2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:焼鳥・串焼・串かつ/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

やき鳥 三枡@元町 「神戸元町の路地裏に佇む昭和な景色が残る焼鳥の銘店がめっさええねん!」

kage

2017/01/05 (Thu)

PB258919.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月5日の木曜日。
今年初の記事は酉年やしやっぱりサブイボw


ある日、元町の焼鳥の銘店やき鳥 三枡へ。
ここは元町の路地裏にある昭和な景色の残るめっさステキ空間。
三宮・元町界隈では最も愛す焼鳥屋。家族経営の酔いお店。
PB258897.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (かしわスープなど)
過去の記事2 (牛舌、心臓、かわ、手羽先など)
過去の記事3 (一人18本喰い散らかした日)
過去の記事4 (一人で16本喰った日)


こちらは覗いて入れたらラッキー。
時間帯によっては入れても一人ギリギリカウンターって感じ。
平日の18時ぐらいまでならゆっくりできるやろうけど。

メニューはこんな感じ。
クリックで串が頭に刺さります。
ちなみに串の値段は書かれていないけど、めっちゃ良心的。
P2196749.jpg


他にも冷酒に焼酎、チューハイなど飲物は一通り揃ってるって感じやねん。
いいちこは320円。レモンか梅入りは350円で、下手な居酒屋より安いわ。
P2196754.jpg


この日は早めに来れてカウンターがらがらw
超珍しい。って、初体験かも。
そんな日は牛舌2本にお瓶から。
PB258900_1.jpg
非常好吃&好喝!


そしてこちらの人気商品のバラ肉を2本。
バラ肉は一人3本までです。
何故に3本ってか?こちらは基本一人前3本やから。
PB258905.jpg
非常好吃!


心臓を2本。
余計な言葉は要らん美味さ。
PB258908.jpg
非常好吃!


かわを塩で2本。
こちらのタレのかわもめっさ美味いけど、塩もなかなか美味い。
香ばしくサクッと焼き上げられた部分や、ぷるんぷるんな部位やらをあっさり楽しめる。
PB258910.jpg
非常好吃!


焼鳥を塩で2本。
こちらは基本タレ物を喰うお店。
それに反するんはやっぱりあかんと再確認。
PB258913.jpg 
好吃!


ずりを塩で2本。
これはこれでええ塩梅。
PB258915.jpg
非常好吃!


かわを2本。
かわの塩も美味いけど、タレも必食や。
PB258919.jpg
非常好吃!


デザートは手羽先を塩で2本。
焼鳥のデザートと言えば手羽先。
手羽先と言えば焼鳥のデザート。
PB258921.jpg
非常好吃!


計16本喰った模様w
PB258925.jpg


昭和な風景が残る元町の路地裏。
元町の焼鳥の銘店でオヤジのパラダイス。
今風の焼鳥もええけど、長く愛されてる味のほうが味わいがある。
PB258897_1.jpg 

三宮もええけど、神戸はやっぱり元町や神戸・新開地。
元町を使いこなせる酔い大人になりたいもんや。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

鳥一(TORIKAZU)@三宮・雲井通 「ケチャップがええ仕事するつくねカレー味がめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/12 (Mon)

PB108219.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月12日の月曜日。
この一週間もあっという間なんやろうな!と思ってまう師走の中旬w


ある日、久しぶりに三宮イーストの一角にある鳥一
P2261277.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1(焼き鳥盛合、塩みんちなど)←メニューあり。
過去の記事2(手羽先唐揚、もも焼、つくねカレー味)←メニューあり。
過去の記事3(とり刺身盛合、ささみタタキ、もも唐揚げなど
過去の記事4手羽先焼、つくねカレー味など

 

メニューはこんな感じ。
クリックでタコフェが墨を吐きます。
PB108193.jpg

PB108195.jpg


焼鳥はスグには焼けないし、先ずはアサヒの大瓶(390円)におでんでも。
大根と厚揚げをチョイス。チョイスってなんかきしょいなw
PB108190.jpg
好吃&好喝!


日替わりメニューからささみの大葉梅肉焼き(300円ぐらい)。
しっとりしたささみにほんまに梅干しを崩した梅肉!
塩分控えめな梅肉なんがええわw
PB108199.jpg
好吃!


ネック(290円)を塩で。
プリッとジューシーで美味いねんよ。
PB108203.jpg
好吃!


