2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(和歌山) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

山為食堂@和歌山市福町 「和歌山銘店濃厚中華そばの二軒目!山為でトロトロな焼豚がめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/31 (Tue)

P1070385.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月31日の火曜日。
一ヶ月早っ!ほんまにもう1月の最終日ヤロ貝!w


昨日の記事の続きで、ある日、和歌山銘店濃厚中華そばの旅にw
で、何か知らんけど振る舞いの餅入りの七草粥で若干腹パンになりながら、
もちろん二軒目は山為食堂ヤロ貝!w
場所的には和歌山の飲み屋街?になるん?よくわかりません…
すぐそこに和歌山市役所で和歌山城があるわ。
せやけど和歌山市役所、なんかめっちゃ小さいんやけど大丈夫なんか?w
ちなみに中華そばの旅とかほざきながら、この二軒で満足で目的は達成www

実は3時半ぐらいに来てんけど、かろうじて1つテーブルが空いてたぐらい。
そんな中途半端な時間でもどんどんお客さん来るし、待ちのお客さんもおったで。
流石和歌山の老舗やわ。
P1070372_1.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(中華そば、からみそめん)


メニューはこんな感じ。
うどん類は安いけど、中華そばは少し高め。
でも喰えば納得できるねんよ。
P1070375_1.jpg


こちらにはコックピットが装備されていますw
出来上がればこちらから自動的に商品が出てくる仕様w
P1070377.jpg


中華そば(850円)とライス(100円)が出来上がったで。
もちろんコックピットから商品が出てきたヤロ貝w
P1070382-1.jpg
非常好吃!


トッピングは分厚いチャーシュー4枚(やったかな?)とかまぼことネギ。
和歌山らしいかまぼこがええね!
で、スープはテカるほど濃厚な豚骨醤油。
豚骨の嫌な臭みなんて皆無な旨味超濃厚なめっさ美味い濃厚豚骨醤油(*´∀`)♪
こちらも「うらしま」同様に骨粉が沈むタイプやけど、濃厚は濃厚でもドロドロな濃厚さや無い。
まったりとマイルドな濃厚系でめっさ美味いねん(*´∀`)♪
「うらしま」と比べるとタレが控えめでマイルドまろやか~って感じかな。
P1070385.jpg
非常好吃!


麺は小麦香るしっかり太めで固茹で麺!
しっかりガッツリやけどプリッとシコっとスープが絡んでめっさ美味いで(*´∀`)♪
P1070397_1.jpg
非常好吃!


ライスをオーダーした理由はこういうこっちゃぁ!w
テロンテロンのトロケルチャーシューは歯が無くてもイケるタイプ。
ほんまタマランで(*´∀`)♪
P1070411.jpg
非常好吃!


カレーうどん(あげ入り)(450円)もめっさ大人気。
この日は中華そば7に対し、カレーうどん(あげ入り)が3な割合かな?ってなオーダー率。
P1070398.jpg
非常好吃!


肉入りもあるけど、カレーうどんやカレーそばはやっぱり揚げやで!揚げ!
で、カレーの香りに出汁の香りもめっさええカレーうどんが最高(*´∀`)♪
こちらのうどんは初めて食べたけど、めっさ香りが良くてめっさ濃厚な出汁やろうなと思う。
カレーにも負けないぐらいの香りと味わいのする出汁やしね!
もちろん適度にスパイシーでかなり美味いカレーうどんヤロ貝!(*´∀`)♪
P1070401_1.jpg
非常好吃!


麺は極普通の関西うどんw
でも、それがええんよ!!!
ちなみにネギもエエ仕事して美味いで!!!
P1070407_1.jpg
非常好吃!

中華そばはもちろんめっさ美味いけど、カレーうどんもめっさ美味いがな!
しかもこんなレベルのカレーうどんが450円とは驚きやで、マジ。
その辺の立ち食いのレトルト使ったカレーうどんでもワンコインするんちゃう?
ほんと恐るべし老舗食堂!
出汁を味わうために、次回はしのだとかあんかけにけいらんもええな!
近いうちにちょいとイクかな?w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


骨粉濃い~のはこれで終了w
二杯だけやけど終了w
で、腹パンで和歌山城を散歩。
P1070424.jpg

P1070419.jpg

P1070440.jpg


オーダーしてしまった!と思った時には時既に遅し(大汗
いわゆるスジャータ系や(怒
P1070443.jpg


ほんで色々と。
和歌山は桃の時期もええけど、冬の柑橘系の時期もええで。
イチゴなんかもようさんあるしな。
P1070446.jpg


めっさデカイみかんやけど、めっさ甘いみかん!
150円とはほんま激安や思う。
P1070449.jpg


少し小振りやけど、ほんま濃い甘さで爽やかでサッパリ!
P1070453.jpg

P1070456.jpg


小振りやけど、しっかり甘くて6玉で150円とは破格w
キンミヤと炭酸と絞り汁で作った高級チューハイが最高やったわ!
P1070460.jpg


これ、昔にたつのでも似たものを買ったことあるねんけど、ほんまにシークワーサーか?
P1070462.jpg


こんなんやで!完熟になったらこんなんになるんかな?
ほんまにみかんのミニバージョンって感じ。
普通のシークワーサーに比べて酸味も大人しいし…
って、ググったらやっぱり完熟シークワーサーで正解みたいw
P1070464.jpg


道の駅 根来さくらの里の定番品の個人的超オススメ品。
最近の早寿司って、プラスチックで包まれてるけど、
こちらのあせ寿しはきっちり立派なあせの葉に包まれている早寿しで間違いない美味さ!
P1070471.jpg
很好吃!


