2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:★★★食べ飲み歩き(神戸西) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「ビーフカツも竹の子ふき煮もカレーライスもきざみそばも何喰うてもほんまに美味い銘店やねん!」

kage

2017/09/20 (Wed)

P5136353.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月20日の水曜日。
早よ今週末になって欲しいわw


休日のある日、久しぶりに福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。

P1200863.jpg

P1200865.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(こんにゃく黒こしょう煮、とり肉酒むし、ハム玉、エビフライ、豚しょうが焼など)
過去の記事2(かぼちゃ三度豆煮、スダレ貝酒むし、鯛白子ふき煮、手羽先、ハムカツなど)


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろな、大将お一人でされているお店。
亡き親父と同い年の大将。
寡黙な方やけど、笑顔がとても優しいお茶女な大将。
ちなみに黒板メニューはあっちにもこっちにも見せられる手動開閉装置付きの日替りメニューw
P5136336.jpg


麦水とこんにゃく黒コショウ煮。
初めて食べる人は、黒コショウのパンチにひっくり返りますw
ほんまどれだけ黒コショウやねん!ってほどな黒コショウでめっさ美味いねん(*´∀`)♪
P5136338.jpg
好喝&非常好吃!


竹の子ふき煮。
どちらが主役なんか脇役なんかが不明。
まあ、どちらも主役にしといたらええねん!
いずれにしてもどちらもほっこりできる美味さには違いないし(*´∀`)♪
P5136340.jpg
非常好吃!


ハム玉。
こちらの不動の人気商品や。
お茶漬けとうどん以外の一品メニューはハム玉だけやしなw
何度喰うてもうれションでるん間違い無し。
P5136346.jpg
很好吃!


とり肉酒むし。
デカイもも肉一枚の酒蒸しで、これもここの看板メニュー。
オニオンスライスとネギ満載のポン酢で食べるねん。
といっても、かしわに十分味が付いててポン酢なしでもあっさりと喰えてめっさ美味い(*´∀`)♪
おそらく極普通のもも肉やろうけど、ふっくらでジューシーで鳥の美味さ満載や。
ふくどめマジックなんか、酒蒸しマジックなんか、何故にこんだけ美味くなるんやろうか…
P5136350.jpg
非常好吃!


ビーフかつ。
てんこ盛りのケチャスパにキャベツとごっついビフカツ!!!
サクッと美味いビフカツ!!!ボリューム満点で超最高(*´∀`)♪
P5136353.jpg
非常好吃!


こんなんで喰うんも美味いもんやでw
ってか、こんな商品があったんやね!
P5136362.jpg 


わがままポテトフライ。
ホッコリと美味くて顔がほころぶわ。
マスターありがとうございます!!!
P5136364.jpg
很好吃!


この日の〆はカレーライス。
全ての具材が原型をとどめてないほど煮込まれたカレー。
ドロドロ系やけど、これはこれでめっさ美味いヤロ貝!!!
たまらんわ(*´∀`)♪
P5136367.jpg
很好吃!


また別の日。
黒板メニューを撮り忘れてメニュー名が不明や(汗
P4194598.jpg
非常好吃!


けど、何を喰うても美味いには違いない。
これ、クジラの南蛮かなんかやったわ。
P4194606.jpg
很好吃!


ズリピーマン的一品。
ニンニクまみれで最高や(*´∀`)♪
P4194603.jpg
非常好吃!


この日の〆はきざみそば。
若干甘目の出汁やけど、シミジミ美味いそばや。
ネギも山盛りなんが嬉しいね(*´∀`)♪
P4194610.jpg 
很好吃!

ほんま何喰うても美味くて安いお店。
笑顔のステキな優しい大将のお店。
ヘビーローテション入り決定やねんけど、最近イケてないねん(大汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

釜出しうどん こと平 本店@板宿・須磨区大田町 「いりこベースの出汁のひやかけ一杯が550円やってん!」

kage

2017/09/15 (Fri)

P8159818.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月15日の金曜日。
明日から三連休やのに台風直撃で土日の予定が…


休日ある日、って、ここで中華喰って、更にここでカレー喰った日。
その後、買い物したり、釣具屋に道具見るだけ見回ったりして小腹がすいたなw
ってことで、宿題を片付けに太田町の釜出しうどん こと平へ来てみた。
P8159788.jpg


