2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:居酒屋・その他/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「ビーフカツも竹の子ふき煮もカレーライスもきざみそばも何喰うてもほんまに美味い銘店やねん!」

kage

2017/09/20 (Wed)

P5136353.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月20日の水曜日。
早よ今週末になって欲しいわw


休日のある日、久しぶりに福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。

P1200863.jpg

P1200865.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(こんにゃく黒こしょう煮、とり肉酒むし、ハム玉、エビフライ、豚しょうが焼など)
過去の記事2(かぼちゃ三度豆煮、スダレ貝酒むし、鯛白子ふき煮、手羽先、ハムカツなど)


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろな、大将お一人でされているお店。
亡き親父と同い年の大将。
寡黙な方やけど、笑顔がとても優しいお茶女な大将。
ちなみに黒板メニューはあっちにもこっちにも見せられる手動開閉装置付きの日替りメニューw
P5136336.jpg


麦水とこんにゃく黒コショウ煮。
初めて食べる人は、黒コショウのパンチにひっくり返りますw
ほんまどれだけ黒コショウやねん!ってほどな黒コショウでめっさ美味いねん(*´∀`)♪
P5136338.jpg
好喝&非常好吃!


竹の子ふき煮。
どちらが主役なんか脇役なんかが不明。
まあ、どちらも主役にしといたらええねん!
いずれにしてもどちらもほっこりできる美味さには違いないし(*´∀`)♪
P5136340.jpg
非常好吃!


ハム玉。
こちらの不動の人気商品や。
お茶漬けとうどん以外の一品メニューはハム玉だけやしなw
何度喰うてもうれションでるん間違い無し。
P5136346.jpg
很好吃!


とり肉酒むし。
デカイもも肉一枚の酒蒸しで、これもここの看板メニュー。
オニオンスライスとネギ満載のポン酢で食べるねん。
といっても、かしわに十分味が付いててポン酢なしでもあっさりと喰えてめっさ美味い(*´∀`)♪
おそらく極普通のもも肉やろうけど、ふっくらでジューシーで鳥の美味さ満載や。
ふくどめマジックなんか、酒蒸しマジックなんか、何故にこんだけ美味くなるんやろうか…
P5136350.jpg
非常好吃!


ビーフかつ。
てんこ盛りのケチャスパにキャベツとごっついビフカツ!!!
サクッと美味いビフカツ!!!ボリューム満点で超最高(*´∀`)♪
P5136353.jpg
非常好吃!


こんなんで喰うんも美味いもんやでw
ってか、こんな商品があったんやね!
P5136362.jpg 


わがままポテトフライ。
ホッコリと美味くて顔がほころぶわ。
マスターありがとうございます!!!
P5136364.jpg
很好吃!


この日の〆はカレーライス。
全ての具材が原型をとどめてないほど煮込まれたカレー。
ドロドロ系やけど、これはこれでめっさ美味いヤロ貝!!!
たまらんわ(*´∀`)♪
P5136367.jpg
很好吃!


また別の日。
黒板メニューを撮り忘れてメニュー名が不明や(汗
P4194598.jpg
非常好吃!


けど、何を喰うても美味いには違いない。
これ、クジラの南蛮かなんかやったわ。
P4194606.jpg
很好吃!


ズリピーマン的一品。
ニンニクまみれで最高や(*´∀`)♪
P4194603.jpg
非常好吃!


この日の〆はきざみそば。
若干甘目の出汁やけど、シミジミ美味いそばや。
ネギも山盛りなんが嬉しいね(*´∀`)♪
P4194610.jpg 
很好吃!

ほんま何喰うても美味くて安いお店。
笑顔のステキな優しい大将のお店。
ヘビーローテション入り決定やねんけど、最近イケてないねん(大汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「何喰うてもめっさ美味い正に色街福原の銘店やねん!」

kage

2017/04/19 (Wed)

P4074240.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月19日の水曜日。
最近、春を通り超えて初夏みたいやない貝!(怒
暑いんは最悪ヤロ貝!!!