ハリイカ下足の炊き込みは初めてみたけど、かなり美味かったで。
P1070474.jpg
很好吃!


めっけもん広場で買うた和歌山の品種のまりひめ。
初めて喰ったけど、めっさ甘いがな!!!こんな甘いイチゴも珍しいで!って思うほど甘い!
もちろん個体差もあるけど、ほぼ全てめっさ甘かったわ。
甘い香りは不思議とほとんどしないねんけど、甘みと酸味が絶妙でほんまに美味いイチゴ(*´∀`)♪
ちなみにこれはB級品やってんけど、何がB級品かわからんヤロ貝!w
P1070477.jpg
非常好吃!


岩出のいつものスーパーで買うた釜揚げしらすと自家製いくら。
和歌山の釜揚げは安いてええでw
P1080579.jpg 

很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華そば・めし うらしま@紀の川市花野 「和歌山銘店濃厚中華そばの一軒目!うらしまでめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/30 (Mon)

P1070336.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月29日の月曜日。
うわっ!明日でもう1月も終わってまうヤロ貝!w
早すぎるヤロ貝!w


今年の年始のある日、久しぶりに和歌山へ老舗濃厚の旅にでも出よう!ってことで、
神戸から湾岸線を飛ばして阪和道の泉南から岩出方面へ。
ほんでいつもの道の駅 根来さくらの里で買い物。
岩出・紀の川市界隈の直売所では野菜なんかは一番リーズナブルかもね。

めっさ美味そうなさば寿司と目が合って、喰うてもうたヤロ貝!w
超肉厚でレアな〆具合で少し塩気が強めではあったけどなかなか美味かったで(*´∀`)♪
何気に4切れで450円と超お買い得でもあったしなw
ちなみにこちらは巻き寿司やら押し寿司やらの寿司系の惣菜が豊富なんよ。
P1070311.jpg
很好吃!


ほんで岩出のいつものスーパーで釜揚げちりめんを買うて、さらにめっけもん広場へ。
ここは言うまでもなくほんま巨大なJAの販売施設。
野菜に果物、肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
この時期は柑橘系はもちちろん、イチゴが山ほどあったわw
で、ラッキーなことに七草粥の振る舞い…
P1070314.jpg 


よそってもらうと、めっさ多いヤロ貝!w
これから中華そば巡りするのにw
P1070315.jpg 


しかもなんかおかしいな?と思って掘り起こすと、餅が出てきたヤロ貝!www
極めてあっさりな七草粥につきたての餅で美味いには違いないけど…w
で、この界隈では七草粥に餅をイレテ喰うん?って、お店の人に尋ねてみると…
いや、こんなことして喰わん!普通に七草粥は七草粥、餅は餅として喰うよとのこと…
なんじゃそりゃヤロ貝!www
P1070318.jpg 
好吃!


なんか、微妙に腹パンぎみで中華そば・めし うらしまへw
ラッキーなことに並ばずすんなり座れたし。もちろん普段の行いがええからや。
場所は紀の川市の国道24号線沿い。超有名店やし説明なんて要らんわなw
P7304072.jpg

P7304069.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(2016.08)


昭和な食堂ってな感じの店内やけど食券制w
食券を買って、空いてる席へ着席(店員さんが誘導してくれる時もあり)。
オーダーは店員さんが取りに来てくれるわ。
テーブル席の場合、相席はほぼ間違いなしやけど、人気店やししゃあない。
せやけど、また肉増し売り切れ貝(大汗
P1070329.jpg 


席に座って、そこそこ待って出来上がったわ!
今回も中華そば(550円)とめし(150円)。
P1070332.jpg


トッピングは、チャーシューが二枚とメンマにネギとシンプル。
P1070336.jpg
非常好吃!


いつもながらの濃厚な豚骨醤油。
旨味濃厚でまろやかな濃厚豚骨醤油。
タレの切れ味もええ濃厚豚骨醤油でほんま美味い(*´∀`)♪
ただ、前回よりはちょいと薄めに感じたな(汗
P1070338_1.jpg
非常好吃!


麺は硬麺茹で仕様で濃厚なスープが絡んでチュルチュル美味い(*´∀`)♪
P1070347_1.jpg
非常好吃!


チャーシューはスープにドボンして飯にオン!
トロ美味で間違いない(*´∀`)♪
P1070350.jpg 
非常好吃!

