2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:カレー・インド料理/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

CLOVER Curry (クローバー カレー)@六甲道 「キーマカレーとプレーンカレーのあいがけカレーを食べてん!」

kage

2014/11/13 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、どうしてもカレーが喰いたくて気になって六甲道のCLOVER Curryへ。
場所は六甲道駅山側すぐの西側。宇宙軒の並びにあるわ。
ジャパニーズカレーを外で食べることは滅多にないねんけど。

IMG_9288.jpg




キーマカレーを売りにしてるんかな?

IMG_9284.jpg   IMG_9321.jpg
 



メニューはクリックで拡大します。
キーマを売りにしている感じでもなさそうや。

IMG_9294.jpg   IMG_9292.jpg
 
IMG_9290.jpg 



まあ、ええわ。
ドライ(350円)とあいがけカレー(800円)をオーダー。
ご飯の量を聞かれたので、ちょいと多めでとコール。
それと辛さはどうされますか?
とのことで、それなりな辛さらしいけど、5段階の4でコール。
なかなか男前なマスターや思うw

プハッ~っと美味いな!

IMG_9300.jpg 
好喝!





サラダが出てきたわ。

IMG_9302.jpg 






めっちゃデカイお皿がドーン(@_@;)(@_@;)(@_@;)
比べるものが無いからわかりにくいやろうけど…
し、し、しまったか…

IMG_9308.jpg 





食べログ見てたら、こちらのマスターはどうやらパク森で修業されたとのこと。
自分で確かめたわけではないけど、そうらしい。
東京でわざわざカレー食べないからわからんけど有名店なのは知ってる知ってる!

IMG_9312.jpg 





マスター曰く、カレーをキーマにかけて混ぜて食べてくださいとのこと。
その前にもちろんそれぞれを食べた。
ご飯より下のカレーはフルーティーでかなり甘い。で、時間差で辛さがくる。
ご飯より上のキーマは美味い思う。どう美味い?言われたらようわからんかった(汗
混ぜて食べてもどうしても下のカレーの甘さが気になってしまって。
後から襲ってくる辛さはスパイシーでそれなりな辛さやけど、どうしても最初の甘さが…
IMG_9319.jpg 
好吃!


ラーメン○郎の食べ放題のキムチやら、
タイやらベトナム料理のスイートチリなどが好きな方なら好むカレーちゃうかな?
逆に苦手な人にはむかないカレー。こればっかりは好みやからしかたないと思う。
あくまでもキーマじゃない方の下にかかってるカレーね!下のカレー!

次回はキーマカレーでトンカツトッピングを食べるん決定や!
仕事きっちりないいお店やと思うねん。
だから、もう一度上のキーマカレーを味わって食べたいし。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
スポンサーサイト

ギルギットカレー ALI`s(アリーズ)@西灘 「チャナダルカレーがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/01/17 (Fri)

早上好


ゼファー。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



週末のある日、西灘のギルギットカレー ALI‘s でアジアンなランチ。

前々から気になってたけど、やっとイケたw

今は通常営業されてるけど、以前しばらくお休みされていましたからね(汗





ランチメニューはこんな感じ。クリックで拡大します!
  

  




どちらのランチにも付くスープとサラダとアチャール。

アチャールの一つはマンゴーではなく、青唐辛子にしてくれました。

青唐辛子のアチャールは辛くはなく風味だけって印象。

ちなみにスープが多くてお腹ちゃぷんちゃぷんなんは内緒やw
  





チキンカレーとビーフカレーのランチ(900円)。



定番のチキンカレー。

うん!辛さはほとんどないけど、スパイシーで美味い!

チキンもプリッと存在感があってええな~

日本人でも違和感なく食べられる思う。

あれ?中国人違うかったん?って未だに思ってる方居られます?w

很好吃!





ビーフカレー。

ビーフカレーいっても、日本のビーフカレーのイメージと全くちゃうしなw

そらそうやろ、ギルギットカレーやねんからw

もちろんスパイシーで美味いねん。

けど、ビーフ言われたらそうかもやけど、知らんかったらわからんかもw

どこか遠くに牛の鳴き声を聞いたように思うけどってな感じかな。

好吃!





