2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:立ち呑み/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

立呑処 吉川@三宮・旭通 「三宮からちょいと歩くとまったりとゆる~い癒やし空間的角打ちがあるねん!」

kage

2017/01/26 (Thu)

PC019165.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月26日の木曜日。
寒さも一段落かいな?
せやけど、こんな寒さ、昔は当たり前やったヤロ貝!w


ある日、久しぶりに夜の三宮イーストへw
この日はともかくゆる~く呑みたくて、久しぶりに三宮旭通の立呑処 吉川にインw
すぐそこは生田川やけど、まったりゆる~い空間がそこにはあるねん。

おかえり~!
ただいま~!ってなゆる~い空間な立呑み。
P8278770.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (牛肉の野菜巻き、春菊のおでん)
過去の記事2 (焼するめ、トマト)
過去の記事3 (春菊と大根のおでん、ほうれん草のおひたし)
過去の記事4 (いさぎ刺身、春菊と厚揚げのおでんなど)
過去の記事5 (菜の花、ネギ入り出汁巻き、ぶり刺身など)
過去の記事6 (糸こんにゃくのじゃこ炒め、茎わかめのしいたけ煮) 
過去の記事7 (山いもとおくらのおやき、壱岐焼酎のちんぐなど)
過去の記事8 (白菜とベーコンの和風スープ煮、春菊と厚揚げのおでん)
過去の記事9 (かつおたたき、おぼろ豆富など)


飲み物メニューの一部はこんな感じ。
他にも焼酎の品揃えがええんよ、ここは。
P1215405.jpg


レギュラーメニュー。
P5271326.jpg


この日のオススメメニュー。
基本はその日のおすすめメニューをアテに呑む立呑み。
PC019166.jpg


冬限定のおでんメニュー。
P1215395.jpg


アサヒ中瓶(320円?)とポテトサラダ(200円)でプッハ~(*´∀`)♪
適度に冷えたドライが美味いがな。マヨをババッとやったポテサラとなw
ちなみにマヨババッとは強制ババッとw (追加増量は自由w)
そもそもこちらのポテサラはマヨが入ってない塩コショウのポテサラにマヨをババッと。
マヨ加減がお好みでできるしええヤロ貝!w
PC019150.jpg
很好好喝!


二階堂(250円)の水割りに大根(100円)、春菊(100円)とあつあげ(150円)のおでん。
この三点は外せないで。毎年必ず喰ってるおでんネタ。
PC019160.jpg


おでん出汁でおしゃぶしゃぶされた春菊はたまらん大人の味わいで最高(*´∀`)♪
デカイ大根はホクホクでよう出汁がしゅんで最高(*´∀`)♪
こちらの厚揚げはトロケル味わいの厚揚げで間違いない美味さ(*´∀`)♪
PC019165.jpg
很好吃!


ごぼうの炒め煮(200円)。
シャキシャキでホッコリ感もあるごぼうが美味い。
こちらのお惣菜は何食べても濃くなく薄味で上品で手作り感満載で美味いねんよ。
PC019170.jpg
好吃!


二階堂の水割りを何杯か呑んで二階堂のソーダ割りにチェンジw
ついでにお好みあられもねw
PC019175.jpg
好吃&好喝!


レモンもオンして最高(*´∀`)♪
PC019180.jpg 
好喝!

三宮からはほんの少し歩くけどまったりとゆったりとできる貴重な角打ち。
料理も美味くて安くてゆる~い癒やし空間。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立ち呑み処 おかはた(岡畑酒店)@神戸市中央区生田町4 「とん平焼きが美味いゆる~い角打ちやねん!」

kage

2016/11/15 (Tue)

PA066746.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月15日の火曜日

美味いサブイボでも喰いにイキタイなw
ほんま日々サブイボかうどんでええわ思うぐらいにサブイボと讃岐うどんを愛してるw


ある日、ちょいと山側へ探検や。
ってことで、ちょいと遠かったけど「岡畑酒店」へやってきた。
情報ほぼゼロなお店で場所はこんなところ→ ここ
もうそこは新神戸(汗
PA066740.jpg


酒屋さんで呑むお店。
自分で呑みたいものを冷蔵庫から取って飲むってなゆる~い角打ち。
おかあちゃんがやってるゆる~い立ち呑み処。
って椅子だらけで座れるけどw

先ずは北海道とえびせんを。
値段表なんて一切ないけど、酒屋さんやw
PA066746.jpg
好吃&好喝!


