2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:中華・台湾料理/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

板宿一貫楼@板宿 「一品料理類の定食がオール750円!めっさボリューミで腹パン確実やねん!」

kage

2017/02/10 (Fri)

P1140712.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月10日の金曜日。
今日は久しぶりに東方面へ遠征で楽しみヤロ貝(*´∀`)♪w


年末のある日、中華な昼飯や!中華や!春巻きや!エビチリや!
ってことで、宿題を片付けに板宿 一貫楼へ。
場所は板宿の商店街から少しだけ東や!東!w
P1140681.jpg


暖簾w
P1140682.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんのお二人でやっておられる中華食堂!って感じ。
ちょうどお昼時で、近所の方々うやろうね、ちょいと年齢層は高めなお客さんかな?って感じ。
とにかく店内は賑わってるがなw


メニューはこんな感じ。
クリックで中華鍋が降ってきます。
せやけど、一品料理がオール600円ってのが超ステキ過ぎるヤロ貝!w
しかも定食にしても一品料理系ならオール750円って超ステキw
P1140689.jpg


アルコール類も良心的で中華呑みもしたいところやけど、18時までやし厳しいな(汗
P1140691.jpg

エビチリと春巻を喰う気満々!せやけど、今はエビチリやってないとのことでエビチリ撃沈(大汗
ってなことで、えびの天ぷらと春巻をオーダー。


ちょいと待って、えびの天ぷら定食(750円)が出来上がったで!
ある程度はわかってたけど、そのボリュームに出てきてひっくり返りそうになったわw
そこそこな大きさのえびの天ぷらが8個に焼豚二枚と目玉!
多めの飯にワンタンスープと漬物付き。
P1140695.jpg
好吃!


えびの天ぷらは1個に小エビが3個ほど入ってる代物!
カリッサクッと上げられてて、ぷりぷりな小エビが3個ほど你好!って感じで美味い!
そんなえび天が8個もあるから24回ほど你好って感じヤロ貝!w

P1140701_1.jpg
好吃!


焼豚も二枚付くねん!
P1140705.jpg
好吃!


場合によっては玉子焼きみたいやけど、この時は半熟お目玉w
P1140707.jpg
好吃!


必然的に白飯にオンヤロ貝!w ってことで焼豚丼の完成やw
すなわち、一品料理に焼豚丼付いてワンタンスープが付いて750円ってこと。
P1140731.jpg
好吃!


お目玉を潰して醤油をちょろっと垂らして喰いなはれ。
ほんまええわ~!こんなん。
P1140735_1.jpg
好吃!


こちらは春巻定食(750円)。
P1140712.jpg
好吃!


あたし前の様にこちらも二枚の焼豚にお目玉!
P1140720_1.jpg 
好吃!


カット済みの春巻は12個もあって春巻どんだけ~!!!w
カリッとサクッとアッサリ系の春巻が美味いわ。
P1140717.jpg
好吃!


豚まん(150円)を追加。
P1140738_1.jpg


皮はふわふわ系やけど、めっさ大きくて腹パン死にそう(汗
P1140742.jpg
好吃!

安くて美味くてめっさボリューミーで庶民の味方な大衆中華店!
大衆中華のお手本のようなお店やわ。
ちなみに定食に豚まん追加はほんま危険ですw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

大衆中華 来来@新開地 「にんにくそばにカリッとヘニャっとな独特な食感の唐揚げがめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/13 (Fri)

PC229606.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月13日の金曜日。
今週は仕事が4日だけやったけど、今日が終わればやっと週末。
明日は好きな店の洋食でも喰いに行くかな?w 中華にするかな?w


去年の年末のある雨の日、たまらなくニンニクそばが喰いたくてイッタ
もちろん新開地は大衆中華 来来へな。P4018922.jpg

P4018921.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)
過去の記事10 (ニラレバ、スタミナ焼、中華ぞうすいなど)
過去の記事11 (唐揚げ、にんにくそば、焼飯)
過去の記事12 (唐揚げ、スタミナ焼、カレー焼飯、にんにくそば)


メニューはいつもと一緒でそれが普通。
クリックでにんにくが降ってきます。
P4018926.jpg

P4018928.jpg

P4018929.jpg


ホルモン(470円)が出来上がるまでにキムチ(100円)de びんビール(480円)。
ビール一口呑んでキムチ一口イッタところでホルモンができあがったでw
タレの香りだけでもイケるw
PC229594.jpg
非常好吃!


