2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:カレー・インド料理/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

カレーショップ C&C@新長田 「おかんの作る昭和的なドロドロ家カレーやねん!」

kage

2017/09/13 (Wed)

P8159756.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月13日の水曜日。
近いうちに太刀魚リベンジしたいし、鯛さびきに鯛ラバもしたいわ~


前回の記事の続きで、美味い中華を喰った後、お店を出ると、
プワ~ンとどこからともなく美味そうなカレーの臭いがw
もちろんその臭いの犯人は同じく味のれんが横丁内のカレーショップ C&Cやねんけどw
ほんま臭いだけはめっさ良くて、入ってもたがなw
味のれんが横丁ハシゴした人って、今までに居るんかな?www
P8159752.jpg


メニューの一部はこんな感じ。
他にビールやチューハイにソフトドリンクなんかも揃ってました。
P8159775.jpg

ビーフカレーをオーダー。
生玉子とらっきょがサービスとのことで、どちらもお願いしました。

アチキの直前に入ったお客が揚物カレーをオーダーしてたので、それが揚がり、提供されるまで待たされたって感じ。まあ、しゃあないといえばしゃあない。こっちも中華を喰うてきた身でもあるw
コンロが一つしか無いんかな?
揚物の鍋をどけてカレーを温めてたし…

やっと出てきたビーフカレー(560円)。
まかかの福神漬けは自身でオン。
お生タマゴは黄身のみがオンされてたわ。
P8159765.jpg
好吃!


お皿がかけまくってるんはご愛嬌。
お皿を新調するよりも低価格でカレーを提供できるように頑張っておられるんやと想定できます。
アチキが店主ならかけまくったお皿を使うことはないけど…
P8159756.jpg 
好吃!


お生タマゴの卵黄が眩しいなw
まあ、味わいは極普通の家庭的なおかんの作るカレーライスなんやろうなと思う。
ただし、アチキのおかんはサラサラカレー派やったし、家でドロドロカレーを喰った覚えはない。
P8159762.jpg
好吃!


なるほど、白身はお味噌汁の具として提供されるのね!
って、ブログ仲間の記事見て知ってたけどwww
せやけど、ここもか!?激熱の味噌汁www
P8159772.jpg 
好吃!

いわゆる昭和のおかんの家カレー的なカレーをいただけるお店。
スパイスがどうやこうやとかとは無縁の昭和の世界。
家庭的なドロドロカレーが好みの方にはオススメなのかもしれないね。

皆さんも是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

これで味のれんが横丁コンプリートやw


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

インド料理 Neelam(二ーラム)@和田岬・兵庫区小松通 「4種の美味いカレーにナン食べ放題ランチが腹パンで超おすすめやねん!」

kage

2017/09/01 (Fri)

P8059274.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月1日の金曜日。
やっと朝晩は少しは過ごしやすくなりましたね~
このままどんどん涼しくなったらええねんけど、そうはいかんやろうね(汗
まあ、今日はやっと久しぶりに呑めるわw


週末のある日、ナンにカレーな気分。
ってことで久しぶりにお気に入りの和田岬の二ーラムへ。
糞甘いホットケーキみたいは変なナンは出てこない安心して喰えるお店。
カリッとサクッとしながらもちっとした美味いナンが喰えるお店。
PB037929.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(Aランチ(750円)マトンカレー辛口、タンドリーランチ)
過去の記事2(食べ放題、Aランチ(750円)マトンカレー辛口)



メニューはこんな感じで、以前と変わらず。
クリックでナマステ。
PB037943.jpg

PB037941.jpg


せやけど、なんかちょこちょこメニュー増えとおしw
カレーうどんええな!
P8059305.jpg 


増えとおww
P8059259.jpg


増えとおwww
一度、夜に呑みに来たいなw
P8059260.jpg


で、もちろん11の食べ放題(980円)。
カレー4種類にご飯とサラダに食べ放題のナン。
カレーが4種類もあるし、かなりのボリュームw
ちなみに食べ放題なんはナンのみやしご注意下さいw
せやけど、こんなん三宮で喰えば1500円ぐらい取られるレベルやけど、ここでは980円w
P8059264.jpg
好吃!


ええわ~w
P8059274.jpg 
好吃!


野菜カレー。
レンコンにニンジンと茄子など、野菜がゴロゴロして野菜の旨み満載で美味いわ(*´∀`)♪
サラッとス~っと喰える美味いカレーやわ。
こんなカレーは辛口で喰うもんではないねんよ。何でも辛口!激辛で喰うんはウソです。
P8059276.jpg
好吃!


