2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:居酒屋・その他/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

TACO STAND Anga(アンガ)@三宮・加納町 「駄菓子と美味いタコスをアテに子供も大人もくつろげるゆる~いお店やねん!」

kage

2017/01/17 (Tue)

PA207313.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月17日の火曜日。
なんか、年末年始休みも遠い昔ってな感覚。
今年は土曜日の祝日が4日もあるとんでもない年って知ってます?
ほんま土曜日の祝日ってのは振替休日追加にしてくれw


ある日、三宮は加納町の
Angaへ!
P5271368.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(チキンタコス、駄菓子いろいろ)
過去の記事2(チキンタコス、駄菓子いろいろ)


せやけど、こちらに来るんも久しぶりな気がしたわ。
とりあえずテカテでも呑もうw
PA207310.jpg
好喝!


で、チキンタコス。
気分はメキシコ人。アモーレ。
PA207313.jpg
很好吃好喝!


速攻焼酎ハイボールに戻ったけどな。
ポテトフライも好物や。ポテトフライの好きな人に悪い人は居らん。
PA207317.jpg
好吃&好喝!


焼酎ハイボールおかわりしながら、駄菓子を色々と。
子供と戯れながら。こちらに来るちびっこは大人と遊ぶ術を持ってるような気もするけどw
PA207324.jpg
好吃&好喝!


ピリ辛にんにくラーメンかじりながら二階堂のトマトジュース割りを二杯呑んだ模様w
PA207327.jpg 
好吃&好喝!

本格的なタコスに駄菓子をアテにやれるゆる~いお店。
そんなお店がええねんよ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、このナッツが美味いねん!
記事には何も関係ないけどw
PA187292.jpg

PA187300.jpg
好吃


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

TACO STAND Anga(アンガ)@三宮・加納町 「めっちゃ美味いタコスに駄菓子をアテにゆる~くくつろげる貴重なお店やねん!」

kage

2016/07/28 (Thu)

P6172378.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の木曜日で逢沢りなさんのお誕生日。
E~スかもne♪


ある日、またまたAngaへ!
場所は加納町の交差点の北東側。
最近、やっぱり近場が多くなってきとう気がするw
神戸駅や新開地方面もそないにイッテないなぁ…
って、そないに呑みに出てないのが正解かw
P5271368.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(チキンタコス、駄菓子いろいろ)


せやけど、ここにはよう来てる思う。
一週間来んかっただけで禁断症状が出たしw
P6172372.jpg


美味いタコスをアテに呑みたい酒とをやれる貴重なお店。
香菜にハラペーニョがエエカンジで美味いねん!
サルサソース自体もそんなに酸味だってなくてマイル美味いで!
トータルめっさ美味いタコスや。
P6172378.jpg
很好吃!


駄菓子は喰いたいもんを喰いたいだけ選んだらええねん。
最近のお気に入りは玉葱さん太郎やw
キャベツくん太郎も美味いけど、玉葱さんの方が酸味だってなくてええわw
P6172379.jpg
好吃!


グミで勝負!残念…
P6172386.jpg
好吃!


ラッキー!
20円とはデカイで!
P6172389.jpg
好吃!


早速、どんどん焼ゲット!
ソース味のどんどん焼もハマるよな。ジャリの頃からの好物や。
って、ハマり過ぎw
P6172394.jpg
好吃!


別に常連でも何でも無いし、誰としゃべるとかでも何でもないねんけど、
このゆるい空間でほんま好きやねんよ。P6172395.jpg


エロリーマンの大好物。
来たらいつも喰ってるわw
P6172396.jpg

P6172369_20160728055711115.jpg


懐かしいな!
P6172370_201607280557131a6.jpg


今はなんぼするんか知らんけど、10円ぐらいで昔から売ってたわw
P6242653.jpg


フランケンあたりにネチャネチャしたもんが塗ってあるねん。
指先にネチャネチャを付けて、指を付けたり離したりすると、不思議な煙が…
グフフw
P6242660.jpg


別の日。
こんな感じに豪遊w
またエロリーマンはうんこに、さらにここでもポテトフライ喰ってたでw
P6242664.jpg
好吃!


流石エロリーマン、全てハズレw
P7012876.jpg


こんな毒々しいソーダ味のミントがさわやか~w
P7012882.jpg
好吃!