んで、この日はババッとドーピングw
ぷりっぷりでパツッンパツンのホルモン最高(*´∀`)♪
PC229606.jpg
非常好吃!


ほんで喰いたかった唐揚げ(650円)にウーロンハイ(400円)を追加。
PC229613.jpg
非常好吃!


デカイのが6個も鎮座。
PC229616.jpg
非常好吃!


カリッとへニャ!ってな独特な食感の後にかしわの旨味がジュワ~とな唐揚げ。
食感が面白くてめっさ美味いねん(*´∀`)♪
注意して喰うても毎回必ず肉汁で火傷してまうねんけどなw
PC229617.jpg
非常好吃!


〆はにんにくそば(420円)ヤロ貝!w
PC229628.jpg


いわゆる拌面。
平打の中太面ににんにくタレが和えられて、ネギと叉焼とモヤシがオン!
モヤシやなくて白菜の時もあるけどなw
ともかくシンプルやけど、混ぜ混ぜしてズビズバ!最高(*´∀`)♪
PC229635.jpg 
非常好吃!

ウーロンハイを途中で追加してこれだけ喰って3000円でお釣りあり。
久々に満喫したわ!!!
ってこれだけ喰えば、腹パン死にそうでもう帰るだけwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

大衆中華 来来@新開地 「カレー焼飯ににんにくそばにスタミナ焼に何喰うてもめっさ最高やねん!」

kage

2016/09/08 (Thu)

P8124549.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月8日の木曜日で千鶴さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


ある日、開地をプラプラw
で、開地に来たら、そりゃここやろってことでイッタw
新開地は大衆中華 来来へな。P4018922.jpg

P4018921.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)
過去の記事10 (ニラレバ、スタミナ焼、中華ぞうすいなど)
過去の記事11 (唐揚げ、にんにくそば、焼飯)


メニューはいつもと一緒w
それが普通や。
P4018926.jpg

P4018928.jpg

P4018929.jpg


チューハイにウーロンハイ呑み散らかしながら、唐揚げ(650円)。
ここの唐揚げはカリッとフニャッとした食感で肉汁がジュワ~な独特な一品。
食感が面白くてめっさ美味いねん!!!
出来上がるまでちょい時間かかるけど、待つかいがあるってもんやw
添え物のキャもええ味出しとうやろw
P8124533.jpg
非常好吃!


スタミナ焼(550円)は豚足いためのことで、バラした豚足と白菜の炒めもの。
タレはニンニクが効いて、そこそこパンチがあって美味いねん
ぷるんぷるんの豚足が美味いで!
P8124537.jpg
很好吃!


カレー焼飯(520円)。
こちらの鉄板メニューの一つ。
具はシンプルに玉子と玉葱とネギに焼豚。
P8124544.jpg


カレーの香りがめっさ良くて、ほんまたまらんで!
米が一粒一粒きっちり脂とカレー粉をまとって、米はふっくらやけどパラリと見事な炒!
この日のはいつものよりカレー粉が多めやったんかな?
よりスパイシーでめっさ美味かった(*´∀`)♪
P8124547.jpg
非常好吃!



お待たせいたしましたw
にんにくそば(420円)の登場です!
P8124549.jpg


いわゆる拌面。
平打の中太面ににんにくタレが和えられて、ネギと叉焼とモヤシがオン!
シンプルやけど、混ぜ混ぜしてズビズバ!最高(*´∀`)♪♪♪
P8124553.jpg 
非常好吃!

