2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:★ごあいさつ の記事リスト(エントリー順)

2017年のごあいさつ!

kage

2017/01/01 (Sun)

新年快乐!

多謝各位在去年的幇助和指教。
祝你在新的一年里身体健康,多福多寿。
祝新年愉快!
PB268950.jpg  

今日は2017年の元旦。 
新しい年の始まりです!

旧年は大変お世話になりました。
今年は去年以上にゆる~くイクかもですが、
本年も「そんな神戸。」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

今年も皆様にとって酔い年でありますように!

さてさて、今年もどんな美味しいものに出会えるかな?
そしてどんな方々と出会えるかな?

今年もめっちゃ楽しみや(^o^)/

ちなみに今年の写真は淡路の花さじきでの娘のワンショットw
ちょいと影になっとうけどなwww

それと、今年はサブイボ年やねw
ということで、今年はいつも以上にサブイボ貝やらんとねwww

「そんな神戸で。」 の管理人 ゼファー


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あっ!!!
画伯の爆笑画を拝みたい方はこちらからどうぞ→ こっちw
いつアップされるかは知らんけどwww


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

2016年度の美味いもの総決算②「寿司・海鮮系に麺系偏に年末のご挨拶やねん!」

kage

2016/12/31 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は12月31日の土曜日で大晦日。
早いもので2016年も最終日かぁ…
今年もほんま早い一年やったなぁ。
でも、ほんといろんな人に出会い、いろんな美味いものに出会ったと思う。
今年出会った全てのものに感謝感謝(*^^*)

さてと、今日も昨日の続きで、今年出会った美味いもの回想編の続きやw
昨日が韓国系に中華、カレーと洋食に粉物偏やったし、今日は麺に海鮮系がメインやで!


先ずは寿司・海鮮系から五軒ピックアップや!
1軒目は明石海峡釣船愁輝丸で揚がった太刀魚を使った明石太刀魚めし
宇和島風鯛めしの太刀魚バージョン!
ちなみにタレは太刀魚スープを使って作ってんw
P8144678.jpg


一日寝かすだけでも刺身の味わいは変わるねw
P8144675.jpg


それをタレに突っ込んで、白飯にオンして薬味もパラパラ!
タレもドボドボw
それをジュルジュル喰うたら気絶もんな美味さでほんまイッタわwww
めっさ美味いに決まっとうで(*´∀`)♪
宇和島風とかめんどくさいし、明石太刀魚めしでええんちゃうかな?
P8144684.jpg 
非常好吃!


二軒目は同様に明石海峡釣船愁輝丸で釣ってきたアオリイカと剣先イカの丼!
釣りたてのアオリと剣先を白飯の上に豪快オンして更にお生玉子にかき醤油をちょろっと!
お生玉子をつぶしてかきこんだらほんま気絶もんな美味さや(*´∀`)♪
釣り人だけができる贅沢やったわ!
P9115662.jpg
非常好吃!


3軒目は浜坂で買うたババア」!
浜坂のとある鮮魚店で買うたババア(別名:タナカゲンゲ、キツネタラ、ババダラ)。
皮目やらはコラーゲンの塊でプルプルでめっさ美味いねん!
身はアンコウやフグみたいにそこそこ締まった身でプリプリで美味いで!
骨も軟骨みたいやで。安い魚やのにめっさ美味いわ。
ちなみに当日揚がったババアなら、刺身で喰えるとのこと。
で、ババアの漁期はズワイガニのシーズンと同じとのこと。
P3198265.jpg
非常好吃!


4軒目はこれまた浜坂の一穂で喰ったミンクくじらコロにぎり(2かん400円+税)。
コロって、美味い印象がなかってんけど、お生のコロって初めて喰うたわ。
おでんのコロとはちょいとちゃうねんなってな見た目。
これが、スーパーめちゃくちゃ美味くてびっくりクリクリクリックリ(^O^)/
めっさトロケる上品なええ脂に歯ごたえが最高や!
臭みなんて皆無やったし、これはまた是非とも食べたい一品やな。正直ちょいと感動したし。
P3198352.jpg
非常好吃!