10円のタラも美味いw
P7012870.jpg
好吃!


エロリーマンはタマ2個と棒で懐かしがっとったわwwwww
P6242666.jpg



また別の日。
P7012864.jpg


どんどん焼に玉葱さん太郎とラムネ菓子はもはや定番w
P7012866.jpg


チキンタコス(180円)も定番。
P7012869.jpg
很好吃!

なんかゆるい空間。それがええんかもねw
酒は麦ソーダでも麦水でも芋でもウイスキーでもテキーラやら何でもあるし。
缶チューハイ系はやっぱり甘いし、麦ソーダにライム絞ってもらえば爽やか~
ほんまええお店や。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

大衆酒場 どんがめ@三宮 「サブイボ貝認定レジェンド店!ありえん店や!!!」

kage

2016/06/13 (Mon)

P6102078.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月13日の月曜日で青山ひかるさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、三宮界隈で呑み喰い散らかしてん。
で、三軒目に軽くってことでサクッとどこでもええけど試しにどんがめへ。
場所は三ノ宮駅山側スグ界隈。
P6102062.jpg


なんか座れる店。しかもオオバコ。
座らせろ!と、うるさい同行者が居たし、立ちやなくてこちらに来たともいうw
P6102070.jpg


破れとうメニューを平気に置いてる店で、裏面もメニューになってたけど、撮る気が失せたわw
何が売りなんかさっぱりわからん店。
P6102073.jpg


とりあえず乾杯!
P6102064.jpg


奥のトマチュー野郎が指立てとうわw
指の立て方がおかしいし、誰に立ててたかは不明やけどwww
P6102067.jpg


鶏の刺し身に魚の刺身などなど、生ものも多数扱う店みたい。
せやけど、こんなところで生ものは絶対に喰えないわ!ってなレベルの店内環境。

で、オーダーしたものが続々と出来上がってきてんけど…
漬物盛り合わせ(380円?+税)。何?この茄子!?
実質400円オーバーやのにこのレベル。
P6102075.jpg


で、喰おうかと同行者がエコ箸をとろうとしたら、箸には白いゴミがようさん付いててんよ!
この写真はゴミだらけのエコ箸が入ってた箸立ての中。
こんな白いフケみたいなものが箸にめっさようさん付いててんよ。
ありえんのじゃ!!!(劇怒
で、店員のねえちゃんに割り箸ちょうだい!って言っても無いとのこと…
まあええわ、爪楊枝で喰うし、その代わりに…www
P6102086.jpg 


トマトスライス(190円?+税)。
トマトは1/4個ぐらいやけど、普通に喰えてまあまあ美味いトマトやったわ。
その後、トマトを追加するも売り切れ。それはしゃあないな。
P6102076.jpg
好吃!


ポテトフライ(300円?+税)。
ボリュームもそこそこで揚げ具合もええやん!って思ったのもつかの間…
殺人的塩分量!!!
客を殺す気か!!!
P6102078.jpg


興味本位で出汁巻きをオーダーした同行者。
せやけど、出汁巻きからの異常な湯気の出方からして明らかにレンチンしまくり千代子。
案の定中身は水分飛んでカスッカス!(怒
P6102083.jpg


おめでとうございます!
P6102088.jpg

サブイボ貝のレジェンド店として認定いたしますwwwwwwwwww

まさか、美味い鶏が喰いたくなったらここの店!とか、
この店の周辺の同じ店のネタばっかり書く奴なんか居らんわなwww 

皆様もレジェンド店へ是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


一杯だけやけど、別の店で呑み直しや!
ハードシードルって初めて呑んだ。なかなかええやん!
P6102090.jpg


あのおねえちゃん頑張ってたなぁ♡
P6102091.jpg




TACO STAND Anga(アンガ)@三宮・加納町 「めっちゃ美味いタコスに駄菓子をアテにゆるりとくつろげるめっさいいお店やねん!」

kage

2016/06/10 (Fri)

