2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:洋食/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「キャベツの巨塔に寄り添うそびえ立つエビフライがめっさ美味いねん!」

kage

2017/02/17 (Fri)

P1281120.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月17日の金曜日。
呑みに出るかw


週末のある日、洋食や!洋食!エビフライや!エビフライ!
ってことで、確実に美味いお店の
洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P1281104.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ビフカツ、ランチ)
過去の記事2(オムライス、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
P1281107.jpg


珍しく先客は一組のみ(汗
って言う間に即満席になったけどなw

で、エビフライ(1100円)とランチ(900円)をオーダー。
先ずはスープ。 コンソメ系の旨味がしっかりなスープで美味いねん。
フライドオニオンがエエ味出しとうで!
P1281109.jpg
好吃!


で、メインのエビフライが出来上がったわ(*´∀`)♪
ひょえ~!!!
いつものキャベツの巨塔に寄り添うそそびえ立つ立派なエビフライ(*´∀`)♪
めっさええ眺めやなw
レモンもタルタルも量がしっかりでええやん。
P1281125.jpg
非常好吃!


もちろんマッシュポテト的ポテサラとトマトも鎮座w
揚げたて熱々のぷりっぷりのエビフライがめっさ美味いで(*´∀`)♪
ちなみに衣まみれちゃうほんまもんのデカイエビフライやで!!!
P1281135.jpg
非常好吃!


ランチのメインも出来上がったわ!
メインはハンバーグに魚フライとエビフライ!
エビフライは単品のそれよりは一回り小さいけどなw
ハンバーグは大きくはないけど、ほろ苦い系の濃厚な大人のデミグラスがええねん!
ふんわりとめっさ美味いで(*´∀`)♪
P1281144.jpg
非常好吃!


こちらもポテサラにトマトが隠れてるねんw
魚フライは揚げたて熱々のサクサクのホックリで美味いねん!
エビフライも単品よりは小振りやけど、プリップリ!
さらに、こちらは付け合せのキャベツが大量やけどシャキシャキで美味いねん!
手づくりのドレッシングは二種類あって、しっかり野菜もワシワシ食べられるんもええねんよ。
P1281150.jpg
非常好吃!


ライスはおかわり自由で、しかも手づくりの漬物が二種類!
P1281118.jpg



ライスにオンしてこれだけでもライスがワシワシ喰える喰える!w
という感じで、スープは美味いわ、野菜はたっぷり喰えるわ、メインはめっさ美味いわ、
ライスもワシワシ喰いたいだけ喰えるわでほんまええねん!
ちなみに初めての人は、色々と食べられるランチがオススメやで!
P1281152.jpg
很好吃!


さらに、季節のフルーツのデザートまで付く嬉しさ!
しかもどれもこれでもきっちり美味いフルーツばっかり!
P1281157.jpg 
很好吃!

ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
ということで、超オススメ店です!

次回こそタンシチュー喰おうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


で、食後は洋食ますだのスグ山側二軒隣のフォンテーヌブローでケーキを買うのもオススメ。
夏場はソフトクリームが超オススメやけどw
食べログ情報は→ こちら
P5281448.jpg


クラシカルなケーキがええねんよ。
P1281168.jpg
很好吃!


基本のショートケーキもきっちり美味い!
P1281174.jpg 
很好吃!


ほんで晩飯はいつもの東山のいつもの魚屋で本マグロの中落ちとシマアジ。
P1281164.jpg
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「どれもこれもちゃんと美味い洋食を喰い散らかした後は隣でソフトクリーム喰うねん!」

kage

2016/06/17 (Fri)

P5281427.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月17日の金曜日で森はるかさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

週末のある日、洋食な気分。
時間も無かったことやし、確実に美味いお店の
洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離や。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P2066138.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ビフカツ、ランチ)
過去の記事2(オムライス、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
あ!これは冬の時期のメニュー表や(汗
もちろん今はカキフライは無いし注意してや!!!
P2066144.jpg
昼時で店内は満席。
ちょうど出るお客さんが居て、ちょいと待って入れたわ。
あんまり時間がなかったし、サクッと注文。


ポークジンジャー(900円)が出来上がったわ。
P5281413.jpg


二種類のドレッシングがあるねん。自由に使えるんがええで。
P5281442.jpg


先ずは大量の野菜をもさもさ食べましょうw
思ってる以上にこんもり盛られてるのが嬉しい限りw
P5281423.jpg 
好吃!