この日のアテはこんな感じ。
おすすめが日替わりで、とん平焼きにそば焼きは常連メンバーなんかな?w
PA066751.jpg 


おかんにとん平焼き(500円)を焼いてもらってん。
ソースを塗ってネギが散らされた状態で出てきたわ。
薄焼のキャベツなしの豚玉ってなイメージかな?
生地と玉子で豚スライスを挟んだってなとん平。
PA066757.jpg


一味をぱらぱらしてパックンチョ!
うひょーーーー!!!
生地がサクッとで豚の旨味がジュワ~っとでなかなか美味いやん!
このとん平焼きは常連さんに支持されとうんちゃうかな?
いやいや、角打ちで喰える一品としては超秀品や思う。
PA066768.jpg
好吃!


北海道のちっこい方を呑もうw
PA066771.jpg


だんだん常連さんらしきお客さんは増えてきたなw
ご近所さんが多いんかな?
で、皆さん、ほぼ何も食べないで呑むだけの人が多杉ちゃんw
酔わんのか???

焼酎はキープできるみたい。しかもかなり安いんちゃうかな?
もう少し近かったらキープしてもええねんけどw
あ!もちろんショットでも呑めます。
これは二階堂の水割り。お値段は不明やけど、プライスレスではないと思うw
PA066773.jpg
好喝!


二階堂のロックをもろうて、シークワーサードリンクで割ってみた。
酸っぱくはないシークワーサードリンクがええんか悪いんかわからんけど、万人受けするやろうな。
PA066775.jpg 
好喝!

発泡酒の大と小に焼酎二杯、シークワーサードリンクにえびせんととん平焼きで1910円。
リーズナブルな角打ち価格。
また来ようかな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ここまで来たらAngaに寄るわなw
PA066780.jpg

PA066783.jpg 


イチゴピーチってエロいなwww
PA066787.jpg

立呑処 山田酒販@元町 「大人の駄菓子屋的千ベロ間違いない貴重なお店やねん!」

kage

2016/10/18 (Tue)

P9095411.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月14日の金曜日で斎藤眞利奈
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


午前中が健康診断のある日、休みとってんw
で、検診が終わってからそのまま呑み散らかしの旅へw
最近、南京町でも魯肉飯が喰えるみたいなんを思い出して来てみた。
地元ピーポーでもたまには買い物で来る南京町w 
屋台で喰うことは滅多にせえへんけど、唯一喰うお店が健民の焼きビーフンのお店のyun yun
食べログ情報は→ こちら
ちなみに南京町では一番まともな生煎をこちらで売ってるけど、
それでも現地のものとは別物です(汗
P9095384.jpg


わ!ほんまに魯肉飯あるやん!
P9095386.jpg


ってことで、魯肉飯(300円)を早速喰ってみた。
先ず、見かけからして台湾の魯肉飯とは少し異なるなってのが第一印象。
で、喰ってみると、日本人好みに味付けがアレンジされとうみたいで、全く別物(汗
飯も炊きたてでやろうけど柔らかすぎ。総じて魯肉飯ではなくて残念…
ちなみにこちらの牛腩飯やビーフンは美味いです。
P9095398.jpg


で、何年ぶりやろうか…
5年ぶり?6年ぶり?7年ぶりぐらいに山田酒販へ。
昔は緑色やったけどなんか赤くなってるし…
P9095404.jpg


えらい改装したんや、社長、めっさご無沙汰してます(汗
あれ?吊革とか国鉄の灰皿は? 
諸般の事情で…
一切取っ払われとうやん…
これやったら普通の立呑やん、社長…

メニューはこんな感じ。
クリックでそれぞれ「ポーッ」と汽車の汽笛が鳴ります。
P9095424.jpg

P9095420.jpg


揚物とかも始めたんや!
P9095425.jpg


こちらのお店、確かお休みが祝日のみやったし、ええんちゃうかな?
P9095427.jpg

P9095434.jpg


アサヒの中瓶(320円)にハムオニオン(120円)。
ハムの下には多めのオニオンスライスが隠れとうわ。
マヨやらポン酢つけたりしてご自由にどうぞw
P9095411.jpg
好吃!


