2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:★★★食べ飲み歩き(兵庫県他) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

やきとり 鳥富@多可郡多可町加美区豊部 「超絶的に美味い播州百日鶏のもも焼きを安価に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2017/06/30 (Fri)

P5045759.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月30日の金曜日。
今月で6月も終わり貝!


休日のある日、久しぶりに西脇・多可町界隈へ。
で、そば喰ったり播州ラーメン喰ったり、エロリーマンeのせいで売切れまくってたり…
ええ時間になったので、最終目的地の鳥富へw
今回の西脇・多可町での一番の目的はこちらで美味い播州百日鶏を喰い散らかすことw
そこのあなた!この界隈まで来て、巻寿司買って帰るだけってのは相当勿体無いですwww
PA297864.jpg


もちろん来る時は必ず予約してい行きます。
土日祝は予約しないと間違いなく入れません。
この日ももちろん全て予約で埋まってたしw
(実はこの日、貸し切りって書いてるのに、予約してないけど入れますか?と入ってきた人が居てんよ。大将が今日は満席ですみません!と断っても、持ち帰りでもいいので焼いてくれませんか?と。大将が持ち帰りもできませんすみません!と更に断っても、神戸から来たんです!なんとかなりませんか?とゴネるおばはん!ボケか!カス!オレも神戸から来てるけど、ちゃんと予約して来てるんじゃ!カス!!!と言いたかったけど、自分の店やないし控えましたwww)
P5045727.jpg


提灯は出てたけどなw
P5045814.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.07)
過去の記事2(2016.12)


メニューはこんな感じ。
クリックでサブイボになります。
PA297774.jpg

PA297778.jpg


先ずは瓶ビール(650円)のアサヒでプハッ~(*´∀`)♪
こちらは付き出しが出てきます。
P5045733.jpg
好吃&好喝!


きも造り(500円)。
プリッとまったり~な濃厚な旨味の甘いきも造り。
その辺のお店では食えないレベルのきも造りが最高(*´∀`)♪
P5045740.jpg
非常好吃!


ささみ造り(500円)。
ムニッとむっちりな淡白なささみやのに旨味のしっかりした一品でほんま美味い(*´∀`)♪
P5045741.jpg
非常好吃!


ささみにきもをオンしてごま油と塩で喰うとイク~イク~(*´∀`)♪
カワハギの身と肝みたいな感覚でほんま美味いで(*´∀`)♪
P5045755.jpg
非常好吃!


ねっく350円)を塩で。
こちらのねっくは串打ちされたせせりではなく、そのものやw
半分ぐらいにカットはしてくれてるけどなw
余分な脂を落ちたねっくやけど、香ばしくジュワ~っと旨味がしっかりなねっくでほんま美味い!
P5045744.jpg
非常好吃!



串(450円)を塩で。
いわゆるねぎ身やね。
今まではタレで食べてたけど、こちらは播州百日鶏のお店。
やっぱり素材をそのまま味わえる塩のほうが断然美味い思うわ!
プリッとしっかりで噛むと旨味がジュワ~っと滴る串が最高や(*´∀`)♪
P5045759.jpg
非常好吃!


皮焼き(300円)を塩で。
こちらも串打ちされた一品ではなく、余分な脂は完全に落とされたカリッカリのサクッサク!
香ばしくてカリッとサクッと皮の旨味が濃縮したような一品。
ビールのアテに超最高で、永遠に食べられそうな一品で最高(*´∀`)♪
P5045764.jpg
非常好吃!


ひねかしわ炒め(550円)。
ひねと言っても、それほど硬いヒネではなく、程よい硬さのヒネで旨味もしっかり!
ガーリックの風味と玉ねぎの甘味なんかも加わって、ほんまめっさ美味い(*´∀`)♪
ちなみに事前にガーリックを入れるか入れないかを聞いてくれますが、
入れんとこの旨味は出ないやろうね。
P5045769.jpg
非常好吃!


トマト(300円)。
米や野菜も基本はこちらで栽培されたもの。
水々しいトマトが箸休めにええで!!!
P5045768.jpg
好吃!


こころ(400円)をタレで。
プリップリでパツッパツのこころが最高(*´∀`)♪
こちらのタレは結構濃ゆいタレでぷりっぷりなこころとは相性バッチリ!
ちなみにこころは人気メニューで即刻売り切れることもあるしな。
見ての通り、一本のポーションがデカイですw
やっぱり、次回はこころも塩で喰おう!w
P5045778.jpg
非常好吃!


つくね(450円)を塩で。
今まではタレで喰うてたけど、塩で喰うて大正解!
粗めの鶏ミンチを使ってるやろうね、めっちゃ肉々しくて刻んだ軟骨なんかの食感もええねん!
味付けも絶妙で、鶏の旨味を堪能できるし塩で喰うべき一品やな!!!
なかなか美味いつくねやで(*´∀`)♪
P5045781.jpg
非常好吃!


手羽先(450円)を塩で。
百日鶏らしく、デカイ手羽先やねん。
ガブッとかぶりついた時に、
カリッととサクッと言うぐらいに焼かれた皮目の旨味が超最高(*´∀`)♪
口の中にジュワ~っと鶏の旨みが溢れるほどに広がってほんま知福の時や。
肉は跳ね返すほどにパツッパツンな強い肉でほんまめっさ美味いで(*´∀`)♪
しかも中骨を抜いてくれてるし、めっさ食べやすいねん!
P5045791.jpg
非常好吃!


で、メインの登場やw
もも焼き(650円)を塩で。
初めての人は出てきた瞬間巨大すぎて必ず驚くと思うわw
ほんまド迫力のもも焼きやねん!!!
P5045811.jpg
非常好吃!


カリッとサクッと噛み切れるほどに焼かれた皮目もほんま美味い(*´∀`)♪
肉は巨大でかぶりついたらほんまに超最高でイケル。
プリップリでパツッパツの肉厚なもも肉で旨味が滴る播州百日鶏のもも焼き!!!
ほんま、これが喰いたいから来てるねんよ。
ちなみに播州百日鶏を買えるお店があるねんけど、650円でもも肉を一本買えへんで!
P5045807.jpg
非常好吃!


