2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:中華・台湾料理/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

中華料理 上海屋@元町・花隈 「人柄のいいおかんの温かさを感じる家庭的で美味い街の中華やねん!」

kage

2017/03/13 (Mon)

P2171724.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月13日の月曜日。
週の仕事始めとは言え、今週末が三連休やし楽しみヤロ貝!w


ある日、元町でサブイボ貝w
神戸サブイボ貝は美味いサブイボを喰ってからの中華ってパターンが多いw
ってことで、今回もめっさ美味い焼鳥を喰い散らかして中華料理 上海屋へ。
場所は元町駅からJR沿い海側をちょいと歩いた場所。
花隈までは行かんかな。元町駅と花隈駅の中間ぐらいやわ。
PB228744.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(餃子、ピータン、トマトと玉子ザーサイ炒め)


メニューはこんな感じ。
酒類も前菜もめっさ安いで!
ちなみにクリックで你好と喋ります。
PB228765.jpg 


なんとお生がデフォルトで290円!
しかもちっこいジョッキと違ってきっちり中ジョッキ!
焼酎も紹興酒も安いんがめっさええヤロ貝!w
PB228818.jpg


ランチタイムには色々とセットメニューもあるみたいやけど、夜は一品物中心。
その中でも五目焼きそばと焼き餃子のセットなら単品より100円引ってなメニューもあるやん!
担々麺にミニチャーハンもええねw
PB228813.jpg 


先ずは焼酎麦水割り(250円)を。
付きだしのピーナッツは塩気の中にも甘さのある大陸的一品。
P2171696.jpg
好吃&好喝!


くらげ酢物(300円)。
しっかりコリコリなクラゲに酸っぱすぎない酢がめっちゃええわ。
酒のアテにええ一品や。
P2171700.jpg
好吃!


酢物(100円)。
大根の甘酢漬けのスライス的一品。
料理が出来上がるまで摘むアテにはめっちゃええで!
しかも100円ってな価格もステキ過ぎるwww
P2171707.jpg
好吃!


蒸し鶏(350円)。
皮はムチッとプルプルで身は若干しまった部分があるもののふっくらジューシーで美味いわ。
P2171711.jpg
好吃!


鶏肉の唐揚げ(450円)。
こじんまりと4個ってなボリュームがええな。
一人で来ても食べやすいボリュームと思う。
P2171717.jpg
非常好吃!


揚げたて熱々でサクッと若干ヘニャっと感じる独特な衣!
適度にジューシーでめっさ美味いわ。
衣にしても味付けがめっちゃ好みでほんま美味い(*´∀`)♪
P2171722.jpg
非常好吃!


自家製焼餃子を二人前(250円×2)。
パリパリの羽の付いた肉肉しくも野菜的にもバッチリな美味い焼餃子(*´∀`)♪
手作り感満載なめっちゃ美味い餃子で大満足。
ハッキリ言って、そのへんの有名店の餃子よりずっと美味い思う。
P2171724.jpg
很好吃!


トマトと玉子ザーサイ炒め(680円)。
上海のいわゆる家庭料理的一品。
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味いねん(*´∀`)♪
P2171730.jpg 
非常好吃!

観光地から少し離れた場所にええ店があるの法則の典型的一例w
人柄のいいおかんの温かさを感じる家庭的なほんとええ街の中華。
また一つお気に入りの中華が増えてしまったわwww

ちなみに今回はおとんが鍋ふってたでw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

広東特色点心 龍泉@元町 「神戸で飲茶ランチするならめっさオススメなお店の一つやねん!」

kage

2017/02/14 (Tue)

P1210937.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月14日の火曜日。
まだまだ眠い火曜日。


年末のある日、中華な昼飯や!点心や!飲茶や!
ってことで元町の広東特色点心 龍泉へ。
場所は元町駅より鯉川筋の西側をちょいと登ればあるわ。
行列ができるほどの人気店になった模様で、約二年ぶりに久しぶりの訪問。
P1210908.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2014.12)


この日は待ち無しで、即入店でけた。
しかも、3卓ほど空いててびっくりしたわ。

ランチメニューはこんな感じ。
こちらはリーズナブルに美味い点心が喰えるお店。
クリックで口内火傷します。
P1210915.jpg


ちなみに隣の人が喰ってた中華定食がものっそいボリューミーやったで。
ご飯も大盛りにしてくれるし、ご飯大盛りにしたら死亡レベルな昼飯やったわw
P1210918.jpg


点心飲茶Aコース(950円)をオーダー。
先ずはサッとサラダが。
無いよりはもちろんある方がええサラダ。
あくまでも極普通ですw
P1210923.jpg


海鮮春巻きが出来上がったわ!
揚げたて超熱々!!!
P1210925.jpg


ほらっ!喰いたくなるヤロ貝!w
P1210928.jpg


カリカリサクサクに揚げられた激熱の海鮮春巻き!
タケノコやらいろんな具の歯ざわりも楽しめるなかなか美味い春巻き(*´∀`)♪
ビールとやると最高やろうな!
P1210936.jpg
很好吃!