ある日、福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。

P1200863.jpg

P1200865.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(こんにゃく黒こしょう煮、とり肉酒むし、ハム玉、エビフライ、豚しょうが焼など)


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろと。

大将お一人でされているお店。
亡き親父と同い年の大将。
寡黙な方やけど、笑顔がとても優しいお茶女な大将。

ちなみに黒板メニューはあっちのこっちにも見せられる手動開閉装置付きの日替わりメニューw
P4074173.jpg


麦のボトル入れよw
で、先ずはシラスきゅうり酢の物(お値段不明)。
P4074179.jpg
很好吃&好喝!


きゅうりの酢の物の上にシラスとミョウガがオン!オン!w
ふんわりとしたシラスが美味いし、酢は出汁が効いた美味い酢の物(*´∀`)♪
美味すぎて酢まで全部呑み散らかしたわw
P4074181.jpg
很好吃!


かぼちゃ三度豆煮(お値段不明)。
水割りはおきゃわり。ボトル入れても、マスターがお酒を用意してくれます。
ホクホクの甘いかぼちゃにシコシコの三度豆が美味いわ。
エロリーマンはシコシコでけへんけどなwww
P4074186.jpg
好吃!


ほっこり美味い(*´∀`)♪
P4074189.jpg
好吃!


スダレ貝酒むし(お値段不明)。
スダレ貝自体は食べたこと無いけど、見たことはあってん。
けど、このスダレ貝はめっさデカイ!!!
P4074191.jpg
非常好吃!


火が通るとホッキ貝みたいに赤なるんや。
身は食感が強めで貝特有の臭みは皆無!ええ味してるわ!
出汁はスッキリサッパリやけど、貝の旨味がしっかりでめっさ美味い(*´∀`)♪
どうやらこの貝、愛媛が産地みたいやねw
ええもん喰わしてもらえて超満足(*´∀`)♪
P4074197.jpg
非常好吃!


鯛白子ふき煮(お値段不明)。
少し濃ゆめで甘くない味付けのシコシコしたふき煮!
酒呑みがめっさ好む味わいで酒泥棒的でめっさ美味い(*´∀`)♪
鯛白子もええ味してるわ~
この一品だけで、何杯焼酎呑めるやろうか?w 流石大将やわ!!!
P4074204.jpg
非常好吃!


定番のハム玉(450円)。
中身トロトロ玉子のハム玉がめっさ美味い(*´∀`)♪
P4074206.jpg
很好吃!


麦水をおきゃわりしまくり千代子で、とり肉酒むし(お値段不明)。
実はこの日も激馬の焼鳥喰い散らかして来てんけど、かしわ連発やw
サブイボ貝インであれば、これあたしまえw
極普通の鶏もも肉や思うけど、これが驚くほどにふっくらしっとりジューシーでめっさ美味い(*´∀`)♪
何度喰うても、ほんまそのままで十分美味い!マジで美味い(*´∀`)♪
P4074227.jpg 
非常好吃!


ポン酢につけて喰ってももちろん美味いで!w
お生若布もオニオンスライスも付くて、ほんまええアテやで。
P4074229.jpg
非常好吃!


手羽先(お値段不明)。
更にかしわ連発やw
丁寧に焼かれた手羽先が美味い(*´∀`)♪
ほんま何喰っても間違いなく美味いお店。
P4074223.jpg
很好吃!


〆はハムカツ(お値段不明)。
薄いサクッサクの衣までめっさ美味いハムカツが最高ヤロ貝(*´∀`)♪
ほんまこちらの大将はスゴイ思う。
P4074240.jpg
非常好吃!


付け合せのケチャスパも最高(*´∀`)♪
P4074243.jpg
非常好吃!

ほんま何喰うても美味くて安いお店。
笑顔のステキな優しい大将のお店。
ヘビーローテション入り決定やねん。

ボトル入れたけど、結局呑みきってもうたがなwww

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この子に会うんもめっさ楽しみやってんけど、この日は残念ながら外泊中とのこと(涙
P2021184.jpg

P2021206.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「色街福原の銘店!寡黙な大将が作る一品料理がめっさ美味いねん!」

kage

2017/02/07 (Tue)


P1200863.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は2月7日の火曜日。


ある日、昔から気になっていた福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。
P1200865.jpg


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろと。
ちなみに黒板メニューは手動開閉装置付きの日替わりメニューw
P1200877.jpg

