2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:★★★食べ飲み歩き(阪神間) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

本格さぬきうどん 穂乃香@阪神尼崎・尼崎市神田中通 「讃岐スタイルないりこ出汁で喰えるもちもち伸びる系うどんやねん!」

kage

2016/06/07 (Tue)

P5140895.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月7日の火曜日で吉田早希さんのお誕生日。
せやけど、おねえちゃんはようさん居るなぁw


週末のある日、ちょいと東方面で用事があって、途中の尼尼で飯でも喰おうw
で、昔から来てみたかった阪神尼崎の穂乃香へ。
P5140860.jpg


なるほどね!先ずは席を確保しましょうw
ちなみにこの時は席は余裕で空いてたし、席の確保無しで突入したけどなw
せやけど、スペース的にスグに渋滞しそうなってなって感じ。
P5140866.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでちく天が飛んできます。
ようよう見ると、一番最後の欄に1玉の量が書いてたわ(汗
P5140905.jpg


カレーうどんがあるし、白ごはんもあるんかぁ…
P5140907.jpg


1玉の量なんて見てなかったし、ひやかけを2玉(300円+100円)でオーダー。
出てきた丼がめっさデカくて超重い…
P5140874.jpg


出汁はきっちりいりこベースの出汁で讃岐風!
いりこの魚群にお口の中を犯されそうな勢いではないものの、
きっちり冷えてて、なかなかシャープな美味さ。
麺はえらいランダムな麺で、うどんやら、細うどんやら、きしめんっぽい麺やらと楽しいかもね。
コシは弱めで、伸びる感にもっちり感の強めなうどん。
とにかく2玉の量が多すぎて、途中から味わえなくなったわ。こちらは1玉で十分です。
出汁は神戸にほしいな。
P5140883.jpg
很好吃!


いりこに生姜は無料。
こちらのひやかけに生姜を入れると出汁の旨味が完全に飛ぶし、オススメしません。
入れる量と好みの問題とも思うけど…
P5140887.jpg


えのきの天ぷらに唐揚げ串。
えのきの天ぷらに興味があって初めて喰うたけど、単なる衣ですw
P5140871.jpg


残念ながら唐揚げにちく天は…
たまたま揚げてから時間が経ったものばかりやったのかもね。
P5140880.jpg



バター釜玉1.5玉(430円+50円)。
P5140890.jpg


なるほど、うどんが1.5玉やし、バターも1.5片なんかもねw
P5140895.jpg


めっちゃもちもち麺!ほんまに超もちもちで、冷とは全く別物。
せやけど、バターがすぐに飽きる上に、1.5玉でもやっぱり多い…
バター無しのノーマルの釜玉1玉がええわ。あるいは、釜あげは美味いかもね。
P5140898.jpg
好吃!

次回もひやかけは食べるやろうけど、温かい麺なら普通にかけかな?釜あげもええな!
いずれにしてもノー天ぷらに1玉でええけどw
せやけど、神戸にもこんな讃岐スタイルの店があればいいのになぁ。
特にきっちりいりこ出汁を出してくれるお店が神戸にもあればいいのになぁ…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この日は杭瀬の市場で買うた金目鯛と明石のタコ。
どちらもなかなか美味かったで。なかなかええもの扱わはる魚屋さんやね、ここ。
P5140913.jpg
好吃!


昔から気になってたプリン屋さんへ。
P5140912.jpg


これはこれで美味いしええんやけど、特別感は無いなぁ。
とろとろ系もええんやけど、やっぱり玉子の味がきっちりなクラシカルタイプがええわ。
P5140923.jpg
好吃!

たこ焼き マン福@阪神西宮 「シャキッシャキでめっちゃみずみずしいネギが山盛りなたこ焼きネギマヨが美味いねん!」

kage

2016/04/18 (Mon)

P3258680.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月18日の月曜日で小松美咲さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといてください。


ある日、こちらこちらで呑み喰い散らかして、まだ阪神西宮に居ってんw
で、小腹がすいたってことで、たこ焼き マン福へw
こちらは長らくの宿題店やって、やっと来れたわ。
イートインもできるたこ焼き屋さん。
P3258718.jpg


メニューはこんな感じ。P3258661.jpg


ドリンクが豊富でたこ焼き喰える居酒屋的かな!?w
P3258664.jpg


以下はたこ焼きメニュー。
なんせ、一枚にたこ焼き一種類やしメニューの枚数多すぎやw
P3258665.jpg

P3258666.jpg

P3258667.jpg

P3258668.jpg

P3258669.jpg

P3258670.jpg

P3258671.jpg

P3258672.jpg

P3258673.jpg

P3258674.jpg


P3258676.jpg


酎ハイトマト(350円)。
微妙な入り具合w
P3258678.jpg
好喝!


