大将お一人であれだけのお客を回すのは大変やろうね。
しかもメニュー豊富でどれもこれも美味くて安くてええもんな。
麺類や飯物も美味そうでボリュームも満点やったわw

西明石は神戸でもなく、明石でもない独特な雰囲気の街。
またゆっくりイコウ!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

たこ焼 まるなか@明石市西明石南町 「お持ち帰りで人気な地域密着型のお店みたいやねん!」

kage

2017/02/01 (Wed)

P1060202.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月1日の水曜日。
今日からもう二月かYO!


ある日、久しぶりに西明石でぷらぷらw
目的のお店にイクもやってるハズやのになんかお店掃除しててやってなさそう…
掃除してる店員さんと目があったけど、何も言われへんし…
どうやら後からわかったけど、この日はまだ正月休みやったみたい。
店頭には何にも書いてなかった思う。
それは置いといて、たこ焼でも喰いたいなw
まあ、ここでええかってことでたこ焼 まるなかへ。
P1060190.jpg


持ち帰りもイートインもできるお店。
P1060194.jpg


イートインメニューはこんな感じ。
クリックで焼きたてのたこ焼が降ってきます。
P1060196.jpg


たこ焼で生姜醤油って初めてみたわw
西明石と言えど、姫路の文化圏なんやろうねw
P1060197.jpg


たこ焼き12個(500円)とビール(中瓶)をアサヒ(400円)で。
ちなみにたこ焼はソースにマヨ半分仕様w
さっと出てきたから焼き置き仕様かぁ…
P1060202.jpg


それでもきっちり熱々でトロトロなたこ焼できっちり美味い思う。
喰ってる最中も、店頭にはひっきりなしに持ち帰りのお客が来てたわ。
焼き待ちのおっちゃんなんか、焼けるまでにビールを呑んで待っとったでw
P1060205.jpg
好吃!


焼き置きのたこ焼が売れてしまったし、新しく焼いてる模様w
ってことで、たこ焼き6個(300円)を塩で。
6個のうち全てが焼きたて新ロットではなかったんが残念やけどまあ普通に美味いな。
やけど、ここのたこ焼は塩よりソースやポン酢がええやろうなって感じやわ。
P1060213.jpg
好吃!

ご近所さんに人気な地域密着型なたこ焼屋さん。
ちょこっとビールdeたこ焼やるにはええお店。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

とある焼鳥屋さん@明石市某所 「明石の焼鳥の銘店で喰うだんごにまきみ塩が美味いねん!」

kage

2017/01/23 (Mon)

PA217414.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月23日の月曜日。
通常が始まると、ほんと黙々と粛々と時間だけが過ぎ去る…
嫌やな(汗


ある日、明石でプラプラ♪
だいぶ前の話やけど、久しぶりに明石の路地裏の焼鳥の銘店へ!

過去の記事1(2015.11)
過去の記事2(2016.03)


つきだし(300円)が美味いお店は美味い。
ほんまこのつきだしは天才的な美味さや(*´∀`)♪
火の通し具合とポン酢が最高(*´∀`)♪
PA217391.jpg
非常好吃!


ずり刺し(500円)。
鮮度抜群のエエ色したコリッコリがめっさ美味い!
PA217397.jpg
非常好吃!


こちらの名物的とりだんご(5本500円)を塩で。
ふんわりとしっかりでかしわの旨味炸裂で最高(*´∀`)♪
PA217404.jpg
非常好吃!


ずり(500円)を塩で。
お生が美味いねんし焼いてもそりゃ美味い!w
PA217422.jpg
很好吃!


まきみ(3本450円)。
塩と言うんを忘れて出てきたタレのまきみ。
こちらのタレはサラッとしたすっきりな辛口で美味いしええねん(*´∀`)♪
PA217408.jpg 
很好吃!


ねぎ身(5本500円)を塩で。
シンプルさがめっさええねん!飾らない旨さがそこにはある。
PA217427.jpg
很好吃!


とりだんご(5本500円)を塩で追加するんは必須。
一味と山椒も必須。
PA217414.jpg
非常好吃!


とまと(300円)。
焼鳥の途中で喰うリコピンが最高ヤロ貝!w
PA217431.jpg 
好吃!


まきみ(3本450円)を塩で。
ジューシーでたまらん美味さのまきみはやっぱり塩でシンプルに喰うんがオススメ。
PA217429.jpg
非常好吃!


〆のおじや(500円)は二人前を三等分に。
PA217435.jpg
非常好吃!


サービスで出して頂いたお漬物。
こちらのお漬物はいつも趣向を凝らしてるんが特徴。
今回はガリが挟まれてたわ。白菜にガリもめっちゃ美味いがな(*´∀`)♪
PA217438.jpg
很好吃!

明石の路地裏の銘店ここにあり!
美味いかしわ最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!