2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:カレー・インド料理/三宮・元町 の記事リスト(エントリー順)

マレーシア ペナン料理 梅花(メイファ)@三宮・さんプラザ地下 「マレー風もりあわせご飯のナシルマセットが品数豊富で美味くてなかなかええねん!」

kage

2017/05/22 (Mon)

P5136188.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月22日の月曜日。
また長い一週間が始まるん貝!


週末のある日、三宮界隈をプラプラw
昼飯にベトナム料理でも喰おうと思ってさんプラザ地下に来てみてんけど、
あれ?ここインド料理やったハズやけど、新しいお店になっとおわ。
マレーシア ペナン料理 梅花ってお店になw
場所はさんプラザ地下で、ベトナム料理点が乱立する界隈w
P5136168.jpg

P5136225.jpg


メニューーはごちゃごちゃっとしてて少しわかりにくいな。
勧誘の店員さん?曰く、ナシルマセットってのがオススメらしいw
P5136171.jpg


こんなん。
マレー風もりあわせご飯らしいw
920円でマンゴーアイスクリームと紅茶が付くねんて。
P5136174.jpg

P5136175.jpg

P5136178.jpg


これ、何気にええやん!w
P5136179.jpg


ナシゴレンが安いな!
しかも+100円でチキンカレーが付くんや!!!
P5136181.jpg

P5136182.jpg


勧誘のしかたがどうかと思ったけど、入ってみてん。

先客は一人のみ。
で、店内は広くはないけど、これでもかとテーブルと椅子が並んでたで。
ハッキリ言って、客にしてみれば気分のええもんではないぐらいにギッシリ。
席によっては人が通れないぐらいにギッシリで、客の背中と背中が当たります。
一番ゆったりしてそうな入口付近の席に着席。
まあええわ、ナシルマセットとナシゴレンのカレー付きをオーダー。

ランチやけど、なかなか出てこうへんわ。
厨房には一人店員さんが居るけど、フライパンの音とか炒める音とか全くしない…
アチキらのオーダーしかないねんけど…
だいぶ時間が経って、やっと炒める音とかがしてきたわ…

オーダーから30分ぐらい時間かかってやっとナシルマセット(920円)が出来上がったわ。
バナナの葉にのったマレー風盛合せご飯ねw
P5136188.jpg
很好吃!


写真があったから驚くほどではなかったけど、品数がめっさ豊富!!!
ターメリックライス?に、エビの炒め物とイカの炒め物にチキンカレー!
さらにタンドリーフィッシュ的なものにゆで卵にピクルスとピーナツにジャコとタケノコとパインw
P5136189.jpg
很好吃!


ライスの上にオンされたものは、チャツネ的な少しフルーティーやけどそこそこ辛いもの。
P5136200.jpg
很好吃!


辛くはないけど、スパイシーで味わいのあるチキンカレーが美味いわ!
時折くる辛さがええねw
P5136197.jpg
很好吃!


炒め物もそれぞれきっちり美味くて、ライスに合う合う!
炒め物も辛くはないねんけど、時折来る辛さがええわ!!!
で、一品一品は多くはないけど、品数豊富でかなりお腹いっぱいになるなw
満足感もええ感じ(*´∀`)♪
P5136196.jpg
很好吃!


食べ終わった頃にマンゴーアイスが出てきたわ。
P5136219.jpg
好吃!


その後に小さいカップやけど、マンゴーティーが出てきたで!
デザートにお茶まで付いて920円はかなり満足感ありまくり千代子!w
美味くてええやん(*´∀`)♪
P5136224.jpg
好喝!


ナシゴレン(550円)にカレー付き(+100円)。
+100円で付くカレーやし、一口だけやと思ってたら普通にカレーやんw
P5136205.jpg
很好吃!


イカにエビに野菜にパインが入ったナシゴレン!
トロピカルな感じでなかなか美味いで(*´∀`)♪
ピクルスが酸っぱすぎなくてええ役割してるわw
で、カレーはある方が絶対にええな! こんなんが650円で喰えるんわお値打ちやで。
P5136211.jpg
很好吃!


ナシゴレンにもマンゴーティーが付いてたで。
P5136224.jpg
好喝!

