2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:麺類/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

大陸支那そば 三木ジェット@神戸市灘区灘南通 「カツが4枚ものったバリかつジェットがええねん!」

kage

2017/08/28 (Mon)

P7228871.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月28日の月曜日。
今年の夏は明石の天然ツバスにハマりましたw


休日のある日、宿題を片付けにやっと三木ジェットへw
場所は西灘の2号線沿いで、こちらの跡地。
カレーは美味かったので残念や…

ともかく、手作り感満載なお店w
P7228851.jpg


ダンボールとガムテープが活躍
P7228855.jpg


しまくり千代子www
P7228857.jpg

P7228858.jpg


メニューはこんな感じ。
P7228862.jpg

先客は0やったけど、その後2人ほどお客さんが入ってきたわ。
とりあえず、バリかつジェット辛さLv 1.5とライス小をオーダー。
ちなみに、辛さ増しでお金取るんは正直好ましいとは思わんねんな…


バリかつジェット(850円)とライス(小)(100円)が出来上がったで!
P7228867.jpg


既に他の方の記事を見てるから花びら大回転には驚くことはないけどなw
せやけど、分厚くはないけど、カツが4枚ものってると迫力はあるわな!
ちなみに脂控えめの赤身肉のカツでええやん。
ペラッペラっのうすうす0.02mmってほど超薄ペラペラカツでもなく、
サクサクで豚肉!ってきっちり解るぐらいのカツでええで!
ちなみにアチキはスープに浸して喰ったほうが美味いと思ったな。
P7228874.jpg
好吃!


豚の挽肉とモヤシと唐辛子とニラの炒め物的な具がオンされてたわ。
キャベツも入ってたかな?
台湾ラーメンのミンチとは少し違って、少し酸味のある味付けかな?
レモンの輪切りがのってた影響かな?
よくわからんけど、ベースのスープはあっさり系のスープちゃうなか?豚かな?よくわからん。
具のミンチ肉の旨味を無理やり放り込んだ様なスープに感じたな。
ともかく、1.5辛ではスープは辛さは物足りなさすぎ千代子。
かと言って、辛さを追加するために追加料金なんて払いたくもないのが正直なところ。
P7228886.jpg
好吃!


麺はパツパツの細麺の乾麺で少なめ。
正直麺を食べてるのかカツを食べてるのかがわからん…
どっちが主役なんやろうか…
P7228880.jpg
好吃!


小ライスもかなり少なめ。
スープにドボンとしたカツをライスにオンして喰うんがオススメねw
P7228892.jpg
好吃!


二種類のにんにくがあったんや…
P7228864.jpg

宿題が片付けられてホッと一息。
バリかつジェットの麺無しバージョン(あるんか無いんかは知らんけど)をアテに、
お生をグビグビやるんがええかもね!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでその日の晩飯は超豪華に本マグロの中トロと由良のうに。
P7228894.jpg


稀に買う魚屋で何故かこの日は本マグロのトロがめっさお手頃価格やってんよ。
本マグロは脂が美味いよね(*´∀`)♪
それなりに量を食べてもサラッとしてながらも旨味が濃厚で重たくないねん。
P7228902.jpg
非常好吃!


軽く握っても美味いわ(*´∀`)♪
タマらんわw
P7228909.jpg 


由良のうにもええね。
神戸は魚介類も肉もええもんが比較的安く手に入れられるからええ街や。
P7228900.jpg
很好吃!


握って塩をぱらぱらっとしても美味いわ(*´∀`)♪
P7228914.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「煮干しにカツオ、昆布などからとったスープの魚介ラーメンが美味いねん!」

kage

2016/06/23 (Thu)

P6021621.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月23日の木曜日で竹達彩奈さんのお誕生日。
知らんけど、声優さんらしいでw
ファンの諸君はお祝いしといてや!