メインのポークジンジャーはポークステーキ並の分厚さの肩ロースかな?
ちょいとスジが多かったしロース肉ではない気がする。
せやけど、このソースが生姜の旨味満載なまろやかな味わいの美味いソース!
総じてなかなか美味いポークジンジャーやったで。
P5281417.jpg
很好吃!


こちらは鉄板のランチ(900円)。
ハンバーグにエビフライと魚フライが一度に食べられるランチ。
夜に来たこと無いけど、もちろん夜でも食べられる思うでw
ほろ苦さを感じる大人なソースデミグラスソース!
ふんわりで肉の旨味満載なハンバーグが美味いで(^O^)/
P5281427.jpg
很好吃!


エビフライと魚フライの枕はマッシュポテトと湯剥きしたトマトw
ここのエビフライが美味いねん!薄めの衣ながらにサクッサクで超プリップリ!
魚フライもサクッサクでふんわり!今回は少なめやったけど、タルタルソースも美味いねん。
ここのランチほど満足できるセット物はなかなか無いで!!!
P5281432.jpg
非常好吃!


自家製の漬物も美味いねん!
ご飯おかわりしてモリモリ喰いましょう!w
P5281440.jpg 


今回の食後のフルーツはこんな感じ!
めっさ甘くてジューシーなメロンにめっさ甘いイチゴ!
更にめっさ甘い完熟パイン!最高やで(^O^)/
P5281446.jpg
很好吃!

ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
超オススメです!

次回はタンシチューかエビフライ喰おうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


食後は洋食ますだのスグ山側二軒隣のフォンテーヌブローへ。
食べログ情報は→ こちら
P5281448.jpg


ちょうど出来上がり前で、少し待ってソフトクリーム(270円)!
まあまあ美味いソフトクリームで、しかも巻き方がええよね!w
ちゃんと美味い洋食喰うて、ソフトクリーム喰うって超贅沢なランチやな。
ほんまオススメコースです!!!
P5281452.jpg
很好吃!


久しぶりにレコルトで買い物。
正直、前の店舗の時の方が良かった気がするんは気のせいやろうか。
まあ、そこそこは美味いけど…
P5281461.jpg
很好吃!

DINING QUATTRO(洋食 クアトロ)@元町 「そこそこデカイ唐揚げが6個のパワフルランチがええねん!」

kage

2016/03/04 (Fri)

P2206944.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月4日の金曜日で円の日。
「1869(明治2)年のこの日、明治政府が貨幣を円形として金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めた。」らしい。
で、青島あきなさんのお誕生日。
お祝いしとこう♪


週末のある日、洋食ランチや!洋食!
で、この前にふられた元町の洋食クアトロへ。
数年前から気になってたお店やけど、やっと来れたわ(汗
P2206920.jpg

P2206921.jpg
かなり大人気なお店みたいで、洋食屋さんやけど並ぶことが多いみたい(汗
この日も並んではいなかったけど、店内で数人待ちやったで。
待っている間にオーダーは決めてしまいましょうw

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでワインが発射します。
P2206929.jpg


せやけど、ランチならどちらもこちらもドリンク付きってええねw
この日はカラアゲランチとSet LunchのAに単品グラタンを追加してん。
P2206927.jpg
店内はそこそこ広くて、席間は広くはないけど、
どちらかというと、ゆったり食事ができる感じかなぁw
ランチはドリンクも付いてるし、回転率はどうなんやろうかぁ?


先ずはカラアゲランチ(750円)が出来上がったで!
まあ、驚くほどではないけど、そこそこデカイ唐揚げが6個に多めの野菜がええやん!
おかわり自由のライスとお味噌汁も付いてるわ。
P2206942.jpg


マカロニサラダみたいなものも潜んでますw
P2206944.jpg


唐揚げチラッ…
P2206946.jpg


チラッw
P2206950.jpg


カリカリというよりは、サクッとで少しモサッとした感じの衣。
ジューシーなもも肉で美味いで!
そこそこの大きさの唐揚げが6個のあるし、なかなかパワフルなランチやわ!
それに、野菜サラダもそこそこな盛りやし、しっかり食べられるのもええねw
P2206985.jpg
好吃!


単品のグラタンが出来上がったわ!
小さめのポーションやけど、サラッと目のグラタンで、中には具がいっぱいやったで!
P2206972.jpg
好吃!


