2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:洋食/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

Tea & Lunchi ポールモール@王子公園・灘区赤坂通 「丁寧に作られた手作り感満載の牛ヘレカツにコーンクリームスープが美味いねん!」

kage

2016/12/19 (Mon)

PC039290.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月19日の月曜日。
なんだか色々と忙しくなってきて年末って感じになってきたなぁって感じ。


週末のある日、宿題を片付けにってことで、ずっと気になってたポールモールへ。
場所は阪急王子公園駅のの北東側。
ちなみに駐車場はあらへんで(汗
PC039248.jpg

PC039251.jpg


きっちりした洋食屋さんでありながら喫茶店でもあるって感じな街の洋食屋さん。
ご近所さんに愛されてる街の洋食屋さんって感じ。
PC039253.jpg

PC039255.jpg


撮影許可も快く得て、メニューはこんな感じ。
クリックで牛ヘレカツを顔面にくらいます。
PC039256.jpg


トーストにサンドイッチもあるんがええね。
PC039262.jpg
昼飯時間にはちょいと早めやったけど、ご近所さんが多いんかな?
広くはない店内やけど、既にお客さんまみれ。
なんとか一つテーブルが空いてたんで入れたわ。


で、イタリアンスパゲティー(650円)の大盛り(+150円)をオーダー!
きっちりしたサラダが付くんが嬉しいね。
しかもきゅうりがめっちゃみずみずしくてシャキシャキしてたわ。
PC039278.jpg
好吃!


イタリアンスパゲティーの大盛りも出来上がったで。
大盛りと言えど、驚くほどの量ではないわ。
PC039272.jpg


具は玉ねぎにベーコンとピーマンで極めてスタンダードな喫茶店のナポリタンって感じ。
マッシュルームが入ってなかったのは残念やけど、
酸味控えめでケチャップケチャップしてない優しい味わいがええわ!
パルメザンを多めにかけて、タバスコのアクセントで喰うんが美味いがな(*´∀`)♪
PC039275.jpg 
好吃!


ビフヘレカツ(950円)にコーンクリームスープ(250円)を。
同じ様にサラダが付くで!
PC039278.jpg 
好吃!


ほんでコーンクリームスープ(250円)。
きっちりクルトンが浮いてるんがええやん!
濃厚感もありながらにさっぱり飲めるコーンクリームスープ!
これはなかなか美味いで(*´∀`)♪
250円追加して食べる価値ありまくり!
PC039270.jpg 
好吃!


で、メインの牛ヘレカツが登場!
ケチャスパにインゲンとポテトフライが添えてあるんがええね。
PC039290.jpg
好吃!


分厚くはない牛ヘレ肉やけど、さくっと揚げられて香ばしさもある肉の旨味満載の牛ヘレカツ。
老若男女から支持を得れるん間違いなしなデミグラス!
牛ヘレカツの旨味を一層引き立ててくれるような旨さのデミグラス!
丁寧な仕事の手作り感満載な牛ヘレカツがなかなか美味いで(*´∀`)♪
PC039292.jpg
好吃!


スパゲティーやカレーには付いてこないけど、牛ヘレカツやらにはドリンクも付くんが嬉しいやん。
フルサイズではない小振りなカップやけど、きっちり美味い珈琲がええわ!
PC039297.jpg
好喝!


火曜定休。
夜の閉店時間が早いけど、夜でも同じ値段やし、早い晩飯に来るんもかなりオススメ。
PC039302.jpg

ご夫婦でされてるええお店。
喫茶店をされている洋食のプロのお店ってな印象。
夜の閉店時間が早いけど、こちらでビール呑みながら晩飯をやりたいなぁ。
ご近所さんがうらまやしいわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、この日の晩飯。
東山のいつもの魚屋でシマアジとひらめ。別の店で赤貝190円。
香菜のごま油塩を具にした手巻きはもう何年も喰うとう。
最近、香菜そのものの軍艦巻きが流行りつつあるらしいけど、
パクチーパクチー言うな!ボケ!
PC039309.jpg
非常好吃!


お生のしらすは更に別の店で購入。250円やったかな?w
PC039319.jpg
非常好吃!


ディルを添えても間違いない。
PC039330.jpg
非常好吃!