メインの蒸し系が登場!
P1210937.jpg
很好吃!



ヒスイ餃子に海鮮焼売、蒸しエビ餃子にフカヒレ餃子と花巻まん。
プリンとした皮が印象的なヒスイ餃子にエビと豚肉のプリプリ感がええ海鮮焼売。
蒸しエビ餃子はプルプルな皮の中からプリンプリンな小海老が你好!
で、フカヒレ餃子は具がパンパン!フカヒレ餃子の中にも小海老が仕込まれてたわw

花巻まんはふんわりとなかなかええ皮でお粥に突っ込んで喰うと美味い。
どの点心もきっちり美味くてほんまオススメや(*´∀`)♪

P1210952.jpg
很好吃!


ヤキメシは大盛にしてもろうてんw
焼豚にエビもたっぷりなハラリ的なヤキメシ。
少し濃い目な味付けやけど、味もなかなか美味いねんよ!
個人的にはもう少しあっさりがええねんけどなw
P1210962.jpg
好吃!


海鮮粥。
大盛りコールしなくてもたっぷり。
見えてないけど、中には小エビと細かく刻んだイカがたっぷりであっさりとほっこり!
ちなみにザーサイとネギは後乗せなw
P1210979.jpg
好吃!


杏仁豆腐。
クコの実がええねw
P1210987.jpg
好吃!


芝麻糊。
適度な甘さの黒胡麻ソースw
P1210985.jpg
好吃!

揚げたて熱々の春巻きにしっかり美味い五種類の点心!
更に飯物にデザートまで付いて950円って価格が素晴らしい!
神戸で飲茶ランチのオススメ店の一つ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで買い物して明石方面へ。
P1210989.jpg


100円って価格が最高(*´∀`)♪
靴屋の200円6個かなんかのたこ焼よりずっとええわw
P1210992.jpg
好吃!


明石で一年分の焼海苔をたんまり仕入れて…
P1210999.jpg


いつもの東山の魚屋の鯛と平目に180円かなんかの赤貝。
明石の海苔と喰えば最高(*´∀`)♪
P1210995.jpg 
非常好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

Chinese Restaurant 信誠飯店@三宮 「エビがようさんオンされたトロトロではなくドロドロな特徴的なエビ玉丼やねん!」

kage

2017/01/25 (Wed)

PC299890.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月25日の水曜日。


年末のある日、昼飯何喰うかな?
とか言いながら、目指す店は決まっててんけど、何故かやってへん(汗
サブのお店に行くもやってへん(大汗
もう一店舗にイクも並んどお…
こうなったらどうでもええヤロ貝!ってことで、約8年ぶりぐらいに信誠飯店へ。
センタープラザ地下の言わずと知れたお店。
PC299875.jpg


安くはないお店。
五目汁そばはええかもねw
PC299877.jpg


何とも言えん日替わり。
唐揚げとか他に何か一品付くんやったら魅力的かもやけど…
PC299881.jpg 


まあ、エビ玉丼でも喰うか…
PC299885.jpg


ってことでエビ玉丼(650円)。
PC299890.jpg


中華スープの玉子とじあんかけみたいなものに剥き剥きエビをオンした感じの丼。
ごま油の風味もええで。
PC299896.jpg


トロトロには見えるけどドロドロです。
ちなみに小エビは10個ぐらいオンされてるけど、全体的なボリューム感は無し。
少食な男性ならええかもやけど、普通の男性なら満腹感は得られないかも…
PC299906.jpg
好吃!