大将お一人でされているお店。
亡き親父と同じぐらいの年代と思われる。というより、実際そうやったw
寡黙な方やけど、話すと答えてくれて笑顔がとてもいい優しそうな大将。
アチキには密かに只者ではないオーラがそこには見えた。

先ずは濃ゆ~い麦水(400円?)とこんにゃく黒こしょう煮(お値段不明)を。
P1200871.jpg


黒板メニューの中で気になったこんにゃく黒こしょう煮。
そんなん今まで喰ったこと無いで、こんにゃく黒こしょう煮って…
パクっとイッタら、ひょえ~(゚∀゚)!!!
ものっそい黒こしょうや!マジでものっそい黒こしょう!
驚くほどにひっくり返りそうなほどに黒こしょう!!!
ヤリスギヤロ貝!w ってほどにヤリスギ黒こしょう!w
せやけど、これがやな、ほんまめっさ美味くてたまらんヤロ貝!www
驚くほどに美味かった(*´∀`)♪
やっぱりこちらの大将、只者ではないことがこれ食べただけでわかったわ。
P1200875.jpg
非常好吃!


この日は家族3代で食事に来る常連さんも居られて、和気藹々と楽しい空間。
アチキが注文したしいたけちゃうけど、写真撮ってって!w
SNSとか上げまくってってwww
ほんで一切れいただいたけど、めっさ肉厚のしいたけで美味かったわ!
しいたけそないに好きではないアチキが言うねんし、ほんまやw
おかん!ご馳走様でしたm(_ _)m またよろしくお願いしますm(_ _)m
P1200882.jpg
好吃!


麦水をおきゃわりして、とり肉酒むし(お値段不明)。
実はこの日は近所で激馬の焼鳥喰い散らかして来てんけど、まさかのかしわ連発やw
サブイボ貝インであれば、これあたしまえw
それは置いといて、ともかく素材はほんと極普通の鶏もも肉や思う。
けど、これが驚くほどにふっくらしっとりジューシーでめっさ美味い(*´∀`)♪
そのまま食べても十分美味い!マジで美味い(*´∀`)♪
ほんま、こちらの大将は只者ではない。
P1200891_1.jpg
非常好吃!


大根おろしのたっぷり入ったポン酢にドボンしてもめっさ美味い(*´∀`)♪
そもそもポン酢自体もまろやか系でめっさ美味い!
ちなみに玉ねぎスライスと昆布も付いててめっさヘルシーや。
昆布なんかは、酒蒸しした時に使った昆布やろうね。
んで、こちらの大将と同い年の常連さんに麦水を一杯ご馳走になったり…
この日は流石に腹パンで、即再訪する気満々でお店を後に…
P1200897.jpg
非常好吃!


ほんで予告通り、再訪問w
この日はウイークデーやったけど、大阪からのゲストをお連れしてwww
ちなみにこの日の黒板メニューはこんな感じ…
こんにゃくの黒こしょう煮が無かったんは残念やったけど、ある時の楽しみやってことでw
P2021175.jpg


えんどう豆卵とじ(お値段不明)。
アチキはこの類って、自ら絶対にオーダーしないし喰わない。
せやけど、こちらのものは流石に違った!
えんどう豆がホクホク!卵はエエ塩梅に半熟で、全く甘すぎなくてめっさ美味い(*´∀`)♪
こちらの大将の料理はほんま間違いない!
P2021185.jpg
很好吃!


ハム玉(450円)。
こちらはレギュラーメニューで前から気になってたメニュー。
こんな感じなんは既に知ってたけど、そりゃ喰うわw
P2021191.jpg
很好吃!


いわゆる中華の餡なしのカニ玉のカニではなく、ハムバージョンって感じ。
中身は玉子が半熟でめっさ美味いで(*´∀`)♪
そりゃ、子供に人気あるわw
P2021195.jpg
很好吃!


ほんで贅沢にもエビフライ(お値段不明)。
サクッサクの揚げたて熱々!エビプリップリ!!!
その辺の下手な洋食屋より美味いヤロ貝!ってなレベルやなぁw
P2021202.jpg
很好吃!


豚しょうが焼(お値段不明)。
優しい味わいの間違いない生姜焼き!
白飯をかっこみたくなる美味さ(*´∀`)♪
P2021204.jpg
很好吃!