Set LunchのA(1000円)も出来上がったわ。
なかなかボリューミーなセットやでw
P2206955.jpg


ハンバーグはそれほどデカくはないけど、分厚いねん!
で、半熟の目玉焼きが泣かせてくれるわw
ハンバーグはなかなか肉々しい粗めのミンチを使ったハンバーグで、
しっかりながらにホクッとふわっとした焼き上がりでなかなか美味かったで。
玉子を潰す楽しみもあって、E~ス♪E~ス♪w
お好きなタイミングで潰してねw
P2206979.jpg
好吃!


エビフライは見ての通り、有頭海老でそこそこデカイ!
サクッとプリプリ~で食べ応えのあるエビフライが美味いわ。
P2206968.jpg 
好吃!


何も言わなかったら、デフォルトのライスは極めて少なめやし、大盛りでおきゃわり~w
店員さんの接客もとても丁寧で、いくらでもおかわりできそうな感じやw
たっぷり喰い散らかして、腹パン間違いなしw
ともかく、パワフルランチやでw
P2206993.jpg


食後にアイスコーヒーをいただいて、ご馳走様。
P2206995.jpg
好喝!



P2206998.jpg  

ほんまどれもこれもパワフルランチでしかもランチはドリンク付き!
接客も丁寧でとても気持ちがいいお店やわ。そりゃ人気店なハズや。
せやけど、隣の女の子がオーダーしたオムライスもデフォルトでかなりデカかったなw
ともかく、腹いっぱい喰うにはオススメです!

人気店やし、行くタイミングは重要かもね。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




待たせてすまんすまんwww
P2207003.jpg

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「一品一品丁寧に仕事された洋食がどれもこれもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/19 (Fri)

P2066175.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月19日の金曜日でプロレスの日。
「1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。」らしい。
で、藤田可菜さんのお誕生日。


週末のある日、久しぶりに洋食ランチや洋食!
で、一年以上ぶりに花隈・県庁前の洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離や。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P2066138.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ビフカツ、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
P2066144.jpg
昼時でピークは過ぎたのか、珍しく空いてたわ。
っていうのも束の間で、即満席になったけどなw
今回は気になってたオムライスを大盛りでオーダー!
それと他にも食べたいけど、やっぱりこちらではランチやなぁw


先ずはオムライスのサラダにスープと福神漬けなどなどが到着!
P2066147.jpg

 
サラダは笑えるぐらいにキャベツの巨塔やw
しかもふわふわって感じよりかはある程度しっかり詰まっとうしwww
もちろん男性、女性ごと?に臨機応変にサイズ調整してはる思う。
せやけど、こちらには二種類のドレッシングがあってどちらも美味いねん!
だからか、キャの巨塔でもわっさ~もっさ~とペロリンチョって喰えてしまうねんw
P2066161.jpg
很好吃!


スープはコンソメスープかな?
優しくホッコリとできるしっかりな旨味を感じる美味いスープ!
ドレッシングにしてもスープにしても、この段階でこちらのお店は美味い!って思えるお店。
ほんと仕事きっちりやねんよ。接客のおねえさんもおもてなし感満載で気持ちいいお店やねん!
P2066156.jpg
很好吃!


オムライス大盛り(700円+100円)が出来上がったで!
一部玉子が破れてたのはご愛嬌w
せやけど、こちらもよく見るとチキンライスが透けて見えとうで!w
P2066170.jpg
非常好吃!


パッカーン\(^o^)/
米一粒一粒がきっちりとアッサリなケチャップと脂をまとったケチャップライス!
全くベチャついてない極めてほっこりとハラリな優しい味わいのケチャップライスがめっさ美味い!
で、それを優しく包み込む超薄うす0.02mm(こら)の玉子ちゃんとのハーモニが最高\(^o^)/
このオムライスは絶対にケチャップが合うで!デミとはちゃうわ。
ケチャップと共に喰うと少しパンチが出てまた別の味わいでめっさ美味い\(^o^)/
いやいや、かなり上品であっさりと食べられるオムライスやわ!
それに大盛りにしたし、ボリューム満点!
P2066195.jpg
非常好吃!


こちらはランチのライスのお供。
二種類の漬物もきっちり美味いねん!
P2066160.jpg
很好吃!


