2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:焼鳥・串焼・串かつ/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

立ち呑み処 串かつ ぱねぱね@住吉 「しっとりしたささみの串かつやわ!」

kage

2014/04/22 (Tue)

早上好


ゼファー。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


ある日、久しぶりに住吉ででも呑もうかな?とオモタw

で、住吉と言えばぱっと思い浮かぶのがここ

せやけど一年ほど前に近所に串カツのお店ができたとは聞いててん。

それがぱねぱね 。とりあえず未訪問やったから興味本位で入ってみたわ。




メニューはこんな感じ。

それぞれクリックで拡大します。

日ごとのおすすめメニューがある模様。

基本は串かつらしいけど、なんでもある立ち呑み屋さんやなぁ。
  

  





とりあえずお生(280円)をオーダー。

普通にドライやw

好喝!




こはだきずし(180円)。

スピードメニューのおススメらしい。

あくまでもスピードメニューやけど、いくら180円とはいえ…





串かつをオーダーしたわ。

左からししゃも(100円)、ささみ(100円)、豚(100円)、ジャガイモ(80円)。

ささみはしっとりとフワッとやってそこそこ。

紙を敷いてくれているのはええなぁ。

塩で喰おうと思っても塩がない。

流石に持ってきてもらったわ。


席にあるのはこんなソース(汗

串かつメインなお店らしいけど…


お客さんはまだ数人しか居なかった。

で、店員さんは3人居たで。

途中から増えて4人になったけど、皆、奥の厨房に入っていった。

カウンターのある立ち飲み屋で店員さんも一人や二人やなくて複数人。

アチキが居たのはカウンターやないし、余計にドリンク追加オーダーでけへん。


他のお客さんの料理を持って来た時になんとかオーダーしたトマチュー。

一周年を迎えられたそうです。


吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


かまど串焼 29の火(にくのひ)@阪神新在家 「19時までに入ればハイボール1杯100円!」

kage

2013/07/18 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだ木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!


暑い暑い、めっさ暑い。

昨晩は暑くて寝苦しかったなぁ(汗

めっさ汗かいた様に思う。

もう少しカラッとしてほしいし、夜ぐらい涼しくなってくれよ(怒



昨日 の続きでその後、こちらへスライドしてんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神新在家高架下のかまど串 29の火 です。

ハリーさん が店長してはるお店。

お久しぶりです!





ムフフ!

ええやんええやん!ぎりぎり間に合ったw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





メニューです!

クリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはハイボール(ハッピーアワー価格の100円)。

炭酸のしっかりしたタイプでシュワッと爽やかで美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







この日のおススメメニューの国産牛のたたき。

そんな名前だったかと…(580円ぐらい)

しっとりとしたお肉で爽やかなたたき。

ほのかにガーリックもきいて美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







オカワリw

コースターの演出も好感が持てますやん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







またオカワリww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!









カウンターの端で呑んでたんですが、カウンターの反対側に男性が居られました。

で、話をしているとデブかわドットコムさん であることが判明!

はじめまして!とごあいさつ。

広島に駐在されているということで、広島のホルモン天ぷらの話をしました。

すると、ハリーさんがミノの天ぷらを試作にしてくれはりましたわw

塩をフリフリしてパクッと!

サクサクでジュワ~と美味い!

これはありありです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








盛り合わせ5種(683円)をオーダー!

酒飲みが好むしっかり目のタレが美味い!

それにプルっとジュワ~なホルモンが合う合う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!









またまたオカワリwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!


和気あいあいとした美味くてお値段手頃でいいお店。

再訪確定!

もっといろいろと食べたいですわ。

そうそう、やはりこの方 も来られていたそうですw


ゼファ: モジモジ、兄さん!今からちょいと呑みませんか?

兄さん: マージーで!w

と言うことで、移動決定w


いやいや、人との出会いって楽しいしほんと大切にしたいものです!


満足の吃好了


参考ブログ

ふく★ラモーンのラーメンと酒とROCKと皮ジャンと



……………………………………………………

で、昨日(2013/7/17)食べたもん。


朝飯は喰う気になれなかった(汗

だからネバネバ補給はお休み



出勤前のマクドでアイスコーヒー。

あ~、まだ酒が残っとうわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





昼飯は付き合いで社食。

ひじきとエノキのサラダ、鮭のムニエル、ミンチカツ、マカロニグラタン。

食べたいものを食べたいだけ取れる形式がええわ。かろうじてw

ご飯は幼稚園児様なサイズの麦ごはん。

ミンチカツはいらんかったな(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゴーヤを調理してたんやって!

ええな~、食べたいわw

そんなことより、徹夜はあかんで!

小言ですわ(汗)

ルルル♪


晩は呑みに出ようと一瞬思ったけど、自粛(汗)

ダミー、ひじき、茗荷入りポテサラ、めかぶ、ササミ塩焼き!

ポテサラは半分残したけど、ササミが美味い!

ササミとニンニクと餃子は常に喰いたいトリオやねんw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
わ~、オレの人生ってどうなるんやろうかぁ…

どうするんやろ。

あの世界に戻るんかなぁ…




おまえもトマト好きやなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


文才もないし写真もぶれまくり!

ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

サクサクな串カツのワンコインもええな~@灘・呑み処 岸の家

kage

2012/11/26 (Mon)

早上好


最近サボりがちなゼファー。ですあせる

今日は月曜日。

今週も適度に気張りましょうグッド!



ある日、初めてこちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

JR灘駅南の「呑み処 岸の家 」です。阪神岩屋駅からの方が近いかなビックリマーク





ワンコインセットを生ビールビールでオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝!サッポロですやんグッド!