串ものはパスして麺類のラーメン・中華そばから六軒。
一軒目は、大阪市東淀川区の力餅食堂 瑞水店の中華そば!
スープが惜しみもなくたっぷりな中華そば!
それほど濃度が濃ゆくはないけど、豚骨の旨味が濃縮したような旨味満載な豚骨醤油!!!
ス~っと飲める旨味超濃厚なマイルドでクリーミーさも感じるスープが超最高(*´∀`)♪
しかも480円って頭が上がらんでマジ。
スープの濃度はどちらも濃く(ドロドロ)ないけど、旨味は超濃厚!ってな感じで。
PB048040.jpg
非常好吃!


二軒目は、播州赤穂の上町ラーメン
スープは背脂を軽くチャッチャした魚介系が強めで旨味満載なあっさり系。
魚介系の香りも風味もめっさええスープでかなり美味いで(*´∀`)♪
背脂は極めて軽チャッチャでくどさなんて皆無。背脂の旨味と甘みが加わってええで!
けど、この美味いスープの魚介風味を支えてる動物系の味わいが何か解らない…
まろやかさを考えると豚骨ベースかとは思うけど…P9105605.jpg
很好吃!



三軒目は福井県敦賀市の一力」の中華そば!
熱々のスープがたっぷりっで嬉しい中華そば!
黒胡椒の香りがぷわーんとした豚骨鶏ガラ醤油でめっさスッキリなスープ!
ベースの出汁もしっかりでめっさ美味いで(*´∀`)♪
P9236438.jpg
非常好吃!


四軒目は徳島県小松島市の松本中華そば店
肉小はビジュアルGood!もも肉系チャーシュー満載超最高(*´∀`)♪
で、チャーシューの下には多めのメンマにもやし、ネギに何故か僅かな海苔がかくれんぼw
スープは小松島白系でも若干ライトなマイルド~なクリーミー~な感じがするスープ。
やけど、めっちゃめちゃ旨味濃厚で最高(*´∀`)♪
PC109466.jpg
非常好吃!


五軒目は大阪市住之江区の天天ノ有
京都の懐かしさも若干感じるものの、ほんま全く別モンや!!!
めっさ美味いライト系豚骨(*´∀`)♪
サラッとしながら旨味がしっかりなスープで老若男女に好まれる味わい!ってな優しいスープ。
PB048017.jpg 
非常好吃!


六軒目は和歌山県紀の川市のうらしま
なんや、こりゃ的にめっさ美味い!豚骨がめっさ濃厚でタレも最高の塩梅!
麺もええ茹で加減もバッチリで麺にスープが絡みまくって、拌面みたいな感覚。
ほんま濃厚やけど、するりと食べられる不思議ちゃん。
最近、濃ゆいものは受け付けないけど、これなら濃くても大丈夫やねんよ。不思議やわ~w
P7304082.jpg
非常好吃!


ラストは麺類のうどんから二軒。
一軒目はアチキ的讃岐No.1の香川県は綾川町の松岡のひやかけとひやあつ!
黄金色に輝くいりこに節系の香りの立つ味わい濃厚ながらにスッキリな出汁!
す~っと喉を通る感覚がわかる美味い出汁!ほんま松岡の出汁も最高(*´∀`)♪
麺は鼻を突き抜けるほどの小麦の香りに味わい!
しっかりなコシにしなやかさに伸びる感ともっちっと感。
それにちゅるんと滑らかな舌触りに喉越し!全てのバランスが最高や。
ところどころねじれがあったり太かったりな手打ち麺で上品で品格のあるうどんや思う。
ほんま松岡の麺も最高(*´∀`)♪
P9035316.jpg
非常好吃!


