2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:中華・台湾料理/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

三日月食堂@阪神青木 「適度な麻辣感でトゥルントゥルンのめっさ美味い麻婆豆腐やねん!」

kage

2017/05/26 (Fri)

P5206578.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月19日の金曜日。
なんやかんやで今週もあっちゅうまの金曜日w
今日は呑みにイク~www


週末のある日、宿題を片付けようw
ってことで、珍しく東方面の阪神青木駅山側スグの三日月食堂へ。
気になってたお店やねんw
P5206524.jpg

P5206532.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで麻婆豆腐が喰いたくなります。
P5206520.jpg

P5206521.jpg


平日は日替わり定食があるみたいやけど、土曜日は餃子定食だけみたい。
でも、餃子は単品280円。
+400円でこの内容はあんまりお得感無いな!ってのが正直なところ。
実際に喰ってないので、何とも言えんけどなw
P5206531.jpg


お二人でされているお店。
テーブル席が3つで、2人席が一つ?ってな小さなお店。
メニューは随分絞ってる印象やけど、どれもこれも喰いたいメニューばっかりヤロ貝!w
P5206537.jpg


神戸らしく味噌だれもありますw
P5206539.jpg


今回は様子見ってことで、喰いたいもんを単品注文。

先ずは焼餃子(6個280円)を二人前。
ええ焼き加減の餃子ヤロ貝!w
P5206544.jpg
很好吃!


香ばしく焼き上げられた焼餃子!
薄くもなく分厚くもない小麦の味わいのキッチリする皮が美味いな!
ニンニクもラードも使用していない餃子やけど、野菜の味わいも肉の味わいもええ感じ!
肉汁は全く期待していたほどではないけど、なかなか美味い餃子やで(*´∀`)♪
自家製みそだれも美味いし、辣油もなかなか辛くて深い味わいのする美味い辣油!
P5206551.jpg
很好吃!


焼そば(680円)。
少し平べったい特注麺の焼そば。
と言っても、言われないとわからないぐらいの平べったさかもねw
麺の形だけはこちらのちゃんぽん麺と似てるけど、全くの別物ですw
P5206559.jpg
很好吃!


具材は小エビに豚肉と玉ねぎ赤ピーマンやったかな?
そこそこな量の豚肉が隠れてたわ。
オイスターソースベースの中華的な焼そばの味わいでなかなか味わいはええけど、
海側にある店なのでわざと塩分を少し濃い目にしてるんかな?
もう少し薄味のほうが麺の味わいも引き立ってもっと美味いと思うけど…
とは言え、酒のアテやご飯のお供と考えるとバッチリやねんけどなw
P5206565.jpg
很好吃!


麻婆豆腐(650円)。
P5206568.jpg


喰いたかった一品がラストに登場(*´∀`)♪
ルックスからも間違いないわな(*´∀`)♪
P5206580.jpg


先ずは辛さの辣としびれの麻をガッツリ感じる麻婆豆腐!
とは言え、辛さはさほどではなく、適度な辛さでええわ(*´∀`)♪
P5206578.jpg


単なる上辺だけの麻辣感だけではなく、しっかり旨味もある麻辣感。
さらに優しい甘さをも感じる味わいがええわ(*´∀`)♪
絹ごし豆腐を使ってるんがめっさセンスエエな(*´∀`)♪
トゥルントゥルンのめっさ美味い麻婆豆腐が最高や(*´∀`)♪
久々に美味い麻婆を喰った気がするなw
P5206581.jpg


白ご飯(100円)にオンしてワシワシ喰うんも最高ヤロ貝!w
P5206588.jpg 

非常好吃!

既に人気店な模様で、入れなくて断られてるお客多数。
小さいお店やし、仕方ないかもね。
ともかく、美味い麻婆豆腐を喰いたくなったら、ここやな!
全品喰い散らかしたろw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


おやつにたこ焼喰ったったw
ここのたこ焼間違いないねん。
P5206595.jpg
很好吃!


晩飯はいつもの魚屋のヒラメとシマエビ。貝屋の赤貝もねw
間違いない美味さや(*´∀`)♪
P5206599.jpg
非常好吃!


何年ぶりやろうか?
ざくろwww
P5206608.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

ぎょうざの店 宇宙軒~自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「老舗の美味い餃子喰うて新店舗の美味いラーメン喰うてがおススメやねん!」

kage

2014/12/20 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
良き一日をお過ごしください!