で、〆はいつもの唐揚定食(700円)。
ご飯と味噌汁におこうこうw
ご飯も自家製米で、何気に美味いねん!
P5045795.jpg
非常好吃!


唐揚げはフリッター的やけど、サクッサクで鶏の旨味が閉じ込められた唐揚げ。
かぶりつく時は火傷注意やで!!!
必ず旨味の肉汁が飛び出るしなw
P5045801.jpg 

非常好吃!

サブイボで超大満足できる数少ないお店。
たまらなく美味い播州百日鶏がリーズナブルに喰える貴重なお店。
サブイボ好きなら絶対に素通りすることはできないお店。
遠くても年に数回は喰いに来たくなるお店。

ちなみにご近所さんにも大人気店で予約必須です。
持ち帰りも予約必須と思われます。

鳥富超最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで多可町的おみやげ(画像は使いまわしやけどwww)
15個700円ほどの高価な玉子。
この界隈の方々は贈答品に利用するみたいですですw
PA297878.jpg


籾殻に玉子が隠れとうわ。
PB017893.jpg


旨味が濃くてめっさ美味い(*´∀`)♪
多可町に行ったら必ず買う必須アイテムや。
PB017900.jpg

非常好吃!




※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華そば 一番@西脇市和布町 「極めて甘さ控えめな播州系の黄金色な中華そばが美味いねん!」

kage

2017/06/28 (Wed)

P5045693.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月28日の水曜日。
美味い中華そばが喰いたいな!!!


休日のある日、久しぶりに西脇・多可町方面へ。
一軒目は美味くて安い蕎麦を堪能して、更にこちらへw
西脇市和布町の川沿いでエロホテルの目の前にある中華そば 一番
昔から何度か目の前を通ったことがあって気になっていたお店。
スカ師匠この方この方が行かれていて、最近ではこの方も行ってましたねw

あかん、こんな出前用のカブを見たらうれション出まくり千代子ヤロ貝!w
P5045681.jpg


皆さんもうれション出しまくってくださいw
ただし、店外でお願いしますwww
P5045685.jpg


中華そばにめしと関東煮の清いメニュー表。
麺を喰わないで、おでんをめしを食べる人用の味噌汁なんかな?
味噌汁が必要か否かは不明やw
P5045705.jpg 

中華そばと竹の子の関東煮をオーダー。

お茶と共に竹の子の関東煮(120円)。
竹の子特有のコリコリ感と甘さはええわ!
生姜醤油で竹の子の関東にもええもんやね!なかなか美味かったで。
ちなみに、煮込まれ過ぎた様に見えるけど、こんな色の出汁で煮込んだ関東煮やしw
P5045687.jpg
好吃!


中華そばも出来上がったわ!
P5045691.jpg
很好吃!


中華そば(620円)。
見るからに播州系の中華そば!
鶏ガラ豚骨ベースの黄金色のスープ!
播州系の特徴である甘さは極めて控えめやけど、タレが強い目なんかな?
少し濃い目で力強さを感じるスープ。
P5045693.jpg
很好吃!


柔くはなくて、もちっとした麺がええわ~
P5045698.jpg
很好吃!

地域で根付き、愛され続ける中華そばにはそれなりの理由がある。
今風の中華そばもええけど、やっぱり昔から愛され続けられる中華そばがええね!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


んでから更に北上し…
P5045708.jpg 


更に…
P5045717.jpg 


更に…
P5045718.jpg 


全てはエロリーマンeのせいヤロ貝!(怒
P5045722.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
 

ぷらっときすみの@小野市下来住町(JR小野町駅構内)「コシ重視の二八に香り重視の十割共に美味い蕎麦やねん!」

kage

2017/06/26 (Mon)

P5045664.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月26日の月曜日。
なんか最近は湿度が高くてうっとおしい梅雨になったって感じですな(汗
夜も熱いぐらいやし、ほんま早よ涼しい秋になってくれへんかな?


休日のある日、久しぶりに西脇・多可町方面へw
このブログの熱烈なファンの方であれば、最終目的地のお店かピンッ!と解るやろうけど、
その前に早めの昼飯や!昼飯!
久しぶりに小野市のJR小野町駅構内のぷらっときすみのへ。
食べログ情報は→ こちら
P5045629.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2012.12)


11時にもなってなかったのに8組待ちぐらいのアホほどな行列…
その後も、どんどん年配のお客さんのオンパレードで、待ち客が増える一方…
この日のこの時間帯はお客さんの平均年齢60オーバーやったんちゃうかな?w
P5045639.jpg

P5045636.jpg


こちらに来ると二択や。
二択って言っても、季節のご飯(+150円)を付けるか否かだけw
この日のご飯は、竹の子ご飯ってことで、ざる蕎麦定食(750円)。
こちらの蕎麦は普通盛りでもそれなりの盛りで嬉しいw
P5045644.jpg
很好吃!


ノーマルの蕎麦は二八。
P5045655.jpg 
很好吃!


鼻をすり抜ける蕎麦の香りがええし、二八特有の適度なコシがええねん。
P5045665.jpg 
很好吃!


竹の子の香りがええわ!
日本人でよかったと思える優しい味わいの竹の子ご飯。
こちらでは地産の野菜なんかも売ってて、思わず朝獲れの竹の子を購入したしなw
ちなみに漬物も何気に美味いですw
P5045648.jpg  
很好吃!


ちょこっとな小鉢も嬉しいもんです。
この日はひじき煮。
P5045670.jpg 
很好吃!


十割蕎麦のざる蕎麦(600円+350円?)。
P5045661.jpg
很好吃!


いかにも十割蕎麦!ってなルックス。
蕎麦の香りと旨味は明らかに二八より数段アップでやっぱり美味い!
つなぎを使わない分、どうしても若干ポソッとした食感になるんは残念やけど、
やっぱり美味いもんや。
P5045664.jpg
很好吃!