たこ焼きネギマヨを6個(380円)。
なんじゃこりゃ~!!!
ここまでネギまみれなんも珍しいかもなw
昔、京都の寺町でなんとか水産って名前のたこ焼き屋があってんよ。
ネギまみれのたこ焼きが流行ったな。それよりはネギが多いで、ここw
このお店、実はスグ裏の八百屋さんがされているお店とのことw
P3258680.jpg


安心してください。
たこ焼きは入ってます。
P3258686.jpg


シャキシャキなネギ!
めっちゃ美味いネギやん!!!
ほんまにめっちゃシャキシャキでネギ臭さなんて皆無にちかく、すっげーみずみずしいネギ!
何や?この美味さは!?一度水にさらしてるんかな?
P3258690.jpg
很好吃!


なるほど~、せやし野菜が美味いんかぁ。
実は、たこ焼きの中にも季節の野菜が入っとねん。
今回は、レンコンが入ってて、シャキシャキとええ歯ざわりで美味かったわ!
しそ焼き 6個(380円)。
シンプル~にそのまま裸でも味わえるたこ焼き。
中はトロトロ系でめっちゃ熱いしヤケド注意や。
タコも美味いけど、せやけど中のレンコンがええわ!
P3258694.jpg
好吃!


スライストマト(280円)。
何や?これ!めっさみずみずしくてめっちゃ甘くてめっさ美味いトマト!
流石八百屋さんだけあるわ。かなり美味いトマトやったしな。
P3258699.jpg
很好吃!


たこ焼き ソース6個(330円)。
たこ焼きやねんしソースも喰わないと。
カツオまみれなんもええやん!マヨが欲しかってんけど、実はセルフやったみたい。
エロリーマンがお店のマヨを隠し持ってて気がついたw
P3258707.jpg
好吃!


たこ焼き バターしょうゆ6個(380円)。
思いの外、バターが少し過ぎて転けそうになったで(汗
まあ、醤油系のたこ焼きで、バターはおまけなw
P3258708.jpg
好吃!

いろんな創作系たこ焼きの喰えるお店。
ネギはほんまシャキシャキでフレッシュで美味かった!
季節の野菜が入ったたこ焼きもええな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



エロリーマンは我慢できずピュッ!っと放出しとったでw
P3258714.jpg


マヨマヨwww
P3258717.jpg

酒美鶏 葛城@阪神西宮・西宮市馬場町 「元阪神タイガース葛城選手のお店で溶岩焼きが美味いねん!」

kage

2016/04/15 (Fri)

P3258598.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月15日の金曜日で平林あずみさんのお誕生日。
あらあらきゃわE~ス♪
お祝いしとこ♪


昨日の記事の続きで、阪神西宮界隈で呑み喰い散らかしの続きw
ツバメを出た後は、この日のメイン店の酒美鶏 葛城へ。
元阪神タイガースの葛城選手のお店やし、一度ぐらいは来てみたかってんよw
場所は阪神西宮の海側やw
前もって予約しておいたから入れたって感じ。週末は予約は必須ちゃうかな?
P3258576.jpg


お生で食べられる鶏を溶岩プレートで焼いて食べられるそうです。
焼鳥屋やと思ってたわw
せやけど、鶏の石焼のお店って、15年ぐらい前に京都で流行ったけどな。
「石庵」とか言うお店。そこそこイッタイッタw
まだあるんやろうかぁ…
P3258578.jpg


メニュー載せときます。
P3258580.jpg

P3258582.jpg

P3258584.jpg

P3258586.jpg

P3258587.jpg

P3258588.jpg 

P3258589.jpg

P3258592.jpg

P3258595.jpg

P3258596.jpg


本日の麦焼酎(500円)。
持ってきてくれた時に銘柄の説明はありませんでした。残念…
P3258599.jpg
好喝!


キムチ盛り合わせ(700円)。
めっさ甘くて後から時間差で少し辛さを感じるタイプ。
しかも、熟成させたものやから酸っぱくもある。
正直、全く好まないタイプのキムチでした。キムチは好みがあるからしかたない。
山芋キムチは歯ごたえは抜群やけどね。
P3258605.jpg



御刺身 四種盛り合わせ(1280円)。
ハツ、キモにズリとササミの四種類。
どの刺身も新鮮で爽やかな美味さ!特に肝の刺身が美味かった!
P3258606.jpg


ズリはもちろんコリコリ!
P3258612.jpg 
很好吃!


4種ペッパーハム(380円)。
かなり小さなお皿で出てきて、ちょっと目が点になったけどw
もっちりむっちりなムネ肉のハムって感じ。
P3258617.jpg
好吃!


溶岩焼きから、盛り合わせを二人前(1680円×2)。
刺身でも食べられるとのこと。ただし、軟骨のみよく焼いてくださいって。
モモ、せせり、ズリ、ハツ、ムネ、軟骨ってなラインナップ。
あれ?キモはないんや…
P3258622.jpg


予め塩はふってくれてます。
P3258624.jpg 


梅塩に山椒塩やったかな?
白い一味も持ってきてくれてたと思う。
P3258620.jpg


生で食べられるものやし、軽めに焼いて喰うたわ。
塩も予めしっかりとふられてるから、そのままで十分。
やっぱり赤外線効果か、身がふっくらとしてどのネタも美味いで。
P3258644.jpg
很好吃!


ハツであろうが、ほんまに軽く焼いて喰うんが最高(^O^)/
せせりも美味かったけど、特にハツがめっさ柔らかくてジューシーで美味かったわ!
今まで喰うてきたハツで一番美味かったかもな美味さやったな。
P3258648.jpg
非常好吃!