正直、勧誘の仕方とかオペレーションに難ありやとは思う。
平日のランチタイムとかはどないしてるんやるか?と心配するほどやw
けど、お値段の割になかなかボリューミーで満足感のある品を喰わしてくれるお店。
この界隈にはベトナム料理店が乱立してるけど、住み分けができててええんちゃうかな?
ちなみに今年の3月末にオープンしたとのこと。
また来たいと思うお店でええで!w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

スポンサーサイト

インドクラブ神戸@三宮 「土曜日にしか喰えない本場南インド菜食料理が美味いねん!」

kage

2017/04/12 (Wed)

P4014014.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月12日の水曜日。
桜がええ感じですな~、せやけど春は眠いなw


週末のある日、スパイスや!スパイス!
ってことで、気になっていたインドクラブ神戸へ。
場所は北野坂沿いな。北野坂。
P4014004.jpg


こちらでは毎週水曜日には北インド料理を、毎週土曜日は南インド菜食料理を喰えるねん。
P4014008.jpg


水曜日のメニューはこんな感じ。
P4014010.jpg


土曜日のメニューはこんな感じ。
P4014006.jpg

建物の2階で食べられるねんけど、2階に上がった瞬間めっさええスパイスの香りが漂ってきたわw
もちろん平日はムリやし、土曜日に来てんけどな。

で、Bセット(1000円)。
P4014025.jpg
很好吃!


サンバー。
三度豆が入ったサンバー。
スパイシーでサラッとしててス~っと喰えるサンバーが美味い(*´∀`)♪
P4014019.jpg
很好吃!


ベジコルマ。
こちらは数種類の野菜の入った少し濃厚なカレー。
ピリッとしたスパイス感もよくてこれも美味いわ(*´∀`)♪
P4014020.jpg
很好吃!


ココナッツチャトニ。
ココナッツやし甘いと思いきや、全く甘くなくて逆に少し辛くてサッパリ!
ドーサに付けて喰うと最高や(*´∀`)♪
P4014023.jpg
很好吃!


プレーンドーサとウタパム。
ドーサは十分スパイシーな味付けがしてあって、そのままでも十分美味い(*´∀`)♪
ビールのアテに最高やろな。
ウタパムは刻んだ人参や玉ねぎ、香菜が入ってて野菜の味わいが際立った一品。
それぞれ、カレーを付けて喰うたら最高や(*´∀`)♪
ちなみにカレーは混ぜて喰うとまた違う旨さがあるで!
P4014024.jpg
很好吃!


Aセット(800円)。
サンバーとココナッツチャトニはBセットと共通。
P4014039.jpg


ウプマ。
ウプマは南インドでは朝食としてよく食べられるそうな。
セモリナ粉を使ったウプマで、感覚的にはおからの様な感じ。
そこまではモサモサしてない感じで、もう少しプリッとしたコシを感じるかな?w
野菜に豆がようさん入ってて、味付けもスパイシーでそのままでも美味い。
もちろんカレーと喰っても美味い!
P4014034.jpg
好吃!


イドリーとワダ。
イドリーはかるかんとか蒸しパン的な感じやな。それだけで喰うとモサモサかもw
ワダは甘みのないドーナツねw
共にカレーをつけて喰うためのものやな。
P4014037.jpg
好吃!

なかなか珍しい家庭的な南インド料理が喰えて満足満足!
クスム本場家庭料理も美味いけど、土曜日ならここもありやで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


帰りにクスム本場家庭料理でスパイスを買いに寄ってんけど、今までのお店は完全にレストランになって、スパイス売り場は地下に移転してたわw


で、その日の晩飯は、東山のいつもの魚屋の鯛にしまあじと、貝屋の赤貝とホタルイカ。
間違いなく美味い(*´∀`)♪
P4014046.jpg
很好吃!


最近、元町ケーキが続いてたし、久しぶりにビスキュイw
元町ケーキにビスキュイはほんまに間違いない。
P4014052.jpg
很好吃!


P4014060.jpg
好吃!


