2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:★韓国・ソウル の記事リスト(エントリー順)

三年前に食べた冷麺は美味かった!けど、今回アワビ粥を食べたけど…@韓国・仁川空港内フードコート

kage

2012/12/21 (Fri)


早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!



今週は「二週間 」振りに引き続きソウルネタですビックリマーク

ソウルからの帰り道、三年振りに仁川空港内のフードコートに寄りました音譜

そこでアワビ粥をオーダーしましたグッド!


集中レジでオーダーし、お金を支払うと呼び出しベルをくれます。

で、ベルが鳴ったら出来上りの合図グッド!

カウンターに取りに行きます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ちょいとパンチャンも付きます。






アワビ粥。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
アワビは微妙にしか入っていませんでした…あせる

ですが、とてもあっさりとした海鮮系出汁の「おじや」と言う感じで美味かったです!






水キムチと、何かしらの茎のキムチ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 水キムチは酢系の酸味が効いてサッパリと美味い!

茎のキムチは食感がよく、山ごぼうの様な感じの食感で好吃!

粥と一緒に食べると趣が変わり、美味かったですグッド!





何かしら、寒天系の酢の物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
サッパリと美味かったです。






三年前に上海へ逃亡?(笑)していた時の帰り、仁川へ寄り食べた冷麺。

上海への行きしにも仁川へ寄りましたが、その時はチゲ鍋を食べたなあ…

ただし、写真が見当たりませんでした…汗

ちなみに、上のアワビ粥を食べた同じフードコートで食べました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! めちゃめちゃ好みの冷麺でした。

麺はしっかりと腰があり、真冬でしたが、スープはシャリシャリに凍っていました!

空港内でこんなグレードの「韓国冷麺」が食べられたので、実際の街中ではどんなけ美味い冷麺が食べられるのかな?と思っていましたが、これを食べて3年後、実際にソウルの街中で食べた冷麺は汗 その記事は→「ここ !」

あくまでも好みに合わなかっただけかも知れませんあせる



仁川空港に寄った際、皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


麻薬キンパッってパクパク食べれる美味さ!@ソウル 地下鉄1号線鍾路5街駅 129・広蔵市場

kage

2012/12/07 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!



今週は「三週間 」振りに引き続きソウルネタですビックリマーク

ある日、ソウルでぷらぷら散歩ついでに麻薬を音譜(笑)

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ったって、キンパッや!(笑) 

広蔵市場内にある「マヤッキンパッ 」に行きました。

わたくしが書かなくても上のリンク先は丁寧に書かれているので…あせる

ともかく、マスコミにもよく出ているので、有名な屋台ですよねビックリマーク

この屋台、広蔵市場内でも決して食べ物屋や屋台が密集した場所にはないのですよ。 

食べ物屋や屋台の密集する地区でもキンパッは売っていて、

「マヤッキンパッ!」とおばちゃんが言って売ろうとする店は山ほど。

本物の屋台は、どちらかと言うと、布や服を売っている一角にありますよ!

ご注意ください!


ちなみに、わたくしの中ではこのお店、「たくあん」がキーワードになっていて、しかも持ち帰り用のビニールに入った「たくあん」を見つけて本物の店を見つけだしましたチョキ

どうでもいい情報でしたあせる




さてさて、キンパッをオーダー!

一人前で2500W(約180円ほど)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ぱぱっと、用意してくれますよ! ちなみに左の皿の中身は辛子醤油です。






キンパッは小さめですが、一人前でも結構な量ですグッド!

一つの大きさは大人の親指の大きさぐらいかな!?

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 胡麻油の香りが美味い!

わずかな具もコリコリと美味いねん! 

爪楊枝でパクパクっと食べられる気軽さがええわ!

辛子醤油が漬けて食べても程良い辛子の辛さが美味いよ!

日本のたくあんと変わらない薄切りのたくあんがたっぷりなのは嬉しい音譜

寿司にガリ!な感覚でたくあんをポリポリと食べられますチョキ


あまりにも美味かったので、持ち帰りもしました音譜






スープ。おでんのスープです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
温かい飲み物が付くと言う感覚が嬉しいですよねビックリマーク






色々な美味そうなものが沢山ありましたが、お腹一杯で無理やなぁ…汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ






こんな衝撃的なものもありましたぜ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ワイルドだろ~!