きゅうりのごま油(100円)にキンミヤ60ml(90円)にトマトジュース(170円)。
ほんま大人の駄菓子屋やねんよ、こちらは。
ちなみに美味いトマチュー呑んでも260円やw
P9095429_1.jpg
好吃!


キンミヤ60ml(90円)に炭酸(140円)とヨコガワの珍味(80円)。
トマトジュースが1/3ほど余ってたし、キンミヤ炭酸割りのトマトジュース入りにしてんw
甘くない炭酸入りのトマチューな。
P9095438.jpg
好吃!

吊革に灰皿やらが無くなって残念ではあるけど、テーブル席もできてええやん。
〆て1110円で、こちらはほんまに千ベロのお店。
ちなみにこちらでは紙パックのキンミヤ1.8リットルを売っています。
ええ情報やw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、平日昼間にしかやってない宇治川の公楽へ。
P9095443.jpg


ざるそば(500円)。
更科系のそばやけど、そばの香りに風味もしっかりでコシもしっかりでめっさ美味いそばやねん。
そばつゆも甘いそばつゆではなく、キリッと辛口系のそばつゆ。
もちろんきっちり蕎麦湯付き。
こんな美味いそばがワンコインで喰える極めて貴重なお店。
P9095444.jpg
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン@三宮 「ハイリキ1リットル瓶はええやん!」

kage

2016/08/24 (Wed)

P7223871.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月24日の水曜日で和栗みゆさんのお誕生日。
こういう子って何考えてるんやろうね?
何でもええけどwww


中華喰い散らかした後は立呑みやってことで、すぐそこの昭和ゴールデンへ。
隣の風俗のおっちゃんが居るで!ってことで入店www
40分コースで4946~wwwww
P7223875.jpg

何書いとうかさっぱりわからんわw
正直こういうお店でお生を呑もうとは思わへんwww

で、階段を降りさせられて連れて行かれた場所で40分コース!?
なんかコンフューズしてまへんか?
そこのエロリーマン!w
P7223873.jpg

なんかこの日からオープン?前日からオープンしたんか地下の立呑み屋へ連れて行かれたわw
せやけど、自分の部下か知らんけど、客の前で偉そうな口を叩くな!そこのボケ店員!
なんかけったくそ悪かったわボケが!(怒

アホは置いといて、酒でも呑もうかw
1リットルのハイリキプレーンは900円ぐらい?やった思う。
氷ばっかりのチューハイやなくてそのもの1リットルやし、かなりお得やでw
P7223877.jpg


写真以外の乾き物も沢山あるみたいやし、喫茶店感覚で使えるかもなw
地上の方のお店はうるさそうやし、ごちゃごちゃしてそうやし入る気はないけどw
P7223879.jpg


ここのとある常連の人気メニューw
腹いっぱいやし、5人でも8割り残ったわ。
勿体無いし、とある常連さんへの差し入れとして置いといてん。
もちろん食べていただけましたか?www
P7223881.jpg 


柿ピーの愛情盛りとかうけるわw 何が愛情かさっぱりやしなw
こちらもとある常連さんの為にもちろんおいときましたが、食べていただきましたか?w
P7223883.jpg 


こちらはその常連さんの好物らしいメニューです。450円ぐらいするそうです。
やっぱりこちらもその常連さんのために少しおすそ分けを置いときました。
こちらも食べていただけましたでしょうかwww
P7223886.jpg

