2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(大阪) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

力餅食堂 瑞光店@ 大阪市東淀川区瑞光 「マイルドな口当たりの旨味超満載なやっぱりめっさ美味い中華そばやねん!」

kage

2017/06/21 (Wed)

P5025508.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月21日の水曜日。
一日雨なんは勘弁してほしいけど、米が育たってもらわんと困るしな…


平日に休みの取れたある日、住之江のこちらで正しい喰い方を実践して、
更にもう一杯ってことでやって来たのはもちろん大阪市東淀川区の上新庄駅w
駅からテチテチ10分強歩いて力餅食堂 瑞光店へ再訪やwww
PB048031.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2016.11)


力餅って懐かしい。
ジャリ時代が懐かしいわw
PB048032.jpg


昭和感満載なお店。
良心的な価格で毎日でも通いたいお店。
P5025501.jpg 


玉子丼が喰いたくなるなw
特にあんかけの玉子丼が喰いたいわ。
学生時代にようイッテたうどん屋さんまだやっとうかな?
P5025499.jpg


この日のお客さんの平均年齢は75オーバー?80オーバー?w
お元気なお客さんばかりでした!!!w

お冷とヤカンのお茶と赤飯(220円)とうれションしまくり千代子w
P5025491.jpg
好吃!


ごま塩は卓上に備え付けのものをセルフでふりふり~w
ふりふりしながらうれションしまくり千代子w
P5025496.jpg
好吃!


中華そば(480円)とうれションしまくり千代子w
P5025502.jpg
非常好吃!


トッピングはカマボコにメンマともやしにチャーシューとネギ。
スープがなみなみってのも嬉しすぎる。
P5025508.jpg
非常好吃!


それほど濃度が濃ゆくはないけど、豚骨の旨味が濃縮したような旨味満載な豚骨醤油!!!
ス~っと飲める旨味超濃厚なマイルドでクリーミーさも感じるスープが超最高(*´∀`)♪
久しぶりにこちらのスープを飲んでイッタ(*´∀`)♪♪♪
P5025510.jpg
非常好吃!


茹で加減も抜群な中細麺。
麺をすすってまたイッタ(*´∀`)♪♪♪
P5025517.jpg
非常好吃!


ペロリンチョのパックンチョw
うれション出杉千代子で、イキスギ千代子やwww
P5025518.jpg
非常好吃!

480円で喰える一杯とはちょっと信じられないほどのクオリティー!
こちらもやっぱり毎週喰いたい中華そば!
是非ともわざわざ喰いにイッテください。

ちなみに11時頃から19時半ぐらいまでの通し営業で、
火曜日(毎週休みではないが)がお休みとのことです!!!

玉子丼にカレー丼も喰いたいし、カレーうどんにあんかけにきざみなんかも喰いたいな!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


その足で呑みにイコウと思うも、腹パン死にそうで、ミックスジュース呑んで帰ったしw
P5025521.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ラーメン専門店 天天ノ有 大阪店@大阪市住之江区南加賀屋 「天天ノ有の正しい喰い方を実践してきてん!」

kage

2017/05/31 (Wed)

P5025479.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月31日の水曜日。
あ~、美味い中華そば喰いたいな~
今風の一杯もええねんけど、やっぱり昔から愛されてるお店での一杯がええね!


平日に休みが取れたある日、久しぶりに大阪は住之江の天天ノ有へw
禁断症状が出て再訪したい!と思いながら、神戸からとなると流石になかなか(汗
場所は大阪の住之江ボートの少し南側。大和川の手前。
西梅田から四つ橋線で一本でイケるし、大阪駅からなら楽チンやw
PB048001.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2016.11)


京都の超有名店の天天有には学生時代にアホほど通いまくったわw
正直、かなり甘いスープでそれほど好きではなかってんけど、先輩によく連れられてんw
チャーシューの切れ端とネギの和えたもんをよくサービスで出してもらってたな…
PB048005.jpg

オープン直後ぐらいに行ってんけど、既に食べてる人多数。
ギリギリ入れた感じ。あれ?オープンは11時半ではなくて、11時ぐらいなんかな?

