2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:洋食/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

洋食のくんた@新長田 「海老クリームコロッケがめっちゃ美味いし、ハンバーグの旨味が加わったデミソースもめっさ美味いねん!」

kage

2017/08/18 (Fri)

P7088473.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月18日の金曜日。
まだお盆休みの方も居られると思いますが、アチキはとっくに仕事(汗
今日が終わればまた週末ってことで、ええことにしとこかw


週末のある日、久しぶりに新長田の洋食のくんたへ。
美味いクリームコロッケとトンカツにハンバーグが喰いたくて来てんよw
場所はJR新長田の山側。
P7088433.jpg


メニューの一部。
P7088435.jpg


店内のメニュー。
メニューを消すならきっちり消したほうがええねんけどね。
P7088438.jpg

P7088439.jpg

クリームコロッケ(980円)とAセット(1080円)をオーダー!
やっぱりとんかつ(小)(860円。単品は価格の120円引き)も追加やw
何故なら、こちらのクリームコロッケはここほどではないにしても、小さかった覚えがあったしw


先ずはクリームコロッケ(980円)が出来上がったわ。
あれ?そないに小さくないしw
P7088441.jpg
非常好吃!


子供の拳ぐらいのまん丸なんがゴロゴロ3個。
トマトベースのソースはコロッケの上からはかけられてない正統派。
どことはあえて言わへんけど、最近できた店のクリームコロッケは酷かったしなwww
P7088446.jpg
非常好吃!


衣は分厚目やけど、サクッと揚げられ海老がゴロッとまるまる入ったクリームコロッケ。
濃厚なベシャメルソースがやっぱりめっさ美味いな(*´∀`)♪
メニューには無いけど、このベシャメルソースのグラタンを食べたいわw
P7088485.jpg
非常好吃!


とんかつ(小)の単品(980円の単品120円引き860円)。
ご飯と味噌汁はクリームコロッケに付いてたもんねw
P7088450.jpg
很好吃!


ありゃ!
小サイズとは言え、かなり大きめの立派なとんかつやし(汗
衣が剥がれやすいのはご愛嬌として、肉肉しいとんかつがなかなかええな!
ちなみに大サイズは、これの1.5倍ぐらいの厚さがあって、かなりデカかったでw
デミソースが多めではあるけど、キャベツなどを絡めたりご飯にかけたりして食べられるしええな。
あ!ちなみにご飯は大盛りでも可やし、おかわりもOKですwww
P7088459.jpg
很好吃!


Aセット(1080円)も出来上がったわ。
P7088473.jpg
很好吃!


巨大ってほどではないけど、そびえ立つ大きめのエビフライが2本なんが嬉しいわ。
しかもサクッと揚げられてるけど、海老の火の通し方がミディアムレアぐらいで美味いな!
タルタルも強制的に上からかけてないのがE~!
P7088467.jpg
很好吃!


付け合せのスパサラもあっさりと何気に美味いねん!
P7088472.jpg
好吃!


しっかり肉肉しいけど、どちらかと言うとシッカリではなくとろける系の緩めのハンバーグ!
煮込みハンバーグでは無いけど、絶妙な独特なハンバーグでなかなか美味いわ!
しかも肉からの旨味がデミソースに加わって、ソースがかなり美味くわ(*´∀`)♪
とんかつのデミソースと同じものとは思えないぐらいにグレードがアップしまくり千代子やしw
P7088480.jpg 

很好吃!

しっかりと美味いものを喰わせてくれるバッチリな洋食店。
特にクリームコロッケが美味いお店!
AセットにBセットもかなりオススメやね!!!
ご飯もおこうこうもおかわりできるし、ガッツリ食べれるんも嬉しいね!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食 ひらおか@中央市場前・兵庫区中之島 「濃ゆ~いまったりなデミグラスソースで食べるトンカツに煮込みハンバーグがめっさ美味いねん!」

kage

2017/07/17 (Mon)

P6177651.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月17日の月曜日の祝日。
今日も休みではあるけど1日しか遊べへんかった三連休(汗


週末のある日、洋食や!洋食!ってことで久々に中央市場の洋食 ひらおかへ。
場所は中央卸売市場神戸本場 関連中央棟2F
P6177668.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(オムライス、チキンカツ、カレーそば)



目の前にジャスコかイオンか知らんけど、大迷惑なんができるしその前に来とこうと思って。
イオンか何かができてしまったら、中央市場前界隈の高松線は渋滞するやろうし、
正直この界隈はなかなか寄り付かなくなると思う。ほんまハッキリ言ってクソ迷惑です。
神戸にはまだまだ大きな市場が至る所で健在してるし、市場で買い物する文化が根強く残る。
そんな地域の中央市場の目の前に大型スーパーができるとはほんま意味不明(怒
デカイだけで不要な店だらけの巨大スーパーって、もう古いんちゃう?
P6177623.jpg