そして二軒目は香川県高松市の上原屋本店のひやかけ!
いりこシャワーなめっさ美味い冷たいかけ出汁!
角のない丸みを帯びた細くはない手打ちのめっさ美味い超エロい讃岐うどん!
冷かけではよりコシがしっかり!冷たくてももちっと!でかつちゅるんと喰える麺!
小麦香るほんまめっさ独創的な讃岐うどんで惚れ惚れ(*´∀`)♪
食べたらわかるわ、そのエロさがw
P9035249.jpg
非常好吃!

今年もいろんな美味いものに出会い、いろんなことがあった一年やったな。
ブログを通して様々な方々とお会いできてほんと良い一年でした!
谢谢(^O^)/

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
読者の方々が居られるからこそ、更新が継続できたと思っております。
今年も一年本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も「そんな神戸。」をご贔屓にお願いいたします<m(__)m>
谢(^o^)/

では皆様、良いお年を\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

2016年度の美味いもの総決算①「韓国系に中華、カレーと洋食に粉物偏やねん!」

kage

2016/12/30 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は12月30日の金曜日で今年も残すところ後2日!
って、早いよな~。
ほんま年々時間が過ぎるんを早く感じるんやけど…w

さてと、今日と明日は、2016年度の美味いもの総決算でもしとこ。
この一年呑み喰い散らかして、自分で特に美味かった!
ってものをピックアップしてテケトーに振り返りますw
ただそれだけやwww


先ずは韓国系部門から1軒。
灘の「居酒屋 かどやの豚キムチ!
いやいや、今まで喰うてきた豚キムチでNo.1や思う破壊力!最高(*´∀`)♪
P6242630.jpg
很好吃!


中華部門からは4軒。
先ずは毎度の元町の
中華料理 西湖園カキの中華風お好み焼き。
スモールサイズの牡蠣入り中華お好みが大量でこんなん一人では喰えないで!w
一枚ごとにカキが入ってるし、牡蠣の旨味がぎゅーって濃縮したかの様な中華お好み!
カキバージョンは初めて喰うたけど、エビとかと比べると旨さが全く別物!
季節限定品やけど、是非とも食べて頂きたい一品やで!
P2196885.jpg
很好吃!


2軒目は元町の「中華料理 上海屋」のトマトと玉子ザーサイ炒め!
上海のいわゆる家庭料理的一品。
懐かしい味わいのトマトの玉子炒めで国を思い出す味わい(汗
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイが入ってるんは初めて食べたけど、ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味い!
PB228809.jpg
非常好吃!



3軒目は、平野の平野ラーメン 廣林店の豚まん!

しっかり目の皮にキャベツと玉ねぎの入ったしっかり目の甘さ控えめ系肉餡がめっさ美味い!!!
国を思い出す美味さな豚まん!!!
四興樓の豚まんも春陽軒の豚まんも美味いけど、ここの豚まんが神戸で一番好きや(*´∀`)♪
PC234172.jpg
非常好吃!



中華ラストの4軒目は姫路の英洋軒の焼豚。
香ばしくてジュワ~っとトロトロな美味い焼豚が最高(*´∀`)♪
タレも甘すぎることもなく、濃いすぎることもなくてなかなか美味い!
P3057757.jpg
很好吃!



カレー・インド料理系からは1軒。
春日野道のベトナム料理&カフェ Viet Mam Mam(ベトマムマム)のカリガー!
とろっと系のカレーやけど、舌触りがクリーミーなカレー!
具はニンジンにジャガイモとチキン!
チキンスープベースかな?コテコテな味わいではなく、アッサリやけど旨味を感じるわ。
ココナッツミルクの風味も強くもなく弱くもなくで、まろやかなカレー。
微かにレモングラスの爽やかさも感じなくもない味わい。
これ、好きやわ!!!多めにしたからボリュームも満点w
最後はライスが余りぎみやってんけど、カレーのルーを追加してもらえてラッキー\(^o^)/
P3128076.jpg 
很好吃!