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

本場の冷麺を知らないだけかも?@ソウル・某所

kage

2012/11/16 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!


今週は先々週 に引き続きソウルネタですビックリマーク




ある日、ソウルで冷麺を喰いましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

冷麺の老舗と言うことで、やってきました。

店の外にはいろいろな日本語の観光ガイドの紹介記事が掲示されていました。

タワー型の駐車場も完備されたお店…

監視カメラまであるあせる






入って、メニューを見て、あっっっ汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

観光客相手の店と思われます…汗

しかも、冷麺が一杯1000W(700円)もしますあせる

物価的に考えると、かなり高いけど、美味いものなら問題はないかぁ…

他の客も、日本人がほとんど…







パンチャンは、大根の酢漬けとスッパイキムチ。

それと、よくわからない温かい飲み物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

温かい飲み物は、一口口をつけて放置あせる








かなり待って出来上がりました。

麺をその場でコネテいるので時間がかかっても問題ナシグッド!

持ってきてくれて、ハサミで麺を切ってくれました。

まあ、ハサミを入れるよ!というジェスチャーはあったので、問題ナシ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

あれっ!

シャーベット状のスープはおろか、キンキンに冷えたスープでもない汗

むしろ中途半端で冷たくもなくぬるい感じのスープ汗

こういう食べ方もあるのかな!? あるのかもしれません。


スープも?と言う感じで、大量の酢とパンチャンの大根の酢の物を入れてすすりました。

麺は思ったほど、剛麺ではなかったです。


本場の本当の味を知らないだけなのかもしれません。

個人的感覚だと正直、10000W(約700円)は…


あくまでも個人的感想です。

あしからず…


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

朝からトッポギも美味い!@ソウル 地下鉄5号線青丘駅 537・マボンニムハルモニチプ

kage

2012/11/02 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!


今週は先々週 に引き続きソウルネタですビックリマーク


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにも極力リンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ朝飯を喰いにビックリマーク←オマエモウエエヤロ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
新堂洞トッポギ通りにあるマホンニムハルモニチプ です。

この通りはトッポギ専門店が軒を連ねています。

とは言え、街中の屋台等で売っているトッポギとは違いますビックリマーク

こちらの専門店では、大きな平たい鍋で食べる鍋感覚なトッポギです。

中でも大人気店なのがこちら。

でもでも、流石に平日の9時過ぎなので、他に客はいません。

ですが、途中からちらほらお客が入ってきたのにはびっくりビックリマーク







メニューはこんな感じ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スミマセン、ハングルは読めません汗

読めなくても話せなくても、「トッポギチュセヨ!」と言い、何人前かを伝えればOKグッド! 適当なセットが出てきます。2人前でも11000Wです。700円程度です。









オーダーが通ると、具材入りのめっちゃデカイ鍋を運んでいてくれます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こう見ると、トッポギが見えないですやん!

具材はおでんや、揚げ餃子の皮だけのもの、タマゴ、サリメン、葛切りなどなど…









パンチャンとして、たくあんみたいなものも出してくれます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
見かけはたくあんですが、大根の甘い酢漬けです。らっきょ味のたくあんかな。

口直しにいいのですが、ちょいと甘すぎるような気がしました。

食感はサクサクといいですよグッド!








煮込むだけ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
鍋がデカイので多少時間がかかります…









出来上がりましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! こりゃあ、ピリ辛で美味い!

どうしてもトッポギと言えば、甘辛と言うイメージがあったのですが、これは甘さもそれほどではなく、そこそこ辛くて美味い!激辛ではありませんが…

麺にもおでんにもトッポギにも辛いスープが浸みこんでいて美味い!

ですが、もっちりとつるんとした主役のトッポギが一番美味い!

フォークとスプーンナイフとフォークで食べるのがちょいと食べにくいかなぁ…

朝から「メクチュビールチュセヨ!」とは言いませんでしたあせる


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

ビビンバがもはやメインではないやん!@ソウル 地下鉄4号線会賢(Hoehyeon)駅・巨済食堂

kage

2012/10/19 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!


先週は上海ネタでしたが、今週は先々週に引き続きソウルネタですビックリマーク


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにも極力リンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ昼飯を喰いにビックリマーク←またまた言ってる(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

南大門市場のカルグッス横町の巨済食堂に行きましたグッド!

