2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(東海) の記事リスト(エントリー順)

中国台湾料理 味仙@名古屋市千種区今池 「味仙本店の辣肉醤de汁なし台湾ラーメンがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/11/11 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、食べてみて!と、味仙の辣肉醤を頂いた。
存在を知ってはいたけど、どうかな?と思ってたわ、正直。
IMG_8454.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(台湾ラーメン、あさり炒め、コブクロなど)
過去の記事2(あさりラーメン、コブクロなど)
過去の記事3(お取り寄せ台湾ラーメン)




で、頂いたその日にちょいと食べてみた。
これが、なかなか刺激的な辛さで味わい深くチョー美味かって驚いたわ!
こんに美味い肉味噌が世の中にあるんや!って超感心したで。
世間的に肉味噌って辛口でもめっちゃ甘いやん!それが嫌いで喰わないねん。
でも、これは流石味仙や!って思ったわ。
味仙の料理を考えるとなるほど!って思う四川系な一品。
ちなみにお飯は酢飯やなくて、白ご飯ですですw
IMG_8458.jpg
非常好吃!




TKGにオンしても喰うたわ!
ええ感じに美味かったで。
IMG_8979.jpg 
很好吃!




これまた頂き物の坂出の日の出製麺所のうどんがあってんw
で、汁なし台湾うどん(温)にしてみた。
茹でた麺に辣肉醤と卵黄とネギをオンしただけな一品。
グジャグジャまぜまぜしてチュルリンコw
萌え~的な美味さに驚きや!
しっかりな日の出の剛麺に辛ウマの辣肉醤が最高!
それに卵黄が絡むとマイルドになってコクが加わり最高!
IMG_8628.jpg


共にお取り寄せするだけでできる一品。
超おススメですです!
IMG_8635.jpg
非常好吃!





汁なし台湾ラーメンが今の流行やん!で、真似して作ってみたw
麺はハートフルみなとがわマルヤス食品で購入した中華麺。
茹でた麺にオリーブオイルを垂らして、辣肉醤、ニラ、ネギ、卵黄、韓国海苔、魚粉をオン!
IMG_9238.jpg



見た目はラーメン屋さんである感じな一品♪
IMG_9236.jpg




グジャグジャまぜまぜしてズルリンコ♪
めっちゃ美味いんやけど、麺の量と辣肉醤の量のバランスがイマイチ(汗
今回は麺の量に対して辣肉醤が少なかったわ(大汗
残りの辣肉醤が少なかったから…
せやけど、十分美味いことが判明しただけでも良しや。
次回は麺の量に対しての辣肉醤の量を注意して、刻み玉ねぎとすりおろしニンニクも追加や。
で、麺は中太平打ちの中華麺がええかな?次回はアソコの麺で試してみよう。
IMG_9241.jpg
很好吃!

次回はなかなか美味い汁なし台湾麺に仕上がるやろうし楽しみやわ。
で、お取り寄せに関しては台湾ラーメンも美味いけど、辣肉醤をおススメしますw
単体でもめっちゃ美味いけど、いろいろとアレンジできるのが優れもの。
できれば台湾ラーメンは直接お店で喰うべきかなぁと個人的には思うわ。
購入したい方はこちらからどうぞ→味仙

ちなみに賞味期限は約1カ月ほど。
辛いものが苦手な方はちょっとづつ食べた方がええで!

再購入決定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





今年もうちのバカ娘の誕生日には芋ケーキもどきwww
もう五歳やから、来年お受験や!?
IMG_9246.jpg

餃子 喜慕里(きぼり)@浜松市南区増楽町 「540円なしょうゆラーメンにカニぎょうざが美味かってん!それと浜松グルメ紹介や!」

kage

2014/10/28 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、所用で浜松へ。
この記事の続きとも言うw

で、用事を済ませ、すぐ近所にあったうなぎパイファクトリーへ。
工場見学などどうでもええ。 (こら!)
あくまでもお土産貰うんと、直営店での買い物が目的やw
せやけど、直営店では試食が充実してたで!w
IMG_7665.jpg 