新開地の大好きな大衆中華。
何を喰うてもめっさ美味い大衆中華。
ここに住みたいわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 



ほんでAngaへ。
P8124555.jpg

P8124557.jpg 

P8124558.jpg


エロリーマンのせEです。
P8124560.jpg


ポテトも美味いのよw
P8124564.jpg


大衆中華 来来@新開地 「にんにくそばの禁断症状が出て緊急搬送!めっさ美味くて生き返ってん!」

kage

2016/04/26 (Tue)

P4018955.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月26日の火曜日で山田美菜子さんのお誕生日。
せやけど、おねえちゃんってなんんぼでも出てくるなw
世界中の人口の半分ほどが女性やし、そりゃそうやけどw


ある日、にんにくそばの禁断症状と同時に唐揚げ発作が発生!!!
こんな症状が出てしまえば、新開地は大衆中華 来来へ緊急搬送されるしか道はないw
他所では全くもって無理。こちらで治療するしか道はあらへんwww
P4018922.jpg

P4018921.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)
過去の記事10 (ニラレバ、スタミナ焼、中華ぞうすいなど)



搬送された時は、意識不明の重体w
とりあえず個室に搬送され、即ぶっといのが用意されるw
写真は初めて入れた個室(一人テーブル)にてw
P4018924.jpg


プレイメニューはこんな感じw
なんでプレイやねんwww
P4018926.jpg

P4018928.jpg

P4018929.jpg


中サイズのお瓶(480円)を静注でも皮下注でも筋注でもなく、脳みそへぶっちゅ~w
はう~!!!効く~www
P4018934.jpg
好喝!


先ずは唐揚げ(650円)が投入されてとりあえず意識は戻った模様w
P4018939.jpg


フワッ♪サクッ♪ジュワジュワ~な激アツ唐揚げ薬が最高(^O^)/
せやけど、慌てて大量投薬しすぎたせいか、口内火傷ってな副作用が…orz
P4018942.jpg
非常好吃!


唐揚げ薬で意識は戻ったけど、戻った瞬間にんにくそば発作が発生し、痙攣まで…
死にかけ寸前で目の前には夢にまで見た魅惑のにんにくそば(420円)が…
途中で点滴薬はお瓶から濃っゆ~いウーロンハイ(400円)にチェンジされてたけどw
P4018953.jpg


ズビズバ無心に…
P4018955.jpg


はう~!!!
生き返ったと思ったら、でた…www
P4018959.jpg
非常好吃!


もうめんどくさいわwww
焼飯(430円)とウーロンハイ(400円)を更に追加。
P4018966.jpg


酒のアテになる焼飯。
玉ねぎの入った焼飯も美味いねん。
P4018972.jpg
很好吃! 

中毒患者が多数来院されるお店w
唯一、ここでしか治療できないし、しゃあないわw
あかん、ホルモン発作にニラレバ発作が…www

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

ほんで、花見しながら呑もうw
P4018986.jpg

P4018993.jpg


新子の季節やってんよ、この頃は。
新子があるとどうしても新子を喰うてまうw
それが兵庫県の独特な文化であって県民性w
ちなみにアチキは釜揚げ派であり、釘煮は喰わないけどねw
P4018995.jpg
很好吃!


これめっさほしい!!!
P4019000.jpg


エロリーマン、もちろん上下でトートバックも付きでシクヨロ~♪
P4018999.jpg

群ちゃん 台湾牛肉麺@神戸市垂水区本多聞 「280円のチャーハンはパラリながらにふっくらと美味いねん!」

kage

2016/04/25 (Mon)

P4029180.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月25日の月曜日で川村あんなさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてください。


週末のある日、気になってた群ちゃんへやっとイケタわ。
場所は垂水か舞子のだいぶ山の上の方。
歩くにはかなりな距離やろうし車やないと行けない思う。バスはあるのかな?
P4029167.jpg


一応直前に予約してん。その時はガラガラやったみたい。
けど、行ってみたら満席でなんじゃこりゃ。しかも硬い床の座敷しか空いてない(汗
他でも一軒ふられたとこやし、掘りごたつ無しの座敷でもしゃあないかぁ…
ちなみに我が家では床に座る習慣が一切ないのでこたつすらありませんw 
とりあえず、先ずは座敷にあったメニュー。
ん?安い!と聞いていたメニューやけど…
P4029170.jpg

P4029171.jpg


チャーハンだけは確かに安いw
P4029175.jpg

他にも壁一面にメニューが貼ってあったけど、何が何だかさっぱりわからない構成。
壁メニューもそれはそれでいいと思います。
けど、各テーブルにも全メニュー記載されたメニュー表を置いておいてほしい。
カウンター席とかは問題ないやろうけど、座敷の壁側席からでは壁のメニューが見えないので。
(参考ブログ参照: 鳥頭ブログ2


二階堂(280円+税)をロックで。
そこそこ多くてええやんって感じ。
P4029177.jpg
好喝!