P5271383.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月10日の金曜日で山田花子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、久しぶりに三宮界隈をプラプラw
この方の記事で気になってたAngaへやっと来れた!
場所は加納町の交差点の北東側。
せやけど、神戸のアチキが知らんかったとはまさに灯台下暗しw
って、そもそもこの界隈は滅多に用事が無いし、来ない地帯やけどなw
実はこの2週間前にも来ててんけど、何故かお店閉まっててんよ(汗
この日は開いててよかった(^O^)/
あれ?タコス スタンドやなくて、タコ スタンドやんw タコか?www
P5271368.jpg


店内はこんな感じに酒類にジュース類がいろいろと入った冷蔵庫があったり、
グローブにボールやゲームなどなどの遊ぶ道具があったり、
P5271378.jpg


先ずは喉乾いてたし、焼酎ハイボールでも呑もう!
基本セルフで取って、申告するってスタイルみたい。
氷入りの使い捨てコップはマスターが出してくれますw
P5271371.jpg
好喝!


壁側は所狭しと、いろんな駄菓子や当てものにおもちゃなどが!
子供の楽園って感じの駄菓子屋さんでもあるで。
いやいや、子供だけじゃなくて大人にとっても楽園やw
店内は一人飲みの親父や外国人に幼稚園入学前のちびっ子まで、老若男女入り乱れw
特にちびっこを連れたお母さんが多数来られてたって感じ。
ちびっ子は好きな駄菓子を食べられておもちゃで遊べるし、ママはお酒呑めるしって感じやろうな。
ご近所さんに愛されてるお店みたい!って近所にこんなお店があれば入り浸るわwww
P5271373.jpg 


好物のどんどん焼にうまい棒のチーズ味と味カレー!
我ながらにシブイチョイスやw
せやけど、ここもそうやけど、駄菓子をアテに呑むって嬉しいわ。
P5271376.jpg
好吃!


駄菓子だけやなくて、タコスも食べよ!
チキンにポーク、フィッシュにソーセージのタコスがあるみたい。
他にもフライドポテトがあったなぁ…
ちなみにお酒は先程のチューハイ類以外にも、テカテやコロナ、ドライなどのビールに、
テキーラ、焼酎、ハイボールなどなどいろいろと揃ってたわ。
P5271372.jpg 


チキンタコス(180円)が出来上がったで。
香りからして本物や。現地で喰うたことないけど、その辺のメキシカンより美味いんちゃうかな?
香菜がめっさええ仕事しとうわ~!
P5271382.jpg


辛いソースがいろいろと揃ってたけど、使うん忘れとった(汗
ソース無しでも十分スパイシーで美味いねんけどなw
P5271383.jpg
很好吃!


あじはいい~って、ちっこいアジが二尾入ってたけど、シマアジやってビックリw
P5271388.jpg
好吃!


こんな感じに呑み喰い散らかして、お会計に驚いたわ!
駄菓子はほんとそのままの価格みたい。
P5271392.jpg

めっさ美味いタコスに駄菓子をアテにゆるりとくつろげるオアシスや!
ちびっ子が店内を走り回る(ってほど広くはないけど)に老若男女入り乱れのオアシスや!
ほんま、通いまくりたいお店。
ちなみに唯一の難点はトイレが無いことw
まあ、駄菓子屋さんやねんしなw

あ!モップ君に会えなかったなぁ(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

守破離@三宮「神戸では超レアなバイスサワーに梅割りの呑める貴重なお店やねん!」

kage

2016/06/02 (Thu)

P5130829.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月2日の木曜日で浦えりかさんのお誕生日。
居るか知らんけど、ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、久々に三宮のとある雑居ビルに現れたゼファー。
そもそも雑居ビルと言えば、この方の専門分野やけど、雑居ビルイク前後のネタしかブログにしていないので、皆さんも雑居ビルネタをきっちりカクように抗議しましょうw 
ちなみに本人は最近またJEに夢中らしいですwww


実はこちらにイッてから、ぶどう割りと梅割りに興味を持ってん。
けど、神戸でも呑めるお店は無いんかいな?と思って調べると、わずかながらに有ることが判明!
その中に、きっちりキンミヤで呑めるお店があるんやってのが解って、やって来てみたw
P5130777.jpg


エレベーターが無い雑居ビルで、そこそこキツイ階段を3階までえっちら、すると…
めっさキンミヤな看板やんwww

P5130781.jpg


店頭にあったメニュー。
価格的には居酒屋さん価格。

P5130785.jpg


外からではやってるんかやってないんかわからんかったけど、扉を開けてみると…
そこは明らかにスナックの居抜きかなんかな感じの空間で…
既に呑んでるお客さんが数名居るやんw
皆さん、ご常連さんな感じ。
アチキも先ずは赤星サッポロラガー(600円)を呑もう!
中瓶やけど、3階まで運ぶ酒屋さんは大変やろうなぁ…w

P5130789.jpg
好喝!