うなぎパイは瞬殺で、ちょいと散歩w
IMG_7675.jpg 



幅の広い砂浜やw
海岸線はめっちゃ長いなぁ~。ともかく浜松ってのんびりとした街に感じるわ。

IMG_7681.jpg  IMG_7685.jpg



ほんで晩飯はザギョー。
わざわざ浜松でザギョーもどうかな?と思ったけどザギョー。
それなりに評判な餃子 喜慕里へ。
ちょいと入り込んだ場所にやけど、駐車場もあるわ。

IMG_7722.jpg


めっさ人気店らしいから並ばんとあかんかも思ったけど、並らばんで済んだ。
せやけどどんどんお客さんが来る人気店。
店内はでかいコの字カウンターが二つに座敷が二つほど。
とにかく満席状態で半数以上の人が料理を待ってた。
ぎりぎりスグに入れたけど、それからがほんま長かったわ。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するで!

IMG_7693.jpg  IMG_7691.jpg




ぎょうざ(小)520円とカニ入(小)600円をオーダー。
オーダーはスグに取りに来てくれたけど、出てくるまで30分ほどかかったで(汗

ともかく、まずはノーマルのぎょうざ。
もやしが浜松らしいなぁ。それぐらいにしか思わへん。
IMG_7696.jpg




焼きあがりはなかなかええ感じ。
パリッとカリッとな焼きあがりながらでももっちりな食感な薄皮。
野菜が強めなんかな?あっさりと食べられるなかなかな美味さわ!
もやしも箸休め的存在でええやん。

IMG_7697.jpg
很好吃!





ちなみにラー油がめっさ辛くてパンチがあったわ!
買いたいぐらいやったで。

IMG_7718.jpg 
很好吃!






カニ入。
これが正直めっちゃ驚いたわ!
食べるとほんまカニカニ!カニの旨味満載なカニ餃子!
いや~、なかなか美味かったわ。
タレをつけるとカニの風味が飛んでまうからアカンで!
IMG_7707.jpg
很好吃!







地元の方らしきお客はその大半がしおラーメンかしょうゆラーメンと餃子を食べてはった。
郷に入れば郷に従えって感じで途中でしょうゆラーメン(540円)を追加。
餃子は焼くのに時間がかかるけど、ラーメンぐらいスグにできるやろうと思ってたけど…
実際はこれが出てくるんもめっさ遅かった。
お客もようさんいるけど、店員さんもようさんおるんやけど…

ぎょうざは正直高いけど、このしょうゆラーメンが540円!
チャーシュー二枚にもやし、メンマ、若布、ネギな必要十分条件。
これが実はなかなかな一品やったわ、正直。

IMG_7712.jpg





ちゅるちゅる系の一般的な中華麺なんかも知れん。
で、鶏ガラ系のあっさりとしたスープなのかも知れん。
せやけど、お手本的なしょうゆラーメン的なホッとできる美味さで驚いた!
ぎょうざもええけど、このグレードのラーメンが540円とは恐るべしやわ。
IMG_7715.jpg
很好吃!

カニぎょうざの美味さに驚き、しょうゆラーメンにも驚き、やっぱり老舗かと納得。
ぎょうざは正直高いと思うけど、ラーメンは逆に安い思う。
また食べたいと思う味わいがここにはあったで!
あ!ビール呑んで待っててもなかなか料理は来ないから気をつけた方がええな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






ちょいと浜松グルメを紹介。
遠州ソース煎餅(150円ほど)にとぴあみかん(100円ほど)。
トリイソースはサラッとなかなか美味かったけど、煎餅にすると普通や(汗
とぴあみかんは70%ながらになかなか美味いミカンジュースやったで!
IMG_7727.jpg  IMG_7738.jpg 
好喝!




うなぎファクトリーで貰ったお土産に直営店で買うたしらすパイ辛口(450円ほど)。
しらすパイ辛口はほのかにわさびの風味がする一品。
辛口と名乗るならなぜ普通に辛い!と解かる辛さにしないんやろうか…
塩系でわさび風味でもええ思うけど。
せやけど、しらすは何処に居るん?的なありがちやw

IMG_7728.jpg   IMG_7729.jpg





チーズ風味の海老煎餅(300円ほど)はカリッと硬い食感でなかなか美味かったわ。
で、お茶割(120円ほど)はごくごく水の様に呑める安定の美味さ!