こちらのお店の〆はすじカレーうどん(700円)。
たっぷりのすじコンにネギとカレーのあんかけスープ!
細麺のうどんにカレーが絡んでめっさ美味いで。
程よい出汁感とカレーのスパイシーさが絶妙なカレーうどん。
P2021208.jpg
很好吃!

聞けば、この地で37年もお店をされているとのこと。
前は何度か通ったことがあるし、めっさ気になっててんけど…
ともかく、もっと早く入ってたらよかったと激しく後悔。

こちらはヘビーローテーション入り決定で、ボトル入れよかなw
ともかく日替わりの黒板メニューがめっさ楽しみやw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



この子にも会うんもめっさ楽しみやでw
P2021184.jpg

P2021206.jpg

天ぷら やすだ@上沢・長田区四番町3丁目 「えび天めっちゃぷりぷり最高!ぼっかけうどんもめっさ美味いねん!」

kage

2016/07/26 (Tue)

P7093225_1.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月26日の火曜日でさくらまやさんのお誕生日。
演歌歌う3歳児かなんかやったんちゃう?


終末のある日、天ぷらが食べたくて長田の天ぷら やすだへ。
場所は上沢通の上沢駅より少し西側の海側。
番町やし、長田ではあるけど、兵庫区でええんちゃう?的な長田の最東端w
この方の古い情報で、昔から来てみたかってんけど、今頃に(大汗
P7093215.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでえび天が喰いたくなります。
P7093229_2016072410422690f.jpg 


この日は雨で、いつもは店頭に出てるメニューは店内にw
ちらっと見え当右下のえび天が…w
P7093227_1.jpg


お持ち帰りもできるねんよ。
下町価格なんが嬉しいな!
せやけど、えび天のキャラがwww
P7093230.jpg


天ぷら盛り合わせ定食(780円)。
ご飯に味噌汁だけではなくて、漬物に奴とマカロニサラダも付いてるんがええね。
P7093219.jpg


メインの天ぷらはこんな感じで、えびにさんど豆、ちくわにいわし!
どのネタも揚げたて熱々!
エビは開いてあるタイプやったけど、プリップリでめっさ美味いがな!!!
いわしも香りよく、サクサクでふんわり~!こちらもめっさ美味いがな!!!
さんど豆もサクッとプリプリ!香りがええわ。
ちくわも美味かった!!!
この価格で喰える天ぷらのレベルではないんちゃう?ほんま…
それだけ美味かったってこっちゃ!!!
卓上の塩はアジシオか味の素(汗
普通の塩も置いといてほしい…
P7093223.jpg
很好吃!


うどん定食(880円)にしたら、天ぷら盛り合わせ定食の味噌汁が小うどんに変わるんやけど、
更に+100円でぼっかけうどんにすることもできるねん!
麺の量は半たまぐらいの小盛りサイズやねんけど、細めのうどんでええやん!
出汁の香りもよくて、スッキリな美味い出汁!ぼっかけが入るで旨味アップや。
甘すぎることのないぼっかけで肉の味わいもしっかりでなかなか美味いぼっかけうどん!
他所のは正直甘いモノが多くて好みではないけど、ここのぼっかけうどんはめっさ美味いで。
どことなく、上品なぼっかけうどんやわ。
P7093225_1.jpg
很好吃!

ほんま今まで来てなかったことを激しく後悔したお店の一つ。
これから天ぷら喰う時はこちらに来るん決定や。

次回はえび天オンリーな天ぷら定食にしようかな?
うどん定食をぼっかけうどんに変更してえび天追加とかしようかな?
あるいは、夕方早めに来て、揚げたて天ぷらでビールをやりたいな!
って、ビールぐらい置いてるかな?
ちなみにバサはそもそも好きでもないし、バサ天は喰わへんけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、いつもの東山商店街へ買い物。
田又果物店でメロンジュース。ミックスもマンゴーも呑んだことあるしメロンジュースw
名物のでっかい兄ちゃんが作ってくれたわw
P7093231.jpg


メロンジュース(200円)。
メロンの果肉にメロンシロップ入。少しチープな味わいがよろしw
P7093233.jpg
好吃!


夜は甲子園へ。
もう萎んどうでw
P7093242.jpg


腹立つし、ふるさと納税でもらったマンゴーでも喰うか!
P7103245.jpg


美味いには違いないけど、感動するほどではない…
P7103263.jpg 
很好吃!



