2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:焼肉・韓国料理/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

焼肉 門@新長田・駒ヶ林 「どじょう感満載などじょう汁にしっぽたっぷりのしっぽ汁がめっちゃ美味いねん!」

kage

2017/03/17 (Fri)

P3043141.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月17日の金曜日。
今日は金曜日やけど、明日が早いし家で大人しく呑むかw
ほんま最近は外で呑んでない気がするな。


週末のある日、なんかコリアン系や!コリアン系!しっぽや!どじょうや!
ってことで、新長田の焼肉料理 門へ。
場所は、丸五市場周辺でお好み焼 青森とか平壌冷麺などがある近く。
P3043125.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでしっぽが生えてきます。
せやけど、ちょいと大瓶が高いなぁ…
ただ、マッコリも高いけど、イードンの瓶やったわ。
ペットボトルより瓶の方が明らかに美味いしな。
P3043133.jpg

P6135738.jpg


しっぽ汁(900円)にどじょう汁(800円)とライス大(200円)を注文。
汁物とライスをオーダーするとパンチャンが出てくるねん。
今回は白菜キムチともやしナムルとちくわキムチ。
どのネタもしっかり美味いんがええわ。特にちくわのキムチが美味かった(*´∀`)♪
ちなみにライス切れのために、先ずはある分だけ持ってきてくれて、
後ほど追加分は炊きたてを持ってきてくれたでw
P3043160.jpg
很好吃!


しっぽ汁(900円)が出来上がったで!
いわゆるテールスープやw
P3043136.jpg
很好吃!


テールからの旨味がしっかり出てて旨味はしっかりやけど、さっぱりあっさりで美味いねん(*´∀`)♪
ごっついテールがゴロゴロ入ってて、ホロホロっとでトロトロっと美味いねん(*´∀`)♪
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
P3043141.jpg
很好吃!


ニラを投入すれば、風味も変わるけど味が引き締まるで!
もちろん白飯にオンして喰うても最高や(*´∀`)♪
P3043134.jpg
很好吃!


どじょう汁(800円)も出来上がったわ!
P3043153.jpg
很好吃!


泥臭さなど一切無しのどじょう汁!
口の中でふわっと魚の旨味を感じる味噌ベースの美味いスープ(*´∀`)♪
白菜かな?乾燥させた白菜?あるいは韓国の野菜かな?
詳細はわからないけど、野菜たっぷりなんがええわ!山椒をたっぷりふってもめっちゃ美味い(*´∀`)♪
絶品いわしスープとは使ってる魚が異なるだけで同じような韓国味噌ベースのスープ。
P3043156_1.jpg 
很好吃!

しっぽ汁もどじょう汁もめっさ美味くて、めっさ好きやわ~
次回こそは軽く肉喰うて、汁で〆てみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛。それと170円ほどの赤貝w
美味いんが当たり前ってのがええわ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
P3043166.jpg
很好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P3043170.jpg
很好吃!


P3043172.jpg
很好吃!


P3053193.jpg
很好吃!


P3053195.jpg
很好吃!


ほんでキンパが喰いたくなってキンパ巻いたったw
P3053184.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「プデチゲにその後の〆の雑炊が超絶的最高やねん!」

kage

2017/02/20 (Mon)

P1271082.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月20日の月曜日。
めっちゃ眠たい月曜日。週末もよう寝たハズやけどめっちゃ眠たい月曜日。
とりあえず、今週一週間気張ろうw


ある日、夜に美味いコリアン喰お!
ってことで、高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
P9059169.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(いわしスープ、キムチチゲ)
過去の記事2(いわしスープ、テンジャンチゲ)


もちろん予約をして来てんw
PC189562.jpg  

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店。
韓国料理の専門店。スンデなんかもオンメニューな、メニュー豊富なお店。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシw


とりあえずお疲れちゃんのお瓶(500円ぐらい)。
プハッ~っと美味い(*´∀`)♪
P1271022.jpg
好喝!


キムチ盛り合わせ(500円ぐらい)。
ネギのキムチが珍しいわ。ネギのキムチは少し独特な臭いがあったけど、これはこれで美味いね。
カクテキはサッパリで白菜キムチも美味いで!
P1271034.jpg 
好吃!


チヂミ(600円ぐらい)はそこそこのサイズでデカイですw
表面はサクッとで中からは野菜の旨味がじゅわーっと広がるもっちり感が最高(*´∀`)♪
タレもあるけど、何もつけないでそのままで十分美味い(*´∀`)♪
白菜キムチと喰ってもめっさ美味い(*´∀`)♪
P1271024.jpg
很好吃!