特に、このミルクムースはほんまに美味い!
甘いもんがそないに好きではないアチキでも10個ぐらい喰えそうな勢いやでw
P4024082.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

64 CURRY CAFE(ロクヨン カレー カフェ)@元町高架下・モトコー 「ココナッツミルクのチキンカレーは美味かってん!」

kage

2016/08/25 (Thu)

P8044195.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月25日の木曜日で次原かなさんのお誕生日。
顔グロ系かYO!(汗


ある日、珍しく平日の昼に時間が取れて元町高架下の64カレーカフェへ。
食べログ情報は→ こちら
なんぼでも前を通ってきたけど、今まで気になりながらスルーしてたお店。
HPで、気になる週替わりメニューがあってやっとこさ来てみた。
P8044168.jpg

P8044173.jpg

なんやと!
確かに昼営業の14時半ぐらいに来てんけど…
そんなにお客が入ってるんを見たこと無いけど、売り切れかYO!
来た意味が無い…
P8044171.jpg

けど、しゃあないし入ってみた。
カウンターの端っこで女の子が週替り喰ってた…
それが最後の一皿貝w

メニューはこんな感じ。
こうなったらどうでもええねんけど、あいがけカレーをオーダー。
P8044176.jpg


サラダがサッとサーブされたわ。
まあ、極普通のサラダ。
ランチ時のみのサービス品みたい。
P8044185.jpg


で、あいがけカレー(800円)のライス大盛りが出来上がったで。
P8044187.jpg


左側は64カレーみたい。
フライドオニオンがぱらぱらされてるんかな?
で、カレーソースは少なめな印象。
食べると、スパイス感はそこそこやねんけど、甘さが気になって甘さが無ければなと思う。
せやけど何の甘さや?単に野菜の甘さや無い思う。フルーツチャツネとかか???
甘くて辛いってのは個人的にめっさ嫌いな許せない類…甘さの意味がわからん…
P8044191_1.jpg
好吃!


こちらはココナッツミルクのチキンカレー。
ほんの僅かやけど、香菜がトッピングされてるんは好印象。
ココナッツミルクやし、こっちのほうが甘いと思っててんけど…
あら、なかなか美味いやないの!
スパイス感は控えめやけど、ココナッツミルクの甘ったるさがあんまり感じなくてチキンがホロホロ。
タイカレーのイエローカレーかな?ってなイメージではあるけど、少し違うかw
香菜の香りも手伝って、なかなかよく出来てるカレーや思う!
これはまた食べたいと思うカレー。
次回はココナッツミルクのチキンカレー単品でご飯大盛りにカレーソース増量でもええかもねw
P8044195.jpg
很好吃!

通常時の週替りはいつでも食べられるみたいやけど、
どうやらこの週の週変わりのみ異常に人気やったみたい。
せやけど、カレーって難しいね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんでこの日は、一仕事してAngaへイッタw
P8044201.jpg 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

Naan Inn(ナーン イン)@三宮・山本通り「金曜限定のバイキングランチがやっぱり最高や!」

kage

2014/04/21 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!


金曜のある日、三宮山手の山本通り沿いにあるパキスタン料理 ナーン イン へ。


この日は祝日で休みやから久しぶりにハラールバイキングや!


過去の記事は↓↓

過去の記事1 (2013.10 ハラールバイキング)




1500円(税抜き)で以下の様なメニューのバイキング。




今回は日本人の店員さんが居たわw

せやけど、相変わらず、ド~ンってペットボトルのコーラw





チキンビリヤニの手前がマトンカレーで奥がチキンカレー。

さらにサラダに野菜のパコラ。




めっちゃ久しぶりに食べるビリヤニ♪

骨付きチキンがゴロゴロのバスマティーライスがめっちゃ美味いで!

很好吃!





で、マトンカレー。

相変わらず、骨付きマトンがゴロゴロ入っとう。

かぶりつくとジュワーってなマトンがほんまめっちゃ美味いで!

もちろんビリヤニと混ぜ混ぜして喰うたら最高やわ。

很好吃!






おきゃわり~。

サラダはめっちゃ重要やねん。マトンカレーを食べればわかるでw

もう一回おきゃわりして終了w





最後にチャイを入れてもらってホット一息。

好喝!


相変わらず美味いビリヤニとマトンカレーが食べられる老舗。

ちなみにペットボトルの残りを持って帰らないようにw


前もそうやったけど、オタク系な連中が相変わらず何故に居るんや?


皆様も是非!