ある日、六甲道でザギョーとラーメンや。
六甲道でザギョーと言えば宇宙軒やで。
IMG_7210.jpg
 


メニューはこんな感じ。
一人二列以上注文しましょう! ちなみに一列は5個ねw
で、土日月祝とお休みで、大概6時頃には完売してるんかな。
日によっては5時45分頃で売り切れもあるしな。
まあ、おかんの気分次第いうのもある思うわ。

IMG_7537.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2014.10)




来てる割りにはぜんぜん記事にしてないけど、ハマってます、はい。
曜日限定で500円コースにハマってます、はい。
IMG_9801.jpg
非常好吃!




青もたまらん美味いで!
IMG_9808.jpg
非常好吃!

焼き加減はおかんの気分次第w
せやけど、いろんな顔の餃子がこれまたそれぞれで美味いねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






で、自家製麺 麺・ヒキュウへ。
IMG_7226.jpg  

 


メニューは汁系温麺二種類とつけ麺の計三種類。
それぞれクリックで拡大します。
IMG_7229.jpg   IMG_7231.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)




未食のつけ麺にでもしようかな?と思えど、やっぱりあっさりを。

IMG_9815.jpg 





魚介系の香り立つ美味いスープにしっかりなコシの自家製麺が美味いねん!

IMG_9828.jpg非常好吃!

ここのラーメンは繊細で美味いで!
近所の学生に流行っとうみたいやね。

このコースおすすめやで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで家帰ってレモンチェロに追いレモンしてソーダ割りやw
IMG_9830.jpg

ぎょうざの店 宇宙軒@六甲道 「六甲道の老舗ぎょうざがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/10/02 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、六甲道駅山側目の前の宇宙軒へやっとイン。
昔から食べたいと思いながらも、売り切れやら満席なことが多かったりなお店。
たまたまお客さんも少なく入れた!ラッキー(^o^)/
IMG_7210.jpg 

 


メニューはこんな感じ。
一人二列以上注文しましょう!
ちなみに一列は5個ねw
で、土日月祝とお休みで、大概6時頃には完売してるんかな。

IMG_7537.jpg 


おかん二人でやられているお店やったハズやけど、おねえちゃんも一人居はる。

何や知らんけど、めっちゃ緊張したわ。
とりあえず、ビールはキリンやけど秋味(400円)をば。
で、白(ぎょうざ)二列、青(しそ入りぎょうざ)二列オーダーしてん。
包むおかんと、焼くおかんで分業w
おねえちゃんは飲み物やらいろんなお手伝いやら接客してはる。

焼き担当のおかんはどんどん焼いてはる。
持ち帰りの分もいっぱいあるからどんどん焼いてはる。
包むおかんもどんどん包んではる。
で、たまたまやったかもやけど、白一列がスグに出てきたわ。
もちろん焼きたてよ♪

カリッと焼けてるタイプのめっちゃ美味いぎょうざ。
カリッともちっとええ塩梅のアンでそのままでもめっちゃ美味いわ!
ちなみに細かく刻んだニンジンが入ってる模様w

IMG_7211.jpg
非常好吃!

 




遅れてもう一列が登場。
焼きはご愛敬やわw
それなりにニンニクは効いてるけど、ニンニク醤油で喰うのもええで。
カウンターには醤油、酢、ニンニク醤油、ラー油があったわ。
自由にして食べたらええねん。
いやいや、ほんま人気なんがわかるわ~。

IMG_7215.jpg
非常好吃!






上がラー油で下がニンニク醤油。
それぞれがめっちゃパンチがあるえ~!

IMG_7217.jpg
非常好吃!

 





青二列も焼きあがったわ!
しその青ね!しその青w
これもね、カリッともちっとしてて爽やかなシソの香り付き。
そのままでもめっちゃ美味いやん!

IMG_7220.jpg非常好吃!







せやけど、こないに緊張しながら喰うぎょうざも初めてやわ。
何のプレイやねん!言う感じw
で、めっちゃ美味いぎょうざとプレイを求めて即効また来たわw

今回は500円コースと秋味。
500円コースは白二列に青一列やねん。別に割引も何もない。そのまま。
そもそもがめっちゃ安いから。

たまらん焼き加減でたまらん美味かったわ♪
もちろん緊張しながら喰うたんやけどw

IMG_7541.jpg
非常好吃!

