2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:麺類/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

丸高中華そば 神戸二宮店@三宮 「言わずと知れた神戸にある和歌山ラーメンのお店やねん!」

kage

2017/01/18 (Wed)

PA207336.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月18日の水曜日。
普通に寒くて冬らしいと言えば冬らしい今日この頃。


ある日、久しぶりに久しぶりに丸高中華そばへ。
って、Angaで呑むとフラフラ来てまうことが多いな(汗
帰り道やし、目と鼻の先やしw
場所は加納町の交差点の南東角をちょいと東にイッタ場所。
説明する程でもない言わずと知れた超有名店でそれほど記事にはしていません。
P6242668.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.05)
過去の記事2(2016.07)


メニューはこんな感じ。
昔に比べると中華そばが何度か値上がりしまくって高くなった思う。
あと、店の雰囲気がなんかガラッと変わった。今はなんか店員が多すぎやしかな?
PA207332.jpg

PA207333.jpg


中華そば(650円)。
この日はおかんが麺を担当してたし、安心や。
きっちりチャーシューも5枚。
あれ? 前回はチャーシューが4枚やったんはミスなんちゃうかな。別にかまへんけど。
PA207336.jpg


麺の茹で加減もバッチリ硬めでスープの濃度も濃いめでええ感じ。
PA207345.jpg
很好吃!


半チャン(280円)。
この日は半チャンもイッテもうたみたい(汗
兄ちゃんが鍋ふってたし。
一人での〆のラも珍しいし、半チャンまで喰うとはもっと稀やねんけど…
PA207353.jpg 
很好吃!

昔は味のあるお店やったけど、今は雰囲気が随分変わりすぎたわ。
おかんが麺を担当してて、鍋は兄ちゃんがふってる時は安心やけどな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

東京そば 正家 さんプラザ店@三宮 「カツオに節系がふわ~っと香るキリッとした出汁が美味いねん!」

kage

2016/07/27 (Wed)

P7012830.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月27日の水曜日で吉木りささんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、串ホルモンを堪能してたら、ピコピコ~ってLINEがエロリーマンから入ってきた。
「今から三宮に出るし来い!」との偉そうなLINE www
で、連れてこられたのは東京そば 正家 さんプラザ店
食べログ情報は→ こちら
P7012806.jpg


神戸に住みながら、実は正家に来るんは初めて。
先ずは二階堂の水割り(460円)。
そば屋やねんし、そば焼酎のそば湯割りにしたらよかったわw
P7012812.jpg


あらあら、こんなお得なメニューもあってんけど、おビールはもういらんねん…
P7012815.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでそば湯が噴射します。
P7012816.jpg

P7012819.jpg

P7012821.jpg

P7012822.jpg


で、何故かポテトフライ(360円)。
エロリーマンチョイスのアテはポテトフライ。
しかも、自分の願望ドキューンなのか、立って出てきて大喜びw
ともかく、そば屋に来てもポテトフライ。スナックでもポテトフライ。キャバクラでもポテトフライ。
ちなみにお風呂無いところでもあるところでもポテトフライらしいwww
P7012826.jpg
好吃!


石臼挽きざるそば(840円)。
北海道の黒松内町ってな場所のそば粉を使ったそばらしい。
P7012835.jpg


そばの香りがぷわ~んとええやん。
わさびだけで喰うんもよろしいな。
で、そばつゆが驚いたわ!
カツオに節系の香りがぷわ~んとめっさ良くて、食べても節系の香りが力強い!
って、思った瞬間、さ~っと香りがひいて、スッキリ爽やか。
もちろん東京そばやし、甘ったるいつゆでは無い。つゆが美味いやん!
ちなみにそば湯もきっちり美味かったで。
P7012830.jpg
很好吃!

