2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:立呑み 岡八 の記事リスト(エントリー順)

立呑み 岡八@神戸駅 「季節の美味いもんが安く喰える神戸駅前のええ立呑み屋さんやねん!」

kage

2016/10/20 (Thu)

P9155670.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月20日の木曜日で佐々木麻衣
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ちょろっとイッテます。毎度毎度の神戸駅前の岡八へw
P6115623.jpg

P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)
過去の記事12(どて焼、ひじき煮、菜の花の辛子和え)
過去の記事13(滝川とうふ、お生ピー、どて焼、キムチ冷双などなど)
過去の記事14(オーバービュー)



今回もレギュラーメニュの一部をー載せとくで。
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg


最近のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八マスターが飛んできます。
P9155666.jpg


さてさて、のんびりゆったり美味いもん喰おうかw
ってことで、秋刀魚造り(650円)。
今シーズン初の秋刀魚を喰うたわ。
って、今年はほんまに未だにこの造りしか喰うてない(汗
市場行っても秋刀魚自体をあんまり見かけない…

ちょいと値は張るけど、めっさ大ぶりのぷりっぷりな捌きたての鮮度抜群な秋刀魚が一尾分!
立呑み屋で、注文してから秋刀魚を捌いてくれるって店はあらへんと思う。でも、こちらでは普通。
醤油にスダチをキュ~って絞って、ワサビで喰えばイケルえ~(*´∀`)♪
ちなみにたたきにもしてくれてるから、一品で二度美味いねんw 秋刀魚最高(*´∀`)♪
P9155670.jpg
很好吃!


更にこんな嬉しい超美味い骨せんべいのオマケまで付いてくるねん。
普通の立飲み屋ではこんなサービスあらへんでマジで。
一品で三度美味い秋刀魚造りが最高や(*´∀`)♪
P9155676.jpg
很好吃!


場合によっては、こんなサービスまであったりすることもある。
秋刀魚造りが一品で四度美味い品なんよ。秋刀魚は優れもんやで!
P9155674.jpg
很好吃!


仕入れにはこだわりまくりやし、トマトも美味い。
P9155682.jpg
好吃!


剣先いか下足塩焼(380円)。
刺身で喰えるグレードの下足や思う。
ほんまにレア焼きでプリプリながらにめっさ柔らかくてめっさ美味いねん(*´∀`)♪
こちらで下足塩焼を見つけたら、食べるべき一品や。
シーズンによってはハリイカの時もあったりいろいろやけど、下足塩焼は美味いには違いない。
P9155680.jpg
很好吃!


牛心臓焼(450円)。
この日はタレ焼でオーダー。お好みで塩焼にもできます。
何年通ってるか覚えてへんけど、初めてメニューで見た一品。
ベロベロの時に見たんかもやけど、覚えてないし始めてみたことにしとくわw
薄切りやなくて、分厚くカットされとうし、コリコリした食感が最高や(*´∀`)♪
喰いごたえも満点でほんまオススメメニューやな。
脂が付いてるいわゆるアブシンな部分ではないけど、タレも美味くてええで!
P9155686.jpg
很好吃!

この日はようさん喰うたな!って印象。
四品しか喰ってない割には満足感が半端ないわ。
秋刀魚造りの四度美味いが効いてるんやろうなぁw

あ!串かつも美味いで!w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立呑み 岡八@神戸駅 「季節の美味いもんが安く喰えてめっちゃ楽しい神戸駅前の立呑み屋さんやねん!」

kage

2015/12/12 (Sat)

PB192803.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月12日の土曜日で明太子の日。
「1914年のこの日の関門日日新聞で、日本で初めて「明太子」という名称が新聞で使われた。この日とは別に1月10日も「明太子の日」になっている。」らしい。
で、平愛梨さんのお誕生日。
見たことあるんか無いんかわからんなぁw


ちょろちょろイッテマス、毎度毎度の神戸駅前の岡八へw
今日は、イキスギて溜まりまくりやし大放出するわwww
P6115623.jpg

P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)
過去の記事12(どて焼、ひじき煮、菜の花の辛子和え)
過去の記事13(滝川とうふ、お生ピー、どて焼、キムチ冷双などなど)



今回もレギュラーメニュの一部をー載せとくで。
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg


最近のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八マスターが飛んできますw
PB192797.jpg 


冬になって牡蠣が出始めたで!
坂越のかき酢(480円)。
まだまだ小ぶりやけど、プリプリで旨味がお口の中にジュワる美味さ!
冬が来た!って感じw
PB192803.jpg
很好吃!