ほとんどのお客さんが白飯と共にかっ喰らう中華そばお店。
女性でも普通に1.5玉に白飯喰う方も。
せやけど、向かいのおっさんは肉増し喰ってたで。
そのおっさんで最後やったんやろうな(汗

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、一度来たことのあるこちらへ。
その時は来た時間が遅くて閉まっててんけど…
P1070362.jpg


この時はまだ正月休み。
14日からって、正月休み取りすぎヤロ貝!w
P1070354.jpg


しゃあないし和歌の浦を散歩。
P1070366.jpg

そろそろ二杯目を喰いにイクかw

つづく…

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華そば・めし うらしま@紀の川市花野 「濃厚やねんけど不思議とス~っと入る老舗の中華そばが最高やねん!」

kage

2016/09/06 (Tue)

P7304085.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月6日の火曜日で塚本舞さんのお誕生日。
あらあら、なかなかE~ス♪ お祝いしとこ♪


週末のある日、今シーズンラストの桃狩りへ行ってんよ。
って、今シーズンは二度しかイケてへんねんけどなw
通常、神戸からは湾岸線をぶっ飛ばし、関空連絡道、阪和道経由で泉南から岩出にイクねん。
何年も通っとうけど、渋滞することなど今まで一度もなかってん。
せやけど、今シーズンの一回目の桃狩りの時に、事故渋滞で二時間ほどロスしてこちらへ来れなかってんよ。
今回は渋滞は大丈夫やろうと思っててんけど、今回も阪和道の手前から糞渋滞(怒
それに早く気がついて、関空の目の前から湾岸線を降りて下道で岩出へ。
なんとか12時前には中華そば・めし うらしま来れたわ。
店内は満席やったけど、数名待ちだけでスグに座れたしラッキー!
今までに何度も振られて、やっと来れたって感じ。
場所は岩出市の国道24号線沿い。超有名店やし説明なんて要らんわなw
P7304072.jpg

P7304069.jpg


昭和な食堂ってな感じの店内やけど、食券制になってますw
食券を買って、空いてる席へ着席(店員さんが誘導してくれる時もあり)。
相席は間違いなしやけど、人気店やししゃあない。
オーダーは店員さんが取りに来てくれるわ。
せやけど、10名ぐらいの団体客!店内で待つな!ボケ!うっとおしいんじゃ!
P7304074.jpg


席に座って、結構待って出来上がったわ!
中華そば(550円)とめし(150円)。
P7304078.jpg


トッピングは、チャーシューが二枚とメンマにネギとシンプル。
それだけで十分ともいうw
P7304084.jpg
非常好吃!


先ずはスープをズルズル!
超最高!めっさ美味い(*´∀`)♪
なんや、こりゃ的にめっさ美味い!豚骨がめっさ濃厚でタレも最高の塩梅!
麺もええ茹で加減でええわ~。和歌山って緩めが多いけど、全くもって大丈夫。
麺にスープが絡みまくって、拌面みたいな感覚でもあるわ。 ちゃうけどwww
ほんま濃厚やけど、するりと食べられる不思議ちゃん。
最近、濃ゆいものは受け付けないけど、これなら濃くても大丈夫やねんよ。不思議やわ~w
P7304082.jpg
非常好吃!


1.5玉にすればよかったと激しく後悔(汗
P7304085.jpg
非常好吃!


チャーシューは白飯にオン!超最高(*´∀`)♪
肉増しにしたかった(汗
せやけど、白飯とほんまに合う中華そばやね!
ここでは白飯と共に喰うんが大正解。
P7304088.jpg 
非常好吃!

今まで何回もチャレンジしてんけど、売り切ればかりやってん。
やっと入れてよかったよかった!
せやけど、この日はお客さん常に行列でも13時ぐらいでも十分食べられたみたい。
前は12時でも売り切れやってんけどな…
ともかく、桃の時期以外にでもわざわざ喰いに来るで、ここは。
ちなみにこちらでも喰ったことがあるけど、やっぱり全然ちゃうね。

和歌山のこちらと共にほんまオンリーワンな味わいやとやっとわかったわ(汗
どちらも超最高(*´∀`)♪

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでデサートは稲垣農園の桃ソフトクリーム(350円)!
食べログ情報は→ こちら
ほぼ桃のヨーグルト+生乳風味でめっさ美味いわ(*´∀`)♪
これは絶対にまた喰いに来るん間違いなしや!
ちなみに桃のコンポートはバカ娘に全部喰われてもうた(汗
せやけど、桃の季節以外でも喰えるんかな???

P7304093.jpg
很好吃!


で、お目当ての桃の無人販売のお店へw
今日は黄金桃で超ラッキー!!!
ちなみにラス一でした(汗
P7304090.jpg


作業場のおかんにお願いすると、黄金桃は無かったけど、
いつもの4個200円でいろいろ出してくれて超ラッキー!!!
おまけも何個か入れてくれててありがとうございますm(_ _)m
これから毎年お世話になりますm(_ _)m
P7304142.jpg


200円の黄金桃も混ざっとうけど、いつもの道の駅でも購入しててんw
P7304140.jpg 


ほんでタマタマへw
P7304112.jpg

P7304120.jpg 


お留守と思いきや、裏で休憩中でしたwww
P7304095.jpg


爽やか八朔ヨーグルトありやで!
キンミヤで割って呑んだら美味い思うな。
ちなみにポンチも美味いけど梅の主張が強い思ったで。
ともかく、ポンチを逆から読むなよw
P7304124.jpg
好喝!