スライストマト(300円)。
やっぱり砂糖ではなくて塩かいw
P3258651.jpg
好吃!


隣のグループがオーダーしてたし、こっちも真似してオーダー。
ニンニクの素揚げみたいなもん。ひげも茎も付いとうでw
全部そのまま食べられるとのこと。珍しいけど、まあ、お味はご想像通り。
この日の日替わりメニューが密かにあったみたいで、そのメニュー表には載ってたみたい。
せやけど、アチキらの席からはそんなん微塵もわからんかったわ…
P3258637.jpg
很好吃!


炭火黒焼きから薩摩知覧とりもも(780円)。
こちらはオーナーの葛城さんが焼いてくださっと思われる一品。
一般的な鶏のモモ肉よりはしっかり目な歯ごたえで、ジューシーかな。
せやけど、残念ながら塩辛すぎやった。
P3258657.jpg
好吃!

おしゃれな感じなお店で、店員さんがめっさ多かったw
一度は来てみたかったし、来れてよかったな。
溶岩焼きは美味かったで!

お会計の時に葛城さんが出てこられたけど、なんか少し痩せはった気がしたなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


そないにガッツリ喰うたわけではないし、もう一軒イッタイッタ
続く…

タチノミ 西宮ツバメヤ酒舗@西宮市今在家町 「阪神西宮にある貴重な立呑み屋さんがなかなかええねん!」

kage

2016/04/14 (Thu)

P3258554.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の木曜日で神戸蘭子さんのお誕生日。
誰や?知らんわw


ある日、阪神西宮界隈で呑み散らかしてんw
で、先ずは三年ぶりぐらいにタチノミ西宮ツバメヤ酒舗へ。
場所は阪神西宮駅の海側東。
P3258535.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.5)
過去の記事2(2013.6)


あれ?ワンコインセットがあったんやw
写真撮っておきながら、今頃気がついたでwww
P3258539.jpg


メニューはこんな感じ。
酒類は何でも揃ってるって感じ。
写真には撮ってないけど、メニュー以外の日本酒のラインナップがかなりええで。
日本酒好きの人にはオススメや思う。ちなみにアチキは基本呑まないけどw
P3258546.jpg 


アテも豊富でええで。
P3258549.jpg


気になるメニューが沢山あるなぁw
P3258553.jpg


先ずはサッポロラガー中瓶(450円)でプハッ~!
P3258543.jpg
好喝!


明太子オムレツ(390円)。
P3258554.jpg


ふわっとなネギオムレツにたっぷりな明太子がオン!
見せかけもちょいとオシャレw
そこそこ味わいがしっかり目で酒のアテにはええで。
昔はイクラが散りばめられててんけど、今回はなかったわ(汗
P3258557.jpg
好吃!


珍味3種の盛合せ(500円)。
左から、鴨ロースに豚のあっさりモツ?とチャンジャに梅水晶。
密かに4種類なんが嬉しいわw
豚のあっさりモツは貝かな?って思う様な食感で美味かったわ。
で、梅水晶(さめのなんこつ梅和え)はコリコリってな食感で梅の風味も良くて美味いで!
ルービーがグビグビ進むアテの盛合せやw
P3258560.jpg
好吃!


地鶏のから揚げ三種の塩で(450円)。
から揚げ自体は?ってな感じで残念やったけど、赤い塩がええんよ!
昔、京都で何度も食べたことのある硫黄?の風味のする塩や!
焼いたコンニャクをこの塩で喰うと、茹で玉子みたいな味わいになる塩やねん。
何ていう塩か聞いとけばよかった(汗
P3258569.jpg
好吃!


山芋のフワトロ焼き(430円)。
フワトロ感はそこそこやけど、味わいが濃い目でルービーがススムススムw
P3258573.jpg
好吃! 

アテに飲み物のラインナップが豊富でエエ感じ。
少し照明を抑えた空間で寡黙なマスターのええお店やで。
阪神西宮の貴重な立呑み屋さんで、サク呑みでもゆっくりするにもええよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで、二軒目は一度はイッテみたかった鶏系のお店へw
続く…

呑み処・食べ処 くまちゃん@尼崎・阪神出屋敷 「相変わらず650円でめっさ美味いマグロトロを喰わせてくれるお店やねん!」

kage

2016/01/19 (Tue)

PC254386.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月19日の火曜日でのど自慢の日。
「1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始された。」らしい。
で、中川家礼二さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


昨日の続きで、阪神尼界隈をぷらぷらしてた一行は、やっぱりここは外せないでw
ってことで、阪神出屋敷駅スグの呑み処・食べ処 くまちゃんへ。
尼界隈で一番好きなお店とイッテも過言や無いで、マジでw
PC254373.jpg
過去の記事は↓↓↓ 
過去の記事1(梅くらげ、立たされてたらっきょw) 
過去の記事2(マグロ(トロ)、ポテサラ、餃子(自家製)など)
↑メニューも載っています。
過去の記事3(シマアジ、だし巻き、えびフライ、マグロ(トロ)、カキフライなど)
過去の記事4(トマト、エビフライ、焼きそば、ゲソ塩焼など)



