2018 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 05

カテゴリ:カレー・インド料理/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

ASIAN RESTAURANT Red Chilli(レッドチリ)@阪神御影 「超大盛りのチキンビリヤニがスパイシーでめっさ美味いねん!」

kage

2018/02/05 (Mon)

PC304669.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月5日の月曜日。
休みなんてシャボン玉~(泣


休日のある日、スパイスな気分で阪神御影のレッドチリへ。
場所は阪神御影の南西側で、御影クラッセ西側の南北幹線道路沿いの阪神高架より海側。
駐車場は無いけど、界隈にコインパークがちょこちょこ有り〼w
PC304618.jpg


できた当初から気になりながら、今頃の訪問に(汗
PC304622.jpg


アジアンレストランと表記はされているけど、見ての通り実際はパキスタン料理店ですw
PC304642.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
クリックで焼き立てアツアツのナンが飛んできます。
PC304648.jpg

PC304651.jpg


ラッシーも飛んで来るかも。
PC304645.jpg


こちらは夜メニューの一部。
PC304638.jpg



うわーーー!
ラムライスにニハリ!!!
PC304634.jpg


ブレインマサラまである本格的パキスタン料理!
こりゃ、夜にも来ないとあかんヤロ貝!!!
PC304637.jpg


昼の営業時間は長め。
早めの昼飯にも遅めの昼飯でも大丈夫。
PC304679.jpg


ランチメニューからチキンビリヤニとランチセットCをキーマとダルでオーダー。
ドリンクは食後にホットチャイを。

先ずはごまドレッシング仕様の極普通のサラダがw
PC304654.jpg
好吃!


しばらく待って、チキンビリヤニ(1000円)が出来上がったわ!
出てきてひっくり返りそうになってんけどな(汗
何故なら、このスプーン、カレーなんかを食べる時に使う一般的な大きさとちゃうねんよ。
中華料理なんかの大皿料理を取り分けるために使うめっさ大きめのスプーンや。
ほんま超大盛りのチキンビリヤニが出てきてビックリ!
まあ、お姫様が喰うぐらいにお上品なものが出てくるよりはええけどなw
PC304660.jpg
很好吃!


せやけど、綺麗なビリヤニやわ。
ちなみにビリヤニは炒飯ではなく、どちらかと言うと炊き込みご飯系。
PC304668.jpg
很好吃!


バスマティーライスの香りといろんなスパイスの香りが鼻をすり抜けて爽やか~
パクって喰うと、たまらんスパイス感に襲われて、もうそこはお花畑。
骨付きのチキンもそこそこ入ってて、美味いわ(*´∀`)♪
せやけど、食べても食べてもなかなか減らへん一般的には二人前ってな量ぐらいの超大盛りw
PC304675.jpg
很好吃!


ランチセットC(1050円)も出来上がったわ!
これまたボリューミー!!!
溢れんばかりのダルカレーにナンもめっさ大きいしw
PC304682.jpg
很好吃!


チキンティッカは2ピース分やけど、小さめのもも肉一本分ぐらいの量かもw
スパイシーでスモーキーで美味いチキンティッカ!!!
ビールで流し込みたくなるのを我慢するんが大変やったでw
PC304687.jpg
很好吃!


あんまりよう覚えてへんけど、二種類のダルが入ってたんちゃうかな?
サラッと食べれるダルカレー。
PC304689.jpg
很好吃!


それとは対称的にキーマ満載で濃厚系のキーマカレー!
PC304693.jpg
很好吃!


それぞれをナンと共に食べてもめっさ美味いし、混ぜたカレーをナンと共に喰っても美味い!
PC304705.jpg
很好吃!


もちろんチキンビリヤニにカレーをかけてもめっさ美味い(*´∀`)♪
オススメは二種類のカレーをかけて混ぜて喰うことやね!
PC304699.jpg
很好吃!


どの料理も別にそれほど辛いわけではないけど、めっさスパイシー。
スパイスの発汗作用で体はホッカホカw
ラッシーにしとけばよかったかも?って思ったけど、チャイもきっちり美味い!!!
最初から砂糖入りではあるけど、甘さ控えめなんもええね。
PC304710.jpg 

好喝!