相変わらず大人気な美味くて安い蕎麦屋さん。
コシ重視の二八蕎麦も、香り重視の十割蕎麦もどちらもオススメ!
安価に美味い蕎麦を食べられるお店って珍しいしええよね!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

西脇・多可町編はつづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛の上ロースでも1人前1200円ってな破格やねん!」

kage

2017/04/17 (Mon)

P3193594.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月17日の月曜日。
昨日は今季初の甲子園に行ってきてんけど、最高(*´∀`)♪


休日のある日、淡路へGo!Go!
先ずは淡路カントリーガーデンハンバーガーショップ safsaf(サフサフ)へ。
食べログ情報は→ こちら

ソフトリームをサクッと喰って、いちごを買うて終了~w
流石に連休やったし、よう流行ってたわ。

P3193516.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(大地のバーガー、ドリンク、フライドポテトにソフトクリーム付きのBセット)←メニューあり
過去の記事2(あわじミルクのソフト)


からの~、花さじきで散歩。
P3193519.jpg

P3193529.jpg


この界隈の養蜂場の蜂かもなw
ミツバチがようさん居ったわ。
P3193532.jpg


ほんで東浦にて軽い昼飯。
淡路や垂水の郷土料理のこけら寿司。
ベラのほぐし身を甘辛く炊いてフレーク状にしたものを使った箱寿司。
P3193536.jpg
好吃&好喝!


太陽のいちごも追加購入w
淡路カントリーガーデンのいちごやねんけどな。
P3193549.jpg


沖くんとこのふわとろも喰っとこw
昼前で全て売り切れとった。これがこの日のラストふわとろやったしw
P3193553.jpg
好吃


で、本日のサブイベントのえびせん喰い放題会場へ移動w
無料試食ではなくて、もはや喰い放題w
2袋買うたしかめへんかめへんwww
ちなみに和田山のえびせん喰い放題店より味は美味い思う。
更に一袋あたりの量は多いし、間違いなくこちらの方がアチキ的には好きですw
まあ、それぞれにしか無いもんもあるけどなw


このケーキ屋、なんか今日は異常に並んでてん。
P3193554.jpg


よう売れてたジェラート喰うたけど、正直かなり残念なレベル…
P3193556.jpg


そのまま由良まで南下して、いわしの群れが今日も居るかな?
と、少し期待しててんけど、全く居らん。
メバリングで何も釣れんくて、30分で諦めて洲本方面へ。
で、今日のメインイベントまで時間があるし、ぷらぷら買い物してたら1万円使ってもうたヤロ貝w


で、今回のメインのお店の予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
自身が神戸界隈で最も好きな焼肉屋。
ちなみにこちらはコリアン的焼肉ではなく、あくまでも日式の焼肉店での話し。
P3193562.jpg


いつものように満席。
週末や連休なんかは予約しないと入れません。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)
過去の記事4(2016.12)
過去の記事5(2017.01)


メニューはこんな感じ。
クリックで牛の鳴き声がします。
PB269036.jpg

PB269039.jpg


こちらは淡路牛を安く提供してくれるめっさ美味いお店。
でも単にそれだけではなく、家族経営のほのぼのとしたお店で好きやねん、ここ。
一番下のおねえちゃんのファンでもあるwww
この日はおねえちゃん居らんかったけどな(涙
P3193569.jpg


この日は遅い時間しか予約が取れなかってんよ。
遅い時間でも19時ぐらいやけど、この店にしたら遅い時間。
とりあえず、瓶ビール大(500円)のアサヒと白菜キムチ(100円)でプッハ~(*´∀`)♪
P3193566.jpg
好吃&好喝!


この日は喰う気満々で、先ずはタン塩(600円)。
量的には5、6枚ぐらいやねんけど、ここのは分厚目やねん。
P3193580.jpg 
非常好吃!


タン独特なコリッとした食感がしっかり目で旨味がジュワ~っと超最高(*´∀`)♪
間違いない淡路牛のタン塩や。
P3193591.jpg 
非常好吃!


薄塩バラ(350円)。
こちらの激安系の看板メニュー。
喰いざかりのお子さんがおられる家庭でも安心してください。
めっさ美味い淡路牛が一人前350円で喰えますから。
ほんまにエエの的な価格やけど、濃厚な和牛の旨味でほんま美味いねん(*´∀`)♪
赤身やら脂の乗った部位やら色んな所が出てくるのもええところ。
ちなみに上に乗った脂身は、網用の脂身ですw
P3193577.jpg
非常好吃!


薄塩バラは間違いなく美味いし。
こんな庶民的価格で喰えるメニューがあるってのもこちらのお店のええところ。
P3193612.jpg
非常好吃!


グリーンサラダ(300円)。
こちらの野菜はほんまにみずみずしい野菜。
ちなみに皿の反対側には淡路玉ねぎのオニオンスライスがようさん隠れてますw
P3193585.jpg
好吃!


本日のメインディッシュ的2品が届いたわ(*´∀`)♪
骨付き塩テール(300円)二人前の上に上ロースの塩(1200円)がオン状態!!!
出てきてちょいとひいたけどなw
P3193593.jpg 
非常好吃!


久しぶりに喰うた上ロースの塩(1200円)。
ハッキリ言って、上ロースは淡路牛のサーロインステーキや。
P3193594.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールと薄塩バラを焼き焼き(*´∀`)♪
P3193618.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールと上ロースを焼き焼き(*´∀`)♪
P3193628.jpg
非常好吃!


上ロースは和牛の旨味がしっかりで、脂がめっさ上品で甘い!
ジュワ~っと旨味が超ジューシー!!!
ほんまめっさ美味いで(*´∀`)♪
やっぱりここでは上ロースも毎回必食と再認識したわw
P3193633.jpg
非常好吃!


骨付き塩テールを喰いに来てると言っても過言や無い。
間違いなく喰いにくいけど、脂が甘いし旨味がほんまスゴイねんよ。
ほんま超最高や(*´∀`)♪
P3193638.jpg
非常好吃!