いろいろ居るちりめんがええヤロ貝!w
これが普通ヤロ貝!w
わざわざちりめんだけに寄る必要はないヤロ貝!w
PC039335.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食 SAEKI@灘・岩屋 「相変わらず出汁香るみそ汁が超絶的美味さの洋食屋さんやねん!」

kage

2016/06/03 (Fri)

P5070710.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月3日の金曜日で中川朋美さんのお誕生日。
わっお~♪皆でお祝いしましょうw

週末のある日、東方面へ用事があって久しぶりに岩屋の洋食 SAEKIでランチ。
せやけど、数人並んでてんよ。いつの間にか並ぶほど人気な洋食屋さんになったんやね。
安くて美味いってのを皆さんよくご存知やわw
P5070660.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ミックスフライランチ、オムライス大盛)←メニューあり


メニューの一部はこんな感じ。
クリックでフォークが飛んできます。
P5070663.jpg

有頭エビフライに後ろ髪を惹かれながらも、チキンカツが美味かったことを思い出してん。
で、ハンバーグも未食のハンバーグも喰いたかってんよ。
ってなことでオムライス(780円)の大盛り(+200円)とクイックランチ(850円)をオーダー!

先ずはオムライスのサラダが出来上がったで。
相変わらずわっさ~ってな量のサラダ。酸味の効いた特製ドレッシングが食欲をそそるわw
P5070665.jpg
好吃!


デ~ンと大盛りオムライス(780円+200円)が登場!
デミソースが大量なんが嬉しいw
P5070672.jpg


ちなみに大盛りにすると犬用の枕サイズになりますw
相変わらず薄い玉子で包まれた仕事きっちりなオムライス。
パンパンw
P5070679.jpg


しっとりめのケチャップ濃い目のチキンライス。デミグラスソースも濃厚。
故に濃厚民族が好むオムライスかもねw
具はベーコンに玉ねぎかな?ベーコンはそこそこ沢山入ってますよ。
大盛りにすると相変わらずしっかりな量でパワフルなオムライス!
ちなみに超美味い味噌汁も付いてますw
P5070710.jpg
很好吃!


クイックランチ(850円)。
ライスは大・中・小と選べて中サイズです。
とにかく、味噌汁の出汁の香りが素晴らしい!
食べる前から解る、その美味さ!
少し濃厚過ぎるかもな出汁やけど、ほんまに超絶的な美味さの味噌汁やねんよ。
洋食屋さんやけど、味噌汁がめっちゃ美味いって嬉しね。
P5070692.jpg
非常好吃!


そしてこのチキンカツも美味いねん!
P5070695.jpg



ふわっふわサクッサクの軽めな衣をまとったチキンカツ!
ガーリックや塩コショウなどの下味がしっかり効かせたふわふわしっとりなチキンカツ!
あくまでもチキンカツが主役で濃すぎないタルタル系のソースも美味い。
故になかなか美味いチキンカツやねん!
P5070701.jpg
很好吃!


そこそこしっかりな大きさのハンバーグ。
ふんわりと美味さ満点な子供が喜びそうなほっこりできる笑顔なハンバーグ!
P5070707.jpg
好吃!

出汁香る味噌汁がめっちゃ美味い洋食屋さん!
相変わらず濃厚系のオムライスにふわふわサクサクなチキンカツが美味いねん。
いつの間にか行列するお店になったみたいやけど、そりゃ美味くて安くてなええお店やえしね。
次回はやっぱり有頭エビフライも喰いたいなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


かれこれもう二年以上ほど600円の刺身は喰うてませんw
P5070726.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

洋食 赤ちゃん 大石店@大石・灘区灘南通 「毒吐き注意!ちっこいちっこいオムライス大盛りが1120円やねん!」

kage

2016/05/13 (Fri)

P4300024.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5ガツ13日の金曜日で和地つかささんのお誕生日。
あらあら、E~ス♪E~ス♪w

今日の記事は、あまりにも気分が悪かったので毒吐き記事です。
読みたくない方はスルーしてください。

 
休日のある日、洋食な気分。
そないに時間がなかったんで、宿題店の洋食 赤ちゃん 大石店へ。
P4300016.jpg


お店のちょいと山側に三台分?の駐車場があるのがええわ。
この時は駐車場は空っぽw
P4300013.jpg


で、お店へイン。アチキは初めての訪問です。
すると、店員さんに指さしで席を指定されたで。
普通は「こちらへどうぞ!」って声かけて案内する思うけど…
初めての客に指さしするか?
先客さんはお二人のみで、食後にテレビを見ながらくつろいではった。
先客はテレビの方向を向いてはったし、足をどけてもらわないと入れない状態。
すんませんね!って、何故に客が客に対して思わんとあかんねん!って感じでもあった。