さてさてランチ(900円)が出来上がったで!
キャの巨塔にハンバーグにエビフライと魚フライがオンとボリューム満点!
P2066174.jpg


ハンバーグはしっかりやねんけど、ふっくらでそれなりにジューシーでめっさ美味い!
デミはビターな大人な味わい系やねんけど、ビターすぎなくてめっちゃ好みで美味いわ!
ライスはおかわりできるし、遠慮せずにライスと共にもりもり喰い散らかしましょうw
P2066179.jpg
非常好吃!


揚げ物も繊細やねんな。薄い目の衣できっちりサクッサクに揚がってるで!
エビはプリっぷりできっちり満足できるエビちゃんw
魚もホクホクでレモンでもタルタルでもどちらで喰うても満足や!
タルタルもマヨマヨしてなくて美味いのよ。難を言えば、もう少しタルタルがほしかったw
P2066184.jpg
非常好吃!


魚フライはポテサラと湯剥きしたトマトを枕にしてるねんな~w
湯剥きしてるトマトはトマラーでも満足できる美味いトマト。
P2066194.jpg
很好吃!


最後にはちょこっとやけど、季節のフルーツを出してくれるのもポイント高いで。
特にいちごがめっさ甘くて美味かったわ!もちろんリンゴもブドウも美味かったで!
どれもこれもきっちり美味くてこういうところも抜かりないねんな~
P2066204.jpg
很好吃!

オムライス最高\(^o^)/
ランチ最高\(^o^)/
ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
超オススメです!

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで東山で芋w
P2066209.jpg
很好吃!


新長田でラムしゃぶ用肉!
P2066216.jpg


更に別の場所でラッキーな事に浜坂の若松葉!
P2066213.jpg

P2066221.jpg

P2066223.jpg


身入はそれほど良くなかったけど、蒸しに焼きにええもん喰えたわ!
味噌もたんまり~w
P2066226.jpg
很好吃!


いつもの魚屋でシマアジにとり貝もきっちり美味かったで!
P2066235.jpg 

很好吃!

洋食屋 ナカムラ@三宮 「大人のお子様ランチ的なランチが900円でなかなか美味いねん!」

kage

2015/08/21 (Fri)

P8088102.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月21日の金曜日で噴水の日で献血の日らしい。
で、円広志さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、北野界隈でちょいと買い物したんで、三宮で昼飯をば。
そないに気にはしてなくて、スルーしててんけど、一度くらいはイクかってことで、
洋食屋 ナカムラへ。場所は生田署の西側。
P8088072.jpg

P8088077.jpg 

P8088075.jpg 

P8088079.jpg 


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでハンバーグの肉汁がジュワリます。
P8088081.jpg 


こちらはレギュラーメニューかなぁ。
ビールもハイボールもあるし、夜に一品で呑むなんてもできるお店やな。
P8088084.jpg 


オムライスセットもええなぁ~
P8088088.jpg 
店内はゆったり目のおしゃれな感じなお店。
Lunchi setのA Set(833円外税)とB Set(833円外税)をオーダー。

ほどなくして、スープが運ばれてきたわ。
コンソメオニオンスープかな。
あっさりとさっぱりながらに、オニオンとベーコンの旨味がしっかりなスープで美味い!
P8088090.jpg 
好吃!



B set(833円外税)。
大きめのお皿にサラダがたっぷりでいろいろとええ感じに盛られとうで。
P8088091.jpg 


クリームコロッケは小さい目やけど、ベシャメルソースが美味くてザクリームコロッケって感じ。
ポークカツは三切れほど。柔らかくてふんわりな美味いポークカツ!
どちらも優しい味わいのフライで美味い!
P8088095.jpg 
很好吃!



有頭エビフライはハムを枕にしとうわw
で、長いけど、頭の割には身がちょいと貧弱かも。
サクサクに揚がってて、プリッと美味いエビフライやったけどな。
タルタルは酸味の強くない優しい味わいのタルタルでええやん!
P8088099.jpg 
好吃!



こちらはAset(833円外税)。
左からイカフライにクリームコロッケとハンバーグ。
他のつけ合わせはB setと同じで大盛サラダにハム、ケチャスパにマッシュポテト。
特にイカフライがサクサクで柔らかくて美味かったわ!
P8088102.jpg 
很好吃!


ハンバーグはそないに大きくはないけど、ふんわりながらに肉汁が軽くジュワるタイプ!
小ぶりながらに美味いで!
P8088107.jpg 
很好吃!