レギュラーメニューはこんな感じ。
相変わらず安いなぁ~。毎度毎度、ほんまスゴイ思うわ。
PC254377.jpg


座れる居酒屋やけどアテも飲物もほんま立呑み価格。
むしろ、そのへんの立呑み屋さんより安いぐらいやで!マジで。
安い言うても、きっちり美味いもの出してくれはるねんよ。
他にもカウンターの上にはどっさり日替わりメニューが並んでるで!
もちろんファンも多く、入れないことも多々あるから予約が無難ではある。
PC254379.jpg

この日は予約無しで飛び込みしたけど、かろうじて入れた\(^o^)/
おとぼけ系のおもろい親父とバトル系のおかんのお店w
おかんとのやりとりを楽しいお店でもあるwww
ちなみに娘さんと思われる方は、優しくすごく丁寧な方やでw

三軒目やし、しろ~Eのイットコw
PC254381.jpg
好喝!


案の定、元気良すぎてイッタwwwww
PC254382.jpg



早速、親父のボケ炸裂やってんけど、何言ってたか忘れたわw
ほんでトマト(200円)。
何も言わなかったら、塩を軽くパラパラしてくれるお店。
塩でも砂糖でもええねんけど、ほんまは砂糖のほうが好みやねんw
PC254384.jpg
好吃!



遅めの時間やってんけど、超人気メニューのマグロトロあります???
聞いてみるもんや、あったあった!超ラッキー\(^o^)/
おかんの都合により出てくるメニューな気もするんやけど、この日はめっさ大トロ!
ほんまにトロケる美味さな大トロ!めっさ美味い\(^o^)/
こんなレベルのトロを650円で喰わせてくれるお店はそうそうない。
PC254386.jpg
非常好吃!



エビフライ(350円)。
きっちり大きい目のエビフライでプリプリで美味いで!
PC254388.jpg
好吃!



チューリップ(1本100円)を三本。
食べやすいように骨の部分にアルミホイルを巻いてくれてるところにおかんの愛情を感じるわw
お味はいたって普通の◯清製粉から揚げ粉みたいなお味。
家ではこういう系を使わないので、逆に美味い!ってな気もするんよな。
おかんマジックかもねw
PC254392.jpg
好吃!



途中から尼の兄貴が駆けつけてくれて、カキフライ(350円)まで喰うたみたいw
どんだけ揚げ物ばっかり喰うねん!ってな揚げもん祭りになってもうたなw
PC254395.jpg
好吃!

安くて美味くてめっさおもろくてほんまええお店!
ほんまは書きたくないお店でもあるけど…
あ!餃子喰うん忘れてた(汗
ここの餃子が美味いのよw

今回もおもろい尼尼の呑み喰い散らかし会やったなぁ!
安くて美味くて人情ありな街、阪神尼。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

かごしまのお店 尼寿し@阪神尼崎 「キャサリンお帰り!やけど新人のチョッチョリーナを指名してん!」

kage

2016/01/18 (Mon)

PC254326.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月18日の月曜日で振袖火事の日。
「1657(明暦3)年のこの日、江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失し、死者が10万人にもおよんだ明暦の大火が起きた。この大火は「振袖火事」とも呼ばれる。これは次のような話による。

上野の神商大増屋十右衛門の娘おきくは、花見の時に美しい寺小姓を見初め、小姓が着ていた着物の色模様に似せた振袖をこしらえてもらい、毎日寺小姓を想い続けた。そして、恋の病に臥せったまま明暦元年1月16日、16歳で亡くなってしまった。寺では法事が済むと、しきたり通り振袖を古着屋へ売り払った。その振袖は本郷元町の麹屋吉兵衛の娘お花の手に渡ったが、それ以来お花は病気になり、明暦2年の同じ日に死亡した。振袖は再び古着屋の手を経て、麻布の質屋伊勢屋五兵衛の娘おたつのもとに渡ったが、おたつも同じように、明暦3年の1月16日に亡くなった。おたつの葬儀に、十右衛門夫婦と吉兵衛夫婦もたまたま来ており、三家は相談して、因縁の振り袖を本妙寺で供養してもらうことにした。しかし、和尚が読経しながら振袖を火の中に投げ込んだ瞬間、突如吹いたつむじ風によって振袖が舞い上がって本堂に飛び込み、それが燃え広がって江戸中が大火となった。」らしい。

で、三津谷葉子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、阪神尼をプラプラ♪
ここの後は、予約しておいた尼寿しへ。
ちょいと前の話やけど、キャサリンが復帰したとの情報を聞いていたので駆けつけたんよw
PC254277.jpg

PC254275.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (女体盛、ポール巻、ゆかり巻など)←旧店舗
過去の記事2 (亀の手、きずし、造り盛さつま、とろ鉄火など)←移転後




ランチも始められた模様。
せやけど1時50分までってのがシブイw
PC254284.jpg


へ~、サービスセットなんかのちょい呑みメニューもできたんや。
PC254280.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでガリが発射します。
PC254291.jpg