ガールズ立呑みなんか、普通の立呑みなんかようわからんなw
地上のお店はごちゃごちゃしてめんどくさそうやけど、地下の店ならのんびりできるかもねw

にしても、地下のお店のオペレーションやら何やらはきっちり決まったんでしょうか?www

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

伊藤勝商店@三宮 「ごっつ冷えた美味い瓶ビールを流し込む幸せ!アテもワインもきっちり美味いねん!」

kage

2016/08/04 (Thu)

P7223760.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月4日の木曜日。
神戸は明後日が花火やねw

ある日、三宮界隈で呑み喰い散らかしw
で、一軒目のフライング呑みで久しぶりに伊藤勝商店へ。
場所は神戸サウナの足湯のスグ海側隣w
調べたら一年ぶりに来たんや(汗
それだけこのしばらく、三宮で呑んでなかってんなw
P6256236.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1スペシャル気まぐれキッシュ、2種のバケットピザ)


酒屋さんやからそないに広いスペースやないけど、店内と店外で呑めるスペースがあるねん。


メニューはこんな感じ。
クリックでビールが噴射します。
瓶ビールにワインがメインなんかなぁ?てな感覚。
ビールセットなんか喫茶店感覚でめっさEやん!
酒屋さんやけど不思議とチューハイ類は見当たらなかったわ。
P7223742.jpg

P7223740.jpg 


ビールセット(500円)をアサヒで!
喉乾いててたまらんかったし、とりあえずビール!
よう冷えたドライをよう冷えたグラスで呑むんが最高\(^o^)/
ここで呑むビールは最高や(*´∀`)♪
グラスにビールの温度が絶妙な気がする。
こんな瓶ビール呑まされたら、毎日でも通いそうな勢いやで、おいw
せやけど、この時期の一杯目は少し冷えすぎぐらいのビールが美味いな!
それと、オススメ小鉢のポテサラも何気に美味いw
P7223743.jpg
好吃&很好喝!


スペシャル気まぐれキッシュ(300円)。
ここのキッシュが美味いねん!立ち飲み屋のレベルではないキッシュ。
その辺のバルのキッシュより美味いんちゃうかな?マジで。
P7223756.jpg
很好吃!


レオトロンテス(500円)がさっとサーブされてん。
キリット冷えた白がめっさ美味かったわ!
確かにグレープフルーツやライムの様な柑橘系の香りと味わいがしっかり!
なかなか美味いワインやねん。
何杯取りかはわからんけど、サクッとす~って呑めてまうワインなんが危険w

P7223765.jpg 
很好喝!


レオトロンテスってワインはこんなんw
P6256245.jpg


2種のバケットピザ(300円)もできあがったで。
焼きたて熱々のこういうバケット系って間違いないやんw
ビールもワインもどんどん持ってきて~って言いたくなるわw
P7223760.jpg
好吃!


ポテトサラダとガーリックバケット添え(300円)。
ポテサラというか、ポテトグラタンな感じかな?
少し小盛りやけど、酒の進むええ味わいやねんw
P7223761.jpg
好吃!

不思議とゆる~いのんびりできるええ空間。
この日はそないに時間がなくて軽くやったけど、またゆっくり来よう!
気持ちのええ季節なら店頭のテーブルで呑むんも開放感あってええ思うで。
ちなみに店内は禁煙やけど喫煙時は店頭にある灰皿あるしね~w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


立飲キッチン せいちゃん@三宮 「コリアン系串焼ホルモンをサクッとイキたい時に最適なお店やねん!」

kage

2016/08/01 (Mon)

P7012795.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月1日の月曜日で森実咲さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

せやけど、もう8月かYO!
しかも今週末は神戸は花火やないか!
神戸の花火が終わればもう夏も終わりや。
ってことで、早く涼しくなれYO!w

ある日、串ホルモンが無性に喰いたくて、久しぶりに三宮の立ち飲みキッチン せいちゃん へ。
場所は、JR三ノ宮東口を山側に出てJR高架沿いをちょいと東の高架下。
三宮でコリアン系のアテやら串ホルモンにマッコリ呑むには最適なお店やねん。
P7012788.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(3品盛り、ハツ、アカセン、テッチャン)←メニュー表あり。
過去の記事2(マッコリ半額デー、テッチャン、赤セン、ハツ、カルビ、ハラミ)
過去の記事3(ホルモン、チヂミなど)←一部のメニュー表あり。