つゆが美味かったな!
せやけど、そば屋でもポテトフライを喰う変態がエロリーマンであるw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでエロリーマンは2軒目に来たこちらでもポテトフライ喰っとったわw



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

鳥一(TORIKAZU)@三宮・雲井通 「つくねカレー味は間違いないしポテサラも美味いねん!」

kage

2016/07/22 (Fri)

P6102060.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月22日の金曜日で折原あやのさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

ある日、ここへイッタ日かな?
けったくそ悪くて、間違いない鳥一へイン!
P2261277.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1(焼き鳥盛合、塩みんちなど)←メニューあり。
過去の記事2(手羽先唐揚、もも焼、つくねカレー味)←メニューあり。
過去の記事3(とり刺身盛合、ささみタタキ、もも唐揚げなど
過去の記事4(ネック、手羽先焼、つくねカレーなど)



メニューはこんな感じ。
クリックでタコフェが墨を吐きます。

P2261284.jpg

P2261286.jpg



この日、こちらでは始終緑茶ハイ(330円)w
ウーロンハイか緑茶ハイが美味い年頃や。
P6102038.jpg
好喝!


ポテサラなんて自分からオーダーすることは無いけど、ポテサラ。
P6102039.jpg


タマゴサラダ的でめっさ美味いがな!
これならまた食べたいわ。
P6102043.jpg
很好吃!


きゅうり一本漬け(290円)のオーダー率はめっさ高いw
ほんまに一本分でカリカリポリポリと箸休め的にはええしw
P6102045.jpg
好吃!


ポテトフライ(350円)はどこでも喰いたくなるお年頃。
何故にキュウリより高いかは謎w
ホクホクで美味いねん。書いてる今もポテトフライ喰いたいわw
P6102046.jpg
好吃!


ネック(290円)を塩で。
ここのネックは不思議と永遠と喰えるかもなネックやねん。
誰か永遠に喰ってみてや!もちろん支払いは自分でヨロチクビw
P6102054.jpg
很好吃!


つくねカレー味も永遠に喰えるかもで、間違いない美味さ。
ケチャップは必須でヨロチクビw
P6102051.jpg
非常好吃!


ササミ梅肉があったで!
この日のみの日替わりメニューやったハズ。
梅肉はホンマに梅干しから今作りました的でE~ス♪
P6102059.jpg 
很好吃!

この日は満員御礼やったけど、間違いないお店。
三宮イーストの超優良店。

は~、つくねカレー味が喰いたいわ!
いつまで我慢できるかw
ポテトフライは我慢でけへんけどwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

丸高中華そば 神戸二宮店@三宮 「和歌山に行かなくても美味い和歌山ラーメンが喰える貴重な神戸のお店やねん!」

kage

2016/07/12 (Tue)

P6242677.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月12日の火曜日で渡辺美里さんのお誕生日。
一度コンサートに行きたいなぁ…w


ある日、呑み喰い散らかして〆や!〆!ってことでめっちゃ久しぶりに丸高中華そばへ。
場所は加納町の交差点の南東角をちょいと東にイッタ場所。
説明する程でもない言わずと知れた超有名店。
何度も来てるけど、ほとんど記事にしてないなぁw
P6242668.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.05)


来たんは3年ぶりぐらいでかなりのご無沙汰やけど(汗
え???また値上がりしとう(大汗
3年前でも値上がりしてて590円になってたもんな。
今回は更に値上がりして650円に…
P6242670.jpg


並ばずに即入れたわ。
終電の30分ぐらい前な時間やったけど。
なんか店員さんめっさ居るし…
しかもチャイナな店員…
缶チューハイ(300円)でも呑んどくか。
P6242671.jpg


中華そば(650円)。
5年ぐらい前から考えても100円は高くなった。
あれ?しかも3年前よりチャーシューが一枚減っとうし…
P6242677.jpg


美味いで!
麺の茹で具合もスープのコンディションもええとは思う。
けど…
P6242682_1.jpg
很好吃!


焼めし(400円)。
P6242686.jpg


パラリではなく、若干オイリーでもありながらふんわりとはらりと。
美味しい焼めしや思う。
けど…
P6242689_1.jpg
很好吃!