いやいや、実はそないに期待してなくて、ずっとスルーしていたお店。
せやけど、900円で優しい味わいの洋食を色々と楽しめたらGood!
ライスも大中小から選べるし、十分満足できる思う。

次回はビフカツとオムライス喰うおうかな?

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「おもてなし感満載な900円で食べられるランチがほんま美味いで!」

kage

2014/07/25 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチw
今回はこれまた前から気になっていた花隈・県庁前の洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
車の方はコインパーキング利用で。
探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
IMG_4536.jpg 





ランチタイムだけでなく、夜もやってるのがええやんw

IMG_4537.jpg  IMG_4540.jpg 
 




メニューはこんな感じ。
クリームコロッケが無いのは残念やけど、必要かつ十分なメニューかも。
ほぼワン野口以内で食べられるのが嬉しいですよね。
しかもライスはおかわり無料でスープも付き。

IMG_4542.jpg 




ビールとワインも良心的価格。
IMG_4543.jpg 

店内は十数人でいっぱいなお店。
お店の雰囲気なんかは女子好みかもねw
ほんまおばちゃんも含めて女性のお客さんが多かったわ。
でビフカツとランチをオーダー♪
ランチは名前がランチであって、夜でもオーダーできるんちゃうかな?w

先ずはスープが登場。
冷たいコンソメスープやったわ。
この時期はありがたいおもてなし。
コンソメがそれなりに濃厚で美味かったで!
IMG_4545.jpg  




ご飯のおかわりも無料やから、こんなお漬物出してくれたらご飯がススムやんw
IMG_4550.jpg 





ほどなくしてビフカツ(1200円)が登場!
ビフカツは二枚な感じでなかなかな盛りっぷりでカラシがシブイw
キャベツがマウンテンな盛りもええやん!

IMG_4553.jpg 





キャベツの巨塔w
デミグラスソースがたっぷりなビフカツちゃん♪

IMG_4555.jpg 






肉を食べてる!って思える牛肉。
それなりに食べ応えがあるけど柔らかくもある牛肉。
衣はちょいと分厚めかな?
大人も子供も食べられるしっかりな味わいのデミも美味いで。
二枚のビフカツをペロッと食べられるのが怖いw

IMG_4560.jpg 
很好吃!





ドレッシングも二種類あるわ。キャベツの巨塔にかけて食べたら美味いで!
シャキシャキな食感がええわ。

IMG_4574.jpg  IMG_4576.jpg  
好吃!






キャベツの横にはポテサラと湯剥きしたトマト♪
ポテサラと言うか、マッシュポテトかな。
まろやかな味わいやった思う。
 
IMG_4558.jpg 
好吃!







こちらはランチ(900円)。
ビフカツ同様にキャベツの巨塔w
ハンバーグにエビフライ、魚フライが付く豪華版やけど900円ってええやん!

IMG_4565.jpg 






サクサクなエビフライに魚フライ!
衣は薄くサクッサク!エビはプリップリ!魚はホクホク!
揚げが上手やわ。油もええ油使ってはるんちゃうかな?
それに比較的緩めのタルタルも最高や(^o^)/
いや~、結構納得な一品やわ。

IMG_4567.jpg 
非常好吃!






ハンバーグもええやん!
柔らかくて、肉汁そこそこジュワ~系の馬馬ひひ~ん!
きぬさやの添え物ええやん!
IMG_4571.jpg 
很好吃!






ご飯はおかわり必須やでw

IMG_4573.jpg 







ありゃ~デザートまで付くのね!
しかもフルーツってのがええやん!
サッパリとリフレッシュできるんがええやん。
IMG_4579.jpg 
很好吃! 

いやいや、ほんまええお店。
おもてなし感満載な洋食屋さん。
ランチは900円でめっちゃおススメやわ!
めっちゃ美味いしスープにおかわり自由のライスにフルーツ付き!
最高(^o^)/

オムライスもポークジンジャーも食べたいわ。
マウンテンなサラダ付きのカツカレーも美味そうやった。 
再訪確定やなw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见


ちなみにこの近所にはクリームコロッケの美味かった
ヴォーン グストもあるし、
フォアグラ男しゃくやカツカレーの美味かったマルシェもある。
この界隈の洋食屋はほんまなかなかレベルが高いわ!