P6177618.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでそれぞれまっかまかの福神漬けが発射します。
P6177632.jpg

P6177631.jpg

この日はハンバーグとトンカツの口やってん。
もちろんトンカツ定食と煮込みハンバーグ定食をオーダーやw
こちらはもちろんオーダーしてからハンバーグをパンパンしたり肉にパン粉つけたりするお店。
で、パンパンする時やパン粉付けたりする時のマスターの腰使いが流石やねんw
ほんまノリノリやw 料理も腰使ってせんと美味いもん作れんわなw


煮込みハンバーグ定食のライス大(830円+50円)が出来上がったで!
P6177633.jpg
非常好吃!


キャベツにスパサラ付きのそこそこな大きさの煮込みハンバーグ。
やわらか~い煮込みハンバーグが超絶的に美味い(*´∀`)♪
デフォルトのデミグラスソースは老若男女に好まれる甘すぎない濃厚デミグラスソース。
濃厚やけど、シツコサが一切ないのでサラッと食べられるめっさ美味いソース(*´∀`)♪
そんなソースに、ハンバーグから出てきた肉汁が加わり超絶的に最高(*´∀`)♪
マジでたまりましぇんw
後から来られたご年配のご夫婦もお二人揃ってこの煮込みハンバーグを食べておられましたw
P6177642.jpg
非常好吃!


定食に付いてくるスープがめっさ美味いねん(*´∀`)♪
なんてことないスープに見えるかもやけど、めっさ美味い中華そばのスープや。
スープが付かないメニューを食べる時でも中華スープ小(100円)か大(200円)の追加は必須w
P6177661.jpg
非常好吃!


トンカツ定食(820円)も出来上がったで!
メインがトンカツに変わっただけやけどなw
P6177646.jpg
非常好吃!


綺麗なトンカツ。
P6177647.jpg
非常好吃!


ほんま惚れ惚れするような綺麗なトンカツ。
P6177651.jpg
非常好吃!


サクサクに揚げられたトンカツに特製デミグラスソースがたっぷり!
そこそこしっかりな分厚さで食べ応えも十分なめさ美味いトンカツ(*´∀`)♪
脂も少なからず多からずの綺麗なロース肉のトンカツが最高や(*´∀`)♪
ちなみに洋食のトンカツならここのトンカツが一番好きかもな…
ほんまそんなレベルの美味さで惚れ惚れするわw
P6177659.jpg
非常好吃!


大ライスに更に追加されたライスには、まかかの福神漬が似合うw
P6177667.jpg
很好吃!

ほんま美味い洋食店で、
数多くある神戸の美味い洋食屋さんの中でもほんと好きなお店の一つ。
すごく丁寧で綺麗な洋食を提供してくれるお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、いつものソフトクリームw
P6177669.jpg 
好吃!


からの~、須磨で今年初のおかっぱりサビキw
P6177673.jpg 


豆アジにイワシと鯖がようさん釣れたわw
P6177677.jpg 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食の藤@神戸・東川崎 「完璧な半熟目玉焼がオンされた肉々しいハンバーグがええねん!」

kage

2017/05/08 (Mon)

P4224764.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月8日の月曜日。
連休超最高やったけど、もう終わり貝(汗
最低月に一度は三連休にせん貝!!!w


週末のある日、昼飯はクリームコロッケや!クリームコロッケ!洋食や!洋食!
ってことで、ちょいと前から気になってた神戸は東川崎の洋食の藤へ。
P4224732.jpg

P4224734.jpg

P4224735.jpg


大きなメニューが店頭に掲示されとおし安心やで。
メニュー見る限り、洋食屋さんやw
P4224745.jpg


昼時にイッタし、なんかほぼ満席状態。
土曜日やのにどこから人が来てるんやろうか?
まあ、席にも同じメニューがあるわw
P4224750.jpg

クリームコロッケの他、ハンバーグもオムライスもエビフライも喰いたかってん。
+200円でクリームコロッケの追加ができるとのことで、
Aセット(ハンバーグ・有頭エビフライ・目玉焼)1000円にカニクリームコロッケ(+200円)を追加。
さらにオムライス&カニクリームコロッケ(950円)をオーダー。


タイミング悪くて料理待ってる客だらけ。まあ、昼時やししゃあないけどな。
だいぶ待って、先ずはAセット+カニクリームコロッケが出来上がったわ。
ちなみにライスは大盛りねw
P4224762.jpg
好吃!