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ピクニック小屋 パコカパ@元町高架下・花隈 「おマッコリは水筒に入って出てくるしピクニックやねん!」

kage

2016/06/28 (Tue)

P6091922.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月28日の火曜日で上杉智世さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。
居るかどうか知らんけどw


ある日、神戸界隈でうまい焼鳥喰い散らかして、モトコーをプラプラw
ん?こんなところにお店ってあったっけ???
ホットドックでも食べようかな?と思ってインw
P6091900.jpg


ピクニック小屋 パコカパ
場所はモトコーで花隈よりも神戸駅側や。モトコー歩いてたらあるわ。
けど、今まで何年も歩いとうけど、この日初めて気がついたんやけど(汗
昼からやってて、20時で終わりみたいやししゃあないとも言うな。
この日は珍しく、19時半ぐらいやったし開いてたんや思う。
P6091901.jpg


ハイテンションなおねえちゃん店員さんが持ってきてくれたこの日のサービスメニューw
何処に突撃するんかは知らんけど、このおねえちゃんなら突撃しそうやなぁってオモタw
せやけど、生のプッコチと韓国のりにチャミスル一本っておもろいメニューやw
P6091904.jpg


レギュラーメニューはこんな感じ。
P6091906.jpg

P6091908.jpg

ヤンニョムチキンドックにマッコリを水筒でオーダーしてんけど、
ヤンニョムチキンが売り切れとのこと(汗
すると、他のお客さんが「ヤンニョムチキンが売りやのに売り切れってどないやねん!」
ってツッコミ入るしw

まあ、ええわw
ほんならトリチョジャンとドンドンジュセットお願い~w

ハイテンションおねえちゃん曰く、お店がオープンして三年目ぐらいとのこと。
聞けば、昼オープンで20時クローズやって。
閉まるん早いし、知らんかったんや…w
常連さんも多い感じで、雰囲気も明るくてなんか楽しそうや。
P6091912.jpg


週末の日曜日とかはライブ小屋に変身するみたい。
P6091913.jpg
好吃!


店内は禁煙やけど、通り沿いに喫煙スペースがきっちりある。
常連さんも気さくな人が多いんやろうな、話しかけてくれたりと。
どうやら、ハイテンションなおねえさんは歌が上手いみたいやで。

なるほど、水筒におマッコリ入っとうし、ピクニック小屋かw
店内にはテントも張っとうおもたら、畳もあるしw
P6091922.jpg
好吃!

気さくなお店で、なかなか楽しい感じの空間やわ。
閉まるのがちと早いけど、お生400円とかで良心的。
次回は早めに来て、お生にホットドックとかイッテみよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

酒処 ごり丸@鷹取 「家庭的な雰囲気のホッコリできる飲み屋さんやねん!」

kage

2016/02/25 (Thu)

P2046010.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月25日の木曜日でエドゥサ革命記念日。
「1986年のこの日、フィリピンでエドゥサ革命によりコラソン・アキノが大統領に就任し、独裁を続けていたマルコス前大統領が亡命した。」らしい。
で、花澤香菜さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、須磨界隈をプラプラしててんけど、行っときたいお店があるし鷹取へw
まだまだ出来て間もない「酒処 ごり丸」へイッテみた。
知り合い一家が始められたお店で、食べログなどの情報はまだまだあらへんねん。
場所は鷹取の世界長の西向かいで交差点の北西角。
P2045998.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
びんビールが比較的リーズナブルやね!
P2046000.jpg 


この日のメニューはこんな感じ。
アテは200円から300円って感じでリーズナブル!
P2046002.jpg


おでんもあるんや。
P2046004.jpg


先ずは麦焼酎の水割り(330円)でプハッ~!
P2046007.jpg
好喝!


ダイコンチャンジャキムチ(200円)。
チャンジャは大好物やし、大根キムチはもちろん食べたことあるけど、会えたものは初めて。
チャンジャの食感と大根の食感が共にコリコリでええやん!
ただし、少し甘めで辛さが後から追いかけてくるタイプ。キムチ系は好みがあるしね…
P2046010.jpg
好吃!