緑茶割り(330円)とつくねカレー味(300円)を二人前。
緑茶割りは小さいジョッキや無くて、しっかりな中ジョッキ!
まあ、茶の様にゴキュゴキュ呑んで、即刻おかわりしたけどなw
PB108209.jpg
好喝!


こちらに来る目的はこの名物的なつくねカレー味を喰うこと。
一人前は3本やし、二人前やと6本w
所々サクッとふんわりと香ばしく焼けたつくねカレー味。
カレーの香りもよくて、これまたケチャップがええ仕事するねんよ。
ケチャップ倍量にしてもらったらよかったなw
めっちゃ美味いし6本でも瞬殺で、9本にすればよかったなと後悔(汗
PB108219.jpg
非常好吃!

座れるお店やのに大瓶390円のお店。
次回はつくねカレー味5人前喰うわw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

やき鳥 三枡@元町 「神戸元町の路地裏に佇む昭和な景色が残る銘店で喰う焼鳥がめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/02 (Fri)

PA277569.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月2日の金曜日。
うっわ、またこの一週間もあっという間に終わってまう(汗
かなんなぁ…
それと、忘年会シーズンですね。
皆さん、呑みすぎましょうw


ある日、元町の焼鳥の銘店やき鳥 三枡へ。
ここは元町の路地裏にある昭和な景色の残るめっさステキ空間。
三宮・元町界隈では最も愛す焼鳥屋。家族経営の酔いお店。
過去に何度も来てるけど、そないに記事にしてないお店。
PA277566.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (かしわスープなど)
過去の記事2 (牛舌、心臓、かわ、手羽先など)
過去の記事3 (一人18本喰い散らかした日)


ここは覗いて入れたらラッキー。
時間帯によっては入れても一人ギリギリカウンターって感じ。
平日の18時ぐらいまでならゆっくりできるやろうけど。

メニューはこんな感じ。
クリックで串が降ってきます。
ちなみに串の値段は書かれていないけど、めっちゃ良心的。
時の流れか、昔よりはちょいと値上がりしたと思うけどw
P2196749.jpg


他にも冷酒に焼酎、チューハイなど飲物は一通り揃ってるって感じやねん。
いいちこは320円。レモンか梅入りは350円で、下手な居酒屋より安いわ。
P2196754.jpg


カウンターのタレ壺の前にイン。
仕事上がりのプッハ~が美味い。
PA277568.jpg
好喝!


第一弾目をオーダーして出来上がりを待つ。
最初に出てきたんはきも。
ふっくらと肝特有の美味さとこちらのタレがマッチして美味いねん。
PA277569.jpg
好吃!


牛舌。
焼鳥屋さんで牛舌。
そないに分厚くはないけど、独特の食感が美味い。
デフォルトではタレで出てきます。ここのタレが甘くなく辛くなく美味いねん(*´∀`)♪
PA277572.jpg
非常好吃!


焼鳥。
いわゆるネギ身。
ネギはネギでも玉葱やけどな。
身はモモ肉やなくてムネ肉や思う。アチキの好きなムネ肉。
PA277578.jpg
好吃!


麦焼酎ロック(320円)を水割りグラスに入れてもらって、ウーロン茶(180円)de勝手に麦ウーロン。
PA277579.jpg
好喝!


かわを塩で!
ここのかわが秀品やねん!
カリッと香ばしかったりムチムチやったりでめっさ美味いねん(*´∀`)♪
やけど、脂っぽくないねんな。
塩で!と言わない限り、タレで出てきます。
タレのかわもめっさ美味いし、両方喰うんがオススメw
ちなみに密かに刺さっとう玉葱がええんよw
PA277583.jpg
非常好吃!


心臓。
好物のハツや。
ぷりっぷりでたまらん(*´∀`)♪
PA277586.jpg
非常好吃!


バラ肉。
焼鳥屋さんで牛バラw
下手な焼肉屋や串焼き屋の牛串よりずっと美味い(*´∀`)♪
ちなみに大人気商品で、一人三本までしか喰えませんのであしからず。
PA277589.jpg
非常好吃!


そう、忘れちゃいけないずり。
こちらのズリは特にパツッパツンでプリップリのゴリゴリ!
美味いで(*´∀`)♪
PA277588.jpg
非常好吃!


で、デザートの手羽先。
たまらんわw
PA277592.jpg
非常好吃!