撮影許可を得て、メニューをば。
クリックでキンミヤ焼酎が発射します。

P5130792.jpg



おまかせコースなら席料が込みとのこと。
6品も喰えば他で喰えなくなるので、おまかせ3品コース(1000円)をオーダー。
ちなみにカウンターにはお惣菜が数品並んでて、その中からお任せで出てくるみたい。

P5130797.jpg


1品目は酒呑みが大好きなスパサラ!

P5130800.jpg


具はハムにキュウリ。他に玉ねぎが入ってた気がするわw
ともかく、マヨ控えめでええ味わいやん。しかも量的も十分。

P5130804.jpg
好吃!



早速、梅割りをオーダー。
梅割りとは、キンミヤ焼酎に梅シロップを少々入れただけのほぼ焼酎ストレートな飲み物。
呑み口が爽やかでめっさ呑みやすくてクイクイ呑んでまう危険な飲み物やw
故に、お一人三杯まで!ってなルールの有るお店が多いそうなw
梅シロップは3種類の天羽の梅(青ラベル、赤ラベル、黄ラベル)を使うお店が多いそうで、
お店ごとにそのブレンド配合は異なるみたいやわ。
こちらのお店の梅割りは、どちらかと言うと甘さ控えめでスッキリなタイプの梅割りやったわ。
ちなみに天羽の梅には梅果汁や梅エキスは入っていないみたいw
まさに駄菓子の世界やんw 駄菓子世代の酒呑みにはそりゃうけるわwww

P5130821.jpg
好喝!



2品目は鰤の照焼。
どちらかと言うと、しっかり濃い目の味付けで酒がススム味わい。

P5130810.jpg
好吃!



で、初体験のバイスサワー(450円)。
こちらはキンミヤに炭酸水とコダマのバイスというシロップを加えたチューハイね。
バイスとはしそ梅エキス入りの飲み物や。
味はジャリの頃に皆さん食べた経験があるであろう、駄菓子の梅ミントの様な味w
赤シソジュースの様な味とも言えるかなぁ?w
まあ、すっきり爽やかでなかなか美味いで!!!
せやけど何故に関東ではチューハイのことをサワーと言うんやろうね。
サワーって子供の飲み物みたいで酒っぽくないから、チューハイに統一してくれw

P5130826.jpg
很好喝!



3品目はなすと豚肉の味噌炒め。
P5130815.jpg
好吃!


一度他のお客が全員引けて、店主さんといろいろとお話させてもらってんよ。
てっきり、東京に長いこと住んでたとかやと思っててんけど、根っからの大阪人とのことw
東京の下町の飲み屋街に惚れ込んで、随分通ったそうな。
へ~www
すると、炭酸が少し余ってたので、ホイスを少し呑ませていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

P5130835.jpg
好喝!

家庭的な料理をアテにキンミヤと共にいただけるリーズナブルなお店。
飲み物のラインナップが神戸では他に無いお店やし頑張ってほしいですね。

せやけど、最近、神戸でも焼とんが食べられるお店が増えたみたいやね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

明石昼網鮮魚と地元料理のうまい店 味兵衛@三宮 「鹿肉の天ぷらに明石手長だこおどりぐいがよかってん!」

kage

2016/04/20 (Wed)

P3248522.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月20日の水曜日で柳本絵美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといて。


昨日の記事の続きで、その後、目的のお店の味兵衛へ。
この日は実は試食会に誘っていただいててんよ。
このお店、前は通ったことはなんぼでもあるけど、入るのは初めてやなぁ。
場所は三ノ宮駅山側スグやで。
P3248494.jpg


昭和53年創業のThe 居酒屋!って感じなお店。
兵庫県の食材を取り入れたメニューがええね。
P3248496.jpg 


魚は明石の昼網がメインみたいやね。
その分、ちょいと値が張る感じで、更に税別とは…
P3248495.jpg


お生のタイムサービスが19時までってのがええね。
P3248497.jpg

やっぱり店内もThe 居酒屋!って感じのお店w
せやけど、この時間でもほぼ満席パンパンでサラリーマンに人気なお店なのかな。
照明が少し落とされた感じな空間です。


お通しは野菜の煮物。
とろみが付いてて味わいもええね!
お通しが美味かったし、期待するやん。
P3248499.jpg
好吃!