完璧な焼き加減の半ジュクジュク目玉焼に萌え萌えするヤロ貝!w
ハンバーグは肉汁ジュワ~タイプちゃうけど、
しっかり肉肉しいタイプでなかなか美味いわ(*´∀`)♪
デミソースは若干ほろ苦い大人なタイプでもありながら、甘みもあるタイプ。
ハンバーグからの肉の旨味と相まって、なかなか美味いな(*´∀`)♪
有頭エビフライはそないにデカくはなくて、衣が少し分厚目でタルタルは極普通。
カニクリームコロッケはカニもそれなりに入ってたけど、極普通。
個人的には白飯が柔らかめで、みそ汁は???っと思った。
P4224764.jpg
好吃!


エビフライの足元にはスパサラ。たまたまかもやけど茹で過ぎちゃうかな…
とにかく、目玉焼はパーフェクトでハンバーグが美味いやん(*´∀`)♪
P4224767.jpg
好吃!


オムライス&カニクリームコロッケ(950円)。
みそ汁が付いてない理由は不明。
P4224770.jpg
好吃!


フワトロ系玉子より、薄焼き玉子で包まれたオムライスのほうが正直好みです。
それは別として、極普通の玉子。
P4224777.jpg
好吃!


チキンがそれなりに入ったチキンライスの味はええねん!味は!
けど、もともとの白飯がべちゃ気味やし…べちゃべぢゃ…
P4224784.jpg 
好吃!


カニクリームコロッケが2個なんは嬉しい。
で、こちらはカニクリームコロッケに大量にデミグラスがかかってるタイプ。
これは偶にあるタイプやねんけど、デミグラスとの相性に依存すると思う。
こちらのデミソースは若干ほろ苦さのある大人なデミグラスでありながら甘さもある味わい。
旨味濃厚というよりは単純に味が濃いと思う。こりゃ合わへん…
正直、デミに完全に支配されすぎて何喰ってるんかわからん。
こういう風にするべきちゃうかな?。他にもこんなんとか
クリームコロッケに直接デミをかけてしまったら、クリームコロッケがほんま台無しや…
P4224774.jpg

半熟目玉にハンバーグが美味いし、エビフライもええとは思う。
カラアゲやトンカツにチキンカツなんかも食べてみたい。
けど、クリームコロッケの食べさせ方は考えたほうがええのでは?と個人的には思う。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

和食レストラン 福村@兵庫区荒田町「サクッとクリーミーなコロッケに爽やかな軽~い感じの揚物たちがめっさ美味いねん!」

kage

2016/12/01 (Thu)

PA227503.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月1日の木曜日

なんと!今日からもう12月かYO!(汗
ということは、あっという間に2016年も終わっちまう(大汗
時が流れるんはほんと早いものですね~(汗


週末のある日、長らくほったらかしにしてた宿題片づけよっ!
ってことで、やっとレストラン 福村へ。
場所は神大病院のちょいと西側。 ここからは目と鼻の先w

PA227487.jpg 


店外にあったメニューの一部。
PA227492.jpg 


それぞれクリックで何も出てきません。
PA227494.jpg 

PA227495.jpg


タイミングがよかったのか、先客はお一人のみ。
食べ終わられていたので、会計して出ていかはった。

店内のメニューや食べたものの撮影許可を得ようとしたら、
メニューは内容が変わることがあるからNG!とお母さん。
最近、何から何まで写真を撮りまくる人が多いそうで、お困りな様子…
最低限のマナーは守らなあかんで!!!
ちなみに食べたものの撮影許可は得ております。

で、サービスランチ(700円)にコロッケトッピング(+100円)をオーダー。
しばらくしてできたて熱々が登場!
PA227500.jpg


キスフライにチキンピタカにほんのりとカレー風味のスパサラとサラダ。
トッピングのクリームコロッケもね。

キスフライはサクッとふんわりなめっさ美味いキスフライ!
全く脂っぽくなくてサクッサクで軽いキスフライやけど!
めっさ美味いで(*´∀`)♪
ポークピタカは食べたことがあっても、チキンピタカは初めて喰うなw
ふんわりな玉子に巻かれたふんわりでジューシーなチキン!ソースもめっさ美味いで(*´∀`)♪
で、コロッケはクリームコロッケ!これまたサクッとクリーミーでめっさ美味い(*´∀`)♪
+100円やなんて、考えられないクオリティー!!!
ご飯と味噌汁付きで計800円で喰えるランチとは思えへんグレードやわ。
PA227499.jpg
很好吃!


こちらは牛たたきにチキンフライとコロッケのセット(1000円?)。
PA227502.jpg


チキンフライも流石!
サクッとジューシーで軽い感じのチキンカツでめっさ美味い(*´∀`)♪
PA227503.jpg
很好吃!