メニューはこんな感じ。
クリックでチャーシューが降ってきます。
PB048007.jpg

ようやく再訪できてうれションしそうな勢いやw
今回は天天ノ有の正しい喰い方を実践しに来てんw
正しい喰い方とは、チャーシューメンと共にライスも喰うことやwww
ってことで、チャーシューメンとライス小をオーダー。


先ずはライス小(お昼は100円)がおこうこうと共に登場。
カウンターのその辺にあるニラを用意しましょう。
P5025466.jpg
非常好吃!


そして、ニラをライスにオンしましょう。
チャーシューメンが来る前にパクっとイキソウなところをどうどうどう~w
この時点でうれションしそうな勢いやけど、どうどうどう~www
P5025470.jpg
非常好吃!


チャーシューメン(750円)が登場でキラーン(☆O☆)
うれションでた(*´∀`)♪
P5025474.jpg
非常好吃!


この前よりチャーシューが多そうなんは気のせいか?w
うれション追加発射w
P5025479.jpg
非常好吃!


スープ最高(*´∀`)♪
P5025481.jpg
非常好吃!


ちょい柔めの麺も最高(*´∀`)♪
P5025482.jpg
非常好吃!


ニラオンライスにチャーシューオン!
クルリンパっ!de パックンチョ!イク~イク~(*´∀`)♪w
P5025485.jpg
非常好吃!


チャーシューにニラオンして喰うてもイク~イク~(*´∀`)♪w
P5025486.jpg
非常好吃!


とりあえず、うれションしながらチャーシューメンとライス喰ってイッタラええねんw
P5025488.jpg 
超満足!

週に一度、いや、せめて月に一度は喰いたい!!!
次はいつ来れるやろうか…

久しぶりに京都の天天有にもイキタイなw
アチキの好きやった「山さんラーメン」とか「宇奈月」にもイキタイなw
山さんには行けるけど、宇奈月はハードルが高すぎるねんな…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

名物カツライス 大井@大阪市浪速区大国 「大阪的ウスターソースジョボジョボが似合う甘めのソースのカツライスやねん!」

kage

2017/03/31 (Fri)

P3033099.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月31日の金曜日。
今日は今日でめっさ楽しみにしてた日。
即帰って、即遊びに出よwww


滅多にない平日休みのある日、久しぶりに大阪でもぶらつくかw
ってことで、この方からオススメしてもらってて、前から気になってたニドミへ。
んでから、その足でカドヤ食堂へイッテンw
こちら、一度は食べとこうと思いながらも、何年放置されてたんやろうか…
神戸からだとわざわざになるし、全く脚が向かなかってんけど、とりあえずやっと来てみた。
P3033044.jpg


メニューはこんな感じ。
基本の中華そばで880円。
チャーシュー追加で+1000円って…
P3033052.jpg


酒のアテが1600円。
美味いんかもやけどね…
P3033054.jpg

昼にはかなり遅い時間やったしほぼ待たずに着席できたわ。
って、帰る頃には行列ができてたけどな。

で、オーダーしてから出来上がるまでがめっさ時間かかった。
30分ぐらい待ったんちゃうかな?

中華そば(880円)。
P3033069.jpg 
好吃!


麺はちゅるちゅる。
P3033081.jpg
好吃!

美味しいんと思う。
けど、神戸からわざわざは…
まあ、経験やね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




んで、呑みに行こうかな?とも思ったけど、おやつ喰うかな?
ってことで、こちらも前から気になってた大国町の大井へ。
P3033084.jpg


メニューはこんな感じ。
P3033088.jpg

P3033090.jpg


カツライスが名物の街の洋食屋さん。
P3033096.jpg


中ビール(450円)でプハッ~!
平日昼間のビールが美味いな(*´∀`)♪
P3033092.jpg


程なくして、名物カツライス(580円)が出来上がったで!
ちなみにライスは少なめにしてもらってます。
P3033099.jpg


見た目は加古川のかつめしに酷似してるな。
けど、かなり甘めのソースやねんよ。
そのまま食べると驚くほどに甘すぎ… 大阪的やなw
P3033103.jpg
好吃!


まかかの福神漬がめっさええアクセントw
P3033109.jpg
好吃!