左が4個200円の清水白桃。右は4個200円の白鳳。
ともかく、どちらも超甘くて超ジューシーで超最高(*´∀`)♪
P7304159.jpg
非常好吃!


左は同じく4個200円の白鵬。右は3個200円の黄金桃!
ともかく、どちらも超甘くて超ジューシーで最高(*´∀`)♪
和歌山の桃最高(*´∀`)♪
P7314161.jpg
非常好吃!


ほんで桃の冷製を作ってみたw
なかなか美味いで、こりゃw
P7314163.jpg 
很好吃!


早くも来年の桃のシーズンが超楽しみやwww

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

美味処 丸己@紀の川市貴志川町長原 「8種類もの魚介類がモリモリな大盛りお造り定食890円がええねん!」

kage

2016/07/20 (Wed)

P7163372.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月20日の水曜日で
伊藤杏奈さんのお誕生日。
あらあらスゴE~スねw


今日は昨日の記事の昼飯レポやw
クソ渋滞でラーメンを喰いのがしてやって来たのは
美味処 丸己
場所は紀の川市貴志川町長原。
魚屋産併設の食事処なんやろうね。
向かって右側が鮮魚店で…

P7163352.jpg


向かって左側が食事処。
P7163354.jpg 

店内で8名ぐらいの待ちありやったわ。
で、店内はそないに広くなく、8席ほどのカウンターと座敷のお店。
タイミングよくカウンターならいいけど、後は座敷で詰め込み相席ですw


ランチメニューはこんな感じで、メニューはいたって普通。
で、お造り定食をご飯大盛りで注文。
ご飯はおかわりできますしね!ってなことで先ずは普通でお願いしてん。

P7163360.jpg


そないに待たずしてお造り定食(890円)が登場!
すげー!!!
量が(*´∀`)♪

P7163367.jpg


マグロ赤身に飛び子付きのイカ、カンパチに〆鯖、サーモンにタコと鯛に鰹のたたき。
計8種類と品数豊富!しかも、マグロとカンパチは三切れづつで、他も二切れづつ!
まあ、見かけも味わいも安いスーパーのお造りレベルやけど、昼に喰うには十分。
カツオのたたきは少し凍っててんけど、どの品もみずみずしかった。
せやけど、890円出してもこれだけの量と種類のお造りが買えるんやろうかぁ?
そう考えると、コスパはかなり高い思う。
P7163372.jpg


お造りとご飯に味噌汁以外にも塩鯖にマグロの煮付けと漬物が付いてたで。
P7163361.jpg


右上のマグロ?カツオ?の煮付けが意外に美味かったw
ご飯は少し柔めやったけど、おかわりできるし腹パン間違いなし。
P7163365.jpg 

890円やのにこれだけの大盛りなお造りで、更にご飯おかわりできるし流行るわな。
9割のお客がお造り定食食べてたで。
気になる方は是非!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

道の駅 根来さくらの里@岩出市押川 「和歌山の桃は今が旬やで!激安の桃にあせ寿しが好きやねん!」

kage

2016/07/19 (Tue)

P7163448.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月19日の火曜日で高田志織さんのお誕生日。
こういう子ってみんな一緒でなんぼでも居るしサッパリ~www


とある週末に和歌山へ今シーズン初の桃狩りに行ってきてん。
湾岸線をぶっ飛ばして颯爽と和歌山へと言いたいところが、
阪和道の手前から事故渋滞で二時間ロス。
わずか数キロ進むのに二時間ってほんまクソか!ボケ(怒
そのおかげで行く予定のラーメン喰えへんかったやろ!ボケ(激怒
とか言いながら、いつもの
道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキやねんw
阪和道の泉南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
JAの産直売り場的な施設が併設されとうねん。
だからか、シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねんな。
P7163346.jpg
過去の記事5(2015の夏)
過去の記事4(2014の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

ちなみに和歌山カテゴリーはそないに書いてないけど、桃かラーメンやw



この日も桃は山積みされてたわ。
で、選びに選んだ一箱はこちら↓↓↓
若干の傷ありで家庭用のものやけど850円。
P7163349.jpg

呵呵 漂亮!