ある日、無性にヒキュウのあっさりが喰いたくなってんよ!
で、超久々にサクッと久しぶりに自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
早い時間やってんけど、なんか行列(怒
???昔は並ぶほどではなかったし…
まあ、美味いしそれだけ支持されてるんやろうなぁ。
P5134533.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)
過去の記事3(つけ麺)


メニューはこんな感じ。
クリックで半玉が発射します。
P5134544.jpg 


こちらは完全無課長なお店。
P5134541.jpg 
ちなみにいつもの2人の店員さんの他に2人増えてて4人になってたし。
増えてた2人は見習いやろうな…


魚介ラーメン並(750円)が出来上がったで!
ん???
昔のあっさりと随分趣が変わった印象…
具が白髪ネギから青ネギに変わっとうし、カイワレに玉ねぎも無くなってるわ。

P6021621.jpg


その代わりか、一尾の煮干しがwww
P6021626.jpg
呵呵!


あれ???
なんか昔のあっさりと変わった?
魚介系の旨味はものすごいけど、動物系の旨味が…
タレもかなりスッキリあっさりしたんちゃうかな???
P6021631.jpg
非常好吃!


お!
麺は昔のあっさりの時より、大人しくなってて、なかなか美味いやん!
昔のあっさりは正直ちょいとパッツンパツン過ぎて硬すぎて少ししんどかってんよ(汗
P6021634.jpg
很好吃!



???と思いながらも、魚介系の旨味が強くなってよりあっさりになったな!
その代わりに、動物系の旨味というか土台が弱くなって…って思っててん。
これはこれで昔のあっさりに比べてよりあっさりして美味くなった!とも思っててんけど…
P6021640.jpg 

帰ってからわかったわ!!!
昔のあっさりは清湯鶏スープを使ってたけど、今のものは魚介スープオンリーの麺!
全く別商品や!!!www
なるほど、これで問題解決www
せやけど、無化調で魚介類だけのスープでこれだけ旨味を出すって、スゴイ!

あっさりラーメンが好きな人は食べといたほうがええで! 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

神戸拉麺 龍虎@六甲道 「デフォルトでもチャーシュー5枚な鶏ガラ清湯系のあっさり中華そばがええねん!」

kage

2015/12/10 (Thu)

PB052346.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月10日の木曜日の3億円事件の日。
「1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。」らしい。
で、クロちゃんのお誕生日。
どうでもええけど、最近見かけへんなw


ある日の〆に六甲道の神戸拉麺 龍虎へ。
できた当初から気になってたけど、お店の開店時間が微妙やしやっと訪問w
この日は確か、ここで呑んで、更に新在家で軽く呑んでその〆に寄った思う。
PB052338.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで湯気が出るわ。
PB052365.jpg 

PB052366.jpg 

PB052371.jpg 
お兄ちゃん二人でお店をやってたわ。
できた当初と店主さんが変わったんかな?
ともかく、一番あっさりそうな中華そば(700円)を注文。

店内はなんや知らんけど、ほぼ満席。
学生か?日本酒呑みながら、ラーメンすすってる変な奴がおったわw
周りの友達に日本酒勧めてたけど、断りまくられとったw

待ってる間に高菜をつまんでん。
そこそこ辛くて香ばしくてええやん!
PB052344.jpg 
好吃!



中華そば(700円)が出来上がったで!
チャーシュー5枚に煮玉子半分にメンマなどトッピングが豪華やなぁ。
チャーシューは極めて薄いけど、5枚なんがええやん。
で、メンマも姫竹のメンマで味わいがええわ~。メンマ増量にしたらよかったな。
PB052346.jpg 


わおー!
スープは極めてあっさりな鶏ガラ清湯スープ!
PB052355.jpg 
好吃!


麺はチュルチュルな細麺。
あっさりなスープやし、これぐらいの麺がええやろうなぁ的でええで!
PB052357.jpg 
好吃!

六甲道のマイベストはここの魚介ラーメンやけど、ここも美味いね!
呑んだ後はこんなあっさりラーメンがええわ。
それに麺の量は少なめなんかな?呑んだ後の〆には適量な気がしたわ。
ちなみにこちらの一番人気はやっぱりビーフラーメンなんかな?
ビーフラーメンの大盛りをオーダーしてるお客が多かった気がする。
次回はビーフラーメンを食べてみたい!