同じく坂越のかきでかきフライ(580円)。
薄い衣でサクサクに揚がったカキフライ!
旨味爆発なカキフライで美味いで!
PB192824.jpg
很好吃!



出し巻き(290円)。
特製岡汁を使った出し巻き!ふんわりながらに出汁がひたひた!
これ以上ゆるくなると巻けないぎりぎりな状態らしい。
出汁の旨味が最高なめっちゃ美味い出し巻きやで。
PB192831.jpg
很好吃!



とりもも唐揚げ(350円)。
サクッとジューシーで美味いねん!レモンを絞って熱々をどうぞ!
PC023407.jpg
很好吃!


芽しょうが漬(250円)。
岡八特製芽しょうが漬やで。しょうが好きには是非とも食べて頂きたい一品。
PB192829.jpg
好吃!


これはある日のゼファー専用トマトやw
PB112582.jpg
好吃!


剣先いか造り(500円)。
ここの剣先はデカくてパッキパキでまったりとめっちゃ美味いで!
針いかの時もあるけどなw
P7237284.jpg
很好吃!



剣先いかの下足塩焼(380円)。
生でも喰える新鮮な下足や思う。レア焼きでコリッとプリプリで最高やねん。
エンベラが入るときは大当たり!w
PA211536.jpg
很好吃!



豚カツ玉子とじ(580円)。
揚げたて熱々のトンカツを玉子とじにしてくれる一品や。
出汁感に玉子のふわふわさがめっちゃ良くて美味いで!
好みで一味をババっとやってなw
PA211527.jpg
很好吃!


あじ開き(350円)がある時もあるで。
PA161467.jpg
好吃!



湯どうふ(350円)は熱々がええねん!
PA070947.jpg
很好吃!



さけカマ塩焼(350円)。
ホジホジしながら食べるんが楽しいもんやw
PA070944.jpg
很好吃!



定番のまぐろ山かけ(380円)。
P9179557.jpg
很好吃!



秋刀魚造り(580円)。
秋メニューやけど、ここは巨大な秋刀魚しか扱わへん。
造りを頼んでも、脂パキパキでめっちゃ美味いねん!
しかもたたきにして横に添えてくれたり、
P9179545.jpg
很好吃!



内蔵は火を通してくれて出してくれたり、
P9179552.jpg
很好吃!



骨は揚げてくれたりして、頭以外はすべてを喰い尽くす贅沢。
ほんま美味いし最高\(^o^)/
P9179556.jpg
很好吃!



えだ黒豆(300円)。
秋メニューやな。
ここのえだ黒豆はめっちゃデカイ豆でプリンとホクホクで美味いで!
P9109328.jpg
很好吃!



茶そば(冷)は380円!
夏メニューやな。シコシコなきっちりちべたーい麺が美味いで!
今は冬やけど夏の締めに最高\(^o^)/
P8198504.jpg
好吃!



ツナセロサラダ(300円)。
セロリの食感と香りが良くて美味いで!
P8198493.jpg
好吃!



万願寺とうがらし(380円)。
夏から秋のメニューかな?
焼いてもろうて、ポン酢で喰うんが最高\(^o^)/
P8198490.jpg
很好吃!



きずし(380円)。
めっちゃ肉厚な鯖!
心持ち深〆かもやけど、めっちゃジューシーでフレッシュ感満載なきずしで美味い!
P8198481.jpg
很好吃!



とろゆば刺し(350円)。
夏前後のメニューかな?
とろとろの湯葉が美味いで!しかもたっぷりやねん。
やっぱり醤油と山葵で喰うんがええよね。
P8268716.jpg 
很好吃!


あらびきウインナー(350円)。
P8138258.jpg
好吃!



目玉焼(250円)。
半熟具合がたまらんわ!シンプルに塩コショウがええねん。
P8138252.jpg
好吃!



トマトはゼファーバージョンがある時もあったりw
ちびトマトはあいこちゃんw
P8138239.jpg
很好吃!



岡八特製のらっきょう(200円)。
爽やか~でサクサクで美味いで!
P7307596.jpg
好吃!



たまごかけごはん焼。
アチキにとっては特別な食べ物ではないけど、めっちゃ美味いで!
特に海苔の風味がよかったわ~。
P7307610.jpg 
很好吃!


夏メニューのお生ピー(300円)。
きっちり氷水で冷やしたお生ピーでお皿まで冷やされてたわ!
サクサクポリポリとお生ピー最高\(^o^)/
あ!よしこ3号の指がおったわwww
P7237289.jpg
好吃!