洋食部門からは2軒。
1軒目は県庁前・花隈の洋食 ますだのオムライス!
米一粒一粒がきっちりとアッサリなケチャップと脂をまとったケチャップライス!
全くベチャついてない極めてほっこりとハラリな優しい味わいのケチャップライスがめっさ美味い!
で、それを優しく包み込む超薄うす0.02mm(こら)の玉子ちゃんとのハーモニが最高\(^o^)/
このオムライスは絶対にケチャップが合うで!デミとはちゃうわ。
ケチャップと共に喰うと少しパンチが出てまた別の味わいでめっさ美味い\(^o^)/
かなり上品であっさりと食べられるオムライス!
P2066170.jpg
非常好吃!


2軒目はベタやけど湊川の洋食 赤ちゃんのオムライス!
ケチャップライスが透けて見えるほどのうっすい玉子に包めきれなかった端っこのはみ出したチキンライスがナイスw 玉葱とチキンの旨味を吸い取った絶妙な炒め加減のチキンライスがめっさ美味いがな!
玉子と喰うたら更に美味いがな!玉子とケチャップと喰うたらよりめっさ美味いがな(*´∀`)♪
ええわ~、サラッと食べられる濃ゆくないオムライスがめっさ美味いで!

P8204864.jpg
非常好吃!


粉モン部門からも2軒。
1軒目は新長田のお好み焼 みずはらのそばめしのすじ。
きっちり仕事された米を使用しているせいか、パラッパラのさらっさらなそばめし!
甘くないすじも美味いし、濃すぎない極めてあっさり目のソース加減も最高や!
戦前から80年以上もの歴史のある流石に美味いお好みを喰わせてくれる銘店!P5060648.jpg
很好吃!


2軒目は三宮は加納町のTACO STAND Anga(アンガ)のタコス!
美味いタコスをアテに呑みたい酒とをやれる貴重なお店。
香菜にハラペーニョがエエカンジで美味いねん!
サルサソース自体もそんなに酸味だってなくてマイル美味いで!
トータルめっさ美味いタコスや(*´∀`)♪
P6172378.jpg
很好吃!

今日はこれぐらいにしとこうかぁw
海鮮系や麺系は明日やなw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

2016年のごあいさつ!

kage

2016/01/01 (Fri)

新年快乐!

多謝各位在去年的幇助和指教。

祝你在新的一年里身体健康,多福多寿。
祝新年愉快!
PC123670.jpg 

今日は2016年の元旦。 

新しい年の始まりです!

旧年は大変お世話になりました。
今年は去年以上にゆる~くイクかもですが、
本年も「そんな神戸。」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

今年も皆様にとって酔い年でありますように!

さてさて、今年もどんな美味しいものに出会えるかな?
そしてどんな方々と出会えるかな?

今年もめっちゃ楽しみや(^o^)/

ちなみに写真は京都御所で撮った美味いわらび餅と娘のワンショットw
猿やないでwww

「そんな神戸で。」 の管理人 ゼファー


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あっ!!!
画伯の爆笑画を拝みたい方はこちらからどうぞwww → こっちw
いつアップされるかは知らんけどwww

2015年度の美味いもの総決算②「寿司・海鮮系に串もの、麺系偏に年末のご挨拶やねん!」

kage

2015/12/31 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は12月31日の金曜日で大晦日。
早いもので2015年も最終日かぁ…
今年もほんま早い一年やったなぁ。
でも、ほんといろんな人に出会い、いろんな美味いものに出会ったと思う。
今年出会った全てのものに感謝感謝(*^^*)

さてと、今日も昨日の続きで、今年出会った美味いもの回想編の続きやw
昨日が韓国系に中華、カレーと洋食に粉物、パン系に老舗の味偏やったし、
今日は麺に海鮮系がメインやで!