オーダーしようにも席にはメニューもない。
まあ、カウンターに大きなメニュー表があるんがわかったし、まあそこまではええ。
で、とんかつランチとオムライスの大盛りをオーダー。
すると、店員さんは声に出してはいないけど、めっちゃ笑いよってんよ。
???
めっちゃ大盛りなんかな?って思いながら、そこはスルーしてん。

すると、先客二人がお会計。
先客:「美味しかったです!駐車場があったんですね。次回から駐車場使わせてもらってええですか?」。
店員:「駐車場は表に書いてある通りありますよ」。
ってな愛想ない返事。
で、先客はお店を出はった。

すると、お客がお店を出た瞬間、店員ら(ここは家族経営か?)は、出て行ったお客の悪口を言い始めた。
「あいつら何処に車停めたんやろうな?」
「あの辺のコインパークか?」
「表に駐車場があることは書いてあるやろ!わからんのか!!」ってな感じに…

まあ、その辺に路上駐車されたりしたらお店も迷惑被ることがあるしとも思う。
けど、客にしたらお店の目の前に来て初めてお店に駐車場が完備されてることに気がついたんかもやしな。
それに、アチキらお店に居るねんで!客の前で客の悪口言うか???
普通はありえへんな!
挙げ句の果て、客の話とは全く異なるけど、人種差別的なことを店員らで言い始めよった。
客の前で平気にそんな発言をする感覚が人格を疑うわ!
アチキらは初めての客やで!常連ちゃうで。
めっさ気分わるかったわ!ボケ!(激怒



で、とんかつランチ(740円)が出来上がったわ。
美味そうではあるが、皿の縁にソースが垂れてるのが汚いんぢゃ!!!
こちらのお店はシェフが料理を作って、別の店員がサーブする。
要は二人の店員がこの皿を触って、お客に出すってスタイル。
二人もこの皿を見てるねん!どちらかが皿に垂れてるソースを拭いて提供しろよ!!!
って思うのはあかんことか???
お客さんがいっぱいでてんやわんやな状態ちゃうで!客はアチキら二人のみ。
P4300022.jpg


とんかつは衣のサクサク感、肉のジューシーさにデミグラスソースがなかなか美味い思う。
それに付け合わせの赤スパも作り置きでは無いんちゃうかな?きっちりめっちゃ美味かった。
ほんま料理は美味いと思う。けど、二度と来るか!!!
P4300020.jpg


途中で常連さんらしきお客が二名入ってきたわ。
そのお客にはきっちりメニューを差し出してた。
アチキらにはメニューすら出してもらえんかったけど。
で、その一人がオムライスを注文しててん。


先ずはアチキのオムライス(820円+大盛り価格)が出来上がったわ。
出てきた瞬間?????
なんじゃ、この小さいオムライスは?????
これ大盛りか???とは聞くんやめたで。
店員が厨房にオムライスの大きいの!ってオーダーも通してたん聞こえてたのもあるし。
さらに、とんかつランチのライスの量(めっさ少なかった)を考えたらそうなんかもとも思った。
P4300024.jpg


写真には写ってないけど、分厚いベーコンがゴロゴロ入ってて、味はええ思う。
けど、これが820円+大盛り価格もするオムライスか???って正直思った。
サラダやスープが付くわけでもない。
P4300028.jpg
で、常連客が頼んだオムライスも立て続けに出来上がってたわ。
正直、ノーマルのオムライスと全然大きさが変わらんかったで! 

気分悪かったし、さっさと喰って(と言うっても、少ないし瞬殺w)即刻会計して出たった。
お会計は1880円!


店出てよう考えたら、オムライスの大盛り料金は+300円!!!
は?????
このちっこいオムライスが820円+300円で
1120円!ありえん!!!