何故か夏に壊れるクーラーが絶好調な季節になってきたな。
とは言え、季節の美味いもんを喰い散らかして、酒呑みながら笑いまくるんが最高や!

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ゼファーのボトルもお待ちしております。
勝手に呑んで加水するなよ!!!w
PB112585.jpg

立呑み 岡八@神戸駅 「黄色い提灯にチェンジ!阪神戦観ながら滝川とうふやら美味いもん喰うねん!」

kage

2015/06/17 (Wed)

P6115623.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月14日の水曜日で砂漠化および干ばつと闘う国際デー。
で、今くるよさんと辻希美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ちょろちょろイッテマス、毎度毎度の神戸駅前の岡八へ。
ごく最近、提灯が新調されて黄色くなってん。
黄色い提灯はそれなりにインパクトあるなぁ。
まあ、一番インパクトあるんは岡八のマスターやけどw
P6115620.jpg

P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)
過去の記事12(どて焼、ひじき煮、菜の花の辛子和え)


今回もレギュラーメニューも載せとくわ。
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg 



最近のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八マイスターが飛んできます。

P6115625.jpg




先ず嬉しいお知らせは、滝川とうふ(350円)の季節が来たーーーって感じ。

P6115630.jpg


ちゅるちゅるイッテイッテ!
けっしてうどんちゃうで。豆腐やとうふ。
冷たいぶっかけうどん風で喰うんがこの時期最高(^o^)/
P6115633.jpg
很好吃!



ツナセロサラダ(300円)。
文字通り、セロリとツナのマヨ和えサラダや。セロリが爽やかで美味いで!
もうちょいマヨ控え目の方が嬉しいけどw
P6115634.jpg
很好吃!



今年流行るであろう、お生ピー。
種はとってもろうてねw
歯ごたえ良くて、お口の中いっぱいにピーマン汁がブッシャー!!!
美味いで(^o^)/
P6055473.jpg
很好吃!



山口さんのトマト(300円)やったり、横綱トマトやったり、普通のトマトやったりやけど、
ここのトマトはこだわりがあるねん!
その時のええもんを仕入れはる。
この時期は山口さんである場合が多い気がする。
P6055470.jpg
很好吃!



こんなんもあったりする。
油の中にドボンやけど、甘くて美味いとうもろこしがええわ~。
これから時期的にあることが増えるんちゃうかな。
P6055477.jpg
很好吃!



ベロベロ同行者がここのたこぶつが美味いねん!って、二ヤケながら喰うとった明石たこぶつ。
確かに美味いのは知っとうわw
P5285119.jpg
很好吃!



山いも吸いもの(380円)。
これはここの鉄板メニューで喰うてへん人は喰うべきや。
寒い時期に喰うも美味いけど、暑い時期の〆にも最高やで!
美味い出汁でシミジミ美味いで!ゆずもええ仕事するわ。
P5285121.jpg
非常好吃!



こんなものがあったり、
P5154685.jpg
好吃!



いわしフライがあることもあるなぁ…
P4233451.jpg
好吃!


明太子(280円)。
ここの明太子系は贅沢やねん。
そのままでもしっかりの量を出してもらえるし、明太玉子焼なんか明太子の量がすざましいw
P4233468.jpg
很好吃!



かんぱち造り(500円)はめっさしっかりな分厚い身で喰い応えがあるで!
デカイかんぱちしか仕入れてるんや思う。
P4092665.jpg
很好吃!



普段の行いがええ人はこんな嬉しいおまけが出ることもあるかもなw
何気ないこんなサービスがほんま嬉しいもんや。
P4092669.jpg
很好吃!



どて焼(380円)はババっと一味をイットキナはれ。
毎度毎度やけど、岡八とたけやまのどては美味いねん。アチキでも喰える美味さ。
甘くなくて、洋な趣のあるどて焼。こんにゃくばっかりやなくて、スジが大量なのも嬉しいところw
P4092672.jpg
非常好吃!



これまた、普段の行いがええ人には盛り合わせがある時もあるw
P4092679.jpg
很好吃!



キムチ冷双(380円)は流石に一味違う。
解かる人には想定ないかもやけど、それもここでは普通。
P4092681.jpg
很好吃!



他にも美味い物は山ほどある。
P4022494.jpg

P4022499.jpg

P4022502.jpg

P4022509.jpg

P4022524.jpg

P4022522.jpg
很好吃!