先ずは寿司・海鮮系から五軒ピックアップや!
トップバッターは
淡路のアナアナや!あなあな!www
これは明石の呑み友達から分けてもらったもの。
だから、これだけはお店で喰えない一品やけど、堂々のランク入りや。
めっちゃ香ばしくて脂パキッパキでとろけるような感覚の焼き穴子!!!
旨味がめっちゃ濃厚でツメもあっさり目で、こんなに美味い焼き穴子喰うたん初めてや!
手に入る時は何としてでも手に入れよう!淡路のアナアナ最高\(^o^)/
ちなみにまだ美味い穴子があるらしけどwww
PB142636.jpg 
非常好吃!


二軒目は、明石は毎度毎度の呑べえで喰うたハモ梅しそ揚げ!
サクッと揚がってるけど口の中でさっとトロケる美味さ!!!
自分的にハモの美味さの概念を覆された一品の一つでもある。
熱を加えることによって得られる旨味と甘さ。
刺身で喰える一品やし、ほんまにレアに仕上がった天ぷらが最高\(^o^)/
PA020728.jpg 
非常好吃!


三軒目は、岡山は笠岡のお多津で食べたはも丼!
もちろん中華そばもめっさ美味かったけど、はも丼が特に最高\(^o^)/
ハモは骨にあたることは一切なしでプリンとしながらもしなやかでほっこりホクホクな感覚!
香ばしくて極めて甘さ控え目な醤油ベースのタレが最高!
ハモの美味さを邪魔しないええ味わいの超絶的に美味いタレ焼やったわ!
そもそもハモってそないに好きな魚やなかってんけど、
ここで喰うた強烈に美味いハモと言え、こちらのはも丼と言え、なんや今年はハモの美味さをめっちゃ実感した年やったなぁと思う。
PA101174.jpg 
非常好吃!


四軒目は、浜坂はみさきやで喰うた造里の盛り合わせ。
前獲れ天然もののアジ、甘エビ、ハマチ、カツオ!
どのネタもウルウルな艶ややかさで、しかも大盛り!
日本海の港町浜坂でしか喰えないレベルの刺し身が最高\(^o^)/
P9199671.jpg 
非常好吃!


五軒目は毎度の鷹取のうどん屋のささやの大将が握ってくれたにぎり。
もう二度と食べられない大将のにぎり。
左上から本マグロカマトロ、イカ、トリ貝、ヒラメちりに、左下からアワビ、エビ、???、鰻。
ほんとええ花見させてもらえたことを伝えられたのが良かったわ。
今でも若が頑張っておられるので安心安定のささやが最高\(^o^)/
P4042553.jpg
非常好吃!


寿司屋で喰うた煮物やけど、寿司・海鮮部門でもう一軒追加しとこw
岡山県は備前市西片上の
寿司一で喰うたいりこ出汁ベースの甘さ控え目の煮物!
高野豆腐って、全く好きではないけど、めっちゃ美味い出汁をたっぷり吸収高野豆腐!
正直初めて高野豆腐が美味いオモタw
それとアサリは別に甘辛く炊いたものや思うけど、一粒で酒が1合呑めそうな勢い美味さ!
こんなに驚きまくった煮物って、今までにないと思う。ほんま美味かったわ!
PA101058.jpg 
非常好吃!



次は串もの部門より一軒。
とある焼鳥屋さんのだんごともも焼きが最高やねん\(^o^)/
この一年に一番読者さんからお問い合わせの多かったお店。
一番のおススメはだんごかな?
カリッとサクッと焼けただんご。
噛みしめると鳥の旨味がジュワ~っと口の中に広がって最高\(^o^)/
PA091006.jpg
非常好吃!


もも焼きは皮はサクッとやねんけど、身はふんわりジューシーでトロケル!
ほんま口の中でサーって身が溶けていく様な新感覚!
なんやこれ?これほんまスゴイなぁ!こんな焼鳥喰うた事無いわ。
これ、ほんまに火が入った瞬間な絶妙な焼き加減なんちゃうかな?
一回しか喰うたことないから何とも言えないけど、めっちゃ美味いには違いない。
PA111329.jpg 
非常好吃!