日替りカレー。
この日は、茄子のキーマカレー。
ミンチ肉も茄子も意外にたっぷりで、とろける茄子がええ味だしてるわ!
美味いわ(*´∀`)♪
P8059277.jpg
好吃!


チキンカレー。
チキンがゴロゴロ沈んでるねんけど、こんなカレーは自身で辛さをカスタマイズしたらええねん。
P8059279.jpg
好吃!


キーマカレー。
肉系は辛さをカスタマイズして喰うんがええね!
P8059280.jpg
好吃!


こんなんでw
ちなみに玉ねぎのアチャールもええ味してるで(*´∀`)♪
P8059296.jpg 
好吃!


カレーが4種類もあったらナンが足りるわけないヤロ貝!w
もちろん一枚おきゃわり~
ちなみに半分とかでも対応してくれますw
P8059298.jpg 
好吃!


こちらは7のAランチ(750円)をマトンカレー。
マトン、チキン、野菜、キーマと日替りから選べるねんし、そりゃマトンヤロ貝!w
P8059282.jpg
好吃!


マトンの旨味がよう出てて美味い(*´∀`)♪
辛さをカスタマイズすると旨味に深みが出て更に美味いで(*´∀`)♪
P8059288.jpg
好吃!


チキンティカにチキンウイングが付くんもええでしょw
P8059292.jpg
好吃!


共に食後はチャイかラッシーが付いてきます。
P8059300.jpg
好喝!

こちらはチェーン店なインドカレー店やないし、スパイスもそれなりにしっかりでええねん。
それにホットケーキ的ナンを出す店でもないし更にええねん。
しかもエキゾチックなおねえさんがやっぱりキレイねんw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、この日の晩飯。
天然鯛に赤貝と剣先の下足。
全部でワン野口。たまらんわ~
P8059309.jpg  
好吃!

※ゼファーの
Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!

カレーとうつわ ころは@垂水 「カレーに自分好みで追いスパイスできるシステムがええねん!」

kage

2017/04/24 (Mon)

P4154474.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月24日の月曜日。
今週さえ乗り切ったり、週末から連休やん(*´∀`)♪
遊びまくるしめっさ楽しみやわ(*´∀`)♪


週末のある日、宿題を片付けに垂水のカレーとうつわ ころはへ。
前から気になっててんけど、今頃になってもうたわ。
駐車場は店の裏に一台分のみ。垂水駅からも十分歩けるんちゃうかな?
P4154454.jpg


1Fがカレー屋さんで2Fはうつわ屋さんみたい。
P4154449.jpg


人気ランキングだそうです。
P4154457.jpg


正直ライスの中盛りぐらいまで無料サービスしてくれてもええ思う。
P4154463.jpg 


喫茶店も兼ねてるんかな?
P4154470.jpg


今の季節のカレーは春野菜カレーだそうです。
P4154473.jpg

キーマカレーにチキンカレーと季節のカレーの三種あいがけに温玉と香菜かチーズトッピングした、
看板メニュー的なころはデラックス(1150円)の中盛(+50円)をオーダー。
1200円もする豪華なカレー。
ちなみにチーズではなく香菜(xiang cai)をチョイス。
レーズントッピングは無料とのことで入れてもらってます。


ちょいと待って出来上がったわ。
せやけど、何の説明もなかったんが残念…
普通はカレーの説明とかしてくれへん?特に春野菜のカレーの具材説明とかね…
食べてるお客さんは一組いたけど、それ以外のお客はゼロ。忙しいわけではなかったハズ…
P4154474.jpg


スパイスの香りもそこそこしっかりで美味そうや。
P4154478.jpg


春野菜のカレー。
具材はおそらく蕗とタケノコでサラッと系のカレーで辛さは皆無。
野菜カレーだけにスパイスは控えめで若干水っぽさを感じる南インド系なカレー。
スパイス感にしても辛さにしても、これはこれでええ思う。
P4154482.jpg
很好吃!


香菜(パクチーパクチー言うな!xiang caiや!)の下にはキーマカレーが隠れとお。
牛と豚に鶏のミンチを使ったキーマカレーみたい。
季節の野菜カレーとは対称的にスパイシーで若干の辛さもあるキーマカレー。
P4154485.jpg
很好吃!


バターチキンカレー。
バターだけにバター感を期待したけど、バター感は控え目。
こちらも辛さは極めて控えめやけど、スパイス感はそこそこ。
やっぱり個人的には温玉は不要やったな…
P4154490.jpg
很好吃!