サクサクもちもちw
P1271030.jpg
很好吃!


とうふキムチ(500円ぐらい)。
どんなんが出てくるか楽しみにしててんよ。
キムチ風に漬けられたとうふか?とかw
出てきたもんは、白菜キムチとネギとかをごま油で炒めたものが冷奴にオンされた一品。
なるほど!キムチのこんな食べ方もあるんや!と思える一品。
P1271057.jpg
很好吃!


ビールは飽きたし、チャミスルチュセヨ~(*´∀`)♪
って、ママに断ってから自分で取ってんけどなwww
ちなみに最初はアチキらだけやってんけど、4人の客が来て好き勝手言っとお(怒
ママお一人でてんてこ舞い状態やのに、他人のこと顧みずなバカども(激怒 
P1271044.jpg
好喝!


チャプチェ(600円ぐらい?)。
めっさ美味いチャプチェ(*´∀`)♪
酒もご飯もイケルタイプのチャプチェでめっさ美味い(*´∀`)♪
P1271053.jpg
很好吃!


巷では甘いチャプチェばっかりやん!
それがアチキには許せない。すき焼きなんかあり得んヤロ貝!w
すき焼きはチャプチェちゃうけどwww
P1271049.jpg
很好吃!


ほんでサムギョプサル(1人前800円ぐらいか?)を2人前。
ニンニクもプッコチも多めでE~ス♪
ちなみに、この辺からE-DONのおマッコリを呑んだんかな?w
P1271066.jpg


野菜も追加して、
P1271068.jpg


焼き焼きしてからの~
P1271075.jpg


クルリンパッdeパックンチョ♪
そりゃ美味いがな(*´∀`)♪
ゴマの葉が美味いがな(*´∀`)♪
P1271078.jpg
很好吃!


おマッコリを追加して、ラストはプデチゲ(1人前1200円ぐらい)を2人前。
超大量のランチョンミートとソーセージにトック、人参に玉ねぎ、韓国のきゅうりにネギ、水菜にエノキなど。
更にもちろんサリ麺が2つ入ってて超具沢山山盛り!!!
適度な辛さでめっさ美味い(*´∀`)♪
多分、ランチョンミートやソーセージからかなり旨味が出てる思うわ。
魚介系の出汁の旨味や野菜やスパムの旨味を吸った麺にトックが美味いねん(*´∀`)♪
P1271082.jpg
非常好吃!


ほんまにここのプデチゲはランチョンミートとトックが大量でほんまにめっさ美味いプデチゲ♪
ちなみにトッポキは基本甘いし好きではないけど、トックは好きやねんw ←どうでもええ情報w
あ!もちろん甘くないトッポキはめっさ好きやで! → 例えばこんなん
P1271085.jpg
非常好吃!


むせる程の辛さではないけど、一般的にはそこそこ辛めかもね。
せやけど、次回は辛めでオーダーしてもええかもなw
P1271090.jpg 
非常好吃!


〆は残ったトロトロなスープに白飯ドボンして軽く混ぜ混ぜ!
んでから、溶き卵をぶっかけてからの韓国のりパラパラw
パックンチョdeひょえ~!!!!! 超絶的最高(*´∀`)♪
いろんな旨味を吸ったプデチゲのスープの雑炊は超最高やわ、マジで。
ちなみにトックやウインナーなんかの具材を少し残しておいた方がええでw
P1271092.jpg
非常好吃!

ほんま超美味い本場のコリアンが喰える貴重なお店。
この記事書きながらも、プデチゲが喰いたくて喰いたくてw

次回はこちらのサンゲタンも喰ってみたいな!!!
タコポックンもええな! ダッカルビは甘いやろうな!?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんでAngaへ。
オアシスなアンガw 夜中でも子供が走りまくるお店。
P1271098.jpg

P1271101.jpg

……………

「読者の皆様」

皆様いつもありがとうございます。

私事ですが、実はブログを初めて昨日でちょうど7年。
当初、実は7年を区切りに本当に辞めようと思っていました。
ですが、7年やったら10年は最低やらんとあかんのかな?と思ったりしております。
7年間続けられたのは、読者の皆様のおかげだと痛感しております。

今後も辞める!と言うことも多々あると思いますが、多分簡単には止められないかもです。
ともかく、しばらくはゆる~く更新(週に2~3記事程度)していこうと思います。
気が向いたら平日毎日更新に戻るかもですが…

ともかく、そんな8年目ですが、今までと変わりなく「そんな神戸で。」をどうぞご贔屓に!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

                                             管理者 ゼファー
……………


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「いわしスープは鉄板やけどテンジャンチゲも煮干しにアサリの旨味満載でめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/16 (Mon)