美味いエビ玉子飯は他所になんぼでもある神戸。
その中でも特徴的な品ではあるけど、好みは人それぞれ。
………
……


8年前にも同じことを感じてんけど、
学習能力が低下しているのでまた8年後ぐらいに来るかもwww

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!
 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華料理 上海屋@元町・花隈 「季節限定のトマトと玉子ザーサイ炒めが国を思い出させる美味さやねん!」

kage

2016/12/09 (Fri)

PB228801.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月9日の金曜日。
今日は花金(←死語)やけど、明日があるから大人しく家呑みしよw


ある日、昔から気になってた中華料理 上海屋
へ。
場所は元町駅からJR沿い海側をちょいと歩いた場所。
花隈までは行かんかな。元町駅と花隈駅の中間ぐらいやわ。
PB228744.jpg

撮影許可も快く出していただいて、宣伝してくれるん?
っておかんw

メニューはこんな感じ。
酒類も前菜もめっさ安いで!
ちなみにクリックで你好と喋ります。
PB228765.jpg 


なんとお生がデフォルトで290円!
しかもちっこいジョッキと違って、きっちり中ジョッキ!
焼酎も紹興酒も安いな!!!
PB228818.jpg


ランチタイムには色々とセットメニューもあるみたいやけど、夜は一品物みたい。
その中でも五目焼きそばと焼き餃子のセットなら単品より100円引ってなメニューもあるやん!
担々麺にミニチャーハンもええねw
PB228813.jpg 


先ずは瓶ビール(400円)を。
中瓶でも400円って価格は良心的や思う。
しかもピーナッツも出してくれるし。
国でもピーナッツはアテやら前菜やらでよく出てくるわ。
PB228759.jpg
好吃&好喝!


ピータン(200円)。
価格的に昔の山東省のピータンかな?って思ったけど、どうやら台湾のピータンかな?
全く臭わない極めて美味いタイプのピータン。
というより、逆に今は昔の山東省の匂いのきついピータンって珍しいかもねw
タレもそこそこ美味くて200円で喰えるってかなりええと思うな。
PB228780.jpg
好吃!


焼き餃子(250円)。
羽付きのパリパリな焼面。
もう少し焼き目が付いてる方がええような気もするけど、サクッとな羽で皮はもっちり!
肉と野菜のバランスが絶妙で、そのまま食べても十分美味い焼き餃子やわ。
しかも1人前250円って価格がええね!
PB228786.jpg
好吃!


餃子のタレは特殊でかなり好き嫌いが出ると思うわ。
アチキも食べたこと無いような味わいのタレで、これは正直苦手。
PB228792.jpg
好吃!


トマトと玉子ザーサイ炒め(680円)と紹興酒ぬる燗(300円)。
基本夏場のメニューやろうけど、この日は大丈夫とのこと。
PB228798.jpg


上海のいわゆる家庭料理的一品。
懐かしい味わいのトマトの玉子炒めで国を思い出すわ(汗
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイが入ってるんは初めて食べたけど、ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味い!
PB228809.jpg
非常好吃!


そっとジャスミンティーを出してくれるサービスもええな。
PB228823.jpg
好喝!

いやいや想像していたよりも家庭的でええお店。
やっぱり観光地から少し離れた場所にええ店があるの法則は正しいw
おとんの特徴的なお生のイレ方w
次回はお生呑もうかな?www

おかんが鍋をふって、おとんがサーブするお店。
ここは通う思うなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中国料理 桃源@三宮 「三宮の大衆中華の銘店で小袋に胃袋に焼きめしがめっさ美味いねん!」

kage

2016/08/23 (Tue)

P7223839.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月23日の火曜日で広瀬玲奈さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、三宮をプラプラ。
鶏喰い散らかした後は中華がええね!ってことでめっさ久しぶりに中国料理 桃源へ。
何年ぶりやろうか…ってほどに久しぶり。
三宮の中華でホルモン系が特に美味い銘店やのに超久しぶり(汗
P7223836.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで小袋が降ってきます。
せやけど、三宮のど真ん中やのに、チューハイの値段が嬉しいわw
P7223854.jpg


ラーメンなんてワンコイン。
マズイ立ち食いラーメン喰うなら絶対にこちらで喰うべきやw
P7223855.jpg


魅惑のホルモン系がリーズナブルやねん。
P7223857.jpg 

P7223861.jpg


紹興酒をボトル(価格不明)をロックでw
P7223847.jpg


胃袋(500円)。
いわゆるガツの細切りを中華タレで和えた一品。
コリコリとガシガシとええ食感で美味いねん!タレがええねんよ。
ネギと絡めたり、香菜と絡めたて喰うたら余計に最高や!
酒のアテとしてはほんま秀品やね。
P7223843.jpg 
很好吃!


小袋(500円)。
豆板醤とニンニク入れた中華タレと味噌だれが出てくるんが特徴や。
神戸らしく、味噌だれで喰うても美味いし、中華タレで喰うても最高やで。
コリコリくねくねと食感がええよね、小袋ちゃんw
こちらのコブクロの味付けが一番好きなんは内緒やけどwww
P7223839.jpg
很好吃!