牛たたきもなかなか美味いがな!
PA227504.jpg
好吃!

こちらと通じるものがある揚物の美味さ!
サクッと軽~い爽やかな揚物。脂っこさなんて微塵も感じないぐらいな揚物。
流石プロの仕事!!!って思える揚物。

大学の周りには安くて美味いお店があるってのは定説やね。
しかし、神大の連中は隠れてこんなええ店で喰ってたんかいw

ともかく、美味い揚物とかクリームコロッケ喰いたい時はここもありあり!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで、美味い豚まんが喰いたくてそのまま平行移動的にこちらへw
PA227506.jpg


アチキが神戸で一番美味いと思う豚まんやねん。
PA227509.jpg


肉汁滴る国に帰りたくなる味わい。
PA227511.jpg 
非常好吃!

は~、帰りたい(汗

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食 赤ちゃん@湊川 「ケチャップなオムライスの大盛りがめっさボリューミーでめっさ美味いねん!」

kage

2016/09/16 (Fri)

P8204864.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月16日の金曜日で泉水星良さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


週末のある日、おはようサンドイッチ。
サンドウィッチが正しいのかサンドイッチが正しいのかどうでもええわ、サンドイッチ。
P8204833.jpg


近所のスーパーで半額になってた10枚切りとハムを買うた。
そうくればサンドイッチや。玉子焼いて、野菜切って、パン焼いて、辛子とマヨをマゼマゼしてパンに塗って、挟んで切ったら出来上がり。それだけやのにこれが結構めんどくさいなw
スーパーのパンは変な臭がしてやっぱり美味くないけど、焼くとマシか?

P8204848.jpg
很好吃!



ほんで昼。
どうにもこうにも湊川の洋食の赤ちゃんへ。
オムライスとエビフライが喰いたかってん。
オムライスの大盛りのデカさを見てみたかってんよ。

P8204852.jpg


昭和感満載な広くはない店内。
相席は当たり前のお店でおっさんに大人気なお店。
せやけど、そこのおっさん!中ライスのランチ喰うてビール呑んだら腹はちきれへん?w

メニューはこんな感じ。
クリックするとオギャーと泣きます。

P8204858.jpg


たまたまカウンター席が空いて、ラッキー!
オムライスの大盛(600円+100円)が出来上がったわ。
ほんまあっという間に出来上がったでw

P8204860.jpg


ひっくり返るほどデカくはないけど、小さい目の枕サイズ。
それにめっさパンパンや。惚れ惚れするほどにパンパン!
ケチャップライスが透けて見えるほどのうっすい玉子に包めきれなかった端っこのはみ出したチキンライスがナイスw

P8204864.jpg


玉葱とチキンの旨味を吸い取った絶妙な炒め加減のチキンライスがめっさ美味いがな!
玉子と喰うたら更に美味いがな!玉子とケチャップと喰うたらよりめっさ美味いがな(*´∀`)♪
ええわ~、サラッと食べられる濃ゆくないオムライスがめっさ美味いで!
最近はこちらのオムライスがお気に入りやねんけど、ここのオムライスも甲乙つけがたいな。
P8204881.jpg
非常好吃!


ほんでエビフライ(950円)。
大きめの開いたエビのエビフライがキャベツの上に二尾鎮座。

P8204867.jpg


ポテサラものってたけど、ケチャスパは無くて残念(汗
P8204870.jpg


レモンをきゅーーーっと絞ってパックンチョ。
サクサクでプリプリで美味いで!

P8204873.jpg
很好吃!

最近、濃ゆい系のオムライスがしんどくなってきたアチキにはジャストな美味さなオムライス!
こちらのオムライスも上品で美味いし、ここのオムライスもめっさ好み。

次回はオムライスにかけられたケチャップを謎ソースに変えてもらおうかな?w
ビフライスの大盛も喰いたいし、ポークチャップもミンチボールも喰いたいわ。
もちろんチキンカツも。


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



わざわざ御影の丸亀製麺へおやつを喰いに行ってんけど、そないにイリコちゃうし。
いつも行ってる丸亀のほうがイリコ感ある出汁や。
P8204887.jpg

好吃!