メニューはこんな感じ。
あれ?平日の昼やのにランチメニュー無いん?
実際には昼ではなく15時ぐらいやったかもやけどw
P8159801.jpg

P8159805.jpg


ハゼ天ってのはええね!
P8159813.jpg

P8159806.jpg

店員さん満載のお店。
ここ、うどん屋さんというより、うどん居酒屋な感じ。
うどん屋で喰いたいもんはもっぱら冷かけやし、それをオーダー。


かけうどん冷(510円)が出来上がったわ。
ちなみに大盛り0.5玉増量無料とのことで大盛りですw
P8159818.jpg


出汁はいりこの香りも味わいもする出汁ではあるけど…
麺はそこそこコシもあるし、小麦の香りもそこそこするし、喉越しもええし、伸びる感もあるし…
まあ、讃岐うどんっぽい冷かけではある。
せやけど、正直かけうどんで510円ってどないやねん!って思うのはアチキだけ?
P8159820.jpg 


神戸でいりこ出汁ベースの冷かけが喰えるんは貴重なんやけど、
お会計して550円です!
え!?510円ちゃうん?そうか、外税か…
アチキは讃岐人ではないけど、讃岐人なら怒り狂うんちゃうかな?

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

カレーショップ C&C@新長田 「おかんの作る昭和的なドロドロ家カレーやねん!」

kage

2017/09/13 (Wed)

P8159756.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月13日の水曜日。
近いうちに太刀魚リベンジしたいし、鯛さびきに鯛ラバもしたいわ~


前回の記事の続きで、美味い中華を喰った後、お店を出ると、
プワ~ンとどこからともなく美味そうなカレーの臭いがw
もちろんその臭いの犯人は同じく味のれんが横丁内のカレーショップ C&Cやねんけどw
ほんま臭いだけはめっさ良くて、入ってもたがなw
味のれんが横丁ハシゴした人って、今までに居るんかな?www
P8159752.jpg


メニューの一部はこんな感じ。
他にビールやチューハイにソフトドリンクなんかも揃ってました。
P8159775.jpg

ビーフカレーをオーダー。
生玉子とらっきょがサービスとのことで、どちらもお願いしました。

アチキの直前に入ったお客が揚物カレーをオーダーしてたので、それが揚がり、提供されるまで待たされたって感じ。まあ、しゃあないといえばしゃあない。こっちも中華を喰うてきた身でもあるw
コンロが一つしか無いんかな?
揚物の鍋をどけてカレーを温めてたし…

やっと出てきたビーフカレー(560円)。
まかかの福神漬けは自身でオン。
お生タマゴは黄身のみがオンされてたわ。
P8159765.jpg
好吃!


お皿がかけまくってるんはご愛嬌。
お皿を新調するよりも低価格でカレーを提供できるように頑張っておられるんやと想定できます。
アチキが店主ならかけまくったお皿を使うことはないけど…
P8159756.jpg 
好吃!


お生タマゴの卵黄が眩しいなw
まあ、味わいは極普通の家庭的なおかんの作るカレーライスなんやろうなと思う。
ただし、アチキのおかんはサラサラカレー派やったし、家でドロドロカレーを喰った覚えはない。
P8159762.jpg
好吃!


なるほど、白身はお味噌汁の具として提供されるのね!
って、ブログ仲間の記事見て知ってたけどwww
せやけど、ここもか!?激熱の味噌汁www
P8159772.jpg 
好吃!

いわゆる昭和のおかんの家カレー的なカレーをいただけるお店。
スパイスがどうやこうやとかとは無縁の昭和の世界。
家庭的なドロドロカレーが好みの方にはオススメなのかもしれないね。

皆さんも是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

これで味のれんが横丁コンプリートやw


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華料理 JOY(ジョイ)@新長田 「きっちり仕事されたシンプルな焼めしに鶏のから揚がなかなか美味いねん!」

kage

2017/09/11 (Mon)

P8159743.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月11日の月曜日。
朝晩は随分過ごしやすくなってきましたね。
昼間でも涼しく過ごしやすい気候がベストやねんけど…


休日のある日、中華や!中華!ってことで宿題を片付けるために新長田の「中華料理 ジョイ」へ。
場所は新長田駅山側スグの地下鉄新長田駅のビル内にある味のれんが横丁にあるわ。
P8159704.jpg 