大腸唐揚(600円)。
いわゆるコテッチャンの唐揚げね。
ミノやらバサの揚物はあっても、コテッチャンの揚物はこちらでしか食べたことないわ。
ジューシーで美味いで!ネギや香菜と和えて食うても最高や!
P7223849.jpg
很好吃!


野菜炒(500円)。
こちらではホルモンしか喰ったことなかってんけど、この日は野菜炒w
豚肉にもやしにニラに人参にええ味付けやわ!
ワンコインやけど、そこそこなボリュームでええアテになるで。
白飯とワシワシ喰うても美味いやろうねw
P7223851.jpg
很好吃!


焼そば(650円)。
野菜炒めに白菜に青菜とキクラゲの具多いバージョンにぷにぷにの極細麺の焼そば!
あっさりな中華的味わいでなかなか美味くてボリュームも満点。
焼そばも初めて喰うたけど、なかなか美味くてナイス(^O^)/
P7223862_201608211127215c8.jpg 
很好吃!


焼きめし(650円)。
自家製のチャーシューと香腸がたっぷり入ったレタスチャーハン!
五香粉か?少しちゃう気もするけど?香りがめっちゃええねんよ!
P7223866.jpg


玉子はふんわりで、米は焼豚と香腸からの脂をまとって、パラリとハラリ!
香腸が多めやし、多少甘めで独特な香りもするけど、これがまためっさ美味い!
いやいや、こんなに美味い焼きめしとこちらで出会えるとは思いもしなかったわ!
P7223870.jpg  

很好吃!

三宮の大衆中華の銘店を超久々に訪問。
あかん、やっぱりここは外せへんと再認識。
次回は先ずは冷菜の盛り合わせを喰いながら何喰うか考えよw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram です。
フォローはお気軽に!

餃子屋 社領@三宮 「アジア的な屋台な感じの餃子屋さんで鶏唐揚げがなかなか美味いねん!」

kage

2016/08/03 (Wed)

P7083179.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月3日の増田有華さんのお誕生日。
お祝いしとこうかな?w


昨日の記事の続きで、次は「エロリーマン」様を餃子屋 社領へご案内してん。
場所は三宮やwww
屋台みたいなお店ね。なんとなく、本土や台湾やらのアジア的な雰囲気が無いわけでもないなw
雨でも濡れることはない店内。
P7083151.jpg


メニューはこんな感じ。
まあリーズナブルな感じの価格帯w
P7083155.jpg

P7083153.jpg


ハイボール(400円)。
普通にシュワシュワなハイボール!普通がええねん!
P7083161.jpg
好喝!


蒸し鶏(ネギ塩)は350円。
量は無いけど、しっとりむっちりな蒸し鶏!ネギ塩もネギネギしてなくてええな。
まあ、無難に美味いわ。
P7083163.jpg
好吃!


水餃子(500円)。
つるんと呑む系の普通の水餃子。
特に肉汁がジュワルとかはなく、残念ながら500円もする水餃子とは思えん。
P7083171.jpg
好吃!


焼餃子二人前(350円×2)。
5個で350円ってのは高価や思うな。
P7083173.jpg


羽をつけてるからパリパリ感がええかな。
まあ、普通の羽付き餃子やわ。
P7083175.jpg 


ニンニク正油に特製ミソもあるし、いろんなカスタマイズ方法で餃子を喰えるんや。
P7083158.jpg 


ニンニク正油はそこそこにんにくパンチしっかりで美味かったで。
ミソ入れてもよかったな…
P7083189.jpg
很好!


鶏唐揚げ(450円)。
サクフワジューシー!でなかなか美味い唐揚げやん。
正直これが一番美味かった!美味い唐揚げ喰うたな!って満足できたし。
P7083184.jpg
很好吃!

唐揚げはリピ決定やわ。
それに上海焼きそばを作ってるんを見たけど、上海焼きそばらしい見かけで美味そうやったな。
鍋振りがエエ感じやったし、炒飯もええんちゃうかな?
次回は、唐揚げに上海焼きそばと炒飯喰いに来よう!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


雨の中、加納町のAngaへw
P7083193.jpg


あかん、Anga行きたい!!!
ほんま一週間行かんかったら、禁断症状出るわ(汗
P7083196.jpg

P7083203.jpg

P7083207.jpg 


Anga最高\(^o^)/
P7083205.jpg


更に松屋でざるそば喰うたw
残念ながら出汁が甘くて二度と喰うことはない…
松屋は出汁がそこそこ美味いし、やっぱり温麺喰わんと。
P7083212.jpg



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

広東料理 広東茶餐廳(カントン チャーチャンテン)@元町・トアロード「780円でお生に蒸し点心5種が付く料理長おすすめBセットはお得やねん!」

kage

2016/08/02 (Tue)