キッチン エイト@新長田 「手作り感満載な家庭的な洋食が食べられるお店やねん!」

kage

2016/04/28 (Thu)

P4169498.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月28日の木曜日で武井麻美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。
今日が終われば連休の方が多いでしょうね。
2日と6日が休みの人はええな~。


週末のある日、洋食な気分。
この方の記事で気になりながら長年放置していたグリル エイトへ。
場所は新長田の鉄人広場のスグ西側界隈。
ほんまは今までイッタことのあるお店へ行くほうが納得できるんは間違いないねんけど…
P4169488.jpg
勝手な想像やってんけど、そこそこ新しいお店で若い店主さんがされていると思っててん。
けど、全く間逆な感じ(汗
お客さんもそこそこ満席で、お客の年齢層も高めな感じ。


この日のメニューはこんな感じ。
その日の日替わりの定食メニューが書かれてるわ。
P4169491.jpg


店内のメニューはこんな感じ。
外のメニューと基本同じやなw
日替わりとエイトランチをオーダーしてん。
P4169493.jpg


看板メニューのエイトランチ(800円)が出来上がったわ。
普段はみそ汁やけど、この日の日替わりがトマトスープやって、どちらでもいいとのこと。
遠慮無くトマトスープをチョイスw
なるほど、量的には若者向けな感じではないなぁって感じ。白飯も多くはないです。
今回は普通でオーダーしたので、白飯大盛りが無料か有料かは不明。
P4169496.jpg


メインは大きくはないハンバーグにエビフライと白身魚フライ。
それにサラダにポテサラが付いたワンプレート。
エビフライはそんなに大きくはないけど、衣薄めでパンパンでプリップリ!
タルタル多めで美味いわ!白飯がすすむくんw
白身魚フライはタラかな?ふんわりとホッコリで美味かったわ。
マヨ多めのポテサラもええ味してたな。
P4169498.jpg
好吃!


きっちり手作り感満載な手捏ねハンバーグ。
小さめではあるけど、肉々しく食べ応えのあるミンチ肉に甘めのデミグラスが美味い!
白飯がススムくんなハンバーグやなぁ。ビールのアテにもええやろうなぁw
P4169501.jpg
好吃!


トマトスープの具はジャガイモにニンジン、玉ねぎにベーコン。
若干とろみのあるタイプでオーソドックスな味わいでええやん!
P4169512.jpg 
好吃!


こちらは日替わり(650円)のおかず。
エビフライに豚ヒレカツとフライドポテト。あれ?ポテサラは無いわ(汗
それとソースが皿にたれたままの提供がちょいと気にはなるな…
P4169503.jpg
好吃!


豚ヒレカツは叩いて薄く伸ばしたんかな?
薄めやったけど、サクッと揚がってて柔らかくて美味いとは思う。
エイトランチも日替わりもボリューム感には欠けるには違いないなぁ…
P4169513.jpg
好吃!


普通ではご飯が少なめやって、茶碗半分弱ぐらいおかわりをお願いしてんよ。
スミマセンってな感じで。
せやけど、会計すると100円高かったし、きっちりおかわり代取られてたみたい(汗
ご飯大盛りも追加料金必要かもね。
ちなみに漬物は各テーブルにあって自由に食べられるみたい。
P4169516.jpg

ボリュームには欠けるけど、手作り感満載な家庭的な料理が食べられるお店。
お客さんはひっきりなしで、お昼は日替わりメニューが圧倒的に支持されてる感じ。
そりゃ、650円やもんね! 

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 




なるほど、ここかぁw
P4169521.jpg


クリーム豆腐は珍しい感じやったわ。
ロールケーキ以外は高めな感じがしたけど。
P4169519.jpg


ほんでナナファームでソフトクリームw
P4169522.jpg

炉端レストラン ボア@湊川・兵庫区下沢通 「大盛り注意報発令!サクサクジューシーな唐揚げ10個ほどの超ボリューミーな若鶏唐揚げ定食が美味いねん!」

kage

2015/12/25 (Fri)

PC053505.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月25日の金曜日でスケートの日。
「1861(文久元)年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした。これとは別に、1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もある。」らしい。
で、武井咲さんのお誕生日。
お祝いしとくわ♡


週末のある日、洋食系ランチやランチ!
で、やっと来たで炉端レストラン ボアへ。
場所は上沢通2の交差点の南東角で兵庫署東向かいちょい山側。
PC053467.jpg

PC053482.jpg  


この日の日替わりランチ(650円)の内容はこんな感じ。
PC053471.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
クリックで熱々の味噌汁が溢れます。
PC053479.jpg 


お生ビールセットってめっちゃ気になるよね!
PC053481.jpg 


こんな感じでめっちゃ良さそうやん!
夜に呑みに来てみようかな?w
PC053521.jpg 


この日の日替わりランチ(650円)。
内容は牛ミンチ入コロッケにエビフライが二尾と野菜かき揚げ。
PC053486.jpg 
好吃!


