2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:お好み焼き・粉もん/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

鉄板屋 たけちゃん@花隈・モトコー3(元町高架下) 「本場広島焼きが美味い!」

kage

2013/06/15 (Sat)

你好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は土曜日

今日はのんびりとできるかなぁ…


あっ! 久々の雨やん!

アジ釣りに行けへんわ




ある日、気になっていたこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
花隈のモトコー3(元町高架下)にある「鉄板屋 たけちゃん 」です。

今年の4月ぐらいにオープンしたんかなぁ。

お店のHPは→「こちら 」だと思われます(汗)






お店に行くも、本当は火を落とされたところでした。

ですが、快く一杯やらせてもらえることに。

よう見ると、準備中の看板になっていました(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





メニューはこちら。 クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ




サービスたけちゃん焼(700円)をオーダー。

先ずはチューハイレモン(380円)をいただきながら、焼ける様子をライブで!w

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





お皿もコテもおたふくと書いてありましたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ライブが楽しい!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






サービスでネギをトッピングしてくれました。

ありがとうございます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

そんなに大きくない広島焼なのでペロッと食べれる自分が恐ろしいw

とは言え、そばが一玉入っていますからボリュームは満点ですよ!


満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/14)食べたもん。



呑み散らかす日なので朝飯はなし


出勤前はマクドでアイスコーヒー(ブラック)。

毎度毎度の朝マクド。

飽きる飽きひんという次元ではないねんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







昼はなしで、夜はようさん呑み喰い散らかしたw

すぐそこの店では昔何度か呑んだことあったけど、ここは初めてやねん。

魚系がキラーンな呑み屋やったなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


二軒目は鶏喰ったけど、写真NGな店やったわw

しゃあけど、炭で焼く焼鳥は美味かった。

大将の無駄のないええ仕事。




初めて入れたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


同行者は一人だけやってんけど、なんか増えた。



どこの店か覚えてへんけど、泡盛呑んでん。

ボトルキープでも紙パックやったのは内緒w

喰ってへんでwww




電車あってん。


呑んだ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



あれ? こんな画像がでてきたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



呑んだ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





やっぱりあほw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


マオはいつ帰ってもにぎやかやねんw

これほんま。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


店員さんが元気な店@みなと元町・てこいち 元町店

kage

2012/08/16 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今日からいつもの生活かぁあせる



ある日、みなと元町の「てこいち 元町店」で飯を食いました。

20人ぐらいで宴会してるけどまぁええかぁ…


ビールビールプハッ! 好喝音譜

アテは、せせりポン酢。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
脂ののったプリプリなセセリビックリマーク

ポン酢でサッパリと好吃音譜







ゲソ焼き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
まあ、普通に美味いビックリマーク

ゲソはそんなに多くないのにネギが多くないかはてなマーク






トンペイ焼き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
まあ、普通に美味いビックリマーク 

ただ自慢するほどではない…








セセリの黒胡椒炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 セセリは材料がよかったんでしょうねビックリマーク

黒胡椒だから、胡椒がガツンとくることを想定していましたが、全くナシ汗







ネギ焼き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
醤油でお願いしましたグッド!

豚肉がたっぷりで、表面はカリッと中はトロッと音譜←好きなタイプビックリマーク

特別ではないですが美味い!

ただ醤油味が濃すぎた…





豚焼きそば。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
麺は太麺で美味いビックリマーク 


25人ほど客が居るのに、店員さんが2名はおかしいやろむかっ

店員さんは元気がありよく動く二人やけど、声がデカスギむかっ

食事は決して悪くないねん。

でも、ほんと落ち着く瞬間は一切なかったなぁ…汗

たとえ宴会がなかっても落ち着く瞬間は無かったでしょう…


御馳走様でしたビックリマーク


ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

たこ焼き屋?のワンコインはナイス!@元町・元町ブラン×天満たこやき酒場GG

kage

2012/07/28 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

のんびりと過ごしたいものですが…



ある日、気になっていたこちらへ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR元町駅西口改札の目の前山側にある「元町ブラン×天満たこやき酒場GG」です。用事で定期的に元町に行っている割には、死角でした。西口改札を出てす~っと海側(四興楼方面)に行くにはイガイに気がつかないかもあせる





たこ焼きにビールビールの組み合わせが大好きビックリマーク

おっ!ワンコインセットがあるではないですか!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ワンコインで生ビールビールをとりあえずオーダー音譜

後のチョイスは少し待ってもらいました。

すると先にビールビールを出してくれました音譜







で、ガーリックトーストとポン酢マヨでたこ焼きをチョイス音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たこ焼きもすぐに出てきました。あくまでも焼き置きしている模様あせる

そこそこ美味かったですが…

ビールビールにたこ焼きはほんと最高音譜







ガーリックトーストはちと待ち出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 表面のパン粉がサクサクと美味いドキドキ

焼きたてのガーリックトーストは最高ビックリマーク

結構うまうまなガーリックトーストでしたグッド!








ハイボールを追加。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
氷がたっぷりなんはしゃあないにして、かなり少なくないですか???

ジョッキの三分の二ぐらいしか注がれてないし…ありえんむかっむかっむかっ







名物らしい唐揚げが出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
デカイ唐揚げが二個。

一個150円なのに何故に二個のみ???

これワンディッシュ500円ほどですけど…

まあ、デカイし考えんとこう汗







できたてだと思われますが、表面はフワッとタイプ。

サクサクではありませんあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

肉はジューシーですわグッド! 味も美味いです!


なんだか???なことが多かったにしてももう一回は行くかな。

次回はワンコイン+たこ焼きからあげビールセットにビール追加で。

皆様も是非ビックリマーク






この日は油条を喰いたくて南京町を散策。

残念ながらこの日はありませんでした汗

いつもの酒屋さんで青岛を開けてもらって、あとはタマゴ春巻き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

粉もんが食べたくて@三宮・ハクサン

kage

2010/12/31 (Fri)

你好


ゼファーです。

お久しぶりです~あせる

サボっている間にいつの間にか、大晦日汗

一年って本当に早いものですね。

時間というものは本当に不思議なものです。

逆方向には向かない。。

前進するしかないのでしょうかはてなマーク



ある日、無性に粉もの・ソースものが食べたくなり、センタープラザ1階の「ハクサン」さんへ伺いました。意外に、初めての訪問です汗



言わずと知れた、老舗ですからねダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ



ペアセットというお勧めメニューをオーダー音譜

もちろんビールビールと共にビックリマーク




先ずは豚そば焼きが来ましたダウンダウン

ゼファーの気まぐれブログ

細麺ですが、しっかりとして美味い麺でした音譜

デフォルトは少し甘いめの味付けですが、辛いソースもあるので、好みにチューニングできます。

青のり、鰹節でお化粧もばっちり!!

セルフですが、その方がええですよね~


ミニの豚お好み。
ゼファーの気まぐれブログ
これはのっぺらぼうで届きましたが、この人もお化粧しました。


しっかり一人前のそば焼きに、ミニのお好み付きで800円とは良心的。

美味かったです。




満足の吃好了


再见

いい味だしています。

kage

2010/02/25 (Thu)


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

ここのお店にやっと行くことができました。とても有名なお店です。おっちゃんもたこ焼きもいい味を出しています。美味いたこ焼きはソースは必要なしです。