あら川のものは単にその地域で採れたってだけでブランドやし、基本興味なしw
P7163348.jpg


クソ渋滞が無ければ余裕でイケタラーメン屋ももう閉まってる。
サブのもう一軒ももう閉店や!
ってことで、造り定食でも喰うか…
レポはまた後日w
P7163368.jpg


で、ニタマってタマタマやんw
中国人大杉ちゃんwww
P7163394.jpg
タマタマ!w


ほんまに流行っとうねんなw
ブームは過ぎたんかもやけど、中国人にも人気やしねw
P7163389.jpg 

P7163392.jpg 


ほんでめっけもん広場へ。
ここは言うまでもなく、ほんま
巨大なJAの販売施設。
ピンからキリまで扱ってる桃の数が半端ない。
野菜も肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
けど、流石に三連休!家庭用の桃は完売(汗
めっけもん広場の姉妹店へもイッタけど、一箱1300円ぐらいやった。
それでも十分安いけど、なんか納得出来ないし、

しゃあないし、あら川へ。初めて出くわした桃の無人販売!
清水白桃が4個200円ってことで400円分購入。
まだまだ熟れてないけど、桃は硬い目で喰うてもそれはそれで美味いよね!
P7163406.jpg


早めの晩飯に久しぶりにこちらへ。
P7163408.jpg


夜一番の客で来てんけど…
こういうのんってめっさ嫌いや。夜の分は夜の分で置いといてや。
P7163409.jpg


翌日は早いし、和歌山市内にも行かないでもう帰ろう!
帰り道に寄ったお店で美味いやん!w
P7163425.jpg
很好吃!


ほんで帰ってから、毎度毎度のあせ屋のあせ寿し。
ここのあせ寿しはほんま美味い思う。鯖の〆酢の加減に生姜の加減がええねん。
なんてったって、ほんまもんのあせで巻かれた寿しやから、風味が違うで!
市内の大概のラーメン店の早すしは、ポリエチレンに包まれてるもんなぁ。
→ ここ参照

P7163467.jpg


あせ寿司最高(^O^)/
ビールや焼酎のアテにも最高w
P7163473.jpg
很好吃!


ここ最近寄る岩出のスーパーで和歌山産の釜揚げしらす!
帰ってからこれをアテにビールをプッハ~!が最高(^O^)/
しらすはやっぱり小さい方がふんわり美味いよな~
P7163477.jpg
很好吃!


そうそう、桃狩りはもう何年も来とうけど、初めて見つけた岩出のあられ。
とあるお店で割れを3袋1000円で購入してん。
けど、その近所に工場直売所があったことに後で気がついたわ(汗
次回からは工場直売所で買おう!!!
P7163460.jpg
很好吃!

そりゃあ、お金を出せばええ桃は買える。
けど、高価な桃で糖度いくらって書いてあっても甘くないものもあるのも事実。
自分で喰うものはめっさ甘い当りも甘くないハズレも含む家庭用で十分!
けど、キズものは早目に傷むのは確かではあるけど。

桃のシーズンはお盆で終わりやで!
気になる方はお早めにどうぞ!


あのお店のラーメンも喰いたいし、今シーズンはもう一回イク~w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


豚骨中華そば がんたれ@和歌山県岩出市溝川 「超濃厚中華そばはほんまに半端なく濃厚やねん!」

kage

2015/08/13 (Thu)

P7197220.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月13日の木曜日で左利きの日らしい。
で、林家パー子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、ここへイッタ日やわ。昼飯に気になってたがんたれへ。
有名店の流れを継ぐお店やね。
場所は和歌山県岩出市。24号線沿いにあるわ。
P7197212_20150809113522652.jpg 


メニューはこんな感じ。食券制です。
見たらわかるやろw
P7197214.jpg 

並ばないですんなり入れてん。
限定麺のレッドホットチリそば残念ながら売り切れ(汗
まあ、昼営業のギリギリぐらいに着たししゃあないなぁ…
せやけど、15時前やのになんやお客は続々と。いつの間にか並んでたw

出来上がるまでにフリーのもやしを食べててんけど、それなりに辛かったわ。
P7197216.jpg


濃厚中華そば(750円)が出来上がったで。
見かけからしてほんまに濃厚でどろどろ!
具はシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草に刻んだ玉ねぎ。
P7197220.jpg


ほんまに濃厚でどろどろやしw
骨の全てから旨みを抽出した超濃厚豚骨醤油なスープ!
スープと言うよりは、なんやろう?まあ、スープには違いないかぁw
ラーメンのことはようわからんけど、今の流行は濃厚なんやろうかぁ…
鶏の濃いのとかもちょいと前に流行ってた思う。
P7197224.jpg  
好吃!



麺は太ちぢれ麺。
もっちりながらにしっかりな腰で美味い思うし、スープをようひろうなぁ。
P7197233.jpg 
好吃!



こちらは豚骨中華そば(700円)。
濃厚よりはもちろんさらっとやけど、それでも十分に濃い豚骨。
具材は濃厚と比べ、メンマが穂先メンマに変わっただけ。
穂先メンマはなかなかやわらかくて美味いなぁ。
それにそれぞれの具材がええ仕事をしてる思う。
P7197227.jpg 


麺は濃厚よりは細め。
このスープならこの麺の方が確かに合うと思う。
P7197229.jpg 
好吃!