先ずはお生で乾杯!
あれ?こちらは普通のドライではなく、ドライプレミアムやん!
ドライプレミアムもええけど、普通のドライでええわって思ったのは内緒ですw
P3248502.jpg
好喝!


燻製の盛り合わせ。
鹿肉にイカ、カキの燻製も盛り合わせ!
鹿肉は何度も喰うたことあるけど、しっとりと淡白でなかなか美味いねんよな。
ジビエやけど、嫌味も臭みも皆無やし誰でも食べられる思うで。
P3248504.jpg
好吃!


淡路産玉ねぎの明太チーズ焼き。
ん~、まあお味は想像の付く一品でそれなりな味わい。
P3248513.jpg
好吃!


夢前卵の肉巻き。
濃いタレの味が全てを支配。タレの濃さは半分で十分やと思ったで。
まあ、こちらは居酒屋。お酒の欲しくなるを前提にしてるんやろうね。
P3248518.jpg
好吃!


鹿肉の天ぷら。
サクッサクに揚がっ天ぷらで、ふんわりとしっとり淡白な鹿肉が美味いで!
天つゆもええけど、塩とレモンだけで喰う方がオススメかな。
P3248521.jpg
很好吃!


明石手長だこおどりぐい。ほんまにまだ動いてたしw
タレにつけて食べてくださいとのこと。
そのタレが、ごま油に塩がメインやねんけど塩辛い!
その後はレモンだけで食べたわ。ちょい塩にレモンだけで食べるんがええ思う。

P3248522.jpg
好吃!


麦焼酎の佐藤の水割りを二杯ほど。
P3248527.jpg
好喝!


試食メニューが終わって、後はレギュラーメニューよりふんわり山芋ステーキ。
もっとふんわりやと思って期待しててんけど…
P3248530.jpg
好吃!


長田牛すじ焼き。
食べてないしわからんけど、メニュー名がわかりづらい。
牛すじなんか長田牛のすじ焼きなんか…
P3248531.jpg 


だし巻き玉子。
出汁がギリギリな状態の出汁巻き!
付け合せのガリが嬉しいわw
P3248533.jpg
好吃!

お客さんは入れ替わり立ち代りで常に満席な感じな店内。
40年近く続いている居酒屋さん。けっして安くはないけど、人気店みたい。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


参考記事
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」
二キ二キ日記。

居酒屋 格子戸@三宮・雲井通 「カリサクでジューシーな巨大なとり唐揚げが美味いねん!」

kage

2015/09/30 (Wed)

P9099309.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月30日の水曜日でくるみの日。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せらしい。どーでもええわ!
そう言えば、くるみパンってあるやん!あれって、めっちゃ嫌いやねん。
何故にくるみをパンに入れるんかが理解できないし、歯に挟まるのがうっとおしい(怒
くるみパンと肉を不味くして喰うすき焼きは世の中から無くなればええ!きっぱり。

で、潮田玲子のお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、軽く美味い唐揚げが喰いたいな!ってな気分。
となれば、久しぶりに格子戸へイクかぁ。
場所は三宮のサンパル(ダイエー)より東側の三宮イーストエリア。
P8278742.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (1000円セット)
過去の記事2 (とり唐揚げ単品+ビール)
過去の記事3 (とり唐揚げ単品+ビール)
過去の記事4 (とり唐揚げ持ち帰り)

記事にしてるんは意外に少ないなぁw


メニューはこんな感じ。
クリックでとり唐揚げが喰いたくなります。
あら、意外に麦焼酎のキープが良心的やないのw
P9099304.jpg


格子戸セットAがお得すぎて、涙チョチョギレもんやでw

P9099305.jpg 


軽~く美味い唐揚げが喰いたかったんで格子戸セットA(1000円)をオーダー。
飲み物はお生にお瓶に麦か芋か日本酒か選べるんYO!
アチキはドライのお瓶派やねんけど、この日はドライが冷えてないとのこと(涙
こちらはお生もキリンやし、キリンのお瓶でE~YO!(汗
小鉢は数種類くらい並んでねんけど、その中から二種類選べるねん。
この日はピーマンと練りモノとこんにゃくの炒め物とキュウリ酢をチョイス。
小鉢もそれなりな量やし、お瓶一本なんてスグにイケルイケルw
P8278749.jpg 
好吃&好喝!