冬には絶好調なクーラーのあるお店。
これからしばらくはこれが何故か故障するねんな。不思議なもんやw
ともかく、酒呑みながら美味いアテ喰うて、阪神戦観るんが最高やで!

皆様も是非!是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





ねばーるも吊るされながら、皆様のお越しをお待ちしておりますwww
P6125725.jpg 


 

立呑み 岡八@神戸駅 「黄色いお店で阪神戦観ながら呑み喰い散らかすんがええねん!」

kage

2015/04/13 (Mon)

P3272371.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月13日の月曜日。
喫茶店の日らしい。
「1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。」らしい。
ふ~ん。五年で閉店はどうかなぁ…
そんなことよりも、昨日は勝ち方は別にして連敗を脱出できてよかった(^o^)/

ちょいと前の話やけど、
今年の開幕の日、やっぱりいつもの神戸駅前の岡八へw
P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)


レギュラーメニュー載せるんは初めてかもしれんなぁw
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg 


で、この日のアテメニュー。
クリックで岡八マスターがこけます。
P3272356.jpg 


先ずはお生(390円)をプハッ~とお疲れちん。
って、隣でおじいちゃんと来てた幼稚園の子がえらい賑やかにしとうわw
P3272357.jpg
好吃!




って、オモタ瞬間、岡八に電気アンマされて余計に喜んでたわw
なんでガキんちょは電気アンマであれだけ喜べるんやろうかぁ…
って思いながら、まぐろ山かけ(380円)を喰うんが大人やwww
P3272367.jpg
好吃!




あれだけ来てるけど、初めてキープしたで。
自分で注ぐより作ってもらった方が楽とも言うw
P3272369.jpg
好吃!




キャップはこんなんです。阪神バージョンのなしか。
P3272371.jpg 


開幕戦deどて焼(380円)。しかもできたて熱々。
どて焼って、基本味噌で甘いし好きやないけど、岡八とたけやまのは美味いねん!
そないに甘くないし、味噌味噌してなくて、和食ではなく洋な感じでクリーミーマイルド~。
P3272374.jpg
很好吃!




トマト(250円)。
この日は山口さんのでもなく横綱でもなく、普通の淡路産。
でも、ジュワってて、甘くて美味かった(^o^)/
P3272381.jpg
很好吃!




ひじき煮(380円)。
揚げと人参と豆とがええ感じ!味付けが良くて美味いで!
P3272385.jpg
很好吃!




菜の花の辛子和え(350円)。
こういう季節の一品を喰いながら呑むんがええわ。
結局、キープボトルはほぼ呑みつくしたに近くて、キープの意味がないでw
P3272409.jpg
好吃!




最初は負けてたけど、結局は同点まで追いついて、
P3272393.jpg 


マートンのサヨナラ!最高(^o^)/
P3272404.jpg

野球観ながら呑み喰い散らかすんが楽しいで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




連れに呼び出されて久しぶりに三宮へ。
P3272413.jpg 


麦ウーロン三杯呑んで帰った思うわw
P3272414.jpg

立呑み 岡八@神戸駅 「寒い夜は熱々の山いも吸いものがめっさ美味くて温まるねん!」

kage

2015/02/11 (Wed)

P1290050 (4)  

早上好

ゼファーです。
今日は2月11日の水曜日で祝日。
万歳三唱の日らしいw
「1889(明治22)年のこの日、帝国憲法発布の記念式典で、初めて万歳三唱が行われた。」らしい。
ふ~んw
で、仁丹の日らしいで。
どちらもどうでもええレベルマックス級やわw

万歳は置いといて、ある日、いつもの神戸駅前の岡八へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)




この日のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八のマスターが…
P1290022 (2)  
飛び出てくる仕掛けを誰かつくってちょうだいw


先ずはドライのお生をゴキュゴキュde美味い!
珍しく一軒目なんやわw
P1290019 (2)
好喝!




とりもも唐揚げ(350円)。
カリッとサクッと肉汁ジュワ~な美味い唐揚げやねん。
お生と共に最高やで(^o^)/
P1290038 (2)
很好吃!




この日は麦ウーロンを何杯呑んだんやろか。
たかだか五杯程度やったと思う。
一日に10杯とかなんて普通に呑んでたけど…

P1290030 (2)
好喝!







この一月は何かと体調が悪かったわ。
まあ、そろそろイッテまうんかもなw
でも、山口さんのトマト(300円)は美味かったわ。
その辺りの人ほぼ全てが山口さんな地域で作ってるんやろうなw
この時期のトマトとしてはほんまようできてる思うで。

P1290043 (2)
很好吃!