PC189569.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月16日の月曜日。
めっちゃ眠たい月曜日。週末もよう寝たハズやけどめっちゃ眠たい月曜日。


休日のある日、久しぶりにめっさ美味いいわしスープ喰おう!
ってことで、久しぶりに高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
今までにも何度か来ようと思って来ててんけど、
しばらくお休みしますってことで何度かふられててんよ(汗
まさかそのまま閉店は嫌やで!とも思ったりしててんけど、この日は開いてたわ(*´∀`)♪
P9059169.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(いわしスープ、キムチチゲ)


ほんま暖簾が出てて安心したし(汗
PC189562.jpg  

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店。
韓国料理の専門店的なお店。スンデなんかもオンメニューな、メニュー豊富なお店。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシYO!


テンジャンチゲ(800円)といわしスープ(1000円)をオーダー。
ちなみにこちらのお茶は美味しいコーン茶やねん。

で、ちょいと待ってパンチャンとご飯が登場。
キムチに、大根のキムチ和えみたいなもんに煮干しのなんか。
どれもこれもきっちりでなかなか美味いねん(*´∀`)♪
PC189576.jpg 


待望のいわしスープが超グツグツで登場(*´∀`)♪
めっさスッキリやのに味わい深いめっさ美味いスープ(*´∀`)♪
お口の中がいわしの魚群に侵される(*´∀`)♪
PC189567_1.jpg
非常好吃!


テンジャンチゲもグツグツで登場!
写真はグツグツが収まった姿やけど(汗
豚肉にアサリ、豆富に人参やらの野菜やらに具はたっぷり!
こちらのチゲはこちらのチゲとは対照的に比較的アッサリスッキリ系やねん。
けど、煮干しにアサリに豚肉から出た旨味濃厚な美味い出汁が胃に染みる美味さ(*´∀`)♪
辛めにしてもろうたし、唐辛子満載で汗が滴る辛さでこれまた超最高(*´∀`)♪
PC189573_1.jpg 

非常好吃!

超美味いいわしスープにテンジャンチゲが喰える本格派コリアン。
ほんと一度夜に呑み食い散らかさナイトw

おかんにいわしスープの相談をしたら、色々とご指摘ありまくり千代子!
アチキのレシピに改良イレまくり千代子w
いわしスープといえど、地域によっても家庭ごとにも異なるみたいやけど、
こちらのおかんのいわしスープが一番美味いわ(*´∀`)♪

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼肉・もつ鍋 みやび@新長田・駒ヶ林 「新長田の人気店で喰うホルモンランチがめっちゃ美味いねん!」

kage

2016/08/19 (Fri)

P7233910_1.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月19日の金曜日で鎌田奈津美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


週末のある日、新長田へランチへw
で、前から気になってた焼肉・もつ鍋 みやびへイン。
場所は本町筋商店街の2号線側な。
PA111259.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(Aセット)


ランチメニューはこんな感じ。
いろんな焼肉のセットものがあって、昼でも自分で焼き焼きできるお店。
千円前後で焼き焼きランチが食べられたわええよね~w
PA111256.jpg 


ご飯は一杯だけ無料。
PA111268.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
PA111261.jpg 

PA111264.jpg 
そんなに広いお店ではなく、4、5卓ぐらいしかないお店。
かろうじて入れたけど、入れないお客さんも多数いたわ。
それに昼は13時半ぐらいまでな模様。と言っても13時で店じまいなこともあるそうな。


この日は13時頃でも大丈夫やってんよw
で、ホルモンのCセット(900円)と、黒毛和牛カルビ定食(1100円)をオーダー。
P7233898.jpg


ホルモンはモミダレで揉まれた状態で出てきたわ。
この日はテッチャンにコテッチャンやった思う。
P7233901.jpg


黒毛和牛カルビ定食のお肉はこんな感じ。
綺麗にサシの入ってる和牛が五切れ。
ちょいとボリュームが…
P7233903.jpg


付け合せのナムルにキムチはほんまきっちり美味いねん!
上品でめっさ好きやわ、ここのナムルとキムチ!
ご飯が一杯おかわりできるし、ビビンバ風にして喰えるんもええねんよ!
ニンニクもチョジャンも出てくるしねw
P7233899.jpg
非常好吃!


ビール抜きの焼き焼きもええもんかな?w
P7233908_1.jpg


焼き過ぎないうちにパックンチョ!
和牛の香りもしっかりでなかなか美味いで(^O^)/
ただ、5切れってのはちょいとお上品過ぎる…(汗
P7233910_1.jpg
很好吃!