大阪のお店やし、ウスターソースジョボジョボやろうと思って、
ウスターをかけて喰うと、味が引き締まってあら美味いやないの!!!
土地柄か、ウスターをジョボジョボすることを想定してのお味なんかな?
何にでもウスターをジョボジョボする習慣が自分には無いしようわからんけどw
P3033115.jpg 
很好吃!

大国町の老舗の洋食店。
次回はカツカレーでも食べてみたいな!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


その後、呑みに出るかな?って思ってたけど、流石に腹パン死にそうで神戸へ帰還w
カレー喰うて、中華そば喰うて、さらにカツライス喰うたらそりゃ腹パンやなwww


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

curry bar nidomi(ニドミ)@谷四・大阪市中央区常盤町 「海老のスリランカカレーと牛バラミンチのスパイスキーマの混盛が美味かってん!」

kage

2017/03/15 (Wed)

P3033012.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月15日の水曜日。
最近、ほんま呑みに出る日が極端に減ったなw
もちろん、呑みに出ないからと言って、呑んでないわけではないけどwww


滅多にない平日休みのある日、久しぶりに大阪でもぶらつくかw
ってことで、この方からオススメしてもらってて、前から気になってたニドミへ。
お店は谷町四丁目からちょいと歩いたらあるわw
P3033002.jpg


ビルの2階なのねw
P3033037.jpg


超人気店らしいし、30分前ぐらいに着いてんけど、誰も居らへんヤロ貝!w
開店の15分前から、徐々に人が集まってきたわ。
けど、それほど行列でもないし(汗 まあ、そんな日もあるやろうなw
ともかく、待っとお間もスパイスのええ香りがしてきてええやんええやんw
P3033004.jpg 


12時頃にオープン!
ってことで、nidomi カレー スタンダード「混浴」ちゃうわ、「混盛」(1000円)をオーダー。
できれば混浴がよかったけどなw
P3033008.jpg


夜はBARになるみたい。
下手なBARで呑むより良心的価格やなw
P3033009.jpg


夜のアテはどれも美味そう。
特にスパイスカレー鍋ってええね!
P3033034.jpg


ちょいと待って出来上がったわ。
混浴(しつこい)やなくて、混盛(1000円)。
ただ、一番最初の客やのに一番に注文を聞きに来てくれなかったんはどうかと思ったし、
カレーが出てきたんも5番目ぐらいなんはどないやねん!と思ったわ。
P3033012.jpg
非常好吃!


エビのスリランカカレー。
スパイス感はそれほどでもないけど、海老がプリプリでサラッと喰えるカレーで美味い(*´∀`)♪
P3033018.jpg
非常好吃!


エビのスリランカカレーに添えられてきたヤングコーンのアチャール。
もはやアチャールって漬物やけど、アチャールかカレーなんか区別がつかんwww
コリコリのヤングコーンが美味かったし何でもええねんけどなw
P3033024.jpg
非常好吃!


牛バラミンチのスパイスカレー。
海老のスリランカカレーとは対称的にスパイシーガッツリ系で美味い(*´∀`)♪
P3033021.jpg
非常好吃!


オレンジと水菜のサンボル添え。
まあ、野菜の刻んだサラダ的一品。
P3033026.jpg
 

それぞれを先ずは単品ずつで食べてから、後は色々な組み合わせで混ぜ混ぜして喰ってみた。
最終的にはめんどくさくなって、全部混ぜて喰うたわw
単品で喰うんも美味いけど、混ぜて喰うんも美味いもんやw
過去にここでもそう思ったわw
ちなみにノーマルサイズでは男性では少し物足りないかもね。
アチキはハシゴ予定やったし、十分やったけどw
P3033028.jpg
非常好吃!


食後のデザートもしっかり美味くてご馳走様でした!
P3033030.jpg
好吃!