P7083125.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月2日の火曜日で守永真彩さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

ある日、エロリーマン様の「野郎ども集まれ!」の招集でとある立呑み屋に集合w
集合と言いながら、めっさ遅れてきたエロリーマン様、シバク!
次回遅れてきたら、即刻尼尼の汚い海へドボンやwww

ともかく、2軒目には元町の手作り感満載の「広東茶餐廳」へお連れいたしましたw
場所はサンキタ通りとトアロードの交差点のがんこの西側で明石焼屋さんの隣。P6182412.jpg


楊さんって方が料理長。
点心からあふれる肉汁!ってそそるやろ。
P6182414.jpg


ん???
料理長おすすめBセットってめっちゃええやん!
とりあえず、Bセットにロックオンやw
P7083113.jpg


ん???
この時の飲茶メニューと様子がおかしい…
なるほど、あの時はほぼ全ての飲茶が390円やってんけど、あれはサービス価格やったんやろうね。
所々、まだ390円のシールが貼られたままやけどw
P7083120.jpg


まあええわ、ロックオンは料理長おすすめBセット(780円)やったし。
流石にお瓶はダメだそうで、セットではお生に限りそうですw
P7083117.jpg
好喝!


蒸し物やからちょいと時間がかかるけど、Bセットの蒸し点心5種が出来上がったで!
蒸したての熱々やし、ヤケド注意ねw
どれもこれもしっかり手づくりでしっかり美味い。
お生に手作り点心が5種付いて780円はなかなか嬉しいで。
しかも8時までならお生240円で呑めるし更にお得w
P7083122.jpg
很好吃!


アチキは安心安定の青島(450円)呑んでんけどなw
ちなみにエロリーマン様はハイボール呑んで居られたけど、お味は未知との遭遇やったらしいw
普段なら暴れてグラスをお投げになられるところやったけど、この日は珍しく暴れて居られなかったわw
実は隠れてEっとくにおEなり貰って来たのかも知れないなw
そして、貰ったおEなりを即刻装着したんやろか…
ともかく、おEなりを貰えて装着できた喜びのほうが、ハイボールの未知との遭遇なお味より嬉しかったのでしょうw
P7083134.jpg
很好喝!


おEなり貰える喜びって、なんやねん!?

五目春巻き(390円)。
揚げたて熱々のサクッサク!美味いにゃんw
P7083138.jpg
很好吃!


装着できる喜びって何やねん!?
それはエロリーマン様にしか解らない喜びなんや思うw
凡人のアチキにはさっぱり理解できない…

小籠包はサービス価格の300円。
皮はうすうす0.03mmではないけど、そこそこ肉汁ジュワ~な美味い小籠包。
あ~、国の点心が喰いたいな(涙
P7083142.jpg
很好吃!


まあ、エロリーマン様のご機嫌が良いということはE~ことではあ~るw

香港式ニラマン(390円)。
生地は香ばしく焼かれてるけど、中身のニラはフレッシュでジューシーで美味いがな。
P7083145.jpg
很好吃!


しかしながら、スペアリブの黒豆ソース蒸しは全く美味くなかった。
スペアリブ言うより、脂の塊やでおい。
そもそも豆鼓蒸しやなかったんや…
P7083148.jpg

ん~、点心が何でも390円ならええやん!って思っててんけど、
全般的に500円になったんやと考えると…
まあ、780円でお生に蒸し点心5種が付く料理長おすすめBセットはお得である。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

広東料理 広東茶餐廳(カントン チャーチャンテン)@元町・トアロード「サクッサクの春巻きに丁寧に作られた個性的な点心がめっさ美味いねん!」

kage

2016/06/20 (Mon)

P6182450.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月20日の月曜日で相武紗季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、久々に点心が喰いたくなって、気になってた「広東茶餐廳」へ。
場所はサンキタ通りとトアロードの交差点のがんこの西側で明石焼屋さんの隣w
まだまだ食べログ情報などは一切ないお店。
この方の記事で気になってて追撃じゃwww
P6182409.jpg


手作り感満載な店構えやなw
P6182412.jpg


楊さんって方が料理長なんや。
点心からあふれる肉汁!ってそそるやん!
肉汁ジュワ~な美味い小籠包を食べられるお店は神戸にはほぼ皆無やし、期待してしまうわw
P6182414.jpg