IMG_7731.jpg   IMG_7735.jpg
好吃&好喝!






スーパーで買うた手揚げ風桜エビ揚げ(150円ほど)。
IMG_7737.jpg





オーブンでカリッと焼いた。
塩で喰うたけど、桜エビの香ばしい味わいでめっちゃ美味かったで!
桜エビやししょう油やポン酢やなくて塩で喰うて大正解!
これはおススメできるし絶対にまた食べたい一品やわ。

IMG_7752.jpg
很好吃!





しそ巻き(280円)。

IMG_7743.jpg




味噌をシソでくるんで軽く揚げてあるんかな。
シソはサクサクパリパリ。面白い味わいや思う。
ご飯にもええやろうし、日本酒や焼酎のアテにもええやろうな。
中に入ってたのはピーナツ味噌な気がしたのは気のせいかな?
こういうものは味噌の好みにもよるしなんとも言えんわ…

IMG_7746.jpg   IMG_7749.jpg





魚秀コロッケに遠州のしらす釜揚げ。
どちらも間違いない美味さやなぁ。

IMG_7742.jpg   IMG_7753.jpg
好吃!






浜松な飯を喰うて甲子園にイッタワ。

IMG_7761.jpg

IMG_7762.jpg




中日に負けたけどな(汗

IMG_7776.jpg  

山口屋菓子店@浜松市中区助信 「えび言うても桜海老やで!えび入りの遠州焼きとえび焼きそばが美味かってん!それと少しおまけ!」

kage

2014/10/21 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ始まったばっかりやし、気張りましょう!

週末のある日、所用で浜松へ。
で、せっかく来たので、地元でしか喰えないものを喰ってん。
遠州焼きを求めて山口屋菓子店へ。
遠鉄の助信駅からも歩けるんちゃうかな?よく知りません。
ちなみに、休みの日は向かいの公民館の駐車場に車を止めていいみたい。
IMG_7615.jpg 




こちらは駄菓子屋さんかつ、お好み焼き(遠州焼き)屋さん。
もちろん、地元の方にとっては普通のお好み焼き屋さん。
わざわざ遠州焼きとは言わへんでw
IMG_7619.jpg 





みかん水がそないに甘くなくええ塩梅。
もちろん果汁なんては入っとうわけないw
神戸のアップルみたいなもんなんやろう思うw

IMG_7625.jpg
好喝!







エビ玉お好み(450円)とエビ焼きそば(450円)をオーダーしてん。
エビ言うても、やっぱりここは浜松。流石に桜エビやねんて!
で、遠州焼きとは簡単に言ったら、たくあん入りでキャベツ無しの大阪焼きや!w
正確には刻んだたくあんと紅ショウガとネギがデフォルトの具。
今回は玉子とエビ入りをオーダーしたことになる。
おかん曰く、遠州焼きは戦後の食糧難時代の子供のおやつやったらしい。
ちなみにこのお店はその頃からある老舗。
こちらの桜エビはかなりデカイから静岡産や思うわ!
IMG_7627.jpg






キャベツなしなお好みって初体験やわ。
せやけど、ちょぼ焼きもキャベツ入らへんけど、たこ焼きに近いかぁw

IMG_7632.jpg






ソースを塗って、カツオと青のりふりふりして…

IMG_7634.jpg






カットして…
IMG_7638.jpg






お皿に盛りつけて出来上がり!
基本マヨはつけないそうやけど、お好みでつける人もいるし出してくれたわ。
刻んだ紅ショウガとたくあんがぽつぽつと見えると思う。

食感はホットケーキの様にフワッとして、わずかながらにたくあんのコリッと感。
たくあんは入っとうの知ってたからかも知れんけどw
せやけど、わずかながらの桜エビにも関わらず、桜エビの風味もきっちり!
恐るべし桜エビや!思ったで。
で、ソースは浜松だけにトリイソースちゃうかな?聞くの忘れた(汗
サラッとあっさりでけっして出しゃばらない美味いソースやったわ!
ソース味を食べるよりも、桜エビやカツオ、青のりの味わいを楽しむソース。
途中でマヨつけたりしたけど、美味くてパクパク食べたわw
IMG_7642.jpg
很好吃!