スパゲティーサラダ(300円)。
細麺で具はキュウリのみやけど、マヨがかなり控えめで美味いわ!
家庭的なええ酒のアテやで。
P2046013.jpg
好吃!


もやし炒め(250円)。
単なるもやし炒めやなくて、豚バラ肉も入ったタイプ。
少し甘めやったんで…
P2046022.jpg


一味をババっとやって喰ったわ。
P2046023.jpg
好吃!

まだまだ開店したばかりの新しいお店。
ご家族でされているせいか、家庭的なエエカンジのお店。
何かと大変だとは思いますが、頑張って頂きたいですね(^O^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



鷹取のルーティーンかもねw 
って言うより、電車がなかなか来ないねん!!!
P2046026.jpg

創作料理 がんばり屋@西元町 「とある有名店の唐揚げによく似た骨付きの地鶏唐揚げがめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/23 (Tue)

P2106343.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月23日の火曜日でふろしきの日。
「京都ふろしき会が制定。「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。」らしい。
で、近藤春菜さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょうw


昨日の記事の続きで、ある日、骨付き唐揚げ喰い散らかし会を開催してん。
二軒目にイッタんはこちら。既に紹介しとうし、今日は三軒目のご紹介。
こちらもめっさ久しぶりにおじゃました西元町の創作料理 がんばり屋
場所は西元町駅からスグで、神戸駅からでも徒歩数分。
P2106325.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2010.11)
過去の記事2(2011.01)


うわ~、5年ぶりの訪問やったんや(大汗
ともかく、メニューはこんな感じ。
P2106336.jpg

P2106338.jpg

P2106339.jpg

P2106340.jpg


既に大瓶に麦水呑んできとうし、やっぱり麦焼酎の水割り(390円おそらく外税)w
プハッ~っと美味い!
呑みながら地鶏唐揚げが出来上がるのを待ちます。
P2106332.jpg
好吃!


淡路産朝びき地鶏 地鶏の唐揚げ(680円おそらく外税)が出来上がったで!
骨付のぶつ切り肉が4ピース!
のんちゃんと同じような感じで、手羽先やら胸にもも肉の骨付きやねん。
サクサクに揚げられた唐揚げでふっくらとジューシーでめっさ美味いねん!
下味も濃いわけでなく、薄いわけでもないけど、どちらかと言うとアッサリ系かな?
こちらの唐揚げは、あそこの唐揚げによく似てるなぁと昔から思っててんけど…
最近、あそこの唐揚げを持ち帰りで喰うてたのもあって、余計にそう思うなぁw
唐揚げ好きならなんとなく想像できるかとw
P2106347.jpg
很好吃!

ともかく、こちらの唐揚げを食べたらわかるわ、あそこの唐揚げに似てるってことを。
ちなみに、とあるスジからの情報でやっぱりなるほど~www
ともかく、こちらの唐揚げはめっさ美味くて超オススメです!!!

は~、のんちゃんとこちらの唐揚げ喰うてとりあえずは満足したわw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


この日の骨付き唐揚げ喰い散らかし会はこの三店舗で終了してんけど、
もちろん呑みは終了すること無く、この後立呑み→バー×2軒と呑み散らかしてんw

なかやま商店@上沢・長田区六番町 「よりどりみどり3品で500円な珍味屋さんがええねん!」

kage

2016/01/20 (Wed)

PC234190.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月20日の水曜日で玉の輿の日。
「1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。」らしい。
で、上島竜兵さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。


週末のある日、気になってたお店へやっとイケテん。
この方の記事で気になってた珍味屋さんのなかやま商店へ。
場所は上沢駅から山側に上がった神港高校の手前ぐらいw
神港高校って、公立やったんや!初めて知ったわ。どうでもええ情報やけどw
PC234186.jpg


なんやら、ほんまに珍味屋さんな感じ!w
しかもかごの中の品よりどり4袋500円ってめっちゃええやん!!!
ただ、この日は特別な日やったらしく、普段は3袋500円だそうです。
PC234188.jpg

店内の撮影は控えたけど、いわゆる酒のアテ系がいっぱい!
おかき系や、さきいかや燻製イカ系、イカリ豆やらピーナツやらの豊富な豆類に乾物系などなど!
ざっと、30~40種類ぐらいあったと思う。
1袋でもそこそこな値しそうなものもあるし、普段のよりどり3袋500円でも十分価値がある思う。
今年から甲子園やらなんかのイベント系の酒のアテはここで調達しとこかなw


ではほんの一部やけど、商品紹介をばw
先ずは目についたのがホタテの貝柱。
これ一袋が500円で売ってても不思議ではない一品やし、これが一番お値打ちやった思うな。
お店のおっちゃんも、これはレア品でお値打ちや!ってw
これを3袋ほど購入してんけど、もっと買ったらよかったなwww
PC234190.jpg
好吃!