ホルモンもプリプリでなかなか美味いで(^O^)/
P7233912_1.jpg
很好吃!

お昼は13時とかでも売り切れな時がある新長田の人気店。
昼に軽く焼肉ランチするには最適なお店。
ボリューム的にはやっぱりAランチに限るけどねw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで、こ奴は…
P7233887.jpg


サマーカットでおまえ何人やねん!w
P7233920.jpg


トリミングが嫌やったらしく、しゃあないしご褒美にちょっとだけ舐めさせてやったw
けど、もうクリミアはいらんわwww
P7233915.jpg 


晩飯は東山の生しらす買う魚屋で盛り合わせを。
シマアジに明石のタコにヒラマサ、平目。美味いねんけど、どれも魚類は薄すぎる(汗
ゲソは別の店で買うたもんねw
P7233925.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

やきにく ホルモン 壱番@長田区東尻池町 「ほんまにこれが赤身?っていつも思うねん!」

kage

2016/05/10 (Tue)

P4029161.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月10日の火曜日で西村みずほさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

せやけど、連休の後の一週間って、ほんま長く感じるよな。
まあ、誰でもそう思うやろうし、気張らんとねw


週末のある日、久しぶりに肉や!肉!w
ってことで、いつもの長田区東尻池町のやきにくホルモン壱番へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (牛タン、お得ハラミ、中落ちカルビ、とうふチゲスープなど)←メニューあり。
過去の記事2 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、ロース、ハツ、テッチャンなど)←メニューあり。
過去の記事3 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、コテッチャン、赤身、お得カルビなど)  
過去の記事4 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、コテッチャン、赤身、ロース、ハツなど) 
過去の記事5 (牛タン、ツラミ、コテッチャン、赤身、ロース、ハツ、壱番サラダなど)
過去の記事6 (牛タン、ツラミ、カイノミ、コテッチャン、赤身、ハツ、壱番サラダなど)
過去の記事7 (タン刺し、ミノ、他いつもの肉達、ホルモン鍋)
過去の記事8 (中落ちカルビ、カイノミ、ヒウチ、ゴマの葉しょうゆ漬けなど



メニューはこんな感じ。
クリックでマッコリが漏れます。

P3141881.jpg 


この日のおすすめメニュー。
サーロインは初めてメニューにあるん見たわ。
やっぱり食べとけばよかったなぁ…
P4029117.jpg


瓶ビール(450円)をアサヒで。
って、こちらはキリンが基本やし、アサヒ置いてないと思っててんけど、あることが発覚!
安心安定のアサヒがプハッ~と美味い!
P4029120.jpg


タン(850円)を塩で。
相変わらずのボリュームやわ。4人で食べても一人3枚は食べれる感じw
軽く両面炙って喰うんがええなぁ!美味いで(^o^)/
ちなみにこちらはレモンを避けた図ねw
P4029125.jpg
很好吃!


ツラミ(680円)を塩で。
こちらも相変わらずのボリュームや。
タンもええけど、ツラミを塩で食べるんも独特の旨味と食感で美味いで(^o^)/

P4029124.jpg
很好吃!


ごはん小(150円)。
小サイズでも大きめのお茶碗にこんもりで、他店の大盛りサイズですw
P4029130.jpg
好吃!


最近はポン酢も言えば持ってきてくれます。
さっぱり食べられるし、ポン酢があるのは嬉しいわ。
P4029132.jpg


赤身(570円)とハラミ(880円)。
手前のほとんどは赤身。ほんまに赤身か?って言いたくなるほどに霜降り。
更に一人前がどれだけ~ってな量で出てくるお店w
赤身やけど、トロケる美味さ!赤身は超オススメですw
P4029139.jpg
很好吃!


お得ハラミもええけど、やっぱりレギュラーメニューのハラミがええねん。
独特な食感で旨味満載のハラミが美味いで!
P4029145.jpg
很好吃!


壱番サラダ(580円)。
爆盛りのサラダがええねん!焼肉の時は焼き野菜は要らない派でサラダ派です。
ちなみに玉子はうずらではありませんw

P4029149.jpg
好吃!


マッコリをボトル(お値段不明)で。
開けてもらうのが安心やw
P4029155.jpg
好喝!


コテッチャン(380円)。
ここのコテッチャンは肉厚でほんまトロケル美味さやねん。
きっちり下処理された綺麗なホルモンやで!

P4029159.jpg
非常好吃!


ロースやカルビなどもええけど、赤身(570円)で十分w
毎度毎度やけど、どこが赤身やねんwww
P4029161.jpg
很好吃!


ミノ(680円)。
コリコリのミノ。
コリコリはコリコリでもきっちり噛み切れるコリコリさで、適度な柔らかさもあるミノで美味い!
P4029165.jpg
很好吃!