 





見て見て!
ほんまたまらんやろ~。
めっちゃ美味いけど、緊張の嵐やw
イヤンイヤン♪

IMG_7542.jpg 
は~たまらん♪







青も必須やわ。
しその爽やかさがたまらんねん。
多分、白と青の焼き加減はちゃう思う。
青はカリカリしてへんくて、もちもちの方がしその香りが楽しめるし、ええ思う。

IMG_7543.jpg
非常好吃!



一回目は白二列に青二列に秋味で〆て1100円。
二回目は500円コースに秋味で〆て900円。
三回目も実はすぐに来てたけど割愛なw
たまらん。ほんまたまらん。
めっちゃ美味いぎょうざを緊張しながら喰う快感もたまらんわ♡
せやけど、神戸は宇宙やら人工衛星やら好きやなぁw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

餃子の王将 御影店@御影 「飲み物感覚な天津飯が美味いねん!」

kage

2014/02/11 (Tue)

晩上好


ゼファー。です。

今日は火曜日やけど祝日。

嬉しいけど、調子が狂うなw

今週もまだまだ気張りましょう!



休日のある日、やっとイケタわ、阪神御影の餃子の王将 御影店 へ。

今更言うなやw




メニューはこんな感じ。

スタンダードなメニューにセットメニューやな。

それぞれクリックで拡大!

ちなみにこちらでは、

おじいちゃんでもおばあちゃんでも誰でも堂々と学割定食をオーダーできるわw
  





先ずは餃子(210円)。

よく焼きと言わなくてもこちらではよく焼やしい。

見た目、焼があまい様に見えるけど、実際はカリッカリな焼き加減やったわ!

で、王将の他店と比べるとそんなに油油してへんわ。

カリッともちっときっちり中身の具はジューシーで美味い!




もちろん味噌ダレは必須やな。




味噌だれがええ塩梅や。

王将の餃子やねんけどそうやない気がする不思議な感じやw

很好吃!






で、喰いたかった天津飯(399円)。

見た感覚からして王将の天津飯とちゃうよねw

せやけどこちらではこれがスタンダード。




玉子がフワッとまろやかでええわ!

アンは極めてアッサリ系でちょいとシャバいかも。

それが飲み物的感覚でめっちゃ美味いねん!

中身はもちろん白ご飯やけど、裏メニューには中身が焼めしな天津焼めしもある。

很好吃!





焼めし(367円)。




炊き込み味付け飯を玉子と共に炒めるいわゆる王将スタイルではなく、

きっちり白飯から作ってくれる焼めし。

パラッパラ系ではなくしっとり系でもなくフワッとハラリ系かなw

ご飯もきっちりフワッと系。美味いで!

好吃!




焼めしに付くスープもきっちり美味い!

王将やけど王将ではなく、街の中華料理店な感覚やな。

中途半端な時間でもお客さんはひっきりなしやわ。

この安さでこの美味さならそりゃあ流行るよね。


ちなみにこちらのオーナーさんはこちら のオーナーさんでもあるそうな。

なるほど~。


次回はゆっくりと呑みに来よう。

禁煙がきついけど…


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




つくしのフィッシュカツ が新在家でも売ってるから安心やw

トースターでカリカリに温めて食べると美味いで!

カツサンドにしてもめっちゃ美味いわ!

ちょいとカレー風味なんがええよな。




この讃岐うどんもなにげに美味いで。

二人前98円なステキ値段♡

ただ保存期間がそんなに長くないねん(汗

大阪王将 王子公園店@水道筋・王子公園「チェーン店いうよりも街の中華料理店ってな感じやねん!」

kage

2014/01/13 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日やけど祝日。

今週も一週間気張りましょう!

って、ダレダレモードやん(汗



この日 二軒目はホルモン 喰って、さらにザギョーイクゾ!!w

ってなことで大阪王将 王子公園店 へ。最寄駅は阪急王子公園。




せやけど、寿司喰って、焼肉喰って、更に餃子喰うか?www

まあ、そんなもんかな?

忘年会やったしそんなもんやw

ってなことでチューハイレモンでブレイクw

好喝!







誰や!炒飯オーダーした奴はってオレか?

パラッと系な炒飯やった思うわと言うことは喰ったのかもw

ここの大阪王将に来る時はベロンベロンな時が多い気がする。

しかもいつもほぼ閉店間際や(汗

閉店時間が早いんかな?