もっと若い時はガブガブ喰えた思う…
もうアチキは濃厚民族ではないことを再確認したで(大汗

皆さんも是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

道の駅 根来さくらの里@和歌山県岩出市押川 「和歌山の桃は今が旬やで!激安の桃にあせ寿しが美味いねん!」

kage

2015/07/27 (Mon)

P7197207.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月27日の月曜日でスイカの日。
「 スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。」らしい。
で、星野真里さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、一年ぶりに湾岸線を飛ばして和歌山に桃を仕入れに。
道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキや。
阪和道の泉南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
JAの産直売り場的な施設が併設されとうねん。
だからか、シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねんな。
P7197203.jpg 
過去の記事4(2014の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

ちなみに和歌山カテゴリーはそないに書いてないけど、桃かラーメンやw



この日はたまたま日曜日やったせいか、めっさお客さんが居ったわ。
やっぱり、知っとう人は知ってるわけど、かなりの盛況ぶりやな。
でも、泉州と和歌山ナンバーがほとんどやったけど。

この日も桃は山積みされてたわ。
で、選びに選んだ一箱はこちら↓↓↓
若干の傷ありで家庭用のものやけど850円。
今年はなんか小ぶりな桃が多かった気がするんやけど、これはそこそこな大きさ。
一個ぐらいスグに喰うてもよかってんけど、昼飯のお店の都合があるので諦めたw
P7197207.jpg

呵呵 漂亮!



昼飯のために移動。レポはまた別の日にでもw
P7197212.jpg 



また移動。道中、めっけもん広場の姉妹店なるJAの直売所を発見!
去年にもなんや新しいJAの施設ができてるな!とは思ってたけど、苗とか種の直売所や思ってた。
でも実は普通のJAの直売所やったことが今回発覚(汗
そこで偶然にも僅かばかりな黄桃を発見!品種はつきあかり。
それなりな香りのええ黄桃で、一箱900円w
もちろん連れて帰りましたw

P7197237.jpg 
呵呵 漂亮!



ほんで
めっけもん広場へ。
ここは言うまでもなく、ほんま
巨大なJAの販売施設。
ピンからキリまでの扱ってる桃の数が半端ない。
野菜も肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
せやけど、この日は劇混でレジは長蛇の列(大汗
普段は山ほどある桃も一部の高級品を覗いてほぼ売り切れ!
傷ありでも美味いから、こういう場所では家庭用の桃から売り切れるもんや。
地元の人が農産物を買いに来る場所やし、三連休の日曜日でもあったししゃあないわw。
まあ、いちじくのジャムがオンされたソフトクリーム(200円)でも喰おうw

P7197239.jpg 
好吃!



100円のみかんジュースも流石にめっさ美味い!さすが和歌山や!
P7197241.jpg 
很好吃!





桃にあせ寿司に野菜もそれなりに仕入れたし、昼のラーメンで食欲も失せたし退散やw
りんくうのアウトレットへ。規模としては三田ぐらいかな?
P7197244.jpg 




あれだけ喰う気が失せてたけど、6時間以上経つと少しは喰えたわ。
で、あせ寿しw

P7197246.jpg

P7197249.jpg 


毎度毎度のあせ寿し。
ここのあせ寿しはほんま美味い思う。鯖の〆酢の加減に生姜の加減がええねん。
なんてったって、ほんまもんのあせで巻かれた寿しやから、風味が違うで!
市内の大概のラーメン店の早すしは、ポリエチレンに包まれてるもんなぁ。
→ ここ参照

P7197252.jpg 
很好吃!




で、購入した桃を早速ペロリンチョ。
白桃はそれなりに大ぶりでそこそこの甘さでめっさジューシーでええやん!
甘さはもちろん個体差があって、そないに甘くないものが混ざってるのが家庭用w
P7257498.jpg 
很好吃!



黄桃はひっくり返りそうな勢いな甘さでジューシーなめっさ美味い黄桃!
もちろんそないに甘くないハズレもあるけど、総じて白桃より甘いなぁ。
とにかく甘いものは驚くほどの強烈な甘さでめっさ美味かったで!

P7257500.jpg 
非常好吃!




岩出のスーパーでは和歌山産の釜揚げしらすが激安やってん。
こんな大盛り釜揚げしらす飯が三杯以上は喰える量でワンコイン。
ちなみにこれはお茶碗ではなく、麺が食べられるけど小さめの丼ですw
ふんわりと美味い釜揚げで美味かったわ~
カキ醤油もええけど、ポン酢も美味いよね~

P7227265.jpg 
很好吃!

そりゃあ、お金を出せば確実に甘い桃は買える。
それももちろん神戸で買うよりめっちゃ安く買える。
せやけど、自分で喰うものはめっさ甘い当りも甘くないハズレも含む家庭用でええ。
けど、キズものは早目に傷むのは確かではあるw

まあ、一度それなりの桃を喰うてみようかな?
今シーズンにもう一度イケルやろうか…

桃のシーズンはお盆で終わりやで!
気になる方はお早めにどうぞ!