最後は麺部門から三軒ご紹介!
一軒目は加古川市の二代目おかだラーメンで喰うたラーメン!
具はシンプルに煮豚、ネギ、もやし、ゆで卵に海苔。
なるほどなるほど!ほのかに香る生姜。
わずかに感じるタレの甘みに思っていたよりしっかりでコクのある鶏がら醤油。
麺は太めでしっかりなコシでとろとろなチャーシューも絶品!
加古川の老舗のラーメンが最高\(^o^)/
P3071650.jpg 
非常好吃!


二軒目は今治市旭町のよしだ食堂で喰うた中華そば!
スープはほんのり甘めの鶏ガラ系+和出汁(いりこ?)かな?
デフォルトで叉焼に胡椒がオンされてたり、メンマがしっかりのってるんもたまらんやん。
クタクタの麺を想像しててんけど、しっかり固茹での中細麺が美味かった!
こんな美味い中華そばがたったの380円ってのも最高\(^o^)/
P4293727.jpg 
非常好吃!


三軒目は京都は千本一条付近の麺屋 裕の蟹塩ラーメン。
めっさ蟹のええ香りが嗅覚から!更にめっちゃええ蟹の味わいを味覚で感じるねん! 
めっさ力強い蟹\(^o^)/
どれだけ蟹使ってるんやろう?って思うほど蟹蟹蟹!
口の中を蟹に侵された感じでイヤ~ンwww
考え抜かれた三段構成の美味いスープが最高\(^o^)/
PC123624.jpg
海蟹的香味&非常好吃!


今年もいろんな美味いものに出会い、いろんなことがあった一年やったな。
ブログを通して様々な方々とお会いできてほんと良い一年でした!
谢谢(^O^)/


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
読者の方々が居られるからこそ、更新が継続できたと思っております。
今年も一年本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も「そんな神戸。」をご贔屓にお願いいたします<m(__)m>
谢(^o^)/

では皆様、良いお年を\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

2015年度の美味いもの総決算①「韓国系に中華、カレーと洋食に粉物、パン系に老舗の味偏やねん!」

kage

2015/12/30 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は12月30日の水曜日で今年も残すところ後2日!
って、早いよな~。
ほんま年々時間が過ぎるんを早く感じるんやけど…w

さてと、今日と明日は、2015年度の美味いもの総決算でもしとこ。
この一年呑み喰い散らかして、自分で特に美味かった!
ってものをピックアップしてテケトーに振り返りますw
ただそれだけやwww


先ずは韓国系部門から二軒。
最初に、新長田の焼肉料理 門で喰うたしっぽがゴロゴロ入ったしっぽ汁!
旨味満点のスープにとろとろホロホロに煮こまれたテールが最高\(^o^)/
P6135753.jpg 
非常好吃!


二軒目は、高速長田の韓国家庭料理 釜山のいわしスープ!

一口すすって、倒れそうになったわ!
いわしに犯された!ってな感じでなwww
もう、スゴイね、このいわし感!いわしをまとめて100匹ぐらい口に放り込んだ感覚か?
そんなんしたことないし、知らんけど、それぐらいにいわしの旨味に犯されるスープ!
いわしに侵される勢いなスープが最高\(^o^)/
P9059193.jpg 
非常好吃!



中華部門からも二軒。
先ずは神戸駅西の毎度な中華料理 相一軒のあさりそば!
昔、ここのアサリ炒めを初めて喰うた時のこと。
アサリを喰い尽くした後、スープに茹で麺を入れてほしい!って大将に言ったことがあってん。
すると、風味が変わるからアカン!って。
なるほどそうかもね!って思って、小ライスをドボンして残りのスープを最後まで味わっててんよ。
それがかの有名な、神戸ボンゴレリゾットなのであーる。
で、アチキがあの時言った麺!ってのがヒントになって「あさりそば」ができたかは不明やけど、
楽しみなメニューが加わったことは嬉しいことや!
麺にアサリ炒めがドン!ってなイメージ通りなあさりそば!
あさりとニンニクの旨味爆裂で最高\(^o^)/
P9109341.jpg 
非常好吃!