まあ、アチキらが出た後は、オムライス大盛りなんか頼みよった!って悪口言われてるんやろうなぁ…
あの店員の笑いはオムライス大盛り頼むアホや!ってな笑いやったんやろう。

アチキ何か悪いことしたか?
何故に全てが上から目線やねん!
金出して飯喰うただけで何故にこんなに嫌な思いをせなあかんねん!
二度と行くか!


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



めっさ気分悪かったし、イチゴジュースでリフレッシュ。
P4300030.jpg


古巣の京都へ。
P4300037.jpg





洋食・中華 マルヤ 都店@阪神西灘・灘区都通 「乱交なエビフライにオムライスが美味いねん!

kage

2015/11/19 (Thu)

PA171497.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月19日の木曜日で鉄道電化の日。
「1956(昭和31)年のこの日、米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成した。」らしい。
で、松崎しげるさんのお誕生日。
お祝いしたい方はどうぞご自由にw


週末のある日、出かける前にちょいと昼飯。
阪神西灘界隈のマルヤ 都店に初めてイッタw
PA171475.jpg 


昭和なメニューに店内がE~ス♪E~ス♪
PA171484.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでWトンカツドン!
PA171481.jpg

早めの時間やったし、三組ぐらいのお客さんしかいなかったなぁ。

ラーメンもええな~と思いながら、この日はエビフライが喰いたかってんw
で、オムライスとエビフライとAランチをオーダー♪

先ずはオムライス(580円)が出来上がったで!
適度なむっちり感で綺麗なオムちゃん♡
デミグラスが軽くぶっかけられとうのがE~ス♪
PA171490.jpg 


もちろんパックしイヤ~ン♡
どれどれ???www

酸味控え目でほどよいケチャップ感のケチャップライスが美味い!
具は玉ねぎに鶏肉やったハズ(汗
少し甘めのマイルドなデミグラスと喰うと美味E~ス!
ケチャップライスに玉子とデミの三重奏がE~ス!E~ス!w
PA171493.jpg 
很好吃!



エビフライ(800円)も出来上がったで!
しっかり大きめのエビフライが乱交状態w
サクッとプリッと美味いエビフライ。
レモンをキュ~って絞って喰うても、自家製マヨで喰うてもどちらもええな~。
PA171497.jpg 
好吃!



こちらはAランチ(850円)。
目玉は半熟やなかったけど、あると嬉しいよね。
ハンバーグはふっくらタイプで美味かったわ!
こちらのエビフライには容赦なく特製マヨがぶっかけられてたけど、
酸味の立たないマイルドなマヨでエビフライに合う合う!
あ!ノーマルライスはそこそこ量が多かったです。
と言っても、塚本マルヤほどは多くはなかったし安心してw
PA171505.jpg 
好吃!


二枚重なったハムにも特製マヨが容赦なくw
枕はマルヤ独特なマカロニ。
PA171509.jpg 
好吃!


目玉の枕はこれまたマルヤ独特なケチャスパ。
PA171510.jpg 
好吃!

こんなに豪華に腹一杯喰うても2000円ちょいオーバーなだけ。
ほんま庶民の味方なマルヤ!
浜中店塚本店本店もええけど、こちらのマルヤもなかなかええなぁ。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで京都へ。
PA171514.jpg 


黄昏犬発見w
PA171512.jpg



洋食 SAEKI@灘・岩屋 「エビフライでかっ!出汁香るみそ汁がめっちゃ美味い洋食屋さんやねん!」

kage

2015/08/28 (Fri)

P8158372.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月28日の金曜日やし、呑み喰い散らかしましょう♪
で、今日がお誕生日のおねえちゃんも多い思うw
お祝いしまくりちよこ。


週末のある日、用事で灘方面へ。
で、そのまま岩屋の洋食 SAEKIでランチ。
できたころから気にはなってたけど…
P8158348.jpg 


メニューはこんな感じ。
P8158350.jpg 


この日のランチメニュー。
ミックスフライランチ(1000円)って、めっさ豪華やん!
P8158354.jpg 


骨付きラムのカツも惹かれるなぁ~
P8158357.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
それぞれクリックでエビフライが食べたくなります。
P8158359.jpg 

P8158360.jpg 


良心的価格なコーシーやね。
P8158367.jpg 
で、オムライス(780円)が気になってんけど、大盛りにできるか聞いてん。
すると、+200円で通常の1.5倍にできますよ!ってことで、話が早いw
それとミックスフライランチ(1000円)のご飯中サイズで。


スグに出てきたオムライスのサラダ。
キャベツがメインとはいえ、これが結構大盛りなんよ。
ドレッシングがなかなか美味いで!
P8158366.jpg 
好吃!