この日はほぼ満席で、かろうじて入れた感じ(汗
先ずはドライの大瓶(420円)とチャンジャ(300円)。
お生もええけど、どうしても大っきいお瓶を選んでまうYO!w
で、いつもチャンジャ喰うてる気がする。
そして喰った瞬間思い出す…
少し甘目の味付けで、好みドンピシャでは無いということをw
でもコリコリとええアテには違いないw
P7012790.jpg
好吃&好喝!


ホルモン串が焼き上がったわ!
左からカルビ、ハラミ、赤セン、テッチャン。
あれ?好物のハツは??? まあ、ええわw
カルビは香ばしくジューシーでハラミはしっかり系のガッツリ系ハラミで美味い。
赤センもテッチャンもええで!そのままでもええけど、ヤンニョンジャンつけて喰えばイク~
P7012795.jpg
很好吃!


チューハイプレーン(290円)をグビグビ。
P7012802.jpg
好喝!


ハツは2本追加で頼んでん。
ここのホルモン系はハツが一番好きかな?もともと好物ではあるけどw
P7012797.jpg
很好吃!


ホルモン串をサクッと喰いたい時に最適なお店。
もう少しのんびりしようと思っててんけど、「エロリーマン」様から呼び出し食らってたし退散。
チヂミにチゲも美味いねんけど、またゆっくり来よう。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでこの後、ここイッテ、ここイッテ、Angaイッタw



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

スタンド Gonta@三宮・阪急三宮西口高架下2F 「プレーンにトマトの二種類のパクチー酎ハイがええねん!」

kage

2016/07/25 (Mon)

P7012859.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月25日の月曜日でワッキー貝山さんのお誕生日。
この人、誰や?www


ある日、久しぶりに阪急三宮西口二階のスタンド Gonta
三宮高架下界隈にたくさんあるゴンタ系列のお店の一つ。
スタンディングで、バル・バール的な雰囲気もする入りやすいオープンなお店。
相変わらずよう流行っとうわ。満員御礼!!!
10分ほど待って、やっと入れたって感じw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (かつおのたたき、手羽の唐揚げ、焼き鳥)←メニューも載ってます。
過去の記事2 (贅沢海鮮サラダ、キャベレツ、豚足など)
過去の記事3 (三枡の後にGontaでポテトフライ)
過去の記事4 (豚足、オイルサーディンのぺペロンチーノなど
過去の記事5 (豚足、ブリの刺身)
過去の記事6 (赤なまこ酢、エビグラタン)
過去の記事7 (ちぢみチーズ焼、新鮮野菜のバーニャカウダーなど)


この時のメニューはこんな感じ。
クリックでお生お生。
P7083075.jpg

P7083078.jpg


をっ!!!
パクチーってのはいただけないけど、ええやん!
P7012839.jpg


この日は三軒目の待ち合わせでインw
早速トマトのパクチー酎ハイ(350円+税)をゴクリ。
なかなか香菜の香りもよくて、そこそこたっぷり入っとうしええで!
呑めて喰えるええ一品やw
P7012836.jpg
好喝!


ささみの串やき(180円×3+税)。
わさびも明太マヨも何も付けない塩がええ。
何本喰えるんやろうな、ささみ。
ささみと手羽先は永遠に喰えるんちゃう?
ささみと手羽先をマジで永遠喰ってみたいw どこで喰おうかな?www
P7012848.jpg
好吃!


プレーンのパクチー酎ハイ(350円+税)を追加w
プレーンが解りやすいよな~
そこそこようさん香菜が入っとうやろ!!!
P7012859.jpg
好喝!


とうもろこしの唐揚(280円+税)。
ジャンバラヤスパイスをぱらぱらしたとうもろこしの唐揚。
スパイシーでなんぼでも喰えるでw
P7012862.jpg
好吃!