ハムにスパサラと大量のキャベツもあるあるw
PC053493.jpg 


ご飯はデフォルトでこんな感じにちょいマウンテンw
お皿がそないにデカくはないので、驚くほどではないけどwww
あと、熱々の味噌汁が美味い!w
PC053499.jpg 


そして本命の若鶏唐揚げ定食(800円)の登場やw
こんなの上がりましたよ~ってお茶目なおかんに驚くお客www
唐揚げどんだけ~!!!って感じw
右に90度回すと…
PC053505.jpg 


こんな感じw
更に右に90度回すと…
PC053517.jpg 


こんな感じwww
ランチのおかずの皿よりも一回りデカイお皿にキャベツがドン!スパサラもドン!
その上に唐揚げドン!ドン!って感じで超ワイルド系w
PC053511.jpg 


とは言え、サクサクに揚がった唐揚げはめっちゃジューシーで美味いねん!
皮の部分なんかはパリパリでめっちゃ美味かったで。
なかなか好きなタイプな唐揚げでめっさ満足や満足!
10個ぐらいと多いけど、1個1個のデカさは子供拳大な大きなものから小さなものまでまちまち。
確かに量は多いけど、なんだかんだと喰えてしまう恐ろしさw
次回は若鶏唐揚げ単品にビールを煽りたいわ!
PC053515.jpg 
很好吃!


流石にキャとスパサラはちょいと残してしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
PC053519.jpg

トンカツも喰いたいし、もう一度唐揚げも喰いたいし、再訪問確定\(^o^)/

近隣には沢山コインパークがあるけど、値段は千差万別ですのでご注意ください!
特にお店のお隣のコインパークなw

皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんでいつもの東山商店街で買い物。
田又果物店でフルーツサンド(300円)を買うて食べてみた。
さすが、果物屋のフルーツサンド!
生クリームで誤魔化すことなく、果物がめっちゃ具だくさんでなかなか美味かったわ!
絵は綺麗やないけどなw
PC053528.jpg 
很好吃!


マルシン柳瀬鮮魚店でシマアジとヒラメ。
巻き巻きでめっさ美味いで\(^o^)/
PC053530.jpg 
很好吃!


東山商店街活魚 隆盛で買ういくらも美味いねん!
PC053533.jpg
很好吃!

洋食 イナダ@西代・長田区御屋敷通 「サクッと揚がった旨味満点なビフカツにサカナフライがめっさ美味いねんけど、軽くて爽やかやねん!」

kage

2015/12/18 (Fri)

PB142652.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月18日の金曜日で東京駅完成記念日。
「1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われた。1908年から工事が行われ、6年半かけて完成した。12月20日に開業し、東海道本線の起点が新橋駅から移された。」らしい。
ローカルすぎてほんまどうでもええ情報やw
で、芋洗坂係長さんのお誕生日。
これまたどうでもええ情報やwww


週末のある日、洋食ランチや洋食ランチ!
ってことで、西代の洋食 イナダへやっと来てみた。
PB142639.jpg 


営業時間がめっちゃ短時間でなかなか来れなかってんw
PB142641.jpg 


メニューはこんな感じ。
どれもライスと味噌汁が付いてます。
洋食と言っても、メニューを見る限りはフライ屋さんかな?
ちなみにこの日のタイムランチはサカナフライトのことでした
日によっては、トンカツやハンバーグな時もあったりするそうな。
PB142669.jpg 

やっぱり人気なお店。
かろうじて1つテーブル空いててよかったw

で、ビフカツ(970円)にエビフライ(時価)トッピングと、
タイムランチ(750円)にエビフライ(時価)トッピングをオーダー。

待ってるお客さんや、持ち帰り注文も入ってて、ちょいと待って出来上がったで!
ちなみにライスは大盛りと言わない限り、男性なら少し少ない思うし、大盛り必須かもw
それと、味噌汁はたまたまかもやけど、ちょいと出汁感が弱かったかな?って気がしたわ。
PB142646.jpg 


綺麗なデカ目のエビフライにビフカツが付け合せとともにアルマイト皿にドン!w
サクサクに揚げられてプリっぷりな大きなエビフライ!
マヨソースが添えられていたけど、不要なぐらいにしっかり美味い!
久しぶりに美味いエビフライを喰うた気がするなぁ。
なんか、しっかり美味いねんけど、すごく軽い揚げ物やねん。使ってる油がええんかな?
ここのエビフライは時価かもやけど、追加するべきや思うなぁ。
実際に大人気で、途中で売り切れてたしw
PB142652.jpg 
很好吃!