ん???
表にランチのメニュー表が出てなくて、店内にも無かってんよ。
先客はゼロ。チャイナな方二人でされてるお店な感じ。
で、服務員さんにランチやってますか?って聞くと厨房へ確認しに…
すると、奥から料理人がランチの看板を出してくれたわw

ってことで、飲茶ランチをオーダー!
ひょっとして、土日祝はランチやってなかったんかな?
あるいはまだまだオープンしたところでオペレーションも決まってないんかな?
まあ、ええわw
P6182416.jpg


レギュラーメニューも見せてもろうたで。
P6182426.jpg

P6182427.jpg

P6182430.jpg

P6182431.jpg 

点心が豊富なんがええやん!しかもリーズナブル!
P6182433.jpg

P6182435.jpg


しばらく待って、先ずは激熱の粥が出来上がったわw
具はネギに少しのザーサイかな?
極めてシンプルな味付けで、アッサリと食べやすい粥。
油条がほしいなぁ…
言ったら、作ってくれるやろうかぁ…
P6182441.jpg
好吃!


そうこうしてると、点心の第一弾(揚物系)が出来上がったで!
大根餅が無かったのは残念やなぁ(汗
先ずは五目春巻き!サクッサクで超激熱!具がめっちゃ美味いわ!
この春巻き食べて、こちらの点心は間違いないと思ったな、正直。
左上の点心は干しエビと挽肉揚げ餃子。とにかくサクッと超モチモチ!
中身の挽肉もええ味わいでめっちゃ美味いやん!
ごま団子も超モチモチで甘さ超控えめの擦った黒ゴマがこれまた美味い!
ほぼ甘さが無いし、塩をフリフリしてビールのアテにもなる秀品ごま団子やで、これ!
P6182449.jpg
非常好吃!


点心の第二弾(蒸し系)が出来上がったで!
6種類もあって、なかなか見かけも豪華でええやん!!!
P6182454.jpg


右から焼売にチャーシュー饅頭。
焼売はジューシで海老とゴロゴロの豚挽き肉がたっぷり入っててめっちゃ美味いで!
久しぶりに美味い焼売喰うた気がしたわ。
ほんまは醤油系おこわな焼売が喰いたいねんけどなw
P6182460.jpg
非常好吃!


チャーシュー饅頭はふわっとな生地もきっちり美味くて、五香粉の効いたチャーシューがゴロゴロ!
ちょいと甘めな味付けやけど、これはこれで美味いわ。
P6182472.jpg
很好吃!


エビ蒸し餃子はモッチモチな生地にプリップリなエビ!
ごま油風味な味わいがめっさ美味かったな。
同様にエビひすい餃子もモッチモチな生地にプリップリな海老が最高やわ。
極めつけは、肉汁がきっちりじゅわ~な小籠包!
こないに肉汁がきっちりジュワル小籠包は神戸で喰えないんちゃうかな?
もうちょい頑張ってもらえば、湯包としてでも通じるかも。
ちなみに神戸で湯包って無いよな…
手前の海鮮蒸し餃子美味かったよ!!!
P6182465.jpg
非常好吃!


デザートは杏仁豆腐。
中国では杏仁豆腐なんて食べる習慣ないのに杏仁豆腐w
杏仁の香りがしっかりできっちり美味かった!
P6182468.jpg
好吃!

いやいや、そないに期待してなかってんけど、点心がなかなか美味いやん!
揚げ系も蒸し系もモッチモチな生地に、具の味付けも個性があってなかなかええよ!
まだまだ知られてないお店やけど、ここは流行るんちゃうかな?
次回は一度夜に喰い散らかしてみよ!

なかなかオススメです! 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



神戸で喰える美味くて安い点心のお店をまとめとこw

中華料理 香港食館(モーニングはもうされてないとか。でも点心は美味い!)
粥レストラン 圓記(土曜日もランチをしてほしいなぁ…)
自家点心 広東料理 香港点心楼(こちらも小籠包が美味かった!)
広東特色点心 龍泉(本格的な点心が美味い!)
杏杏(言わずと知れた銘店)



ほんまは明石まで氷を喰いに行きたかったけど、次回のお楽しみにしとこ…
ほんで、マルシンのクレープハウスくれよんへ。
みぞれ(150円)にソフトクリームトッピング(+100円)!w
P6182473.jpg
好吃!


たこ焼(210円)。
焼き置きどころか、パックに詰めて置かれてるんやけど、ここのはこれで美味いねん!w
P6182477.jpg 
好吃!