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

そば処 東雲庵@春日野道 「すっきり辛口な出汁で喰うしっかり美味いそばやねん!」

kage

2015/10/02 (Fri)

P9129504.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月2日の金曜日で豆腐の日。
で、クリス村松さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

週末のある日、軽く昼飯でもってことでそば処 東雲庵へ。
ちなみに「しののめ」と読みますw
場所は春日野道商店街内の上の方w
P9129496.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでそば湯が溢れます。
P9129500.jpg 


ざる(650円)。
前の日、どこで呑み喰い散らかしてたんやろうかぁ。
少々二日酔いにはざるで酔いw
P9129504.jpg 


並サイズやけど、それなりにしっかりな盛りが嬉しい。
で、コシも味わいもそれなりにGood! しっかりそばらしいそばや。
あ!たまたまかもやけど、提供には少々時間がかかったで。
もちろんオーダー入ってから茹でてるやろうしね。
P9129505.jpg 
好吃!



そばつゆがええわ!
しっかり辛口の出汁もしっかりでスッキリな味わい。
そうそう、自分的にはこんなそばつゆが理想やねん。だからか、ここ気にいった!
何故に今まで来なかってんやろうかぁ…
P9129512.jpg 
很好吃!



そば湯もきっちり熱々を提供してくれはる。
P9129518.jpg 



しかもめっさ濃ゆいどろどろ!
ええわ~、濃ゆくてめっさ美味いやん!そばつゆが好みやし、余計にめっさ美味いわ!
P9129519.jpg 
很好吃!



こちらはひやかけのすだち入り(750円ぐらいやったかな?)。
やっぱりここの出汁は好きやわ。で、すだちの酸味も香りもしっかり!
なかなか美味いで~。
P9129511.jpg
很好吃!



おにぎり(50円×2)にはおにぎり以上に野菜のピクルスたちがオン!w
P9129514.jpg


オクラ、大根、人参、パプリカ、梅など野菜が色鮮やかでええわ!
P9129516.jpg 
好吃!

そばつゆが辛口でスッキリでそばもきっちり美味いやん!
しかもお値段が良心的やし、尚更良し。
普段使いにはめっさおススメなそば屋さん。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





晩飯は湊川のいつもの東山商店街藤本食品の油揚げはお気に入り。
大概毎週喰うとう。トースターで焼いて、牡蠣醤油に七味。

P9129521.jpg 
很好吃!



更にマルシン柳瀬鮮魚店の活けヒラメと天然活けタイ。
ここの天然物の鯛は美味いわ~。
P9129524.jpg 
很好吃!


活魚 隆盛でイクラまで買うたみたいw
P9129529.jpg 
很好吃!



ほんで翌日は甲子園。
P9139531.jpg 


何故か知らんけど、興味をそそるおねえちゅわんがいない(大汗
ちなみにお気に入りのチューハイの売り子ちゅわんはライトスタンドらしい(涙
P9139534.jpg 


焼鳥喰うて以上。
P9139536.jpg

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「鶏と野菜の濃厚な鶏白湯魚介つけ麺を喰うて全メニュー喰うてん!」

kage

2015/05/30 (Sat)

P5134552.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月30日の土曜日で掃除機の日。
「日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。」らしい。
で、左とん平さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、無性につけ麺が喰いたくなって、久しぶりに自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
P5134533.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)


メニューはこんな感じ。
クリックで半玉が発射します。
P5134544.jpg 


こちらは完全無課長なお店。
P5134541.jpg 


鶏白湯魚介つけ麺大盛り(750円)が出来上がったで!
P5134546.jpg


チャーシュー、鶏チャーシュー×2、半玉に材木メンマと相変わらず豪華な具達!
トッピングマシにしないでも十分に豪華や思うw
鶏チャーシューはしっとりと鶏の旨味が凝集した美味さやけどあっさりと美味い!
材木メンマはほんま食べ応えあるよね~
P5134566.jpg 
好吃!


裸でエロE直線美的艶やかな麺w
麺だけを食べたら小麦の美味さにイチコロやで。
プリッとツルツルっともっちりなエロE麺がええで!
P5134564.jpg 
好吃!