大満足の吃好了





で、買い足したw




晩飯は湊川のいつもの東山商店街にある鮮魚 うなぎ あら井の刺身盛り合わせw

この日も500円やけどめっちゃ豪華やw

サーモン、イカ、カンパチ、タイ、中トロ、エンガワ。

很好吃!


このレベルの刺身をデパートで買えばなんぼするんやろうか?w


皆様も是非!


大満足の吃好了




あれ?

久しぶりに兵庫のビスキュイ でケーキ買うたんやったw

ちなみに→食べログ 」。

過去の記事は→こちら



よく食べるのは下段の二種類。

いろいろ食べてその二種類に落ち着いたわw





一番はこれやなw

フワッフワの甘すぎないミルクムースとスポンジがめっちゃ美味いで!

三個ぐらいならペロッと食べられる美味さや!

しかもこのケーキが300円やねん。増税後はどうやろうか…

非常好吃!


基本甘いもの食べないけど、ビスキュイは好きやわ~w

皆様も是非!


大満足の吃好了


ポチポチ御協力お願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

 

神戸ハラールフード(KOBE HALAL FOOD)@三宮 「Haldiram&#39;sのDAL!」

kage

2014/02/26 (Wed)

晩上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ一週間気張りましょう!



ある日、いつもの豆系アテを買いに中山手の神戸ハラールフード へ。

こちらはイスラム系の食材を扱うお店。

通販サイトは→こちら





いつも買ってるのはHaldiram's CHATPATA DAL








なんやようわからんけど、DALやから豆や豆!

酸味もありスパイシーでちょっとだけピリッとしたサクサクな豆。

宗教的なこともあるかえらあまり大きな声では言えないけど、

ビールや酒のアテとしては最高やで!

很好吃!







こちらはBOONDI








ひよこ豆の揚げものや。

クミン、唐辛子って書いてあるけど、なんやら塩も薄めで味が薄い思ってたわ。

せやけど、実は中にスパイスの子袋が入っていて、それを袋の中に入れて、

シャカシャカしたら出来上がり!

クミンの香りがしっかりした塩も唐辛子もどちらも辛いしっかりした味に大変身!

フワッとサクッとした食感でなかなか美味いわ!

これまた酒のアテとしては秀品やな。

塩辛くなるからスパイスの入れ過ぎは注意やでwww


ちなみにこれはスパイスをかけてない写真。

スパイスをかけるともうちょいとスパイス色になるわw

好吃!







一袋どちらも200円ほど。

スパイスの好きな方にはおススメするわ!






ちなみにこの日はマッコリ2本呑んだったwww

神戸ハラールフードは食材店やしぷらぷら見るだけでも楽しいで!


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

クスム本場家庭料理@三宮・北野 「家庭的な南インド料理なカレーはサラッと美味いねん!」

kage

2013/12/27 (Fri)

早上好


ゼファー。 です!

今日は金曜日。

仕事納めの方が多いでしょうね。

今晩も適度に呑み喰い散らかしましょう!



週末のある日、昼飯はサラっとしたカレーな気分。

ハンター坂の方へてくてくw

やって来たのはハンター坂沿いのクスム本場家庭料理

南インド料理のお店かつ食材店。

昔、火災で閉店されたと聞いていました。

が、急店舗(マンションの一室)からすぐ近くですが再開されています。





店内は不思議な空間。

ここは神戸やけど、このお店はインドやな。

二世帯なインドのご家庭にお邪魔したって感じ。

食材店やけど、子供がハイハイしてるしw

インドの食材店のスペースにテーブルが3卓ほどあってそこで食べられます。





昼は980円。夜は1280円。

メニューは決まってるから、言葉が通じなくてもOKやw

食べに来たとアピールすると、席を案内してくれますってすぐそこw

着席。で、お冷とマンゴージュースとサラダがさっとふるまわれました。

何も言わなくて着席しても同じや思うわw

マンゴージュースは濃い目の普通。

サラダが不思議。スパイスが混ざった塩コショウって感じで美味いわ!

好吃!







揚げたてのサモサが出来上がりました!

とりあえず、一人二個。

このサモサの外がサクッと中はイモのモサモサ感がええなw

やっぱり揚げたては美味いわ!

好吃!



で、ミントチャトニをつけても美味い!
  
好吃!






カレーが出来上がりました!