この日は16本喰ったみたいw
PA277596.jpg

三宮もええけど、神戸は元町や神戸・新開地やで!
元町を使いこなせる酔い大人になりたいもんや。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



そして国を想う…
PA277597.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼鳥 鳥孝@元町 「たまドレとまとも美味いけどカレー風味のミンチに皮が超絶的最高やねん!」

kage

2016/10/21 (Fri)

P9306635.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月21日の金曜日で加納葉月
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


アチキはサブイボ貝員。
サブイボ貝員は日々かしわの美味い店を探求せんとあかん。
しかしながら世の中には焼鳥店は星の数ほどある…
美味い店を探し出すには、そうやねん、星の数ほど焼鳥店で喰い散らかしたらすむねんw

ってことで、昔からの宿題店の焼鳥 鳥孝へ初訪問。
場所は元町の南京町の路地裏や。
こちらでかしわももちろん喰いたいねんけど、サイドメニューのとある一品が喰いたかってんよw
P9306611.jpg

P9306607.jpg

南京町の路地裏の老舗焼鳥店。
ちなみに客層は年齢層高めのオヤジたち。
イコール美味い店な場合が多い。

カウンター席には若干の空席ありやったけど、テーブル席は満席で、2階には団体客が居た模様。
店内は少してんてこ舞い状態やったけど、焼台の目の前に着席w

メニューはこんな感じ。
クリックで串が頭に刺さりますのでご注意ください。
他にも揚物なんかもあります。
P9306613.jpg

P9306615.jpg


先ずはビール大(550円)をアサヒで。
プハッと美味い!
P9306617.jpg
好喝!


若干早めから営業をされているのと人気店なのか、既に売り切れのものがいくつか。
鳥わさにささみのしそめん焼とささみのわさび焼をオーダーするも、ささみが売り切れ(汗
ササミストとしては残念無念…
ちなみにきもも売り切れ…
まあ、しゃあない。

ってことで、食べたいものをテケトーにオーダー。
アラレちゃんみたいなメガネかけたおねえちゃんにオーダーw
心ぞう(1本140円)はタレでお願いしてんけど、塩で出てきたわ。まあええわw
焼台の目の前に座ったし、どうしても色んな所が見えてまう席w
少し塩が多めやけど、心ぞう独特なコリコリ感もありながらふんわりとした感もある一品。
美味いとは思う。
P9306620.jpg
好吃!


ミンチ(1本140円)を塩で。
表面はサクッと香ばしく、中はふんわりな美味いミンチ!
ニンニク感もええ感じで焼き加減もよくてなかなか美味い!
P9306622.jpg
很好吃!


焼酎むぎ(350円)をロックで。
もちろんチェイサー付きでw
カウンターとコースターのアンバランスさがええな。
P9306631.jpg 
好喝!


まきみ(1本130円)を塩で。
ジューシーでプリプリなせせり。焼き加減もよくて美味いけど、やっぱり塩が多め。
P9306628.jpg
很好吃!


あれ?ねぎみ(1本130円)が一本だけ塩で出てきたわ。
こちらのネギは玉葱ではなく、白ネギ。
ふんわりな身にネギの香ばしさがええね。
P9306629.jpg
好吃!


なるほど、残りの一本はタレで出てきたで。
塩辛さから開放された感ありでホッと一息w
辛すぎることも甘すぎることはないタレがええね!
P9306626.jpg
好吃!


カレー風味のミンチと皮も人気とのことで、ミンチ(1本140円)のカレー風味を2本。
これがこれがめっさ美味い(*´∀`)♪
塩を大量に振らへんってのもあるやろうし、何よりカレーの風味がミンチが最高!
表面はカリッと焼かれてて香ばしくて、ふんわり!
ここのつくねカレーも美味いけど、こちらのカレーミンチも最高(*´∀`)♪
これにケチャップつけて喰ってみたいわw
P9306634.jpg
非常好吃!


めっさ美味かったし、続いて皮(1本120円)のカレー風味を2本。
皮自体がめっさ美味いのに更にカレー風味。
カリッとジュワ~っと皮の旨味にカレー風味の旨味が合って最高(*´∀`)♪
ほんま驚くほどの美味さやったで。
学生時代によく通った高田純次似の大将の串焼き店のGSを思い出したわwww
あの店、もうないみたい…移転したんやったらええんやけど…
ニンニクタレも美味かったな…
P9306638.jpg
非常好吃!