ポテトフライ(320円+税)は必須科目。
とうもろこしの唐揚よりも40円高い!ってのが不明やけど必須科目は必須w
ポテトフライも永遠と喰い散らかしてみたいけど、確実に胸焼けするんが目に見えとう。
胸焼け確実やけど、エロリーマンがチャレンジしてくれるはずやし、期待しまくりましょうwww
P7012853_1.jpg
好吃!


ちぢみチーズ焼はチーズがたっぷりでキムチも入ってるパワフルな一品。
味わいが濃ゆくてお生がススムん間違いなしやw
P7012855_1.jpg
好吃!


ほんで別の日に待ち合わせでまた来た。
お生呑んどうし、一軒目なんバレまくりw
P7083086.jpg
好喝!


マグロとアボガドの岩のり和え(380円+税)。
マグロとアボガドのマヨ和えはなんぼでもあるけど、岩のり和えは珍しい。
これはこれでアリやね!家庭でも簡単にできるしええんちゃうw
とか言いながら、アチキにはマグロの赤身と岩のり(佃煮)を買う習慣が全く無いねん…
(どうでもいい情報過ぎるけどw)
P7083093.jpg
好吃!


たまたまのお気に入りのとうもろこしの唐揚(280円+税)w
P7083095.jpg
好吃!


ささみの塩焼き(180円×3+税)もマストw
P7083091.jpg
好吃!


ポテトフライ(320円+税)は漬物が喰えないエロリーマンの大好物!
いつでもどこでもポテトフライ喰っとうで!
居酒屋でもスナックでもキャバクラでもイメクラでも尼の○南でも電車の中でも仕事中でもwww
P7083084.jpg 
好吃!


スパムエッグ(380円+税)。
子供も大人も大好きスパムエッグ。
大きくはないけど、ええアテにあるで!
P7083099.jpg
好吃!

いつでも満席で大人気なスタンドGonta!
バル的な立ち呑み店で飲み物も豊富で安いし、ええお店。
時間帯によっては待たないと入れないことが多いけどな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



立呑処 吉川@三宮・旭通 「三宮からちょいと歩くとそこにはまったりとゆる~い空間がそこにはあるねん!」

kage

2016/07/13 (Wed)

P5271336.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月13日の水曜日で小山夏希さんのお誕生日。
あらあらきゃわE~スね♪
お祝いしとこ♪


ある日、久しぶりに三宮イーストエリアへ。
って私ごとやけど、ちょいとまた三宮界隈の記事が増えるかも?ねw
ともかく、ゆる~く呑みたくて、久しぶりに三宮旭通の立呑処 吉川にインw
すぐそこは生田川やけど、まったりゆる~い空間がそこにはあるねん。

おかえり~!
ただいま~!ってな空間。
P8278770.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (牛肉の野菜巻き、春菊のおでん)
過去の記事2 (焼するめ、トマト)
過去の記事3 (春菊と大根のおでん、ほうれん草のおひたし)
過去の記事4 (いさぎ刺身、春菊と厚揚げのおでんなど)
過去の記事5 (菜の花、ネギ入り出汁巻き、ぶり刺身など)
過去の記事6 (糸こんにゃくのじゃこ炒め、茎わかめのしいたけ煮) 
過去の記事7 (山いもとおくらのおやき、壱岐焼酎のちんぐなど)
過去の記事8 (白菜とベーコンの和風スープ煮、春菊と厚揚げのおでん)


飲み物メニューの一部はこんな感じ。
他にも焼酎の品揃えがええんよ、ここは。
P1215405.jpg


レギュラーメニュー。
P5271326.jpg


この日のオススメメニュー。
基本はその日のおすすめメニューをアテに呑む立ち呑み。
P5271327.jpg 


大瓶(380円?390円?)とかつおたたき(420円)。
梅雨は何処へ行ったんや?って感じでほんま最近は暑いなぁ(汗
暑いのだけは勘弁して欲しいけど、露出の夏ともいえるwww
は~、ドライが美味いわ!w
P5271330.jpg 
好喝!