オムライスの大盛り(780円+200円)が出来上がったえ!
オムライス自体にデミソースがかかってないけど、
出てきた瞬間、これはグリル一平と関係があるんかな?と思ったで。
通常の1.5倍とはいえ、そないに驚くほどのデカさでは無い。男なら軽く喰えるサイズねw
せやけど、形状が伸びてる枕みたいw
P8158380.jpg 


パックしイッテ、イヤンイヤンw
こうなると、余計にグリル一平と関係があるように思えへん?
この薄焼き玉子に包まれてるオムライス。薄焼きといえ、内側は半熟やねん。
ケチャップライスは酸味が立たなくてええ味わい。
大きめのベーコンがそれなりにゴロゴロしてたわ。
デミソースとこのケチャップライスがケンカしないんがスゴイよな~。
めっちゃ美味いやん!
味わいからしても、やっぱりグリル一平と関係があるように思えた。
真相は定かではないけどw
P8158387.jpg 
很好吃!



ミックスフライランチ(1000円)。
出てきた瞬間、エビフライのデカさにひっくり返りそうになったわw
久しぶりにマジメにデカイエビフライ。
サラダもオムライスのサラダと同じぐらいのボリューム!
ちなみにマカロニサラダもオンされとうわ。
エビフライと言えば、アチキの中ではここのジャンボ&ジャンボエビフライ。
もちろんそこまでデカクはないけど、キッチリ海老なエビフライで食べ応え満点で美味かったで!
ちなみにここのエビフライの二本分のボリュームは十分あるなぁw
P8158371.jpg 
很好吃!



巨大なエビフライだけでも満足できるかもやけど、チキンカツにミンチカツ、クリームコロッケもやで!
特にチキンカツはきっちり下味付けたタイプでなかなか美味かったわ!
1000円でこれだけ満足できるんやし、スゴイな~。
P8158376.jpg 
好吃!


オムライスにはみそ汁も付いてくる。
もちろんミックスフライランチにも。
そのみそ汁がな、きっちりした出汁のみそ汁でひっくり返りそうになったわ。
出汁の香りに味わいに、こんな美味いみそ汁初めて食べたかも知れんぐらいに最高に美味かった。
P8158370.jpg 
非常好吃!

ほんまスルーしてて後悔したお店。
一品モノは基本どれもご飯にみそ汁付きってのもええやん!

オムライスは自分のベスト5入り確定。
みそ汁が特に最高やし、エビフライもチキンカツも美味い!

再訪確定やけど、次回も同じもの喰いそうやw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

神戸ビーフ館 グリルなかがわ@春日野道 「何がビジネスかわからんけど、ビジネスランチやねん!」

kage

2014/11/28 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、久しぶりに洋食ランチや!
ちなみに洋食ランチを止めたわけではないでw

で、今回は春日野道商店街内の神戸ビーフ館 グリルなかがわへ。
こちらは何故か土曜日が休みやし、個人的にはハードルが高いお店やねん。
IMG_9668.jpg 



ランチメニューだそうです。
フルタイムOKなのかなぁ?
IMG_9679.jpg 



カキフライが安くなってたり、ランチタイムのみライス大盛りサービスだったり…
IMG_9674.jpg  IMG_9675.jpg
 


メニューはこちら。
それぞれクリックで拡大します。
せやけど、メニューが多くてようわからんわ(汗
IMG_9682.jpg  IMG_9683.jpg

IMG_9693.jpg  IMG_9697.jpg
 
IMG_9687.jpg  IMG_9689.jpg
 
IMG_9691.jpg 


人気のビフカツセット(1020円)とビジネスランチ(820円)をオーダー。
ビジネスランチって、何がビジネスなんやろうか…謎やわw
エイトランチもそうやなぁw

結構お客さんで混雑してたけど、かろうじて入れたわ。
まあ、ほぼ食べ終わってたお客さんが多かったけど。

で、どちらにもスープが付いてて、コーンスープ。
洋食屋さんのコーンスープって美味いよね~。
IMG_9701.jpg
好吃!