ほんまに店があるん?ってな場所にお店が二軒並んでますw
P8159751.jpg


定食やセットものが豊富でリーズナブル!
P8159711.jpg


日替りのサービス定食にいたっては、650円でこんな内容!
どちらもミニサイズではなくフルサイズらしいです。
P8159715.jpg


中休みが無く、通し営業な模様。
P8159717.jpg


これええな!!!
P8159716.jpg


高くても750円ってのが素晴らしい!!!
P8159722.jpg


単品にいたっては、一番高いものが600円!!!
素晴らしすぎてうれション放題やw
P8159724.jpg


あなたもうれション出たヤロ貝!w
P8159726.jpg


お生が無くて、瓶ビールってのがええ。
ということは、ビールセットはきっちり瓶ビールってこと。
P8159728.jpg

カウンター7席ぐらいにテーブルが2つ3つほどのこじんまりとした店内。
アチキの先客は一人客が2名。
アチキが入ったあと、あれよあれよと即満席になってたわw


焼めし鶏のから揚セット(750円)をオーダー。
しばらくすると、揚物を揚げる音が。
その後に、中華鍋をお玉でカンカンして炒飯を煽る音が…
ちょいと待って、全て同時提供!!!

焼めし鶏のから揚セット(750円)。
ちなみに紅しょうがとおこうこうは自分でオンw
P8159731.jpg


玉子と焼豚だけのシンプルな焼めし。
ネギの青みがないのでちょいと寂しく感じる焼めし。
大人の男性ならちょいと少なめに感じるかもな焼めし。
P8159733.jpg
好吃!


パラリとほろりとほぐれるええ感じの炒め具合できっちり仕事された焼めし。
米粒の一粒一粒が脂をまとったきっちり美味い焼めし。
シンプル~でなかなか美味い焼めし(*´∀`)♪
P8159740.jpg
好吃!


鶏のから揚が三個。
単品で言うと、小サイズに相当するんかな?
P8159743.jpg
很好吃!


いわゆる中華でよくあるタイプのサクッサクカリカリやけど、ねっちり感もある独特な衣。
ええわ~、なかなか美味いわ(*´∀`)♪
ジューシーやし、揚げ具合もバッチリで総じて美味いから揚!!!
P8159747.jpg 
很好吃!

平日の夜は早めに閉まるし、なかなか行けないなぁ。
けど、新長田で呑む時は、こちらのビールセットからスタートってのがええかもね!
中華の選択肢がまた増えてもうたなw

皆さんも是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

うまい中華に満足して店を出ると、どこからともなくカレーのええ香りが…
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

インド料理 Neelam(二ーラム)@和田岬・兵庫区小松通 「4種の美味いカレーにナン食べ放題ランチが腹パンで超おすすめやねん!」

kage

2017/09/01 (Fri)

P8059274.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月1日の金曜日。
やっと朝晩は少しは過ごしやすくなりましたね~
このままどんどん涼しくなったらええねんけど、そうはいかんやろうね(汗
まあ、今日はやっと久しぶりに呑めるわw


週末のある日、ナンにカレーな気分。
ってことで久しぶりにお気に入りの和田岬の二ーラムへ。
糞甘いホットケーキみたいは変なナンは出てこない安心して喰えるお店。
カリッとサクッとしながらもちっとした美味いナンが喰えるお店。
PB037929.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(Aランチ(750円)マトンカレー辛口、タンドリーランチ)
過去の記事2(食べ放題、Aランチ(750円)マトンカレー辛口)



メニューはこんな感じで、以前と変わらず。
クリックでナマステ。
PB037943.jpg

PB037941.jpg


せやけど、なんかちょこちょこメニュー増えとおしw
カレーうどんええな!
P8059305.jpg 


増えとおww
P8059259.jpg


増えとおwww
一度、夜に呑みに来たいなw
P8059260.jpg


で、もちろん11の食べ放題(980円)。
カレー4種類にご飯とサラダに食べ放題のナン。
カレーが4種類もあるし、かなりのボリュームw
ちなみに食べ放題なんはナンのみやしご注意下さいw
せやけど、こんなん三宮で喰えば1500円ぐらい取られるレベルやけど、ここでは980円w
P8059264.jpg
好吃!


ええわ~w
P8059274.jpg 
好吃!


野菜カレー。
レンコンにニンジンと茄子など、野菜がゴロゴロして野菜の旨み満載で美味いわ(*´∀`)♪
サラッとス~っと喰える美味いカレーやわ。
こんなカレーは辛口で喰うもんではないねんよ。何でも辛口!激辛で喰うんはウソです。
P8059276.jpg
好吃!


日替りカレー。
この日は、茄子のキーマカレー。
ミンチ肉も茄子も意外にたっぷりで、とろける茄子がええ味だしてるわ!
美味いわ(*´∀`)♪
P8059277.jpg
好吃!


チキンカレー。
チキンがゴロゴロ沈んでるねんけど、こんなカレーは自身で辛さをカスタマイズしたらええねん。
P8059279.jpg
好吃!


キーマカレー。
肉系は辛さをカスタマイズして喰うんがええね!
P8059280.jpg
好吃!