台湾から揚げ(680円+税)。
P4029180.jpg


骨付き肉のぶった斬りのほぼ素揚げに近い唐揚げ。
このタイプはアチキの好きな現地仕様。こちらの唐揚げは分厚い皮を除いてあるなぁ。
厳密に言うと、アチキが現地で喰うてきたから揚げは皮付き。
好みやけど、まあ、分厚い皮は無くてええw なかなか美味いで。
唐揚げはほんま骨付きがええ。ちなみに神戸で一番好きな唐揚げはこちらの唐揚げです。
P4029185.jpg
很好吃!


牛肉の串揚げ(780円+税)。
ちょいと独特な味わい。食べたことがないタイプやったわ。
P4029191.jpg



小籠包(880円+税)。
驚くほどにぺっちゃんこw
3個ほど頂きましたが、たまたまなのか残念ながらスープは入ってなかったわ。
まあ、蒸したての熱々やったし熱々のものは何でも美味いけどなw
P4029194.jpg



焼きえびシュウマイ(580円+税)。
P4029197.jpg


中華で焼きシュウマイは珍しいかも。
ひっくり返すとこんな感じにカリカリに焼かれてるわ。
エビはあくまでも小エビがオンされただけな感じ。
やけど、豚肉々しくてなかなか美味いシュウマイやったで!
小籠包もそうやけど、10個入りのみって。
まあ、現地ではよくある話やけど…
P4029201.jpg
好吃!


チャーハン(280円+税)。
パラパラやけど、米はふっくらで脂っぽくなくてこれは美味い思う。
しかも280円ってのはステキや。このチャーハンはまた食べたいなぁ。
P4029206.jpg
很好吃!

チャーハンにから揚げはまた食べたいなぁ。
シューマイも美味いけど、量が多いしな…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 


参考ブログ
鳥頭ブログ2

中華料理 哈爾濱(ハルピン)@兵庫・大開 「麻婆豆腐と炒飯をオーダーしたらどうしてもかけてまうねん!」

kage

2016/04/11 (Mon)

P3208383.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月11日の月曜日で岸明日香さんのお誕生日。
あ~ら、超E~ス♪E~ス♪
お祝いしとこう♪


とある週末のお昼、無性に麻婆豆腐が喰いたくて、久しぶりに中華料理 哈爾濱(ハルピン)へ。
場所は大開通沿いで、西市民病院の少し東側。
久しぶりや思って調べたら、二年以上ぶりやったみたい(汗

P3208364.jpg

P3208366.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (炒飯、牛バラシチュー飯、麻婆豆腐、干豆腐の青とうがらし炒め)
メニュー表も載せてます↑↑
過去の記事2 (はるまき、豚足の炒め)
過去の記事3 (若鶏の唐揚げなど)
過去の記事4 (はるまき、海老入り玉子飯、蒸し鶏など)




メニューはこんな感じ。
ちょいと見にくい(汗
P3208373.jpg

P3208377.jpg


とにもかくにも、マーボ豆腐(600円)を激辛でw
WBが少しおかしくて赤い(汗
何時も通り麻の痺れる感じは極めて控えめで、辣の辛さに支配された麻婆。
豆腐が絹ごしってのが趣味が良いよね!
P3208383.jpg
好吃!


我慢できずに瓶ビールの大瓶(500円)を追加w
昼から飲む酒は美味いYO!w
P3208394.jpg
好喝!