まあ、ここは鉄板と言うか、マスコミでも取り上げられていますよね。

リンクのKONESTにも詳しく書いてあります。





ここのおかん達は簡単な日本語をしゃべります音譜

とは言え、「ビビンバ? カルグッス? 冷麺?」程度ですが…

それに答えて、「ビビンバ!!」とオーダーあせる

麦ご飯(ポリッパ)のビビンバですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

わお~!美味そう!!と思って混ぜていると、おかんが混ぜてくれましたあせる






出来上がり(笑)ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

美味い!! ほんと麦です。

ちょいとモゴモゴしましたが、気になるほどではなかったです。






あくまでも麦ごはんのビビンバがメイン。

以下の品物は、全てパンチャンです(笑)!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

無論、キムチに味噌汁はわかりますよねビックリマーク





ですが、こんなものや(ビビン麺)、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








こんなもの(カルグッス)までおまけなんです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

カルグッスは韓国風の手打ちうどんのこと。

スープは海鮮系の物や魚系のもの等々色々とあるようです。

ここのお店の物は、カタクチイワシをベースに昆布出汁もブレンドしているようです。

だから、日本人にも全く違和感なしですよ音譜

とにかく、このスープが很好喝ドキドキ

日本風のスッキリ出汁がめちゃウマ!!

特にしばらく韓国料理まみれでしたので余計にでしょう。

ですが、ジャンを溶かせば韓国風になってこれまた很好喝恋の矢

ほんと二度美味いです音譜

具は、油揚げ、ネギ、韓国カボチャ、韓国海苔といたってシンプル。

韓国カボチャって、ズッキーニみたいと思うのはわたくしだけでしょうか…







ほんと手打ち感あふれる麺ですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

麺もこれまた很好吃! マジで美味いわ!

このシコシコ感とプリッと感がたまらなく美味かったですドキドキ

以上で5000W(350円ほど)。

めちゃ安いのに、カルグッスの替え玉無料だったはずビックリマーク

もちろん食べていませんと言うより無理。。




良く似たお店が軒を連ねています。楽しい横町です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ここのカルグッスだけまた食べたい!

替え玉したいしドキドキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

激安カンジャンケジャン!@ソウル 地下鉄5号線エオゲ(Aeogae)駅 530・ワンカルビ

kage

2012/10/05 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はそこそこ呑み散らかすかグッド!


先週に引き続き、今日もソウルネタですビックリマーク

あれ?ソウル⇔上海と交互やったよね!まあ、ええや。気まぐれやしあせる


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにも極力リンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ昼飯を喰いにビックリマーク←また言ってる(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ソウル地下鉄5号線エオゲ(Aeogae)駅から徒歩5分弱にあるワンカルビ ですチョキ

こちらは激安でカンジャンケジャン(渡りカニの醤油漬け)を食べられるお店ビックリマーク

カンジャンケジャン定食

一人前で8000Wですよ!

わずか600円もしないしドキドキ

一般的な店の1/4程度の値段ですね!



こちら、カンジャンケジャンや焼き魚定食をメインにやっている定食屋です。

何故、店名がワンカルビなのかはわかりません汗

日本語は通じないお店ですが、大将は親切な方なので大丈夫と思いますよグッド!




カンジャンケジャン定食をオーダーし、しばし待ちます。

と言っても、すぐにパンチャンがセットされますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

韓国のり、白菜キムチ、青菜のキムチ、インゲンのキムチ、リンゴ入りポテサラ、

魚のすり身のペラペラ、玉子焼きです。

豪華やわ~音譜


ちなみに玉子焼きが美味くておかわりしましたビックリマーク

日本の玉子焼きとほぼ同じビックリマーク←甘くないよビックリマーク甘い玉子焼き嫌いやしむかっ

カンジャンケジャンのタレにつけて食べたら激ウマやったんでチョキ




もちろんご飯に、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






テンジャンチゲも付きますよドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このテンジャンチゲ、好吃ドキドキ 

アサリの出汁がめっちゃ効いて美味かった!グッド!






さてさて、メインのカンジャンケジャンの登場です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小さい目のカニという情報でしたが、そんなに小さいわけではないと思います。

一人三匹分かなチョキ







思わず「メクチュ チュセヨドキドキ

今回はカス、いや、cassでした。hiteのコップでしたが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝! 異国でも昼酒最高ドキドキ

ちなみに他のお客さんはサラリーマンの方々ばかりでしたあせる

11時過ぎでしたが、早めのランチを食べている人が結構いました。






カニみそもたっぷりドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ こりゃあ美味いわ~!