どのカレーもまぁまぁなスパイス感やけど、辛さはかなり控えめ。
そこで登場するんが、これらの追いスパイスシステム!
自分好みにカスタマイズできる優れもの達。このサービスは珍しいな!
辛さを追加したり、深みや奥行きや爽やかさを追加したり…
後、三種類のカレーを混ぜ混ぜして喰うてもええで!!!
P4154460.jpg


黒糖きなこアイス(150円)。
値段の割にしっかり美味いやん。
ただし、スパイス感の余韻を楽もうと思う方はデザートは喰わない方がええです。
まあ、今回は喰おうと思って喰ったわけではないとも言えるからなw
P4154499.jpg
很好吃!

キーマカレーとバターチキンカレーはレギュラーメニュー。
季節のカレーは季節ごとに変わるメニュー。
正直、バリエーションに欠けるんが残念で心配な点。
週替りカレーか日替わりカレーがあればええねんけどね…

神戸には大阪的なカレー屋さんが皆無やし、頑張っていただきたいとは思う…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで散歩w
まだまだ魚影は薄いな~
P4154508.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

COWBOY CURRY(カウボーイカレー)@神戸市西区神出町小束野 「オリジナルカレーを喰わす鹿肉カツに厚切焼ハツがめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/27 (Fri)

PC309967.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月27日の金曜日。


去年の年末のある日、西明石で魚買うてカレーでも喰いにイコウw
ってことで、久しぶりにカウボーイカレーへ!
場所は神戸市西区の神出町やで!
魚→カウボーイ→ぼんちのコースは、ここしばらく年末の恒例化行事みたいになっとおなw
PC304459.jpg

PC304463.jpg

PC304462.jpg

ちょっと早めの昼飯ってな時間帯やったかな。
でもかろうじて2つほどテーブルが空いてたのみ。
忙しそうやし、ボスにはご挨拶無しで喰うかw


メニューはこんな感じ。
クリックでカウボーイハットが飛んできますw
PC309957.jpg

PC309961.jpg


鹿肉のハンバーグカレーと厚切焼ハツカレーをオーダーするも、
PC309948.jpg


鹿肉ハンバーグが売り切れたので、鹿肉のカツカレーならできるとのことw
PC309966.jpg


しばらく待って出来上がりました!
PC309967.jpg


鹿肉のカツカレー(1000円)。
鹿肉カツが三枚ものる鹿肉のカツカレー!
サクサクに揚げられた柔らかくふんわりな赤身の鹿肉カツがめっさ美味いがな(*´∀`)♪
ジビエが苦手な人でも全く問題なく喰えるカツや思うわ。
そもそも言われないと鹿肉とわからないでw
癖も何もない上質な赤身の鹿肉。感覚的には上質な豚ヒレカツの様なあっさり感覚かな?
いや、豚ヒレよりは肉はふんわりであっさりと食べられるかもね。
カレーは相変わらずのチョコレートの風味も味わいもする濃厚な旨味のカレー!
鹿肉カツとカレーの相性もバッチリでめっさ美味いがな(*´∀`)♪
カレーにカツにどちらも納得できるカツカレーもそうそう無いで、マジ。
PC309978.jpg
非常好吃!


厚切焼ハツカレー(980円)も出来上がったえ!
PC309985.jpg


相変わらず分厚いぷりっぷりな焼ハツがオンされた一品。
PC309992.jpg 
非常好吃!

は~、美味かった!半端ない満足感!!!ほんまみんな虜になるよなw

カレー屋の一面もありながら肉料理屋の一面もあるお店。
独創的なオリジナルカレーソースで美味い肉を喰わせるお店。
ちなみに辛さだけを求める方やボンカレー的カレーしか食べない方には合わないと思うな。

次回イクんはいつかな?w

帰り際にはもちろんボスにご挨拶!w
ごちそうさまでした\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、西神のケーキ工場でB級品のロールケーキを買うて、さらにこちらで買い物w
PC304526.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

インド料理 Neelam(二ーラム)@和田岬・兵庫区小松通 「4種のカレーにナン喰い散らかしな食べ放題ランチが腹パン決定でええねん!」

kage

2016/12/16 (Fri)

PB037956.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月16日の金曜日。
今日は久しぶりに呑みに出ようかな?w


週末のある日、ナンにカレーな気分。
ってことで久しぶりに和田岬の二ーラムへ。
PB037929.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(Aランチ(750円)マトンカレー辛口、タンドリーランチ)


あらあら、いつの間にか店内は若干改装されて、壁を向いたカウンターができてた。
お一人様が多いんかな?