マヨあられは、エビマヨあられと海苔マヨあられの二種類が入ってた。
どちらもふわふわでカリッとええ味わい!
酒のあてにもお茶請けにもめっちゃ重宝される一品や思う。しかも個包装ってところがスゴイw
PC234192.jpg
很好吃!


割れおかきやけど、ミックスで内容量は300gとめっちゃ量が多いねん。
いたって普通の味わいやし、ほんまにお買い得でお値打ちですw
PC234195.jpg
好吃!


いか天の割れ。いわゆるイカフライの割れ。
これは一袋の値段相応かな?w ちょいと粉々過ぎた感があって残念な気がした(汗
それでもおまけ的に考えると十分や。
PC234197.jpg
好吃!

いやいや、ほんまに超お値打ちな珍味屋さんやん!
こちらのお店を知ってしまうと、スーパーとかでこういうアテを買えなくなるでw
ちなみにこちらの店舗裏で袋詰してるんかな!?
商品の販売元がこちらのお店になってたし安く売ってるんやろうね。

ええお店のご紹介ありがとうございました\(^o^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

和食堂 まるさ@板宿・須磨区大田町 「おかずを3品選べてご飯お代り自由な400円の朝定食が最高やねん!」

kage

2015/12/08 (Tue)

PB212938.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月8日の火曜日で太平洋戦争開戦記念日。
記念日って言ってええんかようわからんけど…
で、ウルトラマンタロウでお馴染みの名古屋章さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、ちょいとお出かけ。
その前に朝飯をさっと喰おうかぁってことで板宿の和食堂 まるさへ。
一度来たことあってんけど、その日は周辺の学校の運動会で、界隈のコインパークは全滅やって諦めたことがあったけど、今回は大丈夫w

おはようニャンw
PB212896.jpg 


憧れのまるさや!まるさ!
場所は太田町の交差点の北西をごにょごにょ入ったとこw
PB212899.jpg 


朝六時からやってるスーパー朝飯屋さん。
PB212903.jpg 


朝定食はおかずが3品選べてもちろんご飯に味噌汁付きで400円!
しかもご飯おかわりできて400円やで!400円!ちなみに安心の税込み価格。
ワンコインセット頼んでも540円とは言われないお店やし安心やw
PB212912.jpg 


昼定食550円ってのもステキ。
ファストフード店やコンビニで弁当なんてほんま考えられないでw
PB212904.jpg 


6人ほどで満席なカオスな店内w
おかんオンステージなカウンターに並べられたこの日のおかずたち。
他にも塩サバに鮭もあったで!おでんもあったわ。
せやけど、これだけあるとほんま迷う迷うw 
これもあれもこれも!って全部イキタイでw
PB212910.jpg 


悩んだ挙句選んだ一品目は納豆w
PB212917.jpg
好吃!


二品目は塩鮭に…
PB212919.jpg
好吃!


三品目は目玉焼き。
目玉焼きはオーダーしたら焼いてくれるで。
固めか半熟かもチョイスできるのがステキw
おかんが一個失敗したけどゴメンねってw そんなんE~ス♪E~ス♪w
そんなんご愛嬌で破壊崩壊失敗であろうが気にしない!www
PB212925.jpg 
好吃!


味噌汁は実はめっちゃ具沢山で美味い!
PB212930.jpg 
好吃!


オンライスで喰うねんし一緒一緒!
醤油をちょいと垂らしてワシワシ食えば最高\(^o^)/
PB212938.jpg 
好吃!


ご飯をおかわりして納豆もオン!
せやけど、飯をワシワシ喰うおかずばっかりチョイスしたなぁw
PB212940.jpg 
好吃!



ちなみにタコ酢に…
PB212922.jpg 
好吃!