セットの一品はポテサラでした音譜

マヨマヨしていないあっさり目のポテサラで美味かったです!




串カツが揚がってきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
セットなので選べないですが、レンコンとささみでしたグッド!(画像は二人前です)

レンコンはコリコリで美味い!

ささみはふっくらで好吃!

きめ細かいパン粉の串カツでサクサクに揚がっていたのが好印象グッド!


ワンコインは飲み物一杯におまかせ一品+串カツおまかせで2本。

19時までの限定らしいです。

今回は一杯のみの利用でしたが、またゆっくり来よう。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

素敵すぎる焼鳥1480円セット@御影・一喜鶏

kage

2011/11/05 (Sat)

你好


ゼファーです。

今日は土曜日なのに雨雨あせる

最近、週末に雨が降りますね汗

アオリイカ釣りの予定がたてられないあせる


そんなどうでもいい情報はさておいて、

今日は好きな焼き鳥屋さんをご紹介します音譜


阪神御影の「一喜鶏」さんです。

ある日、無性に焼き鳥な気分になったものですから、仕事帰りに直行音譜
ゼファーの気まぐれブログ
場所は阪神御影駅より、海側高架下を西に300mぐらいかな!?

まったりコアラbのマスターに教えてもらったお店で、

かれこれ2年ほど通ってるかな。。



最近、こんな素敵なセットを始められていますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
今回で2度目なのですが、ほんとステキ恋の矢なのです音譜




先ずは、お疲れちゃんと言うことで、生ビールビールをオーダービックリマーク

お通しにはキャベツが音譜
ゼファーの気まぐれブログ
で、お試しセットをオーダー音譜

刺身、焼き鳥は基本お任せビックリマーク

でも、苦手なものがあれば、予め言えばいいですよ!!


わたくしはと言うと、玉ひもだけは好きではないのです汗

これまたどうでもいい情報でしたあせる


500円以内の一品を選ぶのも楽しいですよ音譜





さてさて、刺身が登場しました音譜

即刻、ビールビールもおかわりビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
ラッキーなことにやん恋の矢ドキドキラブラブ


甘~くて、まったりと旨いんです音譜

ほんと、很好吃ビックリマーク


血抜きをしっかりしてある鶏なんやろうなあ!?





次は、500円以内の一品でチョイスしたせせりの大葉揚げ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
セセリの揚げ物を食べるのは初めて音譜

衣はサクッ、身はセセリなので大きくはありませんが、セセリ特有な旨さが、

口いっぱいに広がりました音譜

梅肉にレモン、塩胡椒が添えてありましたビックリマーク

そんな気遣いもステキでしょ!!





串が始まりました音譜

1本目はタレの肝ビックリマーク

このあたりから泡盛のロックにチェンジビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
相変わらず、1本のボリュームがしっかりしていますビックリマーク


上半分には山椒を、下半分には七味をフリフリ音譜

レア焼きですが、むっちりとふっくらで、ウマウマドキドキ

很好吃ビックリマーク


レバーが食べられるようになってよかったと思う瞬間です。







2本目は塩のササミ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
これまたデカイなあ音譜

ふっくらでジューシーなササミ恋の矢


好吃ビックリマーク好吃!!

マジでたまりませんビックリマーク





3本目は塩の軟骨。
ゼファーの気まぐれブログ
コリコリ、ゴリゴリでウマウマ音譜






4本目は塩の皮。
ゼファーの気まぐれブログ
外側はパリッ、中はムチッの旨い皮ドキドキ

ボリューム満点でたまりません音譜






串のラストはタレのつくね音譜
ゼファーの気まぐれブログ
肝と同じく、上側は山椒、下側は七味をフリフリ音譜

フワッとジューシーな大きなつくねドキドキ

たまりまへんビックリマーク


塩のつくねも旨いやろうなあ!?


次回は、つくね揚げを食べよ音譜






〆はラーメンラーメンをチョイス音譜

クールダウン用にチューハイレモンをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ラーメンでも鶏塩ラーメンラーメンなのです音譜

セットでも、普通に一人前ビックリマーク






ほんと、優しいスープ合格

ゼファーの気まぐれブログ

好吃なのですドキドキ


お腹一杯なのに、スルスルと入ってしまいます。

あ~、恐ろしやあせる


こんな旨いラーメンラーメンが焼き鳥屋さんで食べれるのですよビックリマーク

ウマウマラーメンを食べられるウマウマな焼き鳥屋さん音譜


生ビール2杯、泡盛ロック1杯、チューハイレモン1杯に、

これだけ食べて3000円しないのですビックリマーク


そうそう、山芋ソーメンも旨いよビックリマーク



皆さんも是非ビックリマーク




大満足の吃好了


再见

暑い日の昼間の串カツ@水道筋・一燈園

kage

2011/08/28 (Sun)

你好


ゼファーです。

最近、釣りに行こうと思う時に限って雨が降るあせる

なんともな~



ある週末の昼過ぎに、こちらにお邪魔しました。
ゼファーの気まぐれブログ

水道筋の「一燈園」さんです。





メニューはこんな感じ。。
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ

←ピンボケ汗







チューハイレモンに串を何本か。。

ソースは二度浸けする必要のないタイプ汗←もちろん既知でしたが。
ゼファーの気まぐれブログ 

串は何をオーダーしたのか覚えてないぐらい汗







こちらは豆腐ですね。
ゼファーの気まぐれブログ




さあ、末広寿しに行こうラブラブ恋の矢ドキドキ


吃好了


再见