こんなんでw
ちなみに玉ねぎのアチャールもええ味してるで(*´∀`)♪
P8059296.jpg 
好吃!


カレーが4種類もあったらナンが足りるわけないヤロ貝!w
もちろん一枚おきゃわり~
ちなみに半分とかでも対応してくれますw
P8059298.jpg 
好吃!


こちらは7のAランチ(750円)をマトンカレー。
マトン、チキン、野菜、キーマと日替りから選べるねんし、そりゃマトンヤロ貝!w
P8059282.jpg
好吃!


マトンの旨味がよう出てて美味い(*´∀`)♪
辛さをカスタマイズすると旨味に深みが出て更に美味いで(*´∀`)♪
P8059288.jpg
好吃!


チキンティカにチキンウイングが付くんもええでしょw
P8059292.jpg
好吃!


共に食後はチャイかラッシーが付いてきます。
P8059300.jpg
好喝!

こちらはチェーン店なインドカレー店やないし、スパイスもそれなりにしっかりでええねん。
それにホットケーキ的ナンを出す店でもないし更にええねん。
しかもエキゾチックなおねえさんがやっぱりキレイねんw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、この日の晩飯。
天然鯛に赤貝と剣先の下足。
全部でワン野口。たまらんわ~
P8059309.jpg  
好吃!

※ゼファーの
Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!

洋食のくんた@新長田 「海老クリームコロッケがめっちゃ美味いし、ハンバーグの旨味が加わったデミソースもめっさ美味いねん!」

kage

2017/08/18 (Fri)

P7088473.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月18日の金曜日。
まだお盆休みの方も居られると思いますが、アチキはとっくに仕事(汗
今日が終わればまた週末ってことで、ええことにしとこかw


週末のある日、久しぶりに新長田の洋食のくんたへ。
美味いクリームコロッケとトンカツにハンバーグが喰いたくて来てんよw
場所はJR新長田の山側。
P7088433.jpg


メニューの一部。
P7088435.jpg


店内のメニュー。
メニューを消すならきっちり消したほうがええねんけどね。
P7088438.jpg

P7088439.jpg

クリームコロッケ(980円)とAセット(1080円)をオーダー!
やっぱりとんかつ(小)(860円。単品は価格の120円引き)も追加やw
何故なら、こちらのクリームコロッケはここほどではないにしても、小さかった覚えがあったしw


先ずはクリームコロッケ(980円)が出来上がったわ。
あれ?そないに小さくないしw
P7088441.jpg
非常好吃!


子供の拳ぐらいのまん丸なんがゴロゴロ3個。
トマトベースのソースはコロッケの上からはかけられてない正統派。
どことはあえて言わへんけど、最近できた店のクリームコロッケは酷かったしなwww
P7088446.jpg
非常好吃!


衣は分厚目やけど、サクッと揚げられ海老がゴロッとまるまる入ったクリームコロッケ。
濃厚なベシャメルソースがやっぱりめっさ美味いな(*´∀`)♪
メニューには無いけど、このベシャメルソースのグラタンを食べたいわw
P7088485.jpg
非常好吃!


とんかつ(小)の単品(980円の単品120円引き860円)。
ご飯と味噌汁はクリームコロッケに付いてたもんねw
P7088450.jpg
很好吃!


ありゃ!
小サイズとは言え、かなり大きめの立派なとんかつやし(汗
衣が剥がれやすいのはご愛嬌として、肉肉しいとんかつがなかなかええな!
ちなみに大サイズは、これの1.5倍ぐらいの厚さがあって、かなりデカかったでw
デミソースが多めではあるけど、キャベツなどを絡めたりご飯にかけたりして食べられるしええな。
あ!ちなみにご飯は大盛りでも可やし、おかわりもOKですwww
P7088459.jpg
很好吃!


Aセット(1080円)も出来上がったわ。
P7088473.jpg
很好吃!


巨大ってほどではないけど、そびえ立つ大きめのエビフライが2本なんが嬉しいわ。
しかもサクッと揚げられてるけど、海老の火の通し方がミディアムレアぐらいで美味いな!
タルタルも強制的に上からかけてないのがE~!
P7088467.jpg
很好吃!


付け合せのスパサラもあっさりと何気に美味いねん!
P7088472.jpg
好吃!


しっかり肉肉しいけど、どちらかと言うとシッカリではなくとろける系の緩めのハンバーグ!
煮込みハンバーグでは無いけど、絶妙な独特なハンバーグでなかなか美味いわ!
しかも肉からの旨味がデミソースに加わって、ソースがかなり美味くわ(*´∀`)♪
とんかつのデミソースと同じものとは思えないぐらいにグレードがアップしまくり千代子やしw
P7088480.jpg 

很好吃!