ビフカツもサクサクながらになんとも言えないええ感じの揚げ加減!
決して分厚くはないけど、肉を食ってる!って感じのする美味い肉!
固くはないけど、柔らか過ぎることもなく、旨味が口の中でジュワル感じの美味さ!
デミグラスソースは大人なタイプではないけど、優しいマイルドな味わいでええわ~。
ほんまに油油感のないあっさりでスッキリな揚げ物でほんま美味い思う。
正直、知ってながらに今まで来てなかったことを激しく後悔したで(汗
PB142657.jpg 


ビフカツの枕はケチャスパにトマトとキュウリにキャベツ。
付け合せもしっかり美味くてきっちりしたお店やと思う。
PB142659.jpg 
好吃!



こちらはタイムランチ(750円)にエビフライトッピング(時価)。
魚フライもサクッと揚がってて、魚がめっちゃふんわりホクホクに揚がっててほんま美味かったわ!
こんなに美味い魚フライを今まで喰うたこと無い思うレベルで感激や。
PB142662.jpg 
很好吃!


ちなみにタイムランチにはトマトのみが付かない模様www
PB142667.jpg 
很好吃!

揚げ物やのに一切油っぽくなく、軽~い爽やかな美味さを感じる揚げ物が絶品や!
メニュー的には洋食屋さん言うより、フライ屋さんな感じやけど、揚の技術は素晴らしい思うなぁ。
いやいや、知ってながらに来なかったことを激しく後悔したお店の一つ。

ちなみにこの日、時価のエビフライは320円ほどでしたw

再訪確定\(^o^)/

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

大衆食堂 まんだらや@湊川・上沢・兵庫区下沢通 「丼飯をでっかいトンカツでかき込むねん!」

kage

2015/09/11 (Fri)

P8298978.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月11日の金曜日で公衆電話の日。
「1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。」らしい。
で、森迫永依さんのお誕生日。
誰か知らんけど皆でお祝いしましょう。


週末のある日、ちょいと大衆食堂 まんだらやへ。
湊川と言うか、上沢と言うか、どちらからでもそないに変わらない場所やな。
P8298962.jpg 



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでソースの香りがします。
中華に洋食+和な感じのThe 食堂的なレパートリー!
他にも食堂らしく、ショーケースにおかずが何種類か並んでたわ。
ビールや酒類があるし、居酒屋使いもできるなぁ!
P8298969.jpg 

P8298966.jpg 

P8298967.jpg 
遅い時間やったけど先客が結構居てはって、カウンター以外は一つだけテーブル席が空いてた。
みんなたっぷり飯を喰ってる!って感じやったわw

で、看板メニュー的なトンカツ定食(750円)をオーダー。
それと、ラーメン ミニカレー定食(700円)もねw
すると、おねえさんが、うちのご飯は多めやけど、普通でE~?って。
まあ、喰えるやろう!と安直な考えで普通で!とイッタYO!



しばらくしてトンカツ定食が出来上がってんけど、ご飯の量をみて、大分減らしてもらったわ(汗
P8298971.jpg 


茶碗は普通サイズより一回り大きい小さいめの丼サイズ。
大分減らしてもらってもこの量や。ここの普通の量はめっさこんもりしとったわ(大汗
付け合わせの漬物の量から考えれば想定できるかもw
これでも他店なら十分大盛りやでw
P8298973.jpg 


メインのトンカツはそないに分厚くはないけど、めっさデカイ!
しかもソースやなくてデミグラスソースがたっぷりなタイプの洋食系。
ちなみに裏にはかなり大量のキャベツが隠れてますw 更にマカロニサラダとハムもねw
P8298977.jpg 



カツはそれほど分厚くはないけど、それなりに肉!って感じの赤身主体って感じの肉。
で、衣は薄いタイプで、サクって感じに揚がってて美味いで!
ビターでも甘すぎる訳でもないオーソドックスな万人受けするタイプのデミソースで美味い。
てんこ盛りご飯にかなりなボリュームの美味いトンカツで750円は超お値打。
普通サイズや大盛り飯なら、かなりの大飯喰らいでも十分満足できる思うで!
ちなみにアチキはご飯少なめでも三分の一ぐらい残したし…
さらにキャベツも喰い切れなかったわ(汗
P8298978.jpg 
好吃!



こちらはラーメン ミニカレー定食(700円)。
これまた量が多い!
P8298981.jpg 


ラーメンの具はもやしにネギに分厚めのチャーシューが二切れ。
中華麺(ラーメン)は単品で430円。
P8298987.jpg 


スープは鶏ガラベースの醤油。
スッキリながらにしっかり旨味を感じるスープ!なかなか美味いやん!
P8298991.jpg 
好吃!



麺は細麺ね。サッと喰いましょうw
せやけど、スープがしっかりのせいか、それなりにスープをひらってくれるんよね。
P8298993.jpg 
好吃!