エビ焼きそば(450円)。
具はキャベツとわずかな桜エビ。
ソースは遠州焼きと同じソースで同様に極めてアッサリ!
麺は細麺でそれなりに歯ごたえのある麺が美味いわ。
遠州焼きより、焼きそばの方がより桜エビの香ばしさを感じて美味い!
これはこれでなかなかグレードの高い焼きそばや思う。
もう少し桜エビを入れるとよりエビの風味が増してもっと美味くなるんちゃうかな?
いや、これぐらいがええんやろうかぁ…

IMG_7656.jpg





焼く時には混ぜないけど、刻んだたくあんも紅ショウガも添えてくれるわ。
一緒に食べるとたくあんの食感がコリコリとええで!

IMG_7652.jpg
很好吃!

このお店に来てめっちゃええ経験した思う。
名古屋からはお客さん来たことがあるっておかんが言ってたわ。
で、神戸からと言ったらビックリしてたw

途中で、近所のちびっこらが駄菓子を買いに来てたわ。
そんなお店がええよね。

ちなみにチャンポンとはこのお好み焼きに焼きそばを挟んだものらしい。
大阪のモダン的ではなく、それぞれ別々に焼いて挟むらしい。
それも喰いたかったけど、常連さん曰く、ボリューム満点らしいから今回は断念。
イカ肉も美味いらしいで。
ちなみに肉は牛肉やなくて豚ねw

次回はエビダブルで焼きそば焼いて!ってわがまま言ってみよう。
で、それとチャンポンな!
って、なかなか来れないし、いつになることやら(汗

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんまは浜松餃子の老舗のここでも喰おうと思ってたけど、予約だけで終わりって…
ちなみに山口屋菓子店からは目と鼻の先です。

IMG_7614.jpg   IMG_7612.jpg





浜松に入る前にわざと浜名湖PAで休憩してん。
そこで、こんなん飲んでみたけど、茶の風味も味わいも何もなかったで。
なんでこんな中途半端な事するんやろうかぁ???
色だけお茶色のただのめっちゃ甘いコーラ系ドリンクやわ。

IMG_7608.jpg   IMG_7610.jpg





小田原のアジの唐揚げ店らしいけど、ここはあくまで浜松やw
アジの唐揚げぺペロンチーノ(155円)を喰うた。
それなりの大きさの味で良心的や思う。

せやけどめっちゃ味が濃いニンニクチリ味で冷たかった(大汗
揚げたてやったら、間違いなく美味くてビールグビグビイケルハズやw

IMG_7597.jpg   IMG_7595.jpg
 
IMG_7601.jpg   IMG_7605.jpg
好吃!

中国台湾料理 味仙@名古屋市千種区今池 「お持ち帰りの台湾らーめんもきっちり美味いねん!」

kage

2014/10/01 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!
せやけど、今年は秋を感じますね~!

ある日、こんなステキなお土産を頂いてん。
味仙の台湾らーめんやん!
昔はお店で食べてたけど、最近は名古屋に行く機会もなくなったし、嬉しいわw
IMG_7157.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事2 (コブクロ、あさりラーメン、脱皮カニの唐揚げ)
過去の記事1 (コブクロ、あさり炒め、台湾ラーメン)




お持ち帰りを食べたのは初めてやわ。
どうでもいい情報やけどw
で、中身はシンプルに麺とスープのみ。
IMG_7161.jpg 




もやしとニラのみ追加して作ったで!
IMG_7165.jpg 




これがやな、ミンチ肉がほんまめっちゃようさん入っとうわ!!!
ビックリするぐらいになw

IMG_7167.jpg
很好吃!







麺は少し少なめかな。
まあ、お店で食べても少なめやしw
お店で喰うほどの美味さには及ばないけど、めっちゃ辛くて美味いわ!
スープが濃いと思ったら、お湯で調整したらええで。
けど、辛さは調整できひんしなw
辛すぎると思ったら、生玉子イレタラいいかもねw

IMG_7173.jpg
很好吃!






ミンチ肉が多いし、ちょいとご飯をインして完食!
IMG_7179.jpg
很好吃!