やきめしの大盛り(500円+100円?)。
具は玉子に細切れの叉焼とエビにネギとシンプル。
で、僅かに添えられた紅しょうががシブイでw
ふんわりとしながらパラリ感もあってシンプル~に美味いで!
P3208400.jpg
好吃!



鶏の唐揚げ(600円)。
カリッとモサッとな感じの衣の唐揚げ。
あれ?こんなに衣に支配された唐揚げやったっけ?たまたまか?
P3208413.jpg



炒飯と麻婆なら必然的にこうなるわけで…
P3208420.jpg
好吃!

この日は日曜日やって、日曜はランチメニューが無いんよね(汗
食べ終わって帰る時に、厨房から大将が敬礼してはったでwww
そんなお茶女な大将のお店ですw

ハルピン丼も喰ってみたいな!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

大衆中華 来来@新開地 「にんにくそばがめっさ美味いねんけど、おじやもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/24 (Wed)

P1155214.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月24日の水曜日で鉄道ストの日。
「1898(明治31)年のこの日、日本初の鉄道ストライキが実施された。日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休した。」らしい。
で、栗山夢衣さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、めっさ寒い日やった思う。
こちらでたらふく焼鳥を喰ってきた帰り道に新開地の大衆中華 来来へ。
にんにくそばが喰いたかってんw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)


ちょくちょく来てるんやけど、写真撮って無いことが多いみたい(汗
そのほうがゆっくりのんびり呑み喰いできるからええねんw

この日はほんま寒い日やって、ともかくお店に入って、少し温まったわw
ってことでウーロンハイ(400円)でキャンパイ!
濃い目で美味いねんな~
P1155191.jpg 
好喝!


なんか、来来では付き出し的感覚なホルモン(470円)。
しんぞうの炒め物やねんけど、一瞬にして出来上がるから重宝するわw
もちろんパツッパツでプリップリなハツで、しっかり噛まないと噛みきれない勢いなハツ!
噛むのもしんどいと思えるハツの時もあるしなw
タレの破壊力が最高でにんにく全快!って感じでほんま美味いねん!
P1155193.jpg
很好吃!


ニラレバ(550円)。
これまたホルモンよりすざましい破壊力のニラレバやねん!
ホルモンよりタレが濃いのかな?そんな気がするねんけど、たまらんで。
プリプリなレバーでレバーが苦手な人でも食べやすいんちゃうかな?
酒にも白飯にもめっさ合うにんにくバンザイ的なニラレバ。
ヤワな奴は一口喰うただけで間違いなくイクでwww
PB062434.jpg 
非常好吃!


スタミナ焼(550円)。
いわゆる豚足いためやねんけど、食べやすいように細かくしてくれてるねんな。
しかも、白菜と炒められとうのが面白い思うわ。
で、ホルモンやニラレバほど破壊力はなく、比較的あっさりで美味いで!
ちゅるんと喰えるんがええねん!
ちなみにコラーゲンを喰うてお肌スベスベになるなんてありえんで。
それにプラセンタとか酵素ドリンク?とか意味不明w
P1155199.jpg
很好吃!


中華ぞうすい(520円)。
激熱のぞうすい喰って、めっさ温まったわ~!
タンメン系のスープがベースになってるんちゃうかな?
白菜や人参、豚肉からもそれぞれええ出汁が出てあっさりやねんけど、
旨味がしっかりでめっさ美味いわ!
優しい感じの溶き玉子がええで。これは呑んだ〆にもええ思うな!
P1155202.jpg
很好吃!


にんにくそば(420円)。
こちらの看板メニュー言うても過言やない逸品。
いわゆる拌面こと、汁なしの混ぜそば。
P1155214.jpg


予めにんにくタレに絡めてくれてるけど、もう一度混ぜなおしてワシワシ喰いましょう!
プリプリな面がめっさ美味いねん。もやしが箸休め的でE~ス♪
ともかく、ワシワシ喰うてイッテイッテ!www
P1155218.jpg
很好吃!

何を喰うても美味くて安い大衆中華が最高やねん(^O^)/
後、喰うてないのは目玉焼きにラーメン系とビーフンに八宝菜だけやな。
ちなみに最近の閉店時間は通常通りでそないに遅い時間まで営業されていない模様。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



カレー焼きそば(600円)もジャンキーでめっさ美味いで!
PB062440.jpg
很好吃!