お瓶の後はお生中(350円)。
基本お瓶派やけど、久しぶりにこちらでお生。
ありゃ!よう冷えててめっさ美味いお生やないの!!!
思わず、お生を即おきゃわりしたしw
ともかく、きっちり毎日サーバーを洗浄されてる思う。
アサヒのお生が美味いお店の岡八と森下の仲間入り決定やw
P3193647.jpg 
好喝!


さらに特選バラ(700円)と、
P3193644.jpg
非常好吃!


ツラミのタレ(400円)。
P3193645.jpg
非常好吃!


ツラミって塩でしか喰ったことがなかったけど、今回始めてタレで喰うた。
塩で喰うときよりは少し厚めのカットやけど、タレで喰うんもめっさ美味いなぁ(*´∀`)♪
P3193655.jpg
非常好吃!


特選バラは間違いない美味さで最高(*´∀`)♪
こんなに美味いバラ肉が700円で喰えるんが信じがたいなw
神戸なら間違いなく倍近くすると思う。
P3193662.jpg
非常好吃!


ハートが売り切れでてっちゃん(400円)。
P3193660.jpg



焼き焼き(*´∀`)♪
P3193668.jpg
非常好吃!


腹パンやけど、〆の塩クッパ(350円)。
玉子ふわふわ!で肉もしいたけも入ってるし、今回は玉ねぎがめっさようさん入ってたで!
アッサリやけど、肉の旨味がしっかりで質と量的にも350円なレベルのクッパやないねんな。
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
P3193673.jpg 
非常好吃!

これだけ喰うて〆て6000円ちょい。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
自家栽培でかつ家族経営やしこの値段でできるんやろうね。
せやけど、今回も一番下のおねえちゃんに会えなかったんが超残念やけど(涙

次回はいつ行こうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

手打そば 藤村@美方郡香美町小代区大谷 「季節によっては雪見そばができるお店やねん!春はお花見そばができるんちゃう?」

kage

2017/04/10 (Mon)

P3183417_1.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月10日の月曜日。
年度初めってのは何故に面倒なんやろうか。
ほんま面倒やなぁw


週末のある日、浜坂へGo!
ってことで、第二神明・加古川バイパス・姫路バイパス・播但道をぶっ飛ばして、
先ずは第一休憩ポイントへw
言わずと知れた、無料えびせん喰い放題店w
いやいや、あくまでも喰い放題ではなく、試食やねんけどなwww
P3183370.jpg


試食の域を遥かに超えたマジ喰い喰い放題で腹パンの後、娘のリクエストで何故かプリンパフェw
P3183372.jpg


ほんで第二休憩ポイントはほぼ素通りで、第三休憩ポイントで少し散歩w
P3183374.jpg


で、早めの昼飯の前に村岡でこんな幟を見つけてインw
P3183377.jpg


なんか、無料試食を大量にもらいましたw
エテガレイ、ハタハタ二匹とイカ。
焼き立てではなかったけど、どれも炭火焼きで味付けも一切なし。
素材の味わいそのものやけどマジで美味かった(*´∀`)♪
こんな素朴なものがほんま美味いと思うわ。

そないに安いわけでもなかったし、買うつもりはなかったけど、
おかんがどうしても買うてほしそうにしてたラスト1個の冷凍剥き甘エビを購入。
おまけにハタハタの乾物をくれたでw
もちろんおまけをくれないと買うつもり無かったけどなwww
P3183382.jpg
非常好吃!


で、早めの昼飯でも喰おう!
ってことで、その前におじろんでひとっ風呂浴びよwww
P3183451.jpg


ワンコインで入れる温泉にしては露天もあったし、なかなかよかったわ!
雪見露天もできたし、なかなか満足w
P3183448.jpg


で、実は今回の目的店の手打そば 藤村はこの温泉施設の中にお店があったわw
食べログ情報は→ こちら
P3183387.jpg


メニューはこんな感じ。
もりそば小代産おにぎりを注文w
P3183416.jpg


外の景色が見える席があってなかなかええ眺めやがなw
P3183407.jpg


先ずはとりあえず、風呂上がりのノンアルコールビール(250円)からやw
ノンアルコールでもプハッと美味いもんやwww
P3183404.jpg
好喝!


ちょいと待ってもりそば(700円)が出来上がったで。
わかりにくいけど、実はなかなかの盛り具合で、一般店の大盛りぐらいかもなw
P3183428.jpg
好吃!


そこそこそばの風味も良くて、喉越しのええそば。
そばつゆは、甘すぎることもなく、辛すぎるわけでもなく、なかなかええ具合のそばつゆ。
ただし、出汁が少し弱くてそばつゆ全体がちょいとぼやけた感じ。
まあ、それでも普通に十分美味いそばや思う。
P3183433_1.jpg
好吃!


小代産おにぎり2個(200円)。
ふんわり握られたというか、整形されたおにぎり!
いや~、このふんわり感がめっさ最高やわ!w
で、米は香りと甘みが強くて、もっちり感がしっかりでなかなか美味い米やわ!
こりゃ、喰う価値ありまくりなおにぎりやわ!
P3183413.jpg 
很好吃!


〆のそば湯でまったりw
サラッと系のそば湯やけど、風味も良くてええね。
P3183440.jpg
好喝!

国道9号からちょいと離れるけど、行く価値はある施設や思う。
のんびり露天風呂に入って、風呂上がりにサラッともりそばを喰うんがええで!

ちなみに今はお花見そばができるんちゃうかな?

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!




ほんで浜坂のいつものスーパーや魚屋で色々と購入。
P3183462.jpg


波のない穏やか過ぎる日本海はちょいと不思議過ぎるかもなw
P3183464.jpg


更に香住へ。
P3183468.jpg


香住の海岸で喰う浜坂産ひらめの握りが美味い!w
P3183473.jpg


旨味がなかなかしっかりなひらめでかなり美味かったで(*´∀`)♪
価値ある一品やったわ。
P3183477.jpg 
很好吃!