ミニカレーって書いてあるけど、皿の深さもあるしそれなりな量や思うw
カレーは極めてクラシカルなThe 食堂カレーって感じでソースが合うタイプ。
実際にソースかけて喰うたもんねw ソースかけたら美味くなった!
あ!給食のカレーってこんなんやったんかな?
ともかく、まっかまっかの福神漬けがシブイよね。
P8298985.jpg 
好吃!

何喰うてもドカーン!ってな満足できる量や思う大衆食堂。
唐揚げもデカクてカリッと揚がってて美味そうやったわ!
ホルモン炒めなんて超てんこ盛りやったし、中華丼も美味そうやったな。
中華丼は小サイズでも普通に多かったでw

次回はからあげをアテに呑もうかな?w
美味そうやったし早くイキタイわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



で、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
また田又果物店ミックスジュースが美味いねん!(9/6でもやってたで)
P8298995.jpg 
很好喝!



グレープジュースはラズベリーやらも入ってベリー系も感じるグレープジュースね。
P8298998.jpg 
好喝!


晩飯はマルシン柳瀬鮮魚店のシマアジと天然活タイ。
特にタイが良かったわ。ここはモノが良くて安くて美味いで!
しかも大根のけんは、魚屋さんやのに手切りやねんな♪
P8299003.jpg 

很好吃!

レストラン みよし@和田岬・兵庫区上庄通 「フワッとサクサクなエビフライにトンカツが美味いねん!」

kage

2015/09/04 (Fri)

P8228631 (2)

早上好

ゼファーです。
今日は9月4日の関西国際空港開港記念日。
「1994年9月4日午前0時、関西国際空港が開港した。世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。」らしい。
関空も神戸もあるんやし、さっさと伊丹は潰すべきやと思うのはアチキだけや無いハズや。
で、藤岡琢也さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、ランチに和田岬のレストラン みよしへ。
場所は高松線沿いで駅前や。ほんまに駅前もあるけどなw
こちらは一度来てみたいリストには長年入ってたお店。
最近、この方」やこの方」、「この方が立て続けにレポされてて、やっぱり美味そう!
ってことでイッタw
P8228617.jpg



この日のサービス定食。
喰いたいものは決まっとうし、サービスはパス。

P8228619.jpg 
そないに広いお店ではないけど、効率よくお客が入れる様な机の配置になってる思う。
近所の会社の社食みたいな役割してるんやろうな~的なガッツリ系食堂。


メニューはこんな感じ。
クリックで何処となくとんかつの香りがします。

P8228623.jpg



テーブルには二種類のふりかけが。
ってことはご飯は大盛りかもとかまえてしまう。
せやけど、ゆかりがあるなら○おりがあってもええ思うねんけどなwww

P8228625.jpg


エビフライ定食(970円)が出来上がったで。
ちなみにこちらはご飯を減らしてもらってますw
P8228626.jpg


エビフライの巨塔と言うのは大げさすぎるなw
とはいえ、立派なサイズのエビフライが三尾サラダにもたれ掛かってるわw
肝心なエビフライは衣がフワっとサクサク!エビがプリッと美味いで!

P8228631 (2) 
很好吃!



こちらはトンカツ定食(880円)。
小さめのトンカツが二枚でボリューム的にはまずまず!って十分多い思う。

P8228637.jpg 



キャベツもきっちりわしわし喰いましょう。
見えてないけど、ポテサラもオンされてるしボリューム満点や。

P8228639.jpg 



エビフライと同様にフワッとサクサクとでめっちゃ柔らかい豚肉!
で、肉汁が滲み出てきてるんがわかる思う。
デミソースはビターではなく、誰もが好む味わいかもね。
なかなか美味いで!

P8228644.jpg 
很好吃!



ゆかりをふりふりしてキャベツもトンカツもメシもモリモリ喰いましょう。
ゆかりの正しい喰い方は、ぱらぱらするだけやなく、ぱらぱらしてかき混ぜて喰うやw
ともかく、腹パン間違いなしやでw

P8228648.jpg 
好吃!

ガッツリ飯を喰うには最適なお店。
おっさん率ほぼ100%なんやけど、女性のお一人様も来られたりで驚いたわw
せやけど、最近こういうランチを喰いきれなくなってショボショボや(汗

夜にビール飲みながら夜限定の焼きそばやらもええやろうな。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



で、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
また田又果物店ミックスジュースが復活してたで!(って8/29調べたけどw)
P8228651.jpg 


最近の魚の仕入れ先はマルシン柳瀬鮮魚店やねん。
この日はカンパチにタイと剣先のゲソとエンべラ。
ここはモノが良くて安くて美味いで!
P8228654.jpg
很好吃!