家帰って、去年の山椒で自家製山椒ちりめん作ったわ。
自分用やし、贅沢にも山椒を山盛り使用バージョンw
自分で言うのもなんやけど、京都の某有名老舗料亭の高っかいちりめん山椒よりずっと美味い!
P6182483.jpg 
非常好吃!


久しぶりにいつもの魚屋さんでシマアジと、
P6182489.jpg 
很好吃!



赤貝!どれもこれもめっさ美味い!
剣先イカは別の店で3尾390円で購入し捌いたもの。

P6182490.jpg 
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

中華料理 西湖園@元町・神戸元町商店街5丁目 「エビ玉ご飯も神戸で一番好きな唐揚げもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/26 (Fri)

P2196876.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月26日の金曜日で2.26事件の日。
「1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。」らしいって、歴史で勉強したなぁw
で、篠崎愛さんのお誕生日。
お祝いしとこう♡


ある日、元町界隈をプラプラして、二軒目に中華料理 西湖園へイッテん。
場所は元町商店街の5丁目。
ちなみに元町駅よりみなと元町や花隈、西元町からの方が近いな。
せやけど、調べてみると実に三年ぶりに来たみたい(汗
P2196838.jpg 

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (腸詰、焼そば、揚げワンタン)
過去の記事2 (焼き飯、メニューあり!)
過去の記事3 (特製焼そば、油淋鶏)
過去の記事4 (春巻き)
過去の記事5 (揚げワンタン、油淋鶏、焼きそば)


ほんま久しぶりやわ。
こちらも味のあるお店で、いろいろと美味いねんよ。
巴巴も媽媽も相変わらずお元気そうでなによりw
巴巴は厨房に居たけど、お店に入った瞬間にデカイ声で你好!ってw
そういえば、お孫さんはもうだいぶデカくなったんちゃうかな?


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで中華鍋が飛んできます。
P2196844.jpg


★印がオススメ品w
P2196846.jpg

P2196869.jpg

P2196871.jpg


★印がオススメ品ですw
P2196850.jpg


特にご飯ものに麺類が安いんよ!
P2196854.jpg


終日OKなセットものはお得やで!w
P2196840.jpg

P2196842.jpg


ビールに日本酒をたんまり呑んできたし、紹興酒大瓶(1500円)w
紹興酒はやっぱり燗に限るで。
P2196848.jpg
好喝!


こちらのオススメの逸品の揚げワンタン(300円)。
毎度毎度媽媽がオススメしてくれるねんw
サクッサクに揚げられたワンタンに甘酢がかけられた一品。
おすすめ品だけあって美味いし、軽いアテに最高やで!
P2196855.jpg
好吃!


腸詰め(450円)、いわゆる香腸や。
一般的に甘めのものが多く、こちらの腸詰めも少しは甘いけど、それほど甘くはないねん。
そのまま喰うても美味いし、一緒に出してくれる豆板醤につけて喰うても美味いねん!
P2196861.jpg

P2196865.jpg
好吃!


油淋鶏(900円)。
これを喰いに来てる言うても過言や無いねんなw
一般的に油淋鶏は揚げた鶏の一枚肉にネギと甘辛いタレをかけた一品。
やけど、こちらでは骨付き肉を揚げてザクザク切っただけの品や。
衣は極めて薄く、サクサクで鶏のジューシーさは欠けるけど旨味が爆裂で超美味いねん!
とか言いながらも、実は個人的には神戸で一番好きな唐揚げやねんな~
いっぺん喰い放題してみたいわw
ちなみに国の唐揚げもこんな感じのモノが多く、懐かしいわ。
皮がもっちりと分厚いものが多かった思うけどw
P2196873.jpg
非常好吃!


カキの中華風お好み焼き(1000円)。
スモールサイズの牡蠣入り中華お好みが大量でこんなん一人では喰えないで!w
一枚ごとにカキが入ってるし、牡蠣の旨味がぎゅーって濃縮したかの様な中華お好み!
カキバージョンは初めて喰うたけど、エビとかと比べると旨さが全く別物!
季節限定品やけど、是非とも食べて頂きたい一品やで!
P2196885.jpg
很好吃!


搾菜肉絲(850円)。
ピーマンの代わりにザーサイを使ったいわゆるザーサイロースーw
こちらのパパは杭州ご出身。杭州ではタケノコ料理が多いみたいで、こんな料理も杭州的!
ザーサイはそれほど入ってないけど、少し塩分強すぎで正直少ししんどかったわ(汗
P2196890.jpg
好吃!


チューハイレモン(250円)。
立呑みより安いかもやでw
P2196893.jpg
好喝!


