2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:中国雑技 の記事リスト(エントリー順)

CCTV 2013 春节联欢晚会 冰与火/広州・广州军区战士杂技团

kage

2013/08/31 (Sat)



素晴らしい技が散りばめられた作品!
広州は南の地域。南の雑技もこんなに素晴らしいんや!

CCTV 2007 春节联欢晚会 集体空竹 俏花旦/北京・中国雑技団

kage

2013/08/27 (Tue)



俏花旦は中国本土の雑技で最も有名な演目の1つです。
伝統的な京劇の衣装や音楽、身のこなしに加え、
アクロバット的な要素を強く取り入れたディアボロ(中国コマ)の集団演技。
この演目においては北京の中国雑技団の評価が高い。
もう一度この演技を直接観たいと思っているほど素晴らしい!

あ!このバックミュージックの曲名を知っている方は是非とも教えてください!
よろしくお願いします!

フラフープ/上海・雲峰雑技団(泰安・泰安雑技団)

kage

2013/08/26 (Mon)



云峰杂技团(雲峰雑技団)は、正式名は「上海日之木杂技艺术团」。
静安寺近くの云峰剧院(雲峰劇場)に拠点を置き、活動しているので
通称「雲峰雑技団」と呼ばれている。
上海では間違ちがいなくトップクラスの劇団。
雲峰雑技団の本体は泰安雑技団。
世界遺産に認定されている泰山のお膝元の山東省泰安市に拠点を持つ。
だから山東省出身の団員が多い。
そもそも雑技の故郷は山東省、河北省と言われ、現在でもとても盛んな地域。
ちなみに泰安雑技団は菏泽市巨野县の歴史のある孔楼杂技団から派生した劇団。

雲峰雑技に癒され、晩飯は湖南料理を喰いに!@上海・2012年3月

kage

2012/06/08 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日ですね。

皆さん思い思いに呑み散らかしましょうグッド!



今日は先々週の記事 の続きで上海ネタをお送りいたしますビックリマーク

TESCOでお買い物したゼファー。は、

現地の友達と雲峰雑技を観に行きましたチョキ

雑技マニアですからねグッド!