この日はタマタマかもやけど、お昼のおねえさんがまだ居られたわ。
写真撮ってると、最近お昼に来てくれたよね?って。
いやいや、夜や持ち帰りはちょくちょく来とうけど、お昼はかれこれ7年ぐらいは来てへんってw
誰と間違えられたんやろうかwww って、どうでもええわ。
言ってる間に格子戸Aセットのとり唐揚げが出来上がったで!
ほれぼれするそれなりなデカさの唐揚げ二個に相変わらずな付け合わせ。
特にマカロニのケチャップ和えがナイスやねんな~w
もちろんお瓶追加イク~イク~♪

P8278755.jpg


揚げ具合はその日のコンディションによって若干ちゃうけど、カリッとサクサクには違いない!
場合によってはザクザクの時もありやけどw
ともかく、カリッとサクッとジューシーで美味いとり唐揚げやねんな!
しかも飲み物一杯に小鉢二品と唐揚げ二個で1000円はホンマにステキすぎる。
お瓶1本追加しても〆て1500円は凄すぎるねん!
ここの1000円セットよりスゴイのんあれば情報ほしいわ。 もちろん座り呑みに限ります。

P8278761.jpg 
很好吃!




で、別の日。
この日は美味いとり唐揚げをガッツリな気分やってん。
先ずはお瓶(500円)をプハッ~。
目の前にある美味そうなお惣菜は我慢や我慢w

P9099303.jpg 
好喝!




待ちに待ったとり唐揚げ(600円)の単品が出来上がったで!
デカイ唐揚げが5個も鎮座してるんよな~

P9099309.jpg 



付け合わせはいつもと一緒w
これ以外のものが出たことあるんかな?いつも一緒やねんw
安定してて文句は全くなし!むしろ、いつもこの付け合わせでお願いします<m(__)m>

P9099314.jpg



とにかくここの唐揚げはいつも揚げたて熱々やし、火傷中やで!
無心にかぶりついて喰いなはれ~。
サクサクでカリカリな衣!ジュワ~とジューシーなモモ肉が美味いで!
下味は控え目でこれまたええねん!

P9099310.jpg  
很好吃!



お瓶2本はお腹ちゃぷんちゃぷんになるし、チューハイでもねw
多分350円やった思う。

P9099316.jpg

この日はガッツリとり唐揚げを堪能してお瓶にチューハイで〆て1450円。
格子戸Aセットでも単品でも腹パン間違いなしですですw

ちなみに土日祝はお休みなハズ。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






そういえば、ばんどうの看板が可愛くなってから来てないなぁ(汗
魅惑のニンニクソースが恋しいわw

P8278766.jpg  

キッシーの鶏からあげ@三宮 「カリッとサクッと揚がったフルーティーな鶏からあげやねん!」

kage

2015/05/18 (Mon)

P5144589.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月18日の月曜日でことばの日。
全くの語呂合わせでくだらなさ過ぎw
で、変なおじさんでお馴染の寺尾聡さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、気になってた三宮のキッシーの鶏からあげでサクッと一杯。
場所は三ノ宮駅の北側でフラワーロードの東側エリア。
P5144574.jpg 

イートインもできる鶏からあげ弁当のお店。
スタンディングの情報もあったけど、椅子があったわ。

で、メニューは?って聞くと…
店員さん曰く、鶏からあげ弁当のお店とのこと。(←流石にわかってお店に来てるんやけどw)
ご飯はいらないので単品はありますか?と聞くと、
あります!とのことで、ビールと単品をば。
後から気が付いたけど、よく見ると単なるチラシや思ってたもんがメニューやった(汗
解かりやすい簡単なメニューがあったらええと思うんやけど…

P5144580.jpg 



お生(380円)はサッポロみたい。
揚げたて熱々が食べられるお店なので、出来上がるまでお生をプハッ~としてたら…

P5144584.jpg 
好喝!