相変わらず美味くてコスパ最高なお店。
大人4人で7人前喰えばお腹いっぱいな焼肉屋さんw
そりゃ、まだまだ喰えるには違いないけど、満足満足!

そりゃあ、もっと美味い和牛はなんぼでもある。
せやけど、ここほどコスパのええ焼肉屋はないと思う。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでこの後、イキタかったお好みは満席やって、こちらへイッテンw

焼肉 のんきや@西元町・モトコー7 「高架下で焼き焼きして食べる850円の焼肉定食がめっさ美味いねん!」

kage

2016/03/11 (Fri)

P2257295.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月11日の金曜日でパンダ発見の日。
「1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。」らしい。
で、滝ありささんのお誕生日。
お祝いしとこ♪

とある休日の昼時に、どこイコかなぁ?
あ!あっこで焼肉食べてみよ!ってことで、元町からモトコーをてくてく一番西まで歩いてんw
やってきたのは、元町高架下7番街のほぼ一番西側ですぐそこは神戸駅な焼肉 のんきや
P2257233.jpg


昔から気になってたお店やねん。
大先輩のこの方とかこの方がよくランチに来られてたしね。
ただ、昔は焼かれたお肉が出てきていたのかな?
詳細は不明ですが、このお店、代替わりされてかな?自身で焼けるようになったのかな?
今は、ランチメニューでもセルフで焼き焼きできるみたいです。
P2257235.jpg


高架の外からも入り口はあるでw
P2257238.jpg


定休日や営業時間はこんな感じ。
ランチタイムは定食があるんよ!
P2257240.jpg


レギュラーメニューたちはこんな感じ。
P2257246.jpg

P2257244.jpg

P2257253.jpg


とにかく、こちらはこんな昭和なガスロースターで焼き焼きできるねん!
P2257251.jpg


お昼から大瓶(600円)をプハッ~!
平日の昼間に呑めるんはほんま嬉しいわw
滅多に無いことやし特に美味く感じるよな~www
P2257249.jpg
很好喝!


ランチ限定の焼肉定食(850円)をオーダー。
先ずはタレとキムチと出てきたで。
このキムチがなかなかの好みで美味かった!
P2257254.jpg
很好吃!


肉が登場したで!
え!!!850円の定食でこんなにボリュームあって美味そうな肉達!
めっさ霜降り肉にホルモン、さらにハラミがいっぱい。
更にウインナーのおまけ付きとは泣かせるわw
P2257259.jpg


多めのキャも嬉しい限り。
お生でイッテも、焼き焼きしてもご自由にどうぞw
P2257281.jpg
好吃!


定食やしご飯に味噌汁も付くんよ。
ビール呑んでるし、ご飯はだいぶ減らしてもらったけど、足りなかったら言ってねって。
麦が少し入ってるんもええ感じ。きっちりご飯も美味かったな。
で、味噌汁は柚子が効いてめっさ美味かったで!
P2257283.jpg
很好吃!


焼き焼きは楽しいな~w
P2257270.jpg


特に休みの取れた平日にビール呑みながらってのがほんま贅沢で気持ちええわwww
P2257276.jpg


タレにつけてパックンチョ!
ひょー!!!
肉の香りがしっかりで、ハラミ独特な噛みごたえがええわ。
めっさジューシーでめっさ美味い\(^o^)/
P2257278.jpg
非常好吃!


焼肉焼肉楽しいな~
P2257285.jpg


ちなみに肉の内容はもちろん日替わりだそうです。
P2257289.jpg
食べたいでしょ!


ガスロースターやし、余分な脂は落ちて香ばしく焼けるんよ。
もちろん焼けるのも早いでw
ちなみに左の肉はめっさ霜降りの肉でめっさ美味かった!
P2257295.jpg
ほらほら!


ホルモンもぷりぷりで最高\(^o^)/
P2257296.jpg
たまらんで!


ビール呑みきったら、ライスにオンで即席焼肉丼の出来上がり\(^o^)/
美味くないわけ無いで!!!!!
P2257304.jpg 
非常好吃!

気さくな大将のお店で、めっさ美味しく楽しく安く焼肉が食べられる貴重なお店!
今まで来ていなかったことを激しく後悔したわ(汗
お肉の内容はもちろん日替わりやけど、何もかもが美味くて超満足\(^o^)/
ほんとええお肉をこんなに安く提供してくれるのはありがたいな。
昼に焼肉食べたい時はここかこちらやな。

ふら~っと夜にも来てみよw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

焼肉・もつ鍋 みやび@新長田・駒ヶ林 「新長田の人気店で喰う900円の焼き焼き焼肉ランチがめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/11/05 (Thu)

PA111293.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月5日の木曜日でいいりんごの日。
単なる語呂合わせ。
で、しゅく造めさんのお誕生日。
って、誰や?知っとう人居る???