思っていた以上に本格的なパキスタン料理で美味いし安いし、ボリュームも超満点!
ランチなら二人でビリヤニとランチセットCをシェアするんが一番オススメかな。

こちらが閉店して残念に思ってたけど、場所は違えどええお店ができてよかった!
ラムライスにニハリ、ブレインマサラも喰いたいし夜も一度来てみよ!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
ちなみに最近はインスタがメインですw
フォローはお気軽に!
スポンサーサイト

CLOVER Curry (クローバー カレー)@六甲道 「キーマカレーとプレーンカレーのあいがけカレーを食べてん!」

kage

2014/11/13 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、どうしてもカレーが喰いたくて気になって六甲道のCLOVER Curryへ。
場所は六甲道駅山側すぐの西側。宇宙軒の並びにあるわ。
ジャパニーズカレーを外で食べることは滅多にないねんけど。

IMG_9288.jpg




キーマカレーを売りにしてるんかな?

IMG_9284.jpg   IMG_9321.jpg
 



メニューはクリックで拡大します。
キーマを売りにしている感じでもなさそうや。

IMG_9294.jpg   IMG_9292.jpg
 
IMG_9290.jpg 



まあ、ええわ。
ドライ(350円)とあいがけカレー(800円)をオーダー。
ご飯の量を聞かれたので、ちょいと多めでとコール。
それと辛さはどうされますか?
とのことで、それなりな辛さらしいけど、5段階の4でコール。
なかなか男前なマスターや思うw

プハッ~っと美味いな!

IMG_9300.jpg 
好喝!





サラダが出てきたわ。

IMG_9302.jpg 






めっちゃデカイお皿がドーン(@_@;)(@_@;)(@_@;)
比べるものが無いからわかりにくいやろうけど…
し、し、しまったか…

IMG_9308.jpg 





食べログ見てたら、こちらのマスターはどうやらパク森で修業されたとのこと。
自分で確かめたわけではないけど、そうらしい。
東京でわざわざカレー食べないからわからんけど有名店なのは知ってる知ってる!

IMG_9312.jpg 





マスター曰く、カレーをキーマにかけて混ぜて食べてくださいとのこと。
その前にもちろんそれぞれを食べた。
ご飯より下のカレーはフルーティーでかなり甘い。で、時間差で辛さがくる。
ご飯より上のキーマは美味い思う。どう美味い?言われたらようわからんかった(汗
混ぜて食べてもどうしても下のカレーの甘さが気になってしまって。
後から襲ってくる辛さはスパイシーでそれなりな辛さやけど、どうしても最初の甘さが…
IMG_9319.jpg 
好吃!


ラーメン○郎の食べ放題のキムチやら、
タイやらベトナム料理のスイートチリなどが好きな方なら好むカレーちゃうかな?
逆に苦手な人にはむかないカレー。こればっかりは好みやからしかたないと思う。
あくまでもキーマじゃない方の下にかかってるカレーね!下のカレー!

次回はキーマカレーでトンカツトッピングを食べるん決定や!
仕事きっちりないいお店やと思うねん。
だから、もう一度上のキーマカレーを味わって食べたいし。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ギルギットカレー ALI`s(アリーズ)@西灘 「チャナダルカレーがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/01/17 (Fri)

早上好


ゼファー。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



週末のある日、西灘のギルギットカレー ALI‘s でアジアンなランチ。

前々から気になってたけど、やっとイケたw

今は通常営業されてるけど、以前しばらくお休みされていましたからね(汗





ランチメニューはこんな感じ。クリックで拡大します!
  

  




どちらのランチにも付くスープとサラダとアチャール。

アチャールの一つはマンゴーではなく、青唐辛子にしてくれました。

青唐辛子のアチャールは辛くはなく風味だけって印象。

ちなみにスープが多くてお腹ちゃぷんちゃぷんなんは内緒やw
  





チキンカレーとビーフカレーのランチ(900円)。



定番のチキンカレー。

うん!辛さはほとんどないけど、スパイシーで美味い!

チキンもプリッと存在感があってええな~

日本人でも違和感なく食べられる思う。

あれ?中国人違うかったん?って未だに思ってる方居られます?w

很好吃!