ほんで速攻帰宅して、美味いもん祭りやw
先ずは香住ガニ(紅ガニ)。
P3183490.jpg


二種類購入してんけど、どちらも超大当たりで満足できたな。
P3183491.jpg


ズワイもええけど、香住ガニも美味いで(*´∀`)♪
ズワイに比べると身は少し水っぽいけど、甘みが強くて美味いで!
カニ味噌はズワイに勝てるわけないけど、どの個体もそこそこしっかり入ってて美味かった!
P3183512.jpg
非常好吃!


浜坂産の白バイ貝とホタルイカ。
コリッコリで甘みと旨味がしっかりな白バイ貝!プリッと旨味しっかりな浜坂産ホタルイカ!
どちらもほんまにしっかり美味い(*´∀`)♪
しかも神戸ではありえない値段やけどねw
P3183489_201704091223359e1.jpg
非常好吃!


いつものスーパーにええ刺身が無かって、魚屋で捌いてもろうた浜坂産のエテカレイの刺身。
P3183499.jpg
好吃!


なかなか大きなエテガレイの刺身。
初めて喰うけど、予想通り少し水っぽい身。
でも、コリッとムニッと旨味は控えめやけど、十分美味いカレイの刺身や。
P3183502.jpg 
好吃!


ええ経験できた思う。
もちろんアラと大量の魚卵もお持ち帰りしたわ。
P3183507.jpg
好吃!


鬼海老は焼いたった。
久しぶりに鬼海老と出逢えてんけど、しかも半端モンでありえん値段で購入できてん。
下の鬼海老はマジでデカイ個体やってめっさ美味かった(*´∀`)♪
P3203697.jpg
非常好吃!


エテガレイの干物。
今回のものはそこそこデカくて、神戸で買うたら一尾間違いなく数百円はする代物。
P3203685.jpg
非常好吃!


パツパツホクホクの身に卵がほんま美味かったわ(*´∀`)♪
エテガレイの干物はほんま好きやわw
P3203689.jpg
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

冬の浜坂・香住の遊び方@兵庫県美方郡新温泉町 「冬の但馬地方の海の恵みが超美味いねん!」

kage

2017/01/20 (Fri)

PC249818.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月20日の金曜日。
今週からは一週間丸々5日間フルに仕事が始まって普段通り。
連休が恋しいわ(汗


去年の年末の3連休の日、前回の予告通り冬の香住と浜坂へ漬物と海鮮を買いにイットコw
神戸から第二神明、加古川バイパス、姫路バイパスに播但連絡道経由で先ずは和田山へ。
第一休憩ポイントではえびせんをアホほど喰い散らかしてソフトクリームw
160円のソフトクリームが実は何気に美味いねんwww
PC249722.jpg
很好吃!


ほんで更に2カ所の休憩ポイントを経由して香住へ。
香住の街が飲み込まれそうな勢いの巨大な波が幾重にも。
瀬戸内の海しか知らん人にとっては、日本海はそりゃ死ぬ~思うやろうなwww
幾つかのお買物ポイントで香住ガニやらを購入して…
PC249746.jpg


浜坂へ。
海がたまらんわ。
PC249749.jpg


ほんでいつものお買物ポイントで松葉ガニやら海産物を購入。
カニちらし寿司(550円+税)が売ってて即バイトw
セコガニまるまる一杯と甘エビの天ぷら付きのカニちらし。
ええわ~、こんな贅沢な一品が600円ほどで喰える浜坂最高(*´∀`)♪
PC249763.jpg
很好吃!


いつものカレイの唐揚げ(120円+税)も喰っとこw
PC249757.jpg
很好吃!


更に別のお買物ポイントへ移動して…
PC249777.jpg


ババア居った!!! ラッキー(*´∀`)♪
巨大なんをまるまる一尾(今回は一尾1200円)を鍋用で購入。
1200円言うても、大人二人で3回分鍋ができる量。大盛りの6人前ほどやな。
PC249770.jpg


ほんで玉子をドボンしといて、
PC249791.jpg


アチキも300円でドボンw
玉子を回収して、さあ帰ろwww
PC249796.jpg


帰宅してカニ祭り。
手前と右奥が松葉ガニで、左奥が香住ガニ(紅ガニ)。
PC249818.jpg


タグ付きの浜坂産松葉であってもお値段聞いたら驚く思う。
大きくはないし、脚が折れてたり無かったりやけどw
PC249830.jpg
非常好吃!


香住ガニ(紅ガニ)は松葉ガニに比べると身は少し水っぽいけど、甘味は強くて美味い(*´∀`)♪
カニ味噌はある程度はどうしても流れ出てしまうんがしゃあないねん。
で、カニ味噌も松葉に比べて少し淡白で量は少ないけど美味いで!
PC249846.jpg
非常好吃!


大きくはないけど、身はパンパンでめっさ甘くて超美味かった(*´∀`)♪
もちろんカニ味噌も超最高(*´∀`)♪
お腹開いた写真とも思ったけど、美味すぎて写真どころやないw
PC249847.jpg
非常好吃!


更にアイ~ン的セコガニを追加!!!
PC259857.jpg


しゃあないなwww
内子とカニ味噌に外子が最高(*´∀`)♪
PC259868.jpg
非常好吃!


更につぶ貝とヤリイカと甘エビを追加!
全部で350円ぐらいやけどw
PC259860.jpg
非常好吃!


ミニ海鮮丼の出来上がり。
不味い訳がないヤロ貝!www
PC249854.jpg
非常好吃!


アナゴとババアは湯通しして冷水で〆て洗ってから鍋に。
超最高(*´∀`)♪
PC259865.jpg
非常好吃!