週末のある日、新長田へランチへw
で、前から気になってた焼肉・もつ鍋 みやびへイン。
場所は本町筋商店街の2号線側な。
PA111259.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
いろんな焼肉のセットものがあって、昼でも自分で焼き焼きできるお店。
千円前後で焼き焼きランチが食べられたわええよね~w
PA111256.jpg 


ご飯は一杯だけ無料な模様。
PA111268.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
PA111261.jpg 

PA111264.jpg 
そんなに広いお店ではなく、4、5卓ぐらいしかないお店。
かろうじて入れたけど、入れないお客さんも多数いたわ。
それに昼は13時半ぐらいまでな模様。と言っても13時で店じまいなこともあるそうな。


Aセット(和牛カルビ、豚バラ、鳥モモ)900円をオーダー。
ちょいと待って揃いました。
PA111269.jpg 


お肉は和牛カルビが3キレに、豚バラが4切れと鳥モモが3キレぐらいやった。
美味そうなお肉が計10キレほどで900円にしてはそれなりにボリューミーやわ。
PA111284.jpg


きっちり和牛なんがええよね。
PA111278.jpg

 
他にはナムルが三種類。
一口づつな量やけど、とても丁寧に作られてるナムルでめっちゃ美味いわ!
PA111272.jpg 
很好吃!


更にキムチもこれまた一口サイズw
酸味のない熟成タイプやなくて辛くて食べやすいキムチ!美味いで!
脇役たちが美味いねんし、肉は間違いない思う。
せやけど、ナムルにキムチがもう少しほしかったな(汗
PA111281.jpg 
很好吃!



さあ、焼き焼きタイムや!
昼からの焼き焼きはほんまに贅沢やなぁって気がするわ。
思わずお生を投入しようかとおもったけど、我慢や我慢w

PA111288.jpg  


牛はしっかり和牛の味わいで、脂が甘くて美味かったで!
豚バラはジューシーで美味かったし、鳥モモもプリプリで美味かった(^o^)/
ご飯はもちろんおかわりして美味しく完食。
もつ鍋定食を追加しようと思っててんけど、既にお腹いっぱいw

PA111287.jpg 
很好吃!

お昼は13時とかでも売り切れな時もあるみたいな新長田の人気店。
ええお店やわ~。
新長田ってええよな~w

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「いわしに犯される勢いないわしスープがめっちゃ美味かってん!」

kage

2015/09/18 (Fri)

P9059196.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月18日の金曜日でかいわれ大根の日。
「日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。」って、どうでもええわw
で、大貫亜美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、コリアンなランチでも。
ってことで、前から気になってた高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
ググっても情報が皆無なお店。
場所は高速長田の村野工業山側西の川向うで、山中鶏肉店や木村屋のパン本店の筋。
ここまで書いたら、気になる方は本気になれば余裕で探せるでw
P9059169.jpg 

P9059171.jpg 

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店かな?
韓国料理の専門店的なお店。メニューはそれなりに豊富やったわ。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシYO!
ちなみにスンデなんかもオンメニューやった。


迷って迷って、キムチチゲ(800円)といわしスープ(1000円)をオーダー。
お茶は美味しいコーン茶!
P9059179.jpg



で、ちょいと待ってパンチャンとご飯が登場。
ナムルにカクテキ、ピーマンと竹輪の和えものやったで。
どれもこれもきっちりでなかなか美味かった!

P9059181.jpg 
好吃!



いわしスープ(1000円)が出来上がったで!
グツグツで熱々! 出汁の香りからしてええ香り!
P9059193.jpg 
非常好吃!





一口すすって、倒れそうになったわ!
いわしに犯された!ってな感じでなwww
もう、スゴイね、このいわし感!いわしをまとめて100匹ぐらい口に放り込んだ感覚か?
そんなんしたことないし、知らんけど、それぐらいにいわしの旨味に犯されるスープ!
こんなに美味いスープを喰うたん初めてかも!ってな美味さにやられたわ。
野菜もそれなりに入ってて、もうね、トロトロ!
ご飯に合わへん訳ない。最高(^o^)/

P9059204.jpg 
非常好吃!





キムチチゲ(800円)。
キムチにネギがたっぷりのチゲ!
煮干し感が満載なめっちゃ美味いキムチチゲやん!
サラッとス~っと飲める感じのスープやねんけど、キムチと煮干しの旨味がスゴイ!