夜にも来てみたいけど、神戸からわざわざ谷四まで来るか?
となるし、かなりわざわざになるな…
P3033036.jpg

近所にあれば通いたいお店。
神戸にはこういう系のカレーのお店って皆無やし体験できてよかったわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

薩摩っ子ラーメン 天六店@天六・大阪市北区浮田 「大阪の酔っぱらいの心を鷲掴みにするニンニクラーメンが美味いねん!」

kage

2017/03/08 (Wed)

P2101503.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月8日の水曜日。


ある日、天満をぷらぷらw
こちらで美味いうえカツサンドを喰うてご満悦。
その後何故か、はいはいこちらへ皆様どうぞwww

P2101487.jpg


ってな「天六トラップ」にまんまと引っかかった模様w
「天六トラップ」とは天満で呑んだ後の酔っぱらい客の大半がハマル罠www
薩摩っ子ラーメン天六店に無意識のうちに足が勝手に向かうことを言うw
P2101485.jpg


って、チャーシューメン1300円って高っ!(驚
P2101492.jpg


盛合せ(1000円)をビールで流し込む。 って、盛合せ1000円って高っ!w
って思うも、分厚いチャーシューが6枚に酢もやしにキムチとなかなかボリューミー!
しかも、チャーシューが肉肉しくもホロッとトロケル感じでもあってめっさ美味い(*´∀`)♪
こんなんビール泥棒やん!って感じ。それに酢もやしの酢加減も良くて美味いわ。
キムチも浅漬けみたいなもんやけど、不思議と美味い!
チャーシューに酢もやしとキムチを包んで喰うと気絶もんヤロ貝!w
喰ってみて1000円の価値のある一品であることが初めてわかるわw
ちなみに、この盛合せとライスとスープのセットものもええなwww
P2101496.jpg
很好吃!


ラーメン(850円)。
トッピングは分厚目の3枚のチャーシューにもやしとネギとニンニク。
スープは???豚骨と鶏ガラのライト系なスープで何処かで食べたことのある感じのスープ!
ニンニクを混ぜ込むと、これまた魅惑の味わいに変身w
ちなみにおそらく上海の何処かのお店で食べたことのある味わいや思う。
ただし、こちらのスープのほうが旨味がしっかり濃厚やし、ニンニクは入ってなかったハズ。
P2101503.jpg
很好吃!


チャーシューは肉肉しくもホロッととろっとホンマに美味いチャーシュー!
スープに浸ってれば、盛合せとはまた別の味わいで美味いな(*´∀`)♪
P2101507_1.jpg
很好吃!


麺はチュルチュル系の麺でなんか懐かしささえ感じるわw
P2101511.jpg
很好吃!


使い込まれた丼もこれまたよろしw
P2101513.jpg 
很好吃!

なるほどな天六トラップ。薩摩っ子トラップ。
大阪の酔っぱらいの心を鷲掴みにする薩摩っ子ラーメン。
体験できてよかったわwww

ちなみにこちらのラーメンスープは創業者が中国のハルピンで学んだ味だそうな。
やっぱり大正解!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで天満で更に少し呑んで、三宮でも少し呑んだみたいw
ちなみに三宮で呑んだ店はクソ酷い店やったけどなwww
P2101522.jpg

酒菜 お食事 うえっち@天満・ 大阪市北区天神橋4 「なんじゃこりゃ!的な分厚さのカツサンドが美味いねん!」

kage

2017/02/22 (Wed)

P2101474.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月22日の水曜日。
寒かったり暖かくなったりな季節やな~w


ある日、久しぶりに天満をプラプラw
ってことで、先ずは気になってた酒菜 お食事 うえっち
へ。
場所は天満駅のスグ南側って感じやなw
P2101428.jpg


ランチもやってるんや。
P2101431.jpg


若干強引に開けてもらったって感じw
この日のメニューはこんな感じ。
クリックで恐ろしいご老体のお姿がwww
P2101454.jpg


先ずは赤星でプハッ~!!!
一杯目は特に美味いな!!!
P2101437.jpg
好喝!


付きだしはこんな3品。
お生わかめにおからと鶏のたたき。
鶏のたたきが特に美味かったな(*´∀`)♪
最初はアチキらだけやったけど、あっという間に満席状態(汗
流石人気店やな!って感じ。
P2101446.jpg
好吃!


ウナキモポンズ(480円)。
これ出てきてビビった!!! 何匹分の鰻の肝や??? ってな量ヤロ貝!w
軽くボイルしただけの鰻の肝やねんけど、プリップリで旨味が濃厚で最高(*´∀`)♪
ポンズと大根おろしと喰ったらサッパリとでなんぼでも喰える酒のエエアテやわ!!!
P2101460.jpg
很好吃!