バスマティライスにチャパティー、ダルスープ、カレーが二種類。





南インドのカレーはサラッとしているのが特徴みたい。

このカレーもサラッとしてス~って入っていく感じで美味いで!

ジャガイモがメインなベジタブルカレーやけどあくまでもサラッサラ。

スパイシーやけど辛さはほとんどなく、食べやすくてこれはこれで美味いわ!

很好吃!







ダルスープ。

豆の種類はわからんけど、三種類ほど豆が入ってた。

豆の料理って基本好んで食べへんねんけど、これは美味かった。

これまた胃にス~って入っていく不思議な感覚。

豆独特な嫌みなんて皆無で食べやすいわ~、これ!

残さずキッチリ食べました♪

好吃!





これもカレー。

ちょいとココナッツな感じな甘さのあるベジタブルカレーやな。

ほんま不思議やわ、サラッとス~って入っていく感覚がステキや。

好吃!





食べている途中、おかわりはいるか?

と催促される。

こちらのランチは基本おかわり自由。

思わず、ジャガイモのカレーとチャパティーをおかわりしたw




食べ終わって、食材を物色できるで!

アチャールを買おうかな?と思ったけど、今回は止めた。

で、カレースパイスとサラダにフリフリするマサラを購入。

ほんま不思議な南インド料理。

サラッとス~っと食べられる美味いカレーやダルスープ。

肉類は一切なかったな。野菜オンリーなのがいいのかな?


神戸やけど異国やw

ほんま面白いな、神戸って街は。

中華でもこんな感覚なお店があったらええんやけど…

全く無いわけではないけど、やっぱり現地とは違うもんな…


皆様も是非!


大満足の吃好了





で、別の日、買って帰ったチャットマサラを食べてみた。

中身は、食塩、マンゴー、クミン、メロン、黒胡椒、ザクロ、コリアンダー、

ショウガ、ナツメグ、チリ、グローブなどらしい…




千切り大根とキャベツにかけて食べた!

ヘルシーでやっぱり美味いわ!

ガブガブ食べられるし、飯の前に喰えば満足感アップでええやん。

好吃!


このスパイスはおススメやな。

クスムで食べて、気に入ればそこで買えばええねん。

300円ぐらいやったわ。

どれか解からなかったらお店の人に聞けば教えてくれるし。


皆様も是非!


大満足の吃好了



せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

Naan Inn(ナーン イン)@三宮・山本通り「金曜限定のハラールバイキングランチが最高や!」

kage

2013/10/17 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!


ある日、スパイスマンみっちゃんからおススメしていただいたお店へGO!

三宮山手の山本通り沿いにあるパキスタン料理 ナーン イン

神戸のインドカレー料理の老舗の一つ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





目的は金曜日限定のハラールバイキングランチを喰い散らかすこと!

お値段は一人1575円でした。

女性はもう少し安いのかな? わかりません(汗


ハラールバイキングはモスクでの礼拝の後、皆さんが食べるためのランチ。

なのかな? そんな感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





テーブルに座るとお冷とおしぼりが出されます。

で、スタート。

おもむろにコーラのペットボトルもデ~ン!w

呑み放題だそうですw

実は前日、昼から朝方まで呑みまくっていたのでちょいと二日酔い気味w

やけど、金曜の昼に来れることは滅多にないので頑張りましたw


ビリヤニとマトンカレーとサラダ。

かなり控え目に(滝汗

実際に喰った量はこの量の二倍ほど ←バイキングやのにやる気あるんか(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




めっちゃ食べたいんやけど…

ほんまはデカイマトンがゴロッゴロしてんねんで!

マトンの旨味がジュワ~でスパイススパイスでめっさ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





チキンがゴロッゴロのチキンビリヤニ。

そのままでもスパイス感最高でめっさ美味いやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





で、ビリヤニのおこげも発見してうま~い!

もちろんビリヤニにマトンカレーをかけて一緒に食べるで!

美味くないわけないやんw

せやけど、かなりサラダは重要やで。食べたらわかるわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






チキンカレーとビリヤニもいっとけ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






ビリヤニ、マトンカレー、チキンカレー、野菜カレー、サラダ、ナン、揚げもの、

デザート。ある意味それだけ。それだけで十分。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

あくまでも現地の方のための料理

そんな料理が最高や!