P9059195.jpg 
很好吃!



スープが煮つまると、少し濃厚さも出てきてまた別の顔が現れるキムチチゲ。
一口一口ますます美味さが濃縮してくるかのようなイメージかも。
飯と喰うて最高(^o^)/

P9059200.jpg 
很好吃!

神戸でコリアン系スープならここここやねんけど、また好きなコリアンが増えたやん!w
他にもいろいろと食べてみたいなぁ。

せやけど、神戸でまだまだコリアンの銘店を探したいものや。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





晩飯は湊川のいつもの東山商店街佐伯水産で渡りが安かってん。
蒸して喰うたけど、それなりに美味かったわ。

P9059222.jpg 


P9059225.jpg 
很好吃!



それと、あみちょう(←丸和第三のままやけどで本マグロのアラが350円やってん。
これは超ラッキーで即買い!
丁寧にあじ切り包丁で処理して喰うたった。腹の部分やったし最高や(^o^)/

P9059227.jpg 
非常好吃!

焼肉 韓国料理 アイチャン@新長田・須磨区大池町 「ごっついやる気を感じるハラミが美味いねん!」

kage

2015/07/03 (Fri)

P6276313.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月3日の金曜日でソフトクリームの日。
「1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。」らしい。
で、池乃メダカさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、やっぱり汁ものな気分。
ずっと前から気になってた焼肉 韓国料理 アイチャンへ。
最寄駅は新長田か板宿。共に徒歩15分ぐらいちゃうかな?
車の方はこの界隈は一通ばっかりやし注意w
P6276290.jpg 


基本昼営業のみなお店。
日月祝が休みってことかな?w
P6276292.jpg 
店内は4人掛けテーブルが3卓に座敷が3卓程度な店内。
おねえさま方が頑張っておられるお店。

先客は年配のグループが2組。
でも、持ち帰りやなんや色々んな来客あったで。

メニューはこんな感じ。
クリックでハラミ焼きの香りがします。
基本定食みたいやね。言えば単品でもしてもらえると思うわ。
で、ビールはお生と瓶があったなぁ。
おマッコリは隠れてたのか、見当たらなかったで(汗
P6276293.jpg 



ハラミ定食(1000円)とホルモンスープ定食(1100円)をオーダー。
先ずはホルモンスープ定食のパンチャンな。
イカ塩辛キムチにゴマの葉と白菜キムチ。

P6276301.jpg


で、ハラミ定食のパンチャンにはゴマの葉は付いてませんでしたw
もちろん焼肉のたれは付いてたけどw

キムチは浅漬け系で酸味のそないにないタイプで好みやわ。
けど、ちょいとアッサリ系かな?とオモタ。

P6276295.jpg 
好吃!



イカ塩辛キムチがなかなか美味かったで!
なかなかE~!

P6276298.jpg 
很好吃!



ちなみにキムチとご飯はおかわりできるねんけど、
キムチをおかわりしたら、大根キムチあるよ!とのことでお願いしてん。
大根キムチもやっぱり浅漬け系で少しあっさり系。
とか言いながらも、ホクホクな食感で美味かったで!

P6276311.jpg 
好吃!




ホルモンスープが出来上がったで!
と言うか、丼が巨大でめっさたっぷりなスープ!喰えるんかYO!(汗

P6276306.jpg


具は玉ねぎが主体でもやしにホルモンに大根にニラ。
味わいは辛さ控え目で極めてアッサリ系ながらにホルモンの旨味は感じるなぁって感じ。

P6276309.jpg 
好吃!



あっさりし過ぎやし、こやつを追加投入しまくり!
すると辛みと旨味が増してええやん!ガッツリ追加追加。

P6276312.jpg 
很好吃!



ハラミも焼けたで~
なかなかのボリュームのハラミ。しかもかなりやる気を感じるハラミ!
食べたらやっぱりかなりやる気のあるハラミ!
写真には無いけど、タレに付けて喰えば美味さ倍増の美味いハラミ!
ハラミいえば、柔らかいイメージがあるけど、これはちゃうw
これ、かなり肉々しいハラミ!なかなか美味いで!
しかも、炭火焼きや思うわ。量的には150gぐらいあるかな?

P6276317.jpg 
很好吃!



もやしに白菜にニンジンのナムルもそれぞれたっぷり!
P6276320.jpg 
好吃!



無論、メシがすすみまくりwww
P6276323_20150701203616260.jpg 
很好吃!