しっかりと美味いものを喰わせてくれるバッチリな洋食店。
特にクリームコロッケが美味いお店!
AセットにBセットもかなりオススメやね!!!
ご飯もおこうこうもおかわりできるし、ガッツリ食べれるんも嬉しいね!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

とり焼 番鳥 兵庫本店@兵庫 「カリッとサクッとニンニク超ガッツリなビールをめっさ呑ませるミンチやねん!」

kage

2017/08/09 (Wed)

P7078384.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月9日の水曜日。
今日、明日と仕事すれば、僅かなお盆休み。
ええねん、9月にまとめて夏休み取るしw


前回の記事の続きで、兵庫呑みの続きはとり焼 番鶏 兵庫本店へ。
昔、ここに行ってほしいというコメントが入ってたり、悪くはないという話を聞いたりしてたお店。
場所は兵庫駅山側スグの雑居ビルの地下や。
エロリーマンeの得意分野やなw
P7078403.jpg


自ら絶品と言ったりしてる店は大概大した事ないあるあるw
ここもそうなんかな?w
P7078408.jpg

かなり小狭なお店にぎっしり客を入れてる感じ。
ぎっしり客が入っているんが不思議やねんけど、まあ、まだ食べてへんし何とも言えんw
とりあえず、ギリギリなんとか入れたわ。
軽く食べるだけやねんけど、店にしたらガッツリ食事してくれる感じに見えたんかな?
もちろん、美味かったら食べる思うけどw


メニュー。
ドリンクは高め。
P7078357.jpg


串は平均的。
P7078359.jpg

P7078361.jpg


麦の水割り(450円)と付き出し。
焼酎は薄いわけでも濃いわけでもない。
P7078371.jpg
好喝!


意味不明やけど、
P7078375.jpg


とりあえず、ミンチ(90円)10本は既にオーダー済みやってんw
P7078380.jpg
好吃!


カリッとサクッとふわっとないわゆる神戸のミンチ。
ニンニクがガッツリなんはめっさええな!!!
が、しかし下味が超小杉でかしわの味がわからん…
正直、あくまでもビールを呑ませるためのミンチな印象。
濃い味付けが好みの方には好まれると思う。
P7078384.jpg
好吃!


ねぎみ(1本100円)を塩で。
ムネ肉と玉ねぎのネギ身。
ふんわりしっとりで淡白なええ塩梅のムネ肉がええやん。
P7078389.jpg
好吃!


ささみ柚子こしょう(1本150円)。
オーダー時に塩だけで!と言えど、理解してもらえなかって、柚子こしょうで。
で、出てきた瞬間アウト確定。食べてもちろんゲームセット。
先ず、ささみのしっとり感がなくなるぐらい焼きすぎ。ふわっと感もジューシーさもあらへん。
で、ささみの味わいを邪魔する味付け海苔かけまくり千代子で意味不明。残念杉ちゃん。
P7078393.jpg 


せせり(1本100円)を塩で。
焼きすぎ千代子や…
P7078397.jpg


残念ながら私的にはプロの仕事とは思えません。
私的には店が賑わってる意味もわかりません…
P7078400.jpg

極普通やと思う。けど、メニューが豊富やし、一般的にはそれなりなんかな?
北野にも二宮にも支店があるそうな。

プロの職人が焼く美味い焼鳥が喰いたいな!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


かしわは自身の好物なのでちょいと評価が厳しくなります。
どこか美味い焼鳥ないかな?


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

やき鳥 釜めし ふじ@兵庫 「見かけは普通の焼鳥屋さんやけど、ここ、スナックやない貝!www」

kage

2017/08/07 (Mon)

P7078346.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月7日の月曜日。
先週末で神戸の花火は終わってもうたし、もう夏は終わり同然w
早よ涼しい秋になってくれw


ある日、久しぶりに兵庫界隈をプラプラw
兵庫で呑む時は、「立ち呑み処 しまだ」集合に限るw
場所は兵庫駅山側関西スーパーのすぐ東にあるリカーハウス しまだの横。
P7078303.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (炙りイカ、カレイ、ポールウインナー、チーズ)
過去の記事2 (炙りイカ、カレイ、うるめ、カツなど)
過去の記事3 (ジャコ天、炙りエイヒレなど)
過去の記事4 (カツ、かわはぎ、エイヒレなど)
過去の記事5 (イカフライ、かわはぎ、ジャコ天)
過去の記事6 (玉ねぎカツ、エイヒレ、しば漬け)



暑い時期でもチャキチャキな動きの男前の大将w
ジャパニーズキムチとドライがええわ~w
P7078307.jpg
好吃&好喝! 