たっぷりの玉ねぎスライスを避けると、分厚いかつおの切り身が你好!
肉厚で食べ応えのあるたたきがええで!
P5271336.jpg
好吃!



おぼろ豆腐(250円)。
こちらの豆腐系はとある銘店から仕入れておられるハズ。
確かめたことはないけど、味が明らかやねん。
ほんま大豆の旨味がめっさ濃ゆい豆腐やねんよ。
醤油もええけど、塩で食べるんがオススメです。大豆の風味を感じられる思うわ。
塩とわさびで喰うんもええね~
P5271342.jpg 
很好吃&好喝!


チューハイレモン(300円)とトマトスライス(200円)。
ステキなワンコインセットやんw
単に樽のチューハイやねんけど、なんかフレッシュで美味いねん。
トマトスライスはいつも多いで!デカイのが丸々一玉やしなw
甘いトマトで美味かったわw
P5271349.jpg
好吃&好喝!



別の日のおすすめメニューw
ここのアテはほんま体に優しい品ばっかりで安心やねん。
P6172346.jpg


お生(390円)。
こちらでお生呑むんは初めてかも。
流石にきっちり管理されてるサーバーやし、お生が美味いねん!
P6172325.jpg 
好喝!


イカとエビのマリネ(350円)。
見えてないけど、剥きエビがようさん入ってて黒胡椒がアクセントでサッパリ!
P6172339_1.jpg
好吃!


二階堂(250円)の水割りと焼ピーマンと鶏ささみのポン酢漬(300円)。
ササミスト必食のメニュー!w
ポン酢がちょいと濃いめやったけど、酒のアテとしてはOK!w
P6172341.jpg
好吃&好喝!


チューハイレモン(300円)と乾き物(100円?)。
煎餅におかき系って大好きやねん。ただし、砂糖付いてるものとかは許せへん派です。
P6172351.jpg 
好吃&好喝!

三宮からはほんの少し歩くけどまったりとゆったりとできる貴重な角打ち。
なんか不思議と癒やされる空間でもあるねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立ち呑み Zen@三宮「駅前の人気店ですじオムレツが美味いねん!」

kage

2016/04/19 (Tue)

P3248479.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月19日の火曜日で柳ゆり菜のお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといて。
せやけど、グラビアのおねえちゃんってようさんおるな~w


ある日、とある会に呼んでもろうて久しぶりに三宮へw
で、時間調整のため一軒目はこれまた久しぶりに立ち呑み Zenへ。
場所は三ノ宮駅山側スグのグリーンシャンポービルの地下。
P3248466.jpg


メニューはこんな感じ。
P3248468.jpg


三宮駅前のお店やけど、良心的な価格帯が嬉しいお店。
いつもお客さんまみれなお店でもある。
P3248483.jpg


この日のおすすめメニューもあったりするで。
P3248471.jpg


先ずは大瓶(480円)。
瓶派は基本お生を呑むお店は限られてるねんw
P3248469.jpg
好喝!


釜あげ 新子(300円)。
新子の文字を見ると、どうしても喰ってまうんは兵庫県民性かw
京都や滋賀、愛知県ではそもそもメニューにほぼ無いし、考えたことない。
P3248475.jpg
好吃!


すじオムレツ(290円?)。
ここのすじは甘く煮込まれたものやないねん。
せやし、すじオムレツやらすじポン酢が美味いねん!
P3248479.jpg
很好吃!


おでんの鶏手羽元(130円/1本)。
おでんやし、ホロホロほぐれる手羽元。
大根や厚揚げも喰いたかったけど、次があるし我慢や我慢w
P3248486.jpg
好吃!


酎ハイプレーン(290円)でサッパリと。
ビールは3本も呑んだらチャプチャプやでw
P3248488.jpg
好喝!


冷やしトマト(290円)。
P3248491.jpg
好吃!