あかん、体調万全でもう一度トライしないと気がすめへんなぁ(汗

マトンかぶりつきたいわ。


せやけど、小太りなオトコ一人客が多かった。

しかも全員リュックな連中(大汗


皆様も是非!


大満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

INDUS RAY ハーブカフェ&レストラン@みなと元町「土日限定のビリヤニが美味いねん!」

kage

2013/07/26 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


今日はイキスギナイトな金曜。

楽しい酒が一番。

おひとり様万歳!気の合う仲間と呑むのも万歳!


あかん、今日も明日も楽しみやねん。

来週はルルル♪やしw


さてさて、今日の呑み散らかしはどんなことになるんやろうか。

いろんなお店との出会い、人との出会い、めっさ楽しみ。



ある日、ビリヤニビリヤニ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなと元町駅近くの南インド伝統料理INDUS RAYです。

このお店、もともとは姫路にあったようですね。

ちなみにこのお店の隣なんですよね!






メニューはこんな感じ。

クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ







喰うものは決まっていますw

土日限定のビリヤニ!

店員さんは日本語がわからない方な気がしました(汗


オーダーが済むと、さっと黄色い液体を持ってきてくれますw

パインジュース的なジュースですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








ビリヤニ チキン(1080円)が出来上がりました!

ビリヤニとは南インドや中東で食べられている炊き込みご飯?ドライカレー?

炒飯?みたいな食べ物らしいです。

作るのに手間がかかる様で、ごちそうの類らしいです。

意外に早い登場で驚きましたが、熱々ですw

結構ボリューミーですわ!

右側にちょろっと見えているのはチキンの足の骨。

実は中にチキンの骨付きモモ肉が一本隠れています!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




左のものはビリヤニと混ぜて食べるといいと言ってました。

右の白いものはヨーグルトサラダみたいなものです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






初めて食べるビリヤニ。

スパイシーでめっちゃ大好きです。

ほんま口の中はスパイススパイス!w

こういう系統の米ってあまり好きではなかったのですが、これはめっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







こんなチキンが一本入ってますわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









南インド風ランチセットやったかな?

とにかくデカイんですわw

フォークはデカイフォークですよ!

ケーキを食べるような小さいフォークではありませんのでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







中身はジャガイモと玉ねぎ、冷凍と思われるミックスベジタブルのカレー的なもの。

ミックスベジタブルは入れん方がええと思うのは自分だけかな?

好き嫌いやなくて(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

ビリヤニの美味さに感動

ほんまはビリヤニ マトンが食べたかったんですよね。

それは次回のお楽しみにしておきます。

あかん、また喰いたい。


皆様もLet`s ビリヤニ!

ただし、ビリヤニは土日限定メニューです。


大満足の吃好了



おまえは一日中元気やなやぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

元町通り3丁目 神戸キーマカレー専門店@みなと元町 「カレーの中にネギ畑が美味いねん!」

kage

2013/07/05 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


今日は呑み喰い散らかすわ!w

最近の金曜に限らず呑みに出るとほんまイキスギナ気もするw

楽しいことが一番。

楽しい酒が一番。

気の合う仲間や、もちろん一人でも。

一人呑みがメインやけどw



さてさて、今日の呑み散らかしはどんなことになるんやろうか。

いろんなお店との出会い、人との出会い、めっさ楽しみ。







2013/7/4


前日、呑み散らかしスギテ、若干寝不足。

ようよう考えたら、前日、計13杯呑んでたw

瓶ビールから始まりーの、日本酒1合×2。

移動し~の、トマチュー、麦ウーロン。

さらに移動し~の、ジントニック、ウイスキーミスト、ハイボール×2、トマト。

その2時間がめっさ楽しかってんw 来てくれてん。

またまた移動し~の、ひげ×2、スイカ。



おはよう、おにぎり、

こんなオレはやっぱりアホか?

…やっぱり。

ドが付く超ドアホw

答えんでも解かってるけど、あえて聞いてん(汗

なあ、おにぎり、塩昆布とちりめんがええ感じやんw

質問して答えてくれたのにのに喰ってしまってゴメン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






仕事イクどーー!

ちょっと待って!