PC254286.jpg


おうおう!巻物もちょいと復活しとうで!w
PC254287.jpg


飲物メニューはこんな感じ。
PC254289.jpg


あ!
PC254304.jpg


あった!あった!祝キャサリン復活!!!w
あれ?マーガレットはまだ家出中かw
その代わりに新人のチョッチョリーナが入っとう!www
PC254297.jpg 


チャーリー巻も復活しとうけど、ポール巻ゆかり巻はお留守だそうですw
PC254303.jpg 


旧店舗時代のように随分とメニューが復活した感じ。
エエ感じやわ~!
PC254301.jpg


なんか知らんけど、熱燗の上撰白鹿超辛口二合(800円)からスタートw
久しぶりの熱燗も美味いなぁ~と思ってたら、
焼酎キープが案外リーズナブルやって、結局スグに麦焼酎にw
PC254305.jpg
好喝!



アン肝酢(600円)。
PC254309.jpg


相変わらず豪快な気がするわ。
ほんまに分厚いアン肝がドンドンドン!って感じ。
しっかりながらにふんわりホロッととろける濃厚なアン肝がめっさ美味いで\(^o^)/
PC254314.jpg
很好吃!



くじらベーコン(800円)。
PC254318.jpg


くじらベーコンって、薄くスライスされたものがほとんどやけど、こちらのものは厚さが豪快や!
どんなけ分厚いねん!かまぼこか!ってなものも混じってますw
故に、かなり濃厚な旨味を感じることができるで。
いやいや、かなり美味いし酒のアテとしては上等上等。
PC254321.jpg
很好吃!



こちらに来た目的は復活したとの情報があった女体盛りを久々に拝むことw
もちろんその目的を達成すべく、マーガレットをオーダー♪
すると、やっぱりマーガレットはまだ家出中らしいw
で、キャサリンお帰り~と思いながらも、チョッチョリーナをオーダー♪
キャピキャピの新人もええもんねw
せやけど、最近の大将のお気に入りはアニータらしく、
チョッチョリーナをオーダーしてもアニータが出てくる可能性が大!
との店員さん情報www

せやけど、今日はオーダー通りチョッチョリーナの登場です!!!
って、店員さんもかなり喜んだ表情やったで、おいwww
あらあら、早速ぽろりなのねwwwww
PC254326.jpg


そんなこんなで、はじめましてチョッチョリーナ♪
新人さんだからか、随分恥ずかしそうにされてるご様子w
でもね、そんなことアチキたちには通用しないのよ、ビシw
アチキたちは待てないのwww
PC254324.jpg


ちらっと失礼~w
PC254338.jpg

PC254337.jpg
ご開張!!!


イヤンイヤンwww
あんなことやこんなことにそんなことまで…
PC254347.jpg


ヤリ尽くされた図www
PC254351.jpg

PC254354.jpg
wwwww



移転前に比べると少し値段アップしてる。
せやけど、マグロにホタテ、イカ、サーモンにカンパチ、ヒラメ、貝の中のシマアジがそれぞれ二枚づつ。
それに赤貝1個にトリ貝!
普通に考えても刺身盛り合わせ二人前ぐらいのボリューミーがやし1500円は十分価値があるで!
もう一丁イコウと思ったけど、大人しく寿司でもつまもうw

たい2人前(400円×2)。
しっかり脂の乗ったプリプリで甘い鯛!ネタがデカくて食べ応えがあるんよ。
PC254355.jpg
很好吃!



むし穴子二人前(500円×2)は流石に二貫。
せやけど、一貫は穴子一尾分で長いで!
食べるとふわっととろける感覚のむし穴子!ツメも甘すぎることなく、エエカンジで美味いで!
一口で一貫を頬張って、ちょいともったいなかったけどw
PC254357.jpg
很好吃!



ゆかり巻の代わりにひかり巻(400円)w
玉子にエビ、キュウリのマヨ系の巻きで、こんなんマズイ訳ない系。
巻きたてで海苔はパリッと!シャリは多すぎずふんわりとエエカンジでなかなか美味いねん!
PC254364.jpg
很好吃!



更にタイガース巻(400円)。
うなぎと玉子が巻かれた巻きもの。
これまたマズイわけ無い系やけど、しっかり美味いねん!
こちらの大将の巻きは結構美味いねんよ。シャリの具合がたまらんわ。
PC254368.jpg
很好吃!

かな~り楽しい演出付きで美味くてめっちゃお得な刺身盛りの女体盛り!
チョッチョリーナに浮気したけど、キャサリンが帰ってきてよかったよかったw
リーズナブルで美味い街のお寿司屋さんで、ほんとええお店です。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

standing style 居酒屋 ごん(GON)@阪神尼崎 「酒もアテも安いのにそこそこ美味くてなかなか満足できるええ酒場やねん!」

kage

2016/01/15 (Fri)

PC254259.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月15日の金曜日でアダルトの日。
「1947(昭和22)年のこの日、日本初のヌードショーが開演された。東京・新宿の帝都座の5階劇場で、額縁に裸体の女性が現れる「額縁ショー」が上演され、人気を呼んだ。裸体画に見たてたもので、出演した女性はただじっとしているだけだった。」らしいw
で、BoAさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、阪神尼崎界隈をぷらぷらしてんw
で、一軒目は商店街入ってスグぐらいの立ち呑み ごんへ。
食べログ情報は→ こちら
PC254215.jpg 