メニューはこんな感じで、以前と変わらず。
クリックでナマステ。
PB037943.jpg


あれ?
以前、11の食べ放題はドリンク以外は全て食べ放題やったハズやけどw
PB037941.jpg


この日の日替わりカレーはヨーグルトカレー。
ほほ~w
PB037936.jpg

PB037949.jpg

PB037948.jpg



で、11の食べ放題(980円)。
カレー4種類にご飯とサラダに食べ放題のナン。
カレーが4種類もあるし、かなりのボリュームやんw
PB037956.jpg


キーマカレー。
まったりと美味い風味のあるキーマカレー。
PB037960.jpg
好吃!


チキンカレー。
チキンがゴロッと入ってるまったり系チキンカレー。
辛口でオーダーしてなかったし、まろやか~な美味さ。
PB037962.jpg
好吃!


日替わりのヨーグルトカレー。
どのカレーにもヨーグルトは入っとう思うけど、これはヨーグルト感が半端ないわw
サラッとスーッと喰えるカレーで、単品で喰うよりは他のカレーと混ぜて食べるんがええね。
PB037965.jpg
好吃!


野菜カレーのはずが、マトンカレー。
マトンの旨味満載な濃厚やけど、サラッとスーッと食べられるマトンカレーが美味い!
PB037968.jpg
好吃!


カレーが4種類もあれば流石にボリューム超満点w
結局、ナンを3枚喰って腹パンwww
この日は比較的ふんわりでもあり、カリッとでもあるようなナン。
甘くてふんわりなホットケーキ的ナンは嫌やし、ここのナンはええねんよ。
PB037970.jpg
好吃!


こちらは7のAランチ(750円)をマトンカレーの激辛で。
PB037973.jpg


食べ放題のマトンカレーとは違って明らかに赤くて刺激を感じる程度の辛さ。
刺激って言っても、それほど辛くはありませんw
PB037975.jpg
好吃!


750円で二種類のチキンが付くんは嬉しいわ。
ちなみにドリンクは食後にホットのチャイを飲んでんw
PB037981.jpg 
好吃!

こちらはチェーン店なインドカレー店やないし、スパイスもそれなりにしっかりでええねん。
それにホットケーキ的ナンを出す店でもないしええねん。
しかもエキゾチックなおねえさんがキレイねんよw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、この日の晩飯。
東山のいつもの魚屋のシマアジと本マグロのスキ身。
更に明石のアオリなw 香菜の塩ごま油和えもあるで。
ちなみに蕪はお生で食べるんがオススメw
PB037991.jpg 
非常好吃!

※ゼファーの
Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!

COWBOY CURRY(カウボーイカレー)@神戸市西区神出町小束野 「オリジナルカレーと肉をめっさ美味く食べさせる魔術を持つボスのお店やねん!」

kage

2016/01/12 (Tue)

PC304486.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月12日の火曜日で桜島の日。
「1914年のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始った。35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになった。」らしい。
で、深田恭子さんのお誕生日。
盛大にお祝いしとくわ♡♡♡


休日のある日、やっとイケタわカウボーイカレーに!
場所は神戸市西区の神出町やで!
PC304459.jpg


よく見かけるキャラクター居るわw
PC304463.jpg


を!!!
このキャッチコピーもよく見かけるでw
PC304462.jpg
昼でもかなり遅めやったけど、かろうじて1つテーブルが空いてたのみ。
既に有名店やし、ブログ仲間達が足繁く通うお店でもあるあるw
こちらのお店ができた頃からもちろん知っててんけど、今頃になっての初訪問(大汗
ボスやっと来ました~(汗
と、お忙しそうなので軽くご挨拶。
お店は初めてやけど、他所で二度ほどご一緒させていただいたことがあるねんなw


メニューはこんな感じ。
クリックでカウボーイハットが飛んできますw
PC304467.jpg

PC304469.jpg


この日のスペシャルメニュー。
厚切り焼きハツカレーが食べたかってんけど、あるある!w
PC304473.jpg


お忙しい中、わざわざボスが席までオーダーをとりに来ていただいて恐縮ですm(_ _)m
新名物のカッパカレーと厚切り焼きハツカレーをオーダー。
すると、サッとサラダがサーブされました。
美味いドレッシングな上、ポテトチップスがアクセントになってなかなか美味いサラダ!
ボールサイズでも食べたいでwww
PC304476.jpg
好吃!


出来上がりを待ってる間も、どんどんお客さんが来はって入れ替わりで常に満席ってな感じ!
スゴイな~!!!