仕事前の朝マクドdeコーシーや。

マクドのコーシー、100円。ええよね~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


あきらめて仕事イクワ~w

で、眠さとの格闘…





眠さとの格闘…


昼は基本喰わんねん。


む!体が宙に浮いてる気がするのは気のせいなのか?

二日酔いでもなんでもないけどw







定刻ダッシュ。

で、この日はもう一仕事。

それもサクッと終わらせて、ビリヤニ喰いに行こおっと。







あーーーーー(汗

やっぱり、土日限定なのかYO!

お店にも聞いたけど、やっぱりそうだったYO!

気になるものはいくらでもあったけど、ビリヤニが喰いたかってん。

だから入らんかった。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ビリヤニビリヤニビリヤニ…

頭の中はビリヤニ。


神戸駅方面までイクか?

ここからなら歩いてもすぐ。

でもそこのお店は日本米らしい…


ん~、やめ。











あれ?

で、元町通り3丁目 神戸キーマカレー専門店 へインw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
行こう思ってたビリヤニのお店のすぐ隣りやけどな。








シンプルなメニュー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








レモン入りが爽やか~。

昔知る範囲内やけど滋賀や京都の喫茶店でレモン水は見たことなかってん。

けど、大阪で見た時はびっくりした記憶がある。

ジャリの頃の記憶。あいまいなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









ネギ畑でオーダーしたけど、最初にサラダ。

そうそう、ドレッシングは醤油 or ゴマ?とのこと。

ゴマにしてん。

わー!!!

めっさたっぷり♡

レタスがしゃきしゃきでみずみずしくて美味い!

それにオニオンスライスもええわ~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







ネギ畑キターーーー!

神戸キーマカレーのネギ増量(650円+50円)。

うんうん、美味い!

ネギ臭くなくてしゃきしゃき感がええわ。

辛さはさほどではないけど、いい塩梅やわ。

なんやらのスパイスが効いてとか難しいことなんてわからんけど、美味い!

カレーを出してくれた瞬間からおかわりしてくださいね!ってw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!










キーマカレーって言ったら、ひき肉って思うけど、スジ肉がようさん入ってた。

それもトロットロやったりプリプリやったり柔らかいスジ肉。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!








おかわりご遠慮なく!ってw

と言うより、おかわり用のカレーを食べてる途中から温めてくれてたと思うw

夜は極力控えてる炭水化物。

でも、ええねん。

遠慮なくほんの少しwww

おかわりにもネギ!

萌え~~~~!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


めっさええ感じの女性店主さん。

お店を始めて1年と数カ月。

なぜカレーにネギトッピング?カレーうどんにもカレーそばにもネギ入れると美味しいよねって言ってって聞いたら、

そう!わたし、ネギ好きやねん!何でもネギのせるわ~って。

なるほど。

使ってるネギはネギ臭くなく食感を楽しむもの。

ネギ臭さはカレーの風味を消してしまいそうやしね。

店主さん、世の中にこんなにネギ好きの人が多いとは思っていなかったそうなw


写真撮るんやったらネギをハート型にしたらよかったね!ってw

話していて楽しいわ。

おかわりもできて、夜のサラダは大盛りで、ネギ畑にしても700円!

ちなみに昼間のサラダは小サイズらしい。

ほんまステキですわ。


皆様もネギ畑へ是非!


あっ!煮玉子もイキタイなw


大満足の吃好了











ゼファ: なあ、道、オレは何処に向かってるん?

どうなるんや? 

ええ場所に連れて行ってくれるん?

楽しいところや国にも連れてくれるん?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
道: そんなこと知るか!ボケ!







マオ: とうちゃんのアホさなんとかならんのか?

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチがほんま更新の活力。

書くからには目指すところは決まってるねん。

応援よろしくお願いしますm(_ _ )m


これはオマカセ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

久々のワンコインのチキンカレー@元町・CURRY&BAR Parfait(パルフェ)

kage

2012/09/29 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

雨やし、遠くに出かけるのは諦めました汗



ある日、久々にこちらへビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ワンコインチキンカレーのお店パルフェです。

閉店間際だったのでほんとに最後の一杯でしたあせる

次のお客さんは食べれずでビールビールのみした。



そう言えば、南京町店にはまだ行ってないなああせる

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见