関連記事ダウンダウン

スーパーでお買いもの編

花果茶(水果茶)編


ちなみに今までのレアな上海情報は→こちら にまとまっていますビックリマーク



云峰杂技团(雲峰雑技団)は、正式名は「上海日之木杂技艺术团」。

静安寺近くの云峰剧院(雲峰劇場)に拠点を置き、活動しているので

通称「雲峰雑技団」と呼ばれている。詳細は→こちら


劇場の他団体の利用が無い限り、基本365日毎日公演しています。

開場は19時。開演19時半で21時頃終了。

激安チケットは→こちら  

宣伝ではありませんが、このサイト かなり割安

でチケットを購入できますビックリマーク

わたくしは過去に購入したことがありますビックリマーク

ちなみにツアー等のオプション料金の半額以下で買えますよチョキ

その代わりに劇場へは自分の足で行く必要がありますけどね…


では早速ご紹介音譜





柔軟技。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ







輪くぐり技。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







壷技。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







フラフープ技。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







草帽子技。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







自転車技。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







バイクショー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

どの技も圧巻で、人間の成す技とは思えない…



現在、上海には雑技団が5つあります。

その全てを網羅してきましたが、最もピュアーな古典的雑技

披露するのは雲峰雑技だと思います。


あっビックリマーク 今は写真撮影禁止だったと思います。






中国固有文化の杂技(雑技)は本当に素晴らしい。

鍛錬に鍛錬を重ねた肉体から繰り広げられる超絶技はもはや芸術。

昔から雑技を知ってはいたが、本物と出会ったのは約3年前。

雲峰雑技と出会ったことから始まる。


この写真はとても懐かしい写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 皆、ええ顔してる。








この写真も懐かしい。ええ顔してるわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

雲峰雑技団の本体は泰安雑技団。

世界遺産に認定されている泰山のお膝元の山東省泰安市に拠点を持つ。

だから山東省出身の団員が多い。

そもそも雑技の故郷は山東省、河北省と言われ、現在でもとても盛んな地域。

団員は幼少期から雑技を始める。

しかし、ごく一部のメンバーを除いてほとんどのメンバーは若いうちから雑技の世界から身を引く。だから今の劇団には写真に写っているメンバーの姿はもうすでに無い。


ちなみに泰安雑技は菏泽市巨野县の歴史のある孔楼杂技から派生した劇団。


何故、こんなに知ってるかって!?

それは雑技オタクだからですドキドキ

これからは北の地域の雑技を観に行こうとたくらんでいますチョキ









さてさて、雑技を観た後、現地の友人と計4人で晩飯を喰いに行きました。

ただ、あえていつも行っていた店は外した。

思い出の詰まった場所だからなのかもしれない…


ちょいと辛い物でも食べようかとなり、湖南料理を喰いに行ったビックリマーク

店は友人に任せた。無論、劇場からは徒歩で行ける静安寺近辺の店。

わたしはビールビールが飲めてケロケロカエルが喰えれば何でもいいのかもしれない…(爆)


こんかいの連中、皆酒飲まんやん汗

途中で気がつきました…




一人でTiger啤酒ビールをプハ~っとビックリマーク

非常好喝ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ちなみにTiger啤酒ビールはじめて見ました…

ちょいと薄めですが、悪くはなかった。

しかしなぜ青岛啤酒ビールが無かったのかは不明あせる






苗家蕨根粉
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

蕨粉(わらび粉)の冷たく酸っぱい辛い出汁の麺。

感覚的には癖のある糸こんにゃくですわビックリマーク

出汁はとても独特で説明が難しい汗

湖南地方の田舎料理だそうです音譜







宝庆柴火香干
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 厚揚げと豚肉と唐辛子の炒め物。

これは劇辛で很好吃グッド!

辛いけどウマウマドキドキ

ご飯が欲しくなる一品でした。

友達連中は辛いと言いながら白飯を食っていました。







きぬさやの炒め物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 日本のきぬさやより大ぶりです。

油通ししてるからピカピカビックリマーク

でもアッサリの味付けで好吃音譜

ほっとする味チョキ







香辣土豆丝
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ジャガイモの千切りを揚げて、辛いソースが絡めてあるもの。

非常好吃恋の矢

これマジで劇辛でしたが、サクサクでビールビールにあうあうチョキ

ウマウマでしたわ音譜

これ真似してみよグッド!







湘西跳跳蛙カエル ←湖西のぴょんぴょんケロケロと言う意味やんあせる

なんとも愉快な料理名汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ メインの登場ですクラッカー

わたくしの大好物のケロケロカエルドキドキ

非常好吃恋の矢

生きててよかったと思える瞬間(爆)

ちなみにこの鍋めちゃデカイですビックリマーク

このスープが白飯と合う合う恋の矢


ケロケロカエルを鶏肉ヒヨコと言うひとが多いけど、

アンコウとかの白身系の魚の方が似ていると思うのはわくしだけかな!?







玉米烙
ゼファー。の気まぐれB級ブログ だれやこんなんオーダーした奴むかっ

ミックスベジタブルのサクサクの天ぷらみたいなもの汗

しかも甘い汗

上海の連中は甘いもん好きですからね。








甘すぎたので辛いもん追加したったビックリマーク

青トウガラシと豚肉の炒め物
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃ドキドキ

不味いわけがないビックリマーク


一人で啤酒を飲みほし、上海老酒の石库门を一本飲みきりましたチョキ

異国とは言え、気心の知れた知己と喰う飯は美味いですよねグッド!

いろいろバカ話もあり~の、なんでもあり~の。



上海ネタはまだまだ続きます。

次回は来週の金曜日かな!?