二軒目は台北はMRT雙連駅スグの世紀豆漿大王で喰うた鹹豆漿!
甘くない豆乳に塩と酢を入れて豆腐をおぼろ状に固まらしたものって感じ。
具材にはネギと油條にザーサイが入っててほんの少し酸っぱい茶碗蒸し的な感じ。
これは日本人でも違和感なく、めっさ美味しく食べられる一品で、毎朝喰いたい!w
世紀豆漿大王で喰うた鹹豆漿が最高\(^o^)/
P9240074.jpg
非常好吃!



カレー・インド料理系からは一軒。
大阪は北浜のカシミールで喰うた
キーマを玄米で!
スパイスの香りで鼻が犯されて、スパイスの味わいでお口が犯されてw
五感でその美味さを感じることができて昇天する勢いやで最高\(^o^)/
P2261253.jpg 
很好香&非常好吃



洋食部門からは二軒。
一軒目は、尼崎は武庫之荘の洋食 グリル 小川で喰うたエビクリームコロッケ!
サクッと揚がったて、かな~り濃厚なカニの味わいがする旨味満点カニクリームコロッケ!
綺麗なタイプなおねえさんとともにカニクリームコロッケが最高\(^o^)/
早く逢いたいわ、おねえさん♡
PB223086.jpg
非常好吃!


二軒目は、鈴蘭台の「ビストロ ピエール」で喰うたランチフルコースからオードブル!
エビにカニにからすみにオムレツ、更にメロン付きで5種類の生ハムやサラミ系!
アチキには9種類に見えるねんけど、どこが7種類なんかがわからんでw
シェフが一種類づつきっちり説明してくれはったけど、覚えられまテン(汗
ともかく、一品一品めっさ美味かった\(^o^)/
生ハムにメロンも最高\(^o^)/

P7046620.jpg
非常好吃!



パン部門からは一軒。
愛媛は松前町の田んぼの真中にポツンとあったパン・メゾンの店頭で即喰うた塩パン!
熱々で持つの熱過ぎて火傷しそうな温度やったけど、バターに小麦のええ香りが最高!
表面はパリッとサクッとで若干パイ生地の様なクロワッサン生地の様な感覚があるねんな。
で、中身はもちっとで、バターの香りに塩の塩梅もほんま最高\(^o^)/
そりゃ、こんなに美味いパンは流行るで!!!どんな田舎でもw

P4303884.jpg 
非常好吃!



粉モン部門からも一軒。
新長田は駒福で喰うたすじモダン焼に貝焼などのお好み!
表面はカリッと焼けてる薄焼きな長田焼で、そんなに甘くない味付けのすじがたっぷり!
そば焼を薄い生地で挟み込んだ感じで、大阪焼な貼り付けタイプではないw
駒福のお好みにモダン焼が最高\(^o^)/
PA312139.jpg 
非常好吃!



特別に老舗の味から一軒。
京都は丸太町智恵光院の廣田商店の大角、鬼さんしょに大鬼!
実は今のところ、人生の半分を京都で過ごしたには違いない。
都おかきが好きでいろんなお店のものを喰うたけど、このお店は知らなかったわ。
醤油がしっかり目で、よう醤油がしゅんで、歯ごたえもそれぞれで異なり楽しいねん。
知る人ぞ知る、正に京都の老舗の味わいで最高\(^o^)/
PC153833.jpg 
非常好吃!

今日はこれぐらいにしとこうかぁwww
海鮮系や麺系は明日やなw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

2015年もよろしくお願いいたします!!

kage

2015/01/01 (Thu)

早上好

ゼファーです。

新年快乐!
多謝各位在去年的幇助和指教。
祝你在新的一年里身体健康,多福多寿。
祝新年愉快!
IMGP2343_1.jpg

今日は木曜日やけど2015年の元旦。 

またまた新しい年の始まりです!