つけ汁は鶏ガラの濃厚さに野菜の旨味がたっぷりな濃厚スープ。
魚介系はかなり控え目であくまでも鶏と野菜が主役。
P5134561.jpg


そんなエロE麺と濃厚つけ汁であんなことやこんなことやw
E~ス♪E~ス♪
P5134570.jpg 
好吃!


最後にはセルフでスープ割。
魚介の風味が増して美味いねん!
やっぱりつけ麺でも魚介系が強い方が好みやと再認識。
P5134573.jpg
很好吃!

鶏野菜系の濃厚つけ麺もなかなか美味い思う。
でも、大盛りはちょいと多く感じたわ(汗

神大?が近いのか?知らんけど、若い子に人気なのはこってりかつけ麺なんかな?
マイベストはあっさりやけどw
シミジミ旨味を味わいえるあっさりな魚介系スープがええねんな~


皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ラーメン 虎と龍@六甲道 「平日15時から20時は替え麺1つ無料やねん!」

kage

2015/04/21 (Tue)

P4153036.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月21日の火曜日。
秘書の日らしい。秘書さんってええよな~w
社長秘書とか秘書と社長とかもEよな~www

それと、輪島功一さんのお誕生日や。
みんなでお祝いしましょう。

ある日、無性にとんこつが喰いたくて喰いたくて寄り道w
ひっさしぶりに六甲道駅前の「虎と龍」へ。
P4153022.jpg


E~ス♪E~ス♪
P4153023.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.6)




だそうです。

P4153025.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでコナオトシポキポキ。

P4153028.jpg

P4153029.jpg
 
P4153031.jpg


出来上がるまで無料のそこそこ辛い高菜を酒なしでポリポリ。
ちなみに高菜が無料で置いてないお店は興味無いなぁ。

P4153033.jpg
好吃!




久留米の龍(650円)が出来上がったで!
ん???
ゆで卵がいつのまにか無くなっとうな!?
増税のクソ野郎!(怒

P4153036.jpg



久しぶりに喰うた虎と龍。
それなりな濃度の豚骨スープ。
こちらはニンニクが有料ってのがちょいと痛い。
しかも入れると強烈に入ってくるしなw まあ、それはそれでええねんけど。

P4153043.jpg
好吃!





薄いけど、とろけるチャーシュー。
こんな系統のチャーシューって滅多に食べへんけど好きやねんw
白飯をくるんで喰うても美味いよな~

P4153039.jpg
好吃!




バリカタでオーダーした麺。
プツプツポキポキとええ塩梅。

P4153046.jpg
好吃!





若鶏唐揚げ3個(300円)。
以前より1個が少し大きくなっとう思うけど、衣が多くなっただけか?w
なんやイマイチ唐揚げ食べた!ってな満足感を感じなかったわ(汗

P4153047.jpg



無料の替え麺をハリガネで追加して、
P4153054.jpg 



ゴマと高菜をオンして喰い尽くしたわ。
P4153056.jpg
好吃!


とんこつ喰えて満足満足。
平日15時から20時までの替え麺一玉無料で650円なら随分お得やで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「あっさりとは対称的でしっかり濃ゆい鶏白湯魚介濃縮らーめんも美味いねん!」

kage

2014/11/03 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日やけど祝日。
皆様、良き一日をお過ごしください!

ある日、六甲道をぷらぷら♪
で、
自家製麺 麺・ヒキュウへ二回目のイン。
IMG_7226.jpg  

 


メニューは汁系温麺二種類とつけ麺の計三種類。
それぞれクリックで拡大します。
IMG_7229.jpg   IMG_7231.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(あっさり)

 



前回はあっさりを食べたので、今回は鶏白湯魚介濃縮らーめん(こってり)を。
トッピングはあっさりと全く同じ。
玉子、メンマ、海苔、鶏チャーシュー、豚チャーシューにネギとカイワレ。
これだけトッピングがあれば750円でも満足満足!
IMG_8255.jpg







せやけど、あっさりとはほんま打って変って見るからに濃厚そうなスープ♪
鶏白湯魚介でほんまクリーミーな舌触りなスープ。
クリーミーで鶏の味わいが濃ゆいけど、魚介系の旨味もしっかりなんよな。
完全無課長でええなぁ。美味いで!