好吃!







スタンバイして…




相変わらず、いい感じの焼き加減やわ!



味噌ダレで喰う餃子は美味いなぁ!

ほんま安定して美味い思うわ。

很好吃!







あれ?鶏の唐揚げの小サイズ?

カリッとジューシーで揚げたてが美味い!

好吃!






誰や? 天津飯までオーダーした奴はw

レンゲがちょんまげに見えたのはアチキだけか?

さすがに喰ってない思うわw

いつもベロンベロンでスミマセン(汗


こちらのお店はチェーン店いうよりも、街の中華料理屋さんってな感じ。

美味しくて安くて気持ちがいいお店やねん。

たしか土日はアルコール類割引やったんちゃうかな?

一度ぐらいまともに飯を喰いに行かんと(汗


寿司→焼肉→中華ってなコースはおススメやでホンマw


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





カラオケにイッタらしい。

それからさらに呑みにイッタハズやw


上海生煎包 餃子 ラーメン 吉祥@春日野道 「神戸では生煎専門店として貴重なお店やねん!」

kage

2013/10/16 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、春日野道の「吉祥」へ再訪問。

上海ご出身のお母さんが切り盛りされているお店。

ラーメン、餃子、生煎などが食べられる小吃的お店。

食べログやぐるなびなどの情報はなし。

場所は西国街道と春日野道商店街の交差点をちょいと東に入った海側。

阪急春日野道から徒歩数分で阪神春日野道なら1、2分かな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (生煎、鶏ネギ、ミニラーメン)


よくよく考えると2年9カ月振りの訪問でした(汗

気にはなっていたんですが…




先ずはチューハイレモンで喉を潤して、もちろん生煎包をオーダー!

生煎包とは焼小籠包みたいなものやけど厳密には違う。

焼より蒸し揚げ小籠包が正しいと思われます。

チューハイは麦焼酎で作ってくれるのがええなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






生煎包が出来上がりました!

あれ? 昔よりより小籠包に形が似てきてる…

形はどうでもええけど、パクッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





もちろん熱々の肉汁がジュワ~と出てきます。

皮はちょいと分厚いめでモチモチ。

現地での生煎とは別物ですが、美味しいです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






チューハイレモンをおかわりw

で、やっぱりお母さんにバレマシタwww

随分前に来てくれて上海の話して生煎の話した人やね~ってw

ブログもありがとうね!って。

それもバレテタノカw

いえいえショボショボブログでスミマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





セロリ餃子。

餃子は相変わらずパリパリな羽でした。

もう少し焼いてほしかったなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


生煎や餃子の皮など全て手作り。

昼間のランチセットが人気だそうです。

チャーシューメンなどの麺+好きな餃子+おにぎりなセットが700円、800円。

頑張っていただきたいお店。


皆様も是非!


満足の吃好了



ちなみに上海で食べた生煎の過去記事はダウンダウン

小楊生煎 (呉江路269号2階)

上海飛龍生煎 (四川北路2002-11)


他店でも食べてるけど、この二店舗が好きやなぁw

写真見たらわかると思いますが、半分は油で揚げられています。



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

大阪王将 王子公園店@水道筋 「カレー天津飯に焼餃子がめちゃ美味いやん!」

kage

2013/04/13 (Sat)

你好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

もう桜も終わりでのんびりしようと思えど、でけへんやんあせる



ある日、水道筋の「大阪王将 王子公園店 」へ行きました。

随分前から気になりながらの初訪問でした。


大阪王将って二年ほど前に豊中で行ったきりでした。

その時の記事は→「こちら 」。

豊中でも味噌だれがあったのには驚きましたwww

正直、大阪は再訪することないと思っていました。

あくまでも王将と言えば、餃子の王将ですからね。

せやけど、なんで大阪は同じ名前を店名にしたんでしょうね?

ややこしい…


そんな中でもいろいろな情報筋から王子公園店は美味い!

とよく聞くので気になってたんですよね。




老酒からスタート!

この時はロックなレモンな気分でしたので(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! スッキリと美味いですよ!

基本燗で呑むのが好きですが、ロックでレモンを絞ってもスッキリ爽やかで美味いですよ!






味噌ダレを用意しながら、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずは水餃子!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




パクっ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

プリップリで美味いですが、ジューシーさがイマイチなのが残念でした。







焼餃子です。

何も言わなくてもこんな焼き具合! ええ色してますね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




パクッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!あれ? ん? 