夢中でチュウチュウ吸いまくって食べましたグッド!

エラは食べられないけどね…

ちょいと醤油がきつめでしたが、タレも美味い!

カニの身は甘~くて生のカニ独特なトロッとプルっとドキドキ

ほんまたまりまへん。

たぶん、小さい目のカニの方が食べやすいと思います。







ミソの花が咲いてる!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







その中にご飯を投入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ぐじゃぐじゃして食べると非常好吃恋の矢 

マシソヨ~! ほんま美味いし!





営業時間ですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たしか、最寄駅のすぐ近くに有名な別の店があったハズ。

そこは一人前30000Wぐらいだったかと。

でもカニの食べ応えが違うのかもね!


実はカンジャンケジャン初めて食べました。超満足です。

こちらのお店はほんとお勧めしますグッド!

焼き魚もイカの炒め物もめっちゃ美味そうでした。

ほんと再訪したい店。←いつになることやら…汗

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


ボリューム満点の味付デジカルビ!@ソウル 地下鉄9号線塩倉(Yeonchang)駅 910・李朝

kage

2012/09/28 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はそこそこ呑み散らかすかグッド!



最近さぼっていた金曜日の海外ネタ。ちょいと復活しようと思っています。

上海ネタをまだ総放出していないのですが、今回はソウルのネタです。

しばらくの間、金曜日はソウル⇔上海ネタを交互にアップするかな!?

まあ、あくまでも「気まぐれ」なのでご了承くださいあせる


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにもリンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ晩飯を喰いにビックリマーク←そう簡単に行けたらいいなぁ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

地下鉄9号線塩倉駅(駅番号なら910です)より徒歩5分ほどにある「李朝」です。


韓国では基本、食事をするときは複数人で食べるらしいです。

とは言え、時代の流れにより一人飯は随分と増えてきているようでね。


何を言いたいかと言うと、韓国の大体の飯屋では二人前からのオーダーが今だ当たり前だということ。


今回は焼き肉屋です。

デジカルビと牛骨付きカルビを一人前づつオーダーしようとするも、やはりダメ汗

しかたないので、デジカルビを二人前オーダーあせる






で、到着。

でっ、でっ、デカっ!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

写真では解りにくいですが、300gはある肉の塊ですやんドンッ

これで一人前。店員さんが焼いてくれますグッド!






もう一人前はトグロを巻いてスタンバイしています汗

こんなにデカイんやし、豚と牛と一人前づつにしてほしかった。

二人前の意味がやはり理解できないところも…

パンチャンが変る訳でもないやろうし…

まあええや、文化の違いやしあまり考えんとこグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

パンチャンがやはり豪華ですね。

包み野菜、サラダ、ホルモン系のキムチ、白菜キムチ、漬けもの系。







玉ねぎとキュウリの漬物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

醤油ベースの漬けもの。

玉ねぎがシャキシャキで好吃音譜 これ日本でもうけると思うなぁビックリマーク






メクチュ チュセヨビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エエ加減でも通じました。

おかんがhiteを持ってきてくれましたグッド! スッキリと好喝チョキ






肉はこんなつけタレにつけて食べてもOKビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

おかんがハサミでちょきちょきと玉ねぎとニラを切ってくれましたチョキ

結構サッパリでしたグッド!


ありゃりゃあ、実際にはコンナコトヤアンナコトして食べまくりましたが、

写真がないやんあせる ともかく好吃でした音譜





テンジャンチゲ。日本で言う味噌汁に相当しますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

パプ(ご飯)を注文すると自動的にテンジャンチゲがサービスで出る店も多いようですが、こちらは別注でした。ちょいピリッで好吃音譜





サービスでセルフのアイスクリームと黒豆茶をいただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

二人で腹いっぱいで日本円にして2000円弱とは安いですね音譜






帰りにスーパーでタコスナックを入手。

ソジュもねグッド!クラシックスタイルのチャミスルでした。

360mlで1000w。日本円で70円って安いクラッカー
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
タコスナックがイガイに好吃でしたわチョキ


皆様も是非タコスナックを食べてくださいビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见