中央ベーカリー@神戸市兵庫区上三条町 「廣林店とは対照的にふんわりな生地に甘めの肉餡やねん!」

kage

2016/01/11 (Mon)

PC234177.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は1月11日の月曜日で塩の日。
「1569(永禄11)年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったとされている。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなった。」らしい。
で、深津絵里さんのお誕生日。
正直、全くもってタイプではありませんwww


前回の続きで、スグ近所の中央ベーカリーで豚まん購入w
場所は平野の交差点の北西角ぐらいやね。
PC234201.jpg


こちらは1個80円やったけど、それとは対照的に1個130円もする高級品!
サイズはどちらも少し小ぶりで変わりません。
PC244207.jpg

こちらは中央ベーカリーの豚まん。
皮はコンビニの豚まんライクなふわっとで甘みのある皮!
肉餡も同じく玉ねぎの甘味の強いタイプで、これはこれで美味いとは思う。
けど、その辺にある豚まんの少し上品版な気がして少し残念…
少し上品と感じるのがこちらの独創感なのかもやけど。
PC244211.jpg
好吃!


対照的に、こちらの皮は少ししっかりでモチっとモゴッとなタイプ!
肉餡はキャベツの食感もある甘さ控えめのしっかり味でめっさ美味い\(^o^)/
これで肉汁がジュワルタイプなら、言うことないねんけどなw
蒸したてを是非とも食べてみたいわ!!!
PC244212.jpg
非常好吃!

同じ豚まんでも全く方向性の異なるものやと思う。
スグ近所にあるお店で、好みやその時の気分によって合わせて選べるってのが魅力的!
食べたいものの味って、その日の気分によっても違うしね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あ~、アチキの最も大好きなこちらの辣肉汤包に焼売が喰いたいわ(涙



マルシン柳瀬鮮魚店でシマアジと天然活鯛。
ここの魚は間違いない!
PC234202.jpg
很好吃!

平野ラーメン 廣林店@神戸市兵庫区下祇園町 「肉汁がジュワル水餃子に国を思い出させる豚まんがめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/08 (Fri)

PC234156.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月8日の金曜日で勝負の日。
「『一か八かの勝負』の語呂合わせ」w
で、もんたよしのりさんのお誕生日。
ダンシングオールナイ~♪w

週末のある日、軽く飲茶が喰いたかってん。
で、昔から気になりながら長らく放置しまくってた平野ラーメン 廣林店へ。
場所は平野の交差点の少し海側で東側の平野市場内。
シャッター通りやけど、ひっそりと営業されています。
PC234134.jpg


正直、屋号がよくわかりませんw
PC234137.jpg


餃子や豚まんのテイクアウトがメインみたいやけど、店内でも食べられます。
って言っても、スペース的には三人ぐらいしか入れませんがw
5人ぐらいはなんとか大丈夫なんかな?って気はするわ。
PC234139.jpg


一時期に比べてちょいと値上がりされた模様。
でも良心的な方やと思う価格。
PC234141.jpg

PC234143.jpg

PC234145.jpg

PC234146.jpg


感じのよい、お父さんとお母さんのお二人で切り盛りされてるお店。
台湾ラーメンの炒飯セット(700円)をオーダー。
少し待って出来上がりました。
PC234148.jpg


台湾ラーメン。鶏ガラ醤油ベースのラーメンに台湾肉そぼろをオンした一品。
具は他にもやしとネギとニラなシンプルな名古屋風台湾ラーメン。
きっちり仕事されたもやしで気持ちがええで!
それほど辛くはないけど、肉そぼろがピリッとしてスープに溶けて美味い!
麺はちょいと柔めやったけど、この台湾ラーメンにはそれぐらいでええ気がしたわ。
PC234154.jpg
好吃!