そんなに店員さん必要か?ってほどに店員さんまみれ。
おかんが居らんかってんよ…
どんどんなんか変わっていく様に感じるんは気のせいかな?
まあ、時のせいかな…

わざわざ和歌山に行かなくても美味い和歌山ラーメンが喰える貴重なお店。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ニーハオラーメン@三宮 「まったり濃厚なみそカレー豆乳ラーメンがジャンキーで美味いねん!」

kage

2015/09/08 (Tue)

P8268731.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月8日の火曜日でニューヨークの日。
「1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んでニューヨークに改称された。」って、全く関係ないしどうでもええわ!
で、ザ・グレート・カブキさんのお誕生日。


ある日、開地・神戸方面で呑んだ帰りに〆のラーメンが喰いたかってん。
ほんまは優しいスッキリ魚介系中華そばが喰いたかってんけど、神戸にはそないにない(汗
そこで思い出した宿題をしに、三宮のダイエー山側にあるニーハオラーメンへ。
P6115638.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(しょうゆラーメン)←メニュー表あり。



宿題はこちらの「みそカレー豆乳ラーメン」を喰うこと。
青森のソウルフードのみそカレー牛乳ラーメンのパクリか?って思うよなw
本物を青森で喰うた事はないけど、過去に社食でパクリものを喰うた事があるw
P6115641.jpg 

作ってるところが若干見えてんけど、そうやろうなぁ的な具材が入ってたわ。
味噌にカレー粉、ニンニクにマーガリン。それと豆乳やろうなw
ベースの中華スープを入れたかどうかは見えなかった(汗

で、みそカレー豆乳ラーメン(420円)が出来上がったで!
具はしょうゆラーメンと同じで最低限。
チャーシューいらないし、ネギとメンマをしっかり乗せてほしい思う(個人の趣味)。
P8268731.jpg



思っていたものより、結構粘度があるスープやん!
で、香りはカレーで味噌w
うわ~、それぞれがめっちゃジャンキーな味わいで、それぞれが主張してくる感じw
せやけど、何か知らんけどまとまってる気もするwww
結構濃厚な面白いスープやわ。
濃厚さとその粘度は牛乳やなくて豆乳だからや思う。濃いけどアリやで!

P8268736.jpg
好吃!


麺は細めの極普通の中華麺やし、スープが絡む絡むw
ほんま結構濃厚ですw

P8268739.jpg 
好吃!

どの味わいもチープでジャンキーやねんけど、合わせると不思議w
これはこれでアリや思うし一度は食べてみてほしいw
結構濃厚やけどwww

ちなみに家でも市販のみそラーメンで簡単にアレンジできそうやね。
一度ヤッテみよw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

つけそば処 元町や@元町・JR元町駅西口スグ 「お生玉子イレテずるずるするもりそばやねん!」

kage

2015/08/17 (Mon)

P8138275.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月17日の月曜日で漫画の日。
「1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された。」らしい。
で、戸田恵梨香ちゅわんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、三宮で呑んで、神戸で呑んでっての帰りに〆の麺の口に。
もちろん冷たい麺が喰いたくて彷徨っててんw
すると、JR元町駅西口改札前がまた新しいお店に変わっとうわ!w
たこ焼き・唐揚げの店やらスパゲッチの店やった場所な。
たこ焼き屋の前は何やったか覚えてないわw 立ち食いうどんやったか?w

ともかく、「つけそば処 元町や」やって。まだまだ食べログなどの情報がないお店。
いつにオープンしたかは知らんけど、ごく最近やと思う。
全くもってそんなことどうでもええねんけどwww
P8138261.jpg

P8138259.jpg 


ふ~ん。どて焼きに興味がないから、いらんわw
P8138263.jpg 


メニューはこんな感じ。
あれ?つけそばちゃうん???
P8138270.jpg 

P8138271.jpg 

店内にはつけそばのメニューがなかった気がするw
まあ、気が付かなかっただけかもやけど。
って、メインメニューがどこにあるかが解からんって問題やない?
しかも屋号はつけそば処やのに、実際のメニューはもりそばらしい。
3枚目の店頭の写真にぎりぎり映ってたメニュー表でわかったわ。

このメニューもよく見ると、立ち呑み元町やになっとうし(汗
屋号まで統一感無しかいな(汗
まあ、もりそば屋やけど、立ち呑めるよ!とは理解できるけどw
P8138273.jpg 

P8138264.jpg 

P8138267.jpg
訳が解からんから、つけそばください!と言ったかもw
ラストオーダーやったらしい。

で、少々待って出来上がりました。
もりそば(420円)。
「辛かったら、サービスのお生玉子をイレテくださいね!♡」と、おねえちゅわん。
「うん!お生イレル~」ってゼファちゃん。
P8138275.jpg 