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

山為食堂@和歌山市福町 「濃厚スープととろっとろチャーシューとぷりぷり麺なめっちゃ美味い老舗の味を堪能してん!」

kage

2014/08/18 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日はお盆休み明けの月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

週末のある日、和歌山へ桃を買いにイッタ時、めっちゃ遅めの昼飯にこちらへ。
本当はラーメン一杯850円ってどないやねん!って思ってたけど、
先輩方に勧められて、一度はイクか!と思い、来てしまった山為食堂
場所的には和歌山の飲み屋街?になるん?よくわかりません…
IMG_5032.jpg 



暖簾が威風堂々としてるところが流石老舗の風格!
IMG_5036_20140811184946d91.jpg 



メニューはこんな感じ。
消費増税で中華そばは50円値上がりした模様(汗
せやけど、うどんはリーズナブルやのに、中華そばだけ高価(汗
IMG_5040.jpg 




食材にはこだわりを持っておられるようですね!
IMG_5045.jpg 




中華そば(850円)とからみそめん(950円)とライス(100円)をオーダー。
ウオーターサーバーは近代的で二種類のお茶が飲めるわw
IMG_5047.jpg 





昼には少し遅い時間やったけど、そこそこお客さんがいたのも流石老舗。
ちょいと待って、からみそめん(950円)が出来上がりました!
きっちり扉から麺が出てくるんがシブイ!w

せやけど、見た瞬間驚いたわ!
って、これチャーシューメンちゃうん?って思うほどチャーシューがいっぱい!
で、スープは膜を張るほど濃厚な模様w

IMG_5049.jpg 





スープは韓国系辛味噌と言うより、豆板醤?的な辛みの濃厚スープ。
ベースはほんま濃厚豚骨系スープ!
まったりとした濃厚さながら、ピリッとした辛さ味わいがええやん!
美味いわ~~~!

IMG_5052.jpg 很好吃! 





チャーシューメン違うけど、5枚やったかな?たっぷりのってたわ。
しかもとろっとろでプルプルなとろける美味さなチャーシューが美味い!
これが脂っこくないねん。作る時に余分な脂は排除するんやろうなぁ。
食べるのに歯は要らんしなw
わかるわ、みんなライスオーダーしはるん。

IMG_5053.jpg 
很好吃!






で、こちらは中華そば(850円)。
蒲鉾がええ塩梅やな~!
IMG_5057.jpg 





やはり膜が張ってるほど濃厚な豚骨醤油スープ♪
ほんまスープ自体もとろっと濃厚でめっちゃ美味い!
チャーシューも3枚に見えるけど、5枚入ってたかな?忘れた(汗

IMG_5059.jpg 
很好吃!





ほんまとろっとろでめちゃ美味いで、しかしw

IMG_5065.jpg 
很好吃!






麺は中太麺やん!ビックリしたわ。
ぷるんぷんの美味い麺やで!
IMG_5068.jpg 
很好吃!





ライスにオンすればチャーシュー丼の完成。
これまためっちゃ美味いわ!

IMG_5070.jpg
很好吃!
   

いやいや、ほんまに来てよかったわ。
和歌山の老舗の濃厚豚骨醤油の中華そば。
これほどプリプリな麺で食べさせる和歌山の中華そばもなんちゃう?
知らんだけかもやけど…
ともかく中華そばにライスで千円ほどするけど、食べる価値ありまくりやな。

パーキングも提携コインパーキングもあるし、車でも便利。
次回はチャーシューメンにライスやな。
チャーシューメンやと、チャーシュー何枚やんろう?w
それにカレーうどんも喰うで!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

道の駅 根来さくらの里@和歌山県岩出市 「激安の桃にあせ寿司が美味いねん!」

kage

2014/07/31 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

週末のある日、一年ぶりに湾岸線を飛ばして和歌山に桃を仕入れに。
「道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキや。
阪和道の阪南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねん。
IMG_5007.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

何時も記事にしてるわけやないから、そないに書いてへんねや~w
まあ、和歌山カテゴリーは桃かラーメンやでw



この界隈で三ヶ所桃を買いに回るけど、ここが一番神戸に近くてええかもや。
桃の値段はほんまピンキリや。
高いものを買うて美味くなかったら腹が立つから、安いものでええ。 
この日はB級品いや、C級品かな?が850円!
ちょいと傷があったりするけど、それで十分。香りがええで~
IMG_5009.jpg  IMG_5011.jpg 
 



ほんで、「道の駅 根来さくらの里では野菜類や特産品が売ってるわ。
その中にあせ寿司があるねん。これも来れば必ず買うてる一品。
あせの葉で指を切らんように気をつけて食べてや!
香りが良くて〆鯖の〆酢具合もよくて、ショウガもほどほどで美味いねん!

IMG_5092.jpg  IMG_5097.jpg
很好吃!





ほんで、昼飯に中華そばを食べに来たけど、売り切れかい(怒
ラーメン屋でシャッターも並ぶのも私的にはあり得ない。
せっかく来たのに売り切れも腹が立つ。
前も今回も売り切れやった。
売り切れないように仕込みするのがプロちゃうんか?