ほんで〆はこちらの看板メニューのエビ玉ご飯(600円)。
ええ具合の玉子に大量の小エビ!
P2196895.jpg


こちらのエビ玉子飯とは全く違うタイプで、どちらも甲乙つけがたいねん!
ここのエビ玉子飯の方が神戸では一般的や思うけど、その中でもこちらの一品はほんま秀品。
玉子の具合と味わいといい、小エビの量といい、ほんまパーフェクト!ってな美味さやねん。
こちらの一品も是非とも食べるべき一品。
P2196896.jpg
非常好吃!


で、〆の〆には焼きそば(500円)やw
こちらも看板メニューやねんな。
具は豚肉に小エビとキャベツと少しのネギでめっちゃシンプル。
プリプリの細麺で味わいも極めてアッサリの醤油味系でホッとできる味わいで美味いで!
P2196902.jpg


こちらも是非とも食べていただきたいわ。
なんとも言えない素朴感がええねんな。
P2196906.jpg
很好吃!

焼鳥を20本ぐらい喰うてきた後やけど、ようさん喰い散らかしたわw
神戸で一番大好きな唐揚げ喰うて、エビ玉子飯喰うて超満足!
愉快な巴巴と媽媽の家庭的なお店でほんま何喰うても美味いねん。
こちらもそうやけど、やっぱり少し離れた場所に銘店ありやでw
超オススメです!

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで岡八イッテからの~JDに会いにイッテンw
P2196912.jpg

P2196915.jpg

P2196910.jpg

P2196916.jpg

中華料理 豊味園@元町 「厚めの皮のしっかりな焼餃子に土鍋でグツグツなマーボー豆腐がおすすめやねん!」

kage

2016/02/04 (Thu)

P8288863.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月4日の木曜日で普通の日。
で、小泉今日子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、またまた麻婆豆腐にロックオン!
で、久しぶりに元町の中華料理 豊味園へ。
場所はJR元町駅よりちょいと東側の高架下山側。
P8067851.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(焼き餃子、麻婆豆腐、炒飯)←メニュー表あり。


お瓶呑みながら、特製むしどり(520円)からスタート。
なかなかなボリュームのネギ生姜タレまみれの蒸鶏!
P8288818.jpg


もちろんネギ生姜タレがかかってない部分もあるけど十分やw
ふんわりでしっとりな蒸鶏がなかなか美味かったで!
ネギ生姜タレたっぷりで喰うんがおすすめやわ。
P8288823.jpg
好吃!


手づくり焼ギョーザ(320円)を二人前。
今回はしっかり焼かれて見た目からも美味そう!
皮はほんの少し厚めのもっちりしたしっかりタイプで焼目はカリッ!
薄皮の餃子も美味いけど、厚めの皮の餃子の方が好みかもな。
肉餡は肉汁がジュワるタイプで総じて、美味い餃子やねん。
P8288824.jpg
很好吃!


手づくり水ギョーザ(600円)。
皮はもっちりぷるりん!肉餡から肉汁がきっちりジュワ~とでしっかり美味い水餃子。
P8288836.jpg
很好吃!


レタス包み(750円)。
レタス包みってミンチ肉の炒めものやのに結構お高いお店が多い気がする。
こちらは比較的リーズナブルでエビにキクラゲ、竹の子などいろんな具が入ってる。
しかもミンチ肉というよりは、かなり粗めで肉感もしっかりなタイプ。
P8288844.jpg


ヤングコーンの輪切りやら竹の子にエビ、キクラゲも独特な食感をプラスする食材やし、
賑やかで楽しい感じのレタス包み。
P8288847.jpg
好吃!


自家製春巻(400円)。
1本のボリュームがなかなかの春巻で、しかも3本も入ってる。
サクサクに揚がって食感はGOOD!
せやけど、中身は野菜と春雨の炒めもの的で中身がうるさすぎて正直好みではなかった。
好みがある思うけど、私的にはちょっと残念な春巻やと思ったな。
ああ、国の春巻が恋しいわ。ふんわり見かけ余裕のある巻き方をしたフワッとサクッとな春巻が…
P8288850.jpg


ほんまはもっと食べるつもりやったけど、かなりお腹いっぱい。
マーボー豆腐(600円)で〆ようかw
山椒はセルフでババっとな形式。
なかなか旨味炸裂なマーボーやけど、少し辛さが控えめになったか?
辛口でお願いすればええかぁw
P8288863.jpg
很好吃!

後、数品気になるメニューがあるし、また来ようかな。
元町駅からスグってな場所的にもええで。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见