しばらく待って、厚切り焼きハツカレー(980円)が出来上がったで!
うわ~スゴイ(゚∀゚)!!!
PC304486.jpg


大きなお皿にライスがドン!
その上に厚切りの焼きハツがこれでもか!ってドンドンドン!
ほんまにどんだけ~ってなボリュームの焼きハツやん\(^o^)/
ガブッとハツをきっちり噛まないと跳ね返されそうな勢いなプリップリなハツ!
めっさ厚切りなパツッパツでプリップリな焼きハツが最高!
マジで美味いわ\(^o^)/
こんな美味いハツなんてなかなか喰えないで!マジで。
PC304492.jpg
非常好吃!



カレーを一口食べた時、ん?カレーか?と思う様な独創的なオリジナルカレー。
一切辛くはないけどスパイス感にチョコレートのほろ苦い味わい!
白飯とカレーのみで喰うても独創的で美味いねん。
けど、焼きハツと合わせて喰うと、肉の旨味も加わって余計に美味い!!!
なんとなく、肉を喰わせるカレーな気がしてんけど気のせいかな?
PC304490.jpg
非常好吃!




新名物の黒毛和牛カッパカレー(1190円)も出来上がったで!
見てみ!この肉だらけのカレーを!カレーの面積の半分以上に肉が隠れとう!!!
PC304500.jpg


ほんまにに肉まみれやねん!
一体、何グラムのカッパ肉が使われてるんやろうかぁ…
PC304503.jpg


こんな感じのトロトロなとろける感じのカッパ肉がドンドンドン!
ってホンマにヤリスギ!って思うほど容赦なくで、めっちゃ美味い\(^o^)/
カッパ肉って、河童でも合羽でもなく、バラ肉の一種で前腹の皮と脂身の間の希少部位w
これだけの量を使うってホンマにスゴイ思う。
カッパから出た旨味がオリジナルカレーに加わりお互いの旨味の相乗効果!
この美味さと豪快さは新名物にふさわしいメニューやと思うわ\(^o^)/
ちなみに肉のボリュームがかなりあるので男性でも並で十分満足できるボリューム!
PC304510.jpg
非常好吃!



食後はドリンクも頂いて、
PC304516.jpg
好喝!



自家製チーズケーキ(480円)。
しっとりとまったりと濃ゆい感じのベイクドチーズケーキ!
焼けた部分の香ばしさも手伝って、めっちゃ美味いがな!
PC304522.jpg
很好吃!

は~、美味かった!半端ない満足感!!!こりゃ、みんな通うわ!!!
今までイッテなかったことを激しく後悔したで(汗

肉と独創的なオリジナルカレーの旨味を活かして、
それぞれの美味さを相乗的に味わえる考えぬかれた品を出すお店。
簡単に言うと、カレーも肉もめっちゃ美味く食べさせてくれるお店やいうことw
ちなみに辛さだけを求める方やボンカレー的カレーしか食べない方には合わないと思うな。

今更やけど再訪問決定\(^o^)/

ボス!逆に気を使わせた感じで申し訳ないですm(_ _)m
ごちそうさまでした\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、帰りに西神のケーキ工場でB級品のロールケーキを買って帰ってん。
で、こちらでも年末は一般客向けに安く販売してることを初めて知ったでw
PC304526.jpg

アンビカ・デリ@兵庫・長田区菅原通 「ナンはカリッと系で本格派のカレーにからあげもめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/08/03 (Mon)

P8017710.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月3日の月曜日でここのところほんま暑いな~(汗
神戸は今週末が花火やし、まさに夏全開いう感じ。
暑いのだけはほんまかなん。全部脱いだところで暑いもんは暑い!

寒い時は着こむだけでも耐えられるけど、暑さだけはあかんで。
せめて朝晩だけは気持ちよく過ごさせてほしいねんけど(怒
ともかく、熱中症だけにはご注意を!


週末のある日、前から気になってたアンビカ・デリへやっとイケタ。
実はついこの前にまたお店が移転したみたい。
確認はできてないけど、夏だけは今の場所でするんかな?
ちなみに食べログ情報はまだ前の店舗になってます。→こちら
P8017688.jpg 


兵庫駅からJR沿いの山側を西へ歩くとこんなビルがあるわ。
そのビルの屋上がお店。
ちなみにサークルKまで行くとイキスギなw
P8017702.jpg 


お店からの景色の一部はこんな感じ。兵庫駅方面の景色やね。
夜にはビアガーデンもやっとうみたいや。
P8017690.jpg 


ランチメニューはこんな感じ。
それぞれクリックでカレーが喰いたくなります。
P8017694.jpg 

P8017697.jpg 

P8017696.jpg 


屋上には日除け付きのテーブル席がいくつかあるで。
50人ぐらいは十分入れる思う。開放的でええわ~。
もちろん昼間は暑いけど、風が通ってそれほど暑さを感じなかったな。
お冷は冷え冷えw
P8017699.jpg 