塩鯖もええで!
PB212920.jpg
好吃!


玉子焼きもオーダーしたら焼いてくれるわ。
できたて熱々でふんわりでなかなか美味かった\(^o^)/
甘くないんがええわ~。
PB212933.jpg
好吃!


タコの頭をサービスで頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
このタコはお客さんが釣ってこられたのタコの頭みたいやけど、美味いよね!
PB212943.jpg 
好吃!


わおっ! スゴイお値段でおせち料理されてるやん!
料亭の何万もするおせちもええん思う。
でも、おかんが作りました!ってのが本来のおせちやと思う。
ここのええんちゃうかな? 一度お願いしてみたいわ。
PB212913_2015120905363239b.jpg

熱いお茶まで入れてくれて400円で腹いっぱいで最高\(^o^)/
こんなお店を知ると、他所で朝飯食えなくなるやんw
ちなみにこの日のお漬物は梅干しでしたw

それと、ご飯やお味噌汁運んでくれたりしたこちらの若いお兄ちゃんの常連さん、
自身のおかんの料理は何でも美味い!けど、玉子焼きだけがマズイ!って言ってたお兄さん、
ありがとう\(^o^)/
またよろしくおねがいします!w

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで先ずは西に向かうも、第二神明の工事で糞渋滞で糞迷惑(怒
大蔵谷から下道に出たけど、そこからも糞渋滞で糞迷惑食らったわ。マジで!(怒
結局、三木から少し山陽道に乗って、更に北上。

1.5時間ぐらいロストして途中休憩。
ここではえびせんを試食しまくりで、買うのはもっぱら160円のソフトクリームかイカ焼きw
特にソフトクリームは濃厚で意外に美味いねんw
PB212945.jpg 


海はええよな~。
PB212948.jpg 


北の海もw
PB212953.jpg

明日に続く…

神戸名物 貝つぼ焼 大谷@湊川・福原 「色街でやるボリューム満点な貝バター焼がめっさ美味いねん!」

kage

2015/10/08 (Thu)

P9049147.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月8日の木曜日で木の日やら入れ歯感謝デーw
で、平野綾さんのお誕生日。
声優さんなん?ポルノ声優さんか?w


ある日、新開地界隈をご案内。
三軒目に来たんは福原の大谷
まあ、神戸新開地界隈をご案内する時には鉄板や。
P9049139.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.10)
過去の記事2(2013.11)


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで大貝の出汁のええ香りが漂います。
P9049142.jpg


貝バター焼がもうオンメニューになっとうねんな。
前は裏メニューやってんけどw
P9049141.jpg


この日は三軒目。
言うほど喰うてないから、一品喰うてから貝つぼ焼ねw
ここは、水割りよりロックや!ロック。で、麦ロック(400円外税)。
P9049143.jpg



言うてる間に出来上がった貝バター焼(1000円外税)。
これがやね、写真で見てたらそのボリュームが伝わりづらいけど、大貝何匹分やねん!
ってなボリュームや。貝のデカさもよるやろうし、大貝が三匹分ぐらいかな。
二人で喰うたらめっさ満足なボリューム。三人や四人でも十分喰える量。
味付けはバターしょう油かな。
大貝なんぞ、パーツパーツでそれぞれどこも美味いし最高に決まっとうw
貝好きさんには是非とも喰うてほしい一品やで!
P9049147.jpg
非常好吃!



貝バター焼を満喫した後は、もちろん貝つぼ焼(600円外税)。
大きなニシ貝の器に大貝がたっぷり!
具の貝ももちろん美味いねんけど、大貝から出た出汁がやっぱり最高!
串で貝を摘まんで酒を呑む。出汁をすすって酒を呑む。
そんな無限ループが完成するねんなw
ちなみに酒やなくて、おにぎりと食べても最高やで~www
今回は三つ葉やったけど、季節によっては春菊の時もあったハズや。
P9049150.jpg
非常好吃!

ここの出汁巻きも美味いよな~。
貝雑炊も喰いたいねんけど、今まで喰うた試しが無いわ(汗

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ちなみに相一軒からスタートしてナポリタンで焼酎グビグビ。
その後、大谷へw
P9049126.jpg

 

P9049128.jpg


P9049135.jpg