ビフカツセットが出来上がったわ。
デカイと謳っていた割にはそないにデカクはない印象。
昔はこれでもデカカッタんや思うけど、今ではそないに強烈な印象は正直無い。
IMG_9706.jpg 



しっかりサクッと揚がって、衣はしっかり目かな?
デミグラスもしっかりかかってて、万人受けするタイプやと思う。
IMG_9711.jpg 



お肉は厚くはないけど、ペラッペラと言うわけでもなく、絶妙な厚さや思う。
これ以上薄かったら、ペラッペラって思うかもしれないなぁと思ったw
だからか、ちゃんとビフカツを食べてると思えるビフカツやと思う。
端っこがほとんど脂身だったのがちょいと残念やったわ。
それならわざわざデカクしなくてもいいと思ったで(汗
IMG_9726.jpg好吃!




こちらはビジネスランチ。
何がビジネスかは不明なままやw
ビジネスにはオムレツとエビフライとクリームコロッケが必須なんか???
おかんが給仕と同時に説明してくれるかな?と若干期待したけど、
質問しないと教えてくれない模様w ちなみにあえて質問はしていません。
IMG_9717.jpg



オムレツって書いてあったから、オムレツやと思ってたけど。
一般的なオムレツではない形状やな。ひき肉とジャガイモが入ってた思う。
けど、何故かちょいと甘めの味付けでした(汗
IMG_9719.jpg



海老フライは大きくはないけど、しっかり二尾ね♪
それと、クリームコロッケは美味かったで!
IMG_9720.jpg  IMG_9721.jpg
好吃!


もう何年されているお店なんかな?
街の洋食屋さんってな印象かな。
気になるメニューもあるし、また来たいとは思います。

誰かビジネスランチの意味を教えてやw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食の赤ちゃん 石屋川@石屋川・東灘区御影塚町 「オムライスと海老クリームコロッケが美味いねん!」

kage

2014/10/03 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう(^o^)/


週末のある日、またまた洋食ランチやw
で、今回は石屋川の洋食の赤ちゃんへ。
ちょいとオシャレ系な赤ちゃんね。
駐車場がきっちりあるんもええところ。

閉店ちかくに行ったけど、ここも並んでたわ。
飯喰うのに並ぶんてホンマ嫌いやねん。
IMG_7475.jpg 
 




メニューはこんな感じで豊富やなぁ。
それぞれクリックで拡大します。

IMG_7427.jpg  IMG_7429.jpg
 
IMG_7430.jpg  IMG_7431.jpg
 
IMG_7433.jpg  IMG_7435.jpg
 
IMG_7436.jpg  IMG_7438.jpg
 




ドレッシングが二種類なんがええなぁ!

IMG_7440.jpg
 





オムライス大盛り(800円)に海老クリームコロッケ(150円)を二個追加。
大盛りの割にはそれほどデカクはないけど、それなりな大きさ。
どっちやねん!w

ちょいと深めのお皿にオンされたオムライスちゃんがルルル♪

IMG_7441.jpg





ニヤリ♪
IMG_7445.jpg





スカートをめくりたい衝動にかられたけど…
IMG_7447.jpg





二個の海老クリームコロッケがどうどうどうw
一口サイズやけどなw

IMG_7448.jpg






めくらんといきなり
パックリや!w

確かに中身のケチャップライスはチキンではなく牛肉やった。
量は極めて少なかったけどw
それでも何か知らんけど、
ケチャップは極めてアッサリ目にも関わらず、
奥行きのあるケチャップライスがナイス!
玉子は極めて薄めでそないに大きさの割には食べると満足感があったわ。
なかなか美味いオムライスやん!
ケチャップケチャップしてないこんなアッサリ系のオムライスが好きやわ~

IMG_7471.jpg
很好吃!







もう一品はビフカツセットでミニハンバーグをチョイス(950円)。
海老クリームコロッケ(150円)を1個追加。
ハンバーグは確かにミニやw
でも、きっちりいい仕事をされたハンバーグで美味い!

IMG_7453.jpg
很好吃!






ポテサラにサラダもきっちりね。
IMG_7455.jpg






あらあら、デカクはないビフカツ様はハムを枕にしてたわw
IMG_7456.jpg





厚さはないけど、きっちり美味いビフカツ!
ん~、デミグラスもええ塩梅で美味い!