ビーフカレー。

ビーフカレーいっても、日本のビーフカレーのイメージと全くちゃうしなw

そらそうやろ、ギルギットカレーやねんからw

もちろんスパイシーで美味いねん。

けど、ビーフ言われたらそうかもやけど、知らんかったらわからんかもw

どこか遠くに牛の鳴き声を聞いたように思うけどってな感じかな。

好吃!





バスマティーライスがカレーにあうよね~!

めっちゃ美味いわ。それにサモサにナン。

サモサは揚げた熱々で美味かったわ!

好吃!






こちらはチャナダルカレーにマトンカレーのランチ(900円)。

カレー以外は先ほどのものと全く同じ。




マトンカレー。普通の羊さんのカレーだそうですがw

これが骨付きのマトンやし、旨味がようでて美味かった(^o^)/

爆裂な濃厚さではなく、サラッと食べられる感じなんが不思議やけど。

很好吃!






チャナダルカレー。

ドライビーンズは食べるけど、ふにゃふにゃな豆料理って基本食べません。

チリビーンズやらも食べません。

けど、ダルカレーに関してはこの時 に目覚めてんw

こちらでもおススメって言っておられたのでチョイスしたんや。

それがもうめっちゃ美味かった!

このひよこ豆って一度揚げてるんかな?

カリッとしてサクッとする感覚がところどころあったわ。

決して煮てるだけの豆ではない思う。

スパイスに同化してるように馴染んでてバスマティーライスともナンともめっちゃあうわ!

非常好吃!





食後にはチャイをいただきました。

濃厚なチャイでほんと美味かった!

砂糖は二個がいい具合や思うわw

很好喝!





宗教的観点お酒は提供されていません。

だからお酒は持ち込みOK!

アテもあるからビールぐらい持ち込んでアテを食べるのもいいかもねw

〆にカレーを!って、またブクブクイッテまうやんw

持ち込みOK言ってもあくまでも常識の範囲内がルールや思うよ!

チャナダルカレーラブ♡

再訪確定や!


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

盛りのいい結構好きなカレーライス!@六甲アイランド・神戸百番

kage

2012/12/29 (Sat)

晚上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

今年もあと3日ビックリマーク

この一年もいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…

キノウモイッテタヤロあせる



ある日、昼飯にカレーを食べようとこちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

六甲アイランドのアイランドセンターにある「神戸百番 」です。

まあ、居酒屋で、昼は定食屋。

百番とは書いてありますが、何処を見ても神戸百番とは書いてないんですよね…




カレーのメニュー表です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お腹が空いていたんで、カレー(中)にたまごトッピングでオーダーグッド!

安いでしょ! 大+トッピング全部盛りでも1430円!

フードファイターの方は是非ともチャレンジしてほしいです(笑)






程なくして出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ん~!やっぱり中でも盛りはグッド!

普通のお店では確実に大盛りビックリマーク






野菜などは溶けて無くなってるタイプなんですよ。

ドロドロでもスープでもないシャブシャブとドロドロの中間ぐらいの濃さ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

辛くはないけど甘くもな中辛程度の辛さでそこそこスパイシーチョキ

結構この味好きなんですよね! だから月に一回程度食べますわ音譜






途中でたまご雪崩が発生!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! まろやかになって益々美味い!


普通にカレー!とオーダーしても中サイズが出てきます。

女性の方はご注意を!

腹ぺこの方は大サイズに挑戦してくださいねグッド!

その他のおススメは唐揚げ定食!


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

ある日の昼飯@職場近く・居酒屋

kage

2011/01/30 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

今日はある日の昼飯情報をお届けします。


ある日、なんだかカレーライスナイフとフォークが食べたくて、しかも大盛りでオーダー

したのですが、





こんなんがでてきました音譜


ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

写真ではその迫力が分かりにくいですが、お水のコップとお皿の大きさを

見比べてみてください!!



居酒屋のランチカレーなんですが、意外に美味いなあ。。

牛肉も、ニンジンも、ジャガイモも、玉ねぎも入っている。

よく煮込まれて、溶けかけているかんじですが。。


昼飯を食べるときはこれ食べよう音譜

たまにはねビックリマーク



満足の吃好了


再见