たまドレとまと(200円)。
なるほど、たまは玉葱、ドレはドレッシングねw
これが食べたかった一品やってんけど、てんてこ舞い状態で忘れ去られてた模様(汗
トマト好きにはたまらん一品やで!一人で10皿ぐらい喰えるわwww
P9306642.jpg
很好吃!

南京町の路地裏の老舗。
そこにはオヤジの集まるパラダイスがあった。
豪快な大将のお店のカレー風味が最高や!

帰り際の美味かったの一言におねえちゃんの満面の笑みと大将の笑み。

あられちゃんメガネはやめとき!w

ここのカレー風味が早よ喰いたい!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ニューミュンヘン そごう神戸店@三宮 「骨付きもも肉まるまる一本な唐揚げは美味くて満足できるねん!」

kage

2016/09/07 (Wed)

P9025209.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月7日の水曜日で大久保麻理子さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


最近、なんや忙しくて呑みに出る気力があんまり無い時が多いわ(汗
そろそろ死ぬんかな?www

ある金曜日、翌日は早朝から出かける予定があったし、金曜日やけど家呑みやw
ってことで、神戸そごうの「あそこ」で例のものを買うて来てんよ。
あそこは→ここやニューミュンヘン神戸そごう店www

例のものとはこれ↓↓↓
P9025205.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2015.03)
過去の記事2(2016.02)

そこそこ喰うてるけど、毎回わざわざ記事にしてるわけではないしw


これやこれ!!!
テイクアウト店でしかみかけない、ニューミュンヘンの骨付きモモの唐揚げ(675円)!
P9025209.jpg
很好吃!


オーブンで温めて喰えばええねん!
サクサクでジューシーな骨付き肉!
ミュンヘン特有の衣の味わいもきっちり。
なかなかボリューミーで美味いで!!!2本喰いたい勢いやけど、そこはセーブw
骨なしの唐揚げより結局は安いんちゃうかな?
P9025213.jpg
很好吃!


ポテトフライ(250円)は初めて見かけたわ。
これもオーブンで温めて喰えば、カリッとした部分もできるしええで!
しっかり目のカレー風味がなかなか美味いわ。
そないに多くはないけど、2人ぐらいで摘むには適量や思う。
次回からもこれは必須アイテムやなw
P9025202.jpg
很好吃!


で、そごうで寿司も買うねんけど、今回は510円ぐらいのちらし寿司w
いろんな切り落としがわっさーと入っててなかなかええねん。
そないに大きな箱やないけど、みっちり詰まっててズッシリ重いし超満足できる一品。
飯よりは魚のほうが多い勢いやねんよw 
いつもあるわけではないけど、なかなかオススメな品やでw
P9025224.jpg
好吃!

金曜でもたまには家でのんびり呑むんもええもんやで。
こんな感じに好きなもの買うても外で呑むことを考えると安いもんや。
ともかく、のんびり呑んで、そのまま寝れるってのがええわw
せやけど、外では呑みすぎるのに、家では呑み過ぎることは無いなぁwww
不思議や。

あ!プリン入のシュークリームも買うたでw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

骨付地鳥 炭焼 日向@三宮 「2160円もするひなどりにひねどりがボリューミーで美味いねん!」

kage

2016/08/22 (Mon)

P7223804.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月22日の月曜日で相澤仁美さんのお誕生日。
あらあら、なかなかE~スne♪w


ある日、サブイボ貝が開催されてんw
で、会場は三宮の骨付地鳥 炭焼 日向ってお店。
食べログ情報は→ こちら
昔は明石にお店があったらしいで。
せやけど、奥に見えるレッドルームからおっさん2人出てきたんちゃう?w
まあ、内緒にしといたるwww
P7223769.jpg


反対側の奥はのんちゃん本店ね。
おねえちゃんに誘われそうになったYO!w
P7223771.jpg


えらい賑わってたで。
予約しないと入れないみたい。
つきだし(450円)はたたききゅうりの胡麻和え。これから飯喰うのに高いつきだし…
P7223772.jpg 


今回はメニュー撮ってないし、商品名も値段も食べログから引っ張ってきてるし、超テケトーw
たたき(860円)が出来上がったわ。
たたき用のタレを持ってきはった思うねんけど、ポン酢やなくてめっちゃ濃い甘めのタレ。
ポン酢がかかってるたたきに更にタレ付けて喰え!ってことなんやろうね…
もちろん付けて喰うてないけどw
P7223788.jpg 
好吃!