酢の物やらナマスやらの酢系の食べ物はジャリの頃からの好物やってん。
正月のおせち料理で嬉しかったのは酢蓮根やナマス、蒲鉾に出汁巻きぐらいやった。
黒豆やら栗金時なんて信じられなかったわw

P1290049 (2) (2)
很好吃!








夏には暖房、冬には冷房が自動的に入る岡八。
冬は鍋物や汁系が必須アイテムやw
で、山いも吸いもの(380円)をオーダー。
すると、長芋のする音と共に出汁のええ香りが店内にぷわ~んとめっさええで!
吸いものは熱々でめっさ美味いねん!

P1290050 (2) (2)  




長芋でトロットとろ!
柚子の香りもええねんで。
 P1290057 (2) (2)
很好吃!


美味くて安くて笑えるええお店。
あーたも岡八にフラッと入ったらええねん!
ただし、キュウリとチーズと納豆は一切無いけどなwww

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとお願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるで!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想やメッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




だいぶ前の話やけど、黒人か白人のどっちが好きやねん!?
で、出てきたこれw
IMG_0122.jpg 
お土産ありがとう(^o^)/

立呑み 岡八@神戸駅 「宇宙でプレイしてからの~でた!で、鍋焼カレーうどんがめっさ美味いねん!」

kage

2014/12/24 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
昨日祝日やったしラッキーやなぁw

ある日、宇宙軒でプレイしてん。
過去の記事→過去の記事1(2014.10))

あんなことや…

IMG_0946.jpg
非常好吃!





こんなことや…
曜日限定プレイで鼻血出るわ。

IMG_0952.jpg非常好吃!




で、いつもの神戸駅前の岡八へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)

でも、この時もこの時も」、「この時も寄ってんねんw
あれ?この後も行ったハズw さらにこの後も
ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw





でた。
我慢できなかったみたいやwww
大量すぎて貧血起こしそうやったわw

IMG_0954.jpg 




危険やから1Lジョッキに避難したわ。
トマトとマッコリが美味いねん!

IMG_0957.jpg
好喝&好吃!






ほうれんそうは醤油もなんも要らん思わへんか?

IMG_0959.jpg
好吃!




 


〆は鍋焼カレーうどん(600円)や。
ほんまグツグツやで!
店内はカレー臭まみれで皆イキカケテタw
でも、アチキが喰うねんw

IMG_0961.jpg 

この日の具は豚バラに大量の白ネギとしめじ。
玉子にネギがオンされてたわ。
カレーは結構スパイシーやねんけど、マイルドな味わいで美味いねん!
お店の美味い出汁とカレーがめっちゃマッチしてたわ。
で、麺もしっかりコシのある讃岐タイプの麺やで。

その辺のうどん屋さんのカレーうどんより正直美味いわ、ホンマ。
しかも鍋焼仕様で600円やで!600円!
温まるし美味いし言うことないわ。
IMG_0968.jpg 
非常好吃!




出汁を極力残しておけば、カレー雑炊にもしてくれるで!

IMG_0983.jpg 

グツグツ状態で再登場!
本日二個目の玉子やw
キャーキャーもんやで。
こんなん美味いに決まっとうやん!ってな勢いやw

IMG_0986.jpg
非常好吃!


お店のコンロは数に限りがあるからポンポンオーダーでけへんけど、
食べたい人はタイミング見計らって是非とも食べてや(^o^)/
で、出汁は極力食べずに雑炊用に置いておきましょう!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立呑み 岡八@神戸駅 「相変わらずトマト率高しやけど美味くて安くて楽しくてええお店やねん!」

kage

2014/11/12 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、いつもの神戸駅前の岡八へ。
って何度も来てるからまたまたある程度まとめてのアップやwゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)


でも、この時もこの時も」、「この時も寄ってんねんw
あれ?この後も行ったハズw さらにこの後も
ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw



あ!この日は土用の丑の日やん(汗
っていつの話やねん(大汗
香ばしくてカリッとフワッとな鰻が美味かったで!
IMG_5389.jpg
很好吃!





で、トマトからの~出し巻き。
岡八の出し巻きは出汁がきっちりでフワッとめっちゃ美味いで!
IMG_5376.jpg   IMG_5384.jpg
很好吃!







別の日、トマトdeチューハイ。

IMG_5842.jpg 
好吃&好喝!





明太玉子焼。
フワッとな玉子焼にこれでもか!
ってな量の明太子がめっちゃようさん入っとうねん。
ヤリスギな明太子の量な気もせんでもないけど、お客的には嬉しいなぁw

IMG_5845.jpg   IMG_5847.jpg
很好吃!