パリッともっちりとジューシーでめっちゃ美味いやん!

ここのお店やからなんかな?





カレー天津飯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

天津飯のアンが中華風のカレーになったものですわ。

ふわっとした玉子に優しいカレーアンがめちゃ美味い!

こんなん美味いに決まってますわ!(笑)


隣のテーブルの兄ちゃんが食べていた炒飯に唐揚げとサラダがのった丼も気になるw

うわ~、ここ通いたいです!通います!

たしか土日なんてアルコールが終日100円引き?なサービスもええやん!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

外はパリッと、中はニンニクと野菜がええ感じな餃子@春日野道・ラーメン 餃子 大陸

kage

2012/05/16 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだ水曜日。まだまだ中日ですねあせる

適度に気張りましょうグッド!



ある日、餃子の口になり前々から来たかったこちらへ伺いましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ラーメン餃子の大陸です。

最寄駅は阪急の春日野道ですが、場所は山幹沿いで大安亭の上辺りです。






フラッグシップの餃子2人前とビールビールをオーダー音譜


程なくして出来上がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
焼きあがりが綺麗ですやん音譜グッド!







薄めだけどモチっとした皮で表面はパリッとドキドキ

餡はニンニク入りで野菜の甘みが強めかなビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜

少し小ぶりですが1人前7個入り。

しかも230円と安くておすすめ合格







次は鳥の唐揚げ(小)をオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小(400円)なのにデカイ唐揚げが4個もグッド!

レギュラーサイズ(650円)にしなくてよかったあせる

レギュラーサイズは単純に量が倍らしいです合格






衣はちょいとフワッとしたタイプビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これはこれで美味い音譜

鶏肉はジューシーでしたよ音譜








〆は炒飯(小)をオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

スープ付きで380円グッド!







ご飯はふっくらで、ちょいパラ系ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ちょいと甘めの味付けですが、しっかりとした濃い目の味付け。

これはこれで美味い音譜

小サイズだけど充分な量です。

これまた普通サイズをオーダーしなくてよかったあせる




餃子は通販もされているようです。

焼きそばを食べている方が多かったなぁ。


皆様も是非ビックリマーク



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


神戸でも生煎の店があります@春日野道・吉祥

kage

2011/01/29 (Sat)

晚上好


ゼファーです。

久しぶりのブログアップですあせる


さて、今日はある日伺った「吉祥さん」@春日野道の情報をお届けします。


ゼファーは、常日頃から上海の庶民の食べ物である「生煎」を食べたい

と思っています。

ですが、店がないんですよね汗

元町の中華街でもない。(注:高級中華で一軒だけあったかもしれませんが)

東京方面で生煎は流行っているようなんですが←どうでもいい情報あせる


ある日、大安亭と春日野道商店街に買い物に行ったのですが、その時偶然に

「吉祥さん」というお店を発見しました音譜


ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

なんと、生煎のお店ではありませんかひらめき電球



ということで、別の日、早速調査に行きました。



生煎は焼くのに時間がかかるので、先ずはネギ鶏(300円)と

ビールビールをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ



あっさりと美味かったです。

ビールビールのアテにはええですよ~
ゼファーの気まぐれブログ





厨房は上海ご出身のお母さんが一人で切り盛り。

お母さんは日本に来て15年になるそうです。

このお店も実は2010年の12月にオープンしたばかりのお店だそうです。

どーりで、検索しても出てこないわ、、、、、、

このお母さんとしばし上海や生煎の話で盛り上がりましたビックリマーク


で、念願の生煎が登場!!
ゼファーの気まぐれブログ
おー、久しぶりの生煎ちゃんラブラブ

お母さんはもともと料理人ではないようで、まだまだ試行錯誤されているようです。




いろいろお話していると、餃子は自信あるから食べて!!

と、サービスしてもらいました。




キャベツ餃子、ニラ玉餃子、しいたけ餃子です。

パリパリで、ウマウマ音譜

もちろんビールビールも追加
ゼファーの気まぐれブログ




ミニラーメンラーメンと紹興酒お酒まで追加してしまいました。
ゼファーの気まぐれブログ

あっさりと美味かったなあ~

ネギ鶏が入っていました。。


今度伺った時には、どう変化しているかな!?

楽しみです。。


吃好了


晚安