小芋から揚(380円)。
てっきりボイルしただけの小芋の揚物や思っててんけど煮物を揚げた一品や思う。
小芋の煮物って甘ったるい味付けのもの多いけど、全く甘ったるくなくてめっさええ味わい(*´∀`)♪
ホクホクの小芋でめっさ美味いヤロ貝(*´∀`)♪
P2101467.jpg 
很好吃!


で、本命のカツサンド(690円)が出来上がったわ!!!
え!!!ってマジでビビるぐらいの分厚いトンカツが挟まれたカツサンド!!!
これが喰いたくて来たといっても過言や無いねん。
P2101472.jpg
很好吃!


写真ではその分厚さがようわからんかもやけど、
P2101474.jpg
很好吃!


肉自体の分厚さは2センチぐらいあるで!!!
めっさボリューミーで美味い(*´∀`)♪
P2101478.jpg 

很好吃!

カウンター7人ぐらいで、座敷が2つぐらいの小さなお店。
造り手はうえっちだけやし、のんびりと。
やけど、きっちり美味いもの出してくれるお店。
さば棒すしも喰おうと思っててんけど、ご飯がまだ炊けてないとのことで諦めたわ(汗

またカツサンド喰いに行きたいな!w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!

力餅食堂 瑞光店@ 大阪市東淀川区瑞光 「マイルドな口当たりの旨味超満載なめっさ美味い豚骨醤油やねん!」

kage

2016/11/29 (Tue)

PB048047.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月29日の火曜日



平日に休みの取れたある日、住之江のこちらで超美味いチャーシューメンを喰うて、
更にもう一杯ってことでやって来たのは大阪市東淀川区の上新庄駅。
駅からテチテチ5分強歩いて力餅食堂 瑞光店へ。
こちらもスカ師匠の記事の追っかけw
PB048031.jpg


力餅って懐かしい。
ジャリ時代が懐かしいわw
PB048032.jpg


昭和感満載なお店。
お茶に焼酎水割り。いや、お冷や!お冷w
お昼のピークをちょうど過ぎた頃で、お母さんがお一人でお店をされてたわ。
PB048035.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでおはぎが降ってきます。
PB048036.jpg


玉子丼が喰いたくなるなw
特にあんかけの玉子丼が喰いたいわ。
学生時代にようイッテたうどん屋さんまだやっとうかな?
PB048039.jpg


注文してた中華そば(480円)が出来上がったで。
PB048045.jpg


具はメンマにかまぼこ、少しのシャーシューにもやしとネギ。
ビジュアルだけで美味い!とスグにわかる一品。
PB048043.jpg


スープが惜しみもなくたっぷりなんもええよね!
ドロドロ系は別として、スープがめっさ少ないお店ってイヤや… 
PB048040.jpg


それほど濃度が濃ゆくはないけど、豚骨の旨味が濃縮したような旨味満載な豚骨醤油!!!
ス~っと飲める旨味超濃厚なマイルドでクリーミーさも感じるスープが超最高(*´∀`)♪
しかも480円って頭が上がらんでマジ。
ん~、なんやろうか、豚骨版の弥七な感じがしたかな?
スープの濃度はどちらも濃く(ドロドロ)ないけど、旨味は超濃厚!ってな感じで。
まあ、パッと思った個人的感想ですw
PB048052.jpg
非常好吃!


茹で加減も抜群な中細麺。
PB048055.jpg
非常好吃!


美味い!美味い!と一気に完食完汁。
は~、マジで美味かった(*´∀`)♪
PB048061.jpg

480円で喰える一杯とはちょっと信じられないほどのクオリティー!
こちらも毎週喰いたい中華そば!
いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!