ほんで晩飯は土鍋ご飯。
IMG_4595.jpg  IMG_4596.jpg 
 



湊川のいつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた盛り合わせ。
何度も何度も言うけど、これだけで全部でワンコイン。
ただ、消費増税で20~30%量が減った気がする。
それでええ思う。ワンコインが買いやすいしな。
IMG_4599.jpg 






無論、土鍋で白米を炊く時は、米粒処理班が出動するのは言うまでもないw
IMG_4605.jpg

洋食レストラン マルシェ@県庁前・花隈 「フォアグラ男しゃくと渡りがにのクリームコロッケがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/07/11 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、昔から気になっていた洋食レストラン マルシェへ。
食べログ情報→洋食レストラン マルシェ
後回しに後回しになっていたのは正直なところ。
せやけど、老舗やし一度くらいイットカナイトってことでようやく(汗 
IMG_4104.jpg 




メニューの一部はこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
カレーのメニューを載せ忘れてるわ(汗
IMG_4106.jpg 

IMG_4109.jpg  IMG_4111.jpg

ランチとしてはめっちゃ遅めの14時頃やったにも関わらす、店内満席(汗
そんなに人気なんやぁ。
日祝定休でランチしかやってないけど、有名店やしなぁ。





A定食のフォアグラ男しゃくと渡りがにのクリームコロッケ定食(1100円)が出来上がったわ。
付け合わせのサラダにはオリジナルのドレッシングがかかってた。
ニンジンのドレッシングな感じ。
ドレッシングは持ち帰りも売ってるみたいや。

IMG_4116.jpg 




フォアグラ男しゃくのコロッケ。
フォアグラ入りのコロッケや。
めっちゃホクホクの甘いジャガイモにそこそこフォアグラがコロコロ入ったコロッケ。
フォアグラはペースト状やなくて、コロコロ入ってたわ。
ゆえに、ジャガイモの甘みとフォアグラの濃厚さがガツン!
とくるめっちゃ今までで一番美味い!思ったコロッケや!!!
濃厚なんやけど、しつこさが全くなく食べた後も胃がもたれへんw
ソースも美味かったわ。ちなみに非常好吃は久しぶりや思う。

IMG_4118.jpg 
非常好吃!







渡りがにのクリームコロッケ。
まろやかな濃厚なベシャメルソースに渡りがにの風味がめっちゃええわ!
濃厚言うてもサッパリとした濃厚さやねん。
これまた顔が自然と笑えむたまらん美味さや!

IMG_4121.jpg 
很好吃!





サッパリな素麺入りとアサリ入りのおすまし付きw

IMG_4123.jpg 








ほんでカツカレー(1000円)。
Aセットよりはインパクトありまくり!w
まるでトンカツの扇みたいやぁw

IMG_4126.jpg 

 


カツのボリュームが半端ないw
しかもヘレカツみたいな感じや。
ヘレみたいや言うても、肉のぱさつきなど一切なく、しっとり柔らかいねん。
で、噛むと肉汁が程よくジュワ~ってな感じ!
こんなぐらいにアッサリ食べられるトンカツが最高や(^o^)/
IMG_4129.jpg 


水を使わないカレーらしい。だからドロドロめやな。
で、甘いって聞いてたけど、そないに甘くはない。
最初はちょいと野菜やフルーツの甘めがきて、あとにスパイス感が追いかけてくる。
そんなタイプなカレー。

最初甘くて後から辛い系ってめっちゃ嫌いな類やねんけど、これはまだ大丈夫。
個人的にはスパイス感と辛さも物足りないかな?
けど、これが洋風カレーであり、カツと食べるならええぐらいなんや思うわ。
このカレーはカレー単品で食べるんじゃなく、カツカレーとして食べるべきや思う。

IMG_4134.jpg  IMG_4137.jpg
很好吃!

流行ってるだけあるなぁ。
フォアグラ男しゃくコロッケが最高に美味かった(^o^)/
是非ともまた食べたい思う美味さや。

ちなみにオトコの人ならカレーはご飯大盛りにしてもらった方がいいかも。
カツのボリュームはあるけど、ご飯が少なめかもや。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见



ちなみにヴォーン グストはこのお店の目の前。
また近いうちに記事にするお店もこの近く。
この界隈の洋食屋はなかなかレベルが高いわ!

CAFE BUON GUSTO(ヴォーン グスト) @県庁前 「160gのビフカツが900円でええなぁ!」

kage

2014/05/25 (Sun)

早上好

ゼファーです。
今日は日曜日。
皆様、良き休日を!