鶏からあげ弁当おかずのみ(500円)が意外に早く出来上がったわ!
持ち帰り弁当の注文が入ってたみたいで、揚げまくってはってん。
多分気を利かせて頂いて先に出してもらえた模様。ありがとうございます!

P5144588.jpg 



かなりカリッと揚げられてるんやけど、肉汁ジュワル系でええやん!
下味はショウガやニンニクガツン系ではなく、フルーティーな甘めで個性的。
P5144589.jpg 
好吃!

近隣の方?からか既に支持されてるお店な感じ。
持ち帰り弁当が結構売れてたで!
650円でご飯もしっかりで、持ち帰りでもみそ汁付きは嬉しい思うな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

居酒屋 花よひ@二宮 「神戸では珍しい八重山系のお店のチラガースモークが美味いねん!」

kage

2015/01/14 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日でまだまだ中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、またまた二宮筋商店街にある
花よひへ。
IMG_0664.jpg  

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(八重山そば)←一部のメニューあり。
過去の記事2(チラガー、グルクン、シャコ貝)



銘柄なんかは覚えてへんねんけど、ここの泡盛の梅酒が美味いねん!
日本酒やらの梅酒より旨味が強いし香りもええ思うわ。
ベースが泡盛やからアルコール度数が高いやん。
日本酒には溶けないけど泡盛には溶ける旨味や香りが溶けるから美味いんや思う。
IMG_0666.jpg 
很好喝!





この日の付き出し。
冬瓜がとろとろで焼きタラコがええ塩梅で美味い!

IMG_0667.jpg 
好吃!





ここに来て外せないのがチラガースモーク(奥)。
軽い爽やかな燻香もええし、コリッと食べる度に旨味が出るチラガーが美味い!
ゴーヤのお浸しも美味いで!

IMG_0677.jpg 
很好吃!





泡盛はほんまようさんあるで。
何が何だかようわからんし、何を呑んだのかも覚えてへんわw

IMG_0675.jpg 





八重山そばの麺で作ってもらえる焼きそばも美味いで!
もう少し辛い方がええけどなw

IMG_0680.jpg 
很好吃!

泡盛ボトルキープでもして一人でのんびりと呑むんもええなぁ。
和めるええお店やで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お食事処 酒・ビール ショウちゃん@三宮・琴ノ緒町 「二宮商店街にある居酒屋やねん!」

kage

2014/12/09 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張らんとあかんなぁ…

ある日、三宮イーストをぷらぷら♪
で、前から気になってた二宮商店街にある「ショウちゃん」へ。
食べログ情報やら無い居酒屋。
お富さんのある二宮商店街にあるねん。
ややこしいけど、二宮筋商店街ちゃうで!二宮商店街やでw
IMG_0645.jpg 




ちんちん持った同行者の手がw
IMG_0639.jpg  IMG_0643.jpg




同行者は相変わらずちんちんちんちん言うとうw
なんやちんちん買うて来て嬉しかったらしいwww
嬉しいってスペアーにでもするつもりかYO!wwwww
IMG_0661.jpg 



だしまき(300円)。これはそれなりにデカイ思ったわ。
IMG_0649.jpg 




大きく分厚いらしい牛肉コロッケ(380円)。
普通のサイズよりはちょいと大きいやろうけど、別にデカイとも分厚いとも思わないな。
で、ソースが最初から勝手にかけられて出てきた困ったチャン。
串かつでもソースを勝手にかけて出す店があったんを思い出したわ。
あの店に人が入ってるのを見たことはほぼないw
ファンも居はるみたいやし好みやけど、あれはありえん、キッパリ!

IMG_0655.jpg 





で、おもむろに「ちんちんまめ」でた!!!って吠える同行者!
しかも粉出し散らかそうとしたから、慌てて止めたwww

IMG_0647.jpg 




止めらへんだけど、とりあえず満足したんか、
鼻に割り箸挟んでどや顔しとったwwwww

IMG_0652_201412071125192b6.jpg

向かいのお店、昔から気になってたしイコウ


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见