気がつけばこの日に会うことになっていた呑み仲間全員がここに集合していた不思議w
ここで呑もうと前もって決めていたわけでも何でもなく、連絡もしてなかってんけどw

駅前でサクッと呑むには最適なお店。
人気店やし、いっぱいのことが多いけど。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


こちらで気がつけば勝手に全員集合したたので、目的のお店へGo!w
続く…

立呑処 吉川@三宮・旭通 「三宮からちょいと歩くとそこには春菊と美味い厚揚げのおでんがあるねん!」

kage

2016/03/31 (Thu)

P1215411.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月31日の木曜日で教育基本法・学校教育法公布記念日。
「1947(昭和22)年のこの日、「教育基本法」と「学校教育法」が公布された。翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した。」らしい。
で、ホルスタイン・モリ夫さんの誕生日。
誰や?知らんでw


ある日、ゆる~く呑みたくて、久しぶりに三宮旭通の立呑処 吉川にインw
すぐそこは生田川やけど、まったりゆる~い空間がそこにはあるねん。
P8278770.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (牛肉の野菜巻き、春菊のおでん)
過去の記事2 (焼するめ、トマト)
過去の記事3 (春菊と大根のおでん、ほうれん草のおひたし)
過去の記事4 (いさぎ刺身、春菊と厚揚げのおでんなど)
過去の記事5 (菜の花、ネギ入り出汁巻き、ぶり刺身など)
過去の記事6 (糸こんにゃくのじゃこ炒め、茎わかめのしいたけ煮) 
過去の記事7 (山いもとおくらのおやき、壱岐焼酎のちんぐなど)


飲み物メニューの一部はこんな感じ。
他にも焼酎の品揃えがええねんよ、ここは。
P1215405.jpg

P1215403.jpg


この日のオススメメニュー。
P1215397.jpg


冬限定のおでんメニュー。
おそらく今はもう終わってると思われるw
P1215395.jpg

おかえり~!
ただいま~!ってなゆる~いいらっしゃい!w
そんな空間やねん。


先ずはアサヒの大瓶をプハッ~!
は~美味い!
P1215392.jpg
好喝!


アテは白菜とベーコンの和風スープ煮(300円)。
優しい和出汁で煮こまれた白菜にベーコンの旨味が合わさってめっさ美味い!
胡椒がアクセントでこれまたええし、とにかく優しい味わいがええねん。
もちろん出汁もきっちり美味しく飲み干す一品。
こちらのアテはほっこり優しい味わいのものが多くてオススメやねん!
P1215400.jpg 
很好吃!


こちらの春菊(100円)と厚揚げ(150円)のおでんが喰いたかってん。
どちらも売り切れてなくてよかったわw
春菊はおでんの鍋の中でおしゃぶしゃぶとしてくれるわ。
出汁を吸った春菊はシャキシャキ感もあって、大人なホロ苦感が美味いよね。
ようしゅんだ大根(100円)もホクホクで美味いで!
P1215408.jpg
好吃!


厚揚げのおでんは特に美味いで。
味を知っとう人にはどこの厚揚げを使っとうかはバレバレw
とある銘店の厚揚げや。舌触りがまったりと濃厚で豆腐自体がめっちゃ濃厚やねん。
初めて食べた時はほんま驚いた!神戸にもこんなに美味い豆腐屋さんがあったんやと…
こちらの出汁でそんな美味い厚揚げを使ったおでんが美味くないわけがない。
P1215416.jpg
很好吃!


お腹に溜まるもんばっかり喰うたし、かるくおかきでもw
ビールは瞬殺で後は麦水を4杯ほど呑んだんかな?
久しぶりに吉川さんでのんびりさせてもろうたと思う。
なんか癒やされるねん、このお店。
P1215423.jpg
好吃!

ゆる~くまったりと美味いもんつまみながら呑みたい時は最適なお店。
最近何故か疲れぎみやし、近々ゆる~くまったりしにイコウかな?
近所にカレーうどんのお店もできとうみたいやしw

三宮ならやっぱり三宮イーストやで!

あ!今季のおでんはもう終わってると思います。
食べたい方は寒くなるまで我慢してねw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见