炒飯は少し多めのフルサイズ的。
玉子を溶いて、飯をオンし、肉そぼろとネギな至ってシンプルな炒飯!
強火でサッと炒められた炒飯で、パラっとハラリ的で脂をきっちりまとった飯が美味い!
なかなか美味い炒飯に出会えたと思える一品で納得。
PC234163.jpg
很好吃!


水餃子(400円)。
できたて熱々を頬張れば、お口の中は熱々の肉汁でジュワって美味い!!!
プリンとしたしっかり目の皮が心地いいわ。
いやいや、国を思い出すグレードの高い水餃子!なかなか美味い一品で満足!
PC234167.jpg
很好吃!


豚まん(80円)×2と野菜まん(80円)。
蒸したてではないけど、きっちり熱々になるまで温めてくれます。
PC234170.jpg


うわ~~~~!!!
めっちゃ美味い!!!
しっかり目の皮にキャベツと玉ねぎの入ったしっかり目の甘さ控えめ系肉餡がめっさ美味い!!!
これまた国を思い出す美味さな豚まん!!!
四興樓の豚まんも春陽軒の豚まんも美味いけど、ここの豚まんが一番好きかも。
間違いなく、再訪問確定\(^o^)/
PC234172.jpg
非常好吃!


野菜まんは野菜が賑やかに入っとうわ。
野菜まんの方が人気らしいけど、豚まんがあればそれでええ。
ちなみにこの時は鶏の唐揚は売り切れで無かってん(汗
PC234175.jpg
好吃!

は~、美味かった!
今までイッテなかったことを激しく後悔したお店。
水餃子に豚まんがグレード高い一品でスグにでも喰いたいな。
大陸に何度もイッタことがある人ならわかる思う。

小籠包に焼売、春巻きに焼き餃子も喰いたい!!!
一度はこちらで飲茶喰い散らかし会をしたいで。
再訪問決定\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、折角こちらに来たし、こちらでも持ち帰りして豚まん喰い比べしてんよ。
その記事は明日にでもw
PC234177.jpg

中華料理 相一軒@神戸駅・東川崎 「兵庫県の呑み喰いブロガー大集合な忘年会がめっさ楽しかってん!」

kage

2015/12/21 (Mon)

PC043460.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月21日の月曜日でバスケットボールの日。
「1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。」らしい。
で、安斎肇さんのお誕生日。
どうでもE~ス♪E~ス♪w


ある日、神戸の相一軒にある秘密の部屋で大宴会が開催されてんw
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
餃子やアサリ炒めが最高に美味いお店でな。
P9049112.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事7 (餃子、焼きそば、麻婆豆腐)
過去の記事6 (餃子、ジャガイモ肉炒め、あさりそば)
過去の記事5 (餃子、アサリ炒めと神戸ボンゴレリゾット)
過去の記事4 (餃子、アサリ炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)


参加メンバーは、
ゆかり氏: 二キ二キ日記。
ふく★ラモーン氏: ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと
とーい氏: あの味に 会いに行く
びぃえふ氏: 大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
やっさん氏: 鳥頭Blog2
しやす氏: しやすnoヒトリゴト
アッキン氏: 釣船 愁輝丸
e氏: エロリーマンの雑居ビル
に、アチキの計9人の兵庫県の呑み喰い系ブロガー諸氏。



メニューはこんな感じ。
全メニューが載ってるわけではないけど、大体こんな感じ。
それぞれクリックで餃子の香りが漂いはじめます。
PC043420.jpg

PC043417.jpg 



主催者ゆかり氏の挨拶もへったくれもなく、即乾杯!w
アル中は何でもええから早よ呑みたいらしいwww
皆々様、今年もお疲れ様でした\(^o^)/
PC043423.jpg 
很好吃!


蒸し鶏(500円)。
しっとりながらにふんわりとジューシーでなかなか美味いやん!
PC043424.jpg 
很好吃!


タン(400円)を二人前。
タンがあったことに初めて気がついたわ(汗
独特な食感ながらにふんわり柔らか~!タレがめっちゃ美味いなぁ。

って、やっさん、突然お経を唱えない!www
PC043428.jpg 
很好吃!