IMG_7457.jpg
好吃!
 




追加した海老クリームコロッケもなかなかな美味さ。
超一口サイズやけど、濃厚な海老クリーム。
なかなか美味いわ、ここの海老クリームコロッケは追加するべきやで!

IMG_7464.jpg很好吃!


ん~、なかなかしっかりとした美味い洋食が食べられるお店。
人気なのがわかるわ。それにちょいとこじゃれた系な赤ちゃん。
 
少々並んだけど、待っててもメニューもあるし、オーダーも取ってくれてはった。
待たせたこともめっちゃ詫びてはった。
人気やししゃあないなぁw

赤ちゃんは食べ比べんと。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お食事処 千疋屋@王子公園・水道筋 「みそ汁は丼でドン!サクッとふわっとしっとりなチキンカツが美味いねん!」

kage

2014/09/19 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチやw
で、今回は王子公園の老舗のお食事処 千疋屋に突撃!
IMG_7070.jpg  



メニューの一部とかしこく店頭でお昼寝中看板犬くんw
IMG_7071.jpg   IMG_7072.jpg
 



で、この日のサービス定食。
IMG_7073.jpg 

 


店内はカウンターがズドーンってな感じ。
ヤキメシやカレーヤキメシも魅力的やなぁ。

IMG_7078.jpg 





本日のサービス定食(豆腐と若布のみそ汁+玉葱カレーソースがけ)が600円。
それにクリームコロッケ170円を追加。
とにかくみそ汁が丼でドン!でびっくりしたわw
レンゲはあくまでも中華などで使う通常サイズです。

IMG_7081.jpg 




玉ねぎのカツに寸胴で仕上げたカレーがかけられた一品。
めっちゃ甘い玉ねぎでカレーソースともあうなぁ!
かぶりつかないとグジャグジャになるんが玉ねぎの食べにくいところやけど(汗

IMG_7084.jpg 
好吃!






チキンカツ定食(750円)にクリームコロッケ(170円)を追加。
おかんに何が人気あるかを尋ねたら、チキンカツ!アルナ!的回答がw
その後、遅れてからあげも人気!って。
からあげの口やったけど、おかんの即答したからチキンカツに決定!
ちなみに日替わりのサービス定食のみに丼のみそ汁が付くんや思ってたら、
通常メニューにもドン!w
IMG_7085.jpg 




人気のチキンカツ。
フワッとしっとりながらにサクッと揚げられた美味いチキンカツやん!
デミも優しい味わいで美味いわ!
なるほど!こりゃあ人気があるやろうなぁ。
IMG_7091.jpg
很好吃!







クリームコロッケは俵型。
IMG_7093.jpg 




どちらかと言うと、アッサリ目な味わいのクリームコロッケ。
昔ながらなクリームコロッケな気がするわ。

IMG_7099.jpg
好吃!







汁ものは容赦なく丼w
とにかくちゃぽんちゃぽん確定w
この日は豆腐と若布の味噌汁。薄揚げもは入ってて具だくさんやったわ。
ちなみに汁ものは日替わりやと思われる。

IMG_7096.jpg 




レギュラーメニューにだけ付くと思われる大根スライスの漬物。
千枚漬けの大根バージョンって感覚でええ思うw
さっぱりと口直しには最適やで!

IMG_7098.jpg
好吃!


丼な汁ものでちゃぷんちゃぷんやw
せやけど、リーズナブルにお腹いっぱいになれるしええお店。
職人肌な大将がかっこええで!

次回は骨付きで美味そうやったからあげ単品でビール呑もう。
で、〆にやきめしや!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食の店 a la carte(アラカルト)@阪神新在家 「めちゃ美味いポークチャップやねん!」

kage

2014/05/02 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩も適度にくだをまきましょう!

あくまでも適度にw



ある日、前から来たかった洋食の店 a la carte へやっとイン!

大阪から神戸へお引越しされて来たお店。

場所は阪神新在家から海側へ出て国道43号を渡る横断歩道の北東角。

ちなみにお向かいは好物のつくしのフィッシュカツ が売ってるマルナカやでw



メニューはこんな感じ。

それぞれクリックで拡大するハズw
  


イッタ日は土曜日やったから、ランチタイムでもライスとスープは別注(滝汗

正直なところ、ランチタイムぐらいはライスぐらい付けてほしい思う。



別注のスープ(210円)。

コーンクリームスープでした♪

まろやかで美味い!