茶そば(冷)なんかも喰うてたりw
ビシッと〆まったきっちりな出汁の茶そばが美味いねん!
ちなみに夏場限定メニューやったりするから、今は無いと思うで。

IMG_5853.jpg    IMG_5856.jpg
很好吃!







ほんでトマトw
IMG_6125.jpg




で、この日は久しぶりに絶品なかしわの天ぷらを喰いにイッタわw

IMG_6141.jpg
非常好吃!






茹でたての黒豆に出会えばラッキーやで!
ホクホクのウマウマで感激もんやで。

IMG_6491.jpg   IMG_6122.jpg
很好吃!






まぐろ山かけもボリューム満点w
最近、よく喰うてる思う。

IMG_7192.jpg
很好吃!





トマト、またおまえかw
IMG_7199.jpg   IMG_7200.jpg

IMG_7188.jpg   IMG_7185.jpg
好吃&好喝!






酒はマッコリ1L。
イードンのマッコリは爽やかでしっかりで美味いねん。
どうせ足りないからチューハイやら麦ウーロンやらを何杯か追加。
とりもも唐揚げもカリッと揚がって、ジューシーで熱々で美味いで。
ビールにもマッコリにも最高なアテや!

IMG_8523.jpg
好吃&好喝!





柿ピーやら韓国海苔なんて乾き物もあったり。

IMG_8527.jpg   IMG_8787.jpg






ゲソを見つけた時はラッキーや。
焼いてもらうに限るw

IMG_7315.jpg
很好吃!





そんな時は勢い余ってでたw
1Lのメガジョッキ分でたwww

IMG_7305.jpg   IMG_7309.jpg

IMG_8781.jpg   IMG_8789.jpg
好吃&好喝!


相変わらず写真を見返すとトマトばっかり。
野球中継ばかり見てたから、呑んでばっかりで喰ってへんかったなぁ。
来年こそリーグ優勝頼むで!
IMG_8785.jpg  IMG_8853_20141109134611906.jpg

これからは寒くなるから熱々の汁ものやら鍋ものがええね♪
それになまこや、カキフライも美味い季節になるなぁ!
美味くて安くて楽しくての三拍子そろったええお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






神戸駅界隈にお越しの際は、踏むなよ!
IMG_6487.jpg

立呑み 岡八@神戸駅 「阪神戦観ながら呑み喰い散らかすのが楽しいねん!」

kage

2014/07/24 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、いつもの神戸駅前の岡八へ。
って何度も来てるからある程度まとめてのアップやwゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)


でも、この時もこの時も」、「この時も寄ってんねんw
あれ?この後も行ったハズw さらにこの後も
ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw



この時期はまだ虎マッコリがあったんやw
いつの写真やねん(汗
まぐろ山かけはボリュームもあるし美味いで!
IMG_0120.jpg 
很好吃&好喝!



で、トマトは鉄板や。
それにこの日はとりガーリック焼食べたり、豚汁食べたり。
特に豚汁はめっちゃ熱々で具だくさんで柚子の香りがええ感じでめちゃ美味い!
今は夏やし、寒くなるまでのお楽しみにしといてw
IMG_0126.jpg  IMG_0127.jpg

IMG_0136.jpg  IMG_0140.jpg
很好吃!





たぶんこれで虎マッコリがラストやった思うわ。
マッコリとトマトの組み合わせは最高やで!
今、ソウルでは若者に色鮮やかなフルーツマッコリが流行っとう。
と言うことは、トマトマッコリもありやわw
IMG_1014.jpg    
很好吃&好喝!




トマトはおかわりすることもあるで。
それにわらびなんかも食べたりしてw
IMG_0997.jpg  IMG_1008.jpg
 好吃&好喝!





虎マッコリからイードンに変わったけど、ウエルカムw
イードンはちょいと甘めやけど、しっかり美味いしええで!
この日はゲソの塩焼なんかをアテに。
イカって、エンべラの身が一番好きやわ。
エンべラって常に動いてる部分やし、コリコリとほんま美味いねん。
トンビも美味いけどな。

IMG_2705.jpg 
很好吃&好喝!





ほんでトマトと淡路の玉ねぎ。
玉ねぎは蒸して出してくれはる。これがめっちゃ甘くて美味いねん!

IMG_1172.jpg  IMG_2711.jpg
 
IMG_2707.jpg   IMG_2715.jpg 
很好吃!