ちなみに第一の目的はこれを買いにイクことやねんなw
アチキの好物でストックは欠かさないねんw
IMG_9221.jpg

日帰り香住・浜坂もめっさ楽しいで(*´∀`)♪
買い物して温泉入っても神戸からでも十分日帰りできるし超ええよ!
ほんま美味いもん満載な香住・浜坂が超最高(*´∀`)♪

次回は若松葉の時期の終盤頃かな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛の特選バラでも1人前700円ってな破格やねん!」

kage

2017/01/10 (Tue)

PB269086.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月10日の火曜日。
本日は三宮弁当ストリートの390円弁当の初売りなハズやw
どうでもエエ情報すぎるけどwww

前回の記事の続きで、休日のある日、淡路をプラプラ。
散歩したり買い物したり、無料試食しまくり千代子。
目の敵みたいに喰うえびせんが無料試食はもはや試食レベルを遥かにオーバーw
一袋ぐらい買うしかめへんかめへんwww

で、今回のメインのお店の予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
自身が神戸界隈で最も好きな焼肉屋。
ちなみにこちらはコリアン的焼肉ではなく、あくまでも日式の焼肉店での話し。
PA097011.jpg


いつものように満席。
週末は予約しないと厳しいです。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)
過去の記事4(2016.12)


久しぶりにメニューでも確認しとこw
PA097021.jpg


クリックで牛の鳴き声がします。
PB269036.jpg

PB269039.jpg


こちらは淡路牛を安く提供してくれるめっさ美味いお店。
でも単にそれだけではなく、家族経営のほのぼのとしたお店で好きやねん、ここ。
一番下のおねえちゃんのファンでもあるwww
PB269059.jpg 


瓶ビール大(500円)のアサヒと白菜キムチ(100円)に焼き野菜(150円)。
焼き野菜は150円やけど、しっかりな量で嬉しい。
ただし、かぼちゃや玉ねぎは網の網の隙間に落とさないようにしましょうw
PB269043.jpg
好吃&好喝!


骨付きテール(300円)を二人前。
これを喰うために来てるともいうメニュー。
他所やったら一枚300円位やろ的やけど、ここではデカさと分厚さによるけど一人前大体3枚。
PB269055.jpg
非常好吃!


丁寧に焼き焼きして手で掴んで喰いましょう。
骨の周りの肉も美味いし、残るのは骨のみw
ジューシーでしっかりテール旨味濃厚でめっさ美味くて最高(*´∀`)♪
これを喰うためだけに来る価値ありまくり千代子。
PB269074.jpg
非常好吃!


薄塩バラ(350円)。
喰いざかりのお子さんがおられる家庭でも安心してください。
めっさ美味い淡路牛が一人前350円で喰えますから。
ほんまにエエの的な価格やけど、濃厚な和牛の旨味でほんま美味いねん(*´∀`)♪
赤身やら脂の乗った部位やら色んな所が出てくるのもええところ。
正直こちらはテールと薄塩バラだけでも十分満喫満喫できるで!
PB269068.jpg
非常好吃!


バラ(500円)。
この日はAで、モモ、ネック、バラのミックスとのこと。
脂ののったバラも楽しめるし、赤身のモモ肉も楽しめるし、めっさええで!
上質な脂やし、全くくどさが無くて、ジュワ~っと甘い脂が最高や(*´∀`)♪
赤身のモモ肉も美味いで(*´∀`)♪
PB269077.jpg
非常好吃!


特選バラ(700円)。
この日はCでマル、バラ、肩ロースとのことで十分!
和牛の旨味がしっかりでほんま甘い脂がジュワ~っとめっさ美味い(*´∀`)♪
淡路牛最高(*´∀`)♪ ありい亭最高(*´∀`)♪
PB269086.jpg
非常好吃!


レアで喰うんが美味いヤロ貝!w
焼きすぎたら勿体無い勿体無い!
PB269099.jpg
非常好吃!


麦焼酎(400円)のロックも多めでええヤロ貝!
一番上のおねえちゃんがサーブ♡
PB269105.jpg
好喝!


ハート(300円)とてっちゃん(400円)。
ハートは分厚目でパッツンパッツンな食べ応えでめっさオススメ。
てっちゃんと言えど、こてっちゃん的で美味いねん。
PB269107.jpg
非常好吃!


焼き焼きファイヤーが楽しい。
PB269114.jpg
非常好吃!


〆に塩クッパ(350円)。
玉子ふわふわ!で肉も入ってるし、しいたけに玉ねぎがエエ仕事しとうねん!
アッサリやけど、肉の旨味がしっかりで量的にも350円なレベルのクッパやないねん!マジ!
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
PB269124.jpg
非常好吃!

これだけ食べて〆て5000円で缶コーヒー買えるお釣りあり。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
自家栽培でかつ家族経営やしこの値段でできるんやろうね。
せやけど、今回は一番下のおねえちゃんに会えなかったんが超残念やけど(涙

次回はいつ行こうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

うがい食堂@洲本市由良 「イワシが湧いとる由良港で喰うスジがようさん入ったお好みにそばがええねん!」

kage

2017/01/06 (Fri)

PB269022.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月6日の金曜日。
正月休みが終わって2日出勤しただけで明日から三連休。
まあ、それはそれでアリやなw


休日のある日、またまた淡路でプラプラ
先ずは淡路カントリーガーデンハンバーガーショップ safsaf(サフサフ)へ。
食べログ情報は→ こちら
PB268926_2016123116502428a.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(大地のバーガー、ドリンク、フライドポテトにソフトクリーム付きのBセット)←メニューあり


今回はあわじミルクのソフト(350円)のみをオーダー。
PA096959.jpg


淡路島牛乳とてんさい糖のみでできたヘルシーなソフトクリーム。
まったりとしゃりしゃりしとうし、若干目の細かいシャーベット的な感じもする独特さ。
雑味のない素朴な味わいがなかなか美味い(*´∀`)♪
長野の駒ヶ根のソフトクリームに少し似てるかも。
んでから、コーンはシナモンの香りのするコーンも特徴的でええね。
PB268941.jpg
好吃!


ほんで花さじき。
PB268945.jpg


猫という名の狗なバカ娘。
PB268950_20161231165028a6b.jpg


東浦に出てみつけたこけら寿司。
淡路や垂水の郷土料理のこけら寿司。
ベラのほぐし身を甘辛く炊いてフレーク状にしたものを使った箱寿司。
PB268966.jpg


ベラは小さい魚で小骨が多いので、作るんは手間がかかるやろうなぁ。
PB268969.jpg
好吃!