ささみのたたき(860円)。
鶏自体は美味いねんけど、タレが異常に濃かった。
正直、個人的にはあんまり濃い味付けを好まないねん…
よくよく考えると、ささみ一本が860円の超高級品。
P7223782.jpg
好吃!


せせり(640円)は間違いないわなw
柚子胡椒で喰うんも美味いけど、レモンでサッパリ喰うんがやっぱりええで。
P7223793.jpg 
很好吃!


山芋ステーキ(860円)。
ふんわりしたモノが出てくると思ってんけど、玉子とかつなぎを使わない正味長芋。
トロトロで美味いねんけど、860円って価格が…
P7223820.jpg
好吃!


せせりのなんとかやった思うけど、味付け小杉…
せせりのワサビあえ(860円)やったかな?
P7223797.jpg


メインのひなどり(2160円)が出来上がったわ。
この記事書いてる時に初めて知ったこの価格。
美味いとは思うし、そこそこボリュームもあるわ。
けど正直2160円は…
P7223804.jpg
很好吃!


こちらはひねどり(2160円)。
皮もゴリゴリで美味いねんで!けど、こちらも2160円…
P7223801_1.jpg
很好吃!


チキン南蛮(860円)。
本場のものを喰うたことがないし、経験値がないねんよ。
P7223815.jpg
好吃!


もも肉唐揚げ(860円)。
一人1個喰えてよかったよかった。
カリッとサクッと揚がってて、ジューシーで下味しっかりで美味かったわ!
P7223822.jpg
很好吃!


自家製つくねやったかな?
正直、タレが甘すぎて美味くもなんともないつくね。
ふんわり感も一切ないぎゅうぎゅうな鶏の味わいも何もわからんタレに支配されたつくね。
P7223828.jpg


親子丼(860円)。
正直アチキには超甘すぎた…
P7223833.jpg

三宮にある予約しないと入れないなかなかの人気店。
鶏の素材がええし、塩系のものに唐揚げは美味いとは思う。
けど、価格を考えると…

ちなみに北野坂にもお店ができるそうです。

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

本格炭火やきとり 炭玄@三宮・旭通 「ドン!ドン!ドン!ドン!ってほぼ同時に一気に出てきてん!」

kage

2016/07/06 (Wed)

P6102011.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月6日の水曜日で橘沙奈さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、久しぶりにサブイボ貝が開催されてん。
会場は三宮イーストの炭玄
食べログ情報は→ こちら
三宮イーストでの人気店の一つや。
P6101960.jpg


メニューは以下の通り。
多いですw
P6101964.jpg 

P6101966.jpg

P6101968.jpg

P6101970.jpg

P6101971.jpg

P6101973.jpg

P6101975.jpg

P6101978.jpg

P6101980.jpg


予約せんと入れんことが多いとのことで予約しててん。
食べログにホットペッパーのクーポン付いてたし、もちろんホットペッパーでw
ホットペッパーって使ったん10年ぶりぐらいちゃうか?www
せやけどホットペッパー用のメニューがあるんが笑えるw
P6101981.jpg


お生(450円)。
P6101985.jpg


付き出しちゃうかな?
値段は不明やけど、付き出しのある居酒屋って感じでなんか嫌やな…
P6101986.jpg


キャが出てくるんはええ思う。
P6101988.jpg


なんか店員さん多い気がするけど、お客で賑わっとうし、ある程度まとめてオーダーしてんよ。
せやけど…
P6101995.jpg


ドン!
P6101997.jpg


ドン!
P6102006.jpg


トマチューはええとして、
P6102029.jpg 


ドン!
P6102011.jpg


ドン!
P6102015.jpg


ドン!
P6102020.jpg


ドン!
P6102023.jpg


ドン!
P6102027.jpg
 

って、そないに待たないでほぼ同時に出てきよった。
ここはファミレスか??? 焼鳥のチェーン店でもこんな出し方する店あらへん思う。
せやけど、焼鳥は焼くのにそこそこ時間かかるハズ。けど、そないに待たないで出てきたわ。
まさか…
ホットペッパーやったし、さっさと帰れ!ってことやったんやろうか?
必然的に冷えてから喰わざるをえんし、味もへったくれもわかるか(劇怒