ある日、マッコリ開けようとオモタら…
まあ、こんな日もあるわw

IMG_3886_20140721111317376.jpg IMG_3887_20140721111318247.jpg
IMG_3888_20140721111320bea.jpg IMG_3890_20140721111321e96.jpg

好吃&好喝! 





新じゃがフライはジャガイモの素揚げやし美味いで!
それに焼きそばはカレー風味で美味いねん。
岡ちゃん曰く、中華風は中華で、ソースはお好み焼き屋が美味い。
だからちょいとアレンジしているとのこと。
カレー風味は驚いたわ!
IMG_1364.jpg  IMG_1365.jpg
 
IMG_1372.jpg  IMG_1377.jpg
好吃!

こう見ると、ここではほんまトマトとマッコリばっかりw
山口さんのトマトは美味いからしゃあないとも言うw
で、野菜率が高いなぁ。 

虎党の方々はここで阪神戦を見て呑み喰い散らかしましょう(^o^)/
ほんま楽しいで!

美味くて安くてめっちゃ楽しいお店。
皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 

立呑み 岡八@神戸駅 「美味くて安くてボリュームがあってめっちゃ楽しいお店やねん!」

kage

2014/03/29 (Sat)

早上好


ゼファーです。

今日は土曜日

皆様、良い一日を!



ある日、いつもの神戸駅前の岡八 へ。

何度も来てるからある程度まとめてのアップやw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2 (トマトの喰い散らかし)

過去の記事3 (トマト、枝豆などなど)

過去の記事4 (まぐろのすきみ、明太玉子焼など)

過去の記事5 (華楽園の後に一杯)

過去の記事6 (せいちゃんの後に一杯)


でも、この時も この時も 」、「この時も寄ってんねんw

あれ?この後 も行ったハズw さらにこの後も

ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw





ある日、トマトから喰うたらしいw

好吃!





からの~かき酢。

牡蠣がほんまようさん入ってウマウマやでしかしw

很好吃!





やみつき鶏。

喰いたいと思いながらやっと喰えたやみつき鶏。

手羽中の唐揚げにマスター特製のニンニクタレをかけて、胡麻ふったもの。

揚げたての手羽中唐揚げをフライパンにオンしてニンニクタレをかけはる。

せやから、店中ニンニクタレのめっちゃええ香りで充満するねん!

めっさええ臭いや。臭いだけで酒呑んだら10円!言われるわw

熱々で美味いで!ちょいと甘めかもやけど。

好吃!





たまごかけごはん焼、ほんま久しぶりやん!

20年振りぐらいやな~。

浪人時代や学部生時代、腹へった時に実家でよく作って食べたわw

醤油たらしたたまごかけご飯をフライパンでお好みみたいに焼くねん。

ゴマ油効かせても美味いで。マヨかけても美味いで!

マスターに作ってもろうた品やけど、ほんま懐かしいわ。



很好吃!






別の日、かき酢からスタートしたみたいw

ほんま日増しにデカクなる牡蠣が美味い!

很好吃!






小松菜。

醤油かけるんが一般的やけど、なんもかけなくても美味いで。

かつおぶしがポイントかもw

好吃!




ほんでトマト。

やっぱり喰ってるわw

好吃!






また別の日はトマト丸々喰うたらしいwww

かじった写真もあったけど、見せてほしい人だけに見せてあげるわw

あれ?この日はトマト一個喰っただけか?www

酒は何杯か呑んでるハズやけど…






またまた別の日、やっぱりトマト喰うてるわw

好吃!




とりの唐揚げ。

この日は玉ねぎと揚げてくれた。

玉ねぎの甘みがええ感じで美味かったで!

好吃!





赤なまこ酢やん!

こちらでは生きたなまこの捌き立てを食べさせてくれるで。

だから食感がコリコリとめっちゃよくて美味いで!

很好吃!






またまた別の日でトマトからスタートや。

と思ったら、随分甘くなってきた思うわ、トマトちゃん。

很好吃!





ごっついシジミのみそ汁を作ってもろうた。

シジミから出た出汁がめっちゃ美味いし、デカクテ食べた感のあるシジミがええな~。

ほんま熱々やから温まるし、ボリューム満点やねん。

マスターの汁ものには密かに柚子がよく使われてるで。

それがアクセントでまたええわ。

很好吃!






またまた別の日やけどマッコリからスタートねw

この日のトマトはアメーラでめっちゃ甘くてめっちゃ美味かった!

很好吃!





マスターが盛り合わせを作ってくれたわ。

コリコリな食感の美味いカンパチにマグロのすきみに明石タコ!