で、えびせんべいの喰い放題を経由して砂浜で散歩したりして
PB268975.jpg


洲本市由良の屋号のない目的のお店へイクもガビーン(大汗
もうお店はされていないんかな?的な雰囲気。
あるいはやってても平日のみかも…
PB268989.jpg 


サブで考えていたお店も今はやっていない模様(汗
PB268983.jpg 


こちらもお休みな感じ(汗
土曜日の昼ヤロ貝!w
PB268984.jpg 


こちらはかろうじてやってる模様。
PB268992.jpg 


たまたま見つけたお店もお休みなんかな?
せやけどマジで土曜日の昼ヤロ貝!ww
由良で何故に尾道ラーメンなんかは不明やけど…
PB268999.jpg


こちらは閉店したんかな?
かつてはかなり賑やかな街やったんやろうな!って思うけど、今は随分と寂しい感じ。
PB269003.jpg 


こちらもピックアップしてあってんけど、
PB269006.jpg 


かろうじてやってたわ。
洲本市由良町のうがい食堂
PB269009.jpg


メニューはこんな感じ。
PB269017.jpg


スジのお好み焼と焼きそばを注文。
待ってる間に鉄板の上にスジ煮込みがあったし、食べてみたわ。
まあ、特別感は感じない極普通のスジ煮込み。
PB269013.jpg 
好吃!


ちょいとありえん感じやったし、急遽お持ち帰りにしてもらって港で喰うた。
スジが大量に入ってて味はなかなかええ焼きそば。
PB269020.jpg 
好吃!


混ぜ焼き的なお好み焼にもスジがようさん入っててなかなか美味いわ!
ソースそこの使ってるんやろうか?
PB269022.jpg 
好吃!

味はええと思うし持ち帰りするんがええやろうね。
そもそもお客さんはご近所さんが多いみたいで、皆さんお持ち帰りされてるわ。

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで由良の港は何処も鰯が超湧いとる…
ほんまにありえんぐらいの群れ。
網で掬っとう人がようさんおったわ。
アチキはタモも持ってたけど、アホほど掬っても困るだけやしコマセ無しのサビキをしてみた。
PB268981.jpg


もちろんアホほど釣れるしw
結構サイズがええし、刺身でも十分できるぐらいw
PB269131.jpg


いわしを大量投入していわしスープにしたった。
これはこれで美味いねんけど、こちらの絶品いわしスープとは全くちゃうねんよ(汗
PB279139.jpg
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

播州百日地鶏 鳥富@多可郡多可町加美区豊部 「めっさ美味い播州百日鶏のもも焼きを安価に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2016/12/15 (Thu)

PA297809.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月15日の木曜日。
今週も気がつけばもう木曜日(汗
は~、讃岐へ美味いうどんが喰いにイキタイわw


昨日の記事の続きで、休日のある日、久しぶりに西脇・多可町界隈へ。
で、播州ラーメン喰ったり、ジェラート喰ったり、播州百日地鶏の唐揚げ喰ったりw
ええ時間になったので、最終目的地の鳥富
へ。
そう、今回の西脇・多可町での一番の目的はこちらで美味い播州百日鶏を喰い散らかすことw
PA297864.jpg

PA297862.jpg

PA297858.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.07)


メニューはこんな感じ。
クリックでサブイボになります。
PA297774.jpg

PA297778.jpg

考えてみれば、四年ぶりぐらい。
前回も前々回の四年ぶりぐらいにイッタハズ(汗

先ずは瓶ビール(650円)をアサヒで。
プハッと美味いな!
PA297781.jpg
好喝!


さっと付き出しが出てきたわ。
蒸鶏のポン酢和え。
しっとりながらにプリッとした身で旨味が濃厚でめっさ美味い(*´∀`)♪
付き出しだけででも十分満足w
PA297787.jpg
非常好吃!


ささみ造り(500円)。
ムチッとまったりでサッパリ系やねんけど、濃厚で超美味いささみ!
ワサビ醤油で喰って最高(*´∀`)♪
PA297788.jpg
非常好吃!


きも造り(500円)。
単なるキモではなく、白肝やらが混ざってる一品。
ほんま超濃厚なキモで旨味もほんまに濃ゆくてトロケル美味さ!
塩と胡麻油で喰うてめっさ最高(*´∀`)♪
ちなみにささみとキモを一緒に喰ったら間違いなくイケるw
そんな贅沢がこちらではできるんよ!
PA297796.jpg
非常好吃!


ねっく(350円)を塩で。
こちらのせせりは串には刺さって出てこないんが特徴。
余分な脂が落ちるまでしっかり焼いてるせせり。
それでもプリップリで、旨味の濃縮した様なせせり!めっさ美味いで(*´∀`)♪
PA297798.jpg
非常好吃!


手羽先(450円)。
巨大な手羽先が三本でこの値段。
しかも中骨は抜いてくれてるし、めっさ食べやすいねんよ。
皮はカリッとジューシーで、身ははね返されそうな勢なぷりっぷりでめっさジューシー!
こんな美味い手羽先はめったに出逢えないレベルの手羽先で最高(*´∀`)♪。
ほんま多可町まで来たかいがあるわw
PA297809.jpg
非常好吃!


皮焼き(300円)。
反則なぐらいにカリッカリでパリッパリになるまで焼かれた皮。
余分な脂が落ちて、旨味が濃縮したかのような皮。
めっさ美味いで(*´∀`)♪
PA297813.jpg
非常好吃!


さてと、ここらでタレものでも。
こころ(400円)をタレで。
そうなんです、こちらは1人前3本単位。
キレイに串打ちされたこころ!プリップリでコリッコリでジューシーでめっさ美味いで(*´∀`)♪
ほんまこころして喰わんと罰が当たるレベルなこころ!
少しまったり目のタレがこれまたええねん。
PA297818.jpg
非常好吃!


串(450円)をタレで。
いわゆるネギ身。
もも肉にネギとムネ肉の三重奏!たまらん美味いで!
次回は塩で喰ってみよかな?
PA297830.jpg
非常好吃!