寒い時期やないし、流石にカンテキはあらへんし炙られへんけど、
アテによってはレンチンしてくれるし安心やw
もちろんオールシーズンカレンダーの裏紙は健在。
せやけど、何故にこのお店にはいつでもカレンダーの裏紙があるねん?
カレンダーって、そないに使うもんやないし、不思議や思わへん?www
P7078315.jpg
好吃!

ゆっくり寛ぐもよし、喫茶店代わりにサクッとだけでもよし!
エエお店やねん、ほんま。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!



で、二軒目は気になってたやき鳥 釜めし ふじ へ。
場所は兵庫駅山側関西スーパーのすぐ裏側。
ちなみに、店のテント部分と看板2つを見ると、焼とり、焼き鳥、やき鳥と統一性が無いし…

P7078318.jpg

P7078321.jpg


入った瞬間、え???
お客さんはそこそこ入っててんけど、焼鳥焼いてへんどころか、焼台は???
メニュー見て気がついた人もいるかもやけど、
P7078323.jpg


スナックやしここ…
奥にカラオケがw
P7078326.jpg


値段表記なんて一切ないしなw
人気メニューは何?って聞いてもサッと出てこないし、ほんまスナックやここw
で、だし巻ってオーダーすると、そうそう、だし巻は人気メニューねってw
だし巻というか、玉子焼きと言うか、味付けはかなり濃いです。
P7078337.jpg
好吃!


ねぎ身。
串打ちした材料を焼いてくれたた模様。←あたりまえw
ふっくらとしたむね肉がええな!
あれ?ここのタレ、トロッとタイプやけど、ええ味してて万人受けするんちゃう?w
焼鳥丼にしても美味い思うわ。
P7078343.jpg
好吃!


ミンチ。
生まれて初めてなタイプのミンチ。
ツルツルのプリップリ。明らかに下茹してるタイプやねんけど、何や?これ?
こんな不思議なミンチもあるんや!!!
P7078351.jpg 

会計してわかったけど、付き出し、ドリンク、一品と全てがワンコインなんかな?
もちろん客によるかもやけどw

ともかくエロリーマンeが好きそうな店やwww

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


消化不良やし、もう一軒焼鳥に行こう!w
つづく…

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ビストロ ピエール@鈴蘭台・神戸市北区鈴蘭台北町 「メロンボール・ヴィシソワーズ生ハム添えがめっさ美味くて超最高やねん!」

kage

2017/08/04 (Fri)

P7018173.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月4日の金曜日。
明日は神戸の花火大会や! 
自宅から観える贅沢w


週末のある日、久しぶりに鈴蘭台のビストロ ピエールでちょいと贅沢にランチでもw
食べログ情報は→ こちら
神鉄鈴蘭台駅から徒歩10分ぐらいかな?
駐車場が数台分あり〼w
P7046604.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2015.07)


夜の月替りのコースにしようかとも思ってんけど、夜はやっぱり家でのんびりがええ!
ってことで、今回もランチや!ランチw
P7018133.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでぺペロンチーノが喰いたくなります。
P7046605.jpg

P7046606.jpg

P7018136.jpg 


夜のメニューはどうどうとデカイ!w
P7018149.jpg

前日までにランチのフルコース(3000円税別)を予約しててんYO!
で、どうしても喰いたいものがあって予めシェフに相談しててん。

食事スタートの前にやっぱりきっちりシェフが挨拶に来れれましたわ。
今日のコース内容を聞いてくれて、しかもパスタを通常メニューとは違うものに変更できると!w
ほんときっちりしたお店。

先ずはいつものようにパンがサーブされたわ。
今回の料理はフルコースやし、パンの喰う量はセーブしたしたw
きっちり熱々を提供してくれるし、温めた石版で保温もしてくれてるしE~ス♪
カリッともちっとで小麦の味わいを感じる美味いバケットや(*´∀`)♪
P7018157.jpg
很好吃!


即刻、スパークリングを一本開けて…
P7018168.jpg 


ピノとシャルドネのミックス的なキリッと辛口のスパークリング。
かなり美味かった(*´∀`)♪
P7018208.jpg 
很好喝!


最近、めっきり酒が弱くなって、昼なら一本も呑みきれへん(汗
呑みきれへんかった分はお持ち帰りさせてもらいました(汗
P7018165.jpg 
很好吃!