PC254228.jpg


アテのレギュラーメニューに、
PC254236.jpg


この日のおすすめメニュー。
PC254225.jpg


飲み物メニューなど…
PC254239.jpg 

PC254243.jpg

PC254245.jpg



メニューは豊富でめっさ安いな!ってなことはできた当初から知っとうけど、今頃の訪問。
何度も来る機会はあったけど、いつもいっぱいで避けてきたって感じw
店内はコの字カウンターやけど、それほど広くないやん!
もっと広いイメージがあったけど、15人ぐらいしか入れないんちゃうか?
先ずはワンコインセットをハーフアンドハーフで。
久しぶりのハーフアンドハーフが美味い!
しっかりアサヒなのがポイント高いやん!
PC254229.jpg
好喝!


ワンコインで出てきた小鉢。
PC254230.jpg


ワンコインに付いてきた串揚げはウインナーとしいたけ。
串揚げって、正直そないに心躍らないねんw
よって、同行者へプレゼントw
なら、ワンコイン頼まんかったらよかったなw
しかもビールは瓶がええねんけどwww
ワンコインでも瓶OKやったんかな?お生と同じ値段やし。どうでもええわw
PC254246.jpg


活〆さば造り(340円)。
値段が値段だけに、そないに期待してなかったけど、
兵庫県産でそこそこしっかりとした味わいでええやん!
PC254253.jpg
好吃!


活〆しまあじ造り(340円)。
王道の愛媛産の養殖物やろうけど、食べなれた味わいでしっかり美味い!
量はちょこっとやけど、一人には嬉しい量で価格やわ。
しかもそこそこしっかり美味くてええやん。
PC254256.jpg
好吃!


瓶ビールを何本か呑んで、後は二階堂の水割り(300円)。
一杯が90mlよりも多くてしっかりな量で水割りでもそこそこな濃さでええな!
PC254272.jpg 
好喝!


どでかステーキ(430円)。
ドリンクと厨房とで二名体制な感じやけど、店員さんはサクサク動く方で、飲物の提供も素早いで!
きっちり調理した食べ物の提供も素早くて気持ちがええ思ったわ。
PC254259.jpg


200gやし、そこそこなボリュームやで。
きっちりミディアムレアな焼き加減で刺し身のわさびで喰うとしっかり美味くて納得!
PC254266.jpg
好吃!


揚げたてスピン(100円)。
ジャリの頃にあった駄菓子のスピン。
それとほんまに同じ物なのか、類似品なのかは不明やけど、サクサクとええアテにあるわw
PC254269.jpg
好吃!

早くて安くてそこそこ美味くてで満足度が高い酒場やん!って今頃かい!w
出し巻き290円はめっさ巨大で美味そうやったな。
で、カツとじ290円やナポリタン190円もええなぁ。
御影の何処ぞの立呑みとそっくりなんはご愛嬌やけど、また来よう!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食 グリル 小川@武庫之荘「カニの旨味満載なカニクリームコロッケに濃厚なチキンマカロニグラタンがめっさ美味いねん!」

kage

2015/12/24 (Thu)

PB223090.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月24日の木曜日でクリスマスイブ。
まあ、ほぼチ~ンな日本人には関係ない日なんやけどなw
ちなみにアチキはチ~ンではない。
で、西内まりやさんのお誕生日。
お祝いしとこ♡w


週末のある日、武庫之荘というアパート名みたいな地域の住宅街にあるグリル小川へ。
今年の3月頃にイッテ、やっと再訪できたわ(汗
P2271364.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ビフカツランチ)


夜の遅めに来てんけど、タイミング悪く、タッチの差の先客で満席。
20分ぐらいで空くやろうとのことで、少し時間を潰して再訪。
きっちり席が用意されてたでw
思い出したわ!こちらのおねえさんがめっさタイプであることを♡♡♡
忘れていたことが恥ずかしいで(滝汗
反省wwwww


ちなみにメニューはこんな感じ。

PB223062.jpg

瓶ビール(650円)をオーダーしてんけど、プレモルでもしゃあないかぁ…
って思ってたら、アサヒもありますよ♡ と、おねえさん♡
もちろん、アサヒでおねがい♡ と、ゼファちゃん♡

おねえさんが気になりすぎて緊張しながら呑んだでwww
PB223058.jpg
好喝!


おつまみです♡って、こんなものを出してもらえたわ♡
生ハムがめっちゃ美味いで!
PB223067.jpg
很好吃!


本日のスープ(550円)。
この日はかぼちゃのポタージュスープとのこと。
PB223069.jpg


かなり濃厚なかぼちゃの旨味に生クリームがマイルドでクリーミーで美味い!
カップ満杯飲みたいで!
PB223070.jpg
很好吃!