蒸し豚(350円)を二人前。
脂身も目立つけど、きっちり蒸して余分な脂分を落としてるから、脂っぽくないねん!
皮目の部分もついてるから、プリンプリンというよりしっかりした歯ごたえで脂も美味いで!
PC043430.jpg 
很好吃!


ピータン(350円)。
ピータンを食べられない人も居るんやなぁ。まあ、好みやしわからんでもない。
昔の山東省のピータンはほんまに臭かった思う。強烈やった。
けど、今のものはそうでもないものが多いで。
特に台湾の黄身が半熟のピータンは臭さや嫌味も控えめでめっちゃ美味いものが多い!
こちらのピータンはピータンらしさ控えめの美味いピータン。
特に、タレがめっちゃ美味かった!これ、豆腐とともにピータン豆腐にして喰いたいわ~。
サイコロ状に刻んだキュウリに香菜たっぷりでな!

アッキン氏とeとラモ氏にびぃえふ氏はエロ話全開やしwww
PC043433.jpg 
非常好吃!


ビールはちゃぷんちゃぷんやし、紹興酒の燗や!
最終的にこの紹興酒をボトルで何本呑んだんやろうか…w
PC043434.jpg 
好喝!


餃子(300円)は大量オーダーや。
美味い!美味い!連呼で大満足\(^o^)/
PC043438.jpg 
非常好吃!


若鶏唐揚げ(600円)。
こちらの揚げ物系はめっさ久しぶりやけど、フリッタータイプのサクサクタイプ。
サクサクっとジューシーでええやん!
PC043439.jpg 
好吃!


豚天婦羅(600円)。
やはりこちらもフリッタータイプのサクサク系。
添えてあるのはマヨとケチャップなんが渋いわ~w

一方、しやす氏は一発芸連発するも、ゆかり氏からOKのお許しが出ないし…www
PC043444.jpg 
好吃!


酢豚(650円)も美味いなぁ。
PC043448.jpg 
很好吃!


アサリ炒め(600円)が登場や!
何度喰うても美味いもんは美味い\(^o^)/
いつもどおり、身が詰まったアサリで馬馬ヒヒ~ン!!!
にんにく感もええんよな~。

やっさん、扉を開けたままピー!!!www
PC043451.jpg
非常好吃!


小ライスを追加してドボン!
ぐじゃぐじゃして神戸ボンゴレリゾットの完成\(^o^)/
超最高\(^o^)/
激馬ヒヒ~ンパッカパッカ~馬馬!!!
これを喰うためのアサリ炒め言うても過言やないでおい。
PC043455.jpg  
非常好吃!


ジャガイモ肉炒め(450円)もこちらの鉄板の品や。
ホクホクながらにサクッとなジャガイモにミンチ肉の旨味が満載のあんかけが最高\(^o^)/
馬馬ヒヒ~ン!!!ちなみにこれも飯にオンもありありやで。
PC043453.jpg 
非常好吃!


キムチ(250円)なんかもつまんで…
PC043457.jpg 
好吃!


アサリそば(650円)。
先ほどのアサリ炒めのアレンジバージョンや。
アサリ炒めを中華スープで少しのばして細麺にオンした感じで美味くないわけないで。
熱々のうちに無心にすすりなはれや~! 間違いなくイケルしwww
PC043460.jpg 
非常好吃!


トドメは焼めし(450円)。
しっとりながらにパラリとふんわり!なかなか美味い焼めし!
満足満足\(^o^)/

どさくさに紛れてeは自慢のオリジナル◯ーション出そうとするしwww
PC043461.jpg 
很好吃!

今回もめっさ呑み喰い散らかして、よう喋って笑ってめっちゃ楽しかった\(^o^)/
皆様: 今年も大変お世話になりありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!!
何故か、しやす氏の正装姿のお披露目は次回に持ち越しになりましたが、
また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

せやけど、イカ団子と麻婆豆腐喰うん忘れてたで(大汗
またイカなあかんで、こりゃw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ご一緒いただいた皆さん:
二キ二キ日記。
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと
あの味に 会いに行く
大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
鳥頭Blog2
しやすnoヒトリゴト
釣船 愁輝丸
エロリーマンの雑居ビル