で、コースのスタート。
先ずは前菜やねんけど、通常なら生ハムやらサラミなんかの盛合せやねんけど、
今回は通常の前菜を、メロンボール・ヴィシソワーズ生ハム添え(+600円外税)に
変更してもらってん!!!

P7018151.jpg


先ずは生ハムだけが登場!!!
生ハムを摘んで口の中を塩っぽくしておいてほしいとのこと!
なるほど~(*´∀`)♪
P7018155.jpg
非常好吃!


念願のメロンボール・ヴィシソワーズ生ハム添えが登場!!!
昔から食べたかった念願の一品や。今は亡きやっさんがよく食べてた一品でもある。

P7018171.jpg
非常好吃!


大きく立派なメロン半分分にヴィシソワーズとトマトのジュレがオン!
P7018178.jpg
非常好吃!


こんなん間違いないヤロ貝!w
P7018177.jpg
非常好吃!


メロンとヴィシソワーズとお生ハムとトマトのジュレとスパークリングワインとのマリアージュ!
超最高(*´∀`)♪
P7018185.jpg
非常好吃!


ほんまマジでたまらんで!
食べ進めると、ヴィシソワーズにメロンの果汁がどんどん加わりマジで美味くなる(*´∀`)♪
もちろんメロンの香りも最高や!
P7018188.jpg
非常好吃!


ちなみに基本6月限定メニューだそうですw
場合によっては、7月や8月にも食べられるチャンスがあるかもYO!
この時期にこのメニューだけを食べに毎年遠方から来られるお客さんもおられるそうです。
それ、納得ですw アチキも毎年食べようと思うしねw
P7018192.jpg
非常好吃!


フルコースの二品目は、通常ならパルミジャーノレッジャーノのリングイネやねんけど、
モンゴイカのソテーとジェノベーゼ(香菜)のパスタに変更もOKとのことで、変更してもらってん。
P7018194.jpg
非常好吃!


ごっつい分厚いモンゴイカのソテー!!!
厚みありまくり千代子で喰いまくりありまくり千代子のダブル千代子や!!!w
P7018198.jpg
非常好吃!


香菜を練り込んだ自家製のパスタ。
香りと味わいが確かに香菜で、こりゃめっさ美味いわ(*´∀`)♪
イカと喰っても美味い!!!
本来はスモールサイズのはずやけど、なんか量が多かったしw
この二品だけでも十分満足できて、腹パン状態やったしな(汗
P7018202.jpg
非常好吃!


フルコースの三品目は、ヒラメのポワレ川津海老ソース!
P7018210.jpg
非常好吃!


季節の一品の川津海老をふんだんに使ったソース!!!
香りもめっさ海老やし、ソースは海老のパラダイスや(*´∀`)♪
ごっついヒラメのポワレも香ばしくてホクホクでめっさ美味いし、ソースとの相性も抜群!
添え物の野菜も美味いし、ほんま抜かり無しの一品で超最高(*´∀`)♪
P7018214.jpg
非常好吃!


ほんまたまらんわ。
ほんま素晴らしい!
P7018218.jpg
非常好吃!


フルコースの四品目は鴨胸肉のにんにくソース!!!
茹でた国産ニンニクをソースにしたとのこと。先ずは香りがたまらん!
しっとりで香ばしさもあって、旨味がジュワ~と満載なほんまに美味い鴨胸肉!
肉厚の鴨胸肉に絡めて食べるとマジでイケルわ(*´∀`)♪
P7018224.jpg
非常好吃!


ほんまにたまらん。
マジで超最高(*´∀`)♪
P7018239.jpg
非常好吃!


ラストはデザートとお茶。
ヘーゼルナッツのパンナコッタに黒ビールのパンプディングと、
紹興酒を使ったアイスクリームみたいなもの。正式名は忘れた(汗
神戸の海月食堂とコラボで作ったとのこと。ほんまに紹興酒の香りに味わいが満載で美味いわ!
中国人がめっさ好きそうな味わいや思う。
パンナコッタもほんまにめっさヘーゼルナッツやしw
デザートまでほんまに素晴らしいの一言や。
P7018255.jpg 
很好吃&好喝!