明石タコの食感もええし、いろんな味わいのするマグロのすきみも美味い!

マスター、ありがとうございました(^o^)/

很好吃!





からの~、豚キムチ。

これがやね、キムチの味わいがええんよ。

で、玉ねぎも入ってボリューム満点でわしわし喰える美味さや。

好吃!


何でも美味くて安くてボリュームがあってしかもめっちゃ楽しいお店。

楽しいから3時間でも立ってることがなんぼでもw

マスターが言うように確かに神戸で一番回転率悪い立ち飲み屋さんかもね(汗


皆様も是非!是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




神戸駅界隈はほんまルルル♪

せやけど、ドキンちゃんかなり踏まれとう(劇怒

踏まんといてやw



この子は踏めへんわw

立呑み 岡八@神戸駅 「いかの塩辛にゴマ油でレバ刺し的や~美味くて楽しくて安い立呑みやねん!」

kage

2013/11/26 (Tue)

早上好


ゼファー。です。
今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!






こんばんは、ドキンちゃん♡

呵呵♡♡♡

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
なんか変態みたいやないか、オレw








で、ある日も神戸駅前の岡八へ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はダウンダウン

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)

過去の記事2(トマトの喰い散らかし)

過去の記事3(トマト、枝豆などなど)



でも、この時もこの時も」、「この時も寄ってんねんw

あれ?この後も行ったハズw さらにこの後も

ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw









突然、赤ウインナーやw

この日の写真はこれだけやったし、多分ベロベロやった思うわw

そうか、腹抱えて笑ってたかやなw

一匹だけ火星に帰ってもらわんとwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ










また別の日や。

トマトがそう言っとう。

オレはトマトのトロトロがなかったら生きていけないわw

トマト喰う度にそう思うねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







玉子も好きやから明太玉子焼。

マスターの明太玉子焼は明太子がようさん入っとうで!

熱々やから火傷せんといてねw

それと痛風にも注意せんとアカンで(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






まぐろの赤身ってあんまり好きやないねん。

せやけど、まぐろのすきみはこちらの名物やから食べとかんとあかん。

で、食べた。

ありゃ?適度に脂がのってめっちゃ美味いやん!

多分この時なんも言わんかったけど、結構驚いてんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






で、デザートのトマトやw

トマトで〆るのもなかなかおススメやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!









またまた別の日や。

ペルーのお酒をいただいてん。

なんやらメジャーなお酒らしいw

ちょいと甘めやけど、アルコール度数ガッツリな蒸留酒。

それもそのはず、葡萄果汁の蒸留酒らしい。

珍しいお酒のお土産ありがとうございました(^o^)/
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







アテはもちろんトマトやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








とりもも唐揚げ。

この日はへろへろでお腹すいててん(汗

マスターが珍しいなぁってw

そらあ、そんな時もあるでw

まあ、大概がヘラヘラしとうけど…

鶏肉大好きやねんし、唐揚げなんて好物やで!

あんまり嫌いな人おらんやろうけどなw

カリッと揚がってて、ジューシーで美味いわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







で、突然ジャガイモに塩辛絡めて食べたくなってん。

蒸しジャガに塩辛のせて食べたら美味いやん!それやそれ!

で、いかの塩辛とじゃがいもバターの二枚抜きやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





で、こういうこっちゃ~w

じゃがバターに塩辛ってあうよね~

濃いけどめっちゃ美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






で、マスターが塩辛の一部にゴマ油かけてくれてん。

これがな、生レバーみたいやわ!

食感はそらあイカやけど、風味も味わいも生レバーやなw

ほんま驚きやわwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






今更やけど飲み物メニュー!

ちなみに滝川とうふは冬の時期は無い思うで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




今更やけど営業時間と定休日。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







またまたまた別の日。

ドキンちゃん、きゃわゆいよね~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






あれ?

この日はデザートを食べに来ただけなんか?オレ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!










これも別の日やなw

山いも吸い。

とろとろ山芋がようさんインされている吸い物。

柚子の香りもええ感じで、寒い時期にはめっちゃ温まっておススメやで!

は~、美味っ!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!










またまたまたまた…別の日。

ベジタリアンな時もあるわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ









キラーン♡♡♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
谢谢!


ええ歳してこんなんぶら下げてるお兄さんがいたらオレ(自爆

ちなみに出現率は高いですが、いつも居るわけではありませんのでw

ほんと美味いしくて楽しくてええ店。

皆様も是非是非!


マスターいつもおおきに(^o^)/


大満足の吃好了



せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见