満席で料理待ちのお客も沢山いたけど、オムライス(800円)が出来上がった\(^o^)/
表側からはこんな感じにデミグラスソースがかけられてるねん。
せやけど、玉子が薄焼きやし、中身のチキンライスが透けて見えてるんがこれまたプロの技。
PB223077.jpg


で、裏側はこんな感じにケチャップが添えられてる。
PB223078.jpg


ぱっくし、イヤ~ン!

しっとりとほっこりなチキンライスが薄焼き玉子に包まれたタイプ。
ケチャップが濃くもなく薄くもなく、酸味も立たない程度なチキンライスが秀品やで!
濃厚なほろ苦系の大人なデミグラスソースがこれまた合うんよね!
美味いわ~\(^o^)/
PB223085.jpg 
很好吃!


全開!!!

ほんまに薄さが0.02mmなぐらいに玉子が薄いでしょw
で、チキンライス側はもちろんちょいと半熟やねん。
美味いわ~\(^o^)/
PB223110.jpg
很好吃!



単品のカニクリームコロッケ(1000円)も出来上がったで!
シェフお一人でされてる洋食屋さんやし、もうちょいと待つと思っててんけど、早い!!!
PB223086.jpg


サクッと揚がったカニクリームコロッケ!
かな~り濃厚なカニの味わいがする旨味満点カニクリームコロッケ!
いや~、ほんま久しぶりにめっちゃ美味いカニクリームコロッケを喰うた気がする。
CAFE BUON GUSTO(ヴォーン グスト)や、マルシェのクリームコロッケも美味かったけど、
こちらのカニクリームコロッケも感動的に美味い\(^o^)/
PB223091.jpg
非常好吃!



チキンマカロニグラタン(1100円)。
グラタンだけに時間がかかる思ってたら、意外に早く出来上がったわ。
あくまでもそないにデカくはない器なんやけど、若干溢れてますw
PB223095.jpg


ホワイトソースもチーズもめっちゃ濃厚!
それが合わさってめっさ超濃厚でめっちゃ美味い\(^o^)/
ほんまこちらも感動的な美味さ\(^o^)/
それに実はチキンがゴロゴロでマカロニもめいいっぱい入ってて、かなりの食べ応え!
見かけはそないに大きくないんやけど、味わいが濃厚やし満足感が半端ないわ!
PB223106.jpg
非常好吃!

ハンバーグかビフカツかカツサンドを追加しようと思っててんけど、これだけでお腹いっぱい!
カニクリームコロッケにチキンマカロニグラタンは感動モノやで!
ほんと何食べても間違いない洋食屋さんや。
神戸にも美味い洋食屋さんは多いけど、わざわざこちらまで来る価値は十分あるお店。

おねえさんにまた会いにイク~♪イク~♪♡♡♡
次回はハンバーグにビフカツにその他何喰うかな?w

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「美味いし安いしええ音楽流れてる心地ええお店やねん!」

kage

2015/10/06 (Tue)

P8218550.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月6日の火曜日で役所改革の日らしい。
「1969(昭和44)年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得た。この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。」らしい。どうでもええわ。
で、堀北真希さんのお誕生日。
まあ、普通にきゃわゆいかな。でもちょいと違うw


ある日、尼界隈をぷらぷらしてんけど、先ずはJ尼のスタンディング酒場 SAWAへ。
JR尼崎駅南西スグの昼間は喫茶店やけど、夜のみ立呑みに変身するお店。
ちなみに場所は→ 
ここ
P2100592.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(たら白子ポン酢、お造り盛り合わせの5種、和風ハーフピザなど)
過去の記事2(本日のアテ盛り合わせ(4種)、いか下足のわた炒めなど
↑↑↑ 共に通常メニュー表あり。
過去の記事3(のれそれぽん酢、菜の花とちくわとチーズ春巻き)



この日のおススメメニューはこんな感じ。
P8218540.jpg


レギュラーメニューもあるで~
P8218544.jpg


ドリンクメニューはこんな感じ。
日本酒や焼酎類は他にもいろいろと種類豊富やねん。
ちなみに焼酎呑みにも日本酒呑みにも納得できるラインナップや思うな。
P8218542.jpg

ここではドライの瓶ビール(400円)からスタートやねん。
なんやビールはキリン系やしな。


先ずは泉州水なすの刺身(250円)。
水分が少し足りない感じで、正直少し残念な水なす。
個体差もあるやろうし、しゃあないな。
P8218547.jpg


さば造り(400円)。
坊勢サバなんかを食べ慣れとうから少し淡白に感じる夏のサバ。
イッタ日はまだ8月やったしな~w
せやけど、昔よりもサバの刺身を提供してくれるお店が増えたからええよね~
P8218550.jpg 
好吃!


ラーメンサラダ(350円)。
この夏ずっと気になってたここのラーメンサラダ。
野菜の上にゴマだれで和えた麺がドン!って感じなボリューム満点なラーメンサラダ。
ゴマだれやし、ラーメンと言うより冷やし中華的な味わいかな?
麺はきっちり一玉あるやろうし、一人で喰うとお腹いっぱいになるでこれw
P8218552.jpg 
好吃!