マジでスゴイ一杯です。
わざわざ喰いに行ってください。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


昔よく出前してた力餅にも美味い中華そばがあったな。
久しぶりにわざわざ喰いに行くかな?w


ほんで、そのまま呑みに出て…
PB048064.jpg

PB048082.jpg


この日3杯目中華そばw
一日に中華そばを3杯喰ったのは産まれて初めてやwww
PB048088.jpg


で、久しぶりに8年前ぐらいにタイムスリップした感じw
久しぶりにうるさ過ぎるメンツ揃いすぎwww

ええ一日やったな…
PB048099.jpg


ラーメン専門店 天天ノ有 大阪店@大阪市住之江区南加賀屋 「懐かしさも感じる優しい味わいのラーメンがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/28 (Mon)

PB048017.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月28日の月曜日

なんとも月曜日ってのは眠いですなw


平日に休みの取れたある日、気分は大阪のラーメンとカレーで、
とある中華そば店ととあるカレー店に行こうと思っててん。
けど、やっぱりやんぺ!!!
ってことで、スカ師匠が中毒患者になったという噂の天天ノ有へw
最近なら、この方も行かれていますねw
場所は大阪の住之江ボートの少し南側。大和川の手前。
大阪駅からなら楽チンで、西梅田から四つ橋線で一本でイケるわw
PB048001.jpg


京都の超有名店の天天有には学生時代にアホほど通いまくったわw
正直、かなり甘いスープでそれほど好きではなかってんけど、先輩によく連れられてんw
チャーシューの切れ端とネギの和えたもんをよくサービスで出してもらってたな…
けど、正直甘い印象が強かったし、大阪も甘いもんや思っててん。
でも、実は全く違うとのこと。
PB048005.jpg


オープン直後ぐらいに行ってんけど、既に食べてる人多数。
タイミングがよかったのか、待ちなんかは一切なくて即インw
で、メニューはこんな感じ。
クリックでチャーシューが降ってきます。
PB048007.jpg


チャーシューメン(750円)。
京都の天天有のチューシュー麺と見かけはそっくり。
モモ肉チャーシューなんてのも同じやね。
PB048009.jpg


大阪は初めてやねんけど、なんか懐かしく思うわw
PB048017.jpg 
非常好吃!


先ずはスープを。
わおっ! 京都の懐かしさも若干感じるものの、ほんま全く別モンや!!!
めっさ美味いライト系豚骨やん(*´∀`)♪
サラッとしながら旨味がしっかりなスープで老若男女に好まれる味わい!ってな優しいスープ。
PB048015.jpg
非常好吃!


麺は加水率高めの中細麺。
京都とよく似てて、デフォルトでは少し柔めの茹で加減。
こんな麺がこのスープにはよう合うわ。
PB048020.jpg
非常好吃!


チャーシューにニラをオンして巻いて食べたら最高(*´∀`)♪
小ライスも喰いたかったけど、ハシゴする予定やったし我慢(汗
PB048025.jpg
非常好吃!


迷わず完食完汁。
カンスペとはよう言いません。
PB048027.jpg

超満足!
というか、週に一度は食べたい味わい!!!
次はいつ来れるやろうか…

京都の天天有にも久しぶりに行こうかな?
高野界隈も知らんラーメン屋ばっかりで、昔とは随分変わったやろうな。
アチキの好きやった「山さんラーメン」とか「宇奈月」とか、どちらも滋賀に移転したんが残念やったな(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてとう、もう一軒行こw
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

CURRY & RICE カシミール@北浜・大阪市中央区東高麗橋 「スパイス感爆裂なめっちゃ美味いカレーは食べた後の余韻もスゴイねん!」

kage

2016/11/09 (Wed)

P9216121.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月9日の水曜日

そろそろ毛布でも出さんとあきまへんなぁ、そこのおねえさんw


らーめん 弥七で美味いラーメン喰って、口の周りはテロンテロンw
テロンテロン状態でテケトーに散歩。 ここ来てみたいなw
P9216112.jpg


あ!ここ来てみたい店やん!
ほんま偶然前を通りかかってんよw
店員さんめっさようさんおったでw 大丈夫なんか?
P9216117.jpg 


で、お目当ての北浜のカシミールへやっと再訪でけたわ。
スパイスに悩殺されにやってきてんw
P9216119.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(キーマ)


さらに補修されとうw
P9216120.jpg

2時前にお店に到着。
既にやってる模様やけど、待ち客は2人と超ラッキー!
スグに入れたわ!!!って思ってたら、いつの間にか10人以上の行列に。

ともかく待ってる間からスパイスの香りにイキカケる。
相変わらず3人単位で注文を聞いてくれる。
で、マトンミックスB玄米(1200円やったかな?)が出来上がったわ。

先ずはスパイスの香りを楽しむ。
で、スプーンでカレーを掬ってまた香りを楽しむ。
ほんでからパックンチョ!
ひょえ~!!!ってスパイスの風味と味わいを楽しむ。
そしてイク(*´∀`)♪
P9216121.jpg
非常好吃!