好吃!





ポークチャップ(970円)。

丁寧に作られたソースに丁寧に焼かれたナイフがスッと入る豚ちゃん。

丁寧×2は美味い×2ではなく、美味い×4ぐらいになって益々美味し!

ペロッと食べてしまえるから不思議やで。

美味い×4やからかな?w
很好吃!





Aアラカルト(1080円)。

煮込みハンバーグと魚フライとエビフライをチョイス。

初めてやからデミグラスを食べたいから煮込みをチョイスや。


なるほど、噂通りデミが美味い!

どんな美味さ?言われると、よう答えられへんカスですw

ハンバーグは煮込みやから肉汁ジュワ~と系ではなくフワッと系。

フライ系もサクサクな揚げ具合で美味いなぁ。
好吃!


神戸には美味い洋食屋さんが沢山あるから困るわ!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

まんぷく製作所 オリーブキッチン@深江浜 「1000円で満腹♪大人のお子様ランチが美味いねん!」

kage

2014/02/18 (Tue)

晩上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


せやけど、今朝アメーバ、何のアナウンスも無くメンテやったわ。

最低限のことはしてくれよ、アメーバ…


ある日、深江浜のオリーブキッチン へ。

やっと来れたわ(汗

ランチタイムも終わりごろやったけど、店内は満席。ちょいと待って入れた。

そないに並ぶほどではないけど、入れ替わり立ち替わりお客さんはどんどん来てたわ。



深江浜の市場の中にあるお店。

だからなんぼでも車は停められるわw



メニューはこんな感じ。

それぞれクリックで拡大しますw

この日のサービスランチは鶏カツカレーやったわ。

まだぎりぎりあったんやけど、まあええわ。

オーダーするもんは決まってるねんw
  

  
オリーブ定食(1000円)ご飯大盛り(大盛りお替り無料)プリーズ♪

そないに広いお店ではないけど、持ち帰りもあるようでそこそこ待ったで。

で、出来上がったで!






クリームコロッケ、エビフライ、唐揚げ、ハンバーグにサラダとご飯♪

デカイお皿にワンプレート。

洋食で食べたいメニューはほんま網羅されてるな。

ほんま大人のお子様ランチ的やわ。

大盛りでもご飯はそないに多くないけど、お替り自由よ、ルルル♪


あれ?ご飯には旗が立ってないでw

おもちゃのおまけもついてへんわw

大人はそんなん要らんやろ。けど欲しい人も居るか?w




それだけやなくて、みそ汁と冷や奴にカレーも付くねん!




この日のクリームコロッケは牡蠣が入ってたわ!

クリーミーで牡蠣の香りがよくてめっちゃ美味かった!

エビフライのタルタル、きゅうりがようさん入ってて食感よく美味かったわ。

揚げものはオリーブオイルで揚げてるんやて。

だからなんやしらんけど、食感もそうやけどサクッとアッサリと食べられるわ。

很好吃!





ハンバーグさんはおデカイけど半分ねw

肉汁ジュワ~系やなく、フワッと系やったわ。

煮込みハンバーグみたいに柔らかくフワッとしてた。

好吃!







唐揚げさんは4個も鎮座しておられたw

左の唐揚げさんにはきゅうり満載のタルタルが攻めてきてるけどなw

うんうん、唐揚げもカリッとサクッとな揚がり具合♪

でもってジューシーで美味いね!

4個はちょいと多いかもなw

很好吃!






これだけおかずがあったらご飯が大変や。

足らんようになってもお替りしたらええけど、それは避けたいわ(汗

なんとかカレーも食べきったw

ちょいと甘い感じがするけど、焙煎ってな香ばしい感じのする深いカレーやった。

辛いほうがええなかな?

好吃!


タルタルソースが人気みたいやわ。

帰りしな、入ってきた常連客さんに。タルタル切れやわ(汗

チキン南蛮やらはでできないって言ってはった。

タルタル切れかぁw


せやけど次回は旗を立ててもらうわw
もちろん国の赤い旗なwww


厨房は忙しそうやったから食後のコーヒーは飲めへんかった(汗


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见