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

上海ちう1@2011年5月分

kage

2012/03/10 (Sat)

早上好


ゼファーです。

ただいま帰国!?グッド!


ちなみに、以下の写真は、昨年5月に帰国した時の未公開写真です。
ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ
再见

CHINA NATIONAL ACROBATIC TROUPEの公演を観てきました。

kage

2010/05/01 (Sat)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


今日は4月23日に神戸文化ホールで行われた中国雑技団「CHINA NATIONAL ACROBATIC TROUPE」の公演情報をお届けします。


実は4月2日から4日までに兵庫県立芸術センターにも同じグループが来ていたのですが、所要のため、行けずあせる


4月23日も忙しく、夕方から中国駐大阪総領事の鄭先生就任1周年祝賀会に出席する予定があったため、中国雑技団の公演に行けるかなはてなマークと思っていたら、昼過ぎからの公演があったのでそれに行くことにしました。



チケットもなんとか買うことができましたあせる

お値段は6900円とちと高めですあせる
ゼファーの気まぐれブログ



パンフレットはこちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
無料だと思いきや、300円でした汗



中国雑技団「CHINA NATIONAL ACROBATIC TROUPE」は、1950年に設立された中華雑技団が前進で、1953年に中国雑技団と改名されました。中国人民共和国設立後、周恩来総理自らの指導のもと、中国政府が初めて設立した国家級の雑技演技団体とされています。2006年には企業への体制改革を行い、中国雑技団有限公司として再出発したそうです。


中国には約100団体の雑技団があると言われています。これらの雑技団が日本へ来る祭、中国雑技団と言うことがあります。確かにすべての雑技団は中国の雑技団ですから、中国雑技団と言ってもおかしくないですよね。。。


このグループの名前がそもそもややこしいと思います。個人的には中華雑技団のままでいいように思いますパンチ!


公演内容

第一部

1、オープニング

2、マジック

3、バランスアクロバット

4、掌上バレエ

5、コミカルショー

6、皿回し

7、マジック

8、ジャンピングアクロバット

9、中国コマ


第二部

10、自転車技

11、ステッキタワー

12、コミカルショー

13、ボールジャグリング

14、輪くぐり

15、マジック

16、頂椀

17、フィナーレ


演目は多彩で、要所要所に笑いもちりばめられており、楽しかったには違いないです。団員の人数と音楽、衣装がね。


お客は、60オーバーのお年寄りばかりでしたあせる平日の14時30からでしたので、仕方のないことかもしれません汗




そうそう、この公演を観る前に、軽く腹ごしらえをしました音譜大倉山公園の角にあるこのお店で、ぶたまんを購入しましたナイフとフォークたまにここのぶたまんを食べますナイフとフォーク

ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ ゼファーの気まぐれブログ

大倉山公園はツツジの花黄色い花が満開でした音譜


再见パー

今日の雑技技ワンショット!!

kage

2010/02/20 (Sat)


ゼファーの気まぐれブログ

今日の雑技技は、フラフープ。とても楽しいですよドキドキラブラブ

どうぞご堪能あれグッド!

下記をポチっとなチョキ


今日の雑技技はフラフープ


種明かし!!

kage

2010/02/19 (Fri)

ゼファーの気まぐれブログ


先日の上海雑技の写真に対し、動画を御見せいたしましょうウインク

草帽子の技1
ぜひともご堪能あれわーい(嬉しい顔)


ちゃんと観れました?初めて動画をアップするので、心配していますが、余計な心配なのでしょうね。


ではまた。

今日の雑技技ワンショット!!

kage

2010/02/16 (Tue)

やめられない、とまらない、上海雑技団!!

ゼファー=上海雑技
で、ございます。

ということで、今日のワンショットは、何と、帽子技ですわーい(嬉しい顔)

みなさん、どう思われます???

ゼファーの気まぐれブログ