なんちゃって持ち帰り品やお土産ではなく、かなり本物に近い思う。
そらあ、現地で喰う方が美味いには違いないけど。

気になる方はお取り寄せしてね。
辛いのが苦手な方は控えた方がええかもやけど、生玉子はええかw 

ありがとうございます(^o^)/
またよろしく!w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

あさりラーメンも美味い!@名古屋市・中国台湾料理 味仙 藤ヶ丘店

kage

2013/01/17 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



昨年末のある日、あそこのあさりラーメンが無性に喰いたくなりました。

あそことはここですやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

台湾ラーメンで有名な中国台湾料理の「中国台湾料理 味仙 藤ヶ丘店 」です。

過去の記事は→「こちら 」。





まだまだ運転があったので、お冷を!(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いつもの様にお冷は紹興酒のボトルで提供されます!

このグラスがええですよね!特に色合いが(笑)






コブクロ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!

小ぶりのコブクロですが、食感もよくタレも美味い!

このタレの辛さと若干の酸味と甘さのバランスが最高!

ニンニクの風味も手伝って、ほんまたまりませんグッド!

シャクシャクなネギもいいアクセント。本当は香菜も欲しいけど…






あさりラーメン。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
あさりがたっぷり!





麺は中太ストレート麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!

あさりの旨みが濃縮したスープでピリ辛で更にニンニクのパンチがええわ!

今回の麺の茹ではちょいとやわめだったのが残念でした…あせる





喰い散らかした後の残骸…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
デカ目のあさりは計18個ほど。





脱皮カニの唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!

久しぶりの脱皮カニ。ここで出会えるとは思ってもいませんでした!

脱皮したてのカニで、甲羅は全く固くないもの。

そのままかぶりつける柔らかさのワタリガニ。

外側は香ばしく揚がっていますが、中身はぷにっとふんわりな食感で美味い!


台湾ラーメンも美味いけど、あさりラーメンも美味いですよ!

一度ここで呑み喰い散らかしたいですが…

皆様も是非ビックリマーク


ちなみに台湾ラーメンとしては三河安城駅前の「北京本店 」の「新台湾ラーメン」が一番好きでした。がしかし、どうやら今は提供されていない模様…

ちなみにここの北京飯も美味いです。

↑懐かしいなぁ…

参考記事: 愛知県民ら~めんさんの記事



下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

アサリ炒めが抜群の美味さ!@名古屋市・中国台湾料理 味仙 藤ヶ丘店

kage

2012/05/21 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日汗

今週も気張りましょうグッド!



連休のある日に行ってきましたダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

台湾ラーメンで有名な中国台湾料理の味仙です。

この看板には「中華料理」と書いてありますねビックリマーク






こちらの看板には「台湾料理」と書いてありますねあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

「どっちやねん!?」と思いませんはてなマーク ←細かいことかもしれん汗

正式には「中国台湾料理 味仙」と言うようです。

(↑どうでもいい情報かもね…あせる

名古屋の味仙と言えば通じるし。。





先ずはビールビールでプハッ~音譜

很好喝ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このグラス欲しい音譜

と思いませんはてなマーク

赤と黄色ってとってもひかれます…(爆)


ちなみにアサヒかキリンかをチョイスできました音譜 大瓶やし合格





ジャガイモの四川風ピリ辛。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

生のジャガイモとピーマン、ニンジンの千切りの酢の物のピリ辛バージョン。

簡単に言えばね…

中華酢ではないけど、酢のサッパリさと唐辛子の辛さがマッチして

美味いビックリマーク







コブクロ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
このコブクロね、很好吃ドキドキ

小ぶりのコブクロですが、食感もエエやん合格

と言うより、小ぶりのコブクロの方が美味いかも…


それにこのタレが美味い恋の矢

辛さと若干の酸味と甘さのバランスが最高ビックリマーク

ニンニクの風味も手伝って、ほんまたまりませんドキドキ

ネギもいいアクセントになっていましたよグッド!

これなら香菜がなくてもええかも…


ビールのアテにもピッタリでしたが、白飯にもピッタリでしたビックリマーク

地元の人たちが複数人前お持ち帰りするのも納得ビックリマーク







アサリ炒め音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここのアサリ炒めは台湾ラーメンに次ぐ人気メニューですよグッド!