直後、辛いって何辛ん?
塩辛いか?カラシ辛いか?わさび辛いか?唐辛子辛いか?
って言葉攻めしまくるS男でもあるM男。
どちらもE~ス♪E~ス♪
P8138276.jpg



うわぁ!
辛~Eの~~~~wwwww
P8138279.jpg 



もちろんお生イレテ、イクーイクーwwwww
P8138284.jpg

元町駅で待ち合わせにはめっちゃ都合のいい立ち呑みかもですね!
改札出て即刻呑める店やで。


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



唐辛子辛いなんて微塵もなく、めっちゃ甘くてめっさ濃Eスギルつゆ。
よって、お生は必須かもwww(個人的感想)

神戸ラーメン 第一旭 三宮西店@三宮 「時間限定裏技!サービスラーメンやAラーメンにチャーシュー劇盛追加する方法(ビール付き)!」

kage

2015/07/16 (Thu)

P7016407.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月16日の木曜日で駅弁記念日。
「1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された(ただし、これより早く他の駅で駅弁が販売されていたとする主張もある)。宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。」らしい。
あっちの駅弁は???ってな質問は個別案件でw
で、松田まどかさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪ このおねえさん、初めて知ったけどw


ある日、軽くラーメン喰うてさっさと帰ろうと思ってん。
で、歩くんも面倒やったし、神戸ラーメン 第一旭 三宮西店へ。
食べログ情報は→ こちら
P7016387.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで神戸ラーメンの香りがします。
P7016390.jpg


+50円でメンマ多めにできたんやった(汗
P7016431.jpg


時間限定のお得なメニュー達。
お生ぐらいはオールタイム380円にしてほしいw
P7016403.jpg


タイムサービス時間やし、生ビール中+つきだし(小)のワンコイン(以下ワンコイン)をオーダー。
お生をプハッ~とE~ス♪
P7016392.jpg 
好喝!



ちょいと待って、つきだし(小)が登場!
これで小か???ってなぐらいの盛りの良さ!
薄い赤身チャーシューやけど、何枚も重なっとうねん!
P7016397.jpg


もちろん中身はもやしなんやけど、チャーシューは15枚ぐらいあった思うw
P7016400.jpg


もやしをチャーシューで巻いて、特製味噌ダレをつけて食べればええねん!
味噌だれが少し濃いめやけど、ビールのアテには最高や!
せやけど、量が多すぎて、途中で飽きるんが難点w
お生もスグに底をつくしなw
で、ムリにチャーシューだけを喰わなくてもええやんとひらめいた!w
P7016402.jpg 
好吃!



時間ぎりぎりやったけど、サービスラーメン(550円)をば。
通常なら550円でAラーメンなんよな。Aラーメンはチャーシュー無しのラーメンね。
ところが、15時から18時の時間限定やけど、
Aラーメンと同じ値段でチャーシューを少し入れてくれたサービスラーメンがあるんよ。
こんな感じ。4枚ぐらい入ってたわ!

P7016407.jpg 
好吃!



具はメンマにもやし、ネギに少しのチャーシュー。
って、これぐらいチャーシューがのってたら立派に普通のラーメンよなw

P7016411.jpg 
好吃!



麺は相変わらずの中細ストレート。
ん?中かな?でも細麺ではないなw

P7016423.jpg 
好吃!




さっき残して置いたというか、喰い切れなかったというかのつきだし(小)をオン!
チャーシュー何枚オンしたんやろうか。8枚はした思う。もやしにネギももちろんオン!
これでBラーメンよりはチャーシュー多いんちゃう?w
どうでもええけどwww

ようは、ワンコインのつきだし(小)を、サービスラーメンにオンしたらチャーシュー倍増どころか何倍増やねん!ってなチャーシューメンに化けさせることができるねん!
あくまでも15時から18時までの時間限定やけど。
けど、18時から20時までなら、ワンコイン+Aラーメンでも可能やな。
その場合はチャーシュー無しからチャーシュー入りに化けるし、それも贅沢やでw

P7016427.jpg 
好吃!