IMG_8259.jpg
很好吃!







麺もあっさりとは対称的に平打ちな中太麺。
ちゅるちゅるな麺で茹で加減もばっちりな美味い麺。ようスープをひらうわ。

IMG_8271.jpg很好吃!

あっさりとはほんと全てが対称的な一杯。
力強くもあり、まろやかでしなやかな美味さもある麺。
その日の気分で食べ分けができるからええやん。
ほんま美味いで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

らーめん ダイナSOUL 六甲道店@六甲道 「濃ゆ~い鶏系ラーメンにガリガリでカレー系スパイシーなそれなりな大きさの唐揚げやん!」

kage

2014/10/16 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、一度食べてみようかぁと思い、ダイナSOULへ。
場所はJR六甲道駅海側すぐのロータリー前で、立ち食い焼鳥の跡地。

IMG_7550.jpg 





プレイ後に来てんw
で、その後にラーメン食べに行くも、目的のお店がお休みやってこちらへ。
ともかく、最近、鶏系のラーメン屋さんって増えたなぁって感じ。

IMG_7551.jpg  IMG_7554.jpg 
 




食券制やったから、特濃(790円)とデカ唐揚げ(130円)をポチっと。
店内は先客一名だけやったけど、その後数人入ってきたわ。
どちらかと言うと、若い子らばかりな印象。
女性の一人様もいたなぁw

タイミングが悪かったのかどうかわからんけど、出来上がるのに時間がかかったわ(汗
なんでやろうか?まあいいわ。
で、いろんな方々の記事で見たことがあるから出来上がりの品はわかってた。
けど、790円の割にはトッピングがちょいと寂しい…
鳥チャーシュー、チャーシュー、ネギ、玉ねぎほんの少しと水菜一本。
で、ネギがみずみずしくなくて乾燥してたけど、意図があるんかな?
まあ、スープに期待するわ。
 
IMG_7559.jpg 





鳥チャーシューはしっとりとなかなか美味かった思う。
けど、チャーシューは柔らかかった気がするけど、あんまり印象に残ってない(汗
IMG_7566.jpg好吃!





スープは想像通りのお味。
鶏の濃ゆいドロドロスープ。かなり濃いとは思う。
餃子を喰った後に喰うには正直かなり重かったw…←自分が悪い(汗
麺はちゅるちゅる系ストレートかな。
スープの粘度が高いので必然的にスープをひろうな。
IMG_7568.jpg   IMG_7571.jpg
好吃!
 





デカ唐揚げ(130円)。
デカさに期待してたんやけどそないにデカクはなく、普通より少しデカイ程度。
見た目の通り、ほんまザクザクに揚がってたわ。
ただし、ジューシーさはさほどではなかった気がする。
で、カレー系のスパイシーな味わいやったわ。 京都の高安もカレー系やったなぁ。
 
IMG_7572.jpg好吃!

ん~、
三代目 やぶ家とは味わいは全然違いますね!
具はほとんど同じ気がするけどw
で、やぶ家は鳥肉感がありほんまドロドロ全開。
それに比べると、濃さはまだゆるいと思う。
かと言って、スーパー特濃を食べる気にはならんなぁ(汗
最近、ほんと濃いものを欲っしなくなった気がする今日この頃w

そういえば、他のお客さんは全員中濃を食べてたわw
それに替え玉してた。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「魚介の旨味がしっかりな鶏清湯魚介らーめんがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/09/16 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日やけど、週始めみたいな感覚。
ともかく、今週も気張りましょう!

今年は秋があるやん!って感じで、
ほんま過ごしやすい季節になりましたね。
と言えど、体調管理だけはしっかりしないとダメYO!