休日のある日、気になっていた
CAFE BUON GUSTO へやっとイケたわ。
場所は
県庁前の西側で花隈の山手で中華同文学校の海側。
IMG_3048.jpg  






自慢メニューとおススメメニュー。
目的はビフカツを食べることw

IMG_3066.jpg 
IMG_3067.jpg 


店内はそないに広くはないなぁ…
二人掛けなら五卓ほどに二人ぐらい座れるカウンターな広さ。
あくまでもCAFEなんやろうかぁ。


で、ビフカツ(900円)。
きっちりライスもスープも付いてのお値段♪

160gの牛肉やからそれなりの大きさのものが登場!

IMG_3077.jpg 





そないに分厚くはないけど、肉々しいお肉。
そこそこ柔らかいけど、しっかりと肉を食べてる!って思える牛肉!
揚げたて熱々なのが嬉しいわ。ソースは甘くも苦くもないソース。
IMG_3083.jpg 
好吃!






たっぷりのポテサラにたっぷりのシャキシャキな野菜たち。
あまりマヨマヨしてないポテサラが美味いで!
IMG_3082.jpg 
好吃!







スープはえだ豆のスープ?
小松菜のスープ?
青味の味わいが楽しいスープで美味かったわ。

IMG_3086.jpg 
好吃!







最近、洋食屋さんではクリームコロッケを食べる率が高いように思う。
エビクリームコロッケ(880円)。
デカ目のクリームコロッケがデンッ!って二個w
IMG_3087.jpg 




お箸を入れると中身はトロットロでクリームソースが流出してきそうな勢いや!
そんなトロトロなクリームで驚いたで。
今まで食べてきたクリームコロッケのなかでトロトロさはNo.1や。
サラッとしてるけど深い旨味を感じる美味いクリームコロッケ。
これは是非ともまた食べたいクリームコロッケ。
IMG_3092.jpg 
很好吃!



とびっきりではないけど、普段使いできる定食屋さんってイメージかな?
せやけど、この界隈は一通が多くて難儀するわw

皆様も是非!

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png

再见




他のメニューを以下に載せておきます。
IMG_3058.jpg 


IMG_3064.jpg 



IMG_3063.jpg


IMG_3062.jpg


IMG_3061.jpg


IMG_3060.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3070.jpg


IMG_3072.jpg


IMG_3073.jpg

オムライスも美味いなぁ…@元町・パーラー ホープ洋装店

kage

2012/12/08 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

そろそろ週末はできるところから掃除をしないと…あせる



ある日、またこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
元町の「パーラー ホープ洋装店 」です。 過去の記事は→こちら 、更にこちら も!




ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ごちそうさまでした!


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

めっちゃジューシーな旨いハンバーグ!@三宮 センタープラザ地下・笑顔のハンバーグ 克まる

kage

2012/10/15 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうグッド!



ある日、はじめてこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三宮センタープラザ地下の克まる です。

オープンして一ヶ月ほどのハンバーグ専門店ですビックリマーク

実はこちらのお店、同じセンタープラザ内の我流本舗 の姉妹店。

我流本舗の過去の記事は→こちら







ハンバーグはS 180g(630円)とW 300g(780円)の二種類で、デミグラスソース、トマトソース、ガーリックソースの三種類からソースを選びます。

どちらのサイズもトッピング付きメニューがあり、それぞれ目玉焼き(+50円)、チーズ(+50円)、ソーセージ(+100円)。更に煮込みハンバーグ(630円)もあります。全てのメニューに大盛り可のライスとスープが付くようです。しかし、安いですよね音譜




ハンバーグ300gをデミグラスソースでオーダー。

ライスは小盛りで、生ビールビールも(380円)ねチョキ



しばし待って出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ソースがジュージューしてますわ!!

しかも、デカイ!!150gのハンバーグが2個…







フォークでハンバーグを割いてみると、

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ジュワ~

肉汁の大洪水!!
写りも悪いし、解りにくい写真でスミマセン…あせる

ジューシーでフワフワのハンバーグが很好吃ドキドキ

デミグラスソースもエエ塩梅音譜

久しぶりに美味いハンバーグを食べた気がします。

しっかし喰いすぎた…汗←アホ汗



9席ほどの小さなお店。

お客さんがひっきりなしに来られるのも納得。

次回は180gをガーリックソースで更にソーセージをトッピングしよかなグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见