仰せの通りわがままですw
IMG_5015.jpg 





めっけもん広場は巨大なJAの販売施設。
桃の数が半端ない。もちろんピンからキリまで。
それに野菜も鶏肉などもほんま豊富にあるで!
これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思うわ。

IMG_5019.jpg 




1000円でええ子に出会えた♡
香りもめっさよかったし、ええ色してるわ、ルルル♪

IMG_5022.jpg 
呵呵 很漂亮!





ラーメン屋に腹が立って、紀州うめ鶏の唐揚げ(250円)と塩焼き鳥(1本100円)。
唐揚げは揚げたてでサクッ!身はフワッとして美味いやん!
焼き鳥もしっかりとした身で美味かったわ。
けっして梅の味はせえへんけどなw

ちなみに紀州うめ鶏って、梅干しの副産物の梅酢をエサに混ぜて育ててる鶏らしい。

IMG_5025.jpg   IMG_5029.jpg 
很好吃!
 





赤い方はトマトのジェラート。
これがめっちゃトマトでかなり美味かったで(^o^)/
また食べたいお味♡

IMG_5026.jpg 
很好吃!





あら川へも視察へw
まあ、この界隈は桃だらけ。
中でもあらかわの桃となるとブランド物になる。
周りの桃でええんやけどw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 




いつものお店で買うたけど、今回はそないに安くない。
それでも1個100円しないけどw

IMG_5082.jpg 



左はケース購入した桃で、右は何時もの通りの無料の桃。
無料の桃はジュースや加工用。
買えば、無料でくれる。加工用と言えど、普通に食べられるでw
 
IMG_5078.jpg   IMG_5081.jpg





ほんで和歌山市内で中華そば。
老舗やのに実は初めての訪問。
せやけど、満足でけたわ!記事はまたいつかw
 
IMG_5036.jpg 
 




和歌浦で散歩したり…
IMG_5071.jpg 





休憩でジュース呑んだりw
IMG_5076.jpg 





帰って早々に喰ったった。
IMG_5176.jpg 
很好吃!  

今年は例年になく、いつもよりできがちょいとイマイチな気がしたわ(汗
お盆前にもう一度リベンジするかな?
と言っても、今週末は神戸の花火やし、もうイク日が…

この界隈はお盆で桃は終了。
今年のラストは15日ぐらいやろうか?
お盆辺りでイク方は営業日を必ず調べてイッテね!
気になる方はお早めに是非!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

中華そば 大福軒@和歌山・紀の川市松井「玉子とじ中華そばが美味いねん!で、さらに桃!」

kage

2013/08/20 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


お盆も過ぎて、特に夜の暑さはだいぶ和らいできたように思えますね。

秋になって寒くなることを心待ちにしています。

こんな奴がおってもええでしょうw



昨日の記事 の続きで、せっかくの和歌山、一軒で済むはずがないw

とは言えど、おやつ類も豊富?な和歌山。

桃のソフトクリームで一息。

桃のジューシーさがええわ~。美味い!

基本甘いものは苦手ですが、たまに食べるソフトクリームも美味いですよね。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!





あれ?

このブランドのジンジャーエールは知ってるけど、梅入りもあるんや!

フムフム、基本はショウガが効いたジンジャーエール。

でも、梅の風味も果汁感もきっちりな不思議なジンジャーエール!

なかなか楽しくて美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





他所で買い物したり、のんびりしたりして二軒目に突入!

こちらも前から気になっていたお店。

紀の川市松井の国道24号線沿いにある中華そば 大福軒 です。

昼から夜までの通し営業なのがええな~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





メニューの一部ですがこんな感じ。クリックで拡大します。

中華そば屋なんですが、中華店でもあるって感じです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ





中華そば(550円)。

和歌山らしく小振りな丼。

具はこの通りで、肉々した叉焼数枚にかまぼこ、ネギ、メンマ。

麺は硬めでオーダー!

わ~、ホッとする味わいで美味い!ネギもしゃくしゃくとして食感がええな~!

胡椒がデフォで。引き締まっていいんやけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







で、気なっていた玉子とじ中華そば(580円)。

この方 の記事で気になっていたメニューなんです。

わおーー!

ほんまに玉子とじやん!

スープが玉子とじ状になってます。

スープが玉子でかなりマイルドになってる~ってイメージ!

これはめっちゃ美味い!

ですが、こちらもデフォでめっちゃ大量の胡椒がやはり…

胡椒で引き締まっていいんですが、好みもあるので自分で調整したいところ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


昼前から夜まで通し営業されている貴重なお店かも。

ここもまた桃の時期には玉子とじ中華そばを食べに来たいと思えるお店。


皆様も是非!


満足の吃好了



参考ブログ

和歌山中華そば & 和歌山ラーメン

大阪食べ歩きガイド・マシュラン






で、これは500円で仕入れた桃w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





帰って、無心にガブガブ桃を喰い散らかしてんw

あ~、美味かった!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


皆様も是非!


大満足の吃好了





ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见