まとめると、
15時から18時の間なら、つきだし(小)ビールセット(500円)にサービスラーメン(550円)。
18時から20時の間なら、つきだし(小)ビールセット(500円)にAラーメン(550円)。
共に1050円でお生付きでつきだしにチャーシューメンが喰える感じ。
Bラーメン(700円)にお生(380円)よりはチャーシューが多めに喰える思う。
あくまでもお生を呑む方限定のお楽しみです<m(__)m>

書いてながらに、めっさつまらんネタや思う(汗
顔洗って出直そうw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ニーハオラーメン@三宮 「一杯320円のラーメンがシンプルな美味さでええねん!」

kage

2015/07/11 (Sat)

P6115645.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月11日の土曜日で真珠記念日。
真珠と聞けば、アチキだけではなく、やっぱりあっち方向を考える人が多いハズやw
で、
前田亜季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。誰か知らんけどw

ある日、新開地・神戸方面で呑んだ帰りにぷらぷらやってきたお店。
そばやうどんでも喰おうかな?と思っててんけど、なんやラーメンの口。
三宮のダイエー山側にあるニーハオラーメンがあるやん!って思いだしてんw
P6115638.jpg 
昔から気になってはいたけど、入ったことはなかったお店。
二ーハオだけに最初は280円やったハズ。
それから300円に値上がりして、今は320円や。
それでも安い思うけどなw
ちなみに店は路面店ではなく、2階や。流石にそうやろうなぁ…

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで二ーハオと喋ります。
ちなみにクリックしまくるとしまいに怒られるので注意。

P6115640.jpg 

P6115641.jpg 


あらあら、ラーメンよりもお生の方が高いのねw
P6115642.jpg 

P6115643.jpg 

P6115644.jpg 
せやけど、いろんなメニューがあって驚いたわ。
で、大陸のいらさいませ系の方々がされとうお店やと思っててんけど、全く違う模様。
大変失礼いたしました<m(__)m>


無論オーダーはしょうゆラーメン(320円)。
出来上がったで!
具はシンプルに煮豚一枚にメンマとネギともやしの最低限。
全然問題なしや思う!

P6115645.jpg 



鶏ガラベースのあっさり中華そば。
醤油の角が立つことも無く、スッキリクリアーで普通に美味いやん!
あっさりながらにしっかりな美味さや思うで。

P6115650.jpg 
好吃!



麺はちゅるん系の中細麺。スープにあっとう思うわ!

P6115652.jpg 
好吃!

思っていたよりもあっさりとながらにしっかり美味い全然ありなラーメンや思う。
他にもみそやカレーもあるし、しかもみそカレー豆乳ラーメンってあるやん!
青森のみそカレー牛乳ラーメンよりあっさりで美味いかもやで!w
気になるから早よイコ!www

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

麺屋 てっぺん@三宮・センタープラザ地下 「神戸にも台湾まぜそばのお店ができてん!!」

kage

2014/12/29 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
大掃除やらいろいろ忙しい時期ですねw

ある日、気になってたお店の麺家 てっぺんへイッテン。
場所は三宮センタープラザ地下。つねむらの跡地に入ったお店。
名古屋のらーめん まぜそば てっぺんと関係あるお店か否かは不明。

IMG_1691_20141223121811674.jpg 




中華そばもあるみたいやけど、台湾まぜそば専門店みたいになっとうわ。

IMG_1685.jpg   IMG_1688.jpg
 



食券式で、ここで初めて中華そばの存在を知ったわ。
まあ、台湾まぜそばを喰いに来たからどうでもええんやけどw
台湾まぜそばが780円やし、正直ちょいと高い思う。

IMG_1692.jpg 




カウンターもあったけど、強制的に奥のテーブル席へ案内されたわ。
で、そこにもメニューがあった。
とにかく台湾まぜそばやし、他のメニューはどうでもええw

IMG_1695_20141223121812efb.jpg   IMG_1708.jpg
 
IMG_1704_201412231220084a5.jpg


案内してくれた店員さんにテーブルで食券を渡した。
太麺を使用しているため、出来上がるのにお時間かかりますが…
って、断りが入ったけど、既に食券買ってから言われても困る人もでてくるんちゃうか?w