バスマティーライスがカレーにあうよね~!

めっちゃ美味いわ。それにサモサにナン。

サモサは揚げた熱々で美味かったわ!

好吃!






こちらはチャナダルカレーにマトンカレーのランチ(900円)。

カレー以外は先ほどのものと全く同じ。




マトンカレー。普通の羊さんのカレーだそうですがw

これが骨付きのマトンやし、旨味がようでて美味かった(^o^)/

爆裂な濃厚さではなく、サラッと食べられる感じなんが不思議やけど。

很好吃!






チャナダルカレー。

ドライビーンズは食べるけど、ふにゃふにゃな豆料理って基本食べません。

チリビーンズやらも食べません。

けど、ダルカレーに関してはこの時 に目覚めてんw

こちらでもおススメって言っておられたのでチョイスしたんや。

それがもうめっちゃ美味かった!

このひよこ豆って一度揚げてるんかな?

カリッとしてサクッとする感覚がところどころあったわ。

決して煮てるだけの豆ではない思う。

スパイスに同化してるように馴染んでてバスマティーライスともナンともめっちゃあうわ!

非常好吃!





食後にはチャイをいただきました。

濃厚なチャイでほんと美味かった!

砂糖は二個がいい具合や思うわw

很好喝!





宗教的観点お酒は提供されていません。

だからお酒は持ち込みOK!

アテもあるからビールぐらい持ち込んでアテを食べるのもいいかもねw

〆にカレーを!って、またブクブクイッテまうやんw

持ち込みOK言ってもあくまでも常識の範囲内がルールや思うよ!

チャナダルカレーラブ♡

再訪確定や!


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

盛りのいい結構好きなカレーライス!@六甲アイランド・神戸百番

kage

2012/12/29 (Sat)

晚上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

今年もあと3日ビックリマーク

この一年もいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…

キノウモイッテタヤロあせる



ある日、昼飯にカレーを食べようとこちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

六甲アイランドのアイランドセンターにある「神戸百番 」です。

まあ、居酒屋で、昼は定食屋。

百番とは書いてありますが、何処を見ても神戸百番とは書いてないんですよね…




カレーのメニュー表です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お腹が空いていたんで、カレー(中)にたまごトッピングでオーダーグッド!

安いでしょ! 大+トッピング全部盛りでも1430円!

フードファイターの方は是非ともチャレンジしてほしいです(笑)






程なくして出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ん~!やっぱり中でも盛りはグッド!

普通のお店では確実に大盛りビックリマーク






野菜などは溶けて無くなってるタイプなんですよ。

ドロドロでもスープでもないシャブシャブとドロドロの中間ぐらいの濃さ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

辛くはないけど甘くもな中辛程度の辛さでそこそこスパイシーチョキ

結構この味好きなんですよね! だから月に一回程度食べますわ音譜






途中でたまご雪崩が発生!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! まろやかになって益々美味い!


普通にカレー!とオーダーしても中サイズが出てきます。

女性の方はご注意を!

腹ぺこの方は大サイズに挑戦してくださいねグッド!

その他のおススメは唐揚げ定食!


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

ある日の昼飯@職場近く・居酒屋

kage

2011/01/30 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

今日はある日の昼飯情報をお届けします。


ある日、なんだかカレーライスナイフとフォークが食べたくて、しかも大盛りでオーダー

したのですが、





こんなんがでてきました音譜


ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

写真ではその迫力が分かりにくいですが、お水のコップとお皿の大きさを

見比べてみてください!!



居酒屋のランチカレーなんですが、意外に美味いなあ。。

牛肉も、ニンジンも、ジャガイモも、玉ねぎも入っている。

よく煮込まれて、溶けかけているかんじですが。。


昼飯を食べるときはこれ食べよう音譜

たまにはねビックリマーク



満足の吃好了


再见