チキンサラダ(700円)が出来上がったわ。
メニューの写真とはちょいとちゃうし、野菜も多くなくてちょいと寂しい見た目(汗
P8017706.jpg 


せやけど、なんや?このソースは?
かなりマイルドな味わいでちょいとスパイス感もある美味いソースやん!
唐揚げにバッチリ合ってなかなか美味いで!
たっぷりソースがかかってるけど、美味いしぜんぜん多く感じないんよ。
唐揚げの味わいも邪魔しないんよな。
ちなみにドレッシング的な酸味の効いたソースではないねん。
唐揚げ自体はモモ肉で、カリッと揚がってて肉汁がジュワる美味さや。
ええわ~、なかなか美味い唐揚げにソースや思う。
下のキャベツはもうちょい量が欲しかったけどw
P8017709.jpg 
很好吃!



Cランチ(900円)。ナンにキーマカレーとほうれん草チキンカレーをチョイス。

P8017710.jpg 


キーマカレーはサラッと系のキーマカレー。
ス~っと食べられるちょいと不思議な感覚のキーマカレー。
具にはシャキとな玉ねぎがそれなりに沢山入っててマイルドな感覚で美味いで!
辛さの指定は全くしてないから、正直全く辛くはない。
けど、このカレーはそんなに辛くして食べるものでもない気がするな。
P8017715.jpg 
很好吃!



ほうれん草チキンカレー。
デカイチキンがゴロゴロと入った、ほうれん草感満載なカレー!
いやいや、このカレーもなかなかグレード高くて美味いカレーやわ。
P8017720.jpg 
很好吃!


オリジナルのザ・からあげに手羽元のタンドリーにケバブ。
タンドリーは肉がフワフワ!ケバブは香ばしくてスパイシーで美味いで!
オリジナルのからあげもジューシーで美味いなぁ。
P8017719.jpg 
好吃!


で、ナンがきっちりデカくてカリッとサクッと系でカリパリ好きが好むナン!
しかも甘くなくて、自分的には理想的なナンや!美味い!
ホットケーキみたいにふわふわで甘いナンのお店もあるやん。
正直そんなナンはアチキは好みちゃうねん。
だからこういう系のナンがほんまめっさ嬉しいわ!

P8017724.jpg 
很好吃!


ドリンクは最初か食後かも選べるんがええな。
濃厚なラッシーで美味かったで!

P8017725.jpg 
很好喝!

暑い日とは言え、風の通る屋上で食べるカレーがほんまええわ~
しかもカレーもほんと納得の味わいで、ナンも好みで最高!
次回はLサイズのチキン南蛮にキーマカレーとナンを別注して食べようかなw
それに70分1500円呑み放題でアテ付きな夜のビヤガーデンにも絶対にイコウ!

ちなみに犬は同伴OKらしいっす(サイズまでは確認してないけど)。
もちろん、最低限のマナーを守れる方限定や思う。

最近やっと自分の中でのカレーの住み分けができた気がするな。
こちらとここは通うの間違いなしや。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで甲子園。
P8017728.jpg 

P8017741.jpg 

P8017753.jpg 


久しぶりに負けた気がする(汗

P8017755.jpg


P8027768.jpg

インド料理 Neelam(二ーラム)@和田岬・兵庫区小松通 「スパイシーなサラッと系のマトンカレーがめちゃ美味いねん!」

kage

2015/07/17 (Fri)

P7116835.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月17日の金曜日で漫画の日。
「1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された。」らしい。
で、トシさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、インドな気分なお昼w
前から気になってた和田岬の二ーラムへやっとイン!
場所は和田岬界隈。ややこしいことは聞かないでちょうだいw
P7116811.jpg
店に入った瞬間に美味い店やと確信したわ。
スパイスの香り方がなんや、普通やない気がした。


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでスパイスの香りがします。
P7116818.jpg 

P7116816.jpg

P7116815.jpg

P7116844.jpg


オーダーを取りに来てくれたインド系のおねえさん、めっさ綺麗なおねえさん!
思わず電話番号渡そうと思ったぐらいw
一番左はニンジンやなく、玉ねぎのアチャールね。
P7116821.jpg 


Aランチ(750円)でマトンカレーの辛口。
なかなか感じのええカレーやん!
めっさ小さいわけではないけど、ナンが心持すこし小さいかも(汗
最近、ナンが大きなお店が多いしなw
P7116824.jpg 


サラッとス~っと入る感じなサラッとしたタイプのマトンカレー!
なかなかスパイシーで香りがええやん!
辛さも好みな感じで、なかなか刺激的な辛さがE~ス♪E~ス♪
この辛さ、あのおねえさんがアチキの求む辛さ加減を感じてくれたんよね♪
グフフ♡
P7116826.jpg 
很好吃!