たこの天ぷら(350円)。
それなりにデカイたこの天ぷらが6つぐらいにナスの天ぷらも付いてるやん!
しっかり肉厚で旨味の強いたこの天ぷらで美味かったわ~。
この一品もボリューム満点や思う。ちなみにきっちり天つゆも提供してくれたで~。
P8218558.jpg 
很好吃!


さんまといわしの一口フライ(350円)。
どちらも三切づつやった思う。これまたボリュームがある一品やったわ。
秋刀魚はまだまだ高い時期やったのにええんかいな~って感じ。
どちらも揚げたて熱々でしっかり美味かったな~。
ちなみにこちらにはソースとタルタルが提供されたで~
P8218565.jpg 
很好吃!

久しぶりに来たけど、相変わらず美味いアテがリーズナブルでかつボリュームも満点。
美味いし安いしかかってる曲もええから心地ええお店。
ちなみに曲はオールディーズ系かな?
ほんまのんびりできるええお店でおススメやねん。

こちらは土日祝がお休みかな。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

魚立呑み いそかわ@杭瀬 「美味い魚とアテが山ほどある笑いの絶えないめっちゃええお店やねん!」

kage

2015/10/01 (Thu)

P8218597.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月1日の木曜日でコーヒー、日本酒、醤油、ネクタイ、日本茶などなどの日。
で、うつみ宮土理さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

ある日、尼界隈をぷらぷらしてんw
で、杭瀬に来てんけど、杭瀬は外せないお店が多すぎ!
先ずは魚立呑み いそかわ へゴーゴー!
P8218568.jpg
お店のブログは→こちら
従業員の小太郎氏のブログは→こちら
是非覗いてくださいねw

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (ほうぼう、やがらのお刺身)
過去の記事2 (さより、アナゴ、超玉子サラダなど)
過去の記事3 (赤ウインナー、マヨイカワタなど)
過去の記事4 (四種盛り、マグロさつま揚げ、赤貝、かわはぎ煮つけ)


この日のこのタイミングのメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで従業員の小太郎氏のコスプレ姿を拝みたくなりますw

P8218569.jpg


P8218577.jpg

P8218572.jpg

P8218573.jpg 

とーちゃん、小太郎はんおひさ~!
って、お店に入った瞬間、眼を見開き直して驚かれたわw
あまりにも久しぶりすぎたなぁ…

せやけど、ここから合流の同行者の一人が既にここで呑んでてんけど、
なんやお前ら!ってな感じで既にお店に馴染みまくっとった。
お生二杯で真っ赤になってラりってたしなw

とりあえず麦水(280円)~。
P8218574.jpg 
好喝!



既に呑んでた同行者からパクッた剣いか(280円)。
甘くて歯ごたえがよくてめっさ美味い!

P8218576.jpg 
很好吃!



この日の無料サービス品は枝豆。
さや付きで豆の味わいがしっかりでええやん!
そんなサービスが嬉しいよね。
P8218579.jpg 
好吃!



計4人での呑み喰い散らかしやし、造り盛5種(580円)。
奥からよこわ、活鯛、剣いか、天然平目、カンパチの5種類!
各3切れづつやったし、全てを食べてないけど、どれもこれもきときとで美味い!
580円でこれだけのボリュームはほんま頭が下がるで。
P8218584.jpg 
很好吃!



小太郎氏曰くお給料はお店で呑むお酒。現物支給らしいw
なるほど、だからこんなにお安く提供してもらえてるんかな?
そんなこんなでたこ煮付(220円)。
これがやなぁ、味付けは少し甘めやけど柔らかいのなんので美味い!
P8218587.jpg 
很好吃!



調子こいて岩がき(520円×2)もイットイタ。
4人で喰うたしカットしてもろうたけどなw
これは育生かきやなくて、天然ものやなぁ。岩ガキは開けたらなんとなく解かる気がする。
濃厚な岩ガキ汁ブッシャー!って感じでめっさ美味E~!
P8218590.jpg 
很好吃!



酒は何杯呑んだか覚えてへんわw
P8218593.jpg 
好喝!



秋刀魚ソテー肝ソース(300円)。
まだまだ秋刀魚が高かった時期やけど、しっかりデカイ秋刀魚。
イカやったらワタ炒めとかなんぼでも喰うたことあるけど、肝ソースかい!
秋刀魚好きが好む味わいでめっさ美味いわ!とうちゃん天才や!
P8218596.jpg 
很好吃!



ここは小さなスナックの居抜きなお店やし、カウンター8人ほどで満員御礼。
せやけど、そこに二重にダークダックス状態。三重の時もあるかもねw
そんなこんなで限定出汁巻(200円)。
できたての熱々をハフハフ喰うんが最高(^o^)/
真夏の暑い時期やったけど、雪だるまの小細工もええやん!とうちゃん!
目が怒っとうけどなwww

P8218598.jpg 
很好吃!

最近は赤ウインナーが予約品になった模様。
とうちゃんの赤ウインナーの小細工もスゴイしね(→過去の記事3)。
ちなみに小太郎氏のコスプレも要予約らしいwww

笑いの絶えないええお店。
美味い魚介類がめっさお安く食べられるええお店。
いつも満員御礼な感じやけど、ほんまええお店で最高や(^o^)/

こちらは水曜日がお休みかな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见