追加せずに速攻出たった

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

炭火焼鳥丼 もりや@三宮・センタープラザ西館地下「座れるお店で大ビン390円な焼鳥屋さんやねん!」

kage

2016/07/01 (Fri)

P6232524.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月1日の金曜日で天乃舞衣子さんのお誕生日。
せやけど、今日から7月か…
早く涼しくなってほしいもんやわ…


ひっさしぶりに三宮のセンタープラザ地下をぷらぷらw
で、めっさ久しぶりに炭火焼鳥丼 もりや へイン!
二年ぶりぐらいやん(汗
P6232504.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1
(スパゲティーサラダなど)

過去の記事2(マカロニサラダ、焼鳥いろいろ)


とは言え、タイムサービスは健在w
P6232508.jpg 


メニューも相変わらずw
クリックでかおでんの大根が飛んできます。
P6232511.jpg 

P6232514.jpg 


タイムサービスやけど、基本瓶派やしw
座れるお店で大ビン(アサヒ)が390円ってのが嬉しいね。
焼鳥をテキトーに頼んで、焼きあがるまでのアテはキムチ(100円)。
P6232519.jpg 
好吃&好喝!


焼鳥が焼き上がったわ!
第一弾は全て塩ねw
P6232522.jpg 


右からみんち(80円)、み(90円)、ひねどり(90円)。
みんちはカリッと焼けてる部分もあったりふんわり美味いで!
身はプリっとパックンチョw 
ひねどりは歯ごたえが最高で旨味がジュワ~!
P6232529.jpg 
好吃!


右からねぎみ(90円)、ねっく(90円)、ささみ塩焼き(120円)。
ねぎみとみの肉は同じやろうなw
ねっくはプリンと独特な歯ごたえでジューシー!
ササミは一本の半分かな?しっとりで美味いわ。
P6232533.jpg
好吃!


あっという間に満員御礼で入れない人も続出。
どちらかと言うと、年配の方々から支持されとうお店。
焼鳥は1本からオーダーできるし、安くてそこそこやし、飲み物安いしそりゃ流行る。
マスターお一人で切り盛りされてるから、この価格でできるんやろうなぁ。
って、マスターお一人でてんてこ舞い状態w

タイムサービスの麦焼酎(190円)水割り。
水はほんまに少々ってなしっかり濃ゆめの水割り。
P6232537.jpg 
好喝!


ポテトフライ(200円)。
冷凍物ではなく、しっかりジャガイモをカットして素揚げしたポテトフライってのが嬉しい。
P6232535.jpg
好吃!


手羽からあげ(320円)。
カリッと揚げられてて、ジューシーで美味い!揚げたてで熱々やでw
P6232543.jpg
很好吃!


ほんまはもうちょいと焼鳥を喰いたかってんけど、満席でてんてこ舞いやし、遠慮したわ。
とか言いながら、これだけ喰ったし満足ともいうw
大瓶に麦二杯とこれだけ食べて、2000円でお釣りあり。
安くてそこそこなお店だけに超人気店。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

博多やきとり かわ庵@元町 「博多名物のネジネジなとりかわが神戸で食べられるねん!」

kage

2016/03/14 (Mon)

P2237115.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月14日の月曜日で数学の日。
「円周率の近似値に因んで」らしいけど、正しくは算数の日やろ!
数学はあくまでも学問であって、計算は算数や。
で、池田ショコラさんのお誕生日。
何や?この名前。


ある日、元町の博多やきとり かわ庵にやっとイン。

この日は火曜日やってんけど、空いてた席はわずかに1席だけ。
他にも席はようさん空いてたけど全て予約席。人気店みたい。
というより何故にこんな早い時間からそこそこの客が入ってるねん?って感じw
P2196745.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで串が飛んできます。
税別表記やけど、串がリーズナブルやし人気なんかな?
P2237107.jpg

P2237109.jpg


先ずはエクストラコールド(450円+税)。
瓶ビールでよかったと後悔。エクストラコールドって言うほど冷えてなくて残念。
P2237101.jpg
好吃!


かわ酢(150円+税)。
甘さ控えめで酸味もええ感じの酢がええわ~。
余分な脂を処理した皮がプリプリでモチモチで美味いわ!
P2237103.jpg
很好吃!