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
今年も皆様にとって良き年でありますように!

さてさて、今年もどんな美味しいものに出会えるかな?
そしてどんな方々と出会えるかな?

今年もめっちゃ楽しみや(^o^)/

ちなみに写真は生後1カ月半頃のころのバカ娘ですw
羊やないでwww

「そんな神戸で。」 の管理人 ゼファー


日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

2014年もお世話になりました!

kage

2014/12/31 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日。
せやけど、2014年の大みそかやん!
思い返してみれば、今年もいろんなことがあったなぁ。


姫路は飾磨の酔酒で初めて食べたスズキの白子はトラフグ超えたかもやでw

非常好吃!




篠山の萬松で食べた前に習え!的な鯖寿司も美味かったなぁ!
IMG_2047.jpg
非常好吃!





岡山は下津井の下津井亭で食べたタコも最高に美味かった!

非常好吃!





京都は久美浜のみつなべで食べたおまかせ定食(900円)は参ったわw
これを超える千円未満の定食って無いと思うで、マジで。
IMG_2243.jpg非常好吃!




県庁前のマルシェで食べたフォアグラ男しゃくと渡りがにのクリームコロッケも美味かった!IMG_4116.jpg非常好吃!




神戸駅の相一軒で食べる神戸ボンゴレリゾットは鉄板や(^o^)/
あさり炒めを喰うた後に小ライスブチ込んだだけの隠れメニューやけどwww

IMG_5812.jpg非常好吃!




阪神西宮のはんげしょうのひやかけも美味かった!
麺も美味いし、きっちりいりこな出汁が最高!
IMG_5480.jpg
非常好吃!





和歌山の山為食堂の中華そばも噂通りめっちゃ美味かった!
ラーメン1杯の値段が高いから敬遠しててん(汗
IMG_5057.jpg
非常好吃!





六甲道の宇宙軒で今更ながらプレイにハマりまくったり、
IMG_7542.jpg
非常好吃!





気になりながらやっと入った三宮の鳥一つくねカレー味も美味かったなぁ!
非常好吃!




王子公園の千疋屋のからあげは骨付きでめっさ美味かった!
IMG_8576.jpg
非常好吃!




水道筋の末広寿司が閉店したのはショックやったわ(涙
もうこの200円の鉄火巻きも食べられないのか…
 

今年もいろんなことがあった一年やったな。
ブログを通して様々な方々とお会いできてほんと良い一年でした!

谢谢(^o^)/


いつもこのつまらないブログを読んでくださり、ありがとうございます!
読者の方々が居られるからこそ、更新が継続できたと思っております。
来年も「そんな神戸。」をよろしくお願いいたします<m(__)m>
谢谢(^o^)/

皆様、良いお年を!

大満足の吃好了

日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

アメブロより引っ越してきました!

kage

2014/05/22 (Thu)

初次見面

ゼファー。の気まぐれB級ブログより引っ越してきたゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょい気張りましょう!

そんな感じでどうぞよろしくお願いいたします!
IMG_1715.jpg 


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png


                            「そんな神戸で。」の管理人
                                        ゼファー


今年もよろしくお願いいたします!!

kage

2014/01/01 (Wed)

早上好


ゼファー。です。


新年快乐!

多謝各位在去年的幇助和指教。

祝你在新的一年里身体健康,多福多寿。

祝新年愉快!

今日は水曜日で、2014年の元旦。 

とうとう新しい年の始まりです!

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

今年も皆様にとってよき年でありますように!


さてさて、今年はどんな美味しいものに出会えるかな?

そしてどんな方々と出会えるかな?

今年もめっちゃ楽しみ(^o^)/


「ゼファー。の気まぐれB級ブログ」管理人 ゼファー。


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见