で、台湾まぜそば(780円)が出来上がったわ。
確かにちょいと待った思う。

IMG_1713.jpg 




まぜそばだけに見た目は冴えないな(汗
具は台湾ミンチにニラ、白ネギ、海苔に卵黄のみ。ほんまにそれだけ。

IMG_1726_20141223122012a23.jpg




黄身にはやっぱり萌え萌えするけど、とにかくグジャグジャに混ぜてもさもさ喰うだけやw
IMG_1732_20141223122111917.jpg




台湾ミンチは辛さは極めて控え目や思う。
味仙の本物の台湾ラーメン感覚で考えるとパンチ不足。
で、こういう系って、最初から卵黄を混ぜない方がいいように思う、ほんまは。
その方が玉子無しの味もわかるし、途中で卵黄を投入して二度美味しいがええ思うけど…
そう思わん???


ちなみに太麺って言ってた割には中太麺や思うのはアチキだけか?
まあ、全粒粉麺でモチモチ系の麺。

IMG_1740.jpg 
好吃!




台湾ミンチのパンチ不足を補うためににんにくと唐辛子を追加投入は必須。
もちろんどちらもガッツリどっさり入れたらパンチ力アップでええで!

IMG_1746_20141223122116540.jpg
很好吃!





麺を喰い尽くしたら飯を投入して、グジャグジャして、
IMG_1753.jpg



もさもさ喰うたら美味いわ。
IMG_1758.jpg
好吃!

神戸にもやっと台湾まぜそばのお店ができましたね。
三宮界隈でもう一軒台湾まぜそばを出してるお店があるからそちらもイカとなぁw

一度ぐらいは食べたらええんちゃうかなと思う。
まあ、自身の好みとしてはやっぱりこれなんやけどw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

参考ブログ: 
神戸まにや( ・∀・)b

鳥ラーメン&餃子 一石二鳥@三宮 「鳥(ちょう)ラーメンの鳥油かすとは鶏皮唐揚げやねん!」

kage

2014/12/22 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
もう12月の最終週って感覚やわw
今週も一週間気張りましょう!

ある日、神戸駅界隈で呑んでて、三宮に帰る時に出くわしたお店。
その時はインしなかったけど、後から調べてみるとその日にオープンしたらしい。
タマにはブロガーらしいことでもってことで、後日食べてきたわ。
場所はトアロードとJRの高架の交差する山側ちょい東。
佐世保バーガーの跡地やで確か。
IMG_1053.jpg 

IMG_1237.jpg
 
ラーメン屋やけどカウンターの無い店内。テーブル席だけしか無いわ。
まあ、ええとして、レジのすぐ横に鶏皮の唐揚げが丼に入っててん。
???



いつまでやってるかは知らない開店記念セット。
で、名物鳥油かすって何???

IMG_1240.jpg 




レギュラーメニュー。
ラーメンは鳥ラーメンのみ。
とりラーメンやなくて、チョウラーメンらしい。それって何?何か意味があるんか?

IMG_1244.jpg 

IMG_1251.jpg 





開店記念セット(950円)。
餃子はニンニク入りか無しかチョイスできるみたい。

IMG_1254.jpg 




焦げまくりの餃子にキムチ?
ネギキムチやわ!

IMG_1257.jpg   IMG_1260.jpg
 



鳥油かすって、鶏皮唐揚げやでしかし…
なるほど、レジ横のあれがそうやったんやw

IMG_1272.jpg 




トッピングは小さな鳥チャーシューが二枚にゆで卵半分。
鶏皮唐揚げに小松菜?系の青菜にもやしとネギ。
鳥ガラ醤油系のスープでかえしがちょいと甘めかな?ってな印象。
ラーメンに入っとう鶏皮唐揚げの食覚が新鮮味があるかなぁ。

IMG_1268.jpg 




面は普通。特筆することは無し。
ちょいと量が少ないように感じたけど…

IMG_1275.jpg 



一味でちょいと〆ましょう。
IMG_1281.jpg 

今回はセットにしたけど、単品で十分でした。
でも一杯780円もするラーメン…

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


参考ブログ: 
神戸まにや( ・∀・)b