先ずは名物のとりかわが出来上がったわ。
P2237112.jpg


とりかわ白(1本100円+税)
博多の焼鳥のねじねじ皮で、とりかわの塩焼き。
サクサク感に支配された一品で、サクッとながらにムニッとしたかわの独特な感覚もあるなぁ。
余分な脂をきっちり処理してるんやろうなぁ。こりゃなかなか美味いで!
P2237121.jpg
很好吃!


とりかわ黒(1本100円+税)
こちらは白と対照的にムニムニ感満載のとりかわのタレ焼き。
タレが皮に染み込んだかのごとくで、奥深い味わいがなかなか美味いで!
P2237117.jpg
好吃!


エクストラコールドから安心安定の瓶ビール(450円+税)にスイッチ。
P2237124.jpg
好喝!


豚バラ(1本100円+税)。
香ばしく焼きあげられた豚バラの脂がジュワ~っと甘く、美味い!
まあ、間違いない一品やねw
P2237125.jpg
好吃!


左からつくね、やげんなんこつ、せせり(各1本100円+税)を全て塩で。
ふっくらなつくねに、コリコリななんこつ、ジューシーなせせりがそれぞれええやん。
P2237129.jpg
好吃!


大手羽(350円+税)。
手羽元から手羽先までつながった鶏の手や!w
皮はパリッと、身はジューシーで香ばしく焼きあげられた一品。
美味くないわけがないで!無心にかぶりつきましょうw
P2237135.jpg
很好吃!


冷やしピーマン(150円+税)。
カウンターの上には氷水に完全にドボン状態で冷やされたピーマンがあるねん。
それを一つ取り出して、カットしてくれはるわ。
なんやこれ?って思うほどにみずみずしくてシャキシャキでキンキンに冷えたピーマン!
塩コショウがアクセントになってめっさ美味いで、これ!
単に冷やしただけではこの味は出ない思うわ。
P2237142.jpg
很好吃!


左からハツにキモ(各1本100円+税)。
タレで出てくる思っててんけど、塩で出てきたわw
多分、今までのオーダーが全て塩やったし、気を利かせてくれはったんや思う。
ハツはプリプリで、キモもプリっとほっこりで美味い!
P2237144.jpg
好吃!


とりみ(1本100円+税)。
ふっくらで胡椒がアクセントになって美味いがなw
P2237151.jpg
好吃!

早い時間帯は平日でも予約しないと厳しいやろうな。
まぁ、ピーク時間過ぎてからなら入れるかもね。
美味くてリーズナブルに食べられるお店やし、老若男女関わらずそりゃ人気出るわ。
酢もつも食べたいし、またとりかわが食べたい時に来ようかなぁ…
せやけど、ほぼスグ西横には銘店のこちらがあるってのも辛いなぁw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

やき鳥 三枡@元町 「昭和な景色が残る親父のオアシスで喰う焼鳥がめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/29 (Mon)

P2196769.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月29日の閏日。
「4年に1度(ただし400年に97日)の閏年には、2月28日の翌日に閏日として29日が入る。これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為である。西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割りきれない年は閏日を入れない平年になる。」らしい。
他にニンニク日やらw
で、
吉岡聖恵さんのお誕生日。
いきものがかりとか言わないと、名前で言われてもわからんで普通はw


ある日、元町界隈をプラプラ♪
一軒目はとあるお店へイコウと思っててんけど、予約で満席とのこと。
ほんならってことで、久しぶりに
元町のやき鳥 三枡へ。
ここは昭和な景色の残るめっさステキな親父のオアシス。
過去に何度も来てるけど、そないに記事にしてないねん。
でも、来るん二年半ぶりぐらい(汗
P2196747.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (かしわスープなど)
過去の記事2 (牛舌、心臓、かわ、手羽先など)



ここはいつもほぼ満席で入れないことが多かったり、入れても一人ギリギリカウンターって感じ。
この日は珍しくテーブル席が空いててラッキー!