春なので旬の一品かとドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
アサリの旨みが出尽くしたスープは非常好吃恋の矢

このスープがほんと絶品ドキドキ

アサリも大ぶりで身はプリプリでふっくら合格

そもそも愛知県はアサリの産地ですから、貝と言えども鮮度も違うのかも。

ほんと是非是非食べていただきたい一品ですグッド!

無論、ビールと白飯は必須かとチョキ


しかし、アサリラーメンも喰いたかった…あせる









〆はフラッグシップの台湾ラーメンラーメン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

具はたっぷりのひき肉。ニンニクはチラホラで唐辛子はたっぷり音譜

ニラにネギも少々…

スープは鶏ガラでかなり辛いよグッド!






麺は中太のストレート麺で、もちっとした麺です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
辛くて美味いね音譜

ちなみに丼は小ぶりですよグッド!


いやいや、中国で飯を食べていると錯覚するような中華料理屋。

大勢で来て、いろいろ頼んでいろんなものを食べるのがいいでしょうねビックリマーク

名古屋に行かれた際は是非グッド!

今池が本店だったと思います。



台湾ラーメンとしては三河安城駅前の「北京本店」の「新台湾ラーメン」

が一番好きですわドキドキ ちなみにここの北京飯も美味いですよビックリマーク

↑懐かしい…

参考記事: 愛知県民ら~めんさんの記事食べログ


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


魅惑のニンニクまみれ@愛知県一宮市・新京本店

kage

2011/07/11 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

先週の金、土、日と魚まみれ音譜

背びれが生えてきそうです!!


今日はある週末、晩飯に伺った新京本店@愛知県一宮市の情報をお届け音譜


用事があって、一宮まで出向いた車のですが、晩飯どうしようか!?

ということになり、華丸と迷いはしましたが、未食のベトコンラーメンの新京にしようということになりました音譜


場所はJR一宮駅から徒歩10分ぐらいなのかなはてなマーク

車なのでよくわかりません汗
ゼファーの気まぐれブログ






念願のベトコンラーメンですラブラブ

すべてノーマルで。。
ゼファーの気まぐれブログ

醤油ベースの鶏ガラスープにニラともやしとニンニクの塊の炒め物がどっさりと音譜

ピリ辛で美味いのよ~!!

もやしはシャキシャキ音譜

ニンニクはホクホク、10個ぐらい入っていたかな恋の矢









アップです~ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

このニンニク、食べたい~音譜

麺はノーマルでも中太のちじれ麺!!

しこしこと美味い音譜


ベトコンラーネンは辛さ、麺の硬さ、麺の種類など選べます。



愛知県に3年も住みながら、未食でした汗

←どうでもいい情報あせる

新京は何店舗かありますしね~

ちなみに店によりニンニクの入り具合など違うようですよ。。






名物の唐揚げも注文ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

でかいですよ。

ケンタッキーよりでかいかも。

けど、結構フワフワ。。

一応、チャレンジ美味い唐揚げNo.10になるか~

ゲソ唐揚げの方がよかったかな。。




豚の角煮は美味かった音譜

ビールセットのおまけでしたが。。
ゼファーの気まぐれブログ







まだ食えるな~と言うことで、

味噌ベトコン辛めの太麺でオーダーラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
こちらは五目ベトコンラーメン(国士無双)の味噌味版なんや~

タケノコ、ゲソ、白菜などなどノーマルのベトコンラーメンには入っていなかった具が   

山盛り!!

ノーマルのベトコンと具の盛り具合が違いますよね~音譜

赤味噌で味付けしてあるようですが、味噌、味噌してなくて美味いな恋の矢






アップで。。
ゼファーの気まぐれブログ

極太麺。。ええよ~音譜

辛口で注文したので、なお良し合格



ベトコンラーメンを食べた翌日の体調がベストになるからベトコンらしいです。

ベストコンディションラーメンの略らしいですよ~



ニンニクごろごろのベトコン食べたい!!!!!!

関西にもあればいいのにな~




大満足の吃好了


晚安