ホウレン草とチーズ玄米(900円)も出来上がったわ。
もう最高や(*´∀`)♪
こんな美味いホウレン草カレーを今まで喰ったことないで!!!
とにかく、こちらのカレーはスパイスに五感を犯されます。
P9216122.jpg
非常好吃!

大阪カレーの先駆け的なお店。
1年半ぶりに喰えましたが、やっぱり独創的なカレーで今回もスパイスに犯されました(*´∀`)♪
ほんまどないしたらこんな美味いカレーが作れるねん?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、何故にこんな場所に居るねん…
P9216147.jpg

P9216135.jpg


この白熊はなかなかやるなw
わざと人を楽しませサービス精神旺盛な白熊やwww
P9216152.jpg


水に打たれてwww
P9216156.jpg

P9216166.jpg

P9216176.jpg


お前に喰わせるタンメンは…
ってな勢いやでw
P9216177.jpg


で、カシミールのスパイスの余韻を楽しみながらミックスジュースで〆w
P9216179.jpg

P9216182.jpg 
很好喝!

らーめん 弥七@大阪市北区豊崎 「マイルドクリーミーでサラッとしながら鶏の旨味炸裂な塩らーめんがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/08 (Tue)

P9216087.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月8日の火曜日。
そろそろ寒くなるみたいなので、風邪などにはご注意くださいね。
あ!今年も再度山公園の紅葉も観に行かんとあなんなぁ…


平日に休みまくったある日、折角やし大阪方面にでもw
ってことで、一軒目はハードルの高すぎるらーめん 弥七へ。
食べログ情報は→ こちら
P9216082.jpg


営業時間はこんな感じで、神戸のこちらと似てるなぁw
って、こちらは更に夏休み(大体8月まるまる1ヶ月ほど)があるもんなwww
P9216085.jpg


メニューはこんな感じ。
P9216084.jpg


オープン直後ぐらいにお店に着いてん。
全く並んでなくてスグにお店へイン。
店の中では2,3人並んでたけど、そんな程度。
店内の壁はサインだらけ。
サインって、誰のサインかさっぱりわからんし、正直必要ないよなw
P9216086.jpg


醤油らーめん(730円)が出来上がったわ。
トッピングは煮玉子半分にチャーシューと青ネギに白髪ネギと糸唐辛子。
P9216087.jpg


煮玉子って、半分で十分って思ってる人は多いと思うw
デフォルトで半分のってるところが◎
スープは鶏と醤油が香るスープ。
もっとドロドロ系なんかと勝手に思ってたけど、サラッとしたスープ!
多少タレが強めに感じたけど、鶏の旨味がめっさ濃縮したようなかなり美味いスープ(*´∀`)♪
P9216090.jpg
很好吃!


麺は小麦香る中細麺。
ストレート麺ながらにスープをしっかりひらってチュルチュル喰える美味い麺。
P9216094.jpg
很好吃!


続いて塩(シソ入り)らーめん(780円)も出来上がったえ!
トッピングは醤油と基本同じ。
糸唐辛子の代わりにシソの花がちょんと白髪ネギの上にトッピングされとうわ。
P9216097.jpg


うわ!!!
なんじゃこのめっさクリーミーでマイルドながらに鶏の旨味満載なめっさ美味い鶏スープ!!!
貝柱にエビの旨味もあって超美味い(*´∀`)♪
P9216102.jpg
非常好吃!


麺もよう合ってるなぁ!
P9216105.jpg
非常好吃!

いやいや、超人気店だけあるわ!
サラッとくどくないのにめっさ鶏の旨味が満載なスープ。
ほんま鶏の旨味を最大限に生かされたスープが最高や(*´∀`)♪

また来たいけど、なかなか難しいなぁ(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


何故かタコ滑り台があってんけど、本場のこちらの方がええなw
P9216106.jpg

折角やし、もう一軒イコw
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!