メニューはこんな感じ。
串モノの値段は書かれていないけど、1本120円ぐらいや思う。
P2196749.jpg


他にも冷酒に焼酎、チューハイなど飲物は一通り揃ってるって感じやねん。
P2196754.jpg


テーブルに入れてもらえたけど、カウンターはおっさん満載で何時も通り超忙しそうw
瓶ビール頼んで、串を何種類かオーダー。
こちらは基本1人前3本やねんけど、本数単位でもオーダーできるねん。
って、この日は何本にしましょうか?って。
特に一人客にとってはその方がありがたいなぁ…

キャは自動的に出てくるお通し。それとタレの入ったお皿が出てくるわ。
焼き上がったら、そのお皿に店員さんが入れてくれはる。
まあ、いつもほぼ満席やし、数種類オーダーしても一度にドン!って出てくることはまず無い。
焼台で大将がフル回転してはってもね。
P2196759.jpg


先ずは牛舌が焼き上がったで!
ちょいと待ったし、焼き上がりが余計に楽しみやってんw
タン独特なプリっとした食感で香ばしくてほんま美味いねん。
タレは焼鳥用やけど、こちらのタレは甘すぎること無く、辛すぎることもなくええ感じやねん。
しかも、サラッとタイプで万人受けする思うわ。ちなみにネギは玉ねぎです。
辛味は一味と山椒があるねんけど、これには辛子をつけて食べたいかもw
P2196758.jpg
很好吃!


きも。
プリッとほっこりホクホクな美味い肝!
トラディショナルな焼鳥やけど、ボリュームも満点やねん。
ほんま一味や山椒がよう合うねんよね。美味いで!
P2196769.jpg
很好吃!


んでから、心臓(手前)。
たまらなくパッツンパッツンでプリップリなハツ!
めっさ美味くて最高や(^O^)/
P2196787.jpg
非常好吃!


焼鳥。
いわゆるネギ身。こちらのネギは玉ねぎやけど。
そういえば、京都で焼鳥いうたら、ネギな気がするわ。玉ねぎは見たこと無い気がする。
ちなみに神戸ではネギも玉ねぎもどちらもあるなぁ…
身はふっくらと優しい味わいで美味い鳥やで!
P2196775.jpg
很好吃!


大ビールは飽きたし…
P2196812.jpg
好喝!


冷酒にチェンジ!
今思えば、燗酒にしたらよかったなw
まあ、またイコウw
P2196795.jpg
好喝!


ずりは塩で出てきたわ。
ふんわりとプリップリでサクッサクでジューシー!
わ~、めっさ美味い!今まで喰うてきたズリで一番美味い?かもって思ったほどや。
ちなみに、こちらのお店は1950年(昭和25年)創業の老舗。
もう66年もお店をされてるそうな。ちなみに昔は四興楼付近にあったみたい。
家族経営で頑張っておられるええお店やねん。
P2196792.jpg
很好吃!


かわも焼き上がったで!
こちらの皮はプリップリな焼き加減やねん!
皮の甘みと旨味と香ばしさにプルプル感がめっさ最高やねん(^O^)/
ほんま美味いで!
P2196799.jpg
非常好吃!


ばら肉。
実は初めて食べた一品。
豚バラの塩焼きが出てくると思っててんけど、牛バラが出てくて驚いたわw
でも考えてみるとそれが普通やなぁ、肉って書いとうし牛肉やw
豚やったら、豚バラって書くわなw
ともかく、牛の香りもきっちりでなかなか美味いばら肉で美味かったわ!
P2196808.jpg
很好吃!


ししゃもも喰っとこ。
ええ感じに焼きあげられたししゃも美味いわ。
ポン酢かな?ちょろっとだけかかってたわ。そんなアクセントもええなぁ。
P2196818.jpg
好吃!


焼鳥のデザートはやっぱり手羽先やで!
自分の亡き親父がそう言って、焼鳥喰いに行くと、最後に喰ってたなぁw
皮はプリンとサクッと香ばしくて、身は極めてジューシー!
こんな身がジューシーな手羽先喰うたこと無いわ!ってほどにジューシー!
美味い手羽先喰うて満足満足\(^o^)/
P2196825.jpg
很好吃!


三人でしこたま呑み喰い散らかしたでw
お会計の時はこの串をおねえさんに渡しましょう!
串の数を勘定してお会計!!!
丸い串と四角い串で値段の違いがあるんかな?
P2196831.jpg

ようわからんけど、1本120円前後ぐらいや思う。
この日は結局一人頭18本喰うたみたいw
ともかく、昭和の雰囲気が残る元町の焼鳥の銘店で食べる焼鳥が最高やで(^O^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ここで焼鳥喰うて、こちらに呑みに行くってなシブイ大人になりたいなぁ!
けど、この日はこちらで更に呑み喰い散らかしてんwww