ある日、六甲道をぷらぷら♪
で、今月オープンの気になってた自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
IMG_7226.jpg 

IMG_7263.jpg 



メニューは汁系温麺二種類とつけ麺の計三種類。
ガテン系お兄さん二名がされているお店。
店内は明るく広々でええ感じでしたよ。

IMG_7229.jpg   IMG_7231.jpg 
 


鶏白湯魚介濃縮らーめん(こってり)を食べるつもりやったけど、
鶏清湯魚介らーめん(あっさり)がおすすめとのことで、おすすめをポチっとw
IMG_7233.jpg 




鶏清湯魚介らーめん(あっさり)750円。
750円なりに具がしっかりで見た目からして納得できる内容やし、
魚介系のええ香りがプワ~んってな感じで期待できるできる!

IMG_7244.jpg 




具は煮玉子が半分、海苔、きざみ玉ねぎ、カイワレ、白ネギ、
IMG_7250.jpg 

さらに、しっかりなメンマ、鶏チャーシュー二枚に豚チャーシュー。

先ずは魚介の香りがええねん!
スープは優しい鶏の味わいと野菜の甘みがしっかり。
それらをしっかりな魚介の旨味スープでまとめあげたイメージ。
無課長で自然な味わいな感じがするわ。
しんみりしっかり~とな味わいでなかなか美味い!

しっかりとした食べ応えのある太めの美味いメンマが好きやわ~
これが材木系なんかどうかは知らんけどw

それと、鶏チャーシューもしっとりな味わいで美味かったで!
豚チャーシューは個人的には要らんように思ったわ。
その分、鶏チャーシュー多めの方がええなぁ。勝手な個人的意見です。

IMG_7251.jpg很好吃!





麺は細麺やけど、ほんまザクザクとしっかりとした噛みこたえのある麺。
ほんと最後までザクザクしたしっかりとした細麺。
ザクザク感が心地よかったで!硬麺好きにはたまらん思う。

IMG_7257.jpg
很好吃!







ご馳走様でした(^o^)/
箸の先端がええなぁ!これは麺が滑らんでw

IMG_7258.jpg 

なかなか美味い思うわ、ここ。 
久々に美味いラーメンを食べた思ったわ。
白湯(こってり)もつけ麺もとても楽しみ(^o^)/


皆様も是非是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





最近JINROのグレープフルーツと本絞りにはまっとうわ。
そんな年頃やねんw
IMG_7265.jpg

ラーメン まぜそば 縁(えにし)@灘・岩屋 「鶏こく魚介ラーメン(白しょうゆ)も美味いねん!」

kage

2014/08/28 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、またまた
ラーメン まぜそば 縁へ今度こそ煮干し中華を食べに。
場所はJR灘駅の海側で阪神岩屋駅のスグ西側。 
IMG_4840.jpg 

IMG_5218.jpg   IMG_4888.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (汁なし坦々麺 香醇)
過去の記事2 (たまり中華そば)

ちなみに淡路での過去の記事は→こちら


あれ?この日は鶏こく魚介ラーメン(白しょうゆ)もあるんや!
IMG_5731.jpg  

煮干し中華そばを喰う気やったけど、夜に鶏こく魚介ラーメンって煮干しより食べられへん一品。
と言うのも、昼にはやっていることがあるかもやけど、平日の昼には来れないしなぁ。
ちなみに土日の昼には来る気はない。←どうでもいい情報。




で、やっぱり「鶏こく魚介ラーメン(白しょうゆ)」に浮気したったw
煮干しは月曜か火曜の夜に来たら食べられるし。

これまた分厚いチャーシューと玉ねぎ、ネギだけのシンプルな具。
魚介と鶏の香りがプワ~ンとええやん!
濃ゆい鶏と深い魚介のダブルスープがめっちゃ美味いわ!
やはり、ここは魚介の使い方が上手いなぁ。

IMG_5741.jpg很好吃!





面はプルプルでようスープをひらって美味い思う。
IMG_5745.jpg
很好吃!







〆ご飯(100円)はもはや当たり前w
スープを投入してガブガブ喰うて終了~
IMG_5747.jpg  IMG_5751.jpg 
好吃!





お腹いっぱいやw 
IMG_5755.jpg     

ここは魚介系と鶏のスープはそれぞれ美味い思う。
それがブレンドされれば尚更美味い思う。

今のところ正直二勝一敗な感覚やな。

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见