ハラミ定食にはスープが付いてきたわ。
ともかくごはんも半分おかわりしてお腹パンパン!全てがごはんのアテやったしなw

P6276321.jpg 

かなりやる気なハラミがなかなか美味かったで!
実はテンジャンチゲ定食が人気みたいやし、またテンジャンチゲ喰いに来よう。
で、ハラミ定食は+200円で肉大盛りにしてビールとマッコリ呑もうかな?w
その時にでもイカ塩辛キムチと焼肉のタレをお持ち帰りしよう~。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

焼肉料理 門@新長田・駒ヶ林 「しっぽたっぷりのしっぽ汁にチゲがめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/06/26 (Fri)

P6135751.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月26日の金曜日で露天風呂の日。
「「六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。」らしい。
で、具志堅用高さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。アフロアフロw


週末のある日、昼飯にしっぽ汁でも。
新長田の
焼肉料理 門へ。
場所は、丸五市場周辺で青森とか平壌冷麺などがある近く。
P6135729.jpg 
店内は4人用のテーブルが4卓に座敷が二卓ぐらいかな。
二階もスペースがあるんやろか?この日はかろうじて入れた感じ。


メニューはこんな感じ。
クリックでしっぽが生えてきます。
せやけど、ちょいと大瓶が高いなぁ…
ただ、マッコリも高いけど、イードンの瓶やったわ。
ペットボトルより瓶の方が明らかに美味いしな。
P6135734.jpg 

P6135738.jpg 



しっぽ汁(900円)とチゲ(700円)とライス大(200円)を注文。
ライスをオーダーするとパンチャンが出てきたで。
今回は白菜キムチとキュウリの和えもの。
キムチのグレードがなかなかええやん!
きっちり辛いタイプで酸味も控え目でめっちゃ好きなタイプ!
キュウリの和えものも特別ではないけど、めっちゃ美味いやん!
P6135759.jpg 
很好吃!




パンチャンがきっちり美味いってええな~と思ってたら、
しっぽ汁(900円)が出来上がったわ。
しっぽってテールのことな。いわゆるテールスープや。
テールの旨味が滲み出た淡白ながらに旨味爆裂なしっぽ汁!
は~、めっさ美味いわ!バケツ一杯でも喰える勢いやで、このしっぽ汁。
P6135741.jpg 
很好吃!




ほんまごっついこんなしっぽがゴロゴロ入っとうねん!
柔らかく煮込まれてて、ホロホロとほんま美味いで!
P6135753.jpg 
非常好吃!



こんな薬味で辛さを追加できるわ。
若干塩分強めかもやけど、それほでもないかぁ。
これ追加でまた別の美味さが広がるで!ほんま美味いなぁ!

P6135765.jpg 
很好吃!



チゲ(700円)も出来上がってきたで!
こんな感じに激しくグツグツw
ちなみに鍋のサイズは一般的や。

P6135751.jpg 



チゲの味わいがめっさ最高(^o^)/
辛さは普通で、めっちゃ辛いわけではないけど、濃厚な旨味爆裂なチゲ!
今までいろんなお店で喰うて来たけど、No.1言うても過言やないぐらいにめっちゃ好きなタイプ。
どちらかと言うと、焼肉の〆よりは飯とワシワシ喰うタイプかな?
豆腐にこんにゃくに大根に具材がめっさてんこ盛り。テールも少し入ってたわ。
特にこんにゃくがトロケ気味でめっさうまかった!
P6135757.jpg 
非常好吃!

しっぽ汁もチゲもめっさ美味くて、めっさ好きやわ~
次回は軽くホルモン喰うて、どじょう汁で〆てみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



帰りにアグロで珍しいトマトを購入w

P6135770.jpg 



でかい緑のトマトが黒トマト。
P6135791.jpg 


切るとこんな感じ。
味わいはめっちゃ肉厚で昔のトマトな味わいかな?

P6135795.jpg 
好吃!



ゆるいお買い得トマトも買うて、湯剥きして自家製出汁トマトも作ったわ。
これが簡単で美味いんよな~。
冷やしぶっかけ半田麺の具にしたりしたら最高(^o^)/
無論、中身の出汁もそのまま使えるしw

P6135801.jpg 
很好吃!



アグロで何故かめっさヒラマサが安かってん。
ヒラマサ特有のしっかりな食感がええなぁ。小ぶりやったんで脂は控え目やったわ。

P6135830.jpg 
好吃!



東山商店街いつもの藤本食品の揚げは好物やw
オーブンで焼いて、カキ醤油に七味ぶっかけて喰うんが最高!

P6135810.jpg 
很好吃!



それと、東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた焼あなご。
言うまでもなく、ここのあなごにうなぎは美味いねん!

P6135804.jpg 

P6135807.jpg 
很好吃!