最初はランチフルコースにメロンボール・ヴィシソワーズ生ハム添えを追加しようと思っててんけど、
量が多すぎるし、前菜を変更することもできますよ!とのことやってん。

で、ランチフルコース(3000円税別)の前菜をメロンボール・ヴィシソワーズ生ハム添えに変更。
それも、600円税別の追加料金だけで対応いただき、ほんま感謝や。
一人3600円税別のコース内容ではないわな!!!マジで。


今回の料理は、ほんとどれも香りにやられた料理ばかり!
念願のメロンボール・ヴィシソワーズ生ハム添えもほんと素晴らしかったし、
こりゃ毎年食べたくなるわ!w
他のすべての料理もほんと素晴らしく、価値ありまくり千代子や(*´∀`)♪

坂井シェフ!ありがとうございましたm(_ _)m


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼肉 庄田園@上沢・兵庫区下沢通6 「神戸の下町の焼肉屋で喰うリブロースにハラミがええねん!」

kage

2017/07/26 (Wed)

P6157351.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月26日の水曜日。
この蒸し暑さ、勘弁してほしいな(怒


平日のある日、焼肉や!焼肉!ってことで、昔から来てみたかった焼肉 庄田園へ。
場所は上沢や!上沢!w
P6157319.jpg


テーブル席は2卓と座敷が3卓ぐらいのお店。
残念ながら座敷に通されてんけど…
何が嫌って、座敷はほんま嫌。よっぽど立呑みの方がええで!
今の時代、もう座敷って要らんくない?
P6157321.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでヤンニンジャンが発射します。
P6157325.jpg


ニンニクも発射します。
ただし、何処で発射するかはわかりません。
P6157328.jpg


ビールはたんまり呑んできたし、おマッコリや!おマッコリ!
マッコリボトル(1300円)は良心的な方やね。
P6157334.jpg
好喝!


キムチ盛合せ(300円?)。
比較的浅めな漬け具合のキムチで食べやすいキムチ。
P6157340.jpg
好吃!


ナムル盛合せ(450円)。
ぜんまいのナムルが無かったのが残念やけど、わかめのナムルはええで!
P6157343.jpg
好吃!


牛脂はこんな形でオンw
P6157345.jpg


先ずはリブロース2人前(1300円×2)。
注文は2人前以上でしかできないとのこと。
ちょいと脂身が多いのが残念でもある。
P6157351.jpg
很好吃!


軽く表面を炙る程度でパックンチョ!
塩+わさびで喰うても、ほんの少しの醤油+わさびで喰うても肉の風味が良くて美味い(*´∀`)♪
しかもとろける感じの脂が甘くて、柔らかくてええね!
せやけど、肉を喰って、柔らかくて美味い!とだけ言う人が多いけど、
そんな人達は人工的に脂を注入した肉でも美味い!と言うんやろうね。
そもそも和牛の醍醐味は香りと旨味と甘さと脂の質ヤロ貝!
P6157362.jpg
很好吃!


タン塩を2人前(850円×2)。
しっかりめのタンでええね!美味いわ。
P6157372.jpg
很好吃!


アバラ(770円)。
いわゆるバラ肉やらカルビ的やろうけど、ちょいと脂分が多すぎる部位。
もみダレも、つけダレも辛口とのことやけど、辛さは一切なくて甘すぎるんが残念無念。
ヤンニンジャンを追加しても甘ったるさは全く消えず…
こちらは激辛にしたほうがエエように思う。激辛でも一切辛くないと思われるし。
まあ、辛さは個人の好みやしどうしようもない。
P6157375.jpg
好吃!


ハラミ(850円)。
なかなか美味いハラミ(*´∀`)♪
ただし、やっぱりタレがかなり甘すぎなんが残念…
好みのタレで喰うたらかなり美味いハラミや思うねんけど…
P6157401.jpg
很好吃!


キモ(720円)。
肉は焼き野菜がちょこっと付いてくるけど、違うものが出てくるってのがええね!w
P6157398.jpg
好吃!


地鶏もも(670円)。
脂っこいもんばっかりやとキツイし、こんなんもありやで。
素朴に美味い地鶏やったなw
P6157391.jpg
很好吃!


コテツ(670円)。
P6157416.jpg 
好吃!


ピリ辛ソーセージ(300円)。
P6157395.jpg
好吃!


こんなんがええわw
P6157408.jpg 
很好吃!


ミノ(820円)。
P6157419.jpg
好吃!


鉄板は脂ギッシュやけど、ミノはサクサクっと心地よく喰えるね!w
P6157422.jpg 
好吃!


シンゾウが売り切れで、ハツモト。
コリッとガッシリと美味い部位や。
P6157424.jpg
好吃!

こちらのタレは辛口でもかなり甘ったるくて子供でも全く問題ないと思う甘さ。
ヤンニンジャンなんかでもごまかせないぐらいに甘かったし、
辛さと甘さは好みがあるのでなんとも言えないけど、甘さが苦手の人は激辛がええかもね。
リブロースにハラミは肉として美味かったで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!