麦の水割り(450円)。
PA297833.jpg
好喝!


ほんならこのへんでメインをってことで、もも焼き(650円)を塩で。
PA297838.jpg
非常好吃!


大きさがわかりにくいやろうけど、ほんま巨大です!
こんなん鶏肉屋でこんなもも肉買うだけで650円ぐらいするお店もあるんちゃう?レベルな巨大さ!
PA297839.jpg
非常好吃!


皮目はパリッとカリッと焼かれていて、噛んでもサクッとな皮目。
サクッとなるまで焼かれていても旨味濃厚でジューシーで皮だけでもめっさ美味い(*´∀`)♪
めっさ分厚い身はぷりっぷりで旨味が滴る美味さで食べ応え満点!
こんなん一人で喰えば、これだけで腹一杯になるレベルな美味さ。
これを喰うためだけでも来る価値があるねんよ!!!マジで。
PA297845.jpg
非常好吃!


〆は唐揚定食(700円)。
唐揚一人前に飯と汁におこうこうが付いた定食!
飯もおこうこうも何気にめっさ美味いねんよ!
PA297850.jpg


肝心な唐揚げはフリッター的でサクッサク!
身はジューシーでプリップリ!
めっさ美味い唐揚やねん(*´∀`)♪
PA297853.jpg
非常好吃!

かしわで超大満足できるお店。
たまらなく美味い播州百日鶏がリーズナブルに喰える貴重なお店。
かしわ好きなら素通りすることはできないお店。
近所に是非とも来てもらいたいお店。
四年に一度や無くて、年に数回は喰いに行かんとなぁw

ちなみにご近所さんにも大人気店で、予約必須です。

鳥富最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで多可町的おみやげw
ありきたりやけど、チキンのウインナーw
PA297869.jpg


15個700円ほどの高価な玉子。
(もちろん量が多くなるほど若干割安にはなる感じ)。
昔から気になってた玉子で、初めて買ってみた。
買った瞬間、熨斗はどうされますか?って聞かれたし、
この界隈の方々は贈答品に利用するみたい。
PA297878.jpg


籾殻に玉子が隠れとうわ。
PB017893.jpg


旨味が濃くてめっさ美味い(*´∀`)♪
次回から多可町に行ったら必ず買って帰ろう!!!
PB017900.jpg


播州百日鶏を少し買って、自宅でグリルで炊いてみた。
めっさ美味い手羽先(*´∀`)♪
PA307888.jpg 
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

播州百日鶏屋台@道の駅 杉原紙の里・多可「揚げたての播州百日鶏の唐揚げがめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/14 (Wed)

PA297744.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月14日の水曜日。
讃岐へうどん喰いに行きたい!って思う今日この頃。
って、先週末イッテキタとこやけどなw


昨日の記事の続きで、週末のある日、久々に西脇・多可町方面へ。
で、久しぶりにマイスター工房八千代へ巻きずし買いに行こうと思って電話しても、今は予約受付をしてないとのこと。電話した瞬間はまだ残り5個ほどあったそうやけど、ダメ元で行った時には時既に遅し(泣
まあ、しゃあないなぁ…

ってことであれ?なんか見たことないようわからんお店ができてるわ!
インしてみたんはFresh milk wacca
食べログ情報は→ こちら
PA297723.jpg


入ってみないと何のお店かさっぱりわからんで。
PA297726.jpg


ジェラート屋さんやったでw
先ずはSサイズ(380円)かMサイズ(450円)のカップを購入。
ちなみに店員さんは地元のJKかな?超きゃわゆい2人やったわ♡
(電話番号渡しとけばよかった(汗)
んで、何が食べたいか店員さんに伝えましょう。
ちなみにSサイズは1~2種類までチョイス可で、Mサイズは1~3種類までチョイス可。
この時は、地元産の食材の紫芋とリンゴのジェラートをチョイス。
紫芋のジェラートは芋芋した濃厚ながらにサッパリなミルクのジェラート。
リンゴのジェラートは正にリンゴを食べてるかのごとくなめっさ甘くて美味いリンゴ!
こりゃめっちゃ美味い(*´∀`)♪ 
しかもボリュームも満点!沢山イレテくれるJK♡
PA297730.jpg
非常好吃!


ほんで、リンゴのジェラートがあまりにも美味かったしハーモニーパークへ。
JKが教えてくれてんよw 
ジェラートに使ってるリンゴは、あ♡そ♡こ♡のリンゴ♡ってw(←バカw)
ってことでGo!Go!やw
傷物のB級品でも4つ650円と超高価やってんけど、食べたら納得!
超ジューシーで甘くてシャキシャキでめっさ美味かった(*´∀`)♪
PA297871.jpg 
非常好吃!


ほんでまだ少し時間があったし、これまた久しぶりに道の駅 杉原紙の里・多可へ。
地元の農産物に特産品やらが揃う道の駅。
杉原紙の財布やら名刺ケースやら、面白いもんも揃ってますw
で、やっぱりこんなんみたら食べたいやんw
PA297736.jpg


ってことで、播州百日鶏の唐揚げ(200円)を注文。
注文してから揚げてくれるし、揚げたて超熱々!!!
PA297744.jpg


200円やけど、そこそこなボリューム!
サクサクでじゅわーっと鳥の旨み滲み出るめっちゃ美味いムネ肉の唐揚げ!
旨味満載やけど淡白でめっさ美味い唐揚げ(*´∀`)♪
これは是非ともまた食べたい唐揚げの一つ認定!!!
PA297742.jpg
非常好吃!

メインのお店の前にめっさ美味いもん一杯喰ってもうたわって感じw
美味いもんがいっぱいな多可町加美区はええとこやで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、サワガニとバッタリ出逢うw
PA297749.jpg


猫ひろし風にニャ~!!!
PA297753.jpg


イナバウアーw
どれだけ反り返っとうねん!w
唐揚げにして喰うぞ!www
PA297762.jpg

ほんで明日はこの日の目的地へ!
つづく…

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!