タンドリー系のチキンティッカにチキンウイングも味わいがええわ!
お肉もスパイシーでなかなか美味いやん!
P7116830.jpg 
好吃!



タンドリーランチ(850円)を日替わりのシーフードカレー。
辛さは普通で。
P7116832.jpg


うわ~!なかなかマイルド系の美味さなカレー!
しかもシーフードの旨味がめっさしっかりでなかなか美味いやん!
P7116835.jpg 
很好吃!



タンドリーチキンのボリュームはさほどではないけど、しっかりな骨付き肉。
香りがええな~

P7116836.jpg 
好吃!



若干ナンが足りなくて追加。
後から解かってんけど、追加ナンが300円。
正直、大きくはないし、ランチやし100円ぐらいにしてほしE~ス。

P7116838.jpg 
好吃!



食後はラッシーで〆。
P7116842.jpg 
好吃!

思ってた以上にカレーのグレードがグッドでなかなか美味い!
ええお店見つけてよかったわ~。
ただ、ナンが少し小さめなんがネックやけど(汗

他に、ランチの980円の食べ放題ってええんかもね!
せやけど、食べ放題はマトンカレーが選べないのYO(涙
まあ、再訪問確定やねんけど、次回は何を喰うかな?
おねえさん、待っててね♡

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、トリミングに行かせたw
P7116806_201507170535554d1.jpg  


毎度のことやけど、オマエ!何人やねん!w
P7136889.jpg  

カレーショップ キング@神戸市西区南別府 「サラッとタイプでしっかりスパイシーなめっちゃ美味いカレーやねん!」

kage

2015/03/31 (Tue)

P3212257.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月31日の火曜日。
オーケストラの日らしい。
「日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。」らしい。
他にもエッフェル塔落成記念日やらあるらしいけど、明日からもう4月やん!
また新年度の始まりかYO!まあ、アチキにはあんまり関係ないかw

週末のある日、やっとイケたわカレーショップキングへ。
食べログ情報は→ こちら
場所は伊川谷というか大蔵谷というか…ですです。

P3212239.jpg 



駐車場はお店の前に三台分あるけど、端以外は若干止めにくいかも。
それと、裏にも四台分あるみたいですね。

P3212237.jpg 




メニューはこんな感じ。
クリックでこちらのキャラクターが踊り出します。

P3212240.jpg

P3212242.jpg




ちょいと早目の昼飯やって、先客は数人かな?
せやけど、その後も続々とおっさんのご来店ありがとうございます!

テーブルにはジャパニーズカレーのお友達のまっかまかとラッキョがあって、フリー。
って、必要以上に喰わない様にw

P3212248.jpg 




カレーをオーダーするとサラダがサーブされましわ。
キャベツがメインかな?美味いで!

P3212251.jpg 




ちょいと待ってオムカレー(600円)の辛口が出来上がったで!
玉子がええ感じでええ香りがするカレー!
ちなみにトッピング追加しないと若干寂しい気がしたのは内緒やw

P3212257.jpg 



しっかりスパイシーでサラッと食べられる美味いカレーやん!
具なんかは全て溶け込んでるんかな?
で、玉子と食べればマイルドさが加わりまた別の美味さを感じるわ。

ちなみにアチキ、ドロドロ系よりサラサラ系が好みやねん!←どうでもいい情報。
いやいや、思っていたより好みのカレーやわ(^o^)/
まあ、やっぱりオムカレーの場合は別トッピングが無いとちょいと寂しい気がするなw
カツトッピングで豪華になるんちゃう?
それと、男の人なら並盛りは量的にちょいと足りないかもね。
この日は連食しようとたくらんでたので、大盛りは避けたんやけどw

P3212264.jpg
很好吃!







こちらはカツカレー(700円)の激辛。
辛口より若干わずかながらルーが赤い気がしたかな?w
?せやけど…

P3212267.jpg 




あ!居った居った!
このキャラクター、なんか親しみがもてへん?w

P3212274.jpg 




激辛は辛口と比べてよりスパイシーでパンチが効いてるな。
辛すぎるわけでなくて上品な辛さでええやんええやん!美味いわ(^o^)/
で、カツは薄からず、厚からずな食べやすい柔らかいお肉。
カレーと食べるにはええ具合なカツでなかなか美味いで!

P3212275.jpg
很好吃!






もちろんまっかまかも美味しく頂きました。
P3212280.jpg
好吃!


いやいやこの方が足繁く通われるんがわかるわ!w
それに美味いからイケ!ってのもわかったわwww
次回は何にしようかな?チキンカツカレーかな?
エビ煮込みにエビフライ追加もええなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

インドネパール料理 ナマステ ガネーシャマハル 兵庫本店@兵庫・兵庫区永沢町 「もっちりちょいと甘いホットケーキ系ナンやってん!」

kage

2015/03/20 (Fri)

P2281438.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月20日の金曜日。
LPレコードの日らしい。
「1951年のこの日、日本コロムビアからLPレコードが「長時間レコード」の名前で発売された。」らしい。
レコードかぁ。そう言えば、ジャリの頃、聖飢魔ⅡのLP買うたなぁw
きょんきょんのシングルも買うたことあるなぁwww


週末のある日、洋食気分やってんけど、急にナンが喰いたくなってんw
候補店を何も考えてへんかって、とりあえずなお店へインしたわ。
兵庫のガネーシャマハル兵庫本店やけど、どこにでもあるチェーン店的なお店。
微妙な場所に駐車場が二台分かな?あるわ。
P2281406.jpg


お店に入るとビックリ!
なんとか入れたけど、お客さんいっぱいやんw

で、ランチメニューはこんな感じ。
それぞれクリックでラッシーが漏れます。
P2281417.jpg 


+100円でナン追加かぁ…ん?※ナン食べ放題!???
どっちやねん???
P2281416.jpg 


ちなみに、こちらはバイキングやってるみたい。
って言っても、もちろんオーダーバイキングみたいやな。
大食い選手権の方は是非ともバイキング食べたらええんちゃうか?
P2281410.jpg




Bランチのキーマ辛口とDランチのほうれん草キーマとバターチキンそれぞれを中辛で。
お店の人が中辛でも辛いみたいなこと言ってたから、辛口で控えたけど…
P2281420.jpg 


バターが効いてなかなか美味しいスープやったで。
ちょいと驚いたしw
P2281422.jpg
好吃!




ナンでかっ!
Bランチのキーマ辛口(850円)。
ご飯はまんまんちゃんかい!アチキはチ~ンとちゃうぞ!w
P2281426.jpg 



キーマの辛口やけどキーマはどこ?
で、これ辛口なのか?ってな感じでわずかながらに辛さを感じる程度で切れかけたw
ちなみにナンはもっちり甘めのホットケーキタイプ。
P2281430.jpg 


タンドリーな手羽元。香ばしくて美味い。
P2281433.jpg
好吃!




Dランチのほうれん草キーマとバターチキン(1080円)。
P2281435.jpg


チーズがたっぷりなもっちり系ホットケーキ系ナン。
もっちり伸び~るで美味いと思う。けど、二枚で十分。
P2281438.jpg
好吃!




左がカレーの王子様で、右はカレーのお雛様。ちゃう、お姫様。
ほんまそんなレベルの辛さな中辛。
激辛にしないと辛さを感じないんちゃうかな?
ちなみにカレー一種類のBランチの方が量的にカレーはたっぷりです。
P2281440.jpg 



ハーフナンをおかわり。
この時はナンは食べ放題や思っててん。
でも結局、料金(+100円)がかかってたわ。
P2281457.jpg 


アチャールが一番辛みがあったと思う。
なかなか美味しいアチャールでよかったw
P2281455.jpg
好吃!




ラッシー。
P2281453.jpg


チャイ。
P2281461.jpg
好喝!


まあ、オーソドックスなインド料理店なんや思う。
ふんわりもちもち少し甘い系ナンが好みの人にはええんちゃう?
アチキはもう少し焼いたもので甘くない方が好みやねんw

ちなみに学生時代はここによくイッタで。トマトスープがめっさ美味いねん!
懐かしいな。

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




あわあわ。
P2281466.jpg 


東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りが売り切れ(涙
せやけど、ワンコインでヒラマサがあったし買うてん。
この量の倍弱でヒラマサがワンコインならかなりお買い得w
ヒラマサ特有の身のしっかり感と甘い脂感